掲示板 (一言よろしく)


          あ な た の 足 跡 を お 願 い し ま す . . .


(半角カタカナはご使用にならないでください。)

  遅くなってすみません    2009年 06月 08日 18時 11分 05秒

放浪の旅人シン さん    URL: http://www7.plala.or.jp/XJR/



いやぁ、驚きました。大変な怪我をなさったようで、こちらを拝見するに自宅療養中でしょうか、夏までに完治するよう祈っております。
ホンマ、林道って、心拍数が異常に高くなるくらい楽しいですが、とんでもないトラップも隠れているものですよね。レポを読む限り、ピン行動が多いシンなら、即退散してしまうような廃道クラスですね。
こちらはGWに四国へ逝ってきました。奇しくもレポには同様なケガのエピソードを交えながら綴っております。時間つぶしにどうぞゥ・



  やっぱり、 『楽天』 は、やってたんですね。  ゴルァ ヽ(`Д´)ノ    2009年 06月 06日 03時 37分 54秒

400R さん    URL: http://www.est.hi-ho.ne.jp/ykawamoto

>  これは、ごく一部と訂正しといた方がいいかもしれませんが、ネットでアンケートや抽選でプレゼント!
> なんていうやつは、有名メーカーは別として、まずメアドの収集や自社セールスのメール送信が目的やと思います。

> 楽天は結構うざいです。


 と、書いた矢先に、 ↓ のニュースが...   ヽ( ´ー`)ノ


「楽天、クレジットカード番号を提供 一部出店企業に」   2009年6月5日23時51分 (asahi.com より)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 ネット商店街「楽天市場」を運営する楽天が、商品購入者のクレジットカード番号やメールアドレスを一部出品企業に提供していたことが分かった。
楽天は05年8月、顧客情報が企業側から流出した問題を受けてカード番号などは企業側に提供しない対策を公表していた。

 購入者のカード番号などの提供を受けているのは、販売件数が月1千件を超える上新電機(大阪市)など9社。

 楽天が企業側の情報管理体制を審査したうえで、独自の決済などに利用する企業にカード番号などを提供。
楽天は、システム利用料として1件当たり10円を徴収していた。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


  綺麗なお姉さんね〜    2009年 06月 02日 01時 00分 49秒

400R さん    URL: http://www.est.hi-ho.ne.jp/ykawamoto

 こんばんは、yanyan さん!

> 露見してしまいましたな〜
> インテリを装っていたのに・・・・

 (-.-)y-~~


> パルミー先生に発見されなかったわ!良し!

 おお! 懐かしい名前でんな〜。 最近見かけませんが、お元気なんでしょうか? (笑)


>> 毎夜記憶をなくしてるんでしょうけど、その酒が原因だっせ! (笑)
>
> この2〜3ヶ月は自宅では呑んでませんよ。

 外で記憶を無くしてるんですね? (笑)


>> 一部のネット・ショップは、商品とメアドを売って、2重に商売してますもんね...
>
> ええ!!!!!!!!!!!!
> そうなんや!!!!!!

 これは、ごく一部と訂正しといた方がいいかもしれませんが、ネットでアンケートや抽選でプレゼント! なんていうやつは、有名メーカーは別として、まずメアドの収集や自社セールスのメール送信が目的やと思います。
楽天は結構うざいです。


> σ(^^)はシャイやからレントゲンには骨しか写りませんわ〜

 人並みだすな!


> 綺麗なお姉さんがすきなんです!
> 「綺麗」がつきますよ!
> 自分のをみたら石になるので見ていません。。。(メデューサかい!巳年やから?)

 要は、「綺麗」 やないんですね? (*o☆)\バキッ


> 「超」?
> ホンマに????

 マジっす。 小学校の時は、しょっちゅう鼻血を出していました... (笑)

落ちつかせる為に、本とピアノを...


> 修行が足りんσ(^^)やな〜〜〜

 (-.-)y-~~


> 400Rさんもお大事にしてくださいね!

 はい、ありがとうございます。 なかなか一進一退という感じです。


  お休みしたのでこんな時間に・・・    2009年 05月 29日 11時 53分 34秒

yanyan さん    

こんにゃにゃちは!

露見してしまいましたな〜
インテリを装っていたのに・・・・
  (*o☆)\バキッ(*o☆)\バキッ(*o☆)\バキッ

>×  ディス リトル ライト オフ マインド

>○  ジス・リトル・ライト・オブ・マイン

ぐっと!たいみんぐ!!!!
早速、訂正いたしました!
パルミー先生に発見されなかったわ!良し!

