掲示板 (一言よろしく)


          あ な た の 足 跡 を お 願 い し ま す . . .


(半角カタカナはご使用にならないでください。)

  a    2017年 05月 05日 21時 33分 12秒

a さん    

開始日時:2017/05/05 21:11:51
棋戦:自由対局室
手合割:平手
先手:**aviko
後手:400R..
手数----指手---------消費時間--
1 7六歩(77) ( 0:03/00:00:03)
2 3四歩(33) ( 0:12/00:00:12)
3 7八金(69) ( 0:02/00:00:05)
4 8四歩(83) ( 0:04/00:00:16)
5 2六歩(27) ( 0:01/00:00:06)
6 8五歩(84) ( 0:05/00:00:21)
7 7五歩(76) ( 0:01/00:00:07)
8 4二玉(51) ( 0:22/00:00:43)
9 2五歩(26) ( 0:02/00:00:09)
10 3二金(41) ( 0:34/00:01:17)
11 2四歩(25) ( 0:06/00:00:15)
12 2四歩(23) ( 0:04/00:01:21)
13 2四飛(28) ( 0:01/00:00:16)
14 2三歩打 ( 0:24/00:01:45)
15 3四飛(24) ( 0:02/00:00:18)
16 8八角成(22) ( 0:10/00:01:55)
17 8八銀(79) ( 0:01/00:00:19)
18 2五角打 ( 0:15/00:02:10)
19 3二飛成(34) ( 0:03/00:00:22)
20 3二玉(42) ( 0:12/00:02:22)
21 3八金(49) ( 0:02/00:00:24)
22 2二銀(31) ( 0:53/00:03:15)
23 5八玉(59) ( 0:01/00:00:25)
24 5二金(61) ( 0:29/00:03:44)
25 7七銀(88) ( 0:04/00:00:29)
26 3三銀(22) ( 0:13/00:03:57)
27 9六歩(97) ( 0:10/00:00:39)
28 9四歩(93) ( 0:12/00:04:09)
29 8六歩(87) ( 0:11/00:00:50)
30 4四歩(43) ( 0:46/00:04:55)
31 8五歩(86) ( 0:09/00:00:59)
32 4三角(25) ( 0:27/00:05:22)
33 8四金打 ( 0:19/00:01:18)
34 6四歩(63) ( 2:17/00:07:39)
35 6六歩(67) ( 0:14/00:01:32)
36 6五歩(64) ( 0:33/00:08:12)
37 6五歩(66) ( 0:06/00:01:38)
38 6五角(43) ( 0:03/00:08:15)
39 6六歩打 ( 0:03/00:01:41)
40 4三角(65) ( 0:06/00:08:21)
41 5六角打 ( 0:02/00:01:43)
42 7二銀(71) ( 0:16/00:08:37)
43 7四歩(75) ( 0:02/00:01:45)
44 7四歩(73) ( 2:55/00:11:32)
45 7四角(56) ( 0:13/00:01:58)
46 7三歩打 ( 0:38/00:12:10)
47 6五角(74) ( 0:02/00:02:00)
48 5四歩(53) ( 1:17/00:13:27)
49 7四歩打 ( 0:08/00:02:08)
50 7四歩(73) ( 0:20/00:13:47)
51 7四角(65) ( 0:05/00:02:13)
52 8三歩打 ( 0:17/00:14:04)
53 7三歩打 ( 0:10/00:02:23)
54 7三桂(81) ( 0:26/00:14:30)
55 5六角(74) ( 0:16/00:02:39)
56 8四歩(83) ( 0:09/00:14:39)
57 7四歩打 ( 0:01/00:02:40)
58 8五桂(73) ( 0:06/00:14:45)
59 7三歩成(74) ( 0:03/00:02:43)
60 7三銀(72) ( 0:06/00:14:51)
61 8三歩打 ( 0:02/00:02:45)
62 7二飛(82) ( 0:30/00:15:21)
63 投了 ( 0:02/00:02:47)


