∇ 最終更新日 ∇
【2014年10月4日】

ツーリング・レポートのページ 


【 も ど る 】 

     ツーリング一覧                こちらに感想もよろしくお願いします! →  掲 示 板 ( B B S ) 


   ▼ 北海道ツーリング ▼       第1回 (1991年) 〜 第14回 (2008年)   

年度 日付 エリア バイク 更新日
 2014年    能登ツーリング   CRM250AR  2014.07.27
     福生バーガー&青梅梅祭りツーリング   CRM250AR  2014.07.27
     小金井公園ツーリング   CRM250AR  2014.07.27
     東京−大阪往復ラン   ハイウェイバス  2014.07.27
     
 2013年    築地ツーリング   CRM250AR  2014.07.27
     河口湖帰還ツーリング   CRM250AR  2014.07.27
     富士山御中道ツーリング   CRM250AR  2014.07.27
     箕輪ダムキャンプ・ツーリング   CRM250AR  2014.07.27
     雲取山登山ツーリング   CRM250AR  2014.07.27
     八ヶ岳ツーリング   CRM250AR  2014.07.27
     高尾山ツーリング   電車でGO!  2014.07.27
  5月3日 〜 6日  佐久バルーンフェスタ・ツーリング   CRM250AR  2014.10.04
  3月23日  青梅・梅祭りツーリング   CRM250AR  2013.03.30
  3月09日 〜 10日  伊豆・河津桜祭りツーリング   CRM250AR  2013.03.30
     
 2012年 12月08日 〜 09日  伊豆・松崎忘年会ツーリング   CRM250AR  2013.03.30
  10月01日 〜 04日  東京−大阪往復ツーリング   トヨタ・ヴィッツ  2012.10.07
   9月30日  関越道ツーリング   CRM250AR  2012.10.07
   9月22日 〜 23日  富士キャンプ・ツーリング   CRM250AR  2013.03.17
   9月03日  陣馬街道ツーリング   CRM250AR  2012.09.06
   8月26日  武蔵五日市・鍾乳洞ツーリング   CRM250AR  2012.08.27
   7月24日 〜 8月02日  バイクのフレーム修正   CRM250AR  2012.09.01
   1月7日  北摂‐丹波‐山陰ドライブ   mazda DEMIO  2012.09.07
     
 2011年  12月17日 〜 18日  伊豆長岡・忘年会ツーリング   CRM250AR  2011.12.24
   11月05日  中津川林道 & 川上牧丘林道 (大弛峠) ツーリング   CRM250AR  2011.11.23
   10月29日  奥多摩・日原林道ツーリング   CRM250AR  2011.10.30
   10月16日  道志・足柄、林道ツーリング   CRM250AR  2011.10.23
   10月01日 〜 02日  土浦花火大会キャンプツーリング   CRM250AR  2011.10.07
    7月16日 〜 18日  岬会キャンプツーリング (長野・箕輪ダム)   CRM250AR  2011.07.23
    7月15日  青梅ツーリング   CRM250AR  2012.08.27
    3月06日  青梅・梅祭りツーリング   CRM250AR  2011.10.20
    2月06日  ツーリングクラブ・メイクの新年会   CRM250AR  2011.03.05
     
 2010年  11月24日  陣馬街道ツーリング   CRM250AR  2011.03.05
   11月20日 〜 23日  越前カニ・ツーリング   CRM250AR  2010.12.29
   11月06日  中津川林道ツーリング   CRM250AR  2010.11.11
    7月17日 〜 19日  岬会キャンプツーリング (長野・箕輪ダム)   CRM250AR  2010.07.24
    6月26日  『インスタント・ドクター』観劇 (北千住・シアター1010)   電車でGO!  2010.06.29
    6月13日  相模川河川敷(猿ヶ島)オフロード練習走行   CRM250AR  2010.06.22
    5月21日  築地 〜 横浜ワンデイ・トリップ   CRM250AR  2010.06.11
    5月05日 〜 5月08日  四国ツーリング (第5回)   CRM250AR  2011.05.21
    5月01日 〜 04日  紀伊半島キャンプ・ツーリング   CRM250AR  2010.06.27
    4月10日  青梅街道・雁坂トンネル往還ツーリング   CRM250AR  2010.04.11
    3月27日  御殿場周辺オフロード・ツーリング   CRM250AR  2010.06.16
    3月13日  赤城イチゴ狩り & もつ煮ツーリング   CRM250AR  2010.04.04
    3月07日  ツーリングクラブ・メイクの昼食会   電車でGO!  2010.06.16
    1月31日  ツーリングクラブ・メイクの新年会   CRM250AR  2010.06.16
     
 2009年   8月16日  5ヶ月ぶり慣らし奥多摩ツーリング   CRM250AR  2012.08.27
    3月21日 〜 4月26日  左足首骨折入院ツアー   アルミ製の松葉杖  2012.08.27
    3月20日 〜 21日  伊豆・林道アタック・ツーリング   CRM250AR  2010.06.16
    3月14日  CRM250R&ARミーティング   CRM250AR  2009.05.06
     
 2008年  12月30日 〜 1月04日  東京−大阪往復ラン   CRM250AR  2009.05.05
   10月18日 〜 19日  猪苗代湖・貸別荘ツーリング   CRM250AR  2008.10.26
   10月11日 〜 13日  四万温泉、奥只見ツーリング   CRM250AR  2010.06.16
    9月28日  伊香保(水沢うどん)ツーリング   XR400モタード  2008.10.26
    9月20日 〜 23日  弘前・八甲田(露天風呂)ツーリング   XR400モタード  2010.06.21
    9月14日 〜 15日  信州(田沢温泉)ツーリング   XR400モタード  2008.10.26
    8月15日 〜 24日  北海道ツーリング (第14回)   CRM250AR  2008.09.12
    8月03日  軽井沢・白根山ツーリング   CRM250AR  2008.08.27
    7月06日  日光・霧降高原ツーリング   CRM250AR  2008.08.27
    6月15日  清里・アフガンカレー・ツーリング   CRM250AR  2008.06.18
    5月16日 〜 19日  周山街道・美山ツーリング (第2回)   CRM250AR  2008.05.27
    5月03日 〜 07日  四国ツーリング (第4回)   CRM250AR  2008.05.16
    3月22日 〜 23日  浜坂YHカニ・ツーリング   スペイシー125  2008.04.15
    1月01日 〜 07日  大阪、阿武山古墳ツーリング   バリオスII  2008.04.15
     
 2007年  12月05日 〜 08日  グアム・ツーリング   トヨタ エコ  2007.12.16
   10月06日 〜 08日  八幡平・玉川温泉ツーリング   CRM250AR  2007.10.17
    9月15日 〜 17日  北軽井沢キャンプ・ツーリング   CRM250AR  2007.09.27
    8月11日 〜 13日  秋山郷温泉ツーリング   CRM250AR  2007.08.18
    8月05日  日光、素通りツーリング   CRM250AR  2007.08.05
    7月12日 〜 22日  北海道ツーリング (第13回)   CRM250AR  2007.07.28
    6月17日  沼津港−西伊豆ツーリング   CRM250AR  2011.10.26
    5月12日  周山街道・美山ツーリング (第1回)   CRM250AR  2007.06.24
    5月03日 〜 06日  丹後半島ツーリング   CRM250AR  2007.06.24
    4月14日  奥多摩・恵林寺ツーリング   CRM250AR  2007.06.03
    3月21日  伊東・回転寿司ツーリング   CRM250AR  2007.06.03
     
 2006年  10月15日 〜 16日  中津川‐別所温泉ツーリング   CRM250AR  2006.11.03
   10月09日  奥多摩ツーリング   CRM250AR  2006.10.12
    9月24日  八ヶ岳ツーリング   CRM250AR  2006.10.09
    9月08日 〜 18日  北海道ツーリング (第12回)   CRM250AR  2006.11.17
    8月26日 〜 27日  那須塩原・男鹿高原キャンプ   CRM250AR  2006.10.09
    8月06日  奥多摩ツーリング   CRM250AR  2006.08.09
    6月10日 〜 11日  平湯キャンプ・ツーリング   CRM250AR  2006.10.09
    5月21日  山中湖 〜 奥多摩ツーリング   CRM250AR  2006.10.09
    4月29日 〜 5月07日  九州ツーリング (第12回)   CRM250AR  2006.10.13
    3月26日  東伊豆ツーリング   CRM250AR  2006.05.28
     
 2005年  12月01日 〜 03日  沖縄ツーリング (第2回)   GSX250FX
  (バリオス)
2006.10.11
   10月01日 〜 02日  飛騨高山‐白川郷ツーリング   CRM250AR  2011.10.27
    9月18日 〜 19日  信州・上田、松代ツーリング   CRM250AR  2006.10.08
    9月11日  軽井沢ツーリング   CRM250AR  2005.11.06
    8月26日 〜 9月04日  北海道ツーリング (第11回)   CRM250AR  2005.09.21
    7月03日  ぶどう峠 〜 麦草峠ツーリング   CRM250AR  2005.09.16
    6月05日  神津牧場ツーリング   CRM250AR  2005.09.16
    4月29日 〜 5月08日  九州ツーリング (第11回)   CRM250AR  2005.05.18
    1月01日 〜 04日  熊野本宮 & 湯郷温泉旅行   トヨタ エスティマ  2005.01.17
     
 2004年  11月22日 〜 23日  日光厄落としツーリング   CRM250AR  2004.11.26
   11月06日 〜 07日  那須・テンゲル泊ツーリング   CRM250AR  2004.11.11
   10月24日  那須塩原ツーリング   CRM250AR  2004.11.11
    9月10日 〜 20日  北海道ツーリング (第10回)   CRM250AR  2004.09.26
    5月01日 〜 09日  九州ツーリング (第10回)   CRM250AR  2005.05.18
     
 2003年  10月10日 〜 13日  花巻・八幡平ツーリング   CRM250AR  2003.11.03
   10月05日  秋山郷ツーリング   CRM250AR  2003.11.03
    9月23日  秩父、中津川林道ツーリング   CRM250AR  2003.09.23
    9月14日 〜 15日  富士・朝霧高原ツーリング   CRM250AR  2003.09.21
    9月07日  上州ツーリング   CRM250AR  2003.09.07
    8月22日 〜 31日  北海道ツーリング (第9回)   CRM250AR  2005.05.31
    6月08日  八ヶ岳ツーリング   CRM250AR  2003.06.16
    5月10日  草津ツーリング   CRM250AR  2003.05.17
     
