掲示板 (一言よろしく)


          あ な た の 足 跡 を お 願 い し ま す . . .


(半角カタカナはご使用にならないでください。)

  めぐみやにて    2008年 09月 02日 01時 33分 14秒

Coo@VTR250 さん    



こちらでは初めまして、めぐみやにてご一緒させて頂いたVTR250+CRM乗りです。
無事に旅を終えられたようで何よりです。

これからはちょくちょく覗かせていただきます!!


  ユーカラではどうも〜    2008年 09月 01日 20時 55分 55秒

放浪の旅人シン さん    URL: http://www7.plala.or.jp/XJR/

当方の愚作のHPにお越しいただきありがとうございました。
ギャラリーなどを拝見、恐るべき枚数の写真ですね。
オレは、ここ何年も観光らしきものをしていないのか、今回も出会った方々と食い物の写真ばかりでした。
一日違いでしたが、本日ツーレポを書き終えHPを更新しております。わが師匠の事もBBSにカキコんでおきましたので、お暇なときにでもお越しください。
ではでは、また・・・。


  帯広の丸松食堂は、夜の方が入りやすい? (笑)    2008年 08月 31日 01時 07分 09秒

400R さん    URL: http://www.est.hi-ho.ne.jp/ykawamoto




でも、味と値段は確かです!!



 こんばんは、ホーネイプ さん!

ご訪問ありがとうございました!!


> ここでは初めましてですね〜!
> 帯広、丸松食堂でお会いした、札幌のタンデム夫婦@ホーネット黄黒です!

 偶然、こういう出会いがあるから、北海道ツーリングは、やめられないんですよ!
短い時間でしたが、楽しい出会いをありがとうございました!!
この写真の様な昼間だったら、たぶんお会いできていなかったかも知れませんね? (笑)


> 無事、ご自宅に到着されたようで、何よりです(^^)

 はい、ありがとうございます。
バイクのエンジンの調子が段々と悪くなっていって、最後の夜は苫小牧にたどり着けるだろうか? なんてちょっと心配しましたが、無事に家まで帰れました!


> 僕らも一泊二日の強行軍で、何とか最東端を制覇し、改めて北海道の広さを実感しました。釧路から、走っても走っても中々、
> 納沙布岬に着かないんだもん。。。(^^;

 確かに札幌から根室までタンデムで1泊では強行軍ですよね?
私なら真っ直ぐ行っても3泊コースです! (笑)
でも、エイプで宗谷岬に行く事を思えば、まだまだ楽なんでしょうか?

釧路からは、霧多布を観光して行けば気が紛れそうですが、一気となると遠そうですね?
私はそんな贅沢は、した事がないので宗谷に行った時の事を思い出しました!
北と、東の先端に行かれたとのことなので、次は襟裳と、函館ですね?  函館もまた遠いんですよね...
襟裳は、サラブレットに引き留められてしまいますし... (笑)


> 総走行距離、1,015kmでした!きつかったけど、ほんと、いい旅になりましたよ(^^)

 すごい走りましたね!
私は、今回の北海道ツーリングは、全部で9泊でしたが、総走行距離は1700Kmぐらいで、その内、北海道は7泊で1400Kmぐらいでしたよ。
1日平均ちょうど200Kmぐらいなので、1日に2時間ぐらいしか走ってないですね? (笑)


> 来年も、来道されますよね?またどこかでお会いできたらいいですね!

 はい、是非行きたいと思っています!
今度は、どこかのライダーハウスででもお会いできたら楽しいでしょうね!
行く時には、ご連絡しますね!  日程が合えば、是非飲みましょう!!


> お互い事故には十分注意して、バイクライフをエンジョイしましょう!

 はい、せっかくの楽しいバイクですから、事故、切符、故障の3ナイ運動で、これからも楽しんで行きましょう!!


> ツーレポアップ楽しみにしています!

 はい、とりあえず、もうすぐ写真をアップしますので、良かったらまた見に来てくださいね!!


  2008北海道ツーリング!!    2008年 08月 30日 23時 59分 39秒

400R さん    URL: http://www.est.hi-ho.ne.jp/ykawamoto




 書き込みが遅くなりましたが、無事、北海道から帰って来ました!

写真が500枚ぐらいに、アドレス交換が20人ぐらい...
今年も、想い出というお土産をたくさん持って帰りました!



 こんばんは、yanyan さん!

レスが遅くなりすみませんでした。 バテバテのヘロヘロでした...  m(_ _)m


> デッカイど〜!北海道!!!

 いやー、東半分どころか、1/10ぐらいしか周れませんでした...


> 心身ともにリフレッシュできる事を祈ります!

 マジで、北海道は、別世界です!
本当に、ファンタジーの中に入って、戻って来たような感じがします!


> なんか解らん間に終了してた!ってのが本音ですわ〜

 まあ、要はスパムが摘発されたらそれでOKっすね! (笑)


> σ(^^)は持っていないので存在しますよ!
> 各自にはありますから自転車が無い家にはなりませんが。。。

 トッポがあるからチャリはいらん!  って感じなんですね。


> 大阪の交通事情は怖いので止めておきます。
> が、年末にはbudouの自転車を買い換えてお古をもらおうかと思っています。

 どっちゃねん! (笑)  ちゅうとこやけど、貰ったら今の体調では、いい道具になると思いますよ!


> いえいえ、育ちすぎなんですって〜

 自覚症状が無い...  (*o☆)\バキッ


> 夏のバカンスも自転車も帰って来れなくなりそうなゥ・
> 400Rさんは北海道から無事に帰って来てくださいね!

 はい、ありがとうございました!
最後は、バイクのトラブルを心配しながらゆっくりと帰ってきました!
帰って来る度に思いますが、早くまた行きたいですね〜〜〜!!


  でっかいね〜北海道は!    2008年 08月 29日 19時 37分 26秒

ホーネイプ さん    



ここでは初めましてですね〜!

帯広、丸松食堂でお会いした、札幌のタンデム夫婦@ホーネット黄黒です!
無事、ご自宅に到着されたようで、何よりです(^^)
僕らも一泊二日の強行軍で、何とか最東端を制覇し、改めて北海道の広さを実感しました。釧路から、走っても走っても中々、納沙布岬に着かないんだもん。。。(^^;
総走行距離、1,015kmでした!きつかったけど、ほんと、いい旅になりましたよ(^^)

来年も、来道されますよね?またどこかでお会いできたらいいですね!
お互い事故には十分注意して、バイクライフをエンジョイしましょう!
ツーレポアップ楽しみにしています!


  デッカイど〜!北海道!!!    2008年 08月 19日 13時 45分 51秒

yanyan さん    

こんにちは!

今日はどのへんを走ってはるのかな????
大阪は今のところ雨は大丈夫ですが北海道はどうでしょうね〜
心身ともにリフレッシュできる事を祈ります!