>毎夜記憶をなくしてるんでしょうけど、その酒が原因だっせ! (笑)

この2〜3ヶ月は自宅では呑んでませんよ。
なので大変弱くなりました!
なのに記憶がなくなるのは「何故?」

>一部のネット・ショップは、商品とメアドを売って、2重に商売してますもんね...

ええ!!!!!!!!!!!!
そうなんや!!!!!!
知らなんだ。。。。。

>いやいや、「X線透明人間」 なんすわ!  レントゲンには写らない♪

ちぇ!残念。。。。
σ(^^)はシャイやからレントゲンには骨しか写りませんわ〜
  (*o☆)\バキッ(*o☆)\バキッ(*o☆)\バキッ

>「ストリップ」 を見たいんですか?  なんの為に?  もう毎日飽きるほど見t

綺麗なお姉さんがすきなんです!
「綺麗」がつきますよ!
自分のをみたら石になるので見ていません。。。(メデューサかい!巳年やから?)

  \(- -;) コラコラ

>でも元々は超短気ですよ!

「超」?
ホンマに????
unbelievable!!!!

>今は、まあ修行の成果でしょうか

そっか〜
修行か〜〜〜
修行が足りんσ(^^)やな〜〜〜

>それはともかく、お大事にしてくださいね!

ありがとうございます!
400Rさんもお大事にしてくださいね!

 ほな!またヽ(^o^)丿


  それは、2日酔いです! (きっぱり)    2009年 05月 29日 03時 20分 35秒

400R さん    URL: http://www.est.hi-ho.ne.jp/ykawamoto

 こんばんは、yanyan さん!

> σ(^^)は毎朝、頭痛と共に起床しています。
> 5月(病)のせいなのか天気のせいなのか気のせいなのか????

 毎夜記憶をなくしてるんでしょうけど、その酒が原因だっせ! (笑)

それはともかく、お大事にしてくださいね!


> こんなタイトルをσ(^^)に送りません!
> その前に英語作文ができません!!!

 良く解かる説明です!  ブログにあった ↓ なんかは...  後ろの単語2つが別モンになってますよ! (笑)

『This Litte Light Of Mine』

×  ディス リトル ライト オフ マインド

○  ジス・リトル・ライト・オブ・マイン


> 以前、別のサイトで健康食品を買った記憶が・・・・
> もしかしてそこからσ(^^)アドレス流出か?????

 これは、ほんまにありがちで、どうしょうもないですね?
一部のネット・ショップは、商品とメアドを売って、2重に商売してますもんね...


>> 透明人間も夢じゃない? (笑)
>
> これは是非!解明して欲しいです!
> そしたら・・・あんな場所や、こんな場所で「覗き」が・・・
> まず!最初は姫と無料で「ストリップ」を見に行く・・・

 いやいや、「X線透明人間」 なんすわ!  レントゲンには写らない♪  ← 役に立たん! (笑)

「ストリップ」 を見たいんですか?  なんの為に?  もう毎日飽きるほど見t \(- -;) コラコラ


> ボチボチとよくなっていくんでしょうね。
> 400Rさんは短気やなさそうらから大丈夫!ですよね。

 はい、治るまでおとなしく待ちます。
短気やなさそうですか?  でも元々は超短気ですよ!  今は、まあ修行の成果でしょうか? (*o☆)\バキッ


  元気そう?でなによりです!    2009年 05月 26日 08時 15分 50秒

yanyan さん    

おはようございます!!
σ(^^)は毎朝、頭痛と共に起床しています。
5月(病)のせいなのか天気のせいなのか気のせいなのか????

>でもホンマは自分で送っていて忘れてるだけなんちゃいますか? (深笑)

こんなタイトルをσ(^^)に送りません!
その前に英語作文ができません!!!
  ↓
タイトル「Try a full bottle of Acai Berry for Free」

無料翻訳で検索したら・・・

FreeのためにAcaiベリーの完全なボトルを試してください。

ようわからん。

Acaiベリーを検索したら・・・

以前、別のサイトで健康食品を買った記憶が・・・・
もしかしてそこからσ(^^)アドレス流出か?????
うう〜〜〜
うっかりメインのアドレスを使ったからな〜〜〜

>骨粗しょう症みたいに骨密度が低くなっているみたい

閉経かい???
 (*o☆)\バキッ(*o☆)\バキッ(*o☆)\バキッ(*o☆)\バキッ
カルシウムの摂取に励まなければなりませんね。
σ(^^)やけど・・・

>先週まではリハビリに行っても痛くてできないメニューもありましたが、
>今週にかけてだんだんと良くなってきています。

(^o^)//""" パチパチパチ
頑張っている「足」に「花◎」をあげてください!

