掲示板 (一言よろしく)


          あ な た の 足 跡 を お 願 い し ま す . . .


(半角カタカナはご使用にならないでください。)

  池田YH    2008年 05月 05日 23時 09分 14秒

400R さん    

ニコラ(Nicola)
ロバート(Robert)
ネイト(Nate)
くろちゃん
河本
中田
???ライダーさん


  これから大阪に戻ります!    2008年 05月 03日 16時 25分 23秒

400R さん    URL: http://www.est.hi-ho.ne.jp/ykawamoto

 こんにちは、yanyan さん!

三時に梅田集合OKですよ!

これから大阪に戻るので、取り急ぎということで!
詳細は後日ということで、戻って来てから作戦会議としましょう! (笑)


  5月17日について    2008年 05月 02日 08時 05分 06秒

yanyan さん    

おはようございます!

5月17日はbydouの通うPTAの小役員になってしまい
役員会の日になってしまいました。

役員会12時半〜
総会 13時〜

なので「食い倒れ」にはもちろんろん!行きますが
早めに「心斎橋ぶらり」が出来なくなりました。
現在予定は
集合 「食い倒れ太郎」の前
時間 16時50分集合
出発 16時55分
(出発?(*o☆)\バキッ)を考えています。
でも三時ぐらいには梅田に着くような予感なんですが、、、、
三時に梅田集合で「御堂筋」徒歩コースなんて考えていますが。。。。
だれも賛同してくれんわな〜


  春の嵐か? 花散らし?    2008年 04月 17日 23時 26分 52秒

400R さん    URL: http://www.est.hi-ho.ne.jp/ykawamoto



 こんばんは、yanyan さん!


> 今日はりえ様と花見が雨。。。。。
> σ(^^)は、けけけけ決して雨女やないんですが。。。

 お花見は、春のうららかな陽気の中でこそですよね!


> 春雨じゃ〜〜と優雅な場合やないような降り方。

 春の嵐か? 花散らしか?

でも、まだ満開前やから大丈夫でしょうか?


> そう言えば昨日、「888円呑み放題」の店があったような。。。。
> やはり花より団子なのじゃ!

 写真の数が欲望の強さを表しているような... (笑)


>> 「引っ掛け橋」 じゃ!!  
>
> 待ち合わせはここでもいいかもしれませんね!

 はい、その間、何人に声を掛けられるんでしょうか?
いやいや、私は声は掛けませんよ!                      ...そんなには、 (*o☆)\バキッ


> お店に5時に行かないと呑み放題がゥイ覆鵑任垢・・・」

 2時間たっぷりと呑み倒しましょう!! (笑)


> 心斎橋にも行く事が無いので地下鉄1日乗車券(800円)を買って元を取る!!!ってのもいいかも!!!!

 阪急も使えたら元が取れそうなんですけど...

「ノーマイカーフリーチケット」 やったら楽勝でお得ですね!

それと、「レインボーカード」 の路線図版が、東京在住者には欲しいアイテムです!


> 天満橋には大阪城!恵比寿町には通天閣。。。

 飲み会が夜からやったら、ゆっくりと周れそうなんですけど...  メインはやっぱ、「くいだおれ」 !!


> イザとなれば
> http://www.kotsu.city.osaka.jp/eigyou/price/otoku-joshaken_tsunen.html
> ここで良さそうなチケットを買って遊んで食い倒れ!!!!

 プチ・ツアー気分ですね!

私は、「奈良・斑鳩1dayチケット」 で、大和路をゆっくりと周ってみたいですね!
バイクでもいいんですけど。


> スルッとKANSAI 大阪周遊パス(大阪エリア版)で
> http://yanyan.at.webry.info/200709/article_24.html
> こんな事をしました!
> 自宅から梅田までを市営バスを使えば本当にお得!

 事前の計画が大事なんですね!  


> 今週は余裕がないので(カキコしてるやん!)集合場所とかは後日!

 はい、まだまだ1ヶ月もあるんで、ゆっくりと楽しんでプランを練りましょう!!





 ○ 画像は、高松塚古墳西壁に描かれた「飛鳥美人」
   72年に発見された当時の姿=奈良県立橿原考古学研究所編「壁画古墳高松塚」から (asahi.com より)


 5月から相次いで、キトラ古墳、高松塚古墳の壁画と斑鳩町・法隆寺金堂の文化遺産が特別公開されるみたいですね!
行きたいなぁー...



◆「キトラ古墳壁画十二支 子・丑・寅特別公開」

 会場:奈良文化財研究所飛鳥資料館(奈良県明日香村奥山)

 【全体展】4月18日〜6月22日(5月7、8日の休館日を除き、無休)
   一般260円、高校・大学生130円

 【キトラの子・丑・寅図特別公開】
   全体展期間中の5月9〜25日(無休)
   一般500円、高校・大学生300円(いずれも中学生以下は無料)


◆「国宝高松塚古墳壁画修理作業室の一般公開」

 会場:文化庁の修理施設(明日香村平田)
 会期:5月31日〜6月8日の9日間
    1日約500人を先着順で募集する。見学は無料。

 ※ 高松塚壁画、5月31日から初の一般公開 先着順で募集


◆「国宝 法隆寺金堂展」

 会場:奈良国立博物館東新館(奈良市登大路町、奈良公園内)

 会期:6月14日(土)〜7月21日(月・祝)(7月21日を除き、月曜休館)
    一般1200円、高校・大学生800円、小・中学生500円


  「引っ掛け橋」 ですな!    2008年 04月 17日 08時 12分 53秒

yanyan さん    

おはようございます!

