掲示板 (一言よろしく)


          あ な た の 足 跡 を お 願 い し ま す . . .


(半角カタカナはご使用にならないでください。)

  巨大ボールに入ってごろごろ 乾燥機の中の洗濯物気分?    2003年 06月 30日 03時 38分 09秒

400R さん    URL: http://www.est.hi-ho.ne.jp/ykawamoto

 悲鳴とともに丘を駆け下りる奇妙な球体「ゾーブ」=群馬県宮城村で


  悲鳴とともに丘を駆け下りる奇妙な球体。
 群馬県宮城村の「赤城高原牧場クローネンベルク」に今春から登場した遊具の
 「ゾーブ」だ。直径3・2メートルのビニール製ボールのなかに、もう一つボールが
 入っていて、この中に人が入り全長約90メートルの斜面を転がり下りる。
 ニュージーランドで考案された。

  スピードが増加していくと、なかに入った人間はまるで乾燥機に入った衣類のよう
 にグルグル回りっぱなし。不況で閉園が続く地方テーマパークの「隠し玉」となるか
 どうか。問い合わせは 027・283・8451  (05/10 01:54)

  http://www.asahi.com/national/update/0510/001.html


 うーん、面白そうだけど、結構激しそうな気も...




 こんばんは、yanyan さん。

レスがたいへん遅くなりすみませんでした。

>  今日は家の鍵を忘れて友人宅へ行ってしまった。

 「バイオ・メトリック」 の実現が待ち遠しいとか? (笑)

> 本格的な梅雨。
> うっとうしいですな〜〜〜。

 小学校の頃、家の窓から外を眺めていたのを思い出しました。
平日や、夜に降るぶんには、いいですが、農作物の為にも。

でも、やっぱり休日には晴れて欲しいですね? (ワガママ! (笑))

>> (長嶋ファンとしては)
> これは失礼しました。
> σ(^^)も長嶋さんは好きでっせ〜〜。
> 星野監督も好き!
> やっぱ!山田監督が1番!!!!
> といっても中日ファンではありません。

 阪神、阪急、中日と、訳わかりませんねー? (笑)
星野監督は、男らしくて気持ちがいいです!

> 今年は大阪経済発展のためご協力ください。

 はい、大阪から不況を吹き飛ばすウェーヴを広げて欲しいですね?  ホンマに!

> ストレスがたまりいっこうに痩せず 太る一方。
> 誰か太るのを辞めさせておくれ〜〜〜〜!

 カロリー摂取量を上回るカロリーを消費すればいいとは分かっちゃいるけど... (笑)

> 呑んでも太らん体が欲しい
>   (・_・、) グスン

 いや、これは...  もう少しの辛抱です。  もうすぐ薬ができそうな...

# 運動せずに脂肪燃やす 開発のカギ、細胞の仕組みを発見
http://www.asahi.com/science/update/0612/002.html

  宝塚記念    2003年 06月 28日 00時 03分 26秒

どんじらいも さん    URL: http://web.ffn.ne.jp/~donnzillaimo/

こんばんは! お久しぶりです。

今年も競馬界は上半期の総決算、宝塚記念の開催となりましたなあ。
今年のメンバーはすごいでっせ!!! これぞグランプリ、でんな。
せやけど、馬券買うには頭痛いでんなあ・・・。GT馬が6頭、GT銀メダル馬が4頭に加え53kのハンデ、最内枠のサイレントディールや大外枠の武豊・・・。ずっと追い続けているバランスオブゲーム・・・・・。

ああっ!何とすごいメンバーやろか!?せやけどっ!勝つのはただ1頭でっせ!!

ところで・・・。ついに日輪丸はウェブ上で画像を表示できなくなりました。画像の部分はすべて『×』となってしまったのです。
いろいろ修復を試みましたが改善されないんで、IEのバージョン6をインストールしたところ、まあ普通に見れる状態になりました・・・。画像が見れんかったら意味あれへん・・・でっしゃろ〜!?
しかし、頻繁に
『Explorerが原因で(KERNEL32.DLL)にエラーが発生しました。Explorerは終了します。問題が解決しない場合は、コンピュータを再起動してください。』
というメッセージが出ます。( )の中の場所はそのつど違った場所が表示されます。システムリソースはおおむね20%〜30%前後です。

まあ、とりあえず支障なくネットサーフィンできますが、上記のメッセージが気になりまんねん。日輪丸の病状は重篤なんでっしゃろか?

と、言ったところで宝塚。楽しみましょう!!!

  今日は家の鍵を忘れて友人宅へ行ってしまった。    2003年 06月 23日 21時 34分 58秒

yanyan さん    URL: http://www5e.biglobe.ne.jp/~yanyan/

こんばんは

本格的な梅雨。
うっとうしいですな〜〜〜。

>(長嶋ファンとしては)
これは失礼しました。
σ(^^)も長嶋さんは好きでっせ〜〜。
星野監督も好き!
やっぱ!山田監督が1番!!!!
といっても中日ファンではありません。
今年は大阪経済発展のためご協力ください。

ストレスがたまりいっこうに痩せず
太る一方。
誰か太るのを辞めさせておくれ〜〜〜〜!
呑んでも太らん体が欲しい
  (・_・、) グスン

  『最後の』 記念撮影? (笑)    2003年 06月 15日 23時 53分 50秒

400R さん    URL: http://www.est.hi-ho.ne.jp/ykawamoto


  こんばんは、yanyan さん。

 期待の続編か?  と思えば...

 > 帰宅したら続きをカキコ予定がこんなに時間が
 > 経ってしまって…
 > 何を書きたかったか忘れてしまいました。

  時の流れの中、忘却の淵に...

