掲示板 (一言よろしく)


          あ な た の 足 跡 を お 願 い し ま す . . .


(半角カタカナはご使用にならないでください。)

  人間ドックの結果票    2008年 10月 29日 00時 01分 13秒

400R さん    URL: http://www.est.hi-ho.ne.jp/ykawamoto

 こんばんは、yanyan さん!

私も今日、先月の人間ドックの結果が届きました!
相変わらずコレステロール値が高い結果でした...

脂肪肝は解消してここ数年は肝臓の数値は基準値に戻ったままですが、まだ脂質というコレステロールの値が基準値の上限の3割増です!
うーん、何とか運動して、そろそろこいつもどうにかしないといけない感じです...


> メタボまであとわずか・・・・
> なような・・・・
> ウエストが・・・・

 ウエストの数値だけやったら、りっぱなメタボなんですよね?  (*o☆)\バキッ

1ヶ月ぐらいビールは最初だけにして、その後は焼酎かウイスキーにしてみたらどうなるかやってみてはどうですか?
たぶん、アッと驚く結果になりそうな...

血圧は、運動直後は上がってるんやないですか?


> って、来週もたこ焼きを予定しています。
> 天六に6時半に集合してたこ焼き食べて
> 「ど素人寄席」に出陣を考えています。

 はい、了解です!

天六をぶらりとするのも東京人には楽しみです!  \(- -;) 誰のことやねん?


  メタボyanyan参上!    2008年 10月 25日 11時 25分 14秒

yanyan さん    

検診が終わりやって参りました。

メタボまであとわずか・・・・
なような・・・・
ウエストが・・・・

しかし、何故か血圧が107と74でした。
ヨドバシで測ると120と84位なんですがね〜〜〜

今日は昼から姫と密会
  (/////∇/////) 
って、いつものたこ焼きなんですがね〜〜〜
って、来週もたこ焼きを予定しています。
天六に6時半に集合してたこ焼き食べて
「ど素人寄席」に出陣を考えています。
お忙しいとは思いますが
 m(=*^(●●)^=)mヨロシュウ♪ 


  「まりもっこり」 のピストンが壊れたんですか? (笑)    2008年 10月 16日 00時 21分 26秒

400R さん    URL: http://www.est.hi-ho.ne.jp/ykawamoto



 こんばんは、yanyan さん!

毎度のカメレスを  m(_ _)m


> 少し時間ができたので。。。。
> 残念ながら「まりもっこり」の手術はまだ出来て無くって。。。
>
> あると面白いが無くても困らんので放置状態です。

 だから、いじり過ぎなんちゃいますか?


> budouは「水」を飲んでてσ(^^)は「ビール」姫は「焼酎お湯割り」です。。。

 姫さんは、焼酎ですか?  ビールっ腹の解消にはそっちの方が正解ですね! (笑)


> 中毒やと思います。
> チョコレート中毒?ストレス????
> 糖尿ではありません。

 甘党でもあり、辛党でもあるんですね。


>うどんが好きなんですか?
>
> 大好きですよ!
> たこ焼きも焼きそばも好き!
> 勿論、お好み焼きも!!!!
> きしめんも「味噌煮込み」を晩御飯にしています。
> 我家のはシンプルですが。。。。

 yanyan さんは、食べ物は全部好きそうですね? (笑)


> 蕎麦はどうもざる蕎麦のイメージが強くっておだしのはちょっと・・・
> 実家の時の年越しはざる蕎麦でした。
> 結婚してからはちゃんと熱いおだしでたべてますが。。。

 そばは、つゆ物よりもざるそばがおいしいですけど、年越そばは、つゆ物のそばに生卵のイメージがあります!


> 津軽三味線のライブハウスなんて観たら絶対!習いたくなるやろうな〜
> って、そんな時間もないくせにね!

 ほんまに、家で音が出せるのなら、まず三味線が欲しくなりますね!






 ○ 画像は、先週、1ヶ月振りに帰って来たARの交換したピストン です!


  昨日は失礼いたしました。    2008年 10月 05日 17時 03分 48秒

yanyan さん    

こんにちは!

