掲示板 (一言よろしく)


          あ な た の 足 跡 を お 願 い し ま す . . .


(半角カタカナはご使用にならないでください。)

  寒い雨の日    2008年 01月 23日 08時 59分 20秒

yanyan さん    

おはようございます。

雨やからか、頭がボーッと!してて目が覚めません。
大阪は冷たい雨でパスもすでに10分遅れ
でも、終点までの到着時間はいつも変わらないんですよ(苦笑)
不思議でしょう?

漢字の覚え方にそんなんがあるなんて知りませんでした。
国語や社会なんて教科を記憶してないぐらい、暗記は苦手でした。
美的感覚もないので図工も万年3(五段階)でした。
無論、体育も万年3
♪が読めたので音楽だけが5でしたが今は昔です。
ひらめきだけでテストをクリアしてましたね〜
┐(  ̄ー ̄)┌ フッ
こんなんで漢字検定とは無謀な行為ですわ、(;´д`)トホホ
五年生の時に余りにも漢字を覚えないので担任に
「羊には角がなくて牛に角がある!」
と言われた記憶は今でも消えてません。
羊の|をよく突きだし牛の|を突きだしていなかったようです。
この程度で大丈夫か!ですがね〜
皆様に脱帽です。


  呪文を知らない転校生は...    2008年 01月 22日 23時 52分 56秒

400R さん    URL: http://www.est.hi-ho.ne.jp/ykawamoto

 こんばんは、Hide さん!


> 一口ソ一一ノ目ハ・・・・私は知りませんでした。これって恥じ入るべきことなのかな。
> もしかしたら、学校で先生が言っていたかもしれないけど、私の記憶にはございません。

 はい、これは先生がみんなに暗誦させていた呪文です!
そんな呪文を知らない転校生は...

私もググッてみると、785件しかヒットしないので、話題としてはマイナーみたいですね? (笑)
地域性とかもあったりして? (笑)
少なくとも、東淀川の小一では、まだ教えていませんでした!!!!!


> ネットで調べると、「頭」という漢字のパーツをバラバラにした呪文らしいですね。

 おお!  ネットって、本当に便利ですね?


> 一つ勉強になりました。ありがとうございます。m(__)m

 なんと大袈裟な! (笑)

でも、こういうもんまで話題になるというのは、ネットならではのことですね? (笑)


      2008年 01月 22日 23時 13分 42秒

Hide さん    

400Rさん、こんばんは。

一口ソ一一ノ目ハ・・・・私は知りませんでした。これって恥じ入るべきことなのかな。
もしかしたら、学校で先生が言っていたかもしれないけど、私の記憶にはございません。

ネットで調べると、「頭」という漢字のパーツをバラバラにした呪文らしいですね。

一つ勉強になりました。ありがとうございます。m(__)m


  一口ソ一一ノ目ハ    2008年 01月 22日 00時 12分 14秒

400R さん    URL: http://www.est.hi-ho.ne.jp/ykawamoto



 こんばんは、Hide さん!


> yanyanさん、漢字検定は私は受けた事ないけど、子供の頃は漢字得意で、クラスで一番でした。(漢字だけね(^^ゞ)

 おお! Hide さんは、がんばり屋やったんですね?

一口ソ一一ノ目ハ

私は小2の5月に高槻に転校して来た途端、いきなりこんなものを出されて、カルチャー・ショックでした! (笑)


> 今は、パソコンや携帯で字を打つので、やっぱり書かないと忘れていきますね。
> 意識してやっておかないと、書ける漢字が小学生レベルになったら、カッコわりぃー!

 マジでそうですね?
昔でもそうでしたが、今では読める数はそこそこでも、書ける数はヤバイ領域に入ってると思います...

そう言えば、亀田興毅が書初めで、「初心」 と書くのに、携帯で漢字を確認していましたね? (笑)
でも、それはそれで、自分で確認する所は偉いと思いました。


> きっかけは何かわからないけど、yanyanさんが漢字検定受けるのは、こういう時代やからこそすごいええことやなあと思います。

 はい、常に向上心があるというのは素晴らしいことですね!  がんばってください!!




 ○ 画像は、優雅な気付け薬です!


  コールドスリープ    2008年 01月 22日 00時 11分 21秒

400R さん    URL: http://www.est.hi-ho.ne.jp/ykawamoto



 こんばんは、yanyan さん!


>   大寒です!
> 今日は大寒と叫んで連れ合いが出勤しました。

 1月中旬から2月中旬の一番寒い時期になりましたね!

大寒とは、昔の人は本当に自然に敏いですね!


> センター試験は必ず寒いスもんね〜

 そうなんですか?  最近は暖冬が多かったので、あんまり気付いていませんでした!


> 冬眠したいが永眠しかけたので頑張って出勤!です。

 コールドスリープなら1000年後とかに目覚められるんですけどね!  ← SFでのお話ですけど...

でも、1000年後とかには、プチ・コールドスリープとか実現してそうな気はします♪ (笑)


> さてさて、今年は「漢字検定」とやらを受けてみようかと。。。。

 是非、チャレンジしてください!

でも、ほんまは、その前に、「月に何冊本を読む!」 とかの目標で、1年間で何冊! とかやって欲しいところです!!

