掲示板 (一言よろしく)


          あ な た の 足 跡 を お 願 い し ま す . . .


(半角カタカナはご使用にならないでください。)

  おお、明日からグァムですか〜    2007年 12月 04日 22時 48分 54秒

Hide さん    

私のCBR1000Fは、12年経ってるけど綺麗なのが自慢ですわ。
最初の頃は毎月ワックス掛けていました。
それも、高級なカルナバロウのやつ。普通のワックスとは、全然光沢が違います。とても美しい光沢があるのです。

最近では、3〜4ヶ月に一回の洗車とワックスです。

乗り換えるつもりは、今の所ないですね。
つぶれるまで乗るつもりです。

ダイビングの時の貴重品は店で預かってもらうか、ボートに乗る場合は防水バッグに入れて持ち込むかします。

海外なら、日本人スタッフがいて、日本人客の多い、信頼できるサービスの方がええんとちゃいますか?

いずれにせよ楽しんできてください。(うらやましー)


  今週は、社員旅行でグアムに行きます!! (12/5 〜 12/8)    2007年 12月 02日 22時 26分 27秒

400R さん    URL: http://www.est.hi-ho.ne.jp/ykawamoto

 こんばんは、Hide さん!


> さっきミクシィにカキコして今度はこっちに来ました〜。

 はい、見るだけは見ましたが、週末の爆睡と G I の競馬予想でまだレスしに行ってません!  この後行きます! m(_ _)m


> バイクのユーザー車検は実は初めてじゃないのですよ。
> 前に乗っていたVFR750Fの時から数えて10回ほどやってます。
> 車検は一回もバイク屋に出した事ないです。

 すみません。 大ベテランやったんですね?
それでも、やっぱりちょっと不安になるんですね? (笑)


> え、何でかって?
> そりゃいらん金がいっぱいかかるからですよねえ。
> 数万円は変わってきますよ。

 ほんまですよね?
バイクの場合、休みを取って自分で持って行くだけで簡単に済むから出すのはなんかバカらしいですよね?


> 新車から12年。とくに大きなトラブルは無いし、これでええんとちゃうかって

 えっ?  もうそんなに乗ってるんですか?
バイクは、めっちゃきれいやないですか?  普段の手入れが丁寧やとやっぱり違ってくるんですね?
12年前ぐらいのバイクやったら排ガス規制もまだそんなにきびしくなかったからパワーもあるいいバイクなんで手放せないですね!
でも、特にトラブルも出ないなんて、さすがにホンダですね?  これからも大事に乗ってくださいね!!



 それで、いよいよ今週は、2004年のパスポート忘れ事件のリベンジで、12/5(水) 〜 12/8(土) に、社員旅行でグアムに行きます!!

そこで、グアムでは、ダイビングを考えていますが、Hide さんは、ダイビングする時に貴重品はどうされてますか?
潜る時に身に付けて潜ったりするんですか?  それともやっぱり預けるんでしょうか?
日本とグアムでは違うかも知れませんが、どうしようかと思っています。


  こっちも車検ですか!    2007年 12月 02日 22時 17分 22秒

400R さん    URL: http://www.est.hi-ho.ne.jp/ykawamoto

 こんばんは、yanyan さん!


> 今日はトッポの車検が終わったので取りにディーラーに行きました。
> 持ち込み&引取りすると3000円もお徳やからです
> 自宅から徒歩20分にあるディーラー。

 お疲れさまでした!
しかし、Hide さんといい、12月は車検の季節なんですかね?
私もGPZはこれくらいの季節やったと思いました。


> 今回は前のブレーキが錆びていて車検には通るが・・・
> と言われたので交換。
> 2万もUP!!!!

 ブレーキ・パッドの交換なら分かりますが、ひょっとしてブレーキ・ディスクを交換したんですか?
1年も乗ってなかったら、そりゃあ多少は錆びるでしょうけど、そんなんちょっと乗ると消える気がするんですけど...