>とり急ぎ、メール返信しました!

ありがとうございます!!
 <(_ _*)X(*_ _)>
なんか解らん間に終了してた!ってのが本音ですわ〜
まっ、ええんやけど。。。。
疑問は解決していないからそのうち(っていつやろう?)深く考えてみます!

>しかし、今時、チャリのない家なんかあるんですか?

σ(^^)は持っていないので存在しますよ!
各自にはありますから自転車が無い家にはなりませんが。。。

>結構いい気分転換と運動になると思うので

大阪の交通事情は怖いので止めておきます。
が、年末にはbudouの自転車を買い換えてお古をもらおうかと思っています。

>単なる暴飲暴食なんちゃうんですか?  (*o☆)\バキッ

いえいえ、育ちすぎなんですって〜
  \(- -;) コラコラ

>でも、帰って来なくなるかもしれませんね? (笑)

夏のバカンスも自転車も帰って来れなくなりそうなゥ・
400Rさんは北海道から無事に帰って来てくださいね!


  夏休み    2008年 08月 15日 00時 19分 43秒

400R さん    URL: http://www.est.hi-ho.ne.jp/ykawamoto

 こんばんは、yanyan さん!

昨日、やっと夏休みの日程が決まりました!  いきなり来週です! (笑)
明日の夕方のフェリーで、北の大地を目指します!


> 今朝はお墓に行き掃除をしてお迎え団子を精霊棚に供えて
> 今を迎えています。
> 今夜から本格的なご接待(お盆の精霊の)です。

 これやから、神様、仏様に御加護を授けられるんですね。 m(_ _)m


> これに関してはかくかくしかじか・・・

 とり急ぎ、メール返信しました!


>> チャリやと、遠くまで行けたりして気分転換にもなっていいかもしれませんよ?
>
> 暴走して帰ってこなくなりそうなのでゥ・
> (本音は後方確認が出来ない・注意力散漫・自転車がない)

 結構いい気分転換と運動になると思うので、是非買ってください!! (笑)

しかし、今時、チャリのない家なんかあるんですか?


> はい!寝る子は育つです!
> 夏はお昼寝が一番!ス!

 夏は、おきなんちゅ、というか、もっと南方の人達を見習うのがいいですね! (笑)


> σ(^^)は育ちすぎて栄養過多なんですが・・・(汗)

 単なる暴飲暴食なんちゃうんですか?  (*o☆)\バキッ


> 海で浮世の汚れを洗い流したい!気分になりました。
> 嗚呼!精進!精進!!!

 南の島でのバカンスもええでしょうねー...
でも、帰って来なくなるかもしれませんね? (笑)


  お盆です!    2008年 08月 13日 10時 55分 47秒

yanyan さん    

今朝はお墓に行き掃除をしてお迎え団子を精霊棚に供えて
今を迎えています。
今夜から本格的なご接待(お盆の精霊の)です。
明日、明後日は記録なので昼の給仕はbudouの役目となりました。

>脂肪は、うまく溶かしてくださいね!

これが出来たら「メタボ」検診の撲滅できそうですね!

>既に書き込みを消してしまっているので、ISPも、たぶん確認ができないかと...

これに関してはかくかくしかじか・・・
  (*o☆)\バキッ(*o☆)\バキッ(*o☆)\バキッ
と言う訳(ちっともわからん!)ですわ〜

>チャリやと、遠くまで行けたりして気分転換にもなっていいかもしれませんよ?

暴走して帰ってこなくなりそうなのでゥ・
(本音は後方確認が出来ない・注意力散漫・自転車がない)

>ある程度継続すれば、目に見えて効果が表われると思いますよ!

そうなんですよ〜!!!!
体重の変動はなくても昨日は体が軽く感じれて掃除に勤しみました!!
  (^o^)//""" パチパチパチ

> ん? 「小錦?」  (*o☆)\バキッ

  (*o☆)\バキッ(*o☆)\バキッ(*o☆)\バキッ

>「トンデモ本の世界」 シリーズが有名ですね!  実は、1冊持ってます! (笑)

流石でございます!!!!
  <(_ _*)X(*_ _)>

>ちょっと使い方が違いまっせ〜♪ (笑)

そうか〜
最近、指摘がないので暴走しておりました!(苦笑)

>とりあえずは睡眠から...  

はい!寝る子は育つです!
夏はお昼寝が一番!ス!
σ(^^)は育ちすぎて栄養過多なんですが・・・(汗)

海で浮世の汚れを洗い流したい!気分になりました。
嗚呼!精進!精進!!!


  今年の夏は、夏らしくていいですね!!    2008年 08月 12日 22時 01分 21秒

400R さん    URL: http://www.est.hi-ho.ne.jp/ykawamoto



 こんばんは、yanyan さん!  またまたカメで、 m(_ _)m


> 猛暑ですが溶けずに生きています。

 脂肪は、うまく溶かしてくださいね!  (*o☆)\バキッ


> σ(^^)の掲示板の指導をありがとうございます。
> メールをしてみました(8月1日)が返事はありません。
> ま〜、気長に待とうかな〜と。。。(本心は暇がない)

 既に書き込みを消してしまっているので、ISPも、たぶん確認ができないかと...


> 休みなのに家の片付けもせず、出歩いては噂話に盛り上がっている昨今です。
> 朝は必ず(って、まだ5日)歩くようにしています。

 歩くのは良い事ですね!
ジョグよりは、膝に負担がかからないですし、心肺機能も向上しますもんね!
ただ問題は、たっぷりと歩くには時間がかかるということですけど...
そこで、チャリやと、遠くまで行けたりして気分転換にもなっていいかもしれませんよ?


>> 筋肉は、もう限界! と思った1歩先、もうひと踏ん張りした時に良く形成
>
> これを狙って3日のソフトの練習は励んでみました
> 現在筋肉痛です。
> これで筋肉が太く強くを予定

 はい、ある程度継続すれば、目に見えて効果が表われると思いますよ!


>>  「春眠暁を覚えず」 と言いますが、もう梅雨も明けて、夏! 8月! でんがな...
>
> 8月は会社の予算の関係で一ヶ月のお休み(無給)

 うらやましい〜...


> あ!って言う事件が発生していてゥ・
> 時間が経てば経つほど「野次馬」根性が出てきて話の真相を探っては姫と密会&メールです。
> 「人の不幸は蜜の味」とおはよう朝日の「宮根せいじ」氏の言葉が

 ゴシップってやつですね?
でも、私はそういうのは、まったく興味が無いです! (笑)


> σ(^^)達を「小悪魔」(←以前、町会でそう呼ばれていた)にしていきます

 ん? 「小錦?」  (*o☆)\バキッ


> 嗚呼!仏のyanyanが。。。。。
> いやいや、この体型は「悪達磨」ですな〜(自爆)

 (-.-)y-~~


>> 小林恵子(やすこ) さんの 『聖徳太子の正体』 での説
>
> おお!そうなんや〜
> 早速。図書館に

 はい、内容が事実かどうかは別として、楽しく読めると思いますよ!

