掲示板 (一言よろしく)


          あ な た の 足 跡 を お 願 い し ま す . . .


(半角カタカナはご使用にならないでください。)

  おかえりなさ〜〜い!    2003年 09月 07日 07時 19分 36秒

yanyan さん    URL: http://www5e.biglobe.ne.jp/~yanyan/

忙しい中、先月から試写会・タダ券で映画をみています。
budouが一緒に行ってくれる様になったのも応募のきっかけになりましたがね。

北海道はいいですよね〜。
写真、見せていただきました。
混浴と聞いて連れ合いがムフフと喜んでいます。
(喜ぶだけではなく連れて行ってくれたら!と思います。)
1日、何キロ位走るんですか??

>はい!  何と、先週の夏休みに行った北海道の初日に、
 札幌のカプセル・ホテルで計ったら4Kgも体重が減って
 いました!

す・すごい!
σ(^^)も痩せたら写真を!!!
(一生無理!?)
400Rさんのお尻はしっかりと拝顔させていただきました。
 (/////∇/////)   
(σ(^^)はお尻フェチ???)

>ポイントは、いらないサービス(今回では、rpc絡みなんか) は極力、起動を止めておくというところなんですが、
>そうは言っても、たいていは、買って来たらそのまま使ってるのが普通ですからねー...

そうなんですよ〜。沢山サービスはあるんですが、実際使用しているのはほんの一部。
ましてや素人!なにを捨てて良いのやら。。。。
ところで、『rpc絡みなんか』とは例えばどんなんでしょうか?
初歩的な質問ですいません。

>金物に噛みつくことは無いので、少しは御安心を...

(*^ー^*) うんっ!    
バックアップに頑張ります!
その前に、誰か!!!!
なにをどのようにバックアップしたらよいか教えてくれ〜〜い。
ユーザー別にコツコツでんな。。。





  網走から斜里へ向かう道、斜里岳を望む    2003年 09月 07日 04時 55分 45秒

400R さん    URL: http://www.est.hi-ho.ne.jp/ykawamoto


  こんばんは、どんじらいも さん。
 またまたレスがたいへん遅くなり申し訳ありませんでした。
 yanyan さんへのレスでも書きましたが、北海道ボケと、ツーリング写真の
 アップの準備で、1週間が過ぎてしまいました...

 ツーリング・レポート http://www.est.hi-ho.ne.jp/ykawamoto/touring.htm

 も写真だけですが、アップしましたので、よかったら見てやってください!!


 > こんばんは、お久しぶりです。北海道はいかがでしたか?

  いやー、今回もほとんどが、以前に行ったポイント、温泉でしたが、
 行く度に違う旅となり、何度行ってもいいです!!
 今回は、昼は曇り&晴れ、夜は雨のパターンが多かったですが、
 毎日、無料の露天風呂に入る、無料露天風呂巡りをして来ました!


  『 吹上温泉、ヌプントムラウシ、鹿の湯、岩間温泉、カムイワッカ湯の滝、羅臼・熊の湯、からまつの湯、オンネトー 』

 「羅臼・熊の湯」 以外は、全て混浴です! (笑)   本当に、北海道最高! です!!


>   祝:復活

> ワシは、新潟で去年に引き続き大感激(大儲け)でした!!
> なんと、ダービーレグノが勝ってしまったんです!!! ま、陣営の気合は相当なもんやとの情報があったんやけど・・・
> なんにせよ、追いかけてる馬が勝ったら嬉しいでっせ。

 やっぱり買ってましたか?
追っかけてた馬が立て続けに勝ち名乗りを上げられて、最高のお中元となりましたね?
いやー、いい思いをされてます...  おめでとうございます!!  これで、秋も万全ですね? (笑)


> さて、写真は去年の安田記念。この直前、まさに笑かした瞬間があったんです。そのときのアドマイヤコジーンの顔は大笑い。
> 耳も立ってましたで!

 馬も勝った時には、勝利の笑顔を見せるんですね?  さすが、かしこい動物ですね? (笑)
しかし、後藤はカメラ目線に...  池添はゴールも見てない...

  小樽運河    2003年 09月 07日 04時 39分 43秒

400R さん    URL: http://www.est.hi-ho.ne.jp/ykawamoto


  こんばんは、yanyan さん。
 またまたレスがたいへん遅くなり申し訳ありませんでした。
 夏休みの北海道ボケと、ツーリング写真のアップの準備で、
 1週間が過ぎてしまいました...

 ツーリング・レポート http://www.est.hi-ho.ne.jp/ykawamoto/touring.htm

 にアップしましたので、よかったら見てやってください!!

 >   痩せましたかぁ〜??

  はい!  何と、先週の夏休みに行った北海道の初日に、
 札幌のカプセル・ホテルで計ったら4Kgも体重が減って
 いました!
 フェリーでの輸送効果なんでしょうか? (笑)
 しかし、今は、たぶん... (笑)


> ラジオ体操のため(後期24日〜29日)、早起きをしています。
> 呑んだらすぐに寝てしまいこんな時間にこそこそとキーボードをたたいております。
> ((^┰^))ゞ テヘヘ

 夏らしい生活ですねー...  夏かしい ←(殴)

> >私はこのパターンのスパムは来た事がないですけど、入会金さえ払わなかったら大丈夫やと思いますよ?
>
> レスがきましたでェ〜

> 女の子からのレスは会員(4000円)を振りこんでからでした。
> も、も、勿論、振り込んではいないのでレスはありません。

 その口調、ちょっと ΨぁΨゃΨι ΨぃΨ (笑)

> その前に、送ってはいませんがね!
> しかし、あややがレスをくれるなら4000円は痛くないですがね!