> さてさてこのお店はピカデリーに近いジガーバー。
> ダチョウのたたき・チーズりんご・つきだし
> σ(^^)のお気に入りです。
> 大阪にきたら是非!行きましょう!

 うまそうですね?
そういえば、時々ダチョウを食べられてるようですね?
まだ食べた事がないので、1度食べてみたいです!  ダチョウさん、ごめんなさい...


> その前にピカデリー付近の130円均一の回転寿司を
>   \(- -;) コラコラ
> 給料貰ったから奢れまっせ〜〜!!!!

 そりゃ楽しみ♪ (笑)


> 万馬券GETしたんから、やっぱ1杯奢ってくんなまし〜〜〜

 うっ、そんな情報は早いんですね?

でもなあ...  万馬券言うても100円馬券の当たり...
しかも、54点買いで、1万6千円馬券なので、実質3倍の馬券! (笑)


  車検はベテラン    2007年 12月 01日 22時 52分 46秒

Hide さん    

こんばんは、400Rさん。

さっきミクシィにカキコして今度はこっちに来ました〜。

バイクのユーザー車検は実は初めてじゃないのですよ。
前に乗っていたVFR750Fの時から数えて10回ほどやってます。
車検は一回もバイク屋に出した事ないです。

え、何でかって?
そりゃいらん金がいっぱいかかるからですよねえ。
数万円は変わってきますよ。

新車から12年。とくに大きなトラブルは無いし、これでええんとちゃうかって思います。


  今度はここに!    2007年 11月 30日 20時 24分 03秒

yanyan さん    



今日はトッポの車検が終わったので取りにディーラーに行きました。
持ち込み&引取りすると3000円もお徳やからです
自宅から徒歩20分にあるディーラー。
提案者はもちろん連れ合いです。
運転できないくせに。。。って取りに行くのも持ち込むのもσ(^^)????

今回は前のブレーキが錆びていて車検には通るが・・・
と言われたので交換。
2万もUP!!!!
(; ̄_ ̄)ぅ  
カードで支払いはお願いしましたが。。。。

さてさてこのお店はピカデリーに近いジガーバー。
ダチョウのたたき・チーズりんご・つきだし
σ(^^)のお気に入りです。
大阪にきたら是非!行きましょう!
その前にピカデリー付近の130円均一の回転寿司を
  \(- -;) コラコラ
給料貰ったから奢れまっせ〜〜!!!!
万馬券GETしたんから、やっぱ1杯奢ってくんなまし〜〜〜
ほな!またヽ(^o^)丿


  ユーザー車検    2007年 11月 29日 01時 05分 15秒

400R さん    URL: http://www.est.hi-ho.ne.jp/ykawamoto

 こんばんは、Hide さん!

確かにこっちではお久し振りですね!
でも、ミクシィでは良く書き込んでいるので、久し振りな気はしないですね? (笑)

ユーザー車検ですか?

> 試験前の学生のようなドキドキ気分!

 ひょっとして初めてなんですか?
私は2〜3回ありますが、ビックリするぐらい簡単に終わってしまいますよ?
整備手帳も自分で点検して書ける範囲でOKですし。

バイク自体の検査は、5分ぐらいで終わったような気がします。
普通に乗ってるバイクやったらヘッドライトの光軸のズレ以外は、特に引っかかるような検査も無かった気がします。
普通にブレーキ、ライト、ウインカー、ホーンとか、そんな感じやと思います。
タイヤと、チェーンと、バッテリーがちゃんとしてれば、OKやないですか?

終わった後に、バイク屋の車検代行手数料って何やろうと思いました! (笑)
楽しんで来てくださいね! (笑)


  ここではお久し振りです    2007年 11月 28日 21時 46分 02秒

Hide さん    

こんばんは、400Rさん。

最近は、お互いミクシィばかりになってるので、こちらはすごいひさしぶりの訪問となりました。

さて、あさってCBR1000Fのユーザー車検に行ってきますよ。

試験前の学生のようなドキドキ気分!