今日はりえ様と花見が雨。。。。。
σ(^^)は、けけけけ決して雨女やないんですが。。。
春雨じゃ〜〜と優雅な場合やないような降り方。
そう言えば昨日、「888円呑み放題」の店があったような。。。。
やはり花より団子なのじゃ!

>「引っ掛け橋」 じゃ!!  

待ち合わせはここでもいいかもしれませんね!
お店に5時に行かないと呑み放題がゥイ覆鵑任垢・・・」
心斎橋にも行く事が無いので地下鉄1日乗車券(800円)を買って元を取る!!!ってのもいいかも!!!!天満橋には大阪城!恵比寿町には通天閣。。。
イザとなれば
http://www.kotsu.city.osaka.jp/eigyou/price/otoku-joshaken_tsunen.html
ここで良さそうなチケットを買って遊んで食い倒れ!!!!

スルッとKANSAI 大阪周遊パス(大阪エリア版)

http://yanyan.at.webry.info/200709/article_24.html
こんな事をしました!
自宅から梅田までを市営バスを使えば本当にお得!

今週は余裕がないので(カキコしてるやん!)集合場所とかは後日!


  「引っ掛け橋」 じゃ!!    2008年 04月 17日 00時 25分 36秒

400R さん    URL: http://www.est.hi-ho.ne.jp/ykawamoto



 こんばんは、yanyan さん!


> 『居酒屋』 の予約の確定しました。

 サンクスです!  さすがに1ヶ月も前やと、飲み屋の予約は埋まっていなかったようですね? (笑)


> 食事のコースは手代(2500円)と飲み放題(1500)に設定しています。
> 食事のコースは変更可能です!

 はい、適当に頼みましょう!


> 待ち合わせ場所とかはまた後日!

 おお! 「心ブラ」 じゃ!  「引っ掛け橋」 じゃ!!  (*o☆)\バキッ





 ○ 画像は、架け替え工事が終わり渡り初めが行われた道頓堀・「戎橋」 − 1月22日、午前 (asahi.com より)


  取り急ぎ!!!    2008年 04月 16日 08時 12分 51秒

yanyan さん    

5月17日(土)17時〜
『居酒屋』
の予約の確定しました。
(電話連絡がありました!)
6名入れました。

食事のコースは手代(2500円)と飲み放題(1500)に設定しています。
食事のコースは変更可能です!
この状態で好きなあてを1品ってのは????
待ち合わせ場所とかはまた後日!
  ε=ε=ε=ε=(((┌・)┘|会社|


  おお! 「くいだおれ」 やー!!    2008年 04月 15日 22時 13分 46秒

400R さん    URL: http://www.est.hi-ho.ne.jp/ykawamoto



 こんばんは、yanyan さん!

早速の御手配ありがとうございました!!

大阪人としては、やっぱり閉店前に1度は、「くいだおれ」 に行っときたかったです!!

でも、HPを見ると、『居酒屋』 は、普通の居酒屋と、そう変われへんから自社ビルなんやし閉店する必要あんのかな? と思いました!
『割烹』、『和定食』 は、観光ホテルや旅館のメニューみたいで、大勢での宴会以外では、あの場所ではツラそうに思えましたが...
まあ、勝負は、1階のファミリー・レストランやったんでしょうね...

経営者が替わったとしても、道頓堀のシンボルとして、リニューアル・オープンして欲しいですね!


> 400Rさん!今回は遅れないでくださいね!

 m(_ _)m

どうせやったら早目に着いて、「心ブラ」 でもいいかもしれませんね!
昼メシも 「くいだおれ」 やったりして! (笑)

でも、京橋の屋台の 「とよ」 も、是非行ってみたいですねー!!  ← 欲張りです! (笑)





 ○ 画像は、「くいだおれ」 のHPより


  予約メール送信!    2008年 04月 15日 07時 58分 39秒

yanyan さん    

おはようございます!!

5月17日(土)17時〜
『居酒屋』
http://www.cui-daore.co.jp/izakaya.html
の予約の送信をしました。
勝手に6名入れました。
現在、Hideさん、りえさん、姫がエントリー
食事のコースは手代(2500円)番頭(3500)のコースの飲み放題(1500)を付ける予定です。
予約の送信→電話確認→予約成立
のようです。
400Rさん!今回は遅れないでくださいね!


  「あぶさん」 やったら 「くいだおれ」 やなくて、「呑み倒れ」 になってまう...    2008年 04月 15日 01時 12分 00秒

400R さん    URL: http://www.est.hi-ho.ne.jp/ykawamoto



 こんばんは、yanyan さん!


>  阿武山 は「あぶさん」やないんですね〜〜〜(苦笑)

 はい、そんなに度数は高くないです!  ← や、なくて標高も低いので、阿武野小学校の低学年の遠足コースです!


> 厚い毛皮が脱げないyanyanです!

 たった今、姫さんからも次回の5月までには毛皮を脱ぎたいとメールが入りました! (笑)


> 写真見ました!
> 結論は殿方が痩せすぎです!
> (責任転換)

 私が写っていないのが効を奏しましたね? (*o☆)\バキッ

じゃあ、りえ さんは? (笑)


> 6巻でしたか桂さんとバイトしてたし交通事故にあって看護婦に一目ぼれされたり。。。。
> σ(^^)の好きなキャラですわ〜、やっぱり!

 いやー、その回はメルヘンというか、デタラメというか、キャラクターが勝手に踊ってましたね? (笑)

あんな看護婦さんなら、どんじらいも さんやなくても... (*o☆)\バキッ


>> ○っさんが写ってるやつ
>
> やっさんではないですよね!(マジ)
> 「怒るでしかし!」とか。。。。以後自粛

 見なかったんですか?  8月ぐらいのお楽しみですね?  たぶん25巻あたりになるんやないでしょうか?


