掲示板 (一言よろしく)


          あ な た の 足 跡 を お 願 い し ま す . . .


(半角カタカナはご使用にならないでください。)

  もうどうにでもして〜(笑)    2007年 12月 27日 22時 15分 41秒

Hide さん    

400Rさん、yanyanさん、こんばんは。

今度は1月6日ですね。はい、わかりました。
身軽な一人身やから、日程の変更は構いませんのよ。

HNもこの際、Hedeに変えようかな。ってジョーダンですぅ。

夏くらいから、迷惑メールがめっちゃ多くなって最近ついにメアド変えました。
いや、最近って今日でした。(^^ゞ

一日に数十件のメールはかないませんわ。削除だけでも一苦労です。


  (* ̄0 ̄*)ノ口 もう一杯!!    2007年 12月 27日 19時 16分 51秒

yanyan さん    

こんばんは!

今日はりえさんと1杯しました!
はい!チンタオビール1杯だけです、今回は!
大人になりましたでしょ〜
\(- -;) コラコラ

σ(^^)も6日が良いので6日で話を進めてください!
りえさんは19時ならOKとのことです!
よろしくなり
<(_ _*)X(*_ _)>

しかし、凄い映像ですな!!!!

>本邦初公開、壊れた直後の右手です。

とあっさり書かれているのですが良く見るとゥゥ
折れたより本当に壊れた!!!って感じですよね
旅で癒されるといいな〜〜〜

σ(^^)はまだ年賀状印刷が出来ていないので年内はまだまだ来ますね!
今日はポチ袋を買ったので新札を入れて2日に姪に明日は両親とお祖母ちゃんに送ります。
なんたって生き返って働いた報酬なんで縁起が良さそうでしょ〜
(/////∇/////) 
それも引き落とした時に新札で出てきたしゥ・
新札で出てくるので(千円のみでしたが)面白くって弟が代理(弟の友人が〒屋さんなんで)で買ってくれた200枚ので精算を新札の千円札で渡してしまいました!


  よいお年を!    2007年 12月 27日 16時 50分 39秒

どんじらいも さん    



400Rはん、まいどですっ!

一年間どうもお世話になりました。おおきにでっせ!!
来年もまたよろしくお願いします!!!

今から山の神と二人で旅立ちます。
元旦に帰ってきますんで、6日は大丈夫です。

それでは、どうぞ良いお年をお迎えください!

画像は本邦初公開、壊れた直後の右手です。


  すいません( ̄人 ̄)    2007年 12月 27日 11時 41分 57秒

yanyan さん    

たびたびすいません
<(_ _;)>
HedeさんやなくてHideさんですね

間違ってごめんなさい( ̄人 ̄)


  すいません<(_ _;)>    2007年 12月 27日 11時 35分 27秒

yanyan さん    

こんにちは♪。
Hedeさん、400Rさん
お忙しいのになかなか日程が決まらなくてごめんなさいね
<(_ _;)>
パソコンが使いたい時に使えなくてメールの返事が後手後手となりました。
携帯をパケ放題にして携帯でパソコンメールも確認(1ヶ月のみですが)できるようにしたので夜にも確認できるようになりましたのでスムーズに行けると…
(ミクシーは携帯では設定してないんで…(^^;))
日程がコロコロして、本当にすいませんでした。
<(_ _;)>


  年末にすべきか、年始にすべきか? それが問題だ! (by ハムレタス サンドの食べ頃は? (謎))    2007年 12月 27日 01時 51分 14秒

400R さん    URL: http://www.est.hi-ho.ne.jp/ykawamoto

 こんばんは、yanyan さん、Hide さん!

yanyan さん、今回はいろいろと動いていただいていてありがとうございます。

Hide さん、それで日程は、なるべく、どんじらいも さんと、りえ さんの予定も良い日にということで、今確認中なんですけど、1/3は、りえ さんがダメとのことで、今の所、1/6を第一候補にしています。

もし、その日にお二人共ダメやったら、改めて12/30に yanyan さん、Hide さん、私の3人で軽く忘年会にしましょうか? という話を yanyan さんとメールでしました。

なので、2転3転して申し訳ありませんが、今の所、1/6、12/30の順での予定ということにしておいてもらえないでしょうか?

よろしくお願いします!