  お祝いありがとうございました!    2007年 11月 26日 00時 29分 10秒

400R さん    URL: http://www.est.hi-ho.ne.jp/ykawamoto

 こんばんは、りえ さん!


> 機関長、もとい400Rさん、お誕生日おめでとうございます!
> 一日遅くなってしまいましたが、本日は祝福の秋晴れで爽やかなお祝い日和〜♪

 はい、ありがとうございます!

こうして書き込んでいただき感謝しています!


> 人間、年月を経ると山&谷が色々と出現しますが、真に健康や無事の素晴らしさを感じることが出来るのは、齢を重ねてこその賜物。

 うーん。 健康という言葉は、子供の頃には風邪を引かないという事やったんですけどねー...

その当たり前やった健康が、年々本当に大事なものに感じてきますね!


> あっという間にカレンダーが残り1枚ですね。
> 本当に来年はとても良い事がありますように、心よりお祈りしております。
> ミンナで頑張ればコワくない!(笑)

 はい、いい事があるようにがんばって行きましょう!!


  お祝いありがとうございました!    2007年 11月 26日 00時 28分 30秒

400R さん    URL: http://www.est.hi-ho.ne.jp/ykawamoto

 こんばんは、yanyan さん!


> おはよううごじます!
> (よくこのような打ち間違いをします、でもこのままで(笑))

 はい、これもしばらくして元に戻ったら、そんな事もあったなぁ〜と、のどかに振り返るんでしょうね? (笑)


> そっか〜そうなんや〜〜
> そう言えば姫が明日40歳の大台に突入!!!!

 おお! 2日違いなんですね?  射手座仲間です!


> 知り合いに誕生日プレゼントをと思っていたら時間が早く流れていました。
> う〜〜時間がゆっくりなのはσ(^^)だけなんですな!

 時間って不思議ですよねー...
私は、SF小説が好きなんですけど、特に時間ものは好きです!  なんかロマンを感じます!

慣れとか熱中度で、時間が速く流れたり、ゆっくり流れたり、本当に不思議ですよね...


> そう言えば去年は九段坂会館におったような・・・・

 もうそんなに経つんですね?  そういえば、この季節やったんですね?


> プレゼントは無いが言葉だけで\\\
>  
> 誕生日!おめでと〜〜〜!!!!!
>   ( ^o)−o<パッパラッパ│♪お♪め♪で♪と♪ー♪

 はい、ありがとうございます!

こうして書き込んでいただいて感謝しています!


> 人生折り返し地点。
> 悔いが残らない生き方をしましょ〜〜〜

 ほんまですね?  ちょっと立ち止まってゆっくりとしたい気もしていますが、なかなか...


  お誕生日おめでとうございます☆    2007年 11月 24日 14時 11分 05秒

りえ さん    

こんにちは!
機関長、もとい400Rさん、お誕生日おめでとうございます!
一日遅くなってしまいましたが、本日は祝福の秋晴れで爽やかなお祝い日和〜♪

人間、年月を経ると山&谷が色々と出現しますが、真に健康や無事の素晴らしさを感じることが出来るのは、齢を重ねてこその賜物。

あっという間にカレンダーが残り1枚ですね。
本当に来年はとても良い事がありますように、心よりお祈りしております。
ミンナで頑張ればコワくない!(笑)


  (*'∇')/゜・:*【祝!誕生日♪】*:・゜\('∇'*)    2007年 11月 24日 09時 25分 58秒

yanyan さん    

おはよううごじます!
(よくこのような打ち間違いをします、でもこのままで(笑))
そっか〜そうなんや〜〜
そう言えば姫が明日40歳の大台に突入!!!!
知り合いに誕生日プレゼントをと思っていたら時間が早く流れていました。
う〜〜時間がゆっくりなのはσ(^^)だけなんですな!
そう言えば去年は九段坂会館におったような・・・・
プレゼントは無いが言葉だけで\\\
 
誕生日!おめでと〜〜〜!!!!!
  ( ^o)−o<パッパラッパ│♪お♪め♪で♪と♪ー♪
人生折り返し地点。
悔いが残らない生き方をしましょ〜〜〜


  11月23日    2007年 11月 23日 23時 38分 28秒

400R さん    URL: http://www.est.hi-ho.ne.jp/ykawamoto



 今日は誕生日でした!