それと今回、ネットでちょっと調べてみて、彼女の年齢に驚きました!
最初は、関裕二 さんの本で名前だけ見たことがあるという感じの人やったんで...


> とんでも本ってなに???
> と少しお勉強しました(1分ですが)

 「と学会」 というのもあります!

「トンデモ本の世界」 シリーズが有名ですね!  実は、1冊持ってます! (笑)


> σ(^^)の人生は「とんでも人生」やと思ってしまいました。

 ちょっと使い方が違いまっせ〜♪ (笑)


> 暑いのですが節電(エコ)で体にはご自愛くださいませ!

 はい、ありがとうございます!

最近は、夕立と雷が多くて、出掛けるタイミングが難しいですが、とりあえずは睡眠から...  (*o☆)\バキッ






 ○ 画像は、こんなリゾートに行きたい!!   これはどこでしょう? (笑)


  (ノ^^)乂(^^ )ノオヒサオヒサ(ノ^^)八(^^ )ノ    2008年 08月 05日 15時 59分 48秒

yanyan さん    

猛暑ですが溶けずに生きています。

σ(^^)の掲示板の指導をありがとうございます。
メールをしてみました(8月1日)が返事はありません。
ま〜、気長に待とうかな〜と。。。(本心は暇がない)

休みなのに家の片付けもせず、出歩いては噂話に盛り上がっている昨今です。
朝は必ず(って、まだ5日)歩くようにしています。
お昼ね!と思ったらお呼び出しとか。。。
何時になったら片付くのか!!!!です。

>筋肉は、もう限界! と思った1歩先、もうひと踏ん張りした時に良く形成

これを狙って3日のソフトの練習は励んでみました
現在筋肉痛です。
これで筋肉が太く強くを予定

> 「春眠暁を覚えず」 と言いますが、もう梅雨も明けて、夏! 8月! でんがな...

8月は会社の予算の関係で一ヶ月のお休み(無給)
優雅にはいきませんがのんびりとと思っていたら!!!!
あ!って言う事件が発生していてゥ・
時間が経てば経つほど「野次馬」根性が出てきて話の真相を探っては姫と密会&メールです。
「人の不幸は蜜の味」とおはよう朝日の「宮根せいじ」氏の言葉が
σ(^^)達を「小悪魔」(←以前、町会でそう呼ばれていた)にしていきます
嗚呼!仏のyanyanが。。。。。
いやいや、この体型は「悪達磨」ですな〜(自爆)

> 「倭」 が、 「和」 に変わったのは、いつ頃からでしたっけ?  白村江の戦い以降でしょうか?

そうなんや〜
うん〜〜知らんかった。。。って、歴史は弱くって
  (*o☆)\バキッ(*o☆)\バキッ

>小林恵子(やすこ) さんの 『聖徳太子の正体』 での説

おお!そうなんや〜
早速。図書館に
  ε=ε=ε=ε=(((┌・)┘|図書館|

とんでも本ってなに???
と少しお勉強しました(1分ですが)
σ(^^)の人生は「とんでも人生」やと思ってしまいました。

暑いのですが節電(エコ)で体にはご自愛くださいませ!


  聖徳太子の正体    2008年 08月 03日 00時 05分 17秒

400R さん    URL: http://www.est.hi-ho.ne.jp/ykawamoto



 こんばんは、yanyan さん!

毎度ですが、遅くなり  m(_ _)m


>   明日はお出かけかな???

 だめでした...  (〃_ _)σ||

バイオリズムが完全に狂っているのか、熱帯夜のせいなのか、相変わらず夜更かしで...

でも、明日はお出かけです! (笑)


> グラマリールを朝の服用を止めると夜に強くなったσ(^^)
> お肌が。。。。嗚呼。。。。

 熱帯夜がそれに輪を掛けてますよね...


> 日曜日は記録やったので土曜日は出来るだけ「寝る」していたのですが
> なかなか家の用事で上手くいきませんでしたが
> なんとか7月をしのげる目処がたち、PC前にいます。

 「春眠暁を覚えず」 と言いますが、もう梅雨も明けて、夏! 8月! でんがな...


> 8月は「全中大会」がお盆にあるので今更ながらに体力UPの運動を考えています。
> 筋肉をより強くと思うと疲れが、、、

 はい、筋肉は、もう限界! と思った1歩先、もうひと踏ん張りした時に良く形成されるみたいなので、がんばって、その後はゆっくりと休みましょう!


> まっ!なんとかなるでしょう!
> なんせ8月はお休みですから。
> 「神様」も粋なはからいを!と思ってしまいました。

 おお! 週末の天候といい、yanyan さんは、神を味方に付けられたようですね!  m(_ _)m


>> おお!  yanyan 大明神様のお蔭さんやったんですね!  ありがたや! ありがたや!
>
> いやいやσ(^^)が記録にいけるようにとの、おはからいやと。。。。(汗)(汗)

 強い御加護があって、何よりですね!


>> 八王子に行かんでもええ感じですね!  「倭宗」 という言葉は気になっているんですけど...
>
> いやいや、謎は解きに参らねば。。。

 うーん。 いまいち気合が入らない感じなんです...


> お弟子さんに足裏マッサージの時に聞きましたが
> 「和」の国の日本ではなく、聖徳太子の「倭」の国の宗教を考えているそうで
> 仏教でもなく儒教でもない「倭」だそうです。

 「倭」 が、 「和」 に変わったのは、いつ頃からでしたっけ?  白村江の戦い以降でしょうか?

「倭国」 は、九州で、「日本国 (大和)」 は、飛鳥というイメージがありますけど...


> 聖徳太子は日本人ではなく大陸からきた赤毛の殿方と考えておられるそうです。

 小林恵子(やすこ) さんの 『聖徳太子の正体』 での説、騎馬民族の突厥の英雄 「達頭」(たるどう) が、そうだという説ですね。

でも、小林恵子(やすこ) さんの評判は、トンデモ本以上のぶっとび本という評判ですね...


でも、確か1冊、「本当は怖ろしい万葉集」 を持っています...

ややこしいですが、「本当は怖ろしい万葉集 (祥伝社黄金文庫西域から来た皇女) 壬申の乱編」 ではなくて、
「本当は怖ろしい万葉集 歌が告発する血塗られた古代史」 の方です! (笑)


 ちなみに、小林恵子(やすこ) さんと、共同研究みたいな事をされているという 関裕二さんは、『聖徳太子は蘇我入鹿である』 という本を出しています!
もちろん買ってます!  この人は、トンデモ本の大量生産屋さんです... (笑)


>> 素晴らしい点数やなくても合格したら素晴らしいですよ!
>
> お世話になっている方のために自慢できる点数と考えてしまうんです。
> どうも、この気性はbudouに引き継がれている感じで可哀そうな気がしています。

 おお!  がんばり屋さんというのは、素晴らしい性質ですけど、たまには気を抜かないと、本人はシンドイですよね?
たまには、B型のマイペースか、O型の大雑把さに乗ってみるという技も使えれば、幅が広がりそうな気がしますね。


>> 楽しいものがあるということだけでも幸福なことやと思います!
>
> ほんまに!
> 幸福を見逃してしまうところでした、おおきに!!!