 > 23時・1時には成長ホルモンがでる時間だそうです。
 > こいつが若さの秘訣!?

  そうなんですか?  それでは、さっそく!
 と行きたいけど、これは難しいですねー...

 > σ(^^)の目標は8kgですな。

  がんばりましょう!  私は今回の健康診断で、
 BMI 指数が、普通体重を越えてしまいました...

 > 日曜参観は昔は父親参観と呼ばれていました。

  そう言えば、日曜参観という言葉は、記憶に
 ありますね? 日曜に学校に行った記憶は無く
 なっていますけど...
  (何回かは、有ったのかな?)



> 六年生は小学校最後の年なので先生方も思いで作り必死なようです。
    ∫
> 2学期・3学期はほとんどの子が泣いていました。(担任は号泣)

 ドラマチックやなー って、先生に付き合って泣かされる子供もたいへんですね? (笑)
でも、そこが子供らしい素直さの現れるところで、いいところなんですよね。
いい想い出になるといいですね。

> 今日は雨で阪神VS巨人戦は中止。
> 酒のあてがなくなり淋しいもんです。。

 今日はサヨナラでしたね?  おめでとうございます!
由伸にバントをさせたのを見て、もう負けてもいいと思いました。 (長嶋ファンとしては)

  3億キロ彼方の小惑星目指し、「M5」打ち上げ成功 (3年ぶりの打ち上げに地元期待 内之浦町)    2003年 06月 15日 23時 46分 37秒

400R さん    URL: http://www.est.hi-ho.ne.jp/ykawamoto


 発射された小惑星探査機「ミューゼスC」搭載の「M5」ロケット5号機
 =9日午後1時30分、鹿児島県内之浦町の鹿児島宇宙空間観測所で


  文部科学省宇宙科学研究所は9日午後、鹿児島県内之浦町の鹿児島宇宙空間観測所から
 国産ロケット「M(ミュー)5」5号機を打ち上げ、小惑星探査機「ミューゼスC」を
 予定の軌道に乗せることに成功した。 探査機は「はやぶさ」と命名された。
 今後、地球から3億キロの地点で小惑星に着陸、砂粒を採取し、4年後に地球に持ち帰る
 予定。地球以外の天体から試料を持ち帰るのは、月以外では初めてとなる。

  探査機は地球とほぼ同じ軌道で1年かけて太陽の周りを1周した後、加速して軌道を変
 え、目標の小惑星「1998SF36」に向かう。
 小惑星は長さ500メートル、幅300メートルの大きさで、地球に近づく軌道を回っている。

  05年6月に小惑星に到達。表面から数グラムの砂粒を回収し、07年6月に地球に帰還する。
 小惑星は誕生したころの状態を比較的よくとどめていると見られ、砂粒を調べることで、
 太陽系の誕生時の謎に迫る研究成果が期待されている。

  宇宙研は00年2月、「M5」4号機を打ち上げたが、1段ロケットの噴射口が壊れ、
 失敗に終わった。噴射口の改良などを経て臨んだ今回の打ち上げ費用は、ロケットが約68億円、
 はやぶさが約127億円で、計195億円だった。

  宇宙研は今年10月、H2Aロケットを打ち上げる宇宙開発事業団などと統合されることになっている。 (05/09 20:53)

  http://www.asahi.com/science/update/0509/002.html
  http://www.astroarts.co.jp/news/2003/05/12hayabusa/index-j.shtml



 こんばんは、どんじらいも さん。

>  G1レースも一休み

 はい、なんだか、あれよあれよという間に終わってしまった感じです。 (2冠馬が、2頭も出たのに... (笑))

安田記念のアグネスデジタルは、来られてみれば...  納得というしかなかったですね。

> ここで来るか武豊!!って感じでした。

 2着の武豊は、まさにそうでしたね。

> メンバー最速の時計を記録したのは、4コーナー最後方から怒涛の追い込みを見せたボールドブライアンでっせ!
> 6着に沈んだものの33秒3は驚異のキレでんな。藤沢はんとこのこいつはきっとG1取り末世!

 はい、そろそろ藤沢外しは止めてはどうですか?  意地より、馬券のような気が...

> また、ビルにメールで文句言うときまっさ。

 はい、良く言い聞かせてやってください!  ボロクソに!! (笑)

> ま、7月には『光』を導入して家族共用パソコンはデスクトップを購入予定なんで、日輪丸は晴れてワシ専用となる予定・・・。

 おお!  どんどん進化していきますね?  tabtab8 さんに次いで、どんじらいも さんも 『光』 ですか?
どの程度の違いか、レポートをお願いします!
それにしても、共用だとやっぱり、アレコレ気を使ってたいへんでしたでしょうね?  これで、心置きなく... (笑)

> 出荷時の状態に戻してイチから出直しまっさ。
> あ、新規購入はマックがええんかも?

 好奇心と、向上心があれば、マックを購入するのも楽しいと思いますよ。
Mac OS X は、ベースが UNIX (Free BSD) ですから、本物の OS を使うこともできますよ。  Windows は、偽者の OS か? (笑)

> 日曜日はテンジンオーカンを応援しております・・・。

 私も応援しましたが、今回は残念でしたね。  マグニテュード 絡みでもあったんですけど...
タイキブリザード 産駒の ヤマノブリザード も残念でした。  これから秋に期待します!

  以下続く 続編    2003年 06月 14日 18時 02分 48秒

yanyan さん    URL: http://www5e.biglobe.ne.jp/~yanyan/

こんにちは!