まあ、もうここまでくれば、そんなに嬉しい感じもしないですが、それでもいろいろ有っても無事に1年が過ごせた事に感謝いたします!
来年はもっといい事がありますように!! 

この1年は身近な所では、たいへんお世話になったおばさんが亡くなったり、yanyan さんが入院後にたいへんな事になったり、先月には私自身も16年振りに事故ってしまい、それまでの無事故無違反の記録は、時間帯バス専用通行車線を通行して、1違反となってゴールドが消えてしまってはいましたが、今度は無事故記録が消えてしまいました...


まあ、それでもそれ以外では、家族も親戚もみんな健康に過ごせたのは感謝したいです!
これからの1年もみんな健康で楽しい1年を過ごしていけますように!!




 ○ 画像は、ここ です!


  削除の件、了解いたしました。    2007年 11月 13日 23時 38分 54秒

400R さん    URL: http://www.est.hi-ho.ne.jp/ykawamoto

 こんばんは、土乃満 さん。

丁寧な御返信ありがとうございました。
ちゃんと確認をせずにのせられたとのこと了解いたしました。

御案内いただいた展覧会の書き込みについては、私としては削除まではしなくてもいいかと思っていますが、
削除の要請をされていますので、本文について、その通り削除させていただきます。

もし、ご自身のホームページなどで案内などをされているようでしたら改めてそのアドレスなどを書き込んでいただいてもいいかと思います。
ここの掲示板のタイトルが、「画像展覧会」 となっているので、それが要因だったのかもしれませんね?

たぶん、こういう掲示板だと思われたんですね?  → http://8712.teacup.com/jnkart/bbs

すみません。 この掲示板のタイトルは、単なるシャレなんです。 御了承ください。



 また、前回の書き込みが案内文だけで、書き込み者の表情が見えなかったので、少しきつい書き方になってしまいすみませんでした。
ここは、まったくの個人的なホームページの掲示板ですが、これに懲りず、また御訪問いただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。


  申し訳ございませんでした。    2007年 11月 13日 18時 11分 46秒

土乃満 さん    

はじめまして。管理人様、こんにちわ。以前 ご指摘いただいた 廣中進さんの展覧会の書き込みを させていただきました土乃と申します。 私が 個人的に 載せたものでしたが、このページにはふさわしくありませんでした。ちゃんと確認せずにのせてしまいました。ごめんなさい。削除の方よろしくお願いいたします。


  お湯と言えば、やっぱり温泉がいいですね!    2007年 11月 12日 23時 56分 45秒

400R さん    URL: http://www.est.hi-ho.ne.jp/ykawamoto

 こんばんは、yanyan さん!


> 半年以上前の縫合した表皮の下の糸がアレルギー(糸を異物と思って攻撃)反応してて
> 現在通院しています。

 手術で使用した絹糸でアレルギーですか?
でも、半年以上前の縫合って...  普通やったら、手術後にしばらくしたら抜糸しますよね? 溶けるやつ以外は。

ホンマにアカン病院な気がします...  気がするだけで、実際の所はわかりませんが... (*o☆)\バキッ


> 今日は今から行くのですが涼しくなったのに頭が痒い!!!!
> 入院中に買った水を使わないシャンプーフル活動です。
> (洗い流しても良い)

 いいもんが残ってて良かったですね!


> お湯ってほんとありがた〜〜〜い!!!!

 温泉に入ってると、特にまったく自由な無料露天風呂なんかで、ゆっくりまったりしていると本当に幸せですね!