>透明人間も夢じゃない? (笑)

これは是非!解明して欲しいです!
そしたら・・・あんな場所や、こんな場所で「覗き」が・・・
まず!最初は姫と無料で「ストリップ」を見に行く・・・
  (*o☆)\バキッ(*o☆)\バキッ(*o☆)\バキッ
痛みがあるのは辛いですね。
「急がばまわれ!」って感じですね。
ボチボチとよくなっていくんでしょうね。
400Rさんは短気やなさそうらから大丈夫!ですよね。


  X線透明人間への道    2009年 05月 25日 22時 33分 09秒

400R さん    URL: http://www.est.hi-ho.ne.jp/ykawamoto

 こんばんは、yanyan さん!


> インフルが下火になり少し安心しています。
> が、梅雨の時期になりましたね。
> 傷口が痛んだりはしませんか????

 今回は橋下知事の活躍が目立ちましたね! 頼もしかったです!!

ケガの方は、12日に出勤した初日に体重を架けての歩行が長かったのか、その日の夜から足首を捻挫した様な痛みが続いています。
先週まではリハビリに行っても痛くてできないメニューもありましたが、今週にかけてだんだんと良くなってきています。

骨の方は、折れた所は少し骨のモヤが出てきて再生が始まった様ですが、内果と外果がやせ細って骨粗しょう症みたいに骨密度が低くなっているみたいで、そこがレントゲンに白く写らないで黒い影の様に写っていました。
(裏に透けてるんでしょうか?  透明人間も夢じゃない? (笑))

それで、もう少し体重を架けて歩行した方がいいみたいですが、足首に捻挫した様な痛みがあるので、これが収まるまでは微妙な荷重となりそうです。


> 今日、はじめて「なりすましメール」ってのが解った感じです!
> なんとなしには理解していたのですがσ(^^)の迷惑メールを参照していたら
> σ(^^)からσ(^^)宛へスパムが・・・・

 それは判り易いですね?  でもホンマは自分で送っていて忘れてるだけなんちゃいますか? (深笑)


> ハードに入ってDVDに落とすって意味が理解できてなくて・・・
> ビデオみたいに直接媒体に入るわけやないって事はわかるんですがね〜

 PCと一緒で、単にDVDにコピー(移す)(書き込む)だけの話やのに。


> って、パソコンも理解していない!って事ですな!!!!!

 一応、解かったんでしょうか?  really?


  いかがお過ごしですな?    2009年 05月 24日 13時 55分 28秒

yanyan さん    

こんにちは!

インフルが下火になり少し安心しています。
が、梅雨の時期になりましたね。
傷口が痛んだりはしませんか????

近況を教えてくださいね!

>オフ会の写真の方も、オフ会専用ページの方にアップしました!!   

携帯では見れませんでした。
  (・_・、) グスン
皆、楽しそうでうれしいな!

>やっぱりPCの方が全体を見渡せていいでしょう?

(^-^*)(ゥ*)(^-^*)(ゥ*)うんうん♪

>おお! そんなにハイになってましたか?  確かに走った後はそうなりますよ!

はい!
でも劇的な登場やったからテンションはハイでよかったと思います!

>はい、迷子の yanyan さんはほったらかしでしたね! (笑)

いや〜、脳味噌も迷子状態なのでお気になさらずに(自爆)
随分と理解できるようになって携帯電話のオプションが使えるようになりました!
 (^o^)//""" パチパチパチ
って、弟に機種変更してもらって2年以上経過してましたが・・・
「こんな便利な可愛い機能が!」なんて使用しています。
でも、すぐに面倒くさがってしまうので上達にはいたりませんが・・・

今日、はじめて「なりすましメール」ってのが解った感じです!
なんとなしには理解していたのですがσ(^^)の迷惑メールを参照していたら
σ(^^)からσ(^^)宛へスパムが・・・・
理由を探してプロバイダーの会員Q&Aにて「これか!」って感じでした。

ま〜、ホンマはσ(^^)携帯からパソコンにメールを送っても受信されてなくて
迷惑メールを見ていたのが始まりでした。
部屋を生理整頓したら脳味噌も生理整頓されたようです。

来月にはDVDも我家にやってきて裏番組が録画できるようになるし・・・
 (/////∇/////) 
って、ケーブルへの支払いはσ(^^)のカードやさかいσ(^^)にチャンネル権があってもおかしくないと今更ながら気づいたのでした。
あとは使用方法をマスターしないと・・・
ハードに入ってDVDに落とすって意味が理解できてなくて・・・
ビデオみたいに直接媒体に入るわけやないって事はわかるんですがね〜

って、パソコンも理解していない!って事ですな!!!!!
 (≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!!
 
   (*o☆)\バキッ(*o☆)\バキッ(*o☆)\バキッ
てな感じでσ(^^)も進歩しているようです!