少し時間ができたので。。。。
残念ながら「まりもっこり」の手術はまだ出来て無くって。。。

あると面白いが無くても困らんので放置状態です。

budouは「水」を飲んでてσ(^^)は「ビール」姫は「焼酎お湯割り」です。。。

>精神修行にもなりまんがな!

いやいや、連れ合いとパンダの間に入って過ごす時間で十分修行してるんで!
せめて冷蔵庫ぐらいは優しくして欲しいものです。

>糖尿病やないですよね?  膵臓でも必要なんですか?

中毒やと思います。
チョコレート中毒?ストレス????
糖尿ではありません。

>うどんが好きなんですか?

大好きですよ!
たこ焼きも焼きそばも好き!
勿論、お好み焼きも!!!!
きしめんも「味噌煮込み」を晩御飯にしています。
我家のはシンプルですが。。。。

>草津と言ったら、それこそ琵琶湖の草津ですよね!

はい!
だって〜JR電車で「草津」行きがあるんやもん!!!!

蕎麦はどうもざる蕎麦のイメージが強くっておだしのはちょっと・・・
実家の時の年越しはざる蕎麦でした。
結婚してからはちゃんと熱いおだしでたべてますが。。。

津軽三味線のライブハウスなんて観たら絶対!習いたくなるやろうな〜
って、そんな時間もないくせにね!



  自宅で遭難は至難の技?    2008年 10月 04日 22時 37分 12秒

400R さん    URL: http://www.est.hi-ho.ne.jp/ykawamoto



 こんばんは、yanyan さん!

自宅で遭難は、ええアイデアやと思うんですけど...


> 自宅遭難は無理ス!!
>
> 自宅冷蔵庫には必ずビールが最低八本(現在は350缶)は冷えてますから(苦笑)。

 精神修行にもなりまんがな!


> 冷蔵庫には連れ合いの「チョコレート」が必ず入ってます。

 糖尿病やないですよね?  膵臓でも必要なんですか?


> (冷蔵庫の意味は?)

 子供が嘆いてそうですね...  ヽ( ´ー`)ノ


> 遭難する前に「うどん食べ放題」ですか〜!!
> く〜〜!
> うどん好きには魅力的な話ですね。

 うどんが好きなんですか?
さすが、粉もん好きの大阪人ですね!  私は、お好み焼きが大好きです!


> そうそう、
>
> 琵琶湖の伊香群がありますよね。
> ついつい「琵琶湖にうどん食べ放題?」と良く見ると伊香保なんですね(苦笑)

 琵琶湖の伊香群は知りませんでしたが、そう言えば、伊香保温泉の近くには草津温泉もありますけど、関西で草津と言ったら、それこそ琵琶湖の草津ですよね! (笑)


> うどんは関西・四国のイメージやったんで少し驚きました。
> 関東は蕎麦のイメージやったんで…。

 はい、その通りですね!
でも、東北になると、またうどん系が盛り返してくるんで、蕎麦は、信州から関東という感じなんでしょうか?
で、その間の名古屋はきしめんと煮込みうどんですね!






 ○ 画像は、先々週の東北ツーで見た弘前の 「津軽三味線のライブハウス 『山唄』」 のステージです!


  遭難できませんでした(泣)    2008年 10月 01日 22時 59分 26秒

yanyan さん    

こんばんは。

自宅遭難は無理ス!!

自宅冷蔵庫には必ずビールが最低八本(現在は350缶)は冷えてますから(苦笑)。
冷蔵庫には連れ合いの「チョコレート」が必ず入ってます。

(冷蔵庫の意味は?)

遭難する前に「うどん食べ放題」ですか〜!!
く〜〜!
うどん好きには魅力的な話ですね。

そうそう、

琵琶湖の伊香群がありますよね。
ついつい「琵琶湖にうどん食べ放題?」と良く見ると伊香保なんですね(苦笑)
うどんは関西・四国のイメージやったんで少し驚きました。
関東は蕎麦のイメージやったんで…。


  遭難どころか、水沢うどんの食い放題に行って来ました!    2008年 09月 30日 23時 29分 29秒

400R さん    URL: http://www.est.hi-ho.ne.jp/ykawamoto



 こんばんは、yanyan さん!