 大多数の今の日本人は、幸福やと思いますよ!
発展途上国や、戦時中の日本なんかの生活を思えば、今は贅沢な暮らしをしていると思います。
とりあえず、環境というか、モノの使い捨てや、食べ物の廃棄は、なるべく無くしたいですね!

幸福を感じるのは、心なので、モノを中心にではなくて、心を中心にして、豊かな心を大切にして行きたいです!!






 ○ 画像は、「2万発」のPLの花火が夜空を彩った=1日夜、大阪府富田林市 (asahi.com より)


  明日はお出かけかな???    2008年 07月 25日 23時 34分 45秒

yanyan さん    

こんばんは!

グラマリールを朝の服用を止めると夜に強くなったσ(^^)
お肌が。。。。嗚呼。。。。

日曜日は記録やったので土曜日は出来るだけ「寝る」していたのですが
なかなか家の用事で上手くいきませんでしたが
なんとか7月をしのげる目処がたち、PC前にいます。
8月は「全中大会」がお盆にあるので今更ながらに体力UPの運動を考えています。
筋肉をより強くと思うと疲れが、、、
まっ!なんとかなるでしょう!
なんせ8月はお休みですから。
「神様」も粋なはからいを!と思ってしまいました。

>おお!  yanyan 大明神様のお蔭さんやったんですね!  ありがたや! ありがたや!

いやいやσ(^^)が記録にいけるようにとの、おはからいやと。。。。(汗)(汗)

>八王子に行かんでもええ感じですね!  「倭宗」 という言葉は気になっているんですけど...

いやいや、謎は解きに参らねば。。。
お弟子さんに足裏マッサージの時に聞きましたが
「和」の国の日本ではなく、聖徳太子の「倭」の国の宗教を考えているそうで
仏教でもなく儒教でもない「倭」だそうです。
聖徳太子は日本人ではなく大陸からきた赤毛の殿方と考えておられるそうです。

>素晴らしい点数やなくても合格したら素晴らしいですよ!

お世話になっている方のために自慢できる点数と考えてしまうんです。
どうも、この気性はbudouに引き継がれている感じで可哀そうな気がしています。

>楽しいものがあるということだけでも幸福なことやと思います!

ほんまに!
幸福を見逃してしまうところでした、おおきに!!!


  3連休、出そびれました!    2008年 07月 20日 00時 14分 12秒

400R さん    URL: http://www.est.hi-ho.ne.jp/ykawamoto



 こんばんは、Hide さん!


>   ダダに揉まれるウルトラの母に激しく反応

 激しく同意!  って、2ちゃんやないんやから...  \(- -;) コラコラ


> たまにここへ来て見たら、ええ画像あるやないですかー。
> いつも400Rさんは珍しい画像をアップするので、感心します。

 はい、見つけたらアップ用に即保存しています! (笑)

このダダ・シリーズは、春に、あべので、ちゃんこ屋オフをやった時に話題に出したやつなんです。
外付けのHDDに移動させてたんで、今頃のアップになったんですけど... (笑)


> あまりの気持ち良さにウルトラの母の股間に白く垂れるモノが・・・・・

 あきまへん♪  気づかん振りをするのが大人の対応だす! (笑)


> もしかして、これは、後ろのダダの柄が見えてるだけ?

 さすが、ええフォローです! (笑)


> 私は、今夏東北ツーへ行きますよ。

 もう日程や、YHも決められたんですか?

私も来月、北海道に行く積もりです!  が、フェリーが取れない...  新潟、仙台でも満席だっせ!  (〃_ _)σ||






 ○ 画像は、とっておきの 「セクシー画像」 です!  (*o☆)\バキッ


  ダダに揉まれるウルトラの母に激しく反応    2008年 07月 17日 23時 12分 35秒

Hide さん    

お久し振りです。

たまにここへ来て見たら、ええ画像あるやないですかー。
いつも400Rさんは珍しい画像をアップするので、感心します。

あまりの気持ち良さにウルトラの母の股間に白く垂れるモノが・・・・・
もしかして、これは、後ろのダダの柄が見えてるだけ?

私は、今夏東北ツーへ行きますよ。


  今年の夏は暑そうですね!    2008年 07月 16日 01時 57分 19秒

400R さん    URL: http://www.est.hi-ho.ne.jp/ykawamoto



 こんばんは、yanyan さん!


> こねるより揉むよりさすってるって感じですよ!
> ウルトラの母の表情が・・・・
> これは青少年には見せれない!!!

 これは、あんまり細かくみたらあきません!  ヤバイです!  ジャワッチ! (*o☆)\バキッ


> って、想像している自分が御馬鹿に思えます。
>
> なので寝ます!

 寝たらアカン!  鶴光でおま♪  (*o☆)\バキッ


>  って、まだ昼やのに。。。。

 夏バテ解消にお昼寝も贅沢かもしれませんね!


> ね!ね!
>
> 7月の日曜日は「晴れ」が多いでしょ〜〜〜
> σ(^^)が記録派遣やさかい神様が晴れにしてくれてはる〜〜〜
>   感謝!感謝!!!!

 おお!  yanyan 大明神様のお蔭さんやったんですね!  ありがたや! ありがたや!

それでは、八王子に行かんでもええ感じですね!  「倭宗」 という言葉は気になっているんですけど... (笑)


> なので、今年は1種に素晴らしい点数で合格せねば・・・
>   弱気   (。-_-。)ポッ(。-_-。)ポッ

 素晴らしい点数やなくても合格したら素晴らしいですよ!

楽しく経験できるもの程上達すると思うので、楽しいものがあるということだけでも幸福なことやと思います!






 ○ 画像は、とりあえず、お役目御免の 「くいだおれ太郎」 です!


  こねる???揉む???    2008年 07月 12日 11時 26分 38秒

yanyan さん    

(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!!
  ↑文字化けしたらごめんなさい!

こねるより揉むよりさすってるって感じですよ!
ウルトラの母の表情が・・・・
  (/////∇/////) 
これは青少年には見せれない!!!
って、想像している自分が御馬鹿に思えます。

なので寝ます!
 って、まだ昼やのに。。。。
   \(- -;) コラコラ

ね!ね!