> 桜花賞ですな!
> 期待してまっせ〜〜〜
> ワクワク!!

 (〃_ _)σ||

3連単は、700万馬券でっせ!!

100円で、カルビー・ポテトチップスは買えますが、カルビー・ポテトチップスで、700万円は買えません♪  ヽ( ´ー`)ノ


> σ(^^)は阿武山を「あぶさん」と読んでめっさ見入ってしまいました。

 写真の中に何かを感じ取られたんですか?


> が、「あぶさん」やなくて「あぶやま」なんですな〜

 はい、残念ながら 「食べれません」  ← 板橋区赤塚系ギャグ? (*o☆)\バキッ





 ○ 画像は、七夕の翌日で閉店になってしまう、大阪名物 「くいだおれ」 人形です! (asahi.com より)


  阿武山 は「あぶさん」やないんですね〜〜〜(苦笑)    2008年 04月 13日 13時 21分 29秒

yanyan さん    

こんにちは!

厚い毛皮が脱げないyanyanです!
写真見ました!
結論は殿方が痩せすぎです!
(責任転換)

>「お手」 は、できても 「待て」 が、できないんでしょうか? (笑)

ご名答!!!

>エリザベス は、桂が高杉の手下に斬られた時に大活躍しますよ!  乞うご期待♪ (笑)

6巻でしたか桂さんとバイトしてたし交通事故にあって看護婦に一目ぼれされたり。。。。
σ(^^)の好きなキャラですわ〜、やっぱり!

>○っさんが写ってるやつ

やっさんではないですよね!(マジ)
「怒るでしかし!」とか。。。。以後自粛

>G I ウィークに突入です!!

桜花賞ですな!
期待してまっせ〜〜〜
ワクワク!!

>見てみたら 『竹田城址』 の写真ばっかり...

σ(^^)は阿武山を「あぶさん」と読んでめっさ見入ってしまいました。
が、「あぶさん」やなくて「あぶやま」なんですな〜


  やっとツーレポ写真をアップしました!    2008年 04月 10日 22時 00分 11秒

400R さん    URL: http://www.est.hi-ho.ne.jp/ykawamoto



 こんばんは、yanyan さん!


>  関西のオバチャンは…

 オバハンにはならないでくださいね♪ (笑)


> 「ダダ」で盛り上がってますね〜
> 関西のオバチャンには「ダダ」が「タダ」に見えて
> 「何がタダなん?」と目を凝らしてしまいました。

 オバハンにはならないでくださいね♪ (笑)


> 携帯電話は危険ですね〜
> 文字のサイズや変換の間違いや…。

 オバハンにはならないでくださいね♪  (*o☆)\バキッ


> ゲームはファミコンで「ドラクエ」、「FF」、「ガチャポン戦記」等、凝り固まってました(苦笑)。
> 結婚して時間を忘れ、連れ合いを忘れ、子どもを忘れ、食事を忘れ…。
> 封印となりました。

 ヽ( ´ー`)ノ  yan2 とか、tab2 とかいう感じの名前の人は、「お手」 は、できても 「待て」 が、できないんでしょうか? (笑)


> でも、りえさんのソフトは面白味がありますね!
> o(^o^)oわくわく
> 熱中熱狂してしまうので、無理かなぁ〜

 はい、今回のもそうですけど、北海道ツーリングのやつは、ちょっとやってみたいです!


> 田舎へのお供に「銀魂」を五冊借りようかと思案中。
> 金曜日は一泊料金で月曜日の開店までに返せばいいのでお徳なんです。

 おお! 毎週末が楽しみですね?  我々は、今週末からいよいよ G I ウィークに突入です!!


> 「銀魂」も五巻まで読んでエリザベスの出番が少なくて…。

 エリザベス は、桂が高杉の手下に斬られた時に大活躍しますよ!  乞うご期待♪ (笑)

それに、ジャンプの今週号では、とうとうレントゲン画像が公開されましたね!  ○っさんが写ってるやつ! (笑)


> 借りて、新幹線で読んだら不気味に笑いそうで危険かも!

 字が多いから新幹線で酔うかもしれませんね? (笑)


> そうそう!
> 行きの新幹線は700系のぞみ!!!
> 弟様々ですわ(*≧m≦*)

 初めてのぞみに乗った時には、初めて新幹線って速いと思いました! (16、17年ぐらい前でしょうか?)
車体を揺さぶりながら前に突き進む勢いを感じて驚きました!  バイクよりも明らかに速かったし! (笑)

ググると、700系のぞみは、速いって評判ですね?
今まで意識していなかったので、乗ったことがあるのかないのかは、はっきりしません!
でも、ホームでは何度も目にしているので、たぶん乗っていると思うんですけど。


それで、やっとツーレポ写真 & オフ会の写真をアップしました!

見てみたら 『竹田城址』 の写真ばっかり... (笑)





 ○ 画像は、浜坂YHにカニを食いに行く途中に寄った 『竹田城址』 です!