私はちょっと記憶が曖昧ですけど、学生の時の春休みに1ヶ月で50冊というのを記録した気がします♪ (笑)




 ○ 画像は、ストーブの前で両手を広げて暖をとるワオキツネザルたち=愛知県犬山市の日本モンキーセンターで (asahi.com)


  漢字検定    2008年 01月 21日 22時 45分 42秒

Hide さん    

yanyanさん、漢字検定は私は受けた事ないけど、子供の頃は漢字得意で、クラスで一番でした。(漢字だけね(^^ゞ)

今は、パソコンや携帯で字を打つので、やっぱり書かないと忘れていきますね。
意識してやっておかないと、書ける漢字が小学生レベルになったら、カッコわりぃー!
です。

きっかけは何かわからないけど、yanyanさんが漢字検定受けるのは、こういう時代やからこそすごいええことやなあと思います。


  大寒です!    2008年 01月 21日 07時 48分 53秒

yanyan さん    

寒いっす!

おはようございます!
今日は大寒と叫んで連れ合いが出勤しました。
センター試験は必ず寒いスもんね〜

冬眠したいが永眠しかけたので頑張って出勤!です。

さてさて、今年は「漢字検定」とやらを受けてみようかと。。。。
しかし!やる事はいっぱい!
暗記苦手やのに。。。

40の手習いですわ〜


  毎度っす!    2008年 01月 14日 16時 45分 26秒

400R さん    URL: http://www.est.hi-ho.ne.jp/ykawamoto

 こんにちは、yanyan さん!

この3連休は寝まくって、やっと人心地つきました... (*o☆)\バキッ


> お気遣いなく!
> 趣味ですので襲撃が(苦笑)

 そう言えば、何年か前にもそう言われていましたね! (笑)


>> という訳で、これにて8つ分まとめてレスした事にさせてもらいますね!
>
> (≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!!
> これで十分でしたのに、ありがとうございます!

 うっ、甘えとけば良かった! (*o☆)\バキッ


> A型(σ(^^))よりB型の方が几帳面やと実感します。
> A型几帳面は絶対嘘やと思います。
> 実家も家族もA型ですが几帳面な奴はいませんから(断言)

 ほんまでっか?  そういう意味なら心配性という言い方やったらどうですか?


> 縁起物で明日は出勤前に「注連縄」を玄関で焼きます。
> 結構煙が出るので通報されないか!不安ですが。。。
> 去年、入院でやらなかったのでやる気満々なんで気をつけねば。。。

 「注連縄」 って、焼くもんなんですか?
これも知りませんでした...  やる気満々なんすか?  いい年になりそうですね!


> σ(^^)も初めて知りました!
> まだまだ知らないことや勉強の人生です!

 インターネットというのは、ほんまにええもんですね?
今まで知らなかった事が簡単に見つかりますもんね?  中には怪しい情報もありますけど... (笑)


> 残念ながらマッカランは連合いの領域なので無理かな(苦笑)
> 連れ合いが「頭マッカラン!」と言いながら呑んでいて知ってる程度で。
> 年代物は美味いすよ!1ショット2000円は下りませんが。。。

 ネットで見たら1瓶100万円のものもありました!
1ショット2000円やったらステーキ食う方がええような... (*o☆)\バキッ

この前はビールの次に、味の判る内にと1杯ロックで飲みましたが、度が濃いのは判りましたが味は判りませんでした...
猫に小判でした... (笑)


> ので手ごろで寒い冬にはウォッカが1番!
> 日本酒は甘いとビールを片手にフルーティーだと二日酔いに辛いと値段が高いので
> 呑んでないですね〜

 ちょっと解読不能ですが、ウォッカが1番やけど、二日酔いするのと、値段が高いので、そんなに呑んでいないということでしょうか?
私もウォッカは、もう輸入されていないオールドウォッカというのをまだ冷凍庫に少し残しています。
確かにフルーティーで、キンキンに冷やしまくったらおいしいですよね!  度は強いですけど、キンキンのストレートがいいですね!


> 月桂冠だけは呑みませんが。。。。
> 父の愛用酒なんで、怖いトラウマが。。。。。

 くわばらくわばら! (笑)


> ズブロッカなら参戦できるんですが学生時代(高校生?)に連れ合いと
> 「アーリー タイムス」を呑みすぎてワインは弱くて日本酒は蟹と呑んで
> 大当たりしてからはあまり呑めなくなりました。

 ズブロッカは、ウォッカでOKやけど、アーリータイムズは、バーボンでNGで、ワイン、日本酒もNGという事ですね?
なんか焦って書かれているみたいなので、整理が必要です! (笑)


> それに!お酒に弱くなったのでビールが、、、
>   \(- -;) コラコラ

 今度会った時には、双子がいてそうですね? (笑)


> まだ、吐くまで呑んでいませんがお酒を変えると恐ろしい二日酔いが怖いので。。。
> ダンディーには。。。嗚呼淑女には。。。。果てしなく遠い(自爆)

 それでは、次回は、ウォッカ・パーティーと行きますか? (笑)


> 今週は火曜日スタートなので4日出勤でお休み。
> 風邪に気をつけてくださいね!

 はい、ちょっと楽ですね?
yanyan さんも気をつけてくださいね!


  オーストラリアの土産話が聞き足りませんでした!    2008年 01月 14日 16時 04分 12秒

400R さん    URL: http://www.est.hi-ho.ne.jp/ykawamoto

 こんにちは、どんじらいも さん!

6日は、新年早々楽しい時間をありがとうございました!


> 先ほど、無事帰ってきました・・・シドニーのカウントダウンは何と1億人が参加したとか(ウソやろ?)
> ま、花火に4億かけたという話題で人が集まったらしいけど。

 紅白もビックリのイベントなんですね?
しかし、1億人ってのは、中国やあるまいし...  日本やったら人口のほとんどが寄ってたからなあきませんね?