ほな!またヽ(^o^)丿


  オフ会の写真の方も、オフ会専用ページの方にアップしました!!    2009年 05月 10日 17時 39分 21秒

400R さん    URL: http://www.est.hi-ho.ne.jp/ykawamoto



 こんばんは、yanyan さん!


> なのでパソコンからやってきました。

 やっぱりPCの方が全体を見渡せていいでしょう?


> 面白いのは三番街に6時?7時?集合やのに・・・・
> どんなマッハで・・・を思い出しました。

 うーん、時速200Kmで休み無しやったら計算が合ったはずなんですけど。 (*o☆)\バキッ


> カラオケ店での再会は皆さんハイテンションでしたね!

 はい、迷子の yanyan さんはほったらかしでしたね! (笑)

本当に遅くまで待っていていただいて嬉しかったです!!  m(_ _)m

オフ会の写真の方も、オフ会専用ページの方にアップしましたので見てくださいね!!


> バイクを乗る人にも「ランナーズハイ」があるのか???なんて思いました。

 おお! そんなにハイになってましたか?  確かに走った後はそうなりますよ!

山川健一さんの短編小説集に、「ライダーズハイ」 という本もあります!


> 高速1000円キャンペーン?なら途中で高速を降りても大丈夫やさかい
> キャンペーンの間に是非!来阪してくださいね!!!

 はい、ETCをゲットして帰りたいですね!
でも、バイク用は1年待ちやとのニュースが...   →→ 二輪用ETC、設置「1年待ち」 メーカー1社のみ(asahi.com)

その前に、まだバイクに乗れへんやん! (笑)


> σ(^^)の車には・・・ETCがない。。。
> 世間に乗り遅れているσ(^^)でした!

 助成金が追加されたら是非!  まあ、民主党が勝つまで待つという作戦もアリやと思いますけど! (笑)


> σ(^^)は入院中に若いお兄さんにお風呂に入れてもらったよ!!!!
> (でも、σ(^^)が若いお兄さんに興味が・・・ない・・・)
> まっ!隣には介護が必要な(σ(^^)もやけど)70歳のおばあさんも一緒でしたが・・・

 お兄さんも仕事とはいえ災難でしたね〜 (笑)  いっぺんにお年寄り2人の介護やなんて、 (*o☆)\バキッ


> 背中とか・・○○とか、あんなとこやこんなとこ(自爆)
> 拭いてくれてもいいのにね〜

 いやー、ほんまにドキドキしてましたよ! (*o☆)\バキッ

でも、座薬を入れられた時には、20:30 から 01:00 まで麻酔が切れてからずっと激痛を我慢していたんですが、とうとうギブアップでやってもらいました...


> 白衣の天使は多忙やさかい我儘はあきまへん!ですわね。。。

 ほんまにたいへんな仕事やと思いました!
まあ勤務中に気楽な時間もあるとは思いますけど。 それでも定期的に夜勤もあるし連休は少ないし、もう少しプライベートがゆっくりできるようやないと長続きしないんちゃうかと思いました!
人材の回転が速いというのは、看護士不足の根本問題やと思いました。


  「ツーレポ」拝見しました!    2009年 05月 07日 19時 49分 42秒

yanyan さん    

こんばんは!
昨夜、携帯で覗こう!としたら、画像が携帯では見れませんでした。
 (・_・、) グスン
「覗き」はいけませんね!
 (゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン
なのでパソコンからやってきました。

面白いのは三番街に6時?7時?集合やのに・・・・
どんなマッハで・・・を思い出しました。
カラオケ店での再会は皆さんハイテンションでしたね!
バイクを乗る人にも「ランナーズハイ」があるのか???なんて思いました。
高速1000円キャンペーン?なら途中で高速を降りても大丈夫やさかい
キャンペーンの間に是非!来阪してくださいね!!!
・・・・
σ(^^)の車には・・・ETCがない。。。
世間に乗り遅れているσ(^^)でした!

σ(^^)は入院中に若いお兄さんにお風呂に入れてもらったよ!!!!
(でも、σ(^^)が若いお兄さんに興味が・・・ない・・・)
まっ!隣には介護が必要な(σ(^^)もやけど)70歳のおばあさんも一緒でしたが・・・
背中とか・・○○とか、あんなとこやこんなとこ(自爆)
拭いてくれてもいいのにね〜
残念。。。。
白衣の天使は多忙やさかい我儘はあきまへん!ですわね。。。

 ほな!またヽ(^o^)丿
  


  「左足関節内果の脱臼骨折と、腓骨骨折」    2009年 04月 29日 19時 27分 46秒

400R さん    URL: http://www.est.hi-ho.ne.jp/ykawamoto



 こんばんは、りえ さん!