  cas16ismpb    2016年 07月 19日 03時 21分 17秒

z5qk24xts4 さん    

<a href="http://2ii91gie8rtff1ejbb4.com">v22uioifo5</a>
<a href="http://7mz80ae95tyz52.com">yco31pj22e</a>
<a href="http://ykhydimcpfjxf2.com">hc8os5p87g</a>
http://5kj75u25yd.com
http://andc1ij53kie.com
http://eonmn7whqko0haq82.com
[url=http://59dmvd5u7bxr9lb.com]i4u4i5rpup[/url]
[url=http://w3incbws.com]iytt2h864q[/url]
[url=http://4mmja9y8178a747l.com]7dlsvvqynw[/url]


  掲示板が使えなくなっていたようでした    2015年 10月 25日 11時 12分 14秒

400R さん    

プロバイダーのハイホーの方で、掲示板などのCGIで使うPerlのサポートの仕様変更が有り、
今年の9/14以前に設置していた掲示板は使えなくなっていたようでした。

(Perlのバージョン4のサポートを打ち切り、バージョン5に移行したとの事でした)

書き込みをされてエラーが出ていた方には対応が遅くなりすみませんでした。 m(_ _)m


  たいへん失礼しました...    2014年 07月 28日 01時 07分 29秒

400R さん    

 こんばんは、yanyan さん、お久し振りです。
PCが壊れて新しくした後、FTPでのファイル転送がうまく行かずにGIの予想のみのHPの更新だった事もあり、ここをチェックしていませんでした。
たいへん失礼いたしました。

雪さんももうそんなになるんですね。
もうかなり経ってしまいましたが落ち着かれたようですね。
いろいろとありましたが、お疲れ様でした。


  なぜ?    2013年 10月 28日 00時 23分 45秒

yanyan さん    

日本語が
文字化けしてます。

父も安定し、母も娘が近くにいて安心して


長い前置き(ながいまえおき)


長い間、ありがとうございました。

です


  ご無沙汰してます。    2013年 10月 28日 00時 16分 18秒

yanyan さん    

精神的にも安定してきましたので書き込みを許してくださいね。

弟の三回忌を2月に祖母の三回忌を3月に済ませ、5月は父のうつ病で仕事を辞めといろいろありました。

大阪に帰って来た父母との連絡や本来なら弟(跡取り)がする事をしています。
父のうつ病も(本人は知りません)安定しな譴睫爾・瓩・傍錣襪海箸念堕蠅靴討い泙后
なので、7月からは仕事を始めました。
4月には義父の訃報でうちの方(嫁ぎ先)は義兄に任せています。

長い前置きでい垢い泙擦・!
でっ里蕕擦燭い里・ホームページを削除致しました。
パソコンが壊れたのを機会にとプロバイダー変更をしたからです。

長い間ぅ螢鵐・鬚靴討い燭世Cありがとうございましたm(__)m


  ご無沙汰です。    2013年 06月 28日 23時 37分 40秒

400R さん    

 こんばんは、放浪の旅人シンさん。

返信が遅くなりすみません。 ご無沙汰です。
今、PCが壊れてしまっていてネットにもご無沙汰していました...
何度か店に見に行って、結局ネットで買おうと今ネット喫茶に来ています。 (笑)

チャリとウォーキング、山登りをされているんですか? 健康的でいいですね。
山登りと言えるかどうかですが、実は先週青ちゃん達と高尾山に登って来ました。
機会があれば今夏には世界遺産に確定して今後は鬱陶しくなりそうな富士山に登ろうという話になっています。

でもGWには剣山山系を3つ縦走されたんですか。
四国は観光客には手付かずに見える山が多くて意外に山深いですよね。
スーパー林道は私は ’94年の1度しか走っていないのでまた行ってみたいです。
お遍路さんも健在なんですね。 私もいつかはやりたいと思っています。

それで今年もそろそろ岬会の季節ですね。
できればご一緒させていただいてまたお話をお聞かせください。
また楽しい宴会、林道走行をよろしくお願いします!
 