> ワシらはカウントダウン会場に行ったが最期、帰って来れん危険があったんで、シドニータワーの展望レストランにて、
> 7時半から夕食がてら新年まで「居座り」花火を見ることができました!添乗員ならびに現地ツアーガイドの力量に感謝でんな!

 超VIP席でんがな!  良くもまあそんな席が取れたもんですね?  ハンパやない幸運でしたね!


> 400Rはんのカウントダウンは車中でっか・・・

 はい、バスの運転手さんからあけおめの挨拶がありました! (笑)


> 画像は「1回目」の手術後の写真です。

 うーん。  良くぞこれが回復したもんですね?  写真を見て想像するだけで、恐なりますね?


> 元気ですかぁ〜っ!!

 はい、元気をいっぱい貰って帰りました!


> ワシは二日酔いでしたっ!せやけど、ちゃんと仕事しましたで!7時44分にyanyanはんからのメールで起床しました!!!

 私はバスの中でアルコールはきれいに抜けました!


> オフ会、ホンマ楽しかったでんなあ♪
> ほんまに時間忘れてしもたがな。20分発の新快速がなかったら帰れんとこでしたな・・・

 はい、毎回ですが、今回もめっちゃ楽しかったです!
電車は、飲む前に梅田に着いた時に駅の改札で、女性の駅員に時間を確認したら、22:00の新快速には乗ってくださいと言われて、その後は? と聞いたら、22:13分に快速があるけど、余裕を持って乗った方がいいですよと言われていたので、まさかその後が有るとは思っていませんでした。 ほんまラッキーでした!

でも、裏技としては、バスの出発時間前にバスの現地担当者の携帯に連絡を入れたら少しは待ってくれるんですけど... (笑)


> yanyanと姫は二戸一、まったくもって性格は正反対やのに名コンビでんな。体形までもシンクロしてるんには仰天でしたで。
> よくぞここまで回復してくれはった・・・・うれしいでっせ!

 二戸一っていうのは不動産用語でもあったんですね?  私は車のニコイチのイメージが強かったです!

でも、ほんまにええコンビですね!
気合の入った yanyan さんの横で、他人事のようにリラックスしている姫さんを見た時には、笑ってしまいました!


> りえさんは体調不完全にもかかわらず、ペンギンのネタなんかで盛り上げていただいて感激でした!赤いタイツがセクシーでしたでっ!

 さすが、どんじらいも さんですね?  赤いタイツをチェックされていたんですね? (笑)
でも、ペンギン・ネタは、1度映像で見てみたいと思いましたね!


> Hideさん・・・今回、一番のサプライズ。ワシのHide像は「丸顔」で「小太り」やったんですが、なんと!「業界」関係のような風貌で、アクアスキュータムのトレンチコートにアルマーニのスーツ。せやけど、笑顔は高田純次のようなチョイ悪おやじ・・・

 ブランド品を言われても私はわからないですけど、結構キメて来られてましたね!
昨年のツーレポの 「秋山郷温泉ツーリング」 に、Hide さんの写真も載ってますよ!


> 最後までありがとうございました。身長がワシと同じくらいやったんで、安心(?)しました!

 うーん。 お2人共、自意識過剰でんな? (笑)  身長なんてそんなに気が付かへんもんでっせ!


> 400Rはん、遠路はるばるお疲れ様でした。次回は5月なんですね?楽しみにして末世〜

 いえ、こちらこそ今回も日程を合わせていただいてありがとうございました!
次回5月にもまたよろしくお願いします!!


  心配ご無用なり!    2008年 01月 14日 12時 17分 52秒

yanyan さん    

こんにちは!

>この溜まりに溜まったレスは、どげんかせんといかん!

お気遣いなく!
趣味ですので襲撃が(苦笑)

>という訳で、これにて8つ分まとめてレスした事にさせてもらいますね!

(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!!
これで十分でしたのに、ありがとうございます!
A型(σ(^^))よりB型の方が几帳面やと実感します。
A型几帳面は絶対嘘やと思います。
実家も家族もA型ですが几帳面な奴はいませんから(断言)

>こいつぁ春から縁起が良いわい!

はい!
縁起物で明日は出勤前に「注連縄」を玄関で焼きます。
結構煙が出るので通報されないか!不安ですが。。。
去年、入院でやらなかったのでやる気満々なんで気をつけねば。。。

>おお! 博識ですね! (笑)  初めて聞きました!

σ(^^)も初めて知りました!
まだまだ知らないことや勉強の人生です!

>今度は、マッカラン兄弟で、デビューを! (笑)

残念ながらマッカランは連合いの領域なので無理かな(苦笑)
連れ合いが「頭マッカラン!」と言いながら呑んでいて知ってる程度で。
年代物は美味いすよ!1ショット2000円は下りませんが。。。
ので手ごろで寒い冬にはウォッカが1番!
日本酒は甘いとビールを片手にフルーティーだと二日酔いに辛いと値段が高いので
呑んでないですね〜
月桂冠だけは呑みませんが。。。。
父の愛用酒なんで、怖いトラウマが。。。。。
ズブロッカなら参戦できるんですが学生時代(高校生?)に連れ合いと
「アーリー タイムス」を呑みすぎてワインは弱くて日本酒は蟹と呑んで
大当たりしてからはあまり呑めなくなりました。
それに!お酒に弱くなったのでビールが、、、
  \(- -;) コラコラ
まだ、吐くまで呑んでいませんがお酒を変えると恐ろしい二日酔いが怖いので。。。
ダンディーには。。。嗚呼淑女には。。。。果てしなく遠い(自爆)

今週は火曜日スタートなので4日出勤でお休み。
風邪に気をつけてくださいね!