> 久しぶりに風邪を引いて昼寝をしたら寝冷えでお腹を壊しましたが体重は…。
> 遭難しても生きていれそうな体に(苦笑)(((^_^;)

 あっ!  それええかもしれませんね?

1週間ぐらい自宅で遭難してみたらどうですか?  一気に悩み解決!  (*o☆)\バキッ


> 何か期待していたんですか?
> 何もでないので代わりに
> 400Rさんの露天風呂効果のお肌を期待してますね!

 了解です!  アップされるのをお待ちください! (笑)


> マッタケとな!
> そういえば、「土瓶蒸し」の季節!
> 香り松茸、味シメジですね。

 香りはもちろんですけど、味もやっぱり松茸がうまいと思うんやけど...


> 秋刀魚、かき、……。
> 生きて食べれるなんて!
> 幸せっス!(⌒0⌒)/~~

 ほんま!ほんま!  神様に感謝の日々ですね!


> 飲み放題ばかりで散財したので来月は「土瓶蒸し」を目指します!
> (来月は給料があるのさ〜)

 なんか日本語がおかしいでっせ!  逆に豪華になってるやん! (笑)


> 松茸は「永谷園」のお吸い物で満喫します!
> これだけでビールのあてになりますから。

 (-.-)y-~~


> カメラ目線はご勘弁を…。
> (シャイなんで)(゜o゜)\(-_-)

 なんか日本語がおかしいでっせ!  いやいや、ほんまは英語やけど... (笑)






 ○ 画像は、伊香保の水沢うどんの食い放題の店 「水澤亭」 です!  軽く6皿いただきました! (笑)


  携帯では画像が拡大してみれません(T-T)    2008年 09月 27日 21時 11分 20秒

yanyan さん    

こんばんは!

久しぶりに風邪を引いて昼寝をしたら寝冷えでお腹を壊しましたが体重は…。
遭難しても生きていれそうな体に(苦笑)(((^_^;)

え〜(((・・;)
何か期待していたんですか?
何もでないので代わりに
400Rさんの露天風呂効果のお肌を期待してますね!
(違うでしょ(苦笑))

マッタケとな!
そういえば、「土瓶蒸し」の季節!
香り松茸、味シメジですね。
秋刀魚、かき、……。
生きて食べれるなんて!
幸せっス!(⌒0⌒)/~~
飲み放題ばかりで散財したので来月は「土瓶蒸し」を目指します!
(来月は給料があるのさ〜)
松茸は「永谷園」のお吸い物で満喫します!
これだけでビールのあてになりますから。

カメラ目線はご勘弁を…。
(シャイなんで)(゜o゜)\(-_-)


  「松茸尽くし」    2008年 09月 27日 17時 01分 38秒

400R さん    URL: http://www.est.hi-ho.ne.jp/ykawamoto



 こんばんは、yanyan さん!


> うむ〜、自爆画像に反響があるとは…(--;)(困惑)

 はい、次はカメラ目線をよろしく! (笑)


> 良く見ると「よいしょ」ですか〜(苦笑)
> 残念ながら「よいしょ」しても、何もでませんよ〜

 なんだ、損した!  (*o☆)\バキッ


> 東北はいかがでしたか?

 はい、無料の露天風呂を6つも巡り、1人では見つけにくいところばっかりやったんで、たいへん有意義でした!


> 昨日は「秋分の日」
> 昼と夜が同じ日でしたね。

 おお!  もうそんな季節になりましたか...  いつの間に? really?


> 夏が終わって黄昏の秋ですね。
>
> ↑
> 黄昏より食い地に走って「天高く、yanyan肥える秋」が本音かも…

 いやいや、秋やなくても、もともとデb  (*o☆)\バキッ


えっと、その、そうそう! 海の幸、山の幸のおいしい季節になりますよね! (ゴホン)

うちの親は来月、「松茸尽くし」 のツアーに行くと言って喜んでました!
私は先週の東北で、早くも 「松茸」 を食いましたよ!                   コンビニおにぎりの松茸ご飯でしたけど... (笑)






 ○ 画像は、まだ紅葉には早過ぎでしたが、先週行った奥入瀬渓谷 です!