  あれっ30日じゃないの!?    2007年 12月 26日 22時 36分 55秒

Hide さん    

400Rさん

30日はあかんのですね。3日でいいですよ。
それで話を進めていって下さい。


yanyanさん

飲み会のお膳立て、すみません。よろしくお願いしますね。


  すいませ〜〜〜ん((汗))    2007年 12月 26日 12時 52分 53秒

yanyan さん    

こんにちは!

Hideさん、σ(^^)がトロイばかりに詳細を決めれなくてすいませんでした。
連れ合いはバイクもPCもやらない海外も行く気が無いので400Rさんがおっしゃるように想像がつかない呑み会になるような。。。。
(自動車の免許は持っているらしいが立派なペーパーです。)
りえさんも姫も来ないので華はないし。。。
ので年始でお願いいたします
 <(_ _*)X(*_ _)>
でも、年始に華が来なかったラゥ・
野郎だけですいませんが初春を祝いましょう!!!!
(注ゥ・yanyanは既に華は枯れましたので)


  すみません。 年明けで再調整しようとしています!    2007年 12月 25日 23時 35分 16秒

400R さん    URL: http://www.est.hi-ho.ne.jp/ykawamoto



 こんばんは、Hide さん!

下の書き込み (どんじらいも さんの年末年始のオーストラリア旅行の話) で、お察しの通り、30日は、どんじらいも さんと、
それに、りえ さんも都合が悪いとのことでしたので、yanyan さんと、どうしようかと相談していたんですが、その上に、
yanyan さんの友人の姫さんも都合が悪いとのことで、姫さんの代わりに付き添いとして、yanyan さんの旦那さんが来るか?
とかいう話にもなったんですが、そうなったら、この4人で一体どんな飲み会になるねん!

という事で、30日は諦めて、正月三が日ですが、1/3(木) に、集まれないかな?
ということで連絡を回してみることにしました。

そこが難しかったら、私は、1/6(日) の深夜バスで東京に戻る予定なので、その前にでも軽く飲めるか再度日程の調整を
する感じかと思います。


日程が変わって申し訳ないですが、とりあえず、Hide さんの方の都合はどうでしょうか?
開始時間は、18:00 〜 19:00 ぐらいやと思うんですけど。


> 体調が悪くならなければ、行けると思います。
> って、別に今からだ悪いわけじゃないんやけど・・・・

 はい、体調万全で楽しく飲みましょう!!




 ○ 画像は、グアムのタムニンにある 「ローンスター・ステーキハウス・アンド・サルーン」 という店 です!


  30日は?    2007年 12月 25日 22時 15分 35秒

Hide さん    

400Rさん、こんばんは。

30日の飲み会の件、決まりましたか?
場所と時間を教えていただけますか。
体調が悪くならなければ、行けると思います。
って、別に今からだ悪いわけじゃないんやけど・・・・


  今年ももうあと1週間!    2007年 12月 25日 00時 09分 51秒

400R さん    URL: http://www.est.hi-ho.ne.jp/ykawamoto



 こんばんは、yanyan さん!

イヴが来たら、今年ももうあと1週間ですね!


> 画像はとってもいいですね〜

 はい、ありがとうございます!
やたら撮りまくって、3泊4日やのに400枚近くも撮ってしまいました! (笑)


> PCを占拠していたら息子が部屋の掃除を始めました!
> 今夜はホワイトクリスマスが望めそうですね!!!
>   \(- -;) コラコラ

 うーん。 よう分からん...


> 本人は宇宙人(σ(^^))と小姑(連れ合い)のハーフだと言ってました。
> σ(^^)は宇宙人なのか〜
>  ┐('〜`;)┌
> 理解不可能な人種らしいです。

 うーん。 よう分かる!  (*o☆)\バキッ


> これには感謝ですね!
> 健康が一番やと思う昨今です。

 はい、今年もあと僅かですが、元気でいきましょう!!


> 山の神様のご利益とオーストラリアの自然が癒して下さるのを祈るばかりです。

 はい、広々とした景色で最高でしょうね!  浮世を忘れて、ゆっくりと寛いで来られるといいですね!


> 年賀状はお済ですか?

 はい、一応、今夜終わりました!


> 年が越せるか!やりたい事は多いけどやれる事をこなしていきます!

 師走ですねー...