  関西のオバチャンは…    2008年 04月 09日 20時 52分 35秒

yanyan さん    

こんばんは♪( ̄▽ ̄)ノ″
「ダダ」で盛り上がってますね〜
関西のオバチャンには「ダダ」が「タダ」に見えて
「何がタダなん?」と目を凝らしてしまいました。
携帯電話は危険ですね〜
文字のサイズや変換の間違いや…。

ゲームはファミコンで「ドラクエ」、「FF」、「ガチャポン戦記」等、凝り固まってました(苦笑)。
結婚して時間を忘れ、連れ合いを忘れ、子どもを忘れ、食事を忘れ…。
封印となりました。
でも、りえさんのソフトは面白味がありますね!
o(^o^)oわくわく
熱中熱狂してしまうので、無理かなぁ〜

田舎へのお供に「銀魂」を五冊借りようかと思案中。
金曜日は一泊料金で月曜日の開店までに返せばいいのでお徳なんです。
「銀魂」も五巻まで読んでエリザベスの出番が少なくて…。
借りて、新幹線で読んだら不気味に笑いそうで危険かも!
そうそう!
行きの新幹線は700系のぞみ!!!
弟様々ですわ(*≧m≦*)


  時間って、いろいろ考えます!    2008年 04月 08日 00時 30分 27秒

400R さん    URL: http://www.est.hi-ho.ne.jp/ykawamoto



 こんばんは、りえ さん!


>  デンジャラス好きです

 これは私が作った訳やないですけど、それでも名前を出すのはちょっと憚られますね? (笑)  やっぱヤバイっす!


> これはネタを知っていたんじゃなくって、yanyanさんの処等で「盛り上がった話題」を色々書いたのですが、
> 「ダダ」だけ忘れていたという意味です〜〜
> 本当にウケましたよ♪

 マジッすか?  うーん。 たぶん、非・常時接続の外付けハードディスクに...(以下略)


> 万城目学さんの『鹿男あをによし』を読み始めているのです。
> 今のところ、「はじめに」の2ページをやっと読み終えまして……(*o☆)\バキッ

 (-.-)y-~~


> 古代史のお話には目を見張るばかりですが、現在ハマッているゲーム(またか?)に満開でハツクニシラススメラミコトや
> ニギハヤヒが登場するんですヨ。

 ゲームに、ニギハヤヒ が登場するんですか? 驚きです!   本名は、 ↓ ですね。

天照国照彦天火明櫛玉饒速日尊 (あまてる くにてる ひこ あめのほあかり くしたま にぎはやひ の みこと)


> しかも、エジプト文明やオーパーツまでが一緒くたに出てきます!

 う、ムー...  (*o☆)\バキッ


> ゲームもほどほどにしないと、空き時間がモロに取られて何も出来ぬまま月日が過ぎてゆき焦りまくり。

 ゲームの恐いところはそこですよね?

私は社会人になってから周りがみんなファミコンを持っていたので、学生の頃は興味がなかったんですが (ゲーセンには良く行ってましたが (笑))、試しに買ってみたところ、FFと相性が合ってしまい、3時、4時は当たり前の世界になってしまいました。
幸い、ドラクエなんかまでは移行しませんでしたし、そのうちスーファミなんかの新機種が出てきたので、それ以来足を洗っています! (笑)


> 本日のサイトニュース画像で、井の頭公園のピンク色に染まった池を見ました。
> まさに春爛漫!

 ほんまにツーリングにはいい季節がやってきました!





 ○ 画像は、ちょっとファニーな...


  デンジャラス好きです    2008年 04月 06日 19時 59分 10秒

りえ さん    

400Rさん、こんばんは!

>>この貴重なネタを言わずして何を言おうかっ! あああ、今まで失念してましたぁ。

これはネタを知っていたんじゃなくって、yanyanさんの処等で「盛り上がった話題」を色々書いたのですが、「ダダ」だけ忘れていたという意味です〜〜
本当にウケましたよ♪

万城目学さんの『鹿男あをによし』を読み始めているのです。
今のところ、「はじめに」の2ページをやっと読み終えまして……(*o☆)\バキッ
ちょうど1年前に単行本で出版され、当時面白そうだから読みたいと思いつつ、そのままになっていました。

>検索すると、「鹿男あをによし」 とか、「ボイルドエッグズ」 新人賞受賞とか、この間話題に出た言葉とキーワードがダブリますね?

話題数珠繋ぎという趣向なのですわ(笑)。

古代史のお話には目を見張るばかりですが、現在ハマッているゲーム(またか?)に満開でハツクニシラススメラミコトやニギハヤヒが登場するんですヨ。
しかも、エジプト文明やオーパーツまでが一緒くたに出てきます!
ゲームもほどほどにしないと、空き時間がモロに取られて何も出来ぬまま月日が過ぎてゆき焦りまくり。

本日のサイトニュース画像で、井の頭公園のピンク色に染まった池を見ました。
まさに春爛漫!


  古代史は面白い♪    2008年 04月 02日 01時 35分 19秒

400R さん    URL: http://www.est.hi-ho.ne.jp/ykawamoto



 こんばんは、どんじらいも さん!


>  いやあ・・・ホンマしんどかったでんな。今は「恐怖の大王」達が撃ち放った核弾頭の処理に追われ、残業の毎日でんねん・・・
> 労働基準局にチクッたら、確実に労働基準法違反で逮捕され末世!

 大量に置き土産があったんですね...

確か企業は、5億円以下の罰金やった気がします!  もちろん責任者は牢屋の中やったはずでっせ!


>  ところで、先日のオフには参加できず残念でしたっ!次回は何とかして参加したいと思ってますんで、よろしくお願いします!!

 今回は、急な上に平日やったので失礼しました!
私も、お2人の食事の話に乱入させていただいた感じなんですけど...  m(_ _)m


>  そ、そのとおりでしたなっ”!
>  壬申の乱の勝者=万世一系ではおまへんでした・・・こんな基本的なことまで忘れていたとは、情けないでっせ!

 はい、「大王(おおきみ) は神にしませば」 と謳われて、天皇を専制君主の座に引き上げたのは天武でしたが、その系統は、藤原氏の政治力の前に潰されてしまいましたね?