 うんうん、確かに、本物なら...

> 我がPCはBlaster らしき奴が密かにいたようで悪戯をされる前に駆除いたしました。
> ぶどうが感染したようで泣きが入っていました。
> やはり、ウィルスが怖いσ(^^)です。

 おお、これは結構感染力が強いウィルスでしたから、一般ユーザのXPマシンは、結構やられたみたいですね?
ポイントは、いらないサービス(今回では、rpc絡みなんか) は極力、起動を止めておくというところなんですが、
そうは言っても、たいていは、買って来たらそのまま使ってるのが普通ですからねー...
でも、実害が出る前に気づいて駆除ができたのは何よりでした。


 前にも言いましたが、最悪、データは壊されても、パソコンそのものが壊れることは無いので、バックアップをしっかり取って
おくのが、精神的に安心できる対策やと思います。
ウィルスは、ディスクの中身は喰らうけど、金物に噛みつくことは無いので、少しは御安心を...

  祝:復活    2003年 09月 01日 22時 37分 15秒

どんじらいも さん    URL: http://web.ffn.ne.jp/~donnzillaimo/

こんばんは、お久しぶりです。北海道はいかがでしたか?

ワシは、新潟で去年に引き続き大感激(大儲け)でした!!
なんと、ダービーレグノが勝ってしまったんです!!! ま、陣営の気合は相当なもんやとの情報があったんやけど・・・
なんにせよ、追いかけてる馬が勝ったら嬉しいでっせ。

さて、写真は去年の安田記念。この直前、まさに笑かした瞬間があったんです。そのときのアドマイヤコジーンの顔は大笑い。耳も立ってましたで!
ゴール前50メートル地点で、アドマイヤコジーンは「勝った〜!!」と勝利の笑顔。まさにその時、並びかけて抜き去ろうとするダンツフレームは「ああ、ワシ、負けたんや・・・」と、勝負をあきらめてのゴール直後の写真でっせ。
アドマイヤコジーンは笑いながらも耳を寝かせて力いっぱいの劇走、かたやダンツフレームは勝負は終わったと思っての失走(耳が立ってる)。ヤネの藤田は後藤に殴られると思ってか伏せまくりのスタイル・・・・。
ま、ドラマはドラマ。フィクションの世界でんな。実際はみんな精一杯の頑張りの結果やったと思い末世!!!

ほなまた、ごきげんよう・・・。

  痩せましたかぁ〜??    2003年 08月 29日 03時 10分 00秒

yanyan さん    URL: http://www5e.biglobe.ne.jp/~yanyan/

(* ^−^)ノ(* ^−^)ノこんばんわぁ♪

ラジオ体操のため(後期24日〜29日)、早起きをしています。
呑んだらすぐに寝てしまいこんな時間にこそこそとキーボードをたたいております。
((^┰^))ゞ テヘヘ

>私はこのパターンのスパムは来た事がな
 いですけど、入会金さえ払わなかったら大
 丈夫やと思いますよ?

レスがきましたでェ〜

yanyan 様

お返事、ありがとう。
変なメールであなたをびっくりさせてしまったかもしれませんね。
そうだったらごめんなさい。
今回、あなたをリクエストしてきた女の子はこんな子達です。
下の説明を読んでから、メールを送ってみてくださいね。

でした。
女の子からのレスは会員(4000円)を振りこんでからでした。
も、も、勿論、振り込んではいないのでレスはありません。
その前に、送ってはいませんがね!
しかし、あややがレスをくれるなら4000円は痛くないですがね!

我がPCはBlaster らしき奴が密かにいたようで悪戯をされる前に駆除いたしました。
ぶどうが感染したようで泣きが入っていました。
やはり、ウィルスが怖いσ(^^)です。

  こーーんな娘からのリクエスト? (笑)    2003年 08月 19日 00時 11分 03秒

400R さん    URL: http://www.est.hi-ho.ne.jp/ykawamoto



  こんばんは、yanyan さん。
 お久し振りです!

 > 大阪は雨&涼しさ。
 > クーラー無しで電気代は助かりますが
 > 季節感がない!!!
 > ちゅうのも如何なものかと思っています。

  ホンマにお盆ウィークは寒かったです!
 真夏に部屋の中で寒さに震えるなんて、
 初体験でした!

 > 先日、
 > yanyan 様
 >
 > あなたへ女の子からのリクエストが5人に
 > なりました。
 > ご紹介しますので、このまま返信してくだ
 > さい。折り返し詳細をメールします。
 >
 > ゆみ

  おっ! モテる男はちゃいますねー...
 (笑)

 > と言うメールが着てて思わず知り合いの
 > 子(同名)と思いリクエストってなんの
 > こっちゃ???と中身をよく読まず(酔
 > っていたため)レスしてしまった!!!
 > 情けなかです!!!!(・_・、) グスン

  いやいや、素直な、ごくごく自然な反応
 やと思います! (笑)

 > へんなもんが憑いてこんかと不安です。
 > Blaster ウイルスよりも怖いのはσ(^^)
 > だけでしょうかね(苦笑)

  私はこのパターンのスパムは来た事がな
 いですけど、入会金さえ払わなかったら大
 丈夫やと思いますよ?