  釣れた! (笑)    2008年 09月 27日 16時 57分 43秒

400R さん    URL: http://www.est.hi-ho.ne.jp/ykawamoto

 こんばんは、Hide さん!


> ↓にyanyanさんの若い頃の写真が・・・・・
> アイドルみたいねっ!よいしょっと!!

 うんこらしょっと!


  え〜〜〜、「よいしょ」ですか〜(゜o゜)\(-_-)    2008年 09月 25日 00時 29分 43秒

yanyan さん    

こんばんは!

うむ〜、自爆画像に反響があるとは…(--;)(困惑)

良く見ると「よいしょ」ですか〜(苦笑)
残念ながら「よいしょ」しても、何もでませんよ〜
┐('〜`;)┌

東北はいかがでしたか?
大阪は日曜日、「雷雨」がありました。
昨日は「秋分の日」
昼と夜が同じ日でしたね。
夏が終わって黄昏の秋ですね。


黄昏より食い地に走って「天高く、yanyan肥える秋」が本音かも…
φ(゜゜)ノ゜


  見〜ちゃった!    2008年 09月 21日 22時 16分 53秒

Hide さん    

400Rさんは、東北ツーの最中ですよね。

↓にyanyanさんの若い頃の写真が・・・・・
アイドルみたいねっ!よいしょっと!!


  北海道も異常気象でしたが、こっちも変!    2008年 09月 18日 01時 05分 13秒

400R さん    URL: http://www.est.hi-ho.ne.jp/ykawamoto




 こんばんは、Dトラ さん!


> 蒸し暑いですね〜

 今年は変な天気ですよね〜


> 北海道みたいなライダーハウス本当に欲しいですね!

 とりあえず、YHで代用してますが、やっぱり違いますよね〜


> 名前はバイクの名前です!
> 連絡宜しくお願いします。それではまた!

 了解です!  楽しみにしておきます!






 ○ 画像は、フェリーを降りて初日に泊まったライダーハウス「ユーカラ」 です!


  北海道、レンタカーでもいいので、是非行ってください!    2008年 09月 18日 01時 04分 32秒

400R さん    URL: http://www.est.hi-ho.ne.jp/ykawamoto




 こんばんは、yanyan さん!


> 今は昔ですが・・・少し怖い自爆写真

 おお!  フィルム写真をPCに取り込んでるんですね?  どうやったんですか?

自爆写真。

ノーコメントで、夜露死苦!


> 本当に北海道っていいですよね〜
> 行きたいけどなかなか行けずにとうとう20年近くなりました。

 20年近くも経つんですか?  黄金の80年代の話ですね?


> 阿寒湖の話もでていたのでその時の写真を見てて
> 面白いな〜と思った画像を・・・
> (写真は本人です!)

 おお!  髪型が懐かしいですね! (笑)
ちょっとZARDに似てる感じでしょうか?  よいしょっと! (笑)


> この写真は「定山渓」から次の宿泊地の「阿寒湖」に向かう時の1コマ。
> 運転していたら連れ合いが「母ヤギがつながれてる!」

 昔、多和平を出た所から 「からまつの湯」 に行くショートカットのローカルな道端で繋がれてるヤギを見ましたけど、その後何度も通ってますが、それ以降はいなくなりました!
そう言えば、島牧に行く途中でもいました!


> 今もそうなのかな????

 たぶん、もういないんじゃないでしょうか?


> 北海道の脇道にキタキツネがあるいていたり。。。

 北海道では、熊が危ないといいますが、キツネのエキノコックスもかなり危ないみたいですよ!
触らない方が身の為です!  そういう意味では、ノラ犬もうつされてる危険があるので危ないですが...


> 走りやすいし直線が長すぎて眠くなったのを覚えています。

 マジでパトを警戒して車の後ろをトロトロと走っていて居眠り運転をした事がありました...
最終日前日で、寝不足も限界やったんでしょうけど...