7月の日曜日は「晴れ」が多いでしょ〜〜〜
σ(^^)が記録派遣やさかい神様が晴れにしてくれてはる〜〜〜
  感謝!感謝!!!!
なので、今年は1種に素晴らしい点数で合格せねば・・・
  弱気   (。-_-。)ポッ(。-_-。)ポッ


  ダダがこねる    2008年 07月 05日 23時 44分 52秒

400R さん    URL: http://www.est.hi-ho.ne.jp/ykawamoto



 こんばんは、yanyan さん!


>   dadaや〜こねられてるし〜(笑)

 今度のダダは、一味違う!  なんか、こねてまっせ! (笑)


> こねられてますね!
> σ(^^)もこんなんしてもらったらナイス ボディーに???

 今度の方が、もっとええんやないですか?  (*o☆)\バキッ


> 目に関してはただ「これ」ってものがあってではなく
> 夜遅くにPCを見てるのは疲れるやろうな〜って思っただけですよ!
> 目が疲れたら肩が懲りますからね!
> お気になさらずに。

 はい、了解です!
マジで、肩こりが酷いんです!


> キーボードを毎回
>  (。-_-。)ポッ(。-_-。)ポッ
> としかたたかないのですがこのときは
> たたく音が強く激しく響いていました。
> こんなに強く叩かなくてもいいのに・・・って感じでした。

 鍵盤と一緒で、キーボードというのは感情が表れ易いんでしょうか? (笑)


> 今日は(。-_-。)ポッ(。-_-。)ポッですよ。
> とろいんですって、、、本当は
> ブラインドタッチできる人が羨ましい!!!!!

 仕事で叩いていれば速くなりそうですけど...  それはそれで...


>> イベント・コンパニオン  ← やなくて、イベント・プロデューサーは、yanyan さんしかおまへん!
>
>> えっ? 次は両方やるって?  (*o☆)\バキッ
>
> では!次回はバニーさんで

 倖田來未でもええでっせ!  (*o☆)\バキッ


> いやいや、狸に間違われえそうなんでやめておきましょ!

 (-.-)y-~~


>> 慈善事業をする企業は好感が持てますね!
>
> でしょ〜、でしょ〜
> 思わず「フルフル ファンタ」を買ってしまいました。

 私はサンスターの歯磨き粉を使っています!  郷土愛? (笑)


> ビールは飲めるが炭酸には弱い。。。
> なんと1缶飲むのに苦労しました。
> 不味いわけやないですよ!

 私は最近は、炭酸は飲みませんね。 ビールもあんまり...  ミルクか100%ジュース! 健康的です! (笑)

小中学校の頃は、毎日の様に飲んでいたのに...  もちろんビールやおまへん、炭酸でっせ! (笑)
それまでは、ホームサイズの500mlが最大やったコカコーラから1リットル瓶が出た時には、パンを食べる時に教室で、1人で全部飲んだりしていました! 周りもそうでしたけど! (笑)


>> はい、または税金対策に充ててるかと思われます! (笑) 
>
> そうやと思いますが何に使われているかわからん税金より「慈善事業」のほうが解りやすくて「OKグ〜〜〜」(←エドはるみ調)やと思います。

 はい、その通りだす!


>>  えっ? 締め出したんですか?  なんかせっかく家に寄り付いていたのに...
>
> 家に入りたい時は電話くれました。
> 驚きましたが「帰ってきなさい!」しか言わんかったような。。。。

 おお! 電話してきましたか!  ええこっちゃないですか!
まあ、帰宅はゆっくりと、本人の気が済んでからでええんやないですか?
あんまりうるさいと、それこそ出たきりになりまっせ!


> 合鍵は欲しいとは言いませんでしたね〜
> バイトも始めたようやし、どうなるんでしょうね〜

 おお! 自活への第一歩ですね!
バイトはそのままで、帰宅させてあげたらええんやないでしょうか?


> 学校も在籍させていますが本人が意志を伝えてこないので宙ぶらりんです。

 1年遊んでから卒業でしょうか?  それも人生、アリやと思いまっせ!


> 横着であるのは確かに思いますが(>)に対しての返事って感じで
> 違和感はなかったのですが
> 難しいですね、取り様ですものね。

 はい、相手次第でしょうね!
たぶん、さ○ら さんとかやったら文句を言いそうな?  (-.-)y-~~






 ○ 画像は、話がゴッチャになってましたが、これもチャンコ屋で話をした 「ダダをこねる・2」 です!


  dadaや〜こねられてるし〜(笑)    2008年 07月 03日 08時 31分 37秒

yanyan さん    

おはようございます!

こねられてますね!
σ(^^)もこんなんしてもらったらナイス ボディーに???
  \(- -;) コラコラ
最初に。。。

目に関してはただ「これ」ってものがあってではなく
夜遅くにPCを見てるのは疲れるやろうな〜って思っただけですよ!
目が疲れたら肩が懲りますからね!
お気になさらずに。

>?? キーボードの音がどうしたんですか?

キーボードを毎回
 (。-_-。)ポッ(。-_-。)ポッ
としかたたかないのですがこのときは
たたく音が強く激しく響いていました。
こんなに強く叩かなくてもいいのに・・・って感じでした。
今日は(。-_-。)ポッ(。-_-。)ポッですよ。
とろいんですって、、、本当は
ブラインドタッチできる人が羨ましい!!!!!

>イベント・コンパニオン  ← やなくて、イベント・プロデューサーは、yanyan さんしかおまへん!

>えっ? 次は両方やるって?  (*o☆)\バキッ

では!次回はバニーさんで
  (/////∇/////) 
いやいや、狸に間違われえそうなんでやめておきましょ!
  
>慈善事業をする企業は好感が持てますね!

でしょ〜、でしょ〜
思わず「フルフル ファンタ」を買ってしまいました。
ビールは飲めるが炭酸には弱い。。。
なんと1缶飲むのに苦労しました。
不味いわけやないですよ!

>はい、または税金対策に充ててるかと思われます! (笑) 

そうやと思いますが何に使われているかわからん税金より「慈善事業」のほうが解りやすくて「OKグ〜〜〜」(←エドはるみ調)やと思います。

> えっ? 締め出したんですか?  なんかせっかく家に寄り付いていたのに...

家に入りたい時は電話くれました。
驚きましたが「帰ってきなさい!」しか言わんかったような。。。。
合鍵は欲しいとは言いませんでしたね〜
バイトも始めたようやし、どうなるんでしょうね〜
学校も在籍させていますが本人が意志を伝えてこないので宙ぶらりんです。

> えっ? 知りません!   おしまい♪   

そうですか、、、おしまいですか〜
  \(- -;) コラコラ
横着であるのは確かに思いますが(>)に対しての返事って感じで
違和感はなかったのですが
難しいですね、取り様ですものね。

あ!
 ε=ε=ε=ε=(((┌・)┘|出勤|
またきます!




  ダダをこねるパンダ、やなくて、にゃんこ    2008年 07月 01日 23時 31分 23秒

400R さん    URL: http://www.est.hi-ho.ne.jp/ykawamoto



 こんばんは、yanyan さん!