  えっ?  もう振り込んでまいましたか?
 (笑)  そらあきません! (笑)
 新手のマルチとも、ちゃう気がするので、
 どんな返事が来るのか楽しみにしましょ
 う!!
 また、御報告をお願いします! (笑)


  これが例のやつ(死ぬまで有効) です!    2003年 08月 19日 00時 09分 37秒

400R さん    URL: http://www.est.hi-ho.ne.jp/ykawamoto


















































 こんばんは、どんじらいも さん。
レスがたいへん遅くなりすみませんでした。  こう寒いと、どうしても億劫に...  すみません。 (笑)

>   涙!!初重賞勝利!!!

 喜びが爆発していますね?  オースミコスモ、祝重賞制覇!  おめでとうございました!!

> せやけど、翌日のスポーツ紙はどれもアドマイヤマックスの不可解な3着敗退の記事ばっかりやった・・・。

 うーん、期待が大きかっただけに...  ってところでしょうか?

> ワシは知って末世、彼らの敗因を!!
> ・・・それは、枠順にある。3番アドマイヤマックス、4番オースミコスモ、5番エイシンハリマオー。
> つまり、ゲートでオースミコスモの両横にいた2頭が不可解な2着3着敗退となった訳でっせ。
> 彼らはオースミコスモのあまりのかわいらしさに骨抜きにされたんでんな。直線で抜きにかかっても「いや〜ン♪」とか言われて
> 「ふに〜〜」と力が抜けたからに違いおまへん!

 それじゃあ、人様と同じですやん? (笑)

> 去年の安田記念で江戸前屋孤児院が並びかけるダンツフレームをひょうきんな顔で「笑かして」戦意喪失させたように、

 おお!  これは、知りませんでした... (笑)  そうやったんかー... (笑)

> 次は、もちろん悲願達成。秋のマイルCS制覇でんな。せやけど、斤量は55kかな?この小柄な馬にとって、1キロの差は大きい・・・。

 はい、マイルCSは、激戦になりそうですね?

> なんとか馬体重も考慮した設定にはならんもんか??ま、そんなことしたら、400キロの馬に乗れるヤネは体重が40キロ
> でないとあかんとか、550キロの馬は1トンの斤量になってしまうとか、いろんな弊害がでてきそうでんな。
>
> 430キロ以下の馬は馬体重1キロあたり、何%か減量するとかいう訳にはいかんのやろか?
> それとも、すべての馬に対して「馬体重」の何%×偏差値というのはどないでっしゃろか?ま、これでもヤネが限定されたり、
> 1トン近く背負わされる馬が出てくるんかなあ・・・?

 こんな無茶も、ファン意識としては、半分マジに考えてしまうところが惚れた弱みってやつですね? (笑)
まあ、牝馬としては、牡馬混合の重賞制覇というのは大きな勲章ですから、素直に健闘を称えてあげたいと思います!
本当におめでとうございました!  嬉しいですね?

  怖い!    2003年 08月 16日 01時 34分 38秒

yanyan さん    URL: http://www5e.biglobe.ne.jp/~yanyan/

(* ^−^)ノ(* ^−^)ノこんばんわぁ♪

大阪は雨&涼しさ。
クーラー無しで電気代は助かりますが
季節感がない!!!ちゅうのも如何なものかと思っています。

先日、
yanyan 様

あなたへ女の子からのリクエストが5人になりました。
ご紹介しますので、このまま返信してください。
折り返し詳細をメールします。

ゆみ

と言うメールが着てて思わず知り合いの子(同名)と思い
リクエストってなんのこっちゃ???と
中身をよく読まず(酔っていたため)レスしてしまった!!!
情けなかです!!!!(・_・、) グスン

へんなもんが憑いてこんかと不安です。
Blaster ウイルスよりも怖いのはσ(^^)だけでしょうかね(苦笑)

  涙!!初重賞勝利!!!    2003年 08月 05日 23時 38分 09秒

どんじらいも さん    URL: http://web.ffn.ne.jp/~donnzillaimo/

やった・・・、やってくれましたっ!!

2歳のときからずう〜っと追いかけてたオースミコスモ。小柄で超べっぴん。
新潟の長い長い直線を、あのアドマイヤマックスと叩き合って力でねじ伏せたうえ、上り馬の筆頭、エイシンハリマオーの猛追も並びかけられてから更に突き放すと言う豪快な勝ちっぷりで制した関屋記念。いやあ〜、ほんま嬉しいでっせ!!

せやけど、翌日のスポーツ紙はどれもアドマイヤマックスの不可解な3着敗退の記事ばっかりやった・・・。エイシンハリマオーの強襲もなぜか届かなかった・・・。

ワシは知って末世、彼らの敗因を!!
・・・それは、枠順にある。3番アドマイヤマックス、4番オースミコスモ、5番エイシンハリマオー。つまり、ゲートでオースミコスモの両横にいた2頭が不可解な2着3着敗退となった訳でっせ。
彼らはオースミコスモのあまりのかわいらしさに骨抜きにされたんでんな。直線で抜きにかかっても「いや〜ン♪」とか言われて「ふに〜〜」と力が抜けたからに違いおまへん!

去年の安田記念で江戸前屋孤児院が並びかけるダンツフレームをひょうきんな顔で「笑かして」戦意喪失させたように、オースミコスモはその類い稀なる色気で勝利を勝ち取ったんでっしゃろなあ。

次は、もちろん悲願達成。秋のマイルCS制覇でんな。せやけど、斤量は55kかな?この小柄な馬にとって、1キロの差は大きい・・・。なんとか馬体重も考慮した設定にはならんもんか??ま、そんなことしたら、400キロの馬に乗れるヤネは体重が40キロでないとあかんとか、550キロの馬は1トンの斤量になってしまうとか、いろんな弊害がでてきそうでんな。

430キロ以下の馬は馬体重1キロあたり、何%か減量するとかいう訳にはいかんのやろか?
それとも、すべての馬に対して「馬体重」の何%×偏差値というのはどないでっしゃろか?ま、これでもヤネが限定されたり、1トン近く背負わされる馬が出てくるんかなあ・・・?