> 当時、7月の富良野で(車の渋滞&駐車場待ち)日焼けしたのを思い出しました!
> それも右手のみ!

 北海道で日焼けできるのはラッキーな事ですよ!
なかなかピーカンの天気で、Tシャツ走行はできないです!


> 今年も、日焼けしたのかな???なんて思いました!

 今年は2日目がTシャツ走行でしたが、その後は昼でも寒い天候でした!
以前にも1度ありましたが、今年は夏が無いと、地元の人が言っていました!
まあ、自然が相手ですから、それぞれ楽しんで行けばいいんですけど!






 ○ 画像は、2002年に長万部から島牧に向かう途中の黒松内にいた道端のヤギです!


  蒸し暑いですね〜    2008年 09月 14日 17時 38分 34秒

Dトラ さん    

北海道みたいなライダーハウス本当に欲しいですね!
名前はバイクの名前です!
連絡宜しくお願いします。それではまた!


  今は昔ですが・・・少し怖い自爆写真    2008年 09月 14日 14時 58分 41秒

yanyan さん    



こんにちは!

本当に北海道っていいですよね〜
行きたいけどなかなか行けずにとうとう20年近くなりました。
阿寒湖の話もでていたのでその時の写真を見てて
面白いな〜と思った画像を・・・
(写真は本人です!)
この写真は「定山渓」から次の宿泊地の「阿寒湖」に向かう時の1コマ。
運転していたら連れ合いが「母ヤギがつながれてる!」
と言ったので道端に車を止めてヤギに近づきました。
子ヤギは野放し
羊も野放し
母ヤギだけが繋がれていたと記憶しています。
今もそうなのかな????
北海道の脇道にキタキツネがあるいていたり。。。
走りやすいし直線が長すぎて眠くなったのを覚えています。
入院前なら再挑戦できますが現在は体力的に・・・
当時、7月の富良野で(車の渋滞&駐車場待ち)日焼けしたのを思い出しました!
それも右手のみ!
(運転していて右手のみ窓の外にだしていたから)
今年も、日焼けしたのかな???なんて思いました!


  北海道のようなライダーハウスがこっちにも欲しいですよね!    2008年 09月 13日 15時 05分 08秒

400R さん    URL: http://www.est.hi-ho.ne.jp/ykawamoto




 こんばんは、Dトラ さん!


> ライダーハウス、自分の中でもかなり濃かったです(笑)色々な考え方を持った方がいるんだな〜と改めて思いました。

 はい、珍しくケンカ寸前の場面もありましたしね! (笑)
それで、最近はライダーハウスでの宴会も北海道ツーリングの大きな目的になっているような気がします!


> ツーリングの件、お誘い有難うございます。多分行かれるかと思いますので、場所や時間が決まったら是非教えて下さい!

 はい、了解です! 是非御一緒しましょう!!
連絡が来ましたらまたメールしますね!


> 名前これからDトラにしたいと思います。

 了解しました!  バイク名ですよね? マイミクにもDトラ(正確にはスズキの方のSB) に乗ってる人がいますよ!






 ○ 画像は、裏摩周の神の子池です!


  ライダーハウスは楽しいですよ!    2008年 09月 13日 15時 04分 01秒

400R さん    URL: http://www.est.hi-ho.ne.jp/ykawamoto




 こんばんは、ホーネイプ さん!


> 北海道ツーリングの写真、拝見させて頂きました!
> イイですねー、羨ましいです。ライダーハウスとか、楽しそうですね!まだ一度も利用したことがないです。

 ありがとうございます!
今回はあまり足を伸ばさなかったので、ライダーハウスでの宴会と、無料の露天風呂ツアーばかりのような感じの旅となりました!
それで、写真の方ですけど、最終日にSDカードが一杯になってしまいデジカメ本体のメモリーで10枚程撮っていたんですが、昨夜その分を追加でアップしました!

ホーネイプ さんとの丸松の写真も2枚程ありましたので、また見てくださいね!

ライダーハウスは楽しいですよ!
寝袋があればどこでもいいですし、中にはふとん付きのところもあるので、気軽に行ってみてください!
夏のシーズン、特に道東はお祭り気分が味わえると思いますよ!