 2002年  11月07日 〜 09日  沖縄ツーリング (第1回)   XR250  2002.11.13
   10月14日 〜 15日  乗鞍ツーリング   CRM250AR  2002.11.13
   10月05日 〜 06日  東北・裏磐梯ツーリング   CRM250AR  2002.11.13
    8月17日 〜 26日  北海道ツーリング (第8回)   CRM250AR  2005.05.31
    6月02日  山中湖ツーリング   CRM250AR  2002.06.15
    5月12日  草津ツーリング   CRM250AR  2002.05.18
    4月27日 〜 5月05日  九州ツーリング (第9回)   CRM250AR  2002.08.05
    3月22日 〜 26日  紀伊半島ツーリング   CRM250AR  2002.03.30
     
 2001年   7月27日 〜 8月06日  北海道ツーリング (第7回)   CRM250AR  2002.06.16
    7月20日 〜 22日  広河原間欠泉・蔵王ツーリング   CRM250AR  2012.03.20
    4月28日 〜 5月06日  九州ツーリング (第8回)(屋久島)  CRM250AR  2002.07.23
     
 2000年  11月24日 〜 26日  裏磐梯・米沢ツーリング(塔のへつり、姥湯温泉、峠駅跡)  CRM250AR  2000.12.25
   10月08日 〜 10日  平泉(中尊寺)ツーリング   CRM250AR  2002.07.31
    9月09日 〜 10日  信州ツーリング(北白樺高原のペンション 「ウイング」)   CRM250AR  2011.10.26
    7月30日 〜 8月06日  北海道ツーリング (第6回)   CRM250AR  2000.11.07
    4月30日 〜 5月08日  九州ツーリング (第7回)   CRM250AR  2000.11.07
     
     
     
 ▼▼ 1999年以前のツーリング・レポート ▼▼ 2011.10.08
  ▼ 1987−1999    GSX250T、 RZ250R、 GPZ400R、 CRM250R
     
 1999年   4月29日 〜 5月09日  九州ツーリング (第6回)   CRM250R  2001.03.20
     
 1998年   8月15日 〜 24日  北海道ツーリング (第5回)   CRM250R   
     
 1997年  10月13日 〜 19日  山陰ツーリング   CRM250R   
     
 1996年  12月01日 〜 03日  沖縄ツアー   社内旅行/番外   
   10月10日 〜 13日  東北ツーリング   CRM250R   
    9月21日 〜 10月01日  北海道ツーリング (第4回)   CRM250R   
    4月28日 〜 5月06日  九州ツーリング (第5回)   CRM250R   
     
 1995年   9月xx日  房総ツーリング   GPZ400R   
    8月05日 〜 13日  北海道ツーリング (第3回)   CRM250R   
    4月30日 〜 5月11日  九州ツーリング (第4回)   CRM250R   
     
 1994年   7月07日 〜 17日  北海道ツーリング (第2回)   CRM250R   
    5月03日 〜 08日  四国ツーリング (第3回)   CRM250R   
    4月30日 〜 5月01日  幻の九州ツーリング   GPZ400R   
     
 1993年   8月14日 〜 23日  山陰ツーリング   GPZ400R   
    5月01日 〜 09日  九州ツーリング (第3回)   GPZ400R   
     
 1992年   9月13日 〜 15日  伊豆ツーリング   GPZ400R   
     
 1991年   9月29日 〜 29日  北陸ツーリング   GPZ400R   
    8月03日 〜 13日  北海道ツーリング (第1回)   GPZ400R   
    4月27日 〜 5月05日  四国 (第2回)、九州ツーリング (第2回)   GPZ400R   
    3月21日 〜 24日  寸又峡/天竜奥三河ツーリング   GPZ400R   
     
 1990年   8月22日 〜 26日  牡鹿半島、わんこそばツーリング   RZ250R   
    5月03日 〜 13日  九州ツーリング (第1回)   RZ250R   
     
 1989年   9月15日 〜 24日  四国ツーリング (第1回)   RZ250R   
    4月xx日  伊豆ツーリング   RZ250R   
     
 1988年   9月xx日  房総ツーリング   GSX250T   
    8月xx日  信州ツーリング   GSX250T   
     
 1987年  11月14日 〜 15日  伊豆ツーリング   GSX250T   
    9月xx日 〜 xx日  信州ツーリング   GSX250T   
         
  ▼ YH宿泊リスト    YH宿泊履歴   2011.10.26








▼2008年10月18日 〜 19日  猪苗代湖・貸別荘ツーリング (with CRM250AR) 


 ※ 恒例の今井さん主催のツーリングで、今回は猪苗代湖の貸別荘に1泊で行って来ました!
  1Fは広い部屋からバーベキューのできるベランダまであり、かなり快適でした!

  9:00 東北道・蓮田SA集合でしたが...  なんとか、ジャスト30秒遅れで到着できました!
  今回もCRM250ARの慣らし運転中で、高速道路は60Kmぐらいの速度で走りました...


  参加メンバーは、今井さん夫婦、坂下君、中島さん、石井さん、小塚さんの奥さん、加藤さん、塚田さんと私の9名でした。





▼2008年10月11日 〜 13日  四万温泉、奥只見ツーリング (with CRM250AR) 


 ※ 今回は、3連休で、林道アタック・グループと群馬の四万温泉に泊まって、林道アタックのお試しツーリングと、
  2泊目は新潟の清津峡YHに泊まって、バイクが通行できるようになった奥只見を抜けるルートを走って来ました!

  エンジンが不調で修理に出していたCRM250ARは、ピストン交換をしたので、1000Kmの慣らし運転が必要だとのことなので、
  高速道路も60Kmぐらいの速度で走りました...


  四万温泉の宿 「地酒の宿 中村屋」 は、牛、馬のステーキに、馬、鹿の刺し肉、豚の鍋と、たいへん豪華な夕食でした!
  お風呂の外には、駐車場越しに川原の風が入る露天風呂があって、テーブルなんかも置いてあって、ゆっくりと飲みながら浸かれるよ
  うになっていました!

  林道アタックのお試しの方は、翌日の午前中に行った所は何ヶ所か道路の中央の溝を渡って反対側の端を走るという所がありましたが、
  洞爺湖から登別に向かう林道の方が傾斜もあってワイルドだったので、わりと見なれた道でしたが、榛名湖で昼食を取った後に行った
  ちょいアタックの林道は、早々に溝に嵌まって、立ちゴケしてしまい、ミラーにひびが入ってしまいました...
  その後、ガケ崩れをわざとずっと放置している1.5mぐらいの高さの岩が積み重なった小山は超えられましたが、次の同じ様な感じ
  の今度は土手盛りの上に岩がまばらにバラまかれていて、想定ルート上に岩がある感じで、1人なら丁寧にそれらをどかしてから通る
  感じでしたが、今回は断念して、押して越える事にしました。
  2人程、後ろからも押してくれて無事越えたら、次の人はアプローチで岩に弾かれてコケてしまいました...


  奥只見は、あそこまで行くと、奥只見シルバーラインをバイクでも行きたくなりましたが、国道なのに二輪車通行禁止だったという悪法
  が解除されて、やっとその憂さを晴らせました!






▼2008年 9月28日  伊香保(水沢うどん)ツーリング (with XR400モタード) 


 ※ 恒例の今井さん主催のツーリングで、今回は伊香保温泉の水沢うどん食い放題の店に行って来ました!

  9:30 関越道・嵐山PA集合でしたが...  なんとか、ジャスト30秒前に到着できました!

  伊香保で水沢うどんの食い放題は良かったんですが、その後が、北軽井沢まで行って、菅平手前まで行く予定が道に迷って
  また北軽井沢まで戻って来てしまい、もうそのまま碓氷軽井沢インターから帰るという話になったので、思わず反乱軍に入隊しました! (笑)

  Dトラッカーの蜂谷さんと、XR400モタードの私は、ほぼ高速のみのツーリングになってしまうと、ツーリングじゃなくなるので、
  そこで他のメンバーと別れて、碓氷バイパスから妙義道路、志賀坂峠を越えて、R299から帰って来ました!



  参加メンバーは、今井さん、坂下君、中島さん、石井さん、山根さん、加藤さん、蜂谷さんと私の8名でした。





▼2008年 9月20日 〜 23日  北東北ツーリング (with XR400モタード) 


 ※ 今回は、4連休で、北東北の無料露天風呂ツアーに行って来ました!
  無料の露天風呂6ヶ所を周ったので、一気に秘湯巡りの塗り絵が増えました!

  2泊目に泊まった弘前では夕食を兼ねて、津軽三味線のライヴハウスに行って来ましたが、三味線があんな楽器だったとは知りません
  でした!
  ソロでは、現在の津軽三味線の最高の奏者の1人の演奏が聞けて目からウロコでした!
  レギュラーで出演されていて、司会もされていましたが、気さくで面白い若い方でした!






▼2008年 9月14日 〜 15日  信州(田沢温泉)ツーリング (with XR400モタード) 


 ※ 今回は、3連休でしたが初日はダウンで、2日目から1泊で、信州上田の田沢温泉 (有乳湯温泉) に行って来ました!






▼2008年 8月15日 〜 24日  北海道ツーリング (第14回) (with CRM250AR) 


 ※ 北海道ツーリングも、今回で14回目となりました!

  しかし、今回はフェリーが高かったです!
  お盆前後の一番高い期間でしたが、深夜便は、2等が無く3000円アップの客室ということもあって、片道28000円しました!
  昨年より、6000円〜9000円高いです!
  それでも、やっぱり今年も北海道には、行くだけの価値はありました!!





▼2008年 8月3日  軽井沢・白根山ツーリング (with CRM250AR) 


 ※ 恒例の今井さん主催のツーリングで、今回は毎度の軽井沢、白根山 (志賀草津道路) に行って来ました!

  9:00 関越道・嵐山PA集合でしたが...