ご心配ありがとうございました。 お蔭様で、とりあえず退院となりました。


> 本当に「えらい目」に遭われましたね。

 うーん。 コケる前はまさかこんな事になるとは考えてもいませんでした...  反省です。


> 事故の詳細をこちらで拝見して、戦慄を覚えました。
> 淡々と書いておられますが、順調に退院されても脚部複雑骨折の場合は、後がしんどいかと……

 受診時にはリンパ液? の溜まったゴム製品の様な袋はできていましたが、たぶん複雑骨折(開放骨折) とは違うと思います。

「左足関節内果の脱臼骨折と、腓骨骨折」 というのが症状名みたいです。

で、救急車にゆっくりとですが歩いて近づいた時には、何で呼んだんや? みたいな顔をされていましたが、伊豆で撮ったレントゲン写真を見せたら救急車の人が、腓骨が折れてるのに歩いたんか? と驚いていました。 (笑)
それで、病院に着いたら車椅子が用意されていて、救急車の人がコソッと 「足は着かないように」 と囁きました。 (笑)


しかし、治るのには思っていたより時間がかかりそうです...

▽足関節脱臼骨折
  http://health.goo.ne.jp/medical/search/10590900.html

▽足関節脱臼骨折観血的手術
  http://www.tqtq.jp/medical/document/icfoot/icaklfdx.htm

▽脱臼骨折入院日記  ← すごい手間を掛けてまとめてあります!
  http://members.ld.infoseek.co.jp/junko_na/dakkyu/nyuin_index.htm


> mixiへの私の初コメントがお見舞いでは縁起良くないと思い、こちらに書き込みました。

 普通の人なら気にしないで... と書くとこなんですけど、りえ さんに縁起なんて書かれると、善処をお願いしますとしか... (笑)


> ともかく、しっかり治して帰って来て下さい。

 はい、ありがとうございます。
まだまだ完治していませんが、とりあえず元気に帰って来ました!


  GWの九州ツー! うらやましいです!!    2009年 04月 29日 19時 24分 15秒

400R さん    URL: http://www.est.hi-ho.ne.jp/ykawamoto

 こんばんは、Hide さん!

ご心配ありがとうございました。 今回は、想像以上に長引くケガになってしまいました。


> GWのツーリングは行けまへんのやろなぁ。
> 私は、5月2日から8日間、山口と九州北半分を走ってきますよ。

 はい、カレンダーを見ると、ケガさえせーへんかったら今年は久々に九州に行けていたかと思いました。

Hide さんのYHの宿泊予定を見ると、今回はETCスペシャルですね?
フェリーやったら楽に行けますが、リッターバイクで高速をクルーズしながら途中も宿泊というのも気持ち良さそうですね!


> 400Rさん、病院から解放されましたか。しばらくの間、動向がわからなかったので、心配でした。

 はい、ご心配お掛けしました。 でも入院生活が長引くと、浮世の事は忘れて竜宮城状態になってしまうんですよね...
で、夢から醒めたら自宅に1人と...


> で、まだ骨ができていない。
> 一ヶ月しないとって、気の長い話ですね。

 はい、骨折なんて1ヶ月もあれば治るやろなんて思ってたんですけど、それがなかなかでした。


> 松葉杖ですか。
> いかにも、怪我した人って感じですな。って、当たり前やん!

 はい、結構不便でシンドイもんですよ!  あっ、当たり前ですが、試さない方が身の為です!


> 今年のGWはツーどころではないですね。
> 私が400Rさんの分も九州を走ってきますね。

 はい、たっぷりと楽しんで来てください!!  レポートもお待ちしています!!

週末が待ちどおしそうですね♪


> 社会復帰まで、十分に養生して下さい。

 はい、ありがとうございます! 2週間程度での復帰の予定です!


  毎日六甲攻めまくり?  う、うらやましい♪    2009年 04月 29日 19時 20分 47秒

400R さん    URL: http://www.est.hi-ho.ne.jp/ykawamoto

 こんばんは、どんじらいも さん!

ご心配ありがとうございました。 こちらこそ御無沙汰しております。

今回は、バイクを降りて下見して、マジ? と思いながら写真を撮っている内に2人が先にクリアしてしまい、それでも自信が無くてしばらく休みながら握力が無くなっていたので戻って来るのを待ってから、さあ行こうと気合いを入れた矢先に撃墜されました...
うーん。 コケられへん場所ではもっと慎重にならなあきませんでした。


> まあ、足の骨折は大変やったけど、ハンドルが頭を直撃してたら今頃名前変わってましたやろ・・・

 はい、もし首に降って来てたら今回の程度じゃ済まへんかったですもんね。
いやほんまに、無傷の可能性も有ったんですが、全損の可能性も有ったんで、そういう意味ではまだ足で良かったと思います。


> バイクの傷のほうが気になってるって?う〜ん・・・そっちの方が重症やったりして!