>  連続ですいません <(_ _*)X(*_ _)>

 いえいえ、こちらこそ、レスをさぼってしまっていてすみませんでした。 m(_ _)m

っと、早速、 ”>” を使ってみるの巻! (笑)


> 少し気分が高揚しているのでカキコにきました!
> (キーボードの音が怖いゥァヒ

 ?? キーボードの音がどうしたんですか?

まあ、ともかくアルコール抜きで、気分が高揚しているのならええこっちゃ! ということで!


> いやいや、申し訳ない、ガス抜きさせてちょんまげ〜〜〜

 はい、いつでもOKっす!  そんかし、レスは気長に... (*o☆)\バキッ


>> 緻密にオフ会の段取りをやってくれるのは
>
> 詰めが甘いすよ!毎回。。。

 いえいえ、この間なんかはロングラン公演、大成功でしたよ!  めっちゃ楽しみました!


> 段取りは趣味と実益を兼ねているかもしれまへんな〜

 楽しんでやっていただけているのなら、少し気が楽になります!  いつもサンクスです!


>> 次回も、またよろしくお願いします!
>
> 次回もでっか????
> ┐('〜`;)┌

 イベント・コンパニオン  ← やなくて、イベント・プロデューサーは、yanyan さんしかおまへん!

えっ? 次は両方やるって?  (*o☆)\バキッ


> 日程はよろしくなりよ!

 はい、秋ぐらいにでも帰れればいいと思っていますが、まだ未定ということでよろしくお願いします。


>> そんな自分を自分で認めてあげる事ですよ!
>
> そうなんっす!
> 香山リカ氏の本「就職が怖い」のなかに自己を見つめて自己を認める
> そして異常に低い評価をあげよ!とありました。。。

 はい、自己を認めるという事は、いい面も、悪い面も含めて、全ての部分を認める、許す、今後の努力目標にするという事で、肯定的に前向きに考えて行くことやと思います。
悪い面を切り捨てたり、自己嫌悪に陥ったりするんやなくて、全ての部分をそれが自分であると認めて、悪いところは今後直せばいいだけの話やと思います。

いい面は、もちろん素直に評価して認めてあげて、どんどん前面に出して行けばいいと思います。


> 成分献血やと「歯磨きセット」「洗剤セット」「お菓子セット」のどれか一つがもらえます!

 うーん。 そこまで困ってるんでしょうか?

そうやったら、もっとアナウンスするとか以前の様に駅なんかで勧誘してくれたらいいのに...
って、そんなん人件費やなんやで経費がたいへんなんでしょうね...

でも、本当に切羽詰って足りへんのやったら、私なんかは、どんどん献血してもええと思ってますけど、イマイチ状況が見えません...


> これらはサンスターとかの慈善事業やと????
> 自動販売機はコカ・コーラの慈善事業の一環やと思います。

 慈善事業をする企業は好感が持てますね!


> でも、結局は商品に跳ね返っているんですよね〜(苦笑)

 はい、または税金対策に充ててるかと思われます! (笑)  でも、いいことやとは思います!


> ヒルトン・イースト(西梅田献血)では「インターネット」ができるPCが三台もあって驚きました。

 うーん。 なんや至れり尽くせりですねー...


> まさに「血を売る」って感じがしてきました。。。

 売血でっか?  これは死語というか、オブラートに包まなあきません! (笑)


>> 親孝行してくださいね!  
>
> 残念ながら親不幸の結果となってしまいました。
> 長女はつらい!す!!!

 うーん...  とりあえず、接点が増えたのは良かったはずやと思いますよ!


> 反抗的な親父をなんとかしてくれい!!!!

 いや、親父さんがおとなしくなったら終わりでっせ!
元気なまま、お互いを認め合う状態になれるのが一番やと思います。
子離れと、親離れと、お互いを1人の個人、大人同士として認め合える関係になれればいいですね。

私の家が少しそんな感じになってしまいましたが、親が物分り良くなるのは、ケンカは少なくなりますが、老いというものを感じて、ずいぶん寂しく感じたりもしますよ!


>> せっかくの機会やったんで、パンダに説教してもらえば良かったですね! (笑)
>
> 両親は体裁をとても気にするタイプなので説得はしてくれないでしょうな〜

 パンダちゃんは、迷走していると思うので、いろんな人から話を聞いて、真っ直ぐに成長していって欲しいですね!


> パンダは「パンダフルライフ」をおくっているみたいです。
> 今、考えると計画的な逃亡やと思えます。。。

 まあ、ええんやないですか?
ただ、卒業だけはどうしても気になりますね!  それだけは、なんとかしてやってください!


> 鍵を変えたのでパンダ帰宅はないような。。。

 えっ? 締め出したんですか?  なんかせっかく家に寄り付いていたのに...


> これに関しては所在追求にお金をかけたいと連れ合いを説得しているのですが
> 連れ合いが「ほっとけ!」で終わっています。

 これは、難しいところですね?
しばらくそのままがいいのか、すぐに捜すのがいいのかは、何とも言えない気がします。


> 鍵を変えたので現金がなくなったりしないのは嬉しいんですがね〜
> 鍵を欲しいとはパンダも言わないし。。。

 現金がなくなるのは、ちょっとアレですけど、食事に戻ったりはさせてあげたらどうですか?
私やったら鍵は元に戻します。


>> なんやかんやと、なんやかんやで、遅くなりました... m(_ _)m
>
> ノープロブレム!
> あんな事やこんな事ですな!
>   ひそひそ、、、、、
> (想像をめぐらしている)

 うわっ! スケベ!  (*o☆)\バキッ


> 今週末もツーですか???

 宝塚記念でした! (笑)


> 目も休めてあげてくださいね!

 目に関して、何か出てますか?  たまたま今日はコンタクトの調子が悪かったので、気になったんですが...


> なので返事はお気遣いなく!

 m(_ _)m




 で、まとめレスさせていただきます!  m(_ _)m


> 質問がわいたらいてもたってもいられずに
> 連続でカキコさせてくださいね。

 ユー・アー・ウェルカム!


> 質問は
>
> >による返信はマナー違反
>
> ってことです。
> メールに関してなんですがこれってマナー違反やったんですか???

 えっ? 知りません!   おしまい♪     (*o☆)\バキッ  (*o☆)\ボキッ  (*o☆)\ズゴッ


マジ知らないっす!

ただ、自分の言葉に咀嚼しないで、相手の言葉をそのまま載せるのは、「横着」 という言い方はできると思います。

ただ、言い方を変えたら 「便利な機能」 とも言えるわけで、要は、ケースバイケースやないんでしょうか?