私は、師歩でいいんですけど... (*o☆)\バキッ




 ○ 画像は、艦長の火星人の部屋にもあった日の丸の翼です!  下界はたぶん房総半島やと。


  癒されますね〜    2007年 12月 24日 14時 48分 08秒

yanyan さん    

画像はとってもいいですね〜

>一見大きな壁に見えても時間が経つと、何でもなくなる事も結構あるもんですよ!

はい!そうだと信じて・・・・
PCを占拠していたら息子が部屋の掃除を始めました!
今夜はホワイトクリスマスが望めそうですね!!!
  \(- -;) コラコラ

>一気に大人になったんとちゃいますか?

本人は宇宙人(σ(^^))と小姑(連れ合い)のハーフだと言ってました。
σ(^^)は宇宙人なのか〜
 ┐('〜`;)┌
理解不可能な人種らしいです。
 (/////∇/////) 

>年初におばの不幸と、yanyan さんのアクシデントがありましたが、後半はみんな健康に過ごせたのは良かったです!

これには感謝ですね!
健康が一番やと思う昨今です。

>どんじらいも さんの不調

これが実に不安ですね。
敵(原因)が見えないからなおさらなんやけど。。。
山の神様のご利益とオーストラリアの自然が癒して下さるのを祈るばかりです。

年賀状はお済ですか?
σ(^^)は今気がついて・・・
いったい何時出来るやら。。。。
年が越せるか!やりたい事は多いけどやれる事をこなしていきます!


  今年も速い1年でした!    2007年 12月 23日 03時 24分 30秒

400R さん    URL: http://www.est.hi-ho.ne.jp/ykawamoto



 こんばんは、yanyan さん!

> 今日は息子の進級で学校です。
> 大阪→茨木の普通電車なんですよ。

 茨木まで来ると雰囲気ものどかになっていいお散歩ですね? (笑)


> 今年は姫と餅つき乱入とディナーショーが呑む機会で会社の忘年会はないのかあるのか?
> 淋しので呑みに行きましょう(*≧m≦*)

 12/30 の年末はさすがにスケジュールがきびしかったですね!
でも、小人数でゆっくりと飲みましょう!


> 頭はすごくクリアな感じ!
> 気が付いたら年末で漂うような一年でした。

 はい、私も脳震盪を起こしたので、その感覚が良く分かります!
自分が受け答えしていても、夢の中を漂っているような感じなんですよね!  答えた後ですぐにまた気を失ったり... (笑)


> 脳の為に運動を避けているのに息子のストレスで…
> 困ったものです。

 焦る必要はないですよ!  一見大きな壁に見えても時間が経つと、何でもなくなる事も結構あるもんですよ!


> そのかわりbudouがとても親切になりました。

 良かったですね!
たぶん、yanyan さんの入院で、一気に大人になったんとちゃいますか?
それまでは恐いだけやった母親と子供の関係やったんが、自分が自立して普通に見れるようになったんとちゃうでしょうか?


> 皆様の一年はどんな一年だったのでしょうか?
> 突発的な事が多かったような気がします。

 毎年の事ですが、速い1年でしたね!
特に夏以降は一気に過ぎてしまった感じでした!
年初におばの不幸と、yanyan さんのアクシデントがありましたが、後半はみんな健康に過ごせたのは良かったです!
どんじらいも さんの不調が続いているのは気がかりですが、年末年始のオーストラリア旅行でリフレッシュができるといいですね!




 ○ 画像は、グアムのプライベート・ビーチ、リティディアン・ビーチに出る直前! です!


  携帯より    2007年 12月 19日 12時 45分 58秒

yanyan さん    

今日は息子の進級で学校です。
大阪→茨木の普通電車なんですよ。
今年は姫と餅つき乱入とディナーショーが呑む機会で会社の忘年会はないのかあるのか?
淋しので呑みに行きましょう(*≧m≦*)
頭はすごくクリアな感じ!
気が付いたら年末で漂うような一年でした。
脳の為に運動を避けているのに息子のストレスで…
困ったものです。
そのかわりbudouがとても親切になりました。
皆様の一年はどんな一年だったのでしょうか?
突発的な事が多かったような気がします。


  暮れの飲み会    2007年 12月 17日 23時 23分 42秒

400R さん    URL: http://www.est.hi-ho.ne.jp/ykawamoto



 こんばんは、yanyan さん!


> 珍しくこんな時間に乱入です。

 おお! 最近はずっと早朝! (笑)  でしたもんね!