 幸いな事にバイクはコカされてチャンバーのヘコミはできましたが、それ以外は普通に走ってくれていたので、ミラー交換ぐらいで済みそうです。


> それでは、一日も早い回復をお祈りいたします!

 はい、ありがとうございます。


> 写真は「ぎんじ」。入っているのはねこベッドにあらず。山の神曰く鍋保温装置らしいでっせ。

 猫鍋を越えて、猫鍋用保温装置ですか?  いつでもホカホカの猫鍋が、 (*o☆)\バキッ

ぎんじ君は、リラックスして野茂か秋山のような顔してますね? (笑)



> 祝!? 退院!!

 いやほんま、まだまだ完治の道半ばという感じです。


> 退院、おめでとうございます!!

 はい、でもやっぱりありがとうございます!


>  でっしゃろ〜(笑)ワシは昔、休職中に寂しさのあまり、毎日六甲山を攻めてましたで!!

 ほんまに初日は、なんか変化が大き過ぎて違和感ありまくりでした。
毎日六甲攻めまくりですか? うらやましいですね! でも、バイクに乗れて休職中とは何をやった時なんですか...?


> ま、なにはともあれ、よかったでんな。リハビリも頑張っておくれ!!

 はい、ありがとうございます! がんばります!!


> 写真は「こてつ」。WBCジャパンの10番目の野手。

 こてっちゃんは、映画館で首をかしげて映画に見入っている人? みたいにも見えますね? (笑)


  いやほんま、白衣の天使は実在してたんですねぇ...    2009年 04月 29日 19時 16分 20秒

400R さん    URL: http://www.est.hi-ho.ne.jp/ykawamoto

 こんばんは、yanyan さん!

メールや、未遂に終わりましたが、『東京ダッシュ』 の計画などありがとうございました!

で、とりあえず、まとめレスを♪


> 今頃、天使と「あんな事」や「こんな事」を…

 せっかくの機会やのに、足のケガなんで、体を拭くのも、シャワーを浴びるのも全部自分でやらされました... ヽ( ´ー`)ノ


> もしかして…
>
> バイトの傷の方にショックが大きくて足の痛みに気づいてないのかも…(自爆)

 いや、マジで、ケガしてるこっちがコケへん様な所でなんで... ヽ(`Д´)ノ


> お気に入りの白衣の天使は見つかりましたか?

 3月末に入院した時に1年目の天使さんに喜んでいたら、4月からは今年の新人ホヤホヤさんまでやって来て...

選り取り見取り♪  やなくて、見てるだけ... (-.-)y-~~


> カルシウムを沢山、摂取して骨に頑張れ!と祈りますね。

 はい、誰かさんとは違って1ヶ月経っても影も形も現わさへんホンマもんのシャイな奴なんで、ターボでも付けてもっと速よせなアカンかもしれません!


> 私の時は「歩行器」の練習中でも検査等は車イスだったので「松葉杖」での移動は大変やったのではないでしょうか?
> でも、病院はバリアフリーなので退院後の方が大変かもしれませんね。

 松葉杖、2回目なんですけど、やっぱりきついです。
前回の時は木製の松葉杖やったんで、主に脇で支えていて脇がすごく痛かったので、今回はアルミの松葉杖で軽いという事もあって手の平で支える様にしているので、翌日になると手が痛くて使いたくない時もありました...


> 初夏の様な晴れた空に驚かれるかもしれませんね。

 はい、病院の休憩所の窓から素晴らしいツーリング日和を見ては、入院なんかしてる場合とちゃうのにと、カゴの中の鳥になっていました...

しかしもう、世間はGWに突入ですね!  ああ! 九州が呼んでいる?


  祝!? 退院!!    2009年 04月 28日 21時 10分 58秒

どんじらいも さん    



まいどでっせ!!

退院、おめでとうございます!!

>病院は、何やかんやで賑やかだったので、いきなり静かになって昨日は流石にちょっとさみしい感じがしました。 (笑)
 でっしゃろ〜(笑)ワシは昔、休職中に寂しさのあまり、毎日六甲山を攻めてましたで!!

ま、なにはともあれ、よかったでんな。リハビリも頑張っておくれ!!