  参加メンバーは、今井さん夫妻、坂下君、中島さん、石井さん、加藤さん、塚田さんと私の8名でした。




▼2008年 7月6日  日光・霧降高原ツーリング (with CRM250AR) 


 ※ 恒例の今井さん主催のツーリング、今年初参加でした!

  9:00 関越道・嵐山PA集合でしたが...




  参加メンバーは、今井さん夫妻、中島さん、石井さん、山根さん、大井君、加藤さん、塚田さんと私の9名でした。




▼2008年 6月15日  清里・アフガンカレー・ツーリング (with CRM250AR) 


 ※ 恒例の今井さん主催のツーリング、今年初参加でした!

  9:00 中央高速・談合坂SA集合でしたが...




  参加メンバーは、今井さん夫妻、坂下君、中島さん、石井さん、山根さん、大井君、加藤さん、塚田さん、あと2人の方と私の12名でした。




▼2008年 5月16日 〜 19日  周山街道・美山ツーリング (第2回) (with CRM250AR) 


 ※ 24:00新宿発の深夜バスで、GWに大阪に置いて帰ったバイクを取りに大阪に戻りました!

  とりあえず、大阪でのオフ会がメインで、翌日に日帰りで場所は未定で関西ツーリングを予定していました!






▼2008年 5月3日 〜 7日  四国ツーリング (with CRM250AR) 


 ※ 大阪まで夜通し走って帰って、朝飯だけ食べてそのまま泊まりに来ていた甥と四国ツーリングに行って来ました!

  とりあえず、事前に決めていたのは、『讃岐うどん』 を食う!

  これだけで、2泊3日のツーリングを敢行しました! (笑)

  雑誌 「ジパング・ツーリング」 に載っている店を探して行きましたが、初日に行った 『かすが町市場』 は、
  特に良いとも思いませんでしたが、広い食堂内にTVが置いてあり、ちょうど 「天皇賞・春」 のレースを中継していた
  のは、ポイントが高かったです! (*o☆)\バキッ

  情報が足りないという事で宿に向かう途中で、『讃岐うどん』 を特集している四国のグルメガイド雑誌を買って、
  2日目には、『道久製麺所』 に行き、大満足しました!
  初めて本物の 『讃岐うどん』 を店で食べた気がしました!

  あとは、「不老浜の浦嶋伝説」、「琴弾公園の銭形(寛永通寶)砂絵」、橋の上に屋根の付いている 「琴平町の鞘橋」、
  「1300段の石段のこんぴらさん」、「祖谷のションベン小僧と、かずら橋」、「酷道439」 (与作、R439)
   などに立ち寄って、また淡路島経由で戻ってきましたが、「酷道439」 が、地図上では、R439と、R438の
  併記になっていて、道路標識では、R438の方だけが残っている状態になっていました。
  評判の悪い 「酷道439」 は、消え行く運命なのかもしれません!

  酷道マニアの方は、与作=R439 が完全に消える前に、是非行っておいてください! (笑)





▼2008年 3月22日 〜 23日  浜坂YHカニ・ツーリング (with スペイシー125) 


 ※ 浜坂YHの 『カニづくしパック』 を食べに行って来ました!

 3月末までなので、最終日だったみたいでした!!






▼2008年 1月1日 〜 7日  大阪、阿武山古墳・ツーリング (with バリオスII) 


 ※ 正月休みで、深夜バスにて大阪・高槻に戻り、遊びに来た姉の息子のバイクを借りて阿武山古墳へ!

 11:40ぐらいにホテルに戻ってきたので、午後からは車を借りて48時間、3日間島内ツーリングをしました!






▼2007年12月5日 〜 8日  グアム・ツーリング (with トヨタ エコ) 


 ※ 社員旅行で、3泊4日でグアムに行って来ました!

  初日はホテル直行で、夜の親睦会で飲んで、2日目から楽しんで来ました!

 2日目の午前中は体験ダイビングをビーチで2本、6〜8mの水深とのことでした。
 1本15分ぐらいでしょうか?  ちょっともの足りなかったです!!  3倍は時間が欲しい感じでした。
 8:00 に車でホテルまで迎えに来てもらって、いったんショップで、死んでも自己責任だという念書を書かされて! (笑)
 それから車で15分ぐらいのファミリー・ビーチという所に行きました!

 本当は、ボートに乗って沖で潜りたかったんですが、OW (オープン・ウォーター) というライセンスが無ければだめ
 みたいでした。
 2日コースで、300ドル+教材費40ドルぐらいで取れるとのことだったので、来年にはどこかで取っておこうと思いました!
 ちなみに、ビーチでの体験ダイブ2本で、80ドルでした。 1本だと60ドル。

 11:40ぐらいにホテルに戻ってきたので、午後からは車を借りて48時間、3日間島内ツーリングをしました!
 道は一部の街中が40マイル(64Km)ぐらいになる以外は空いていて、だいたい50マイル(80Km)ぐらいで流れていて、
 郊外では60マイル(96Km)で流れている所もあって、一気に距離を走ってしまうので、島が結構狭く感じました!
 たまに街中に近づいて行くと、25Mile Limited (40Km制限)という標識があったりもしました。





▼2007年10月6日 〜 8日  東北ツーリング (with CRM250AR) 


 ※ 3連休を使って、東北ツーリングに行って来ました!

  北海道みたいな良い無料露天風呂に入って来ましたが、帰りに仙台で事故ってしまいました...
  オフ車では初体験だったので、結構ショックでした...






▼2007年 9月15日 〜 17日  北軽井沢キャンプ・ツーリング (with CRM250AR) 


 ※ 今井さんツーリングの別企画で、北軽井沢でキャンプ料理を堪能するというツーリングに行って来ました!








▼2007年 8月11日 〜 13日  秋山郷温泉ツーリング (with CRM250AR) 


 ※ 関西 (宝塚) から Hide さんが夏休み1週間で信州ツーリングをされるとのことで、2泊だけですが合流して来ました!








▼2007年 8月5日  日光、素通りツーリング (with CRM250AR) 


 ※ 今年5度目の今井さん主催のツーリングでした! (参加は4回目です)
  8:30 関越自動車道・嵐山PA集合でしたが...




  参加メンバーは、今井さん夫妻、小塚さん夫妻、中島さん、石井さん、私の7名でした。




▼2007年 7月12日 〜 22日  北海道ツーリング (第13回) (with CRM250AR) 


 ※ 第13回目の北海道ツーリングでした!

  今回は出だしから天気がいまいちでしたが、網走 〜 サロマ湖 〜 興部、ではTシャツでの走行もできて楽しかったです!





▼2007年 6月17日  沼津港−西伊豆ツーリング (with CRM250AR) 


 ※ 今年4度目の今井さん主催のツーリングでした! (参加は3回目)
  9:30 東名高速・海老名SA集合です...


   今日のツーリングは、沼津港の有名なお店でブランチ! のツーリングでした!
  お目当ての店は行列が長くて断念...
  松澤さんが知っているという 「かもめ丸」 というお店に変更となりました。


  参加メンバーは、今井さん夫妻、小塚さん夫妻、中島さん、石井さん、山根さん、小林さん、
  ホッシー軍団5名(松澤さん他3名)、私の14名でした。  久々の2ケタ台数となりました!




▼2007年 5月12日  周山街道・美山ツーリング (第1回) (with CRM250AR) 


 ※ 今年のゴールデン・ウィーク・ツーリング の 【オマケ】 です! (笑)





▼2007年 5月3日 〜 6日  丹後半島ツーリング (with CRM250AR) 


 ※ 今年のゴールデン・ウィーク・ツーリングです!






▼2007年 4月14日  奥多摩・恵林寺ツーリング (with CRM250AR) 


 ※ 今年2度目の今井さん主催のツーリングでした!
  9:00 奥多摩湖集合と聞いて、奥多摩湖に9時? という感じでしたが、奥多摩周遊道路をしっかりと攻めてから集合地点に向かいました。



   参加メンバーは、今井さん夫妻、坂下君、中島さん、中根さん、私のちょっと少なめの6名でした。




▼2007年 3月21日  伊東・回転寿司ツーリング (with CRM250AR) 


 ※ 今年最初のツーリングは、恒例の今井さん主催のツーリングで、東伊豆の伊東温泉まで昼食に行きました!
  伊東の駅前の回転寿司に行きましたが、温泉には入っていません! (笑)

  西湘バイパス 「西湘PA」 に集合し、真鶴道路(新道) 〜 熱海ビーチライン 〜 熱海 〜 伊東で昼食。
  回転寿司の店は結構混んでいましたが、値段が高い割にはシャリも小さく、内容的にはちょっと不満でした!

  帰りは、伊東から伊豆スカイライン 〜 箱根新道 〜 小田原厚木道路で、厚木にて恒例のファミレス・ミーティングでした! (笑)


   参加メンバーは、今井さん夫妻、小塚さん夫妻、中島さん、石井さん、熊木さん、照山さん、今回初参加の室井さん、
  私の10名でした。




▼2007年 1月1日  春日神社、今城塚古墳 () 


 ※ 実家の近所の春日神社に初詣に行きました!

  そして、散歩がてらに今城塚古墳の様子を見に行きました!
  高槻市による史跡公園整備の為、昨年の秋から立ち入り禁止になっているみたいでした。




▼2006年10月15日 〜 16日  中津川‐別所温泉ツーリング (with CRM250AR) 


 ※ 今回のツーリングは、今年もそろそろ寒くなってきたので、駆け込みでプチ・ロング・ツーリングをしたくなり、
  月曜日に休みを取り、3連休でツーリングに行こうと思いました!

   しかし、またもスタートは、日曜の12:30となり、1泊ツーリングとなりました...
  行き先は、昨年行った信州の上田近辺で、2003年の9月にガケ崩れで通り抜けできなかった中津川林道を経由する
  ことにしました。

  昨年は、満杯で泊まれなかった別所温泉YHに泊まりました!



  帰りの夕方に一気乗りで爆走したビーナスラインは、ダイナミックで長く、結構走り甲斐がありました!