>> 正月三が日
>
> これはちょいと無理かな(苦笑)

 まあ、三が日ですからね? (笑)


> 兄弟子はんの拉致は知らないですわ〜
> 今年は難しいかな????

 ちょっと前に掲示板に書かれていましたよね?
どんじらいも さんの予定次第となるかもしれませんが、一応、仮日程として、12/30で話を進めませんか?
無理ならしょうがないですけど、できたらやりたいですね!

それに今回は、ここや mixi にも書き込んでくれているバイク旅仲間の Hide さんもお誘いしているんですよ!


> 仕事納めは21日やし。。。。

> 仕事を忘れるから1月11日は出勤させて欲しいと懇願。

 まだ、あんまり無理しない方がええんとちゃいますか?
仕事を再開したのもそうですが、以前の yanyan さんと比べて先走り傾向が強くなっているように感じていたんですが、最近は徐々に落ち付いてこられているように感じていますので、もう少し時間が経って、落ち付きが戻ってからいろんな種類の仕事をもらった方が安全な気がします。
実際、まだ以前と比べたら思うように仕事ができていないんやないですか?
まだ、焦らないでゆっくりと行きましょう!!


> 頭がかなりクリアーになったので本格的な整頓をしろ!!って言う神の思し召しやと思っています。

 ブログに書かれていましたが、本当に良かったですね!  もう一息ですよ!!


>> なんか10年振りぐらいに寝込んだとか書かれていましたよね?
>
> きっと、脳の使いすぎとビールの呑みすぎですな!

 トラ・フィーバー症候群やなかったんでしょうか? (笑)


> σ(^^)も春から安い運賃コース(駅から会社まで徒歩25分)で体力UPを目指します!!!

 はい、始めると、一気に回復のスピードが上がる気がします!
でも、始めるのは、めまいなんかが起きなくなってからですよ!
今、脳にダメージを与えると、取り返しの付かない事になるので気をつけてくださいね!

私も最低2ヶ月、まあ3ヶ月を目安に安静を心がけていましたが、冬になった事もあり、春まで半年ぐらいは用心することにしました!


>> GWに平戸キャンプ・オフというのもやってみたいですね?
>
> いいですね〜
> 観光した事がないので観光したスっ!
> あ!来年はお盆に寺のかせ(ご飯造り)の手伝いに行くので無理かな〜(泣)

 まあ、なかなか日程は難しいですね。 うまく合う時があれば実現しましょう!


> 整理整頓に励みます!!!

 おお! いつの間にか、今年ももうそういう時期に来てるんですね!

うわっ! 12月も半分以上終わってるやん!




 ○ 画像は、グアムの唯一のシティ、ハガニャにあるパセオ公園 です! (奥に見えるのは、『自由の女神像』)


  楽しみは!    2007年 12月 16日 23時 43分 42秒

yanyan さん    

こんばんは!
珍しくこんな時間に乱入です。

>正月三が日

これはちょいと無理かな(苦笑)
元旦に墓参りして義父(老人ホーム)に挨拶して義兄に挨拶
来年は弟の仕事の都合で2日目に宴会?
3日は連れ合いとしんみり
連れ合いは31日まで仕事で3が日しかお休みはなく正月最初の土日は出勤と過酷なスケジュールをこなさなければならないようなんで。。。
兄弟子はんの拉致は知らないですわ〜
今年は難しいかな????
りえさんも足の調子が芳しくないようだし。。。
σ(^^)の初出は11日なんでのんびりなんですがね〜
(皆様、すいません!!!!)
仕事納めは21日やし。。。。
と、いうより28日まで行きたいのだが仕事が無い。
4日から出勤したいのだが仕事が無い。
仕事を忘れるから1月11日は出勤させて欲しいと懇願。
頭がかなりクリアーになったので本格的な整頓をしろ!!って言う神の思し召しやと思っています。

>なんか10年振りぐらいに寝込んだとか書かれていましたよね?

きっと、脳の使いすぎとビールの呑みすぎですな!
と、人のことは言えませんが。。。。

>どんだけぇ〜 って、感じですね! (笑)

そんなの関係ないっ!って言ってる場合やなくなりました。(涙)
でもダイエットを決行してストレスが溜まるのはいやなので現状維持を。。。
姫が22日に閉鎖されるプルプルの券をくれたので明日からシェイクされてきます!