帰宅したら続きをカキコ予定がこんなに時間が経ってしまって…
何を書きたかったか忘れてしまいました。
すいません。。<m(__)m>
いつも画像をいただきありがとうございます。

>> 医者からは早寝・ウォーキングの推進、深酒の禁止を受けました。
>> まじ、少し体重を…

>後ろの2つは、分かるんですけど、早寝?  健康にいいのは分かりますが、体重に関係するのでしょうか? (間食防止の為?)
私も、目標 −5Kg(適当!) です!! (笑)

23時・1時には成長ホルモンがでる時間だそうです。
こいつが若さの秘訣!?
σ(^^)の目標は8kgですな。
簡単なようでなかなか・・・
ダイエット日記でも付けないと無理??
(すでに諦めの境地??)

>日曜参観で、そんな事やるんですか?  迂闊に行けないじゃないですか? (笑)
しかし、おば〜チャン達って... (笑)

日曜参観は昔は父親参観と呼ばれていました。
しかし、現代では子どもへの配慮でなくなりました。
また、学校は週5日制(週休2日とは言わないとこがみそ)ですが親は休みではありません。
こんな時は定年をむかえ元気なおじいちゃん、おばあちゃんの登場です。
六年生は小学校最後の年なので先生方も思いで作り必死なようです。
ちなみに息子の時は1学期『英語』2学期『親から子への手紙』3学期『子どもから親への手紙』
教室の右と左に机を移動。真ん中を舞台にして黒板がわに子、後ろの黒板がわに親と向かい合わせて朗読。。。
2学期・3学期はほとんどの子が泣いていました。(担任は号泣)
親が来れない時は担任が代行いたします。

今日は雨で阪神VS巨人戦は中止。
酒のあてがなくなり淋しいもんです。。




  G1レースも一休み    2003年 06月 13日 23時 12分 46秒

どんじらいも さん    URL: http://web.ffn.ne.jp/~donnzillaimo/

こんばんは、お久しぶりです!

先週の安田記念もきっちりはずしてしまいました。ここで来るか武豊!!って感じでした。

それにしてもアグネスデジタルは格が1枚上ということでっしゃろか?レコード勝ちの上り33秒7はメンバー3位でんな。2位は出遅れたイーグルカフェの33秒6。メンバー最速の時計を記録したのは、4コーナー最後方から怒涛の追い込みを見せたボールドブライアンでっせ!
6着に沈んだものの33秒3は驚異のキレでんな。藤沢はんとこのこいつはきっとG1取り末世!

> ( MS製品は、労わってあげないと、働いてくれませんから。 (笑))
 いろいろとありがとうございました! ほんまにMSはんときたら・・・また、ビルにメールで文句言うときまっさ。
まあ、4人で共用しはじめたりADSL導入したときに、何回もアプリケーションのインストール・アンインストールを繰り返してましたからなあ・・・そのたんびにダメージが蓄積したんでっしゃろかなあ。
ま、7月には『光』を導入して家族共用パソコンはデスクトップを購入予定なんで、日輪丸は晴れてワシ専用となる予定・・・。出荷時の状態に戻してイチから出直しまっさ。
あ、新規購入はマックがええんかも?

日曜日はテンジンオーカンを応援しております・・・。
ではまた!!

  60年ぶり 「琥珀の間」 お披露目 ロシア、各国首脳に    2003年 06月 10日 23時 29分 11秒

400R さん    URL: http://www.est.hi-ho.ne.jp/ykawamoto


 「琥珀の間」 を訪れたブレア夫妻=AP


  サンクトペテルブルク近郊のエカテリーナ宮殿内に約60年ぶりに復元された
 「琥珀 (こはく) の間」 が31日、サンクトペテルブルク建都300年祭に招かれた
 約40カ国の首脳らにお披露目された。
  ナチス・ドイツが略奪し、行方不明になるなど、なぞに包まれていた財宝だが、
 修復費用の多くを独企業が寄付し、戦争の悲劇を超えた独ロ友好の象徴を演出した。

  復元記念式ではロシアのプーチン大統領夫妻と、復元に協力したドイツの
 シュレーダー首相夫妻が一緒に部屋に入り、各首脳が続いた。
 独ロ両国は3年前のプーチン大統領就任以来、両首脳2人だけの会談だけで15回を
 超え、友好関係を深めている。琥珀の間の復元は良好な両国関係を印象づけた。


 復元作業は旧ソ連時代の79年から始まったが、資金難で作業は進まなかった。
99年、ロシアと天然ガスの取引を進めるドイツのガス会社が350万ドル(約4億円) を復元事業に寄付し、
建都300年祭に間に合わせた。

 ロシアの約60人の琥珀細工の専門家が、約6トン、50万個の琥珀を組み合わせ、壁画を作った。

 もともと1716年にプロイセン王が友好の象徴としてロシア皇帝に贈ったが、第2次大戦中にナチスの兵士が略奪した。
終戦前に独領ケーニヒスベルク (現カリーニングラード) で一度展示されたが、その後行方がわからなくなり、隠し場所をめぐって
憶測が飛んだ。 結局、壁画の主要部分は見つからなかった。  (06/01 01:06)

  http://www.asahi.com/international/update/0601/001.html


 きれいですね。  いかにも西洋文化という感じです。



 こんばんは、yanyan さん。

> お久しぶりです!
>
> 仕事→ご飯→パチンコ→寝る
> を繰り返しています。

 はい、お久しぶりです!
パチンコが絶好調で、ネットどころではなかったんですね? (笑)  とりあえず? おめでとうございました!