ではまた!おじゃましましたっ♪

  史上最高メンバーによる 2003年宝塚記念    2003年 07月 27日 14時 26分 53秒

400R さん    URL: http://www.est.hi-ho.ne.jp/ykawamoto


  6頭のGI馬を含む豪華なメン
 バーによって争われた春のグ
 ランプリ、第44回宝塚記念
 (29日、阪神11R、GI、芝2200m)
 は、角田晃一騎乗の6番人気
 ヒシミラクルが天皇賞(春)
 に続くGI連勝を飾った。

  勝ちタイムは2分12秒0(良)。
 昨年の年度代表馬で1番人気に
 推されたシンボリクリスエス
 は5着、皐月賞、ダービーの
 2冠馬で2番人気のネオユニ
 ヴァースは4着に終わった。

  菊花賞と天皇賞(春)を
 勝ちながらも単勝6番人気とい
 う低評価だったヒシミラクル
 が、その評価を覆す力強い走
 りを見せつけた。

(スポマガ-KEIBA 最終号より)



  JRA前半のハイライトで
 したね?
 正直、すごいメンバーでした!




 こんばんは、どんじらいも さん。

いつも、いい写真をありがとうございます!

> ”地球の夜”すごい写真でんな。一番明るいのはニューヨークでもトーキョーでもなく、日本海のはずなんですが・・・?
> 昔、ニュートンの付録にあったやつは日本海が世界のどこより明るく輝いていた・・・。そう、烏賊釣り漁船の明かりだった!

 ほんまに、この映像を見た時には、驚きました!
あの日、『 999 』 で、降りてきた時の情景を思い出しました...      ← 嘘はやめましょう! (笑)

 でも、一番明るいのは日本海や!  なんて...   まあ、一瞬信じたりして... (笑)

> それにしても朝鮮半島。38度線を境に北側はみごとに真っ暗でんな。恐るべし軍事国家?侮れん!!

 言われてみるまで気が付きませんでした。
確かに、このギャップは、大き過ぎますね?  驚きです。

しかし、暗黒大陸アフリカは、思っていたより明るかったですが、アメリカと比べると...
アメリカは、日本と比べても、とても、GDPが、たった2〜3倍しか違わないとは思えない光ですね?

あと、広大なロシアから中国西域、モンゴル、チベット、ヒマラヤ山脈辺りにかけては、さすがに暗いですね?
特に中国西域が大きな範囲に渡って暗いのは、今まで思っていた中国は大きな領土を支配してきた、という歴史を考えさせられました。
単に、誰も住んでいない土地を併合しているだけ?

 だけど、暗い地域が有るのを見て、ホッとしてしまうのは、それだけ、人間の環境破壊が激しいと思えてしまうんでしょうか?
あっ、でも、海外旅行の参考にはなりそうですね? (笑)


>  あ、相性もあるんでんな。’01モデルでメモリーは標準装備:128MB・・・とあります。
> う〜む・・・。とりあえずMeで辛抱しとこか・・・。
> ハードディスク・ドライブは20GBやけど、特に不便は感じてまへん。

 メモリが、128MB あれば、たぶん動くとは思いますが、どの程度のレスポンス(動作速度) になるのかは、微妙な気が...
'01 年モデルだと、CPU も 1GHz ぐらいありそうなので、一度やってみるのが、いいかもしれませんね?
HDは、とりあえず、tabtab8 さん級の使い方をしないなら全然OKですね? (笑)

>  そういえばIEの再インストールもまだやってまへん・・・。日輪丸は不調のまんまでっせ!

 光が見えるまで、だましだましって、ところでしょうか?  楽しみに待ちましょう! (笑)


> > ____⊂^ヽ
> >(____ ヽ
> >  (__  )       ← 死刑! (古っ!)
> >  (__  /                    
>  元絵があったんですね!しかも『こまわり君』とは!!

 あっ、すみません。  コメントは、投稿した時に付けただけです。
本当は、「東急ハ○ズ新宿店が毎週お届けするメルマガ」 というメルマガの広告から、パクr ← いえ、頂きました! (笑)


> >『 Live long and prosper 』
>  原語版ではこう言ってるんですか?確かに直訳では間違いおまへんな。

 はい、WEB で見ると、そうみたいですね?

> ”ひろし”さんの情報ですが、航星日誌は原語版では”Captain’s log”すなわち”船長日誌”とのことです。
> さあ、”長寿と繁栄を”は何と言っているのでしょうか?”ひろし”さんに聞いてみようか?

 どんじらいも さんのBBSに 宇宙大作戦のHPを立ち上げたと書き込まれていた方ですね?
タッチの差で、先に 『バルカン人の挨拶』 を思い出して良かったです... (笑)


> 今回の画像はテイエムオペラオーのファーストクロップです。母はテンポイントの母系を受け継ぐワカセイウン。
> 毛色こそ違ってますが、後駆の張り具合や首差しの太さはオペラオーそのものでんな。どちらかといえばステイヤーの色が濃いでんな。
> こいつは絶対”スーパーホース”に成長すること間違いなし!応援して末世!!

 おお!  またも テンポイント ゆかりの血統なんですね?
オペラオー の根性もすごかったし、この腰のピンと跳ね上がったところは、いかにも走りそうですね?
ただ、まだちっちゃいからか、胴が短い様に思えますね? (スプリンター向き?)
これから過熱する サンデー の後継者争いが楽しみですね?  期待しましょう!!