  お元気ですか?    2013年 05月 13日 22時 28分 56秒

放浪の旅人シン さん    

チャリンコとウォーキングと山登りにハマっているシンです。
近況報告におジャマしました。
このGWは・・・やっぱり四国です。
お遍路で山寺を3つ歩き、剣山山系を3つ縦走登山、〆はもちろんスーパー林道をガッツリ走ってきました。
はっきり言ってかなり脚を酷使したツーでしたが、心地よい疲れとともに帰ってきました。

400Rさんの方も各所へ活動されていますね。また旨い酒と美味しい林道をご一緒したいものです。


  hi-ho の容量制限が一杯になっていた件    2013年 04月 01日 01時 05分 18秒

400R さん    

 hi-ho の容量制限が一杯になっていた件の対応をしました。


> (すみません。 返信した瞬間にこのページのデータが全て消えてしまいました)
> (確認したら hi-ho の容量制限が一杯になっていた為に新規のファイル作成に失敗してサイズが0になっていました)


 原因は中国のサーバからの過剰アクセスでした。

通常の各サーチ・エンジンからの定期的なボット巡回なら週に何日かぐらいに1度、サイトを巡回しにくる感じですが、これはIPアドレス自体は数個と少ないですが、その数個のIPアドレスで休み無くずっとアクセスし続けています。

大量のIPアドレスから一気に1ヶ所に集中的にアクセスをさせるのは、DDOS攻撃と言いますが、少ない数個のIPアドレスから休み無くずっとアクセスし続ける、こういう攻撃は何て呼ぶんでしょうか?

結果として、記録しているアクセス・ログがどんどん膨らんでいって、hi-ho から割り当てられている容量の制限まで一杯になってしまって新たにデータを作れない状況になっていました。


 対処として、BBSのデータを保護するような仕組みと、アクセス制限を行うようにしました。
ログを確認したら昨日は1日弱で6000回以上のアクセスがありました。 (笑)
しばらく様子を確認しますが、一応アクセス制限を行ったので、もう問題は起きないと思います。

あと、これまでのアクセス・ログも全て残っていて、今後も日時とIPアドレスは記録していますので、中国のサービスを利用しているとはいえ1日に6000回以上のDDOS攻撃なので、タイミングを見てここ (http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/haiteku/) にアクセス・ログを提出しようと思っています。


  新年おめでとうございます!    2013年 02月 10日 19時 32分 41秒

400R さん    URL: http://www.est.hi-ho.ne.jp/ykawamoto

今頃になってしまいましたが、あおちゃんさん昨年はたいへんお世話になりました!
今年もよろしくお願いいたします!

ここのチェックが今頃になってしまい返信がたいへん遅れて失礼しました... m(_ _)m
もう、節分の鬼も笑って通り過ぎて行ってしまいました... (笑)

昨年は楽しいツーリングの企画をありがとうございました!
河津桜、梅祭りなど、今年もよろしくお願いします!
昨年は参加できなかった餃子祭りツーリングも今年も企画よろしくお願いします!

革パンは秋冬に大活躍しているので、この春も快適に使えそうです。
あと、写真のアップはHP作成よりもアップだけの方が楽かもしれないですね。

とりあえず、写真共有サイト「フォト蔵」 とかを試してみませんか?

http://photozou.jp/photo/list/2926487/7450211
 ↑ 公開アルバム。 ログインしなくても誰でも見れます(試しに1枚)

http://photozou.jp/photo/list/2926487/7450212
 ↑ 友達アルバム。 ログインして友達登録した人だけが見れます。

公開範囲をアルバムで簡単に分けられるので使い易いと思います。
公開アルバムならログインしなくても見れるので楽です。
友達アルバムならログインして友達登録した人だけしか見れないので限定公開にできます。
良かったら試してみてください。

では、今年も安全第一でツーリングを楽しみましょう!


  あけましておめでとうございます!    2013年 01月 01日 00時 00分 00秒

あお さん    

昨年は自分企画のツーリングに参加してくれてありがとうございました!
忘年会ツーリングの参加もありがとうございました!