> 医者からは早寝・ウォーキングの推進、深酒の禁止を受けました。
> まじ、少し体重を…

 後ろの2つは、分かるんですけど、早寝?  健康にいいのは分かりますが、体重に関係するのでしょうか? (間食防止の為?)
私も、目標 −5Kg(適当!) です!! (笑)

> 今日は日曜参観で親子同士で似顔絵書きをしました。
> 父親半数・おば〜チャン達が奮闘しておりました。

 日曜参観で、そんな事やるんですか?  迂闊に行けないじゃないですか? (笑)
しかし、おば〜チャン達って... (笑)

> あ!連れあいに呼ばれたのでおちます。
>
>    以下、続く・・・

 おお!  連続TV小説ですか?  次回の連載を楽しみにいたします! (笑)

  日曜参観    2003年 06月 08日 14時 34分 55秒

yanyan さん    URL: http://www5e.biglobe.ne.jp/~yanyan/

お久しぶりです!

仕事→ご飯→パチンコ→寝る
を繰り返しています。
医者からは早寝・ウォーキングの推進、深酒の禁止を受けました。
まじ、少し体重を…

今日は日曜参観で親子同士で似顔絵書きをしました。
父親半数・おば〜チャン達が奮闘しておりました。

あ!連れあいに呼ばれたのでおちます。

   以下、続く・・・

  ネオユニヴァースが5連勝で、2冠達成!!  ダービー馬に!    2003年 06月 04日 01時 25分 28秒

400R さん    URL: http://www.est.hi-ho.ne.jp/ykawamoto



  競馬の祭典、第70回東京優駿
 (1日、東京10R、GI、芝2400m)
 は、

 イタリアのM・デムーロ騎手が
 手綱を取った1番人気
 ネオユニヴァース が直線で
 馬場の真ん中を力強く伸び、
 タイム2分28秒5(重)で優勝。


 今季5連勝で皐月賞に続く
 クラシック2冠制覇を達成した。


  また、デムーロ騎手は外国人
 騎手として初の
 ダービージョッキーに輝いた。

     (スポマガ-KEIBA)



  このまま3冠を期待します!!





 こんばんは、どんじらいも さん。

レスが遅くなり、すみませんでした。

何はともあれ、牡馬、牝馬揃っての2冠馬誕生というのは、おめでたいですね!
それぞれ、6年振り、10年振りの事ですから、いいものを見せてもらったと思います!
しかも、どっち共、3冠の可能性が十分有るというのが楽しみですね?  期待したいです!

>  第70回 日本ダービー(東京優駿)
>
> 悩んだ末、サンデーサイレンス産駒を切り捨てました!!是万事金欠原因。
> 内容は、金星人の部屋等でご確認を・・・。

 はい、今回は、じゃんきー予想を無謀な感じと見ておりました。 (半分、結果論ですけど (笑))
1番人気のみならず、”藤沢” まで切って、2つのハンデは、やっぱりきついと思います。
ギャンブルをやる時に、キズが有るのは... (逆に、それで万券が当たるんでしょうけど...)

 私は今回は、予想は当たりましたが、こんな人気サイドの予想では、やっぱり馬券は買えませんでした...
バーチャルも当たってマイナス... (次回は、2軸目は、ワイドにしようと決めました! (笑))
ワイド馬券と、3連複の使い方を覚えた方がいいかなと思い始めました。

> さて、日輪丸の不具合についてアドバイスありがとうございます。
>
>  そううでんな。通常、使うのはホームページビルダーですが、後ろでモデムブラウザ、ノートンはんやらメッセンジャーはん、
> スクリーンセイバーのセチホームが活躍してはります。
>  JRAやその他のサイトを開いているときにホームページビルダーを開こうとしたしたとき、不安定になります。

 あー、そうなんですね。  SETI がいてたんですね? (でも、これは、普段は静かにしてると思うので...)

> 最近インストールしたのは『ノートンアンチウイルス2003』でんな。この先生が頑張りすぎてるんかも知れまへん。

 たぶん、そんな気がします。

> OSはMeです。復元システム搭載してますが、どこまで戻ったらええのか、また、戻っても同じプログラム(ノートン先生)を
> インストールするんでは効果がないような・・・。

 「システムの復元」 は、結構注意がいるみたいなので、できれば、やらない方がいいように思います。
↓ で紹介する 「Windows_FAQ - ウィンドウズ処方箋」 にも、関連した情報があります。

> タスクバーにはいろんなアイコンが並んでます。ノートン先生をはじめ、ヤフー、MSNメッセンジャー、スクリーンセイバーに
> 使っているセチホーム(こいつが重いかも?)でんな。せやけど、どれも削除でけへんし・・・。

 ネット・サーフィンが終わると、ヤフー、MSNメッセンジャー辺りを落とすのが、正解かもしれません。

> 普段使うときにはデフラグするときと同じように全てタスクバーから消してますが・・・。

 とりあえず、どうしようも無くなれば、これが正解な気がします。 ( MS製品は、労わってあげないと、働いてくれませんから。 (笑))

あと、「Windows_FAQ - ウィンドウズ処方箋」 の WinMe のところに、以下のページがありました。 (APM の設定は確認してみてください)

すぐにシステムリソースがなくなるのですが
http://homepage2.nifty.com/winfaq/wme/trouble.html#50


> 今日はこれから出かけなあきまへん。ダービーのパドックも見れまへん。季節外れの『さーくーらー、さーくーらー』は
> 『ちゃ〜く〜ら〜、ちゃ〜く〜ら〜』の聞き間違いかも知れまへん!

 そこまで恐ろしいことを考えられていたとは... (笑)

しかし、ネオユニヴァースが5連勝で、2冠達成!!  という結末でしたね?  とりあえず、おめでとう! でした。

エイシンチャンプ? の画像もありがとうございました!  (暮れのマイルCSに期待しています!)