  また次回よろしくお願いします!    2008年 01月 13日 11時 01分 38秒

400R さん    URL: http://www.est.hi-ho.ne.jp/ykawamoto

 おはようございます、りえ さん!

飲み会では、いろんな話が出て時間が全然足りませんでした!  次回はもっとゆっくりと飲みたいですね!


> 昨夜は本当にありがとうございました! それにお疲れ様でした!
> とても危険な事故を掻い潜ったとは思えぬご様子に、心底安心致しました。
> 400Rさんは加護された良い例だと思います。

 とても危険な事故やったんですか?
状況はそれ程危険やなかったんですが、相手がこっちに気づかずにアクセルを踏みっぱなしやったみたいで、バイクは勢い良く横から倒されて壮絶なことになってしまいましたけど...

本当に御加護があったことに感謝しています!


> ご自分でもおっしゃっていたように今回の事故は「警告」「教育的指導」と捉えて、慣れたライディングにも気をつけて、
> ツーリング・ライフを楽しんで下さいね。

 マジで今回は、「警告」、「教育的指導」 やと思いました!
この種類のオフロード・バイクになってから13年程は、危険回避も楽なので、本当に危険な状況にはなったことが無かったので、油断というか安心していましたが、今回の事で、完全な安全なんかは無い事を改めて教えられました!
同じ運転をしていて、もっと運の悪い状況やったら何が有ってもおかしくはなかったと思いました。


> yanyanさん同様、私も足の怪我から体重増加してしまいました。
> 次にお会いする時には、体調&体重万全で臨みたいです!

 一見、もう普通に歩ける感じには見えましたけど、それでも運動不足やったんですね?
でも、回復期は無理をしないで、ほどほどで行ってくださいね!


> Hideさんとご挨拶もそこそこにお別れしてしまい、失礼しました。
> 久々に多めに飲んでペース配分に失敗、あのまま勢いで飲んでたら「げろげろ〜〜」なんて――う、恥ずかしい。
> 初対面なのにゆっくりお話し出来ず、申し訳なく思っていたとお伝え下さい!

 ...覚えてないんですね? (笑)

そのうちブログの方へも、Hide さんからの襲撃があるかと思いますが、派手に迎撃してやってください! (笑)


> 楽しいとついつい羽目を外す癖、いけませんです、ハイ。 m(_ _)m

 ほんまに楽しかったですね!  毎回ですけど、ほんまに楽しかったです!!


> 「まりもっこり」ありがとうございました!
> 引っ張っては遊んでおります(笑)

 ち○○ん を引っ張ってるんですね?  引っ張ると反応して伸びるでしょう?  (*o☆)\バキッ

気に入ってもらえて良かったです!


  待ち合わせできず、すみませんでした。 m(_ _)m    2008年 01月 13日 10時 34分 39秒

400R さん    URL: http://www.est.hi-ho.ne.jp/ykawamoto

 おはようございます、Hide さん!

> 昨日は、本当に来てくれはるのやろうかとちょっと不安になりましたが、、ありがとうございました。

 早く着いたので、ヨドバシに行って余裕をこいていると、お登りさんなので梅田で道に迷ってしまいました... (笑)
みんなにHideさんを紹介しなければと思っていたんですが、すみませんでした。


> ネット上でのお顔の見えない、バーチャルなお付き合い(そこまではいってないか)からリアルでやるオフ会はいつもわくわく
> するもんです。今回もそういった雰囲気全開でした。

 はい、初対面の時は、実際どんな人やろうと思って、ドキドキしますよね!


> 400Rさんは、時間忘れていてはったようでしたね。
> バタバタと帰っていかれたので、せわしなかったです。

 はい、まったく時間なんて忘れていました! 姫さんに時間を教えられて驚きました!


> でも無事夜行バスに乗れてよかったです。
> そちらに着いて、そのまま出勤やったんですね。

 6:00に新宿に着いたので、いったん家に戻って、そのまま出勤しました。


> 今週頑張ったら、3連休でっせー。

 やっと、一息付けました!


> また誘って下さいね〜!

 良かったら、次はGWの次の週あたりでお願いします!


> この場をお借りして、yanyanさんにお礼をば。

 せっかくなんで、yanyan さん、どんじらいも さん、りえ さんの所にも襲撃に行かれたらどうですか?
りえ さんは、Hideさんとお話しされた記憶が飛んでいるみたいですし... (笑)


> 服装の事当たらずとも遠からずでして、でも、ええように言うていただいてありがとうございます〜。

 ビシッと決めて来られてましたけど、アルマーニなんすか?  凄い!


> 実は身長の事は昔からコンプレックスを持っております。いまだに。(私は)割り切れないヤツなんですわ。
> ああ、せめて平均身長あったら・・・・(悲)

 会ってて全然気付きませんよ?  普通の身長やと思うんですけど?  欲を言ったらキリがおまへん! (笑)
本当に小さい人は、もっと小さいでっせ!