    (すみません。 返信した瞬間にこのページのデータが全て消えてしまいました)
    (確認したら hi-ho の容量制限が一杯になっていた為に新規のファイル作成に失敗してサイズが0になっていました)
    (写真データを2日分削除して空き容量を増やして昨年のバックアップから戻しました)

    (青ちゃんの新年の書き込みはバックアップが無く消えてしまい冒頭のみ復活させていただきました)
    (新年早々の書き込みありがとうございました。 書き込みが消えてしまってすみません)
    (読ませていただいたものへの私の返信も思い出しながら再度書かせていただきます)




  謹賀新年    2012年 01月 02日 13時 48分 11秒

400R さん    URL: http://www.est.hi-ho.ne.jp/ykawamoto

新年明けましておめでとうございます!


あお さん、昨年はたいへんお世話になりました!
今年もよろしくお願いします!
あお さんの企画されたツーリングに全参加だったんですね。
お誘いありがとうございました。 お疲れさまでした!

CRMの 77777Km 達成は、流石に初めてキリ番を撮影しました。  なんかおめでたかったです! (笑)

年の暮れに塩山まで行かれたんですか?
ぶどうの丘は分からないですけど、青梅街道の塩山手前の柳沢峠とかは結構寒かったんじゃないですか?


今年も無事故無違反で、良い旅、良いツーリングを楽しみましょう!


  あけましておめでとうございます!    2012年 01月 01日 22時 11分 19秒

あお さん    

昨年は自分企画のツーリングに全て参加してくれてありがとうございました!
忘年会ツーリング参加ありがとうございます。
忘年会ツーリングの日からちょうど寒波が来ると怖気づいていましたが何とかなって良かったです。400Rさんと上ちゃんが知り合いだったとは思ってもいなかったのでビックリしました(^^)
CRM77777Kmおめでとうございます!
今年もツーリング企画するときは参加よろしくお願いします!

PS 12月30〜31日で山梨塩山にソロでラストランツーリングに行ってきましたよ!
ぶどうの丘とかよかったです。


  伊豆長岡・忘年会ツーリング    2011年 12月 29日 00時 37分 17秒

400R さん    URL: http://www.est.hi-ho.ne.jp/ykawamoto



先週は1泊で伊豆長岡温泉に忘年会ツーリングに行って来ました!
出発時は襟元など少し寒い感じでしたが天気が良く、翌日は伊豆という事もあり暖かな陽気で、今年最後の楽しいツーリングとなりました!

今回も昨年の岬会キャンプで知り合った青ちゃんが声を掛けられて4人が集まりました。
そしてすごい巡り合わせがあって、以前今ツーで何度か一緒にツーリングに行った事のある里美ちゃんと偶然の再会をしました。
旅先で何度か会うというのは九州や北海道とかでは何度かありましたが、別のグループのツーリングで同じ人に会うというのは初めてでした。


ツーリングは晴れた富士山がたっぷりと見れて気持ちが良かったです!
そして御浜展望地で富士山の撮影会をした後で遅い昼食を摂った戸田の深海魚料理のお店 「魚重食堂」 が観光地の食堂としては大当たりでした。

ガスを給油したスタンドで食事処を聞いて行った店の裏の駐車場にバイクを停めてると、店のおばさんが自転車で帰ろうとしながら、もう店は終わりだと言われたので、近くのいい店を紹介してくださいと言うと、しばらく考えてからじゃあ作って
あげるとのことでした。
店の入口には、「本日終了しました」 の看板がありましたが店内にはまだ他にお客さんがいました。

注文したのは、「深海魚刺身盛り合わせ定食」(1500円) と、「うおしげ定食(深海魚の刺身と深海魚の天ぷら)」(1500円) でしたが、どちらも想定以上で大当たりでした。
「深海魚刺身盛り合わせ定食」 の方は、げほう(トウジン) の姿盛りが出て来て他のテーブルのお客さんも混じっての撮影会となりました! (笑)
これが何ともつぶらな瞳の魚なんです。 (笑)