▼2006年10月9日  奥多摩ツーリング (with CRM250AR) 


 ※ 今回のツーリングは、せっかくの好天の秋の3連休なのに週末前まで体調がイマイチ (主に睡眠不足) の上、
  最後の F1鈴鹿GP もあるし... と、泊まりのツーリングを企画する元気が出ず、狂ったリズムのまま夜更かし
  しながらひたすらツーレポの整理と、写真もアップしたところで、北海道でメール・アドレスを交換していた人への
  メール送信とかをやっていたんですが、その中で、昨年の9月に1泊ツーリングで行った有乳湯(うちゆ)温泉の
  YH富士屋ホテルで知り合った 難波田 さんという方から返信が来て、明日早起きできたらどこかに行くというメールを
  受け取り、最終日を前にしてやっぱり走りたくなってしまいました!

  しかし、この時点で、すでに朝の4:30過ぎ...  ヽ( ´ー`)ノ


   案の定、スタートは、14:30となってしまいました...
  それでも、暑い、いい天気なので日暮れまでの3時間ちょっとを楽しみに行きました!




   8月の奥多摩ツーリングで食べようと思っていた 『いっぷく亭・遊』 のビーフカレー(750円)
営業時間は、11:00〜16:30


梅雨が明けて天気が最高なので、気持ち良くワインディングを走りたくなり、奥多摩周遊道路を
  走りに行こうかと思って出掛けました。





▼2006年 9月24日  八ヶ岳ツーリング (with CRM250AR) 


 ※ 今回のツーリングは、恒例の今井さん主催のツーリングでした!
  昨年の秋から雨続きで中止ばかりとなっていましたが、今回は無事に今年3回目のツーリングとなりました!

  9:30に談合坂SAに集合なので、北海道からの帰りのフェリーで知り合い、早速ツーリングにお誘いした
  照山さんが初参加されるので、少し早めに着きたいと思っていましたが、前日までに伸び切ったチェーンを張って
  いなかったので、チェーンに給油をしてからチェーンを張る作業をしての出発となりました。

  8:25にスタートして、すぐにガソリンを給油して、8:30から八王子インターを目指します!
  途中、コンビニで朝食のおにぎりを買って、9:00にインターに着き、談合坂SAまでは30Kmなので、
  渋滞していなければ15分〜20分で着くので、まずまずの時間でしたが、少し色気を持っていた大垂水峠を流すプランは、
  20〜30分足りないので断念しました。

  談合坂SA到着が、9:15で、中根さんが既に来られていましたが、私としては2番目の到着という快挙? でした!
  9:30ぴったりに、照山さんも来られて無事合流できました。


  韮崎Iで降りて、塩川ダムを通り、信州峠を超えて、川上村に出て野辺山に向かうルートを通り、清里の清泉寮にて
  定番のアイスクリームを食べてから再び野辺山に戻り、昼食予定の滝沢牧場に行きました!
  野辺山駅の手前の 「鉄道最高地点」 では、坂下教授が往復共にスタンディング・ポーズを取っていました。
  鉄っちゃんとしては、敬意を払っていたとのことでした!

  滝沢牧場には、馬、牛、ひつじ、やぎ、うさぎ、鳥などがいるみたいですが、みんなバーベキューを食べると、
  記念撮影後は、さっさとバイクに戻ってしまい、馬と鳥しか確認できませんでした! (笑)
  キャンプ場もあるみたいなので、改めてキャンプでリベンジというのも良さそうでした!

  バーベキューでは小林さんが、やけに慣れた手つきで追加したヤキソバを炒めていたのが印象的でした!

  どこで時間をくったのか不明でしたが、15:00頃になっていたので、早くも帰宅ルートということで、
  再び清里方面に向かい、須玉インターから中央高速に乗りました!
  談合坂SA、藤野PAと寄ってから八王子インターで降りて、いつものファミレス集会となりました。

  藤野PAでは、ここのレストランで食ったカレーのビーフがうまかったという記憶があったんですが、
  建物は、とても狭いPAで、モスバーガーしかなく、記憶違いだということがわかりましたが、ビーフカレーを
  食ってから渋滞を避けて、すぐに相模湖インターで降りて大垂水峠を走って帰った記憶だったので、少し混乱して
  います!
  あのレストランは、いったいどこのSA、PAだったんでしょうか?  うーんむむむ...


  参加メンバーは、今井さん夫妻、中島さん、坂下くん、小林さん、中根さん、照山さん、私の8名でした。




▼2006年 9月8日 〜 18日  北海道ツーリング (第12回) (with CRM250AR) 


 ※ 第12回目の北海道ツーリングでした!
  今回は天気もなかなかでした!  最終日にはTシャツでの走行もできて満足でした!






▼2006年 8月26日 〜 27日  那須塩原・男鹿高原キャンプ・ツーリング (with CRM250AR) 


 ※ 今回のツーリングは、今井さん主催のツーリング・メンバーでの番外編キャンプ・ツーリングの第2回目で、
  那須塩原の男鹿高原のキャンプ場に行きました!


  参加メンバーは、石井さん、中島さん、坂下くん、今井さん、私の5名でした。





▼2006年 8月6日  奥多摩ツーリング (with CRM250AR) 


 ※ 今回のツーリングは、梅雨が明けて天気が最高なので、気持ち良くワインディングを走りたくなり、奥多摩周遊道路を
  走りに行きました!

  冬でもないのにツーリングは2ヶ月振り、というかバイクに乗るのも昨日レッドバロン・府中に任意保険の更新に
  行ったのが2ヶ月振りという事実に愕然としました...

  免許を取った頃には、毎日の様に会社から帰っては、『ナイト・ラン』、『ミッドナイト・ショート・ツーリング』 を
  やっていたのが嘘の様な変わり様です。
  乗らない日々に慣れてしまうというのは恐ろしい事です!
  昨日、バイク屋までの往復18Km (すでにだいぶ経ちますが、店が遠くに移転してしまったんです) を夜風に吹かれ
  ながら流して、軽く流すだけでもバイクは楽しいという事を思い出しました!


  それで本日は、久々に日帰りソロ・ツーリングをしようと決めていたんですが、生活のリズムが酷く、バイクを走らせ
  始めたのは、16:30となっていました... (爆)
  約1時間で、奥多摩周遊道路に着き、1往復して戻って来ました!
  帰りに檜原村で、ツーリング・マップルに載っていたビーフカレーのうまい店 『いっぷく亭・遊』 というのを探しましたが、
  道沿いに見当たらず、パンを買ったお店の主人に場所を聞くと、檜原村の観光パンフレットで確認してくれました。
  生憎、営業時間は、11:00〜16:30とのことで、19:00過ぎに探しても無駄だったみたいです...
  そのパンフレットもいただいたので、次回は必ず食べようと思います! (笑)

  20:30に帰宅したので、16:30 〜 20:30 の4時間の日帰りツーリングということでした。
  奥多摩周遊道路を1往復して来たので走り甲斐はありましたが、意外に短い時間のツーリングでした!

  16:30出発というのが、ナメたツーリングでしたが、来週も天気が良ければどこかに行こうかと思っています!




▼2006年 6月10日 〜 11日  平湯キャンプ・ツーリング (with CRM250AR) 


 ※ 今回のツーリングは、今井さん主催のツーリング・メンバーで、番外編キャンプ・ツーリングということで盛り上がり、
  有志によってキャンプ・ツーリングを企画しました!


  『 テント泊にての酒盛りツアー 』 という点以外は、ほとんど何も決めない成り行きツーリングでしたが、それなりに
  普段の今井レギュラー・ツーリングとは一味違ったツーリングとなり、個人的にはたいへん楽しかったです!

  成り行きツーリングだったので、時間感覚の違いが出たり、キャンプ場でのバーベキューで肉があまり好きでないメンバーが
  その場で発覚したり、多少のストレスも発生しましたが、総じて、【番外編】 というのは楽しいね!  という点で意見が
  一致し、これからもどんどん企画が出てきそうなので、今後も非常に楽しみな展開となりそうです!!

  第1回、番外編ツーリングとしては、成り行きツーリングの割りには、なかなか良いツーリングとなったと思います!!

  映えある第1回、番外編ツーリングの参加メンバーは、石井さん、中島さん、坂下くん、私の4名でした。




▼2006年 5月21日  山中湖〜奥多摩ツーリング (with CRM250AR) 


 ※ 今回のツーリングは、恒例の今井さん主催のツーリングで、13台での 「山中湖ほうとうツアー」 となりました!
  私は、「おじや」 を食べましたが... (笑)  1人前でも大鍋で超満腹になり、750円!
  この店 (芦花・山中湖店) は、超お薦めです!  何故か、コタツでの食事だったんですが... (笑)

  9:30に相模湖インター出口に集合なので、8:00過ぎに出れば、大垂水峠を流して行けると思っていましたが、
  なんやかんやで、オークスの馬券を買ったりしていて、8:50の出発となってしまいました!
  八王子インターまで飛ばしました!  途中、コンビニで朝食のおにぎりを買って、9:20には高速に乗ることが
  でき、20Km走っての相模湖インター到着が、9:30ジャストでした! (笑)

  ところが、インターに到着と同時に先頭の今井さんのバイクが動き出して次々にバイクが出て行きます!
  後で聞くと、まだなのは私1人だけだったので、大垂水峠を流して国道と交差している所で待っているかと思い移動
  されたとのことでした...  うっ、前回の大遅刻の報いか...

  奥多摩湖の駐車場では、はぐれた2人を待っている間に、以前何度かツーリングに参加した 「しん君」 と会いました!
  相変わらず、奥多摩周遊道路 (旧奥多摩有料道路) を攻めていたとのことですが、サーキット走行の為にバイクを
  600cc の軽量のものに買い換えたのに、奥志賀高原に転勤になり、慣らしが終わってそれ程走れていないとのことでした。
  (まだ700Km程でした)
  そして、公道走行用では一番柔らかいというタイヤを触ってみてビックリでした!  超ネバネバしています!
  距離持たないんだろうなー...  是非、また一緒に走りたいですね!!




▼2006年 4月29日 〜 5月7日  九州ツーリング (第11回) (with CRM250AR) 


 ※ 今回は、壱岐・対馬に行って来ました!