> 400Rさんは、最近カキコないけど、どないしてはるんやろうか。
> 元気ですか〜?
> 風邪?インフルエンザ?かな。

 すみません! 元気です!  ただサボッていただけです!  (*o☆)\バキッ


> 私、40過ぎてもふえわKでバイク走ったり、無謀。馬鹿であります。(汗)

「ふえわKm」 って、何キロなんやろう...?   「え」 は、「5」 やと思うんやけど... (笑)


> 人間ドックの予約は結構つまっていて、2月15日になりました。
> 楽しみ、いや、ドキドキです〜。

 普段元気やったら、まあ心配はいらんと思いますけど、念を入れて検査をするのはいいことですね!
でも、会社の健康診断でだいたいの数値は出てくると思いますよ!
まあ、試しに経験してみるのもオモロイと思いますね!  (*o☆)\バキッ


  どげんかせんといかん!    2008年 01月 12日 22時 02分 19秒

400R さん    URL: http://www.est.hi-ho.ne.jp/ykawamoto

 Hide さん、ご心配お掛けしてすみません。
疲れていたのと、なんやかんやで、レスをサボっていました... (笑)  元気ですよ〜!!

では、まずは、yanyan さんへ!



 こんばんは、yanyan さん!

この溜まりに溜まったレスは、どげんかせんといかん! (笑)

   :
   :
   :

という訳で、これにて8つ分まとめてレスした事にさせてもらいますね!  おしまい。  (*o☆)\バキッ





「ほんま怒るでぇ〜」  っという声が聞こえたので、心を入れ替えまして、レスをさせていただきます♪



> 掃除を辛いと思わずに幸運を掴む為にと考えたら苦なくできますよ!
> 台所は食べ物が良いパワーとなれるように
> 玄関は良い情報が来てくれるように
> 靴や乗り物は良い場所に連れて行ってくれるように

 なるほど、なるほど、八百万の神が坐します日本人には良くわかる話ですね!  がんばろ!


> 神様はサイコロを振ります。
> でも場所や物が不潔やとサイコロの転がりが悪い。

 読みが深いでんなぁ〜...


> 時間がかかっても安らかな帰路でありますように…

 おぃおぃ!  まだ殺さんかってください m(_ _)m       帰路やなくて、旅路やったら、なお恐い! (笑)


> 目的は「チーズアップル」と「ダチョウのたたき」なり!

 「チーズアップル」 は、その微妙な味覚がわかりませんでした...  名前の通り、りんごと醍醐はおいしかったです!
「ダチョウのたたき」 は、思った程癖もなく、普通においしかったです!
今頃思い出しましたが、メニューに 「ビーフシチュー」 があったんですよね!  頼むのを忘れていました! (笑)


> 日が出ている時は本当に暖かい正月でした。
> 今年は言い事があるのかもしれませんね!

 はい、穏やかでいいお正月でしたね! 今年はいい事がある気がします!


>  中国は前漢の時代、東方朔が記した占いの書には、正月1日に鶏、2日に狗(犬)、3日に羊、4日に猪(豚)、5日に牛、
> 6日に馬、7日に人、8日に穀を占ってその日が晴天ならば吉、雨天ならば凶の兆しであるとされていました。

 おお! 博識ですね! (笑)  初めて聞きました!


> 今日は6日馬の日です!晴天です!!!
> 今年はお馬様がσ(^^)の財布を潤してくれるかも!!!!

 良し!


> 親孝行、σ(^^)のお見送りと称した新年会にお付き合い(これからやけど)くださいましてありがとうございました
>  <(_ _*)X(*_ _)>
> ご無事にご帰宅できますように!!!

 こちらこそ、限定された日程に合わせていただきありがとうございました!
そして、またまためっちゃ楽しい飲み会をありがとうございました!  ほんま楽しかったです!
そして、無事にバスにも乗れて、つつがなく戻ることができました!


> バスに乗れてよかったですね!
> 舞い戻ってくるかも!と兄弟子とHideさんと姫と店で待機していましたが
> よかった!よかった!!!

 はい、戻りたい気はありましたが、そうもいかない最終日でしたからね?  間に合って良かったです!


> ジガーバー(死語?)やのに禁煙をしてくださってありがとうございます!
> あまりの変貌に驚かれたでしょう!
> 姫もyanyanも何故?同じ様に痩せて太るのか?
> ミステリーなり!

 いえいえ、Hideさんに付き合おうかとしかけましたが、マジな話しの最中やったんで、抜ける隙がなかったですね! (笑)
変貌というか、マタニティ・ウェアに出会うとは思っていませんでした!  (*o☆)\バキッ
でも、2人はなんでそんなにリンクしてるんでしょうね? 不思議!


> GWまでには出産してゥ・
>   \(- -;) コラコラ

 冗談に聞こえまへん! (*o☆)\バキッ (*o☆)\バキッ


> 春から本格的に脂肪撃退に邁進いたします!

 はい、体調を見ながらゆっくりと行きましょう!
ペースは遅くてもそっち方向に向かえばそれでええと思いますよ!


> では!休みまでの1週間を乗り越えてくださいね!

 ふぅ。  やっと乗り越えました...


> 昨日は新年会の疲れにも負けずお仕事、お疲れ様でした!
> 昨日は二日酔いやったので呑めない!と思っていたら缶ビールを2本呑んでいて苦笑しました。

 初出社で、少しですが日本酒が出て、午前中は顔を赤くして仕事してました... (笑)
yanyan さんも、どんじらいも さんの様に、ビールからウィスキーへと切り替えたらいかがですか?
今度は、マッカラン兄弟で、デビューを! (笑)


>> すごく上品な味なのに驚きました!
>
> σ(^^)に似て上品で4繊細なんです!

 まったく、冗談がお好きで... (*o☆)\バキッ


> 縁起の良い瓢箪(末広がり)を形どった今年最初の歳時菓子です!
> 若菜摘みの古事に因み若菜(小松菜)をきざんでいるとの事。

> 6→六(む) 瓢箪→瓢(びょう) ?→息(そく) 若菜→菜(さい)
> 縁起よく「六瓢息菜(むびょうそくさい)」なり!
> 昨年、いろいろあったさかい皆様には体を大事にして☆〜なり!