  日本海が・・・    2003年 07月 25日 00時 12分 43秒

どんじらいも さん    URL: http://web.ffn.ne.jp/~donnzillaimo/

こんばんは!

”地球の夜”すごい写真でんな。一番明るいのはニューヨークでもトーキョーでもなく、日本海のはずなんですが・・・?昔、ニュートンの付録にあったやつは日本海が世界のどこより明るく輝いていた・・・。そう、烏賊釣り漁船の明かりだった!

それにしても朝鮮半島。38度線を境に北側はみごとに真っ暗でんな。恐るべし軍事国家?侮れん!!

>何年のモデルですか?  あと、メモリ容量は?  できれば、256MB 以上ないと、快適と>はならないかも...
 あ、相性もあるんでんな。’01モデルでメモリーは標準装備:128MB・・・とあります。う〜む・・・。とりあえずMeで辛抱しとこか・・・。
ハードディスク・ドライブは20GBやけど、特に不便は感じてまへん。なんせ、旧システムのダルタニアンは1.99GBやったから・・・。
 そういえばIEの再インストールもまだやってまへん・・・。日輪丸は不調のまんまでっせ!

> ____⊂^ヽ
>(____ ヽ
>  (__  )       ← 死刑! (古っ!)
>  (__  /                    
 元絵があったんですね!しかも『こまわり君』とは!!

>『 Live long and prosper 』
 原語版ではこう言ってるんですか?確かに直訳では間違いおまへんな。
”ひろし”さんの情報ですが、航星日誌は原語版では”Captain’s log”すなわち”船長日誌”とのことです。
さあ、”長寿と繁栄を”は何と言っているのでしょうか?”ひろし”さんに聞いてみようか?

今回の画像はテイエムオペラオーのファーストクロップです。母はテンポイントの母系を受け継ぐワカセイウン。毛色こそ違ってますが、後駆の張り具合や首差しの太さはオペラオーそのものでんな。どちらかといえばステイヤーの色が濃いでんな。こいつは絶対”スーパーホース”に成長すること間違いなし!応援して末世!!



  地球の夜    2003年 07月 24日 22時 07分 59秒

400R さん    URL: http://www.est.hi-ho.ne.jp/ykawamoto




































> 長寿と繁栄を

 Long Live Rock'n Roll !!  違う!  『 Live long and prosper 』 ♪



 こんばんは、どんじらいも さん。
縁起のいい写真をありがとうございます!  これで、このページも、バルカン人にも安心して見てもらえます! (笑)

> アドバイスありがとうございました!
> けど、同じリスクを負うならば『XP』をインストールしようか、とも企んでいます
> (光導入の際には日輪丸は私のもの。サラにし末世)

 おお!  まっさらにしても良いなら、それに越した事はありません!
ハードディスクもフォーマットし直して、いや、大容量に付け替えて?  快適になると思いますよ!!

ただ、PC と、XP との相性は、分かりませんが...
何年のモデルですか?  あと、メモリ容量は?  できれば、256MB 以上ないと、快適とはならないかも...


> ところで、『長寿と繁栄を』の絵文字(?)は力作でんなあ!!! ま、今回、写真を貼らせていただきます。
>
> でなまた、長寿と繁栄を!!

 はい、絵心がないので、親指と小指を逆に見たてて、下の元絵を流用しました... (笑)
写真、わざわざありがとうございました!
この写真は、WEB を探してもなかなか無い、貴重な一品になるかもしれませんね? (笑)


 ____⊂^ヽ
(____ ヽ
  (__  )       ← 死刑! (古っ!)
  (__  /                                  『 Live long and prosper 』

  長寿と繁栄を    2003年 07月 22日 22時 36分 38秒

どんじらいも さん    URL: http://web.ffn.ne.jp/~donnzillaimo/

こんばんは!

アドバイスありがとうございました!
けど、同じリスクを負うならば『XP』をインストールしようか、とも企んでいます(光導入の際には日輪丸は私のもの。サラにし末世)

ところで、『長寿と繁栄を』の絵文字(?)は力作でんなあ!!! ま、今回、写真を貼らせていただきます。

でなまた、長寿と繁栄を!!

  買い物客仰天、丸ビルに巨大ねぷた 青森の観光PR    2003年 07月 20日 03時 31分 56秒

400R さん    URL: http://www.est.hi-ho.ne.jp/ykawamoto



  東京・丸の内の丸ビル内に青森県五所川原市の夏祭りに登場する巨大なねぷた・五所川原
 立佞武多(たちねぷた)が組み上がり、21日夜、試験点灯された。


 高さは約20メートル、重さ約15トン。
 内側には蛍光灯59本、電球528個を使い、威容を浮かび上がらせている。

 展示された同ビル一階の吹き抜け広場では、天井まで届きそうな大きさに、買い物客らが仰ぎ見ては
 驚いていた。同県の観光PRの一環で、29日まで展示される。 (06/22 09:13)

  http://www.asahi.com/national/update/0622/009.html




  東京ドームなんかで、各地のお祭りを一同に集めたイベントなんかが有ると盛り上がる気がしますね?
 紅白歌合戦なんかより、よっぽど熱が入りそうな...






 こんばんは、yanyan さん。

動画探しは難しいです... (笑)

> 今日、やっと子ども会のHPを更新。
> そしたら!出さねばならない募集用紙を出していない事が発覚!!!