▼2006年 3月26日  東伊豆ツーリング (with CRM250AR) 


 ※ 今年最初のツーリングは、恒例の今井さん主催のツーリングで、東伊豆まで昼食に行きました!
  珍しくメンバーが集まらず、今までで最少の6台でのツーリングとなりました。

  西湘バイパス 「西湘PA」 に10時30分の集合が、大きく遅刻してしまった上に、5人しかいなかったので、
  まだ誰かを待っていると思い、おにぎりを食べ始めると、もう全員揃っているとのこと...  m(_ _)m

  東伊豆の昼食を食べた店は結構混んでいましたが、客扱いは素っ気無く、残念なことに目当てのウニが品切れということで
  頼んだ刺身定食は、特に値打ち感も無くごく普通の評価でした! (笑)
  熱川温泉のちょっと先だと思うんですが、まあメモする程でもなかったです!  ウニはどうだか気になりますが... (笑)

  帰りは、初めて伊豆スカイラインを走りましたが、ガソリンの残量が距離メーターの計算からすると、ちょっと不安で、なかなか
  エンジンの回転を上げられず、燃費走行に専念していましたが、箱根ターンパイクは、入る前から、計算上ガソリンが持たない
  ことになっていたので、しばらくして下りに入ってからは、ずっとエンジンを切ったまま走り降りて来ました!
  それでも80Km以上出て前が詰まるので、エンジンを掛け直したのは2〜3回なのに、ブレーキングは、頻繁にするという
  何ともな走行となりました! (笑)

  参加メンバーは、今井さん夫妻、中島さん、熊木さん、中根さん、私の6名でした。




▼2005年12月1日 〜 3日  沖縄ツーリング (第2回) (with GSX250FX/バリオス) 


 ※ 社員旅行での48時間のフリータイムを利用して社員旅行宿泊のホテル1泊、民宿1泊でのツーリングを行いました!






▼2005年10月1日 〜 2日  飛騨高山‐白川郷ツーリング (with CRM250AR) 


 ※ 年に1度の今井さん主催の1泊ツーリングで、飛騨高山に泊まり、翌日に白川郷まで行きました!

  宿は古い田舎の建物をそのまま使用している趣のある飛騨高山の民宿 『長五郎』 に泊まりました。





▼2005年 9月18日 〜 19日  信州・上田、松代ツーリング (with CRM250AR) 


 ※ 3連休なので久々に泊まりのショート・ツーリングに行こうと思っていましたが、なんだかんだで2日目出発の1泊ツーリングと
  なりました。
  直前までルートが決まらず、前回の軽井沢ピザ食いツーリングで行こうとしていた菅平高原に行く事にしました。
  出発が 13:20で、秩父から小諸に抜けるまでに時間もかかり、結局、菅平から草津に抜けるルートは断念して、
  上田の先の有乳湯(うちゆ) 温泉 『YH富士屋ホテル』 に泊まることにしました。
  この有乳湯温泉は、山姥が坂田金時の産湯に使ったという伝説があるそうです。

   2日目には、【初歩的な重力制御技術】 で造られたという 【高天原】(皆神山) と、終戦時まで大本営と皇居の移転の為に
  造られていたという 『象山地下壕』 も見学し、歴史と伝説と法螺話の里と共に、結構面白いワインディングを堪能しました!




▼2005年 9月11日  軽井沢ツーリング (with CRM250AR) 


 ※ 今回のツーリングも、今井夫妻が主催されるツーリングに参加させていただきました。
  いつもの様に関越方面の時には、9:00に嵐山PAに集合です。
  今回は珍しく、2スト・オイルの給油、チェーン・オイルの給油に、衆院選挙の投票まで行ってから8:10に出発しました!
   気温が高く、集合場所までは高速に乗ってからもTシャツ1枚での走行でした!
  さすがにその先は結構暑かったですが、Tシャツの上にジャケットを着ました。
  軽井沢を過ぎた辺りから先に行くほど雲行きが怪しくなり、とうとうポツポツと雨が降って来たので、菅平高原までの予定を
  断念して、カッパを着てUターンし、軽井沢辺りで昼食を取りながら天候の回復を待つことになりました。
  脅威の晴れ男・今井さんの神通力を信頼してか3人程がカッパを持って来ていなかったので、先の方がまた明るくなっていま
  したが、強行突破は断念という感じでした。
  (前回、私が雨でびしょ濡れになり戦意喪失状態になったのも影響していたかと思います...)

   南軽井沢から軽井沢に戻る途中のピザーラで雨宿り&昼食の予定が...
  来月の1泊ツーリングの候補地決めミーティングとなり、今日のメイン・イベントとなりました... (笑)
  まあ、ピザーラのバイトの女の子が2人共かわいかったから良しとしましょう! (笑)

   今回のツーリングは、高速で軽井沢までピザを食べに行き、高速のSA、PAそして、東松山のファミレスにも寄った
  雑談三昧ツーリングといった感じになりました。  ちゃんちゃん ♪




▼2005年 8月26日 〜 9月4日  北海道ツーリング (with CRM250AR) 


 ※ 第11回目の北海道ツーリングでした!
  今回は天気が最高でした!  4日連続でTシャツでの走行ができたし、たぶんロング・ツーリング
  では初めてカッパを1度も着ないツーリングができました!





▼2005年 7月3日  ぶどう峠−麦草峠ツーリング (with CRM250AR) 


 ※ 今回のツーリングも、今井夫妻が主催されるツーリングに参加させていただきました。
  今回は個人的に、珍しいぐらいの小トラブルの連続でした!
  最初から寝不足で調子が悪かったんですけど...

  1.8時半の集合場所の関越自動車道の嵐山PAに向かう途中で、それまで異様にハタめいていた
    デイパックが、いきなり全開になり中の荷物をぶちまけてしまいました。
    (リングのツーリングマップル(地図)、カッパ上下、レイングローブ、ザックカバー、タオル、おにぎり、ペットボトルなどを紛失)

  2.前のバイクの転倒を見て、ゆっくりと脇に避けて停めようとして、路肩の砂に乗ってしまい、
    バイクがガードレールに突っ込みそうになり自爆転倒。

  3.帰りの高速で、カッパが無くびしょ濡れになり、戦意喪失状態に...
    休憩後、出発時に寒くてとてもすぐに走れない感じだったので、テーブル席に座ったままみんなに手を振りました。 (笑)
    その後、Tシャツ、カッパをお借りして、新聞紙を詰めてもらい生き返りました!
    中島さん、坂下君、今井さん、ありがとうございました!




  昼食は、ビーナスラインのレストラン・ドミンゴをもう少し茅野方向に行った 「手打ち蕎麦切り 蓼山亭(りょうざんてい)」 で食べました。
  入る前にかなり待ちましたが、何を食べたかもう忘れてしまいました。 (笑)

  メニュー的に下記のどっちかだと思います。

    十割せいろ蕎麦切り(1100円)
    ぶっかけとろろ蕎麦切り(1200円)

  蓼山亭  →http://www.lcv.ne.jp/~ryouchi/




▼2005年 6月5日  神津牧場ツーリング (with CRM250AR) 


 ※ 今回のツーリングも、今井夫妻が主催されるツーリングに参加させていただきました。
  今年はこれが初参加でした!






▼2005年 4月29日 〜 5月8日  九州ツーリング (with CRM250AR) 


 ※ 今回は、第10回目の九州ツーリングでした!
  とりあえず、温泉は10ヶ所入ってきました。
  別府YH の温泉と、霧島神宮前YH の岩風呂を合わせると、12ヶ所となります。
  無料温泉は、寸志箱の所を含めて6ヶ所、露天が5つで、ドームが1つでした。
  霧島があいにくの雨で、考えていた3つ程の無料露天に入れなかったのが少し残念でした。





▼2005年 1月1日 〜 4日  熊野本宮 & 湯郷温泉旅行 (with トヨタ エスティマ) 


 ※ 今回はツーリング番外編で、お正月に和歌山と岡山に温泉ツアーに行きました!

  和歌山は、熊野本宮近くの川湯温泉の 「仙人風呂」 と、白浜温泉の 「崎の湯」 に入りました。
  「崎の湯」 は、以前は無料の露天風呂でしたが少し前に有料化されてしまっていました。
  川湯温泉の 「仙人風呂」 は川が温泉なので、無料露天風呂健在でした。

  岡山は、津山で後醍醐天皇が使ったという洗顔清水を見てから湯郷温泉の 「ホテル竹亭」 に宿泊しました。

  湯郷温泉には年末から予定して予約していましたが、和歌山は正月明けての思いつき旅行でした。
  しかし、1月1日の朝にいきなり電話して泊まらせてくれた田辺YHには感謝です。




▼2004年11月22日 〜 11月23日  日光厄落としツーリング (with CRM250AR) 


 ※ 今回のツーリングは、やっと厄年3ヵ年の試練が終わるという事を記念して、「後厄よ、さようなら〜 ツアー」
  として、日光に1泊ツーリングに出掛けました。

  だけど、狙っていた林道と温泉は、雪道とアイスバーンに阻まれて、敢え無く断念となりました。
  しかし、分かり易い厄落としとなったみたいなのと、CRMは、意外に雪道でも走るという事を経験できたのは、
  大きな自信になりました!

  それが過信となり、オーバースピードでアイスバーンに突っ込んで転倒したのも、いい薬とします! (笑)




▼2004年11月6日 〜 7日  那須・テンゲル宿泊、磐梯ツーリング (with CRM250AR) 


 ※ 今回のツーリングも、今井夫妻が主催されるツーリングに参加させていただきました。

  今回の企画は、ツーリング・メンバーの石井さんが、那須にあるモンゴリアンビレッジのテンゲルに宿泊すると
  いうプランを立てられ、同じくメンバーの熊木さんが、ツーリング・コースを考えられ、初日は、東北道自動車
  道の那須インターで降りて、『那須高原道路』 を走ってから戻ってきて、白河に向かい、白河ラーメンの元祖と
  いう手打中華 『とら食堂』 の中華そばを賞味してから、今年一杯で閉鎖されてしまうかもしれないという
  『那須スポーツランド』 にて走行会の見学をしてから宿泊地の那須、モンゴリアンビレッジに行きました。

  『とら食堂』 のラーメンは、手打中華というだけあって、基本は中華そばみたいですが、スープが中華そばよりも
  こってりとしたラーメンのスープといった感じで結構おいしかったです。
  チャーシュー、ワンタン入りを食べてみましたが、ワンタンが結構いい感じにマッチしていました。
  でも、隣で食べている半熟卵入りがすごくおいしそうでした!