 おお! こいつぁ春から縁起が良いわい!  ありがとうございました!

今年はみんなケガや病気にならなかったら yanyan さんのお蔭ですね!  気を付けて行きましょう!!



レスは明日と言っていたのに...  これは、きっと脳震盪の影響なんや!  (*o☆)\バキッ


  人間50年、下天のうちをくらぶれば・・・・・    2008年 01月 12日 21時 39分 32秒

Hide さん    

400Rさんは、最近カキコないけど、どないしてはるんやろうか。
元気ですか〜?
風邪?インフルエンザ?かな。

yanyanさん

私、40過ぎてもふえわKでバイク走ったり、無謀。馬鹿であります。(汗)
ただ、おっしゃる通り、まわりの人に気遣える人間でありたいと思っています。
織田信長の人間50年やったら、もうほとんど、人生終わってますな。

人間ドックの予約は結構つまっていて、2月15日になりました。
楽しみ、いや、ドキドキです〜。


  節目ですから。    2008年 01月 12日 08時 04分 33秒

yanyan さん    

おはようございます!Hideさん。

>節分までらしいですね

こちらは旧暦の考え方ですね。
占いの大殺界のように今までの疲れで体が悲鳴を上げていないか?
青年のように若くないので労ってあげるとかゥ・
若さは無謀も似合うけど40過ぎたら只の馬鹿なので
周りに心を配れる紳士になれるよう修行やと思えば怖くないですよ!
厄年をあけても400Rさが事故したとかもありますので
急がば回れ!で運転も生活もすればいいと思います!
厄年の古い時代は人生50年なんですもの
40過ぎたら儲けもんですよ!人生なんて。

>じゃあ、昔はyanyanさんは鯖を読んでたんですな。

はははは!
5歳年上に言ってました!
35年生まれで話は通じていたので。。。
20歳の頃本当の年齢を言っても信じてもらえず免許書を見せていたんです。
面倒なので5歳年上に言ってました。
鯖はサバでもさば違いでごめんね!

>人体の検査に行こう   

はい!
日本経済貢献の為に医療費を消費してください!
σ(^^)の連れ合いはこれで慢性膵炎が見つかりました。
厄年でしたね〜、そう言えば。
今は1病息災でっせ〜〜〜!


  人体の検査に行こう    2008年 01月 10日 23時 38分 09秒

Hide さん    

yanyanさん

やっと後厄から解放されて、ホッとしていますが、前に400Rさんが書き込みされていた内容では、節分までらしいですね。
まだ半月あるわいな〜。

実は、昨年末に胃が痛んで医者行こうかと思っていたのですが、そのうちなおってしまい、行ってません。
これをきっかけにもう40過ぎた事やし、人間ドックに行くつもりです。


>よく毛の生えたジャガイモがゥァ柄杼惜任せます)
え、どんなの?おせーて、おせーて!←コラコラッ

>今は鯖は食べても読んでないすよ
じゃあ、昔はyanyanさんは鯖を読んでたんですな。
どうやって読むのかな〜。(笑)
芥川龍之介先生でもでけへんやろうなあ。




  お気遣いなく!    2008年 01月 09日 11時 15分 12秒

yanyan さん    

こんにちは!Hideさん。

>和菓子をいただいてありがとうございました。

Hideさんは去年は後厄でしたね!と勝手に思っていたのですがゥ・
この年代は体に不調が出やすいので気をつけてくだいさね!
みんな体に変調をきした旧年だったので今年は!とゲン担ぎ!!!
お気遣いなく!!!!

>和菓子はとても、上品な味

それはよろしゅうおした!
道明寺粉は少し癖のある香りなので心配でしたが
縁起物やさかい許してもらえるかな?と思い押し付けてしまいました!
「たねや」との出会いはつい最近で、退院してからなんです。
だから味はわからなくってゥ・
日持ちしないのに6個もゥ・
 頑張って食べてくださいませ!

>身長の事は昔からコンプレックスを持っております

そうなんや〜。
そう言えば弟が高校生の時に「親が小さいから背を伸ばすために!」と牛乳とプロテインを毎日飲んでいました。
σ(^^)と姫が154cmなんですよ!横幅ででかくみえますが。(自爆)
兄弟子もHideさんもσ(^^)や姫のように横幅で!!!
  (*o☆)\バキッ(*o☆)\バキッ(*o☆)\バキッ

>せめて平均身長あったら・・・・(悲)

泣かない!泣かない!!!
σ(^^)や姫が平均身長あったらミスユニバースに
  (*o☆)\バキッ(*o☆)\バキッ(*o☆)\バキッ
その細さで身長があったら結構苦労しますよ!
連れ合いが178cmなんやけど細いからトレーナーはMなんだけど
胴が長いのでLL。
カンタベリーもちっとも似合わないし。ダブルのブレザーも似合わない。
パンツ(トランクス)もLがいいんやけどウエストにあわせてMをはいてはるけど
よく毛の生えたジャガイモがゥァ柄杼「貿い擦泙后ヒ
  ε=ε=ε=ε=(((┌・)┘|出口|
男は40過ぎたら顔で勝負でぃ!!!!
あ!そうそう、σ(^^)は老け顔で5歳上に鯖呼んでたんですよ!昔は。
今は鯖は食べても読んでないすよ!
 そんなの関係ねぇ〜!なんて言わないでね!