 子ども会のHPを更新なんて、えらい重い役職に就いてられますねー...
これもひとえに、tabtab8 師のお陰なんでしょうか?   ...今何処? (笑)

> 暢気に酒を呑んでいる場合ではございませんでした。
>   (・_・、) グスン

 おお!  ツライですねー...   でも、ダイエットには良かったりして... (笑)

> しばらくは、パチンコが出来ないのでお馬様にお小遣いを!!!
> ってなわけで、みなさま!!!予想!!!
> ヨ(^_^ ロ(^_^ シ(^_^ ク(^_^ ♪♪
> (人の褌で小遣い稼ぎ!?(苦笑))

 はい、がんばって!  と言いたいところですが、今年は私は当たる気がしません。
昨年の有馬記念を外したショックが尾を引いている気がします。
来年まで、お待ちください...   ← 待たせ過ぎ! (笑)

今年は、どんじらいも さんにおまかせいたします! (勝手に人に振ってます... (笑))

> 山田監督にいたっては『阪急』がおまへんし『オリックス』は
> 『阪急カラー』を一掃!!!
> 帰るに帰れまへん。。。。。
> 流石に今年、石毛を監督にした時は(阪急)ファン激怒!!!!っでせ〜〜。
> 阪急ファンの祟りでんな。今年の成績は。。。
> まぁ〜福本が監督したらおもろいかもしれまへんなぁ!

 うーん、あまりにも強過ぎて、前後期プレーオフ制を作らざる得なかった 「パリーグの勇者」 = 「阪急ブレーブス」 も、
もう過去の語り草になってしまっていますねー...
実際に聞いたことはないんですが、福本の解説は、ヘタなヨイショは無しに、ズバッと発言していてオモロイと聞いた事があります。
煮え切らない原なんかよりは、よっぽど良い監督になるかもしれませんね?

> オールスターも終わって、今年は阪神優勝で経済効果アップ。
> 道頓堀の掃除も終わったし。。。

 今年は早くも、道頓堀もスタンバイOKの様ですね?  今からニュースが楽しみです! (笑)

> 給料も上がってくれたら…
>    (*o☆)\バキッ
> 世の中そんなに甘くはありまへんなっ!

 阪神優勝をキッカケに、大阪の底力アップに期待します!
どうせやったら近鉄との大阪決戦が、ええんとちゃいますか? (身売りされるダイエーよりも...)

  6万年ぶり超接近の火星、月と深夜のデート    2003年 07月 20日 03時 15分 00秒

400R さん    URL: http://www.est.hi-ho.ne.jp/ykawamoto


 6万年ぶりに超接近する火星が月とともに雲海の上に現れた
  =17日午後10時すぎ、富士山上空で、本社機から


  地球に約6万年ぶりの超接近をする火星が17日夜、月の近くで輝いた。
 火星の明るさはマイナス1.9等級。満月すぎの大きな月の横で、赤く輝いていた。
 場所によって違いはあるが、18日も午後11時ごろから見えやすくなる。

  火星は8月27日、地球に約5576万キロまで近づき、マイナス2.9等級まで明るくなる。
 全国の科学館やプラネタリウムなどが観望会を計画している。 (07/18 10:44)

  http://www.asahi.com/science/update/0718/003.html



  「火星と月と雲海」 うーん、絵になります。

 6万年振りの大接近なんて、次回はたぶん見れないですから楽しみですね? (笑)





 こんばんは、どんじらいも さん。

いつもありがとうございます!  遅レスですみません。

>  祝:ローズバド重賞制覇!!

 いや、本当に嬉しかったです!
この世代の牝馬で、一番応援している馬なので、やっとやってくれた!  という感じです!
オークス、エリザベスでの同世代3つ巴戦の3頭は、ほとんど実力は同じだと思うので、もっとやって欲しいと思っています!!

> いやあ、日曜日のマーメイドSでローズバドがやってくれましたなあ!横典のファインプレイと言ったところかも知れまへん。
> それにしても、この馬が今まで2勝やったとは・・・?ビッグレースで2着が多かったから、何かしら勝った気になってたんかも
> 知れ間変なあ。ま、これからブレイクし末世! 来年、横典とのコンビで宝塚記念に参戦して欲しいでんな。

 はい、横山典が、非常に冴えた騎乗をやってくれましたね?
これで、彼ももう一つ殻を破って活躍してくれればと思います。
ローズバド には、エリザベスか、マイルCSでの勲章を!!

 あっ、そうか!  GI2着続きだから、騎手共々、宝塚記念の功労賞を受ける資格も十分なんですね...? (笑)

> 日輪丸の調子は相変わらず思わしくおまへん・・・。ウインドウズの上書きインストールっちゅうのんは、具体的にどないしたら
> ええんでっしゃろか?手順を教えていただけたら幸いです。

 Windows の CD-ROM を入れて、setup.exe を起動してください。
しばらくして、処理の選択モードが出てくると思うので、そこで現在の設定を残すようなものを選択してください。
実際にどんな文言だったのかを確認してみようと、やってみましたが、処理の選択モードが出て少しすると、DISK の空容量不足で、
それ以上先に進む事ができませんでした。  すみません。

(はっきりとしたものが、無い時には、「カスタム」 を選択してみてください。)

 Win98 ですが、私も、以前に、1度か2度やってみましたが、特に問題は起きませんでした。
ただ、それでも、事前に大事なデータのバックアップだけは取るようにしてください。

> それでは、来週からの夏競馬。頑張りましょう!! 長寿と繁栄を!!!