  初夏の陽気にビールがうまい 東京ドームシティ    2003年 06月 04日 01時 18分 05秒

400R さん    URL: http://www.est.hi-ho.ne.jp/ykawamoto




 仕事帰りの会社員やOLでにぎわうビアガーデン


  東京都心の最高気温は24.9度。初夏の陽気となった「ハナモク」の22日、
 東京都文京区にある東京ドームシティのビアガーデンでは「仕事帰りに一杯」を
 楽しむ会社員やOLらのグループでにぎわった。

  4月上旬並みの気温が続いたあとだけに、昼間は汗ばむほどだった。
 開業したばかりの複合施設「ラクーア」のイルミネーションをながめながらジョッキを
 交わしていた。 (05/23 00:40)

  http://www.asahi.com/national/update/0523/001.html



 今年は、ほんとに季節が前倒しで来ているような気がします。




 こんばんは、yanyan さん。

レスが遅くなり、すみませんでした。

>  ダイエットが遠ざかる...

 今、マジで、ダイエットを考えています。 (カロリー控えめ程度ですが)

> ぶどうのHPをのぞいたら『1111』やった。
> (覗きは趣味!?)
> ぞろ目GETのお祝いにアイコンをくれました。
> 『バニーガール』を希望したら、この様な絵になりました。

 おお!  創作品なんですね?

>> しかし、ビール100本/月に、毎日パチンコ?   とても、カタギの衆の生活とは思えない? (笑)
> 
> ははは(笑)。
> 家族からは頭に『ya(yanyan)』のつく自由業と言われています。
> 懸賞の職業欄も気分しだいでかえています。

 や、やっぱし... (笑)

>> 月100本もビールを呑んでいる家庭は、そうは無いかと思います。  酒屋のお得意さんですね? (笑)
> 
> (゜-゜*)( *) ウンウン
> 1番絞りを支えているのは我家!!!と叫びたくなります。

 確かに...  言えてたりして (笑)
1番絞りは、出た時に飲んでみて、一番おいしいと思いましたが、その後、ビールの区別が付かなくなりました...

> (敷ο゜)ノ 亀亀・・・-
> しかし、キリンからのねぎらいの言葉も景品もおまへん!

 老舗の客を大切に... (笑)

>> ☆☆☆ これは、間違い無く、『優秀な 【洗脳装置】』 だと断言しましょう!! (笑) ☆☆☆
> 
> 共感、ありがとうございます。
> しかし、体力の限界からか2日間は自粛いたしております。

 毎日、あの喧騒の中にいると、体のリズムが常人とは違ってくる様な気がしないでも? (笑)

> ピッチャーを持って乾杯いたしましょう!(笑)

 うっ!  頼むから、グラスについで欲しい... (笑)



 すみません、まとめレスさせていただきます。

>  世の中そんなにあまくない?

 ほんま!ほんま!!

> 競馬ってなかなかあたりませんな〜〜〜
> 勘だけではあかんと思いました。
> (パチンコも日頃のデーターですよってに)

 これが、簡単そうで、実は大きな錯覚なんですよねー...
勝ち越すのは、ほんまに難しいです!!
(データで買えるのは、古馬長距離重賞だけです。 私の場合...)

> 取り急ぎ。。。。

 はい、バーチャルの方もありがとうございます!
どんじらいもさんの 「みんなの予想」 の方も、是非参加してください!!

 (私のページからも、「競馬予想大会BBS!!」 で入れます。  バーチャル同様、両サイトからのクロス・リンクです!)
 (バーチャルは、もう一つ、tabtab8 さんのサイトからも、お世話になっています。)

>  今週もお仕事、頑張りましょ!!!!

 はい、週末を楽しむ為に... (笑)

  世の中そんなにあまくない?    2003年 06月 02日 00時 56分 11秒

yanyan さん    

(* ^−^)ノ(* ^−^)ノこんばんわぁ♪

競馬ってなかなかあたりませんな〜〜〜
勘だけではあかんと思いました。
(パチンコも日頃のデーターですよってに)

取り急ぎ。。。。

 今週もお仕事、頑張りましょ!!!!

  第70回 日本ダービー(東京優駿)    2003年 06月 01日 13時 02分 58秒

どんじらいも さん    URL: http://web.ffn.ne.jp/~donnzillaimo/

悩んだ末、サンデーサイレンス産駒を切り捨てました!!是万事金欠原因。
内容は、金星人の部屋等でご確認を・・・。

さて、日輪丸の不具合についてアドバイスありがとうございます。

>こんにちは! 具体的には、どれくらいの症状なんですか? (何と何を立ち上げるのは、OKで、何がダメなんですか?)
それとも、まったく、1つか、2つのプログラムしか立ち上がらないんでしょうか?

 そううでんな。通常、使うのはホームページビルダーですが、後ろでモデムブラウザ、ノートンはんやらメッセンジャーはん、スクリーンセイバーのセチホームが活躍してはります。
 JRAやその他のサイトを開いているときにホームページビルダーを開こうとしたしたとき、不安定になります。

最近インストールしたのは『ノートンアンチウイルス2003』でんな。この先生が頑張りすぎてるんかも知れまへん。

OSはMeです。復元システム搭載してますが、どこまで戻ったらええのか、また、戻っても同じプログラム(ノートン先生)をインストールするんでは効果がないような・・・。

タスクバーにはいろんなアイコンが並んでます。ノートン先生をはじめ、ヤフー、MSNメッセンジャー、スクリーンセイバーに使っているセチホーム(こいつが重いかも?)でんな。せやけど、どれも削除でけへんし・・・。
普段使うときにはデフラグするときと同じように全てタスクバーから消してますが・・・。

今日はこれから出かけなあきまへん。ダービーのパドックも見れまへん。季節外れの『さーくーらー、さーくーらー』は『ちゃ〜く〜ら〜、ちゃ〜く〜ら〜』の聞き間違いかも知れまへん!