その後、夕映えの丘で夕陽を見てから伊豆長岡温泉の宿 「南山荘」 に向いました。
http://www.nanzanso.jp/

着いてみるとビックリの古く趣のある大きな旅館でした。
何でも川端康成が度々訪れて 「伊豆温泉記」 に、この宿の事を書いているみたいです。

そしてある意味、自民党が誕生した地でもあるみたいです。 スゲー! (笑)


南山荘の歴史(南山荘HPより)

南山荘は明治40年(1907年)伊豆・長岡温泉を開湯したと言われる大和宇平が創業しました。当時は創業者の名前をとって、「大和館」と名乗っておりました。昭和5年(1930年)より離れ風客室を京都の宮大工と共に建築し、八年の歳月を経て昭和
13年(1938年)に、純和風建築の粋を極めた客室が完成しました。この頃、当荘をしばしば訪れていた北原白秋は、新しい客室の落成式に参加しその雅趣に富む瀟洒な建築に感激し、中国古典の名山である「終南山」に因んで「南山荘」と命名しまし
た。昭和30年の自由党と日本民主党による保守合同の折には、当荘において鳩山一郎以下の幹部が自由民主党と名付けたといわれ、各界の著名人に愛されてきた宿でございます。



温泉は、内湯が2つに露天風呂が1つでした。
内湯1つと露天風呂は時間(20:00) により男女入れ替えで、もう1つは24時間入浴可能でした。

行く前は、夕食無しで朝食は、トーストとコーヒーのバイキングで6500円は強気やなと思っていましたが、山の斜面に沿って4F程度まで廊下と階段で登って行って入る温泉やあまりにも広い建物に、まるでどこかの大きなお寺の建物が全部繋
がった様な館内に感嘆しました。
確かに建物は古めかしかったですが、これで6500円は格安だと思いました。

夕食は出ないのでスーパーに買い出しに行って、青ちゃんがキャンプ用のガスコンロを持って来ているとの事で、和室のテーブルの上で買ってきたおでんも温めました! (笑)


翌日は朝風呂に入ってからバイキングのトーストとコーヒーを戴いてから中庭で記念撮影をしてから出発し、三島で有名な 「うなよし」 で昼食にうなぎを食べました。
上(1.5匹)(3300円) でしたが、出てきた時にはその大きさにテンションが上がりましたが、味の方は好みで言えば全体が柔らかいトロ状の脂身の感じだったので、もう少し脂身と普通の身が混じったうなぎの方が好みなので、イマイチ
に感じました。
リピートはしないです。 (笑)


13:00 過ぎの食べ終わって出発の段になると、里美ちゃんのバイクのエンジンが掛からなくなっていました。
ここに停める時に既に電装系がおかしくてヘッドライトやメーター周りのライトが消えていたので調子が悪かったみたいでした。
セルは反応しないので、後付けで付けたというキックでエンジンを掛けようとしましたが掛からず、
原川さんは、30分程付き合ってから四日市から来られていたので先に帰ってもらい、ここでお別れとなりました。 はるばるお疲れ様でした。

その後、そんなに長くは感じなかったんですが、バッテリーのターミナルを確認したりして1時間程してやっとエンジンが掛かりました。
バッテリーのターミナルを確認した後に、エンジンが掛かる前に、それまでは気づかなかったニュートラル・ランプがキックをした瞬間に薄く緑に点く様になったのが関係あるのか、無いのか...?
念の為にバッテリーのターミナルの所でラインを1本外してキックをしてもエンジンは掛かったので、バッテリーは関係ないみたいでした。

後日談としては、ヒューズが切れていたみたいでした。
電気的にではなくて、物理的に真っ二つにぶった切れていたとの事でした!  どんなヒューズ切れ? (笑)


その後、箱根新道から国道1号を通って、16:30 頃に平塚のコンビニに着いて解散前のしばしの談笑をして、19:20 に里美ちゃんと別れて青ちゃんと多摩方面に向かいました。
しばしの談笑が、3時間程というのは... (笑)