仕事での報告書みたいな形式ばったメールでは、アウトでしょうけど、友人同士の会話の様なメールやったら相手にもよるでしょうけど、別に普通に使うような気がするんですけど。


> 今更、素人みたいな!って言われるかもしれませんが教えてください。

 何か言われたんですか?  状況を教えていただければ、私個人の感想は言えると思いますけど。


> あ!急いでいませんので。。。。

 お気遣いありがとうございます!  いつもカメ・レス御免!  m(_ _)m






 ○ 画像は、ずいぶん経ちましたが、チャンコ屋で話をした 「ダダをこねる」 です!


  連続ですいません <(_ _*)X(*_ _)>    2008年 07月 01日 07時 31分 41秒

yanyan さん    

おはようございます!

質問がわいたらいてもたってもいられずに
連続でカキコさせてくださいね。
質問は

>による返信はマナー違反

ってことです。
メールに関してなんですがこれってマナー違反やったんですか???
今更、素人みたいな!って言われるかもしれませんが教えてください。

あ!急いでいませんので。。。。


  やっぱり次回もなのね〜    2008年 06月 27日 20時 22分 14秒

yanyan さん    

こんばんは!

少し気分が高揚しているのでカキコにきました!
(キーボードの音が怖いゥァヒ
いやいや、申し訳ない、ガス抜きさせてちょんまげ〜〜〜

>えっ? A型やったんですか?  (*o☆)\バキッ

  \(- -;) コラコラ

>緻密にオフ会の段取りをやってくれるのは

詰めが甘いすよ!毎回。。。
段取りは趣味と実益を兼ねているかもしれまへんな〜

>次回も、またよろしくお願いします!

次回もでっか????
┐('〜`;)┌
日程はよろしくなりよ!

>そんな自分を自分で認めてあげる事ですよ!

そうなんっす!
香山リカ氏の本「就職が怖い」のなかに自己を見つめて自己を認める
そして異常に低い評価をあげよ!とありました。。。
流石でございます!!!

>えっ、お土産が貰えるんですか?  飲み放題の自動販売機もあって、超お徳ですね?  
成分献血やと「歯磨きセット」「洗剤セット」「お菓子セット」のどれか一つがもらえます!
これらはサンスターとかの慈善事業やと????
自動販売機はコカ・コーラの慈善事業の一環やと思います。
でも、結局は商品に跳ね返っているんですよね〜(苦笑)
ヒルトン・イースト(西梅田献血)では「インターネット」ができるPCが三台もあって驚きました。
まさに「血を売る」って感じがしてきました。。。

>親孝行してくださいね!  

残念ながら親不幸の結果となってしまいました。
長女はつらい!す!!!
反抗的な親父をなんとかしてくれい!!!!

>せっかくの機会やったんで、パンダに説教してもらえば良かったですね! (笑)

両親は体裁をとても気にするタイプなので説得はしてくれないでしょうな〜
パンダは「パンダフルライフ」をおくっているみたいです。
今、考えると計画的な逃亡やと思えます。。。
鍵を変えたのでパンダ帰宅はないような。。。
これに関しては所在追求にお金をかけたいと連れ合いを説得しているのですが
連れ合いが「ほっとけ!」で終わっています。
鍵を変えたので現金がなくなったりしないのは嬉しいんですがね〜
鍵を欲しいとはパンダも言わないし。。。

>なんやかんやと、なんやかんやで、遅くなりました... m(_ _)m

ノープロブレム!
あんな事やこんな事ですな!
  ひそひそ、、、、、
(想像をめぐらしている)
   \(- -;) コラコラ

今週末もツーですか???
目も休めてあげてくださいね!
なので返事はお気遣いなく!


  ツーリング・レポートをアップしました!    2008年 06月 23日 00時 39分 54秒

400R さん    URL: http://www.est.hi-ho.ne.jp/ykawamoto



 こんばんは、yanyan さん!

すみません。 なんやかんやと、なんやかんやで、遅くなりました... m(_ _)m


> 昼からは姫とデート!
> って、本当は成分献血をしたらもらえるお土産かも???
> 呑み放題の自動販売機かも????
> いやいや愛の献血だす!

 えっ、お土産が貰えるんですか?  飲み放題の自動販売機もあって、超お徳ですね?  (*o☆)\バキッ


> 本当は両親の接待やったんですが昨日、大阪に来る予定が今日の夕方に。。

 おお! やっぱり御両親も昨年の yanyan さんの入院もあって、子供や孫の顔が見たくなっているんでしょうね?
親孝行してくださいね!  って、もう帰られたかもしれませんが...
せっかくの機会やったんで、パンダに説教してもらえば良かったですね! (笑)


> 休みの変更ができなくて愛の献血に変更です!
> 姫の仕事が昼から休みで助かりました〜〜〜
> 別につるんでいる訳やおまへん。
> なぜか時間が重なるんですよね〜
> ふ・し・ぎ!

 2個1は、シンクロしまくりですね! (笑)


> 天候で具合はいかがですか??

 昨年の事故の後、頭への振動を心配して止めていた1駅前下車してのウォーキングを先月から再開したので、全体的には良好になってきました!
でも、因果関係は不明ですが、たまに首の下の方が少し痛む気が...  単に枕のせいかもしれませんが... (笑)


> σ(^^)は最悪って感じです。。。。
> 立ち座りに少し不自由を感じていますが、気にしていません。。。

 はい、違和感が酷い時は無理は禁物ですが、筋肉は少し負荷を掛けないと発達しないみたいなので、少しずつ運動量を増やしていってくださいね!


> 今、読んでいる『佐藤愛子』氏の本の中に
> 私が大切に思うことは人には大切でなく、私がどうでもいいこと思うことには人は大切なことで、そこが変わり者のゆえんらしいゥゥ
> まさにσ(^^)の事やと思ってしまいました!

 大なり小なり、みんな同じ事は感じてるんやないでしょうか?
あんまり気にせん方がいいですよ?  それより大事なんは、そんな自分を自分で認めてあげる事ですよ!  自信を持って!!


> 恥かしがりやの愛子氏は変わり者と言われるゆえんがわからなかったが
> 最近、わかったらしい。。。

 これは、新しい見方に気づいたという事ですね?  それがいい事なんか、悪い事なんかがわからへんのが、人生の難しいとこやと思いますが...


> そう言えばσ(^^)もシャイなのに『嘘』といわれるし????

 ケースバイケースやないんですか?
シャイになるケースもあるし、気づいてないけど、全然平気なケースもあるって感じやないでしょうか?

これも、どっちでもええやん! そんなん!  って感じで、そんなに気にせーへんでもええんやないでしょうか? (笑)


> 職場でなんかはまともに話せるまでに半年かかっているのだが???
> A型に見えナイと言われたのはこれやったと思いました。

 えっ? A型やったんですか?  (*o☆)\バキッ

いやいや、さすがに、もう知ってますよ!
あれだけ緻密にオフ会の段取りをやってくれるのは、yanyan さんしかいませんから... m(_ _)m

次回も、またよろしくお願いします!