ではまた、今晩!!



  ダイエットが遠ざかる...     2003年 05月 27日 06時 28分 04秒

yanyan さん    URL: http://www5e.biglobe.ne.jp/~yanyan/

ヾ(@⌒ー⌒@)匹・呂茲ヲ

ぶどうのHPをのぞいたら『1111』やった。
(覗きは趣味!?)
ぞろ目GETのお祝いにアイコンをくれました。
『バニーガール』を希望したら、この様な絵になりました。

>しかし、ビール100本/月に、毎日パチンコ?   とても、カタギの衆の生活とは思えない? (笑)

ははは(笑)。
家族からは頭に『ya(yanyan)』のつく自由業と言われています。
懸賞の職業欄も気分しだいでかえています。

>月100本もビールを呑んでいる家庭は、そうは無いかと思います。  酒屋のお得意さんですね? (笑)

(゚-゚*)( *) ウンウン
1番絞りを支えているのは我家!!!と叫びたくなります。
(敷ο゚)ノ 亀亀・・・-
しかし、キリンからのねぎらいの言葉も景品もおまへん!

>☆☆☆ これは、間違い無く、『優秀な 【洗脳装置】』 だと断言しましょう!! (笑) ☆☆☆

共感、ありがとうございます。
しかし、体力の限界からか2日間は自粛いたしております。

どんじらいもさん、おっは〜(*^ー^*)

>yanyanはん、飲みすぎでっせ!!!!・・・と、ワシの立場では言えまへん・・・。

流石です!(^o^)//""" パチパチパチ
σ(^^)の倍はお呑みになられる。。。
off会をされるときは呼んでくださいね!
ピッチャーを持って乾杯いたしましょう!(笑)



  彗星に名前を刻もう 探査機に名簿を搭載 NASA募集    2003年 05月 26日 23時 36分 08秒

400R さん    URL: http://www.est.hi-ho.ne.jp/ykawamoto


 テンペル1彗星=カレン・ミーチさん撮影、NASA提供


  彗星に名前を刻みませんか――。
 米航空宇宙局(NASA)は9日、そんな呼びかけを始めた。
 史上初めて彗星に衝突させる探査機ディープインパクトに、数十万人分の名簿
 を搭載する計画だ。

  探査機は観測機と衝突機からなる。
 来年12月に打ち上げられた後、太陽の周囲を5年半の周期で回るテンペル1彗星
 の付近で衝突機を切り離し、05年の米独立記念日(7月4日)に彗星にぶつける
 予定だ。



 打ち上げの際、数十万人の名前を記録したコンパクトディスクを衝突機に積んでおく。
NASAは「愛する人といっしょに歴史的な宇宙イベントに参加してはいかが」 と呼びかけている。

 ディープインパクト計画のホームページに姓名を書き込むと証明書が発行される。  締め切りは来年1月。無料。

 彗星の内部には初期の太陽系の塵(ちり)が含まれている。
今回の探査計画は、衝突機がぶつかった際に飛び散る破片や粉塵(ふんじん)の成分を観測機などから調べることで、
太陽系の成り立ちに迫るのが目的だ。 (05/10 13:39)

http://www.asahi.com/science/update/0510/001.html
http://www.astroarts.co.jp/news/2003/05/13deep_impact/index-j.shtml


 今度は、NASAからの募集ですね?
是非、応募して、拾った宇宙人からのコンタクトを期待しましょう! (笑)




 こんばんは、どんじらいも さん。

>  優駿牝馬、玉砕

 同じくでした!

> オークスは玉砕したけど、ダービーは秘策(隠し玉)ありでっせ!!

 おお!  それは楽しみです!
今回も、3頭が人気しそうですけど、あれこれ考えると、今のところ11頭は候補にあがっています!
裏のじゃんきーも含めて楽しませてください!! (儲けさしてくれたら、もっといい? (笑))


> ・・・ところで、まじめな話です。以前、システムリソースに関しての解説をしていただいたところですが、もう一度教えてください・・・。
> 
> 当艦のメインシステムである『日輪丸』は、ついに複数のプログラムを開くことが困難な状態に陥ってしまいました・・・
> 『システムリソース』が極端に不足しています・・・と言った警告が出てきます。

 具体的には、どれくらいの症状なんですか? (何と何を立ち上げるのは、OKで、何がダメなんですか?)
それとも、まったく、1つか、2つのプログラムしか立ち上がらないんでしょうか?


> この、システムリソースの容量を復活させるにはどのような作業をしたらええんでしょうか?

 急にそうなったとしたら、今までは無かったプログラムが、裏で起動している可能性があります。
ウィルスかもしれないし、最近インストールした新しいプログラムかもしれません。

最近、何かプログラムをインストールしませんでしたか?


 確認として、マシンを再立ち上げした直後でも、その現象は出るんでしょうか?
それとも使っているうちに、そうなってしまうんでしょうか?
(あと、マシンのOSは、XPでしたでしょうか?)


> デフラグはしました(関係ないか!)。デスクトップのショートカット・アイコンは必要最小限のものを残してすべて削除しました。
> 
> その他、この際、不要な動画(エッチいやつ)も捨てたんですが改善されまへん。
> やはり、4人の複数ユーザーが『わがまま勝手に』運用しているのが原因なんでしょうか・・・?