写真は「こてつ」。WBCジャパンの10番目の野手。


  祝 退院!!    2009年 04月 27日 22時 48分 01秒

Hide さん    

400Rさん、病院から解放されましたか。しばらくの間、動向がわからなかったので、心配でした。

で、まだ骨ができていない。
一ヶ月しないとって、気の長い話ですね。
松葉杖ですか。
いかにも、怪我した人って感じですな。って、当たり前やん!

今年のGWはツーどころではないですね。
私が400Rさんの分も九州を走ってきますね。

社会復帰まで、十分に養生して下さい。


  退院しました!    2009年 04月 27日 21時 27分 20秒

400R さん    URL: http://www.est.hi-ho.ne.jp/ykawamoto

書き込みが遅くなりましたが、昨日の夕方に退院しました。
yanyan さん、どんじらいも さん、Hide さん、りえ さん、御心配いただきありがとうございました。 m(_ _)m

まだレントゲンには新しい骨は映って来ていなくて、あと1ヶ月ぐらいしないと確認できないかもという感じみたいで、松葉杖が取れるまでも2ヶ月ぐらいかかりそうな感じみたいです。

病院は、何やかんやで賑やかだったので、いきなり静かになって昨日は流石にちょっとさみしい感じがしました。 (笑)
でも、とりあえず第2ステージに突入なんで、リハビリもボチボチがんばります!!

ツーレポには、走る前に撮ったコケた道や、全病院食メニューなんかも載せますので、乞う御期待を! (*o☆)\バキッ


  具合はいかが?    2009年 04月 24日 21時 36分 04秒

Hide さん    

400Rさん、まだ退院されてないのでしょうか。
長引いてるのかな。
GWのツーリングは行けまへんのやろなぁ。
私は、5月2日から8日間、山口と九州北半分を走ってきますよ。


  身体は如何ですか?    2009年 04月 22日 00時 08分 37秒

りえ さん    

400Rさん、こんばんは。

本当に「えらい目」に遭われましたね。
事故の詳細をこちらで拝見して、戦慄を覚えました。
淡々と書いておられますが、順調に退院されても脚部複雑骨折の場合は、後がしんどいかと……

mixiへの私の初コメントがお見舞いでは縁起良くないと思い、こちらに書き込みました。
ともかく、しっかり治して帰って来て下さい。


  春ですよ。    2009年 04月 10日 16時 25分 23秒

yanyan さん    

来週には退院できるみたいですね。
私の時は「歩行器」の練習中でも検査等は車イスだったので「松葉杖」での移動は大変やったのではないでしょうか?
でも、病院はバリアフリーなので退院後の方が大変かもしれませんね。
来阪の時には「上半身マッチョ」になってるかもしれませんね(苦笑)
初夏の様な晴れた空に驚かれるかもしれませんね。
最後?の週末を堪能してくださいね。


  癒されてますか?    2009年 04月 02日 08時 32分 09秒

yanyan さん    

おはようございます!
お気に入りの白衣の天使は見つかりましたか?
(って、掲示板を見れないよね(汗))
今日は抜糸されるようですね。
退院が早く決まればいいですね。
無理は禁物。
急がばまわれ!ですね。
カルシウムを沢山、摂取して骨に頑張れ!と祈りますね。


  お大事に!    2009年 03月 29日 22時 16分 55秒

Hide さん    

mixiで、事故のことを知りましたが、今はもう怪我の状態は落着いたのでしょうか。手術は済んだのでしょうね。

入院、まだ一週間ですね。まだ同じくらい残ってますが、養生して下さいな。


  元気ですかぁ〜!    2009年 03月 29日 00時 04分 57秒

どんじらいも さん    



まいど!ごぶさたしとります!!

えらい目に遭うてはりましたんやなあ・・・
まあ、足の骨折は大変やったけど、ハンドルが頭を直撃してたら今頃名前変わってましたやろ・・・
バイクの傷のほうが気になってるって?う〜ん・・・そっちの方が重症やったりして!

それでは、一日も早い回復をお祈りいたします!

写真は「ぎんじ」。入っているのはねこベッドにあらず。山の神曰く鍋保温装置らしいでっせ。


  たいへんやん!    2009年 03月 28日 20時 16分 58秒

yanyan さん    

今頃、天使と「あんな事」や「こんな事」を…
以下自粛…(なんのこっちゃ)

メールには痛みには強く元気なようですね。

もしかして…

バイトの傷の方にショックが大きくて足の痛みに気づいてないのかも…(自爆)

痛みに強いなら『少子化』ストップの為に是非とも出産を!!
…以下自粛…
元気になって退院してくださいね!