長屋王の変で、全てが終わってしまいました...
まあ、その前に、持統が大津皇子を殺したところで決まってしまったような気もしていますが...


> 天武天皇は、当時から現在に至るまで天皇家から見れば「他人」やったようでんな。
> 天武から称徳の天皇は、天皇家の菩提寺には祭られていないという事実が物語ってまんな。

 そうみたいですね?
天武系は天皇家の菩提寺に祭られていないというのと、聖徳太子がいまだに即位式を挙げられているというのはすごいことやと思います。


>  称徳天皇のあとは天智天皇の血筋の天皇やさかい、今の天皇家は天智系でまちがい尾間変・・・
> さかのぼれば「継体天皇」まで「男系」の万世一系は保たれてるんかも知れ間変。

 私は、継体−安閑−宣化と、欽明の間でも断絶しているような気がしています...

ただ、天智が、どこに繋がるかはわからないですけど...


>  ま、天智→天武は「易姓革命」やと言うことには違いはないと思うんやけど・・・

 はい、壬申の乱は、まさに皇位簒奪戦ですよね!


>  でんなあ・・・邪馬台国はいつ消滅したんか・・・

 いやー、ほんまに謎ですよね?

あっさりと、狗奴国にやられてしまったのか?  白村江の戦いまで九州で連綿と続いていたのか?

それとも、「ヤマト国」 と読むんやったら最初はともかく、最後は畿内にあって、どうなったんか?


>  まず書記に言う「神武東征」以前に「物部一族」の東遷によって、九州の地名と飛鳥の地名、位置関係が一致することは説明が
> つきそうやけど・・・

 ニギハヤヒ も、気になりますよね?

それに、「臣」 というのは、臣下の事やと思いますけど、「連 (むらじ)」 というのは、臣下やなくて、連名や連盟みたいな 「ツレ」 という意味合いを感じてしまいます。


>  天智=ハツクニシラススメラミコト・・・ある意味、そうでんな!3人目のハツクニシラススメラミコトを名乗ってもエエかも知れまへん。

 私は、日本国が一本化されたのは、このへんな気がしています。


>  単に「女性」やから、ちゅうんが理由でっせ!天照大神=卑弥呼は、雨の岩戸神話がヒントやったけど、当時の編纂者が248年に
> 起こった「皆既日食」を知ってたかどうか・・・それよりも持統天皇=天照大神とするほうがつじつまが合うようなきがしますなあ。
> まさに「天孫降臨」の話と一致しますな・・・そのときの系図を見たら、まさにハツクニシラススメラミコト=天智天皇っちゅう理論が
> 成立しそうでんな!

 うーん。  天照大神は、私は元々は、ニギハヤヒ の事やないかと思っているんですけど...

記紀では女性ということになっていますけど、伊勢の斎王に未婚の女性が選ばれてなるというのも、天照が男やからと...

その 「皆既日食」 は、ええタイミングやったみたいですね?
それが卑弥呼の命取りになったという説もあるみたいですけど、天の岩戸神話にもなってそうですし。

うーん。  ほんまに推理小説みたいですけど、材料が多いのか少ないのかもようわかりませんが、でももっと情報が欲しいですね!


>  それでは、宮記念でお会いしましょう!

 (〃_ _)σ||

キセキが抜けてました...  次回、がんばります!!


  召還できるでしょうか? (笑)    2008年 04月 02日 00時 28分 45秒

400R さん    URL: http://www.est.hi-ho.ne.jp/ykawamoto



 こんばんは、yanyan さん!


>  画像怖いッスよ!

 これは人によって?  男女によって?  恐い部分が違いますよね? (笑)


> 携帯で画像が見れなかったので拡大の意味でクリックしたら・・・・
> 矢印が・・・あかん!なんで勝手に動くねん!!!!

 そこかい!   平和でよろしおす♪ (笑)


> と証拠にも無く(誤字?嗚呼!先生ごめんなさい!!!)3回ほど見ようとしました。

 また、性懲りも無く パルミーオイクラッド 大先生を召還しようとしてますね? (笑)


> 「ダダをこねる」怖いす!

 ちゃいます!  「ダダをこねる」 が見つからへんかったんで、別モンなんです...


>> ちょうど10セットやったんですよ
>
> ほうほう!そうゆう事でしたか!
> 何故10杯やったのかが解ってスッキリいたしました!!

 ♪ 噂を信じちゃいけないよ〜

嘘でっせ!  適当に言うただけです...  m(_ _)m


>> 根が正直なもんで...  
>
> (*o☆)\バキッ(*o☆)\バキッ(*o☆)\バキッ(*o☆)\バキッ

 うわっ、4連発。


> (意味不明)

 これも パルミー の召還儀式やったりして... (笑)


> 今日は肌寒いので風邪・花粉・黄砂にはお気をつけください!

 はい、コンタクトなんで、黄砂というか、からっ風が、目に痛いです...

しかし、週末はいきなり寒くなりましたね。  まずは元気で行きましょう!!





 ○ 画像は、パルミー を召還?   パルミーオ行くなよ! (笑)


  いろんな話題が出ましたね!    2008年 04月 01日 23時 51分 50秒

400R さん    URL: http://www.est.hi-ho.ne.jp/ykawamoto



 こんばんは、りえ さん!


>  三面怪人

 三面怪人って言ってたんですね?  もうそんな言葉は忘却の彼方です...


> 先日は愉快な時間を有り難うございました!
> 今回は脚の具合も胃の調子も良かったので、結構長時間遊べました(笑)。

 こちらこそ、急に乱入させていただいてありがとうございました!
確かに、体調は全然OKそうに見えましたよ!