> 北海道に住んでいながら、灯台下暗しで、まだまだ知らない土地ばかりです(^^;
> 本州の方々のほうが、北海道を満喫してるなぁって、常々思います。毎年、宗谷岬で元旦初日の出を拝むために、本州から来られる
> ライダー、チャリダーが何人もいるそうですよ。

 温泉なんかに入って地元の方とお話をしていると、時々そう言われますね!
意外と住んでると、なかなか他の地域まで全部は行かれないみたいですね。

最北端の地での元旦初日の出というのは、バイクなんかだと特にいいイベントになりますよね!


> たまたま見つけた「元旦バカ男の軌跡」というHPに、冬の北海道のツーレポがありました。

 見に行って来ました! 宗谷岬の分を少しだけ見るつもりが、オーストラリアの分を見てしまい、さっきまで延々と嵌まってしまいました!
ああいうのを見ると、ツーレポを書きたいなと思ってきます!


> 仕事の都合上、まとまった休みが中々取れないですから、こないだの根室ツーリングのように、どうしても強行スケジュールになってしまうのです。
> それはそれで楽しかったですけどね(^^)

 時間が取れないのは残念ですよね!
でも、たとえ1泊でも思い立ったら北海道ツーリングを楽しめるというのは、こっちにいるとうらやましい限りです!


> 僕もいつか、北海道1周…いや、日本列島1周の旅なんか、やってみたいですね。老後の楽しみです。

 はい、老後と言わずボチボチ楽しみましょう!!
私も四国の88ヶ所巡りをやってみたいと思っています。






 ○ 画像は、無料の混浴露天風呂、養老牛温泉 「からまつの湯」 です!


  返事遅くなりすみません。    2008年 09月 12日 21時 40分 19秒

Dトラ(蜂谷) さん    

ライダーハウス、自分の中でもかなり濃かったです(笑)色々な考え方を持った方がいるんだな〜と改めて思いました。
ツーリングの件、お誘い有難うございます。多分行かれるかと思いますので、場所や時間が決まったら是非教えて下さい!

P・S
名前これからDトラにしたいと思います。


  自由気ままな旅    2008年 09月 11日 22時 52分 56秒

ホーネイプ さん    

こんばんは〜。
北海道ツーリングの写真、拝見させて頂きました!

イイですねー、羨ましいです。ライダーハウスとか、楽しそうですね!まだ一度も利用したことがないです。

北海道に住んでいながら、灯台下暗しで、まだまだ知らない土地ばかりです(^^;
本州の方々のほうが、北海道を満喫してるなぁって、常々思います。毎年、宗谷岬で元旦初日の出を拝むために、本州から来られるライダー、チャリダーが何人もいるそうですよ。たまたま見つけた「元旦バカ男の軌跡」というHPに、冬の北海道のツーレポがありました。

仕事の都合上、まとまった休みが中々取れないですから、こないだの根室ツーリングのように、どうしても強行スケジュールになってしまうのです。それはそれで楽しかったですけどね(^^)

僕もいつか、北海道1周…いや、日本列島1周の旅なんか、やってみたいですね。老後の楽しみです。


  北海道ツーリング、本当に楽しかったですね!    2008年 09月 10日 23時 11分 31秒

400R さん    URL: http://www.est.hi-ho.ne.jp/ykawamoto




 こんばんは、蜂谷 さん!

ご訪問ありがとうございました!!


 近頃の携帯は、メディアさえたっぷりあれば結構高画質で写真が撮れますよね!
私が今回メインで使ったデジカメは、130万画素で、もう1台も300万画素でした。
(使わなかったですが、携帯のカメラは300万画素です。 メインのデジカメより高画質! (笑))

だから、PCに落として見てみたら結構いい写真が撮れてるんじゃないでしょうか?


> 阿寒湖のライダーハウスの写真を見て改めて北海道ツーリング楽しかった!と思いました。

 はい、楽しかったですね!  特に阿寒湖のライダーハウスは、濃いかったですよね?
長期滞在当たり前!  っていう感じで、私もうらやましく感じました!