>春からはまた体力を付けようと思っています!

σ(^^)も春から安い運賃コース(駅から会社まで徒歩25分)で体力UPを目指します!!!

>GWに平戸キャンプ・オフというのもやってみたいですね?

いいですね〜
観光した事がないので観光したスっ!
あ!来年はお盆に寺のかせ(ご飯造り)の手伝いに行くので無理かな〜(泣)

>この冬は無理をしないで来年に備えてくださいね!!

はい!
整理整頓に励みます!!!


  3泊4日があっという間でした!    2007年 12月 15日 18時 13分 45秒

400R さん    URL: http://www.est.hi-ho.ne.jp/ykawamoto

 こんばんは、yanyan さん!


> おかえり〜〜〜なり〜〜〜(^o^)//"""
> 楽しい旅が出来てよかったですね!

 はい、ありがとうございます!
行って見ると、やっぱりその土地の事が良く分かりなかなか楽しかったです!
あんまりアメリカや! という雰囲気はなかったですけど... (笑)
日本人には当たりが柔らかい土地でした!


> なに!!!土産が無い!!!!!
>  (・(●●)・)
> ブランド品でもゥ・
>   (*o☆)\バキッ(*o☆)\バキッ
> 親にもないようなので今回はゆるしまひょ!

 m(_ _)m


> 無事の帰国が1番の土産だす!
> これで年末に一杯出来たらゥ・

 サンクス!
ところで、今年の年末は、どんじらいも さんが拉致されるという噂? が出てますよね?
年末が無理やったら正月三が日にでもしますか?
私は4、5日は、親と湯の郷温泉に行くので、裏技やったら6日にやって、そのまま梅田から23:00発ぐらいの深夜バスに乗るという手もあるんですけど... (笑)


> 雪は大丈夫ですよ!
> 年賀状(弟の友人が郵便屋さんなので営業成績に貢献)を持ってきてくれたときにあいましたが。

 なんか10年振りぐらいに寝込んだとか書かれていましたよね?
でも普段、あんだけ走りこんでるんやからハンパやない体力がありそうですもんね? (笑)


> σ(^^)は11月始めに近所の小学校が学級閉鎖されたときいてすぐに打ちました。

 それは、大事を取られて良かったですね!
まだ以前の体力が戻ってきてないと思うので、賢明な策やったと思います!


> 寝込むことなく今日も会社!
> 馬鹿は風邪を引かないとは本当やな〜と黄昏ています。
> 太ったので寒さもあまり感じないようでしてゥ・

 体力が戻ったら、どんだけぇ〜 って、感じですね! (笑)


>> パスポート・ナンバーなんか使い道があるんでしょうか?
>
> 蛇(じゃ)の道は蛇(へび)と言う様にσ(^^)達が知らない犯罪がゥ・
> 偽造パスポート作成とかゥ・
>  \(- -;) コラコラ

 いやいや、海外ではパスポートの盗難を一番注意せなアカンみたいですね。
日本人のパスポートは特に高く売れるらしいということです。

日程が有れば、現地で無くしたことにして... (*o☆)\バキッ


>> 一応一通り一周半は走ったので、もうグアムの土地勘は、バッチリです!
>
> おお!!!
> 10年後のオフ会は是非グァムで

 10年後ですか? もっと早くにどこかでやってみたいですね?
そういえば、GWに平戸キャンプ・オフというのもやってみたいですね?


> ブランド品には興味がないのでバイクで・・・と思っても免許がないし、、、
> ので電動アシスト自転車でついてまいりますぅ。。。。

 1周100Kmないと思うので、十分それで観光できそうですよ!
そのかわり南部では、公園でシュラフだっせ! (笑)


> 週末はゆっくり休んでくだいさいね
> 週末は冬型なんでご自愛くださいませ!

 はい、ありがとうございます!
短い体験ダイビングをやっても終わったらちょっとフラついたりしてたので、1駅前下車ウォークをやめてからやっぱり体力も落ちてる気がするので、春からはまた体力を付けようと思っています!

yanyan さんも、この冬は無理をしないで来年に備えてくださいね!!


  (*'∇')/゜・:*【帰国】*:・゜\('∇'*)    2007年 12月 14日 07時 57分 03秒

yanyan さん    

おかえり〜〜〜なり〜〜〜(^o^)//"""
楽しい旅が出来てよかったですね!