  『那須スポーツランド』 は、ライダースクラブ誌のライディングパーティが開催されていました!


  2日目は、さらに北に昇って、東北道の福島西インターで降りて裏磐梯の 『磐梯吾妻スカイライン』 を走り
  猪苗代から磐梯自動車道を経由して戻って来ました。
  さすがにこれだけ高速を走り詰めると、オフ車だと結構シンドイ走行となりました...

  今回の走り所は、『磐梯吾妻スカイライン』 でしたが、結構長いルートなので楽しめましたが、頂上近辺では
  結構風が冷たく、バイクを降りると手が冷たかったです。

  それにしてもテンゲルは、立地環境は、『那須高原道路』 に向かう道沿いにあるにも関わらず、敷地内は結構
  静かで、なかなかいい感じの宿泊ポイントだったと思います!
  それにお風呂に露天風呂が付いているのもポイントが高かったと思います! (笑)




▼2004年10月24日  那須塩原ツーリング (with CRM250AR) 


 ※ 今回のツーリングも、今井夫妻が主催されるツーリングに参加させていただきました。
  何と今年はこれが初参加、初顔合わせという秋のツーリングです! (笑)
  今回は10台で、日光・那須塩原方面に出かけました。

  走り所は、日塩もみじラインと、霧降高原有料道路です!
  しかし、そこに辿り着くまでがたいへんなツーリングとなりました。




▼2004年 9月10日 〜 20日  北海道ツーリング (with CRM250AR) 


 ※ 第10回目の北海道ツーリングでした!

  今回のツーリングは、成り行きでかつて応援していた競走馬に会いに行く旅がメインとなりました。





▼2004年 5月1日 〜 9日  九州ツーリング (with CRM250AR) 


 ※ 第9回目の九州ツーリングでした!

  今回のツーリングは、バイクで出掛けて新幹線で帰ってくるという面白いツーリングとなりました。





▼2003年10月10日 〜 13日  花巻・八幡平ツーリング (with CRM250AR) 


 ※ 今回のツーリングも出発が夕方になりハードな北紀行となりました。
  初日は遅くまで走って花巻まで行き、その後無くなりましたが花巻の駅の近くのサウナ「ホワイト・ウルフ」(1700+毛布200円)
  に泊まりました。

  翌日は、宮沢賢治ゆかりのイギリス海岸から宮沢賢治記念館などに行き、休暇村岩手網張温泉の関連施設 『ありね山荘』 で
  入浴(500円、内湯&露天) してから雫石のしづくいしYH(朝食込3500円) に泊まりました。
  翌日は、滝ノ上温泉に向かう渓谷の紅葉がすごくきれいでした。
  紅葉と湯煙の 「鳥越の滝」 の写真は年賀状の写真にも使いました! (笑)


  その後、網張温泉・仙女の湯 (清掃協力金100円露天) に入ってから田沢湖を通って、玉川温泉(無料露天) にも入りました。
  暗くなってきたので玉川温泉で泊まれるか聞いてみたら呆れたような顔をされて最低でも半年〜1年前には予約をしないと泊まれ
  ないとの事でした...
  しかたがなく、ツーリングマップルで位置を確認して、八幡平YH(朝食込4400円) に電話して行くことにしました。
  但し急がないと八幡平アスピーテラインが夜間は凍結の為に通行止めになって入口のゲートが閉まってしまうとの事でした。
  それを聞いて急いで出たので、20:00だったかのその時間ギリギリで無事に通過できました。


  それで八幡平YHに泊まったお陰で、八幡平にある無料の露天風呂の情報をゲットしました。
  場所を詳しく聞き翌日に行こうと思っていましたが、生憎の雨でおおよそのロケーションの確認だけをして素通りしました。
  (2007年に入りました。 藤七温泉手前の無料露天風呂)

  今回は、とりあえず八幡平辺りに行こうという感じで出かけましたが、いろいろと収穫のあるいい旅ができました!




▼2003年10月5日  秋山郷ツーリング (with CRM250AR) 


 ※ 今回のツーリングも、いつも大集団でのツーリングとなる、今井夫妻が主催されるツーリングに参加させていただきました。

  今回は10台という、この集団にしては少ないメンバーでのツーリングとなりましたが、その分走りに徹したコースを選んだ!
  というだけあって、今までで最高に走り込んだツーリングとなりました!

  R17三国峠 & R405秋山郷 & 志賀草津道路と、高速/中速/低速コーナーと、すべてを満喫できました!

  しかし、「隼」 から、パワー/ウェイト・レシオが、ほぼ 1.0 の 「GSX-R1000」 に乗り換えた ダグさんの走りは圧巻でした!
  立ち上がり加速は最強! コーナーでの突っ込みでも、とてもリッター・バイクとは思えない程の突っ込みで、コーナーリング
  では、楽なはずの2スト・オフ車でも、同じラインを取るのが精一杯でした... (いる所には、いるものです...)

  お蔭様で、GPでもあるまいのに、コーナーの立ち上がりでフロントを浮かせて、次ぎのコーナーの為にそのまま切り返す
  なんていう荒業まで経験させていただきました... (苦笑)

  一人で走っている時には、絶対出さないスピードでした...



▼2003年9月23日  秩父、中津川林道ツーリング (with CRM250AR) 


 ※ 今回は4連休を取り、準備万端、東北ツーリングの予定でしたが...
  台風15号のバカやろう!  です!! (笑)

  フテくされて夜通しネット&今までのツーリング・ルートを地図に書き込んだりしていたお陰で、雨が止んだ3日目も
  バテきった上に、天気がイマイチなので出発する気が起きず、とうとう日帰りツーリングとなってしまいました...
  何だか...

  それでもどういう訳か、近い割に今まで行っていなかった名栗渓谷の広河原逆川林道と、中津川林道を走って来ました。
  但し、中津川林道は土砂崩れの為4Km弱しか走れず、結局、後半13Kmは来年へ持ち越しとなりました。
  (8/22〜来年4月まで、通行止めです。)

  日帰りの割に、しかも午後2時出発の割には結構なツーリングとなりました。(ハードとも言います。 (笑))
  帰りに秩父から自宅まで、1時間半で辿り着いたのは少し驚きでした。
  (R299は、近場では最高のワインディングだというのを再確認しました! (笑))



▼2003年 9月14日 〜 15日  富士・朝霧高原ツーリング (with CRM250AR) 


 ※ 今回は、来週の4連休が東北ツーリングの予定なので、西の富士近辺に行くことにしました。

  ついでに、木島平のスクールが閉鎖してから、しばらくやっていないパラグライダーの再開も考えて、
  朝霧高原にあるスクールの見学もして来ました。

  うーん、行ってみるとやっぱり飛びたくなってしまい、うずうずとしてきてしまいました!
  2つあるスクールは、どちらも有料だけどグライダーの保管もやってくれるとのことで、バイクでのアクセスとなる
  私にはぴったりの条件でした。

  しかも、旧SET系のスクールの方では以前木島平に来ていたインストラクターや、当時やり始めて、こちらに来てから
  ノービスからパイロットまで取得した女の子などもいて、当時の懐かしい話なんかもでき、また、初めてお会いしたけど、
  やはりオフロード・バイクで林道などに行かれる御夫婦などもいて結構すぐにでも再開したい気になりました。

  うーん、そうなると大事な2スト(CRM250AR) を酷使してしまいそうな...




▼2003年 9月7日  上州ツーリング (with CRM250AR) 


 ※ 今回のツーリングも、いつも大集団でのツーリングとなる今井夫妻が主催されるツーリングに参加させていただきました。

  今回は11台+2台という、アクシデント付きのツーリングとなりました。



▼2003年 8月22日 〜 31日  北海道ツーリング (with CRM250AR) 


 ※ 今回のツーリングは、遅い梅雨が明けたと思ったら3日もしないで再び梅雨が戻ってきた様な寒い夏の中、
  2度目の梅雨明け? を受けての北の大地への9回目の旅立ちとなりました。




▼2003年 6月8日  八ヶ岳ツーリング (with CRM250AR) 



 ※ 今回のツーリングも、いつも大集団でのツーリングとなる今井夫妻が主催されるツーリングに参加させていただきました。
  今回も16台という、大集団でのツーリングでした。

   中央高速の「談合坂SA」 にて集合し、 〜 「小淵沢IC」 〜 「清里」 〜 「ほうとうの『小作』」 〜
  「清泉寮でソフト」 〜 「ほうとうの 『小作』 前から」 〜 「クリスタルライン(高須林道)」 〜
  「みずがき湖ビジターセンター」 〜 中央高速「韮崎IC」 〜 「双葉SA」 〜 「初狩PA」 〜 「藤野PA」 解散 〜
  「相模湖IC」 〜 大垂水峠 〜 HOME

  走り込めたのは、クリスタルラインの一部、短い区間だけでしたがいつも通り大勢で楽しめたツーリングでした。
  そのクリスタルラインでは、気合の入った GSX-Rくんと走り、狭い道でしたがなかなか楽しめました!

  「ほうとうの『小作』」 では、「ほうとう」 を食べないで、「エビ穴子天丼」を食べましたがエビがすごく
  ぶっとくて満足できました。
  清里でのお約束の 「清泉寮のソフト」 は、バニラの味というよりは練乳の味で、ちょっと変わった風味でした。

  もう一つ食べ物では、「双葉SA」 でカレー・セットを食べたんですが、このカレーがすごくおいしかったです!
  何て言うか、近ければこのカレーを食べる為だけに行ってもいいような本格的な(日本的な) ビーフカレーです!