 ↑ この辺りは、それ程関係の無い部分だと思います。

画面一番下のタスクバーの右端に、時間とかが出てると思いますが、その隣り辺りにアイコンが表示されていれば、それは関係があります。
一杯あるようでしたら、何があるか教えていただけますか?
(カーソルを持っていったら説明が出ると思います。 または、アイコンの上で、右クリックすればメニューが出ます。)


 とりあえず、状況をもう少し教えてください。
基本的に、マシンのトラブルでなければ、見えないプログラムの起動し過ぎが原因だと思います。

  優駿牝馬、玉砕    2003年 05月 26日 22時 58分 57秒

どんじらいも さん    URL: http://web.ffn.ne.jp/~donnzillaimo/

こんばんは! どんじらいもでっせ!

オークスは玉砕したけど、ダービーは秘策(隠し玉)ありでっせ!!

・・・ところで、まじめな話です。以前、システムリソースに関しての解説をしていただいたところですが、もう一度教えてください・・・。

当艦のメインシステムである『日輪丸』は、ついに複数のプログラムを開くことが困難な状態に陥ってしまいました・・・
『システムリソース』が極端に不足しています・・・と言った警告が出てきます。

この、システムリソースの容量を復活させるにはどのような作業をしたらええんでしょうか?
デフラグはしました(関係ないか!)。デスクトップのショートカット・アイコンは必要最小限のものを残してすべて削除しました。

その他、この際、不要な動画(エッチいやつ)も捨てたんですが改善されまへん。やはり、4人の複数ユーザーが『わがまま勝手に』運用しているのが原因なんでしょうか・・・?

どないしたら良いのでしょうか?

  宇宙漂う物体の自動捕捉に成功 航技研が実験    2003年 05月 23日 00時 06分 40秒

400R さん    URL: http://www.est.hi-ho.ne.jp/ykawamoto


  小型衛星がとらえた円盤状の物体=同研究所提供


  宇宙に漂うごみ(宇宙デブリ)を人工衛星が自動的に探し出すシステムの基礎的な
 実験に成功したと、航空宇宙技術研究所が4日、発表した。
 この技術を生かしてデブリを自動回収するシステムをつくりたい考えだ。

  実験は、昨年12月にH2Aロケット4号機で打ち上げた小型衛星マイクロ
 ラブサットを使った。
 この衛星が3月14日、円盤状の物体(直径10センチ)を放出、衛星に搭載した
 センサーが追跡し、画像におさめた。




  センサーは市販の約35万画素のデジタルカメラを改造したもの。
 放出直後、円盤は衛星の陰に入って太陽光が当たらず真っ黒だったが、位置や大きさを正確にとらえた。

  地球の周回軌道には、直径10センチ以上のデブリだけで9千個以上。 人工衛星の運用の障害になる恐れが出ている。

   http://www.asahi.com/science/update/0404/002.html


 うーん! この アングル!   一度でいい、見てみたい!!  (どんな心境になるんでしょうか?)



 こんばんは、どんじらいも さん。

本当にお久しぶりです!  天皇賞・春での万券は、お見事でした!!  気持ちいいでしょうねーー!!

> 25日はオークスでんな。そして昭和50年5月25日(日)は二代目ポンタが永眠した日。
> 当日、第42回 日本ダービーが開催され、稀代の逃げ馬、1番人気のカブラヤオーが人気に答え2500メートルを逃げ切った日でした・・・。

 ダービー の逃げ切りと言えば、私は アイネスフウジン と、ミホノブルボン となります。
強烈だったのは、メジロパーマー の有馬記念の大逃げ、逃げ切りでしたが...

毎日王冠で、グラスワンダー と、エルコンドルパサー を千切った サイレンススズカ は、もう伝説でしょうけど...

> しかし今年はオークス。ま、アドマイヤグルーヴの母娘3代オークス制覇の夢を応援したいと思い末世!! 伏兵はタイムウィルテル。
> 小柄不美人でっせ!馬体重が増えてたら狙い目でんな。

 ふ、ふびじん ですか? (笑)
アドマイヤグルーヴ は、がんばって超一流になって欲しいと思いますね!
ピースオブワールド も含めて、桜花賞馬との三つ巴人気になりそうですね?

> yanyanはん、飲みすぎでっせ!!!!・・・と、ワシの立場では言えまへん・・・。ワシは一人で一日に2〜3リットル、
> 一日もかかさず飲み続けております・・・。生中は350〜400ミリリットルとして、居酒屋で2〜8杯。
> 家に帰ってからレギュラー缶を2〜7本。
> これでも、ここ1年で酒量は確実に1リットル減りました・・・。以前は一日あたり3〜4リットル。 ああ・・・肝臓が痛い!!!

 なんと...  ここにも うわばみ が...
毎日、3〜4Kg 太っていってたんですね? (笑)   さぞかし見事なビールっ腹に...

> ではまた! 長寿と繁栄を!!!

 はい、ありがとうございました!  お互い、いや全ての人に、長寿と繁栄を!!

  「宇宙空間」を体感 横浜で「宇宙芸術展」    2003年 05月 22日 23時 53分 16秒

400R さん    URL: http://www.est.hi-ho.ne.jp/ykawamoto


  昨春、ニューヨークでも公開されたヒロ・ヤマガタ氏のインスタレーション


  宇宙開発の歴史や将来の展望を科学と芸術の両面から紹介する
 「ART&SPACE 宇宙芸術展」が横浜市中区の
 大さん橋国際客船ターミナル内の大さん橋ホールで開かれている。

  会場には、宇宙空間を表現した米国在住の芸術家ヒロ・ヤマガタ氏の作
 品と、米スミソニアン自然史博物館、同航空宇宙博物館の収蔵資料を展示。
 壁や天井に張りめぐらされたホログラフィックパネルと6000個のミラー
 キューブにレーザー光線などを当てたヤマガタ氏の作品を3Dメガネで鑑賞
 したり、マヤ文明時代に宇宙を描いた美術品など約40点を楽しんだりできる。

  夜になると、屋外につくった一辺約20メートルの二つの立方体
 「ソーラーキューブ」が幻想的な光を放つのが見どころだという。
 9月28日まで。 (04/08 15:57)

   http://www.asahi.com/culture/update/0408/007.html
   http://news.goo.ne.jp/news/asahi/shakai/20030408/K0000725080061.html



  まるで、ファンタジー の世界ですね。



 こんばんは、yanyan さん。

月100本もビールを呑んでいる家庭は、そうは無いかと思います。  酒屋のお得意さんですね? (笑)

>  お疲れなσ(^^)!?