> 来年も第二回北海道ツーリングに行って今回まわれなかった場所や同じ場所でもじっくりと見て走れたらな〜と思っています。

 はい、今回で土地勘や、雰囲気もわかったと思うので、時間が許せばできるだけ長く楽しんで来てくださいね! 今のうちですよ〜!!
ライダーハウスでの宴会も楽しいですが、あと、道東では無料の露天風呂も楽しいですよ!


> 前回アクセスした時はバタバタとあまりゆっくりと見れなかったのですが、北海道だけでなく色々な所に出掛けているんですね!
> 羨ましくもあり、これから自分ももっと色々な所に行ってアクティブに動いて行きたいな〜と思いました。

 やっぱり北海道が何もかも1番いいですが、九州もまたいいですよ!  行かれてなければ、是非行ってみてくださいね!
北海道以外では、泊まりはキャンプか、ユースホステルが、ライダーハウスみたいな情報交換の場になっていますよ!


> さっそく今回の旅で一番苦労した荷積みの事を考え、リアキャリアーを買いました!

 ロング・ツーだと荷物が重たくなるからいい買い物をされましたね!
私も初めてオフ車を買った時には、同時にリアキャリアーを注文していました!


> 本格的な寒さがやってくる前に是非ツーリングに一緒に行きたいですね!

 はい、行きましょう!!
それで早速ですが、今月の28日 (日) にツーレポにも度々載せている今井さんという方が中心になってツーリングに行っている人達との日帰りツーリングがあります!
その今井さんが来週は北海道に行かれるみたいなんで、場所なんかの詳細はまだ未定ですが、良かったら一緒に参加しませんか?
行けそうだったら連絡してくださいね!  場所なんかが決まったら連絡させていただきます!






 ○ 画像は、阿寒湖ライダーハウスでの夜の写真です!


  夜分遅くにど〜もです    2008年 09月 09日 00時 49分 21秒

蜂谷 一歩 さん    

北海道の写真見させてもらいました。今回のツーリングではほとんど携帯でしか写真を撮らず・・・。(慌てて買った使い捨てカメラは良く撮れてなく残念な結果に)阿寒湖のライダーハウスの写真を見て改めて北海道ツーリング楽しかった!と思いました。来年も第二回北海道ツーリングに行って今回まわれなかった場所や同じ場所でもじっくりと見て走れたらな〜と思っています。
前回アクセスした時はバタバタとあまりゆっくりと見れなかったのですが、北海道だけでなく色々な所に出掛けているんですね!羨ましくもあり、これから自分ももっと色々な所に行ってアクティブに動いて行きたいな〜と思いました。
それではまた!蜂谷 
P・S
さっそく今回の旅で一番苦労した荷積みの事を考え、リアキャリアーを買いました!
本格的な寒さがやってくる前に是非ツーリングに一緒に行きたいですね!


  2008北海道ツーリング!!  写真をアップしました!    2008年 09月 07日 22時 17分 30秒

400R さん    URL: http://www.est.hi-ho.ne.jp/ykawamoto




 今年の北海道ツーリングの写真をやっとアップしました!

今年もいろいろとありましたが、良かったら見てくださいね!


  飛騨高山のロンドンバス?    2008年 09月 03日 01時 15分 03秒

400R さん    URL: http://www.est.hi-ho.ne.jp/ykawamoto




 こんばんは、 Coo@VTR250 さん!

ご訪問ありがとうございました!!


ライダーハウス 「めぐみや」 では、遅くまで楽しい夜をありがとうございました!
この日も夜遅く到着したので、もうみんな寝てるのかと心配していましたが、楽しい話ができて良かったです! ありがとうございました!

でも、学生時代にサークルで、しかも先生付きで北海道ツーリングができるなんて楽しかったでしょうね?
すごくいい感じの団体ツーリングに見えました!

飛騨高山は、昨年のGWに丹後半島に行く途中で通りましたよ!
写真は、その時に写したバスで、その前には、ボンネット・バスも通ってて驚きました!
高山を過ぎた後の油坂峠も面白かったです!