  「藤野PA」 で解散した時にもう一つ走り足りなかったので、すぐに相模湖インターで降りて大垂水峠を走ったの
  もなかなか正解でした。
  思っていたより空いていて(トラックがいなかったので)、結構楽しみながら帰れました。
  八王子に着いたのが、20:20 頃なので、いく@Vmax さんのレポートによると、そのまま渋滞の中を走ったのと、
  5分程しか違わなかったみたいでした。
 
  というところで、今回もいく@Vmax さんが参加されていたので、密かにツーリング・レポートを期待していたら、
  やっぱり詳細なものを作成されていましたので、またまたそこへリンクを張らせていただきました! (笑)
  どうもありがとうございます!!




▼2003年 5月10日  草津ツーリング (with CRM250AR) 




 ※ 今回のツーリングも、いつもとんでもない台数での集団ツーリングとなる今井夫妻が主催されるツーリングに再び
  参加させていただきました。
  今回も16台という大集団でのツーリングでした。

   関越の「嵐山PA」 にて集合し 〜「松井田妙義IC」〜釜飯の「おぎのや」〜「碓氷峠旧道」〜「軽井沢・白糸の滝」〜
  「鬼押しハイウェイ」〜「草津白根火山ルート」〜「嬬恋牧場」〜「志賀草津ルート」〜「草津」〜関越の「渋川伊香保」

  と、走り甲斐のある楽しいツーリングでした。

  今回は時間に余裕があり、草津で温泉に入ろうかという話も出ましたが、誰も事前に準備をしてきていなかったので、
  見送りとなりましたが、それもなかなかオツなアイデアだと思いました。

  今回も日帰りだったので、初めての人の顔を忘れそうに思いましたが、初めて参加された いく@Vmax さんが
  いつの間に撮ったのかという写真付きで、ツーリング・レポートを作成されていましたので、たいへん助かりました。
  許可を得ましたので、今回のツーレポは、そこへのリンクという大収穫となりました! (笑)




▼2002年11月7日 〜 9日  沖縄ツーリング (with XR250) 


 ※ 今回は、社員旅行で沖縄に行き、空港での解散/集合という日程により丸2日間のフリー・タイムが発生した
  のを利用して、日本の全都道府県で唯一ツーリングをしていない沖縄の初ツーリングをしてきました!




▼2002年10月14日 〜 15日  乗鞍ツーリング (with CRM250AR) 


 ※ 今回は、今年限りで、今月限りでマイカー規制により来年からは走れなくなる乗鞍岳に行って来ました。




▼2002年10月5日 〜 6日  磐梯ツーリング (with CRM250AR) 


 ※ 今回のツーリングも、前回、総台数が19台という、とんでもない集団ツーリングに参加させていただいた
  今井夫妻が主催されたツーリングに参加させていただきました。

  今回も16台という、大集団での1泊ツーリングでした。
  猪苗代湖の上の五色沼にある「秋元湖畔民宿かさま荘」 に泊まりましたが、五色沼の中心地からほんの数百メー
  トル離れているだけなのに、夕方到着すると、バイクの音が酷い喧騒の様に感じる程、もの静かな所でした。

  途中走ったレークラインや、特に翌日走ったスカイバレーなど、面白い道でも、短く感じる程、楽しめました。

  喜多方でラーメンを食べた後、2手に別れての帰還となりましたが、それでも10台での大移動と、なかなかの
  大集団ツーリングでした。
  最後は3人で、外環の下を走りましたが、結構ハイペースで走り、心配された雨にも遭わずにすみました。
  家に帰ると、ちょうど降り始めというラッキーさでした。

  いつも今井さんのツーリングは大集団となりソロ・ツーリングとは違った楽しさで面白いツーリングで、また
  行きたくなります。




▼2002年 8月17日 〜 26日  北海道ツーリング (with CRM250AR) 


 ※ 北海道ツーリング第8弾です!
  今回は、北海道の天候が悪く、行きたかった道東は断念しました。

  地元の人によると、今年は夏が無いとのことでした。
  (7月末からお盆の間で晴れたのは、お盆の頭2日だけだったという雨、雨、雨の天気だったみたいです)

  9月になって、今年初めて最高気温が30℃を超えたというニュースが届きましたね。

  それでも、今まであまり行ってなかった道南、道央をゆっくりと周って来ました。
  島牧の地図に無い林道でのガス欠寸前の彷徨やら、平田内温泉「熊の湯」 での大混浴大会など、やっぱり北海道は、
  一味違いました!

  いつ行っても最高に楽しい北海道は、本当にいい土地です!!




▼2002年 6月2日  山中湖ツーリング (with CRM250AR) 


 ※ 今回のツーリングも、前回、総台数が21台という、とんでもない集団ツーリングに参加させていただいた
  今井夫妻が主催されたツーリングに再度参加させていただきました。

  今回も19台という、ものすごい集団ツーリングでした。
  (今回は一応、全員の顔が分かりました。)

  第2集合地点の福生基地前のコンビニ近辺は、朝10:00 という遅い時間帯だったせいか白バイがうようよといました。
  そこで、前回のツーリングの前にレッドバロンで給油してもらった2スト・オイルが全然減っていないのに気付き、
  少し蒼くなりました。 (500Km 近く走っているのに... エンジンが焼き付く!!)

  第3集合地点の西湘バイパスの西湘PAまでは、なるべくエンジンの回転数を上げないようにして走りましたが、
  八王子から厚木、西湘バイパスまでと、いつも通り結構車が混んでいたので何とかなりましたが、西湘バイパス
  で、すっ飛ばすペースにはさすがに付いて行けませんでした。

  西湘PAで、オイル・ワイヤーを調節してもらい、その後、スタンドの給油時に2スト・オイルも買い、ガソリン
  ・タンクに直接入れて混合ガスにするという初体験をしました。
  バイクの感じは、逆にガソリンが薄いのかリザーブに切り替わる直前の不整爆発状態に似た感覚でした。

  ツーリングは、道中はずっと混んでいて後半少しだけ道志から都留に抜ける県道都留道志線辺りが楽しめました。
  でも、今回はゆっくりツーリングということで、それはそれで面白かったです。

  何たって、19台!!




▼2002年 5月12日  草津ツーリング (with CRM250AR) 


 ※ 今回のツーリングは、一昨年の秋に総台数が20台という、とんでもない集団ツーリングに参加させていただいた
  今井夫妻が主催されたツーリングに再び参加させていただきました。

  今回も21台という、ものすごい集団ツーリングでした。
  (日帰りだったので、とても全員は分かりませんでした。)

  鬼押しハイウェイから草津白根火山ルートと、走り甲斐のある楽しいツーリングでした。

  関越の上里SAで、解散後、バイクが故障してしまったオマケ付きです...
  (リア・シャフトのボール・ベアリングとケースが壊れてしまいました。)




▼2002年 4月27日 〜 5月5日  九州ツーリング (with CRM250AR) 


 ※ 今回のツーリングは、ゴールデンウィーク恒例となった九州ツーリングを行いました。  第8弾です!

   昨年は屋久島に行き、九州ツーリングのハイライト、阿蘇近辺を走らなかったので今回は阿蘇を中心に回りました。
  しかし1日中雨というのは無かったですが、レインウェアを着なかった日も無かったという半分雨の中のツーリング
  という感じでした。

  それでもピーカンの太陽で日焼けして気持ちのいいツーリングができました。
  いくつか有った無料露天風呂には入りませんでしたが、黒川温泉の露天風呂は気持ち良かったです。




▼2002年 3月22日 〜 26日  紀伊半島ツーリング (with CRM250AR) 


 ※ 今回のツーリングは、例年になく暖かい冬が過ぎ、史上最速の桜の開花(東京) を受けて、早速より暖かな
  和歌山、本州最南端にて一足早い春を満喫することにしました。
  和歌山は沖縄以外では唯一ツーリングでは行ったことのない地なので、しばらく前からずっと気になっていました。

  思ったよりは寒い気候(特に夜は) でしたが、さすがに潮の岬辺りでは暖かく日焼けまでしてしまいました。
  それにしても川湯温泉の無料露天風呂は気持ち良かったです。
  管理/清掃してくださっている川湯温泉の方達には感謝です!




▼2001年 7月27日 〜 8月6日  北海道ツーリング (with CRM250AR) 


 ※ 今回のツーリングは、この異常に暑い中で迎えた夏休みということでワクワクしながら北海道へと旅立ちました。
  今回は、デジカメ(コダックDC4800 ZOOM)も有るので非常に楽しみなツーリングを期待していました。

  行ってみると、北海道は8年振りの異常気象ということでフェリーを降りて走り出した瞬間から、非常に寒かっ
  たです。

  しかし今回は、やっぱり今までに無く面白い旅ができました。

  いやー、今更ですが、北海道は素晴らしい所ですねー!!
  天候、気温にしろ、何にしろ、侮っちゃーいけません!!  本当に良い旅でした!!




▼2001年 7月20日 〜 22日  広河原間欠泉・蔵王ツーリング (with CRM250AR) 


 ※ 今回のツーリングは、夏休みを翌週に控えての3連休ということで、買ったばかりのデジカメ(コダックDC4800 ZOOM)の
  試し撮りも兼ねて、前回の東北ツーリングと同様、猪苗代湖近辺に行くことにしました。

  ついでに、何故か今まで行ったことの無かった 「日光いろは坂」 も初めて走ってみました。

  郡山に泊まった翌日は、猪苗代湖から喜多方に行きGSで評判を聞いた 「まこと食堂」 で喜多方ラーメンを食べた後、
  どこに行こうかと地図を見てもっと北に行こうと思いました。
  飯豊の辺りで米沢に戻る方向ではなく、もっと北の山形に決め、道の駅 「いいで」 で山形YHにtelしました。

  山形YHでは、夜になってからみんなが集まってきて、楽しい会話ができました。
  翌日は蔵王ツアー、ロ−プウェーに乗ってのお釜見物、蔵王温泉でのんびりして、後日にも鎌倉見物などができて楽しかったです。

  みんなと別れた後の帰りにはR4へのショートカットとして、南蔵王林道 〜 不忘山林道も走りました。
  夕方に入ったのと、林道が20Km程あったので途中で暗くなってしまいちょっと後悔しました。 (笑)

  林道を抜けた所で道がわからないでいると、たまたま工事車両に乗ったお兄ちゃんが来たので道を聞いて無事白石に出ました。
  白石に出る手前の快走路の所は以前にも走った事があった気がしました。 (いつだったか思い出せないですが...)
  R13からR4に抜ける時に通ったんだと...