なに!!!土産が無い!!!!!
 (・(●●)・)
ブランド品でもゥ・
  (*o☆)\バキッ(*o☆)\バキッ
親にもないようなので今回はゆるしまひょ!
 \(- -;) コラコラ
無事の帰国が1番の土産だす!
これで年末に一杯出来たらゥ・
 (/////∇/////) 
お気遣い有難うございます!

雪は大丈夫ですよ!
年賀状(弟の友人が郵便屋さんなので営業成績に貢献)を持ってきてくれたときにあいましたが。
σ(^^)は11月始めに近所の小学校が学級閉鎖されたときいてすぐに打ちました。
寝込むことなく今日も会社!
馬鹿は風邪を引かないとは本当やな〜と黄昏ています。
太ったので寒さもあまり感じないようでしてゥ・

>パスポート・ナンバーなんか使い道があるんでしょうか?

蛇(じゃ)の道は蛇(へび)と言う様にσ(^^)達が知らない犯罪がゥ・
偽造パスポート作成とかゥ・
 \(- -;) コラコラ

>一応一通り一周半は走ったので、もうグアムの土地勘は、バッチリです!

おお!!!
10年後のオフ会は是非グァムで
  \(- -;) コラコラ

ブランド品には興味がないのでバイクで・・・と思っても免許がないし、、、
ので電動アシスト自転車でついてまいりますぅ。。。。
週末はゆっくり休んでくだいさいね
週末は冬型なんでご自愛くださいませ!


  グァム・ツーリング!    2007年 12月 13日 00時 08分 41秒

400R さん    URL: http://www.est.hi-ho.ne.jp/ykawamoto

 こんばんは、Hide さん!

レスが遅くなりすみませんでした。 昨日からちょっと風邪気味でした。


>  お帰り〜

 はい、ありがとうございます!
年末か年始には飲み会でお会いしましょう!!


> グァム楽しんでこられたようですね。

 はい、ショッピング・モールなんかやと日本語で全然OKで、街中のローカル (現地の人) の行く店なんかでも、何やかんやで単語を並べると話が通じるので、結構おもしろかったです!
現地のチャモロ人の人も英語で話し掛けてくるので、何となく会話ができて楽しかったです!

チャモロ人の人は、大人になると日本人とはやっぱり違いますけど、子供を見ていると、ルーツは一緒かな? という気がしました。
日本人は、それに大陸と、半島の血が入ってきていますけど。

ちなみに、グァムに住んでいる人のことは、ネイティブではなくて、ローカルと呼ぶみたいです。
もちろん、ジモピーなんて呼びません!  ← 当たり前! (笑)


> アメリカになるんでしたっけ?
> ハワイではレンタルバイクでハーレーがあるそうですが、グァムもアメリカならありそうなもんですがねえ。

 はい、合衆国だっせ!  ノーヘルだっせ!!  コケたら死にまっせ! (笑)

一番多そうだったのが、ハーレーでした。 カウル付きのビッグバイクは、短い峠で1台だけ見掛けました。 気合入ってました! (笑)


> でも最後に見かけた日本人のハーレーが気になります。

 ほとんど、チャモロ人で、たまに白人も乗っていましたが、みんなノーヘルで、ヘルメットを被っているバイクも何回か見掛けましたが、圧倒的に少ないです。
さすがにカウル付きのビッグバイクは、メットを被っていましたが... (笑)

日本人らしきライダーも何回か見ましたが、みんなヘルメットを被っていました。
ひょっとしたらレンタルの人は、メットなのかもしれないと思いました。


> やはり、バイク乗りは外国に行っても、バイクに乗りたいし、バイクの事が気になるのね。

 気軽にどこでも行けて停まれるというのがいいですよね。

グァムは路上では駐停車禁止なので、地図を見るにも、いったん道路脇の店の駐車場に停めないといけません。
その代わり、街中やったら店も一杯あるし、全部タダなので、めんどくさいだけで全然困らないんですが、街を外れると、停める場所を探すのがたいへんでした。
結局、公園や展望所なんかになりました。


 で、グァム・ツーリングということやったら、1日でツーリング・コースを全部周ってしまうと思います!
感覚的に沖縄本島の下半分ぐらいの大きさに感じました。
最北端から最南端まで、普通に車でも1時間かからない感じです。 大雑把に地図で見ると直線距離で40Kmぐらいな感じです。
ホテル・ロードのあるタモンからやと、車で北が15Kmぐらいで、南が40Kmぐらいやないかと思います。
タモンから5Km南がハガニャというグァム唯一のシティです。