2005年には、「民宿・長五郎」 という宿にも1泊ツーで泊まりました!
朴葉みそが、おいしかったです!


それで、GPZ400R の I さんとアドレス交換をしていましたが、写真をアップしてから連絡しようと思っていてご無沙汰していました。 m(_ _)m
アップしたらまた改めてご連絡しますね!


> これからはちょくちょく覗かせていただきます

 はい、よろしくお願いします!
良かったら、写真とかもどんどん投稿してくださいね!


それでは、また北海道とかでもお会いできればいいですね!!


  ライダーハウス 「ユーカラ」 にて    2008年 09月 03日 01時 14分 05秒

400R さん    URL: http://www.est.hi-ho.ne.jp/ykawamoto




 こんばんは、放浪の旅人シン さん!

ご訪問ありがとうございました!!

ユーカラ では、フェリー到着後で夜遅くなり心配していましたが、楽しい夜になって良かったです! ありがとうございました!
私以外の4人が偶然同期やったというのも珍しい夜でしたね。


> 当方の愚作のHPにお越しいただきありがとうございました。

 ヘロヘロやったんで、やっとご訪問させていただきました!
真っ先にクチコミを見せていただいたんですけど、特派員情報っていう感じでいいですね!
ゲストブックも珍しい掲示板ですね? こんなんあるんですね。


> ギャラリーなどを拝見、恐るべき枚数の写真ですね。

 ツーレポを毎回書こうと思いながらなかなか書けないので、その代わりに撮った写真は全部アップしているんです。
選別の手間をサボッてるだけかもしれませんが。 (笑)


> オレは、ここ何年も観光らしきものをしていないのか、今回も出会った方々と食い物の写真ばかりでした。

 食い物の写真では、銀鱗荘は前日までに食事を頼んでおくと凄いんですね?
2回程泊まったと思いますが、素泊まりやったんで、そんなにいいとは知りませんでした!


> 一日違いでしたが、本日ツーレポを書き終えHPを更新しております。わが師匠の事もBBSにカキコんでおきましたので、お暇なときにでもお越しください。

 はい、先程見に行ってきました!
携帯ブログのツーレポの方は、昨日ざっと見させていただいていましたが、それにしても走った林道の数が多いですね!
写真があるのもいいですし、やっぱりデータが細かくきちんと書かれてあるのが凄いですね!

それと、ツーレポを読ませていただくと、やっぱり写真だけやなくて、その時に感じた事や思った事なんかも残るので、改めていいなと思いました!
私も簡単なものでもいいから少し書こうと改めて思いました。

しかし、出だしの小樽からの林道ツーは、オサルの湯までヤバイ写真を撮りに行って? (笑)
また小樽まで戻られてるんですね? ちょい乗りの範囲がすごく遠いですね!
私ならそこまで行ったら洞爺湖近辺で泊まるか、そのまま道南方向に行ってしまいそうです。

また改めてゆっくりと見に行かせてもらいますね!


それと、お師匠さんのページも見に行きました!
本格的というか、情報が詳しくて多いですね!
とても全部は見切れないので、また改めてツーリングの予定を立てる時の参考に利用させてもらう様にします!


それでは、また来年も、是非北海道でお会いしましょう!!


  めぐみやにて    2008年 09月 02日 01時 33分 14秒

Coo@VTR250 さん    



こちらでは初めまして、めぐみやにてご一緒させて頂いたVTR250+CRM乗りです。
無事に旅を終えられたようで何よりです。

これからはちょくちょく覗かせていただきます!!


  ユーカラではどうも〜    2008年 09月 01日 20時 55分 55秒

放浪の旅人シン さん    URL: http://www7.plala.or.jp/XJR/

当方の愚作のHPにお越しいただきありがとうございました。
ギャラリーなどを拝見、恐るべき枚数の写真ですね。
オレは、ここ何年も観光らしきものをしていないのか、今回も出会った方々と食い物の写真ばかりでした。
一日違いでしたが、本日ツーレポを書き終えHPを更新しております。わが師匠の事もBBSにカキコんでおきましたので、お暇なときにでもお越しください。
ではでは、また・・・。


Return