西表島 

西表わいるどふぁ〜夢
pension

追追記

その後も続く醜聞の数々…訪れる方々が気の毒でならないです。

私たちは、2016年から
河合ご夫妻の『マリンロッジATOKU(アトク)』で
新たな西表サマーライフを楽しんでいます。

(2022年8月21日)


追記

2010年末?『わいるどふぁ〜夢』は、マキさん引退でクローズになりました。
2011年 『villa西表』 として、ハッチィさんが新たにオープンされました。



こちらは、2010年8月の写真
マキさんとガーガ、蜂谷さん・ナオコさんご夫妻
と一緒に(^o^)
(2011年8月)

しかし
2015年2月をもって、
ハッチイさんは新たな方に経営を譲られたとのこと。

『villa西表』という名は、そのまま引き継がれて、
建物、形は残っても、
ハッチイ(蜂谷)さんの『villa西表』でもなく、
マキさんの『わいるどふぁ〜夢』でもなくなりました。

怒りを通り越して、悲しいことばかり。


以下は↓今までの
素敵な思い出のページとなりました。

今までの思い出は永遠です。

(2015年8月21日)



マキさんこと、藤田マキ子さんオーナーのペンションです。
日本・世界の各地を旅して、自然や文化に、遊びやスポーツに、
経験豊かで楽しい素敵な方です。
西表での遊び方もコーディネイトしてくれますね。
そして、お料理が大変に美味しく素晴らしいのです!
和洋中、沖縄をアレンジされたマキ’S料理に、毎日の夕食が楽しみでなりません。
最後のデザートも超お楽しみ!
西表の大自然、マキさんの人柄、スタッフの方々の人柄と、
ペンションの居心地の良さに、訪れています。







    2006/9/26UP                
  









  2005/8


玄関を入ると、広〜いリビングです。
ソファや出窓のベンチ、床で、
本を読んだり、うたた寝したり…。
ゆったりと過ごすのが、
とても心地よい、贅沢な時間です。

右のドアを入ると、ダイニングです。













初めてこちらにお世話になったきに
撮りました、わいるどふぁ〜夢の写真を
有り難迷惑だとは思いましたが、
翌年にお渡ししましたら、
嬉しいことに、飾って頂いていております。
ありふれた一枚だとは思うのですが、
私の思いはこもっています?!
ダンナさん曰く、私たちが訪れるときだけ
飾っているのだと言います。




こちらの大きなテーブルは、
足下が掘り下げられており、
真ん中の板を取ると、
囲炉裏になっています。
こちらで夕食のときもありました。
ゲストどうしで
お酒を酌み交わすことも。



チョビは、
Water manの凛と
姉妹の可愛いお子


ガーガは、
なかなか気位が高いのですが、
年齢を重ね丸くなってきました。








  
2005/8
  
 お庭には、シャワーがあり、
  ダイビング器材も干せます。
  もっぱら、
  ダンナさんのシャワールームです。







ゲストルームは、
外階段を上がって2階になります。
ここからは、
上原港を臨むことが出来ます。



 




キッチン付き2Roomファミリー向け×2室
二人用×1室、ロフト付きで二〜三人用×2室
テレビ、ミニ冷蔵庫もあります。

ランドリー室には、
コイン洗濯機が2台あるので便利です。


   
2000/8



しかし、何といっても、私がここで一番好きなのが、
このピロティーから見上げる
『空とわいるどふぁ〜夢』
なのです。





3回お会いしている、
大阪の○鳥さん素敵なご一家です。 06/8
  わいるどふぁ〜夢が大好きな
 リピーターの方が多いです。

  独身時代に来られた方も、
 お子様を連れて、ご両親を伴って
ご家族でいらっしゃいます。
  


2000/8

 

Blue Water…Diving