位置的にはハガニャが浦添から那覇辺りで、タモンが北谷で、白いきれいなリティディアン・ビーチがある最北端のリティディアン岬が、残波岬で、マイクロネシア・モールがコザというような感じやと思います! (笑)

街中は大体が40マイルで流れていて、街を出ると50マイルぐらいで、たまに60マイル、標識では、「35 Mile Limit」 というのをちょくちょく目にしました。
1マイルが1.6Kmなので、普通で65Km〜80Kmぐらいで流れている感じなので、実際よりも島を狭く感じてしまいました。

また是非行きたいという程ではないですが、現地のチャモロ人や白人との英語での会話が、なかなか通じない時もありましたが、それなりに通じたりして面白かったので、ダイビングを目的とかにして、ノーヘルでレンタ・バイクに乗れるのならまた行ってみたいと思いました!!
あっ、今回は射撃をしなかったので、それもやってみたいですね! (笑)


  お帰り〜    2007年 12月 10日 23時 03分 36秒

Hide さん    

グァム楽しんでこられたようですね。

アメリカになるんでしたっけ?
ハワイではレンタルバイクでハーレーがあるそうですが、グァムもアメリカならありそうなもんですがねえ。
でも最後に見かけた日本人のハーレーが気になります。

やはり、バイク乗りは外国に行っても、バイクに乗りたいし、バイクの事が気になるのね。


  グアムから無事戻って来ました!    2007年 12月 10日 00時 05分 27秒

400R さん    URL: http://www.est.hi-ho.ne.jp/ykawamoto

 こんばんは、yanyan さん!

昨夜、グアムより無事に戻って来ました!
写真の方も少ししたらアップしますので、良かったら見てくださいね!


> 9時なんて400Rさんにしたら朝では????
> でも5:30なら9時は既にお昼かも!!!

 そうですね。 言われてみれば、まだ朝の9時やったんですね! (笑)
4:30 に起きて、まだ真っ暗な中、家を出て成田まで行っていたので、体はすっかり起きていました!


>> 無料サービス・エリア
>
> これが一番いい!!!
> 関西人に無料はなんて素敵な響き・・・・

 空港の中の1等地にあんな広いスペースを占めて無料のインターネットができるエリアがあるなんて驚きです!
ただ、名前とパスポート・ナンバーを書き込むだけで使えました!
メール・アドレスを書いたらスパム屋に売られる可能性がありますが、パスポート・ナンバーなんか使い道があるんでしょうか?
それにデタラメ書いてもいいわけやし...
まあ、何にしても、ありがたいスペースでした!


> インフルエンザが流行するようなので帰国したら予防を忘れずにね!!!
> 手荒い・うがい・予防接種。

 予防接種はしませんが、手洗い、うがいは毎日しています。
そう言えば、雪さんは予防接種されたんでしたでしょうか?
今年は流行が早く始まっているとのことなので、yanyan さんも気をつけてくださいね!


> 沢山楽しんで疲れて癒されてくださいね!

 ほんま、その通りになりました!
楽しく癒されて、ドライブの2日目の夕方には、ヘロヘロになっていましたが、ちょうど夕日タイムやったんで、ビーチの横の公園のベンチで10分横になったら一気に楽になり、そのままもう10分横になっていたら完全回復しました! (笑)

一応一通り一周半は走ったので、もうグアムの土地勘は、バッチリです!
グアムのドライブ情報なら何でも聞いてください!
パトカーが見えたので、手を上げてから車を停めて、そのポリスにコンビニの場所まで聞きましたし、 (*o☆)\バキッ

ちなみに本当はバイクをレンタルしようと思っていたんですが、2日目の午前中にダイビングに行く時に、走っているバイクをまったく見掛けなくて、帰りに2台程やっと見掛けたぐらいで、ほとんどバイクが走っていなくて、それでも戻ってからできればバイクをレンタルしたくて、ホテルと、JPIのツアー・デスクの人に聞いてみましたが、以前はあったけど今は無くなっているとのことでした。

