お家★訪問 

2006/5/5up

  
弟夫妻邸新築祝い




 
     2006年5月4日(木)
         
  私の弟夫妻が2月下旬に新居に入居しました。
母は友人と一緒に、先日一足先に一度遊びに来たようですが、
今日のお披露目には、母、叔父、叔母二人と私たち夫婦が慶びの参加でした。

  都心からそう遠くもなく、駅からも歩いて10分くらいと利便、近くには川や公園、自然があり環境のよいところです。
建売り分譲だから…と謙遜していますが、とても素敵なおうちです!

 エントランスのポストや表札がお洒落にスタンディング。
お庭は芝がはられ、丸い置き石がアクセントで、ハナミズキがシンボルツリー。
お花や野菜やハーブなどいろいろ植えられ、ガーデニングにはまりつつあるらしい。
ベランダが狭くてなんて嘆いていたけれど、南向きのこのお庭がとても気持ちよく過ごせるoutside room。
お部屋は、4LDKと広く、私たちには憧れの和室や床暖房があってうらやましい。
                        あちらこちらに雑貨やグリーンがさりげなく置いてあっていい感じ。
                        24時間換気システムには、ついつい目がいっちゃってパチリと撮影。方式的には我が家の松下製と同じような感じ?
                        甥っ子も健やかに成長中で1歳を過ぎたばかり、ミニチュアダックスフンドのベルも超ご機嫌ご満悦です。

                         たくさんご馳走になりながら、いろいろな話に花が咲きました。
                        ハーブティーを2種類出してもらったのですが、それらがとっても美味しかったです。
                        恥ずかしながら我が家ではハーブティーなど洒落たもの出したこともなし…
                        真似てみたいと思いましたが、ハーブティーの名前が思い出せない…。