 呑み疲れ、ですな...(笑)  (想像以上でした)

> ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

 はい、おはようございます!  ( ↑ 思わず返事をしてしまう様な笑顔ですね (笑))

> 最近、帰宅して夕ご飯を食べ、ついついお出かけ。
> 連れ合いとパチンコ三昧の日々です。

 いや、ホントに流行って? (盛って?) ますよねー。
どうして昼間からあんなに混んでるんですかねー...?

しかし、ビール100本/月に、毎日パチンコ?   とても、カタギの衆の生活とは思えない? (笑)

> それと言うのも『プレミアム(100%当)』を観たから。。。

 あの...  これは、どういう現象なのでしょうか?   まったく想像も付かない今日この頃です...

> 伝説の海物語(メーカー:三洋)の『サム』(σ(^^)のは新海物語)を見てからは『枠外リーチ』必殺仕事人(メーカー:京楽)
> の『Bigスズメ』『チャルメラ(出現率なんと約1/67000!!)』と確立は宝くじなみ???
> 『新海物語』で当たった時、マリンちゃんの胸の谷間が気になるσ(^^)です。
>   http://www.sanyobussan.co.jp/new_machine/f_reach.html

 あの...  日本語でお願いし...  うーん、専門語/業界用語は難しい...

あっ、サイトに行って動画を見て来ましたよ!  うーん、大音響と、チカチカ画面!
  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
  ☆☆☆ これは、間違い無く、『優秀な 【洗脳装置】』 だと断言しましょう!! (笑) ☆☆☆
  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


>> 「きつねうどん」 だけは、関西の味を再現してる店はなかなか無いですね。
> 
> そのようですね。
> 以前、大阪の立ち食いうどんにハマった東京の方がおりましたし、
> 『ドン兵』を送って!と1箱送ったことがあります。

 うーん。  分かるような。  名前は同じ 「うどん」 でも、まったく別の食べ物ですから! (笑)

> 連れあいは結構東京のうどんも美味いといってましたよ!

 マジ?
東京のうどんは、不味くは無いけど、”おいしい” とは感じへんねんけど...  関西のうどんは、”おいしい” やつもあんのに。

>> うわっ!  月に100本?  すげーー!!
> 
> あくまでも2人でですよ!
> 現在、1日平均4〜5本。。。。
> 嗚呼!!!!

 ダイエットが遠ざかる...  (一昨日、健康診断で、医者に注意されてしまいました...)

  お久しぶりです    2003年 05月 21日 21時 40分 58秒

どんじらいも さん    URL: http://web.ffn.ne.jp/~donnzillaimo/

こんばんは! お久しぶりです!!

25日はオークスでんな。そして昭和50年5月25日(日)は二代目ポンタが永眠した日。
当日、第42回 日本ダービーが開催され、稀代の逃げ馬、1番人気のカブラヤオーが人気に答え2500メートルを逃げ切った日でした・・・。

しかし今年はオークス。ま、アドマイヤグルーヴの母娘3代オークス制覇の夢を応援したいと思い末世!! 伏兵はタイムウィルテル。小柄不美人でっせ!馬体重が増えてたら狙い目でんな。

yanyanはん、飲みすぎでっせ!!!!・・・と、ワシの立場では言えまへん・・・。ワシは一人で一日に2〜3リットル、一日もかかさず飲み続けております・・・。生中は350〜400ミリリットルとして、居酒屋で2〜8杯。家に帰ってからレギュラー缶を2〜7本。
これでも、ここ1年で酒量は確実に1リットル減りました・・・。以前は一日あたり3〜4リットル。 ああ・・・肝臓が痛い!!!

ではまた! 長寿と繁栄を!!!


  お疲れなσ(^^)!?    2003年 05月 20日 09時 12分 24秒

yanyan さん    

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

最近、帰宅して夕ご飯を食べ、ついついお出かけ。
連れ合いとパチンコ三昧の日々です。
それと言うのも『プレミアム(100%当)』を観たから。。。
伝説の海物語(メーカー:三洋)の『サム』(σ(^^)のは新海物語)を見てからは『枠外リーチ』必殺仕事人(メーカー:京楽)の『Bigスズメ』『チャルメラ(出現率なんと約1/67000!!)』と確立は宝くじなみ???
『新海物語』で当たった時、マリンちゃんの胸の谷間が気になるσ(^^)です。
  http://www.sanyobussan.co.jp/new_machine/f_reach.html

>「きつねうどん」 だけは、関西の味を再現してる店はなかなか無いですね。

そのようですね。
以前、大阪の立ち食いうどんにハマった東京の方がおりましたし、
『ドン兵』を送って!と1箱送ったことがあります。
連れあいは結構東京のうどんも美味いといってましたよ!

>うわっ!  月に100本?  すげーー!!

あくまでも2人でですよ!
現在、1日平均4〜5本。。。。
嗚呼!!!!

Return