20:15 頃に橋本五差路を越えて旧国道16号と八王子バイパスとの分岐点の辺りで、CRM250ARのメーターが記念となる 77777Kmに成りました!
急遽、青ちゃんと記念撮影です! (笑)
20分程、記念撮影兼休憩をしてから再出発して、その先の旧国道16号で別れ帰宅しました。
途中、野猿街道でちょっと面倒があって、少し回り道をして八王子から昭島を経由してから 22:40 に無事帰りました。

今回の走行距離は、356Kmで、12月のツーリングにしては暖かな中で楽しいツーリングができました。




写真は、伊豆長岡温泉 「南山荘」 の中庭より(全部廊下と階段で繋がっています)

(mixi と同内容です)



撮った写真 & 動画は、ツーレポの方へアップしています!
よかったら御覧ください!


  道志・足柄、林道ツーリング    2011年 10月 23日 20時 24分 03秒

400R さん    URL: http://www.est.hi-ho.ne.jp/ykawamoto



先週の日曜に道志、山中湖、足柄方面の林道ツーリングに行ってきました!
アタックじゃなく普通林道のツーリングのはずだったんですが、まあ分かっていましたがちょいアタック気味の林道ツーリングとなりました。 (笑)

朝5:00頃はまだ雨が降っていて、しかも結構本降りだったのでダメかも?
とか思っていましたが、6:00頃には急にピタッと止んだので、行ける! という雰囲気になりました。


道の駅「道志」 に集合して、最初は道の駅から少し戻って道志温泉への道に入って行き、道志温泉の先の越路林道に行きました。
そこから午前中に3本の林道を走りましたが、写真の通り、初っ端から走るというよりクリアするという感じの林道でした! (笑)

 9:50 道が滑落してる所。
 9:57 倒木。 2人掛りでタイヤを持ち上げて越える。
10:06 倒木。 倒れてる木の根を崖の斜面に登って回り込むポイント。
10:36 倒木。 倒れてる木の下をバイクを倒しながら通過するポイント。
10:43 涸れた水路を渡るポイント。
10:55 アスファルトが無残にも粉々になり川原と化してしまった道。

最初の1時間程で6つも偵察 & クリアするセクション (笑) がありました。
案内していただいた峯さんによると少し前の大雨の影響で以前よりも酷くなっていた様でした。



昼食は、吉田うどんの店 「うどんの駅 西桂店」 に入りました。
河口湖から道志みちに抜ける県道24号に向かう途中で目にした事のあったお店でした。

うどんの駅  西桂店 - 三つ峠/うどん [食べログ]  http://r.tabelog.com/yamanashi/A1903/A190302/19005223/

メニューの写真を見てるとカレーが食べたくなり、カレーライス(480円)と、吉田うどんの冷やしかけうどん(300円) を頼みました。
うどんの麺が味噌煮込みうどんのような感じで堅く太いのが特徴でした。
汁と刻んだキャベツに自由にトッピングできる大根おろしが絶品でした。

カレーは、中央高速の双葉SAで食べたのが絶品で、それ以後カレーがあると結構頼みますが、なかなかヒットがありません。 (笑)

ここのカレーは、ルーの量はたっぷりとあり(期待の2倍以上)、満足でしたがレトルト・カレーだったのが残念でした。
でも、少しハヤシライス風味でおいしくて一気に食べてしまいました。



食後は30分程ゆっくりと日向ぼっこをしました。 (笑)
朝、雨で中止かも? と思っていたのが嘘のような快晴で、晩秋にはちょっと早いですが気分はインディアンサマーという感じでした!

その後、ちょっと道の中央の溝が嫌らしい登山道を登って大平山の山頂に行きました。
ここからは右手に富士山が間近に見え、その裾野の山中湖を見下ろす気持ちのいい場所でした。
小春日和にしては思ったより山頂は風が吹き上がってきていましたが、日差しも良く暖かく気持ちのいい風でした。

ここではサプライズで、今回オフ車を買ったばかりで、しかも納車直後で、しかも林道を走るのが初めてだったという DR250さんがポットに熱いお湯を入れてきてホットコーヒーをご馳走してくれました!
見晴らしのいい山頂での熱いコーヒーは、最高でした!