  入院    2009年 03月 23日 13時 00分 54秒

400R さん    URL: http://www.est.hi-ho.ne.jp/ykawamoto

3/20(金) に3人で伊豆の林道ちょいアタックに行ってケガをしてしまいました...
修善寺の近くの林道を走った後で昼食にして、その後行った林道で真中が落ち込んでいるセクションで、右側から溝に降りて左側に登るという所だったんですが、登り切った所の左手に木があって、その向こうは川への低いガケ、右手は道の真中をずっと溝が続いている感じですごく狭い路肩部分で、しかも木の辺りは溝側へ傾斜している感じになっていて、登り切った後、木を避けてハンドルを右に切った所でバランスを崩してしまい溝に落ちてしまいました...
高さは1.5〜2mぐらいで、落ちた後にバイクがハンドルを下にして真逆さまに落ちて来ました。
左足のくるぶしの外側にたぶんバイクのハンドルのどこかがモロ当たって来て乗りました。
痛くて動けないので、そのまま待っているとすぐ側で写真&ビデオを取っていた仲間がバイクを浮かせてくれて、結構すぐに左足は抜けましたが、痛みがすごくて右足もバイクのシートか何かに挟まったままだったんですが、3〜5分ぐらいそのままの状態で悶絶していました。
それからまたバイクを浮かせてもらって右足も抜きましたが、バイクはハンドルとシートで見事に逆立ちしたまま15分ぐらい放置状態となりました...
その後、バイクを起こしてもらって、もう少し休んでから肩を貸してもらい歩くと、何とか歩けたので、その先でガレ場が終わりだったので、バイクを足つきのいいセローと交換してもらって、そこから河津の民宿まで行きました。
でも、交換したCRMを割りとフラットな林道の下りでコカされてしまい、チャンバーにキズとヘコミが...

夕食は超豪華で屋上の露天風呂できれいな星空も見て、ケガしてなかったら明日の林道もあるし、すごく楽しかったと思います。

それで、翌日 3/21(土) に宿の人に聞いた河津の病院に行くと見事に骨折していました。
2人とは病院に着いた所でお別れしました。
それで、ゆっくりとなら歩けていたので骨は大丈夫かと思っていたんですが、外側のくるぶしの上のバイクが乗って来た辺りは骨が折れてずれていて手術が必要かもとのことで、内側のくるぶしの辺りでバイクと地面に挟まれた所は、くるぶしの上の所がスパッと切断されていました。

ゆっくりとならバイクで帰ってもいいとのことで、レントゲンと病院への紹介状を書いてもらいギア・チェンジがつま先ではできないので、かかとを引っ掛ける様にしてやっていたんですが、それも足を動かすとピリッと痛むので、ずっと2速のままで走って信号では、そのままクラッチを握って2速スタートという感じで戻って来ました。
信号の無い伊豆スカイライン 〜 箱根新道 〜 小田原厚木道路と帰って来て、その間は3速と4速も使いましたが、厚木からは信号があるので、またずっと2速走行でした。

それで、河津の病院で、土曜の夜なので消防署で救急病院の場所を聞いてからそこに行くようにと教えてもらっていたので、家の近くの消防署に行って聞くと、リストをプリンターから打ち出して教えてくれました。
いったん家に帰って、荷台の荷物だけ降ろしてバイクを置いて、そのままの格好でタクシーに乗って教えてもらった病院に行くと、整形外科の先生は昼間で帰って夜はいないとのことで途方にくれて、任意保険に連絡を入れてから119をすると、開いている病院を教えてくれるんじゃなくて、救急車でそこまで運んでくれました。

で、病院に着いたら、最初はもう1度月曜日に来れますね? という感じだったんですが...
途中から入院しないと命の保証が無いと脅かされて、そのまま入院となりました。
足の腫れが酷くて、くるぶしの内側には今朝は透明な液体の大きな水袋ができていたんですが、それに血も混ざってもっと大きくなっていたし、足の腫れがもっと酷くなると足が一晩でも腐るし、エコノミー症候群の様に突然死もあると言われたので、うなずくしかありませんでした。
で、血液を採られて、胸とお腹と足は2枚の計4枚のレントゲンを撮ってもらい、痛みがある胸は奥の軟骨は写っていないけど、大きなケガは無いみたいだとの事で、足を固定して、何故か水分補給の点滴をされてそのまま病棟のベット行きとなりました。

翌日 3/22(日) の朝に院長先生が来られて診てもらい、いきなりの入院だったので着替えとか準備をしに今晩はいったん帰りたいと話すと、夕方に帰って翌日の検査がある 14:00 までに帰ってくればいいとの事で、今は、いったん自宅に戻ってきて、会社や保険会社なんかに連絡をしたところです。

2週間ぐらいの入院らしいので、その間こちらも御無沙汰させていただきます。
うーん。 無理は禁物でした。
今後はヤバイと感じたら、迷わず押します...


Return