 ○ 画像は、ヴィラ・アフガンのベーコンエッグ・カレー (1600円) です!


  こんな時間にこにゃにゃちは!    2008年 06月 19日 10時 45分 43秒

yanyan さん    

こんにちは!

今日はお休みをいただいたのでごろごろ?しています!
昼からは姫とデート!
 (/////∇/////) 
愛の献血だす!
って、本当は成分献血をしたらもらえるお土産かも???
呑み放題の自動販売機かも????
いやいや愛の献血だす!

本当は両親の接待やったんですが昨日、大阪に来る予定が今日の夕方に。。
休みの変更ができなくて愛の献血に変更です!
姫の仕事が昼から休みで助かりました〜〜〜
別につるんでいる訳やおまへん。
なぜか時間が重なるんですよね〜
ふ・し・ぎ!

天候で具合はいかがですか??
σ(^^)は最悪って感じです。。。。
立ち座りに少し不自由を感じていますが、気にしていません。。。
今、読んでいる『佐藤愛子』氏の本の中に

私が大切に思うことは人には大切でなく、私がどうでもいいこと思うことには人は大切なことで、そこが変わり者のゆえんらしいゥゥ

まさにσ(^^)の事やと思ってしまいました!

恥かしがりやの愛子氏は変わり者と言われるゆえんがわからなかったが
最近、わかったらしい。。。
そう言えばσ(^^)もシャイなのに『嘘』といわれるし????
職場でなんかはまともに話せるまでに半年かかっているのだが???
A型に見えナイと言われたのはこれやったと思いました。


  バーチャル馬券へのデビューも是非共よろしくお願いします!    2008年 06月 16日 03時 05分 30秒

400R さん    URL: http://www.est.hi-ho.ne.jp/ykawamoto



 こんばんは、なかなか さん!

昨日は爆睡、今日は久々のツーリングで返信が遅くなりました!  m(_ _)m


>> ほんとは、SR523 なんですよね? (笑)
>
> とんでもない(汗)、お国にはしっかり400ccで登録していますよ(笑)
> エンジンばらさないとわからないんで・・・。

 うーむ。 たぶんそんな状況にはならないと思いますが、大型二輪免許があるのかどうかが心配です... (笑)


> といいつつレッドバロ○の店員さんにはアイドリングでバレましたが・・・。

 レッドバロンも、なかなかやりますね!

レッドバロンの修理の評判は、賛否両論ありますが、そのお店は当たりみたいですね!
私もレッドバロンでバイクを購入して10年目になりますが、GW前に大阪に戻る時に閉店時間を過ぎてからも待っていてくれて、チェーン交換をしてくれた店に当たり、いつもの店よりも少し遠いですが、やっと親切な店に巡り合えました!

もう昔になりますが、北海道では、ちょっと嫌な思いもした事が有ったんですけど...
そう言えば、昨年事故った時にお世話になった仙台のお店も親切でした!


> 写真多いですね!一つのツーリングを見るだけで休憩が必要です(笑)

 m(_ _)m  コメントを不精していて、写真をただ並べているだけなので、見にくいというのは自覚しているんですけど、それこそ、なかなか...  (*o☆)\バキッ


> 競馬は、友人にセミプロがいて月にン万円は稼いでいますので、また私もデビューするかもです。

 おお!  是非、参加してください!!  参加者が増えるのは大歓迎です!

そのセミプロの友人の買い目も気になりますし! (笑)

で、G I の予想大会なので、次回は、夏競馬前の最後の G I レース、宝塚記念 の予定なので、良かったら是非共参加してください!! お待ちしています!


> 単気筒は、スプロケをショートにするほうが楽しいかもしれませんね!

 やっぱり、そうですよね?  長所を伸ばす! 大事な事です! (笑)

で、実は、その線もあるかもと思ってるんです。

GW前に駆け込みで、チェーン交換をしてくれた店で、チェーンのコマ数の関係で、ひょっとしたらスプロケを高速寄りから1〜2段ショートにしたのかな? とかも考えられるかなと思っています。 これも、まだ確認していないんですけど... (笑)
チャンバーを交換した後は、このチェーン交換をするまでは、1回しか乗ってなかったし、チェーンが超ダルダルやったんで、まともにアクセルを開けていなかったので、加速が良くなったのが、どっちの影響なのか、それとも両方の影響なのか、イマイチ曖昧に感じています。
それでも、チェーン交換前から少しパワーは感じていたんですけど...

それで、チェーン交換をした時には、料金はチェーン交換分しか取られていないし、スプロケも換えたとは言ってなかったから換えてないのかもしれませんが、高速で6速120Kmぐらいからでもギアを落とさないで、6速のままでも加速するようになっていて、思わずもう1段、7速にギアを入れようとしてしまいます! (笑)
以前なら5速に落とした時の様な加速を6速でもするようになっているので、同じバイクでいきなりこんなに変わるんか? と驚いています!

ちなみに今日、月1ぐらいで行っているツーリング・メンバーでのツーリングに行って来ましたが、最高速は、160Kmがギリギリという感じでしたけど、加速がずいぶん良くなった割には、最高速も以前より5〜10Km程しか落ちていないので、これもまた驚きました!


> 信州ですか〜、若いころ白馬に1泊2日で下道ツーリングしたことあるので多分・・・大丈夫です(謎)
> 高速使えば5,6時間で行けますかねぇ〜

 1泊2日やのに、下道で行ったんですか?  文句無く、タフです! (笑)

それで、良かったら今年の夏とかにでも、先月は、両方共に直前にバタバタしてお会いできなかった分、信州あたりででも、YHやキャンプ場とかで落ち合いませんか?
良かったら、やすぼん さんもお誘いしていただいて、また飲みましょう!!





 ○ 画像は、浜坂YH 「カニづくしパック」 のカニ です!


  おじゃまします    2008年 06月 13日 22時 03分 43秒

なかなか さん    

こんばんは!

>ほんとは、SR523 なんですよね? (笑)

とんでもない(汗)、お国にはしっかり400ccで登録していますよ(笑)
エンジンばらさないとわからないんで・・・。
といいつつレッドバロ○の店員さんにはアイドリングでバレましたが・・・。


>確かにツーレポ写真の数は多いかもしれませんね? 撮ったのは全部載せているので... (笑)

写真多いですね!一つのツーリングを見るだけで休憩が必要です(笑)

競馬は、友人にセミプロがいて月にン万円は稼いでいますので、また私もデビューするかもです。

>以前と比べると、少し2ストらしくなって、滅茶苦茶楽しくなりました!

単気筒は、スプロケをショートにするほうが楽しいかもしれませんね!


信州ですか〜、若いころ白馬に1泊2日で下道ツーリングしたことあるので多分・・・大丈夫です(謎)
高速使えば5,6時間で行けますかねぇ〜


Return