 はい、お互いに元気に夏を楽しみましょう!
そう言えば、これは、バルカン人の挨拶やったんですね?  うっかりしていました... (笑)


  ____⊂^ヽ 
 (___  ヽ
 __/   )
(___   )     長寿と繁栄を!!
  (__  /

  呑んでも酔えない!?    2003年 07月 16日 21時 17分 57秒

yanyan さん    URL: http://www5e.biglobe.ne.jp/~yanyan/

(* ^−^)ノ(* ^−^)ノこんばんわぁ♪

最近、時間が無くてHPの更新が出来ない今日この頃です。
今日、やっと子ども会のHPを更新。
そしたら!出さねばならない募集用紙を出していない事が発覚!!!
暢気に酒を呑んでいる場合ではございませんでした。
  (・_・、) グスン

しばらくは、パチンコが出来ないのでお馬様にお小遣いを!!!
ってなわけで、みなさま!!!予想!!!
ヨ(^_^ ロ(^_^ シ(^_^ ク(^_^ ♪♪
(人の褌で小遣い稼ぎ!?(苦笑))

> あっ、これは、名前の出ていた 「選手→監督」 の球団移りの節操の無さを言ったんです。
そういう意味では、巨人の監督には、未だにOB以外はなれないんでしょうか?

=^o^= 桑癖ーーー
σ(^^)の勘違いですな!すんません!
巨人は渡辺はんがお隠れにならない限り無理でしょうなぁ〜。
山田監督にいたっては『阪急』がおまへんし『オリックス』は
『阪急カラー』を一掃!!!
帰るに帰れまへん。。。。。
流石に今年、石毛を監督にした時は(阪急)ファン激怒!!!!っでせ〜〜。
阪急ファンの祟りでんな。今年の成績は。。。
まぁ〜福本が監督したらおもろいかもしれまへんなぁ!

オールスターも終わって、今年は阪神優勝で経済効果アップ。
道頓堀の掃除も終わったし。。。
給料も上がってくれたら…
   (*o☆)\バキッ
世の中そんなに甘くはありまへんなっ!

  祝:ローズバド重賞制覇!!    2003年 07月 15日 21時 16分 01秒

どんじらいも さん    URL: http://web.ffn.ne.jp/~donnzillaimo/

こんばんは、お久しぶりです!

いやあ、日曜日のマーメイドSでローズバドがやってくれましたなあ!横典のファインプレイと言ったところかも知れまへん。それにしても、この馬が今まで2勝やったとは・・・?ビッグレースで2着が多かったから、何かしら勝った気になってたんかも知れ間変なあ。ま、これからブレイクし末世! 来年、横典とのコンビで宝塚記念に参戦して欲しいでんな。

日輪丸の調子は相変わらず思わしくおまへん・・・。ウインドウズの上書きインストールっちゅうのんは、具体的にどないしたらええんでっしゃろか?手順を教えていただけたら幸いです。

それでは、来週からの夏競馬。頑張りましょう!! 長寿と繁栄を!!!

宇宙船DonnZillaimo号艦長 どんじらいも 

  フルカラーのプラネタリウム、札幌で公開 IUGG総会    2003年 07月 13日 00時 22分 21秒

400R さん    URL: http://www.est.hi-ho.ne.jp/ykawamoto



  地球や惑星科学の研究者約4200人が集まり、札幌市で開かれている国際測地学・
 地球物理学連合(IUGG)総会の会場で、デジタル技術を使ったフルカラーのプラネ
 タリウムが無料で一般公開されている。

  装置を開発したミノルタプラネタリウム(本社・大阪府高槻市)は
 「世界初のフルカラーで恒星の色調まで正確に再現できる」。
 約20人が座れる直径4メートルのドーム内の「天空」には、「星の誕生と死」
 「カナダで撮影された神秘的なオーロラ映像」などが次々に映し出される。

  日本語と英語の解説のほか、癒やしの音楽が流れるプログラムもあり、
 疲れた頭を休める研究者の姿も。 (07/04 14:19)

http://www.asahi.com/science/update/0704/005.html


  画像がちょっと見にくいですが、カラーだと、海の底の様な雰囲気ですね。
 しかし、高槻に、「ミノルタプラネタリウム」 なんて会社が有ることは知りませんでした。





 こんばんは、yanyan さん。

またもや、レスがたいへん遅くなりすみませんでした。

> なんやかんやと飲み歩いております。
> 来週も呑み会が2件!!!

 年中、忘年会モードですね? (笑)

> そのうちの1件はσ(^^)が幹事をいたします。
> が!!!!
> この呑み会『ソフト歓送迎会』
> 『送』はわかるが『迎』ってσ(^^)1人やん!!
> 現役4人中1は休部。役職なしのペイペイは己の迎会を己でするしかおまへん。
> まぁ〜、呑み会は好きやさかい、良しとしないとね!

 それは、なんとも... 悲喜こもごもですね?
まっ、結果オーライというところでしょうか? (笑)

>> 阪神、阪急、中日と、訳わかりませんねー? (笑)
>> 星野監督は、男らしくて気持ちがいいです!
>
> 球団より選手が好きなんですわ〜。

 あっ、これは、名前の出ていた 「選手→監督」 の球団移りの節操の無さを言ったんです。
そういう意味では、巨人の監督には、未だにOB以外はなれないんでしょうか?

> ホンマは星野監督が暴れてベンチを壊すシーンを心待ちしているんですが(苦笑)

 うーん、こんだけ楽勝やと、よっぽどの事がない限り、カッコ悪くなりますから...  来年に期待? (笑)

>>  いや、これは...  もう少しの辛抱です。  もうすぐ薬ができそうな...
>
> はやくできて美しい肉体に変身したいものです。

 はい、薬に頼り過ぎるのも心配ですが、多少のサポートなら歓迎しますよね?
本当に、文明は進歩/移り変わって行くものですねー...