それで、車を借りて走り出したらハガニャというグアム唯一のシティの外れにカワサキの店がグリーンのオフ車を店頭にずらっと並べているのが目に入り、思わずUターンして聞いてみましたが、今、グアムには、エレクトリック・アシスト・バイク(電動アシスト自転車) ならあるけど、レンタル・バイクは無いとのことでした。
ネクスト・イヤーには、アウトリガー・グアム・リゾートホテルと言ってたと思いますが、そこで50ccのレンタル・スクーターを始めるので、また次の機会にと言われました。
現地のチャモロ人の店の人が言っていたので、それで諦めました。

 でも、翌々日の最終日の、もう帰りに向かって街に戻っている時に、見るからに日本人風の2人連れが慣れないバイク (ハーレー) に乗っている感じで、信号で停まった時にもバイクのあちこちを触ったりしているのを見掛けて、ひょっとしたらレンタルかもと思いました...



 ところで、今回はすみませんがお土産はありません...  m(_ _)m

帰りの空港に着いてから1時間以上時間があるので、手続きが済んで中に入ってからゆっくりとお土産が買えると聞いていたので、那覇空港の様な店があると思っていたんですが、実際には中にはお土産を買える店は小さなテナントが10店ぐらいしかなくて、しかもチョコレートやお酒なんかの食べ物が買える店は1つしかなくて、後はデパートなんかのブランド品を買うような店しかありませんでした。
で、結局、Tシャツなんか買ってもしゃーないですし、親へのお土産も今回は無しとなりました...

あむそーりぃ  m(_ _)m

巨大ショッピング・センターのマイクロネシア・モールとか、軽食を食べに2回も行っていたのに、そこで買っとけば良かったと後の祭りでした...


  オオ!!!快適PCライフですな!    2007年 12月 06日 07時 42分 05秒

yanyan さん    

おはようございます!

9時なんて400Rさんにしたら朝では????
でも5:30なら9時は既にお昼かも!!!

>無料サービス・エリア

これが一番いい!!!
関西人に無料はなんて素敵な響き・・・・
 (/////∇/////) 

インフルエンザが流行するようなので帰国したら予防を忘れずにね!!!
手荒い・うがい・予防接種。
沢山楽しんで疲れて癒されてくださいね!


  サンクス! です!    2007年 12月 05日 09時 03分 53秒

400R さん    

 こんにちは、yanyan さん!

今朝、三日月に見送られて家を出ました!  「5:30」 ありえへん! (笑)
今、成田空港で時間潰しに、yahoo のインターネット無料サービス・エリアで書き込んでます!
PCが30台ぐらいあるし、飛行機の待機場と、空港施設から乗り場へ向う機動車が見えるええ場所にあります!
搭乗手続きが済んだ中にあるんですが、なかなかええスポットです!

それでは行ってきます!!


  いってらしゃ〜い!!!    2007年 12月 05日 07時 55分 53秒

yanyan さん    

おはようございます!

グアムですな!
あ!お土産、頼むの忘れた!!!!
って、餞別も渡しておらんのに
 \(- -;) コラコラ
楽しい旅で無事に年末逢える事を祈っておりますね!

ほな!またヽ(^o^)丿


  楽しんで来ます!!    2007年 12月 04日 23時 47分 00秒

400R さん    URL: http://www.est.hi-ho.ne.jp/ykawamoto

 こんばんは、Hide さん!

ご回答ありがとうございます!
そうですね、日本人スタッフがいて、日本人客の多い安心できるところを聞いてみます!

今から防水バッグは買えないので、レンタルするか、店で預かってもらうようにします!



 バイクの方はやっぱり相当丁寧に手入れされてるんですね!

> それも、高級なカルナバロウのやつ。普通のワックスとは、全然光沢が違います。とても美しい光沢があるのです。

 すみません。 全然わかりません...
GPZを買った時にカウル用のワックスを買いましたが、1度ぐらいしか磨かなかったような... (笑)


> 最近では、3〜4ヶ月に一回の洗車とワックスです。

 本当に綺麗に維持されてますもんね。  私も少しはやらないといけないですね...


> 乗り換えるつもりは、今の所ないですね。
> つぶれるまで乗るつもりです。

 はい、やっぱり愛着が湧きますもんね!
私も今のCRMは、つぶれるまで乗ります!!



> いずれにせよ楽しんできてください。(うらやましー)

 はい、ありがとうございます!  楽しんで来ます!!


Return