> 是非また近いうちにお会いしましょうね!

 はい、GWの後にでも、またお願いします!


>> 「ちゃんこ屋」 で話題になった 『 「ダダ」 をこねる 』
>
> この貴重なネタを言わずして何を言おうかっ! あああ、今まで失念してましたぁ。
> あれは好かった、ウケました。

 マジッすか?  うーん。 たぶん、非・常時接続の外付けハードディスクに退避させてある気がします...
また折りを見て探してみます!


> この分なら、400Rさんからまだまだアノ手のネタが……(*o☆)\バキッ

 そうですか...  それでは、今から何か探してみます。


> さて、前シーズンに放映されたTV番組の原作で、万城目学の本をこれから読む予定です。

 万城目学さんという作家なんですね?  初見だったので、タイトルかアイテムか何だろうと思いました... (*o☆)\バキッ

検索すると、「鹿男あをによし」 とか、「ボイルドエッグズ」 新人賞受賞とか、この間話題に出た言葉とキーワードがダブリますね?
どんな感じか、良かったら読後の感想を聞かせてください!





 ○ で、画像は、アノ手のネタとは少し違いますが、ちょっとデンジャラスな...


  ハツクニシラススメラミコト    2008年 03月 29日 23時 24分 46秒

どんじらいも さん    

こんばんは、400Rはん!

> 恐怖の大王の降臨もやっと終わりましたね!  お疲れさまでした!!
 いやあ・・・ホンマしんどかったでんな。今は「恐怖の大王」達が撃ち放った核弾頭の処理に追われ、残業の毎日でんねん・・・
労働基準局にチクッたら、確実に労働基準法違反で逮捕され末世!

 ところで、先日のオフには参加できず残念でしたっ!次回は何とかして参加したいと思ってますんで、よろしくお願いします!!

> うーん、天武系は断絶したと思うんですけど...

光仁天皇 (白壁王) は、天智の皇子の施基皇子の子供で、その子の桓武天皇 (山部王) から今まで続いている事になっているので、聖武天皇の娘の称徳天皇を最後に天武系は断絶したと思うんですけど...
まあ、「謎の天武系」 だけに本当のところはわからないですね... (笑)

 そ、そのとおりでしたなっ”!
 壬申の乱の勝者=万世一系ではおまへんでした・・・こんな基本的なことまで忘れていたとは、情けないでっせ!
天武天皇は、当時から現在に至るまで天皇家から見れば「他人」やったようでんな。天武から称徳の天皇は、天皇家の菩提寺には祭られていないという事実が物語ってまんな。
 称徳天皇のあとは天智天皇の血筋の天皇やさかい、今の天皇家は天智系でまちがい尾間変・・・さかのぼれば「継体天皇」まで「男系」の万世一系は保たれてるんかも知れ間変。
 ま、天智→天武は「易姓革命」やと言うことには違いはないと思うんやけど・・・

> いえ、私も大筋の話しか知らないんですけど、「法隆寺などの多くのお寺の移築」、「九州歴の存在」、「万葉集に出てくる地名の九州での比定」、「中国の史書に記載の倭国の出来事が記紀では欠損」、「白村江の戦いに大和朝廷が参戦していない事、その為に戦いの状況描写が記紀に無い」 などの点から 「大和朝廷」 の 「ハツクニシラススメラミコト」 は、天智やと思っています!

 でんなあ・・・邪馬台国はいつ消滅したんか・・・
 まず書記に言う「神武東征」以前に「物部一族」の東遷によって、九州の地名と飛鳥の地名、位置関係が一致することは説明がつきそうやけど・・・
 天智=ハツクニシラススメラミコト・・・ある意味、そうでんな!3人目のハツクニシラススメラミコトを名乗ってもエエかも知れまへん。

> そこの辺りの説をもっと聞かせてください!  なかなかどういう役回りなのか分からないところです...
 
 単に「女性」やから、ちゅうんが理由でっせ!天照大神=卑弥呼は、雨の岩戸神話がヒントやったけど、当時の編纂者が248年に起こった「皆既日食」を知ってたかどうか・・・それよりも持統天皇=天照大神とするほうがつじつまが合うようなきがしますなあ。まさに「天孫降臨」の話と一致しますな・・・そのときの系図を見たら、まさにハツクニシラススメラミコト=天智天皇っちゅう理論が成立しそうでんな!

 それでは、宮記念でお会いしましょう!


  画像怖いッスよ!    2008年 03月 29日 13時 50分 01秒

yanyan さん    

こんにちは!

携帯で画像が見れなかったので拡大の意味でクリックしたら・・・・
矢印が・・・あかん!なんで勝手に動くねん!!!!
  ε=ε=ε=ε=(((┌・)┘|出口|
と証拠にも無く(誤字?嗚呼!先生ごめんなさい!!!)3回ほど見ようとしました。
「ダダをこねる」怖いす!

>ちょうど10セットやったんですよ

ほうほう!そうゆう事でしたか!
何故10杯やったのかが解ってスッキリいたしました!!

>いやいや、合ってるかどうか

  ε=ε=ε=ε=(((┌・)┘|出口|

>根が正直なもんで...  

(*o☆)\バキッ(*o☆)\バキッ(*o☆)\バキッ(*o☆)\バキッ

>大事な大事な枕詞が抜けてしまっていましたね! 

そうときましたか!
枕が無いと眠れません!!!
  (意味不明)
今日は肌寒いので風邪・花粉・黄砂にはお気をつけください!

 ほな!またヽ(^o^)丿


  三面怪人    2008年 03月 28日 00時 01分 36秒

りえ さん    

400Rさん、こんばんは。

先日は愉快な時間を有り難うございました!
今回は脚の具合も胃の調子も良かったので、結構長時間遊べました(笑)。
是非また近いうちにお会いしましょうね!