  今回は、バイクでは初の 「いろは坂」 に、広河原間欠泉、喜多方ラーメン、蔵王のお釜、蔵王温泉とかなり広範囲に楽しめました!




▼2001年 4月28日 〜 5月6日  九州ツーリング(屋久島) (with CRM250AR) 


 ※ 今回のツーリングは、ゴールデンウィーク恒例となった九州ツーリングを予定しましたが、九州も7回目になるの
  でそろそろ変化が欲しくなり、ついに屋久島に行くことにしました。

  九州ツーリングに行って、阿蘇近辺を走らなかったのは初めてとなりましたが、なかなか行く機会の無い屋久島
  に行って見て、まだまだ日本には見るべきものが多いなと実感すると共にコンビニを象徴とする日本の町並みは、
  どこに行っても変わらないなというのが正直な感想でした。

  しかし、樹齢7200年の縄文杉には、息吹というものを感じました。




▼2000年11月24日 〜 26日  裏磐梯・米沢ツーリング(塔のへつり、姥湯温泉、峠駅跡) (with CRM250AR) 


 ※ 今回も、4連休(飛び石連休+1)を利用して東北ツーリングを予定していたのですが、またまた出発が2日目
  の午後になるという、なんとももったいないツアーになってしまいました。

  その為、予定していた会津は行けましたが、蔵王、鳴子などは軒並みパスするハメになってしまいました。
  それでも紅葉の終わった中、猪苗代湖から裏磐梯、米沢へと向かいました。




▼2000年10月8日 〜 10日  平泉(中尊寺)ツーリング (with CRM250AR) 


 ※ 今回は、4連休(3連休+1)を利用して東北ツーリングを予定していたのですが、風邪気味で体調が悪く、
  出発が2日目(日曜日)の午後になるという、なんとももったいない出だしになってしまいました。

  その為、予定していた会津、蔵王など軒並みパスするハメになってしまいました。
  10/9(月)の1日だけの雨というのにも影響されましたが、結局、中日の9日が雨だったのでほとんど走る
  ことができず、昼過ぎまでグズグズした挙句、お寺見学をすることに決めて平泉へと向かいました。




▼2000年 9月9日 〜 10日  信州ツーリング(北白樺高原のペンション「ウイング」) (with CRM250AR) 


  以下の写真は、北海道に続きまたまた今井夫妻に撮っていただきました。 (今回のツーリングの主催)
 どうもありがとうございました。

      道の駅「上州おこし」にて            −>  【Vol.1】_ 
      北白樺高原のペンション「ウイング」にて  −>  【Vol.2】_   【Vol.3】_ 


 ※ 今回のツーリングは、今年の夏に北海道で出会ってデジカメの写真を撮って送っていただいた今井夫妻が
  主催されたツーリングに参加させていただきました。
  バイクの総台数が20台という、とんでもない集団ツーリングでした。



▼2000年 7月30日 〜 8月6日  北海道ツーリング (with CRM250AR) 


  以下の写真は、屈斜路湖のライダーハウス「ぽんと」で一緒になった今井夫妻に撮っていただきました。
 ありがとうございました。

      ライダーハウス「ぽんと」にて  −>    【Vol.1】     【Vol.2】     【Vol.3】     【Vol.4】_   


  その今井夫妻のカスタム・レザー・ウェアのネット・ショップです。
     (ツーリング・レポート、バリ島のオリジナル案内もあります。)  −>  http://www.i-land.cx


 ※ 今回は、北海道ツーリングも6回目なので、今まで十勝岳温泉しか行ったことのなかった大雪山への
  色々なアプローチ・ルートを走破することを目標にしていましたが、予定外の登山により新しい味を
  しめてしまいました。 (旭岳、平山)

  旭岳ロープウェー乗り場のおじさんの情報で、ヌプントムラウシ林道が通行止めになっているから、
  どうしても行きたければ旭岳から縦走していくルートしか無いと言われて、今回の旅の動機となった
  ヌプントムラウシに行けなかったのはちょっと残念でしたが、走れば走る程行きたい所が増えて行く
  北海道を実感しました。



▼2000年 4月30日 〜 5月8日  九州ツーリング (with CRM250AR)


 ※ 今回は、九州ツーリングも6回目なので、あちこちとは全然廻らないで阿蘇近辺の走った事のない道を
  通ってみるという感じの旅でした。

  オマケになってしまった綾の大吊橋だけが新しいポイントみたいな感じになりました。











 ▼▼ 1991年4月28日 〜 2010年5月7日   ◆◆ YH宿泊履歴 ◆◆ 



      ※ これまでに泊まったYHの履歴をまとめてみます。
        一部抜けがある気がしますが、思い出したら追加します。
        (下関火の山YH、熊本駅裏側の2つ、水前寺YH、グリーンロード日光杉並木YH)




<1991>  GPZ400R
	01  4.28(日)・高知駅前YH				【今はもうありません】

<1992>  GPZ400R
	02  9.13(日)・修善寺YH
	03  9.14(月)・天城ハリスコート(河津)			【今は休館?】

<1993>  GPZ400R
	04  5.03(月)・太宰府YH				▼1回目
	05  8.15(日)・日本原高原YH				【今は休館?】
	06  8.16(月)・YH香宝寺(羽合湖)			▼1回目
	07  8.22(日)・日和佐YH				【今はもうありません】

<1994>  GPZ400R/CRM250R
	08  7.09(土)・小樽(ペンション・ビラ・マウン天狗)

<1995>  CRM250R
	09  5.05(金)・水前寺YH				▼▼たぶんこの前に、もう1回泊まっています
	10  5.06(土)・阿蘇YH					▼1回目
	11  5.10(水)・飛騨古川YH
	12  8.08(火)・イクサンダー大沼YH			【今はもうありません】

<1996>  CRM250R
	13  4.29(月)・湯前・市房YH				【今はもうありません】
	14  4.30(火)・熊本市立YH				【今はもうありません】 熊本市内は他にももう1ヶ所は
	15  5.01(水)・天草YH
	16  5.02(木)・島原YH
	17  5.04(土)・太宰府YH				▼2回目
	18  9.24(火)・新冠YH					▼1回目
	19  9.25(水)・新冠YH					▼2回目
	20  9.26(木)・襟裳岬YH				【今はもうありません】

<1997>  CRM250R
	21 10.16(木) ・YH香宝寺(羽合湖)			▼2回目

<1998>  CRM250R

<1999>  CRM250R
	22  5.04(火)・浦上丘ノ上YH(長崎)			【今はもうありません】
	23  5.05(水)・長崎YH					【今はもうありません】

<2000>  CRM250AR
	24  5.01(月)・高千穂YH				▼1回目
	25  5.02(火)・阿蘇瀬の本				▼1回目
	26  5.03(水)・別府YH					▼1or2回目
	27 11.25(土)・五色沼・裏磐梯YH

<2001>  CRM250AR
	28  7.21(土)・山形YH
	29  7.31(火)・東大雪ぬかびらYH

<2002>  CRM250AR
	30  3.23(土)・新宮早玉YH
	31  3.24(日)・川湯・河鹿荘YH
	32  4.28(日)・高千穂YH				▼2回目
	33  4.29(月)・阿蘇YH					▼2回目
	34  4.30(火)・阿蘇瀬の本				▼2回目
	35  5.02(木)・高森YH
	36  8.20(火)・島牧YH

<2003>  CRM250AR
	37 10.11(土)・しづくいしYH
	38 10.12(日)・八幡平YH

<2004>  CRM250AR
	39  5.03(月)・桜島YH					【今は休館?】
	40  5.04(火)・霧島神宮前YH				▼1回目
	41  5.05(水)・高千穂YH				▼3回目
	42  5.06(木)・阿蘇瀬の本YH				▼3回目(今は、阿蘇くじゅう高原YHに名称変更されてます)
	43  5.07(金)・佐賀県青年会館YH
	44  9.15(水)・新冠YH					▼3回目
	45 11.22(月)・グリーンロード日光杉並木YH		▼1回目

<2005>  CRM250AR
	46  1.01(土)・紀伊田辺・扇ヶ浜YH
	47  5.01(日)・別府YH					▼3回目(場所が移転していました)
	48  5.02(月)・耶馬溪・YH山国屋			▼1回目
	49  5.03(火)・熊本YMCA・阿蘇キャンプYH
	50  5.05(木)・霧島神宮前YH				▼2回目
	51  5.06(金)・阿蘇YH					▼3回目
	52  9.18(日)・田沢温泉・富士屋YH(有乳湯温泉)

<2006>  CRM250AR
	53  4.30(日)・別府YH					▼4回目
	54  5.01(月)・耶馬溪・YH山国屋			▼2回目
	55  5.05(木)・YH対馬西山寺
	56  5.06(金)・別府YH					▼5回目	【今はもうありません】
	57 10.15(日)・別所温泉YH	

<2007>  CRM250AR
	58  5.05(土)・美方郡浜坂町・諸寄荘YH
	59  8.11(土)・瀬戸口渓谷・清津峡温泉YH
	60  8.12(日)・瀬戸口渓谷・清津峡温泉YH		▼2回目
	61  9.16(日)・YH野尻湖・宮川旅館			【今は休館?】
	62 10.07(日)・大曲YH

<2008>  スペイシー125、XR400モタード、CRM250AR
	63  3.22(土)・浜坂YH					【今は休館?】
	64  5.04(日)・香川・海岸寺YH
	65  5.05(月)・阿波池田YH
	66  9.14(日)・田沢温泉・富士屋YH(有乳湯温泉)		▼2回目
	67  9.21(日)・弘前YH
	68  9.22(月)・奥入瀬YH
	69 10.12(日)・瀬戸口渓谷・清津峡温泉YH		▼3回目

<2010>  CRM250AR
	70  5.06(木)・阿波池田YH				▼2回目	【庭に六角堂が建っていました】
	71  5.07(金)・香川・海岸寺YH				▼2回目	【正式登録はなくなってました】



このサイト内を検索     (By Google のキャッシュ時点での内容です=最新じゃない!)


【 も ど る 】        ^