  今日はテレビで野球観戦できるかな??    2003年 07月 05日 15時 03分 35秒

yanyan さん    URL: http://www5e.biglobe.ne.jp/~yanyan/

こんにちは!

なんやかんやと飲み歩いております。
来週も呑み会が2件!!!
そのうちの1件はσ(^^)が幹事をいたします。
が!!!!
この呑み会『ソフト歓送迎会』
『送』はわかるが『迎』ってσ(^^)1人やん!!
現役4人中1は休部。役職なしのペイペイは己の迎会を己でするしかおまへん。
まぁ〜、呑み会は好きやさかい、良しとしないとね!

>阪神、阪急、中日と、訳わかりませんねー? (笑)
>星野監督は、男らしくて気持ちがいいです!

球団より選手が好きなんですわ〜。
ホンマは星野監督が暴れてベンチを壊すシーンを心待ちしているんですが(苦笑)

> いや、これは...  もう少しの辛抱です。  もうすぐ薬ができそうな...

はやくできて美しい肉体に変身したいものです。

では!また。

  6万年ぶりの超大接近で火星詣でイヤー 探査機、次々に    2003年 06月 30日 03時 41分 13秒

400R さん    URL: http://www.est.hi-ho.ne.jp/ykawamoto


 上: ESAの火星探査装置=想像図、AP
 下: パラシュートを広げ火星に着陸する探査機=想像図、NASA提供


  今年は数十年に1回の火星大接近の年。
 しかも約6万年ぶりの「超大接近」になる千載一遇の機会とあって、今月、欧米の探査機
 3機が相次いで「火星詣で」に旅立つ。
 欧州宇宙機関(ESA)は2日(日本時間3日未明)、カザフスタンのバイコヌール宇宙基地
 から打ち上げ、続いて米航空宇宙局(NASA)も8、25日に探査車を送り出す。

  火星は687日かけて太陽の周りを回り、その内側を回る地球は、780日ごとに火星を
 追い越す。火星軌道は楕円(だえん)なので、二つの惑星がそれぞれの軌道のどこで近
 づくかによって、同じ接近でも両者の距離は最大で倍近く違う。

  今年は約5576万キロまで近づく「人類史的」チャンス。望遠鏡での観測はもちろん、
 探査機を送り込むにも絶好機だ。

  ESAの火星探査機「マーズ・エクスプレス」は12月に火星に到達。
 約2年かけて軌道上から観測するほか、探査装置を着陸させて水や生命の痕跡を探る。

  NASAの探査機2機は来年1月、火星の別々の地点にパラシュートで下り、
 探査車2台が3カ月にわたって岩石を詳しく分析する。 (06/02 13:12)

  http://uunet.asahi.com/science/update/0602/001.html
  http://fpj.peopledaily.com.cn/2003/06/02/jp20030602_29381.html

  赤い惑星の神秘のビロードが大きく開かれそうですね?  楽しみです!


 こんばんは、どんじらいも さん。

お久し振りです!  いつもありがとうございます!

> 今年も競馬界は上半期の総決算、宝塚記念の開催となりましたなあ。
> 今年のメンバーはすごいでっせ!!! これぞグランプリ、でんな。

 ほんまに凄いメンバーでした!
しかし、結果はちょっと予想外でした...
ネオユニヴァース は、流れからして付いて行けてなかったですね?  これが、まだまだ古馬との実力差なんでしょうか?
シンボリクリスエス は、古馬となっての初戦で、斤量の洗礼を受けたみたいですね? (秋が難しくなりました。)

 それにしても、ヒシミラクル は、この距離でも強いとは、マンハッタンカフェ のレベルに近いものが有るかも知れませんね。
結果としては、このレースを目標に体調を整えた馬の勝ちといったところだったんでしょうか?


> ところで・・・。ついに日輪丸はウェブ上で画像を表示できなくなりました。画像の部分はすべて『×』となってしまったのです。

 この段階で、「インターネット一時ファイル」 の削除をやって、「仮想メモリの削除/デフラグ/仮想メモリの再作成」 を
やってみてもらえれば、良かったんですが。

> いろいろ修復を試みましたが改善されないんで、IEのバージョン6をインストールしたところ、まあ普通に見れる状態に
> なりました・・・。画像が見れんかったら意味あれへん・・・でっしゃろ〜!?
> しかし、頻繁に
> 『Explorerが原因で(KERNEL32.DLL)にエラーが発生しました。Explorerは終了します。
> 問題が解決しない場合は、コンピュータを再起動してください。』
> というメッセージが出ます。( )の中の場所はそのつど違った場所が表示されます。
> システムリソースはおおむね20%〜30%前後です。
>
> まあ、とりあえず支障なくネットサーフィンできますが、上記のメッセージが気になりまんねん。
> 日輪丸の病状は重篤なんでっしゃろか?

 重体かも知れないですね?
いきなりの電源オフなんかをされてたとしたら、ファイルが壊れている可能性があります。
そうでなければ、IE6との相性?  とりあえずは、IEの再インストール(5 or 6) をやってみて、
変わらなければ、ウィンドウズの上書きインストール(現在の情報を残したままOSだけ上書きで再作成するモード) を
やってみることになるかと思います。
 (それでも、一応、データのバックアップは忘れずに!)

> と、言ったところで宝塚。楽しみましょう!!!

 実は...  直前に寝てしまい、慌てて起きてTVを見ると、馬達は、向う上面を走っていました...
今回は馬券を買おうと思っていたので、助かりました... (笑)

Return