>「ちゃんこ屋」 で話題になった 『 「ダダ」 をこねる 』

この貴重なネタを言わずして何を言おうかっ! あああ、今まで失念してましたぁ。
あれは好かった、ウケました。
この分なら、400Rさんからまだまだアノ手のネタが……(*o☆)\バキッ

>>「アマゾンサイズ」でGoogle検索したら可愛い女の子が「半分弱」と書いてある。
>釣られて、ググッて見に行きました!

yanyanさんのお蔭で私も見に行きました。 場所を教えた本人が知らなんだ〜

さて、前シーズンに放映されたTV番組の原作で、万城目学の本をこれから読む予定です。


  アマゾン・サイズ    2008年 03月 27日 22時 12分 26秒

400R さん    URL: http://www.est.hi-ho.ne.jp/ykawamoto



 こんばんは、yanyan さん!


> こちらこそ乱入、ありがとうございました!
> また来てくださいね!

 はい、またよろしくお願いします!


>> 人妻との逢瀬
>
> 美人と可愛いが抜けてまっせ〜〜〜

 根が正直なもんで...  (*o☆)\バキッ   (*o☆)\ボキッ   (*o☆)\グシャーッ


っと!  大事な大事な枕詞が抜けてしまっていましたね!  ← 今更遅い! (笑)

コピーライターへの道は遠いでんなぁ...  ワイドショー見て勉強じゃー! (笑)


>> グラスで100杯の方やないですよね?
>
> こちらが怖い。。。
> σ(^^)はお酒が弱いので想像つきましぇ〜〜〜ん

  (-.-)y-~~                     < アマゾン・ジョッキ

 
>> many hot tea
>
> で何故10杯なのか???
> まだ理解できていないσ(^^)なのです。。。

 10杯というのは、その時、ホテルのダイニングに余ってたカップ&ソーサーが、ちょうど10セットやったんですよ!

  ↑ 見てたんか? (笑)


>> many boiled crab
>
> これはわかる!
> 沢山のゆで蟹ですな!!!!
> う〜〜〜ん、一つ賢くなったぞ!!!

 いやいや、合ってるかどうか、パルミーに聞かんと...  (*o☆)\バキッ


>> あの量で、「ちゃんこ」 って名乗るのは、ちょっと違う気がしました!
>
> りえさんのブログにもありましたね!
> 美人にはお似合いの場所なのさ〜〜〜

  (-.-)y-~~                     < アマゾン・ジョッキ


> はい!では彼にHPとメールアドレスを教えますね!
> これ以上の話は自爆したので解読できるまで頑張ってみます!

 あっ!  掲示板に書いたら、パルミーが教えてくれるかも? (笑)





 ○ 画像は、「ちゃんこ屋」 で話題になった 『 「ダダ」 をこねる 』 が見つからず、代わりに...


  自爆    2008年 03月 26日 08時 06分 44秒

yanyan さん    

おはようございます!

こちらこそ乱入、ありがとうございました!
また来てくださいね!

>人妻との逢瀬

美人と可愛いが抜けてまっせ〜〜〜
  \(- -;) コラコラ

>グラスで100杯の方やないですよね?

こちらが怖い。。。
σ(^^)はお酒が弱いので想像つきましぇ〜〜〜ん
  (*o☆)\バキッ

>アシモに習ってなかったみたいです

┐('〜`;)┌

> ← ちょっと、JARO行き! (笑)

ご勘弁を!!!!
 
>many hot tea

で何故10杯なのか???
まだ理解できていないσ(^^)なのです。。。
英語はできない御馬鹿だってば!!!

>many boiled crab

これはわかる!
沢山のゆで蟹ですな!!!!
う〜〜〜ん、一つ賢くなったぞ!!!

>あの量で、「ちゃんこ」 って名乗るのは、ちょっと違う気がしました!

りえさんのブログにもありましたね!
美人にはお似合いの場所なのさ〜〜〜
  \(- -;) コラコラ

>掲示板かメールに書いてくれたら簡単な事やったら答えますよ!

はい!では彼にHPとメールアドレスを教えますね!
これ以上の話は自爆したので解読できるまで頑張ってみます!


  怒涛の大阪ツアー? (笑)    2008年 03月 25日 23時 54分 44秒

400R さん    URL: http://www.est.hi-ho.ne.jp/ykawamoto

 こんばんは、yanyan さん!

この間は、昼間っから楽しい飲み会をありがとうございました!


>   密会じゃ〜密会じゃ〜

 はい、平日の昼下がりに人妻との逢瀬を楽しませてもらいました!  しかもいっぺんに2人も相手に!  (*o☆)\バキッ


> 今日はお腹を空かして遅れないようにきてくださいね!

 どっちも外してしまいました...  m(_ _)m


> (って、見ないよな〜)

 こっちは、当たり!  って、 (笑)


>> ビールをグラスで100杯飲んで、まだ大丈夫でしたが
>
> 怖い。。。
> 400Rさんは温厚な人やと思っていたのに。。。。

 えっ?  何が怖いんですか?
 えっ?  何が温厚やないんですか?

乾杯! って言って、グラスをぶつけて割ってしまった事ですか?  まさか、グラスで100杯の方やないですよね?
ちなみに、乾杯でグラスをぶつけて割ってしまうのは、その後も同期だけで飲みに行った時にもやっています!