ほな!またヽ(^o^)丿


  和菓子のお礼    2008年 01月 08日 23時 16分 31秒

Hide さん    

400Rさん、こんばんは。

この場をお借りして、yanyanさんにお礼をば。

yanyanさん、おとついは帰りに、和菓子をいただいてありがとうございました。
初めての私にいただけるなんて恐縮です。
きのうの書き込みの時にお礼を書こうと思っていて、忘れてしましました。
和菓子はとても、上品な味(400Rさんと同じこと言うてる)でした。京都生まれ、京都育ちで和菓子をよく食べて育った私でも、そのおいしさに感動して、ええ気分になりました。yanyanさんはこういうええモノをチョイスできるセンスのいい人なんやなあって、思いました。

どんじらいもさん
バイク乗りって大体、小汚いイメージであまりよく思われないところがありますよね。
ご多分に漏れず私もその口でしたか。
バイクを離れても、同じような格好してるとか、ビシッと切り替えできないのは、あかんのちゃうかなって、私は思います。

服装の事当たらずとも遠からずでして、でも、ええように言うていただいてありがとうございます〜。

実は身長の事は昔からコンプレックスを持っております。いまだに。(私は)割り切れないヤツなんですわ。
ああ、せめて平均身長あったら・・・・(悲)


  皆様!お疲れ様です!    2008年 01月 08日 09時 51分 00秒

yanyan さん    

おっぱぴ〜〜〜!

昨日は新年会の疲れにも負けずお仕事、お疲れ様でした!
昨日は二日酔いやったので呑めない!と思っていたら缶ビールを2本呑んでいて苦笑しました。

>幸運な事に20分に新快速があり

そうでしたか〜
もしかしたら店に再び!なんてあるかも!と待っていたんですが・・
  \(- -;) コラコラ
よかった!よかった!
日ごろの行いに感謝!!!!

>すごく上品な味なのに驚きました!

σ(^^)に似て上品で4繊細なんです!
  (*o☆)\バキッ(*o☆)\バキッ
食べれて良かったです!
道明寺粉の香りが嫌でなくて良かったです!
縁起の良い瓢箪(末広がり)を形どった今年最初の歳時菓子です!
若菜摘みの古事に因み若菜(小松菜)をきざんでいるとの事。
6個は多いかも知れませんが
6→六(む) 瓢箪→瓢(びょう) ?→息(そく) 若菜→菜(さい)
縁起よく「六瓢息菜(むびょうそくさい)」なり!
昨年、いろいろあったさかい皆様には体を大事にして☆〜なり!

兄弟子!

>yanyanと姫は二戸一

はい!不思議な関係なんですよ!
近所なんですが滅多に顔を合わすわけでもなくゥ・
共通は呑み会大好き!連れ合いに外出を許可されにくいってことかな?

>よくぞここまで回復してくれはった・・・・うれしいでっせ!

おおきに!おおきに!!!
夢から覚めて現実を踏みしめているって感じです。
次回は。。。姫と。。。痩せて。。。いやいや少し痩せていると思いますので
よろしく!なり!
  <(_ _*)X(*_ _)>

Hideさん!

>飲み会に参加させていただきましたが、楽しかったですよ。

いやいや、σ(^^)が店の名前を「キングスアーム」と間違えてすいませんでした!
400Rさんの遅刻の原因やったんですから。。。
  <(_ _*)X(*_ _)>
遠いところをありがとうございました!
σ(^^)は12時までに寝ていました、子どもなんで
  (*o☆)\バキッ(*o☆)\バキッ

りえさん

>私も足の怪我から体重増加してしまいました。

そうでしたか〜
σ(^^)や姫のように巨大化していないので大丈夫ですよ!
誰もわかってないみたいやし。。。
でも体重増加は足に負担がかかるのでお互いになんとか!!!ですね。
スーパーマリオみたいにきのこで巨大化しても元に戻ったらいいのにな〜。

では皆様、GWまで精進して再会できることを楽しみにしております!


  あけましておめでとうございます〜    2008年 01月 08日 01時 56分 59秒

400R さん    URL: http://www.est.hi-ho.ne.jp/ykawamoto

 今頃ですが♪ (笑)

昨日は、どんじらいも さん、yanyan さん、りえ さん、姫 さん、Hide さん、楽しい時間をありがとうございました!
今回もお約束? の遅刻となってしまい、すみませんでした! m(_ _)m

特に、最初1人にしてしまった Hide さん、どうもすみませんでした。


帰りの電車は、13分の快速には、さすがに乗れませんでしたが、幸運な事に20分に新快速があり、それで、無事10分前に京都に着きました!
姫 さん、時間に気付いてくれてありがとうございました!

本当に時間を忘れるぐらい楽しい飲み会でした!
最後もバタバタとしてしまい申し訳ありませんでした!

どんじらいも さんも、今回はお疲れのところ日程を合わせていただき、ありがとうございました!
今回は本当に話し足りないと感じるぐらい、いろんな所に話題が飛び楽しかったです! また5月にもよろしくお願いします!!

りえ さん、事故の話を聞いた時には、ドキッとしました! 改めて、この程度で済んで良かったと思いました!
でも、バイクは身代わりにはしません。 しっかり修理して、つぶれるまで乗ります!
あと、どうやら、りえ さんは、Hide さんと、カウンターで2ショットで話されていた記憶を無くされているみたいですね? (笑)


それと、yanyan さん、前回よりもずっと元気になっていて良かったです!
体重は、今は見た目よりも健康を重視で、確実に回復して元に戻るのが優先でええと思いますよ!
とりあえず、寒い時期なんで、風邪には気をつけてくださいね!