その後、足柄駅に向かい、駅の裏から続く短いダートの足柄古道を走りました。
県道76号にぶつかった所から最後に金時林道を走って締めとなりました。

林道を午前に3本、午後に3本走り、しかもなかなか手の掛かる道でかなり充実した林道ツーリングとなりました!
峯さん、10Rさん、DR250さん、楽しい1日をありがとうございました!

(mixi と同内容です)


撮った写真 & 動画は、ツーレポの方へアップしています!
よかったら御覧ください!


  土浦花火大会キャンプ・ツーリング    2011年 10月 07日 21時 53分 50秒

400R さん    URL: http://www.est.hi-ho.ne.jp/ykawamoto



先週末に土浦の花火大会 & キャンプ・ツーリングに行ってきました!

直接土浦に行って花火 & キャンプでは近過ぎるので、常磐道で一旦ひたちなかまで行き、そこでヤンキーピラフの店 「山茶郷」で昼食を取り、その後、那珂湊漁港の「おさかな市場」でキャンプの食材を買ってから第二集合場所の大洗マリンタワーに行き、そこからはトンボ返りで土浦の花火大会に向かうことになりました。


常磐道の友部SAでは、TVのロケをやっていたTOKIOのリーダー 城島と、アントキの猪木と遭遇しました。

ヤンキーピラフの店は、テレビ東京の「ありえへん∞世界」の 2010年10月26日 放送で深夜時代の傑作選で第2位になった「ヤンキーがやみつきヤンキーピラフ」(ありえへん中毒グルメ店 病みつきすぎるBEST5! の第3位)を食べてきました。
お味の方はともかく話のネタにはなりました。


土浦の花火大会は会場近辺の混雑も凄かったですが、地元の人は結構広範囲に見物に出ていて、遠くの田んぼにイスを持ち出したり、かなり離れた陸橋の歩道の上にレジャーシートを敷いたり、大きな駐車場に集まったりしていました。
道路規制と誘導の警察と地元の関係者の数も多かったです。

土浦花火競技大会は18:00〜20:30でしたが、17:30頃からは前座的に花火が上がり始めていました。


花火大会の後は、酔いを醒ます意味合いも含めて屋台の撤収などを見物しながら場所を決めていなかったキャンプする場所を歩いて探しました。
近くには適所が無かったので、地図を見ながら相談して10Km程離れていますが筑波万博記念公園でキャンプする事にしました。
公園内は火気厳禁となっていたので、公園の両サイドの駐車場を確認して南側の駐車場にテントを張って那珂湊で買ったサンマを焼いて宴会となりました!

翌日はその場で解散したので、1人で筑波山に行って走ってから帰って来ました。
筑波山は二輪の通行止め区間が多かったですがかなり面白い道でした。

(mixi と同内容です)


撮った写真 & 動画は、ツーレポの方へアップしています!
よかったら御覧ください!


  岬会・キャンプ・ツーリング、ありがとうございました!    2011年 09月 30日 22時 36分 22秒

400R さん    URL: http://www.est.hi-ho.ne.jp/ykawamoto

 こんばんは、放浪の旅人シン さん!

岬会のキャンプ・ツーリングでは、お世話になりました!
書き込みに今まで気づかずに返信が遅れて申し訳ありませんでした。 m(_ _)m

今年も北海道に行って来られたんですね?
先程、見に行かせていただきました!  本当に林道三昧ですね!