しかも、ビールグラスやなくて、チュウハイのごっつい分厚いジョッキを...  ヽ( ´ー`)ノ

当時はまだ、力加減をアシモに習ってなかったみたいです! (笑)


> いやいや女子高生のアイドル「まりもっこリ」を買ってもらったのに
> でも、スパムを出した時の手の早さは自分でも笑ってしまいました!

 はい、一瞬の早業でした!  何が起きたのか、10秒程するまで気が付きませんでした!  ← ちょっと、JARO行き! (笑)


> 若い時には運の悪さを嘆きましたがそれは裏を返せば運の良さやと今頃納得しています。
> 強運は一攫千金に使いたいのですがこればっかりは。。。(涙)

「まりもっこリ」 は、女子高生のアイドルなんですか?  今年の北海道で買い集めて...  (*o☆)\バキッ



> カニはいかがでしたか?
> 天気は?

 浜坂YH の 「カニづくしパック (8500円)」 は、「many hot tea」 やなくて、「many boiled crab」 でした! (笑)

鍋の中と、皿の上に茹でたのが1杯ずつで、焼きガニ用に別のお皿にもう1杯ありました!

鍋の中のは、「カニづくしパック」 の最終日やったからか、常連の Hide さんの友人ということやったからかは判かりませんが、足は1杯分でしたが、胴の部分は、4、5杯分入ってました!

ほんまに 「カニづくし」 でした!


天気の方は、帰りにハプニングがあり、2時間半程時間を食って、小雨でしたが、雨に追い付かれてしまいました。


> いや〜、今回の昼食にはNiceな朝食食べた!でしたよ。
> お洒落な店とあって量もお洒落。

 はい、遅い朝食の後の早い昼食やったんで、食べ始める前には、あんまり食欲がなくてちょうど良かったです!


> 食欲旺盛なyanyanにはお洒落は無縁と感じました(苦笑)。

 いえいえ、あの量で、「ちゃんこ」 って名乗るのは、ちょっと違う気がしました!
あの3人前を1人分として出してくれへんと 「ちゃんこ」 っていう気がしないです!  あれやったら単なる 「雑炊」 やん! (爆)


> しかし!プレミアムモルツでも次回の場所は新地のチャンコで兄弟子を接待なり!!
> 皆様が鞄にお賽銭してくださった現金は袋に入れて預かっておりますから!
> しかし、ビール好きの兄弟子には…「アマゾンサイズ」か!!!

 新地の攻め方は、チェーン店を狙えですね! (笑)

でも、あの量は、ちょっと不満が残りそうな...

「若」 は、「手形」 だけやなくて、「胃袋」 も小さいんかなぁ?  と来ると... (*o☆)\バキッ


> 「アマゾンサイズ」でGoogle検索したら可愛い女の子が「半分弱」と書いてある。
> なんと!彼女のカキコから「昼間は半額」とな!!
> うむ〜、、、

 釣られて、ググッて見に行きました!  (*o☆)\バキッ

しかし、写真で見てもデカイ、ジョッキですね!


> 「あおによし」は覚えたぞ!!
> 「あおによし」が頭の変換が「青鬼」になっていたのを訂正できました。

 しかし、あの店員の奈良のお兄ちゃんは、愛想良かったですね!  和歌まで詠んでくれたし! (笑)


> 今日、友人の息子さんにその話をしたら(笑)してました。
> そういえば、彼が「PHP」?についてご教授願いたいと電話がありましたが、400Rさんは東京在住だよ、と言ったら意味のわからん単語を並べたので大パニック。

 掲示板かメールに書いてくれたら簡単な事やったら答えますよ!


> 研究の為にウィンドウズを買うらしい。
> 今のマックでは間に合わないらしい。

 これは、PC本体を買うんですか?  それともマックの上でウィンドウズを走らせる為に、OS(ソフト) だけを買うんでしょうか?


> 映像と音楽はマック
> 文字はウィンドウズ
> 本当に???

 映像と音楽ソフトは、マックが優秀で、ビジネス・ソフトは、ウィンドウズが数が多いという事ですね...


> その前に「PHP」がようわからん。

 CGIなんかを作るのに使われているスクリプト言語の1つです。
使えるサーバーが多いからCGIでは、Perl が大半ですけど、PHP の方が機能が多く、データベースなんかも操作できるので、PHP を使えるサーバーやったら Perl よりも PHP を使う方がプログラミングとしては、ちょっと本格的です。


  お疲れ様々でした(^O^)    2008年 03月 23日 22時 47分 09秒

yanyan さん    

こんばんは!

カニはいかがでしたか?
天気は?

いや〜、今回の昼食にはNiceな朝食食べた!でしたよ。
お洒落な店とあって量もお洒落。
食欲旺盛なyanyanにはお洒落は無縁と感じました(苦笑)。
しかし!プレミアムモルツでも次回の場所は新地のチャンコで兄弟子を接待なり!!
皆様が鞄にお賽銭してくださった現金は袋に入れて預かっておりますから!
しかし、ビール好きの兄弟子には…「アマゾンサイズ」か!!!
「アマゾンサイズ」でGoogle検索したら可愛い女の子が「半分弱」と書いてある。
なんと!彼女のカキコから「昼間は半額」とな!!
うむ〜、、、

「あおによし」は覚えたぞ!!
「あおによし」が頭の変換が「青鬼」になっていたのを訂正できました。
今日、友人の息子さんにその話をしたら(笑)してました。
そういえば、彼が「PHP」?についてご教授願いたいと電話がありましたが、400Rさんは東京在住だよ、と言ったら意味のわからん単語を並べたので大パニック。
研究の為にウィンドウズを買うらしい。
今のマックでは間に合わないらしい。
映像と音楽はマック
文字はウィンドウズ
本当に???
その前に「PHP」がようわからん。


Return