それに、お土産もありがとうございました!
アンコの周りの桜色のは道明寺ですか? それがすっきりとした甘さで、すごくおいしいです!!
和菓子といえば、アンコの甘さのイメージが強かったんですが、すごく上品な味なのに驚きました!
どうもありがとうございました!


それで、こんな時間なので、レスはまた明日ということでお許しを m(_ _)m

それでは、みなさん、今年も1年、健康で幸せな良い1年にしてくださいね!!


  二日酔い〜    2008年 01月 08日 00時 54分 34秒

どんじらいも さん    

元気ですかぁ〜っ!!

ワシは二日酔いでしたっ!せやけど、ちゃんと仕事しましたで!7時44分にyanyanはんからのメールで起床しました!!!

オフ会、ホンマ楽しかったでんなあ♪
ほんまに時間忘れてしもたがな。20分発の新快速がなかったら帰れんとこでしたな・・・

yanyanと姫は二戸一、まったくもって性格は正反対やのに名コンビでんな。体形までもシンクロしてるんには仰天でしたで。
よくぞここまで回復してくれはった・・・・うれしいでっせ!

りえさんは体調不完全にもかかわらず、ペンギンのネタなんかで盛り上げていただいて感激でした!赤いタイツがセクシーでしたでっ!

Hideさん・・・今回、一番のサプライズ。ワシのHide像は「丸顔」で「小太り」やったんですが、なんと!「業界」関係のような風貌で、アクアスキュータムのトレンチコートにアルマーニのスーツ。せやけど、笑顔は高田純次のようなチョイ悪おやじ・・・
最後までありがとうございました。身長がワシと同じくらいやったんで、安心(?)しました!

400Rはん、遠路はるばるお疲れ様でした。次回は5月なんですね?楽しみにして末世〜

それではまた!


  寝不足〜    2008年 01月 07日 22時 30分 09秒

Hide さん    

こんばんは、400Rさん。

昨日は、本当に来てくれはるのやろうかとちょっと不安になりましたが、、ありがとうございました。

どんじらいもさん、りえさん、yanyanさん、姫さん
400Rさんのご紹介で飲み会に参加させていただきましたが、楽しかったですよ。

ネット上でのお顔の見えない、バーチャルなお付き合い(そこまではいってないか)からリアルでやるオフ会はいつもわくわくするもんです。今回もそういった雰囲気全開でした。

400Rさんは、時間忘れていてはったようでしたね。
バタバタと帰っていかれたので、せわしなかったです。
でも無事夜行バスに乗れてよかったです。
そちらに着いて、そのまま出勤やったんですね。

今週頑張ったら、3連休でっせー。

昨日家に帰ったんが、夜中の1時まわってたので、眠いし、(風呂で寝てもうた)今日はもう寝ますわ。

また誘って下さいね〜!


  お疲れ様でした!    2008年 01月 07日 18時 10分 31秒

りえ さん    

400Rさん、こんばんは。

昨夜は本当にありがとうございました! それにお疲れ様でした!
とても危険な事故を掻い潜ったとは思えぬご様子に、心底安心致しました。
400Rさんは加護された良い例だと思います。
ご自分でもおっしゃっていたように今回の事故は「警告」「教育的指導」と捉えて、慣れたライディングにも気をつけて、ツーリング・ライフを楽しんで下さいね。

yanyanさん同様、私も足の怪我から体重増加してしまいました。
次にお会いする時には、体調&体重万全で臨みたいです!

Hideさんとご挨拶もそこそこにお別れしてしまい、失礼しました。
久々に多めに飲んでペース配分に失敗、あのまま勢いで飲んでたら「げろげろ〜〜」なんて――う、恥ずかしい。
初対面なのにゆっくりお話し出来ず、申し訳なく思っていたとお伝え下さい!
楽しいとついつい羽目を外す癖、いけませんです、ハイ。 m(_ _)m

「まりもっこり」ありがとうございました!
引っ張っては遊んでおります(笑)


  よかった!よかった!!    2008年 01月 07日 11時 20分 06秒

yanyan さん    

バスに乗れてよかったですね!
舞い戻ってくるかも!と兄弟子とHideさんと姫と店で待機していましたが
よかった!よかった!!!
ジガーバー(死語?)やのに禁煙をしてくださってありがとうございます!
あまりの変貌に驚かれたでしょう!
姫もyanyanも何故?同じ様に痩せて太るのか?
ミステリーなり!
GWまでには出産してゥ・
  \(- -;) コラコラ
春から本格的に脂肪撃退に邁進いたします!
では!休みまでの1週間を乗り越えてくださいね!


  帰宅準備はOK?    2008年 01月 06日 15時 59分 47秒

yanyan さん    

こにゃにゃちは!
襲撃最終日です!
勿論、レスはお気遣いなく!!!!

暖かい1日でしたね!
寒いのは夜だけのような。。。
日が出ている時は本当に暖かい正月でした。
今年は言い事があるのかもしれませんね!

 中国は前漢の時代、東方朔が記した占いの書には、正月1日に鶏、2日に狗(犬)、3日に羊、4日に猪(豚)、5日に牛、6日に馬、7日に人、8日に穀を占ってその日が晴天ならば吉、雨天ならば凶の兆しであるとされていました。

今日は6日馬の日です!晴天です!!!
今年はお馬様がσ(^^)の財布を潤してくれるかも!!!!

親孝行、σ(^^)のお見送りと称した新年会にお付き合い(これからやけど)くださいましてありがとうございました
 <(_ _*)X(*_ _)>
ご無事にご帰宅できますように!!!


Return