道東スーパー林道は3回程行きましたが最後に行った2006年は16:00頃に入って、第3エリアに入ってから薄暗くなってきて
最後のたぶん2〜5Kmぐらいでコンクリートの小さな橋が落ちていて通り抜けできませんでした。
結局暗い中第2エリアまで戻って枝道から音別町方向でした。
第3エリアに入ってすぐの所で、進行方向の右とは違う左手の方に道を作っているような工事をしていました。

あと、写真を見ると懐かしいバイクがありますね!
カワサキのタンデムツインの2ストKRなんて、当時でも少なかったのに今見たら2スト好きは嬉しくなります! (笑)
あと、大阪屋食堂での左の女の子のバイクもVTとかでしょうか?  ’80年代半ばのバイクですね!
ニンジャの横のバイクは今風なのにタンクが小さく見えて昔風で不思議です。

私はここ3年、北海道に行けてないので、こういうのを見るとウズウズして来ました! (笑)
それと今頃になってしまいましたが、岬会の時の写真も自由に持って行って使ってください。
ツーレポの方も楽しみにさせていただきます!


  アップしたよ    2011年 09月 12日 18時 57分 42秒

放浪の旅人シン さん    

まいど〜!
今年も6〜21日まで北海道に行ってきました。
天気がもうひとつすっきりしなかったけど、充実したツーでした。

昨日、北海道のツーレポをアップしましたので、暇つぶしにどうぞゥ・
それと、岬会のレポも書こうかと思っているのですが、また当方の写真を拝借させていただけないでしょうか?


  岬会・キャンプ・ツーリング、お疲れ様でした!    2011年 07月 29日 01時 25分 16秒

400R さん    URL: http://www.est.hi-ho.ne.jp/ykawamoto

 こんばんは、あお さん!

梅祭りツーに続いて今回の岬会キャンプ・ツーリングもお疲れ様でした!

飲んでる時は写真を撮ってるのはわからなかったかもしれないですね。
でもいろんな所で、あおさんは結構ポーズも決められてましたよね!
デジカメは枚数を気にしないでいいので、いつもその場の雰囲気を写真で残しとこうという感じで撮っています。

私も自分が写ってるのは集合写真ぐらいなんで、あおさんの写真もどこかにアップしてもらえると嬉しいんですけど、
どこかにアップはされないんですか?

それではまた、次のツーリング&キャンプの企画、楽しみにしています!
よろしくお願いします!


  岬会お疲れさまです!    2011年 07月 27日 23時 36分 51秒

あお さん    

こんばんは!

写真見れました!
いつの間に写真撮っていたんですね!?
全く気が付かなかったです。
自分のカメラには集合写真しか自分は写っていないので恥ずかしい気もします^^
でもとてもありがたいです!

ツーリング&キャンプを企画するときはよろしくお願いします!


  岬会・キャンプ・ツーリング、お疲れ様でした!    2011年 07月 25日 23時 53分 54秒

400R さん    URL: http://www.est.hi-ho.ne.jp/ykawamoto

 こんばんは、放浪の旅人シン さん!

岬会のキャンプ・ツーリング、お疲れ様でした。
2日間に渡る宴会に林道ツーリングと、今回も非常に楽しい3日間でした!
ありがとうございました!

2日目の夜も盛り上がりましたね!
終盤の写真のアップはちょっと迷いましたが、これも楽しい岬会の夜ということでアップさせていただきました!
でも私も復活する前に1時間程撃沈していて宴会場で横になっていました...
酎ハイは口当たりはいいですけど意外に効くみたいですね...

こちらでも青木さんがまたキャンプ・ツーを考えられているみたいですし、今年はうーたんさんのキャンプ・ツーにも参加できればと思っています。
北海道はバイクの調子も含めて微妙ですが、また楽しい宴会&ツーで御一緒したいですね!
よろしくお願いします!


  岬会、お疲れさまでした    2011年 07月 23日 21時 57分 28秒

放浪の旅人シン さん    

早速のフォトアップを拝見しました。

いやぁ、ホンマに楽しそうな感じがよく出ていますね。
特に2日目の夜の醜態ぶりに我ながら驚いております。改めてみんなに迷惑をかけてしまったことを反省させられる思いです。はずかすぃー!!

いろいろあった今年でしたが楽しんでいただけましたでしょうか?
また一緒に林道走って、いい汗かいて、旨い酒を飲みませう。


Return