> 麒麟の田村氏の本(ホームレス中学生?やったかな)に書いていた事に実感しました。
> 彼はお風呂に入れないから雨で体を洗ってて(夏やから)友人宅でお湯を使ったときに幸せを感じたそうな。
> お湯っていいですね〜〜〜

 これに似た様な感覚は、ツーリング・ライダーならみんな知っていると思います!
雨の中を目的地まで走り続けなければいけなくて延々と走った後のお風呂!
冬場に山間部なんかを走って手が冷たく痛くなりながらたどり着いた宿でのお風呂!  もう最高です!!


> でも、朝晩は寒い!!!!
> 頭に帽子をかぶってご自愛くだされ!!!

 えっ? 帽子ですか?

中学の時は野球部だったので帽子はいつも被っていましたが、もうここ何十年も被る習慣はないですね。
被らないけど、ストーンズのコンサートに行った時には思わずストーンズ・キャップを買ってしまいましたけど... (笑)


  頭がかゆい!!!    2007年 11月 10日 08時 08分 13秒

yanyan さん    

おはようございます!

半年以上前の縫合した表皮の下の糸がアレルギー(糸を異物と思って攻撃)反応してて
現在通院しています。
今回は2日おき。
今日は今から行くのですが涼しくなったのに頭が痒い!!!!
入院中に買った水を使わないシャンプーフル活動です。
(洗い流しても良い)
お湯ってほんとありがた〜〜〜い!!!!
痒みが消えていくよ〜〜〜〜
麒麟の田村氏の本(ホームレス中学生?やったかな)に書いていた事に実感しました。
彼はお風呂に入れないから雨で体を洗ってて(夏やから)友人宅でお湯を使ったときに幸せを感じたそうな。
お湯っていいですね〜〜〜
でも、朝晩は寒い!!!!
頭に帽子をかぶってご自愛くだされ!!!
ほな!行ってきますヽ(^o^)丿


  まともそうですが    2007年 11月 06日 23時 46分 56秒

400R さん    URL: http://www.est.hi-ho.ne.jp/ykawamoto

廣中進さんへ。

ここに書き込んだのは、場所を間違ったわけじゃないですよね?

もし間違いじゃないのなら、別にこういう書き込みをされるのは構いませんが、でもいきなり宣伝だけを書くのではなくて、まずは挨拶ぐらい書いてくださいね?

まったく見知らぬ人からこういう書き込みをされても挨拶があれば対応できますが、これではどういう訳なのかわかりません。
とりあえず削除はしませんが、これを読んだら、できれば自己紹介か、ここに書き込んだ理由を書いていただければと思います。

ちなみに、廣中進さんという方を検索したら1件だけ該当ページがありましたが、この書き込みに関連がある方なのかはわかりませんでした。


  日本画 個展 「醍醐八景−命の木-」    2007年 11月 06日 21時 57分 55秒

廣中 進  さん    


       ( 本文は、書き込み者の要請により削除させていただきました。 )




  つゆ草の料理はおいしいですよね!    2007年 11月 05日 23時 20分 49秒

400R さん    URL: http://www.est.hi-ho.ne.jp/ykawamoto



 こんばんは、yanyan さん!


> 先週は子どもにぶち切れて外食!

 あんまり簡単に怒ってると体に悪いですよ?
まだかもしれませんが、更年期障害の程度も酷くなると思うので、なるべく心穏やかに過ごしましょう♪


> 勿論。つゆ草です。

 うまいこと言い訳を作ったんですね? (笑)


> 突き出しの5品に黒えだ豆があり感動しました。
> シェル牡蠣もいただきました。
> 土瓶蒸しに鱧とマツタケの天ぷらを食べました。

 ほんまにこの店は料理が丁寧でおいしいですよね! 早くまた行きたくなります!!


> ビールを三杯も呑んでしまいました(苦笑)
> 美味しいものは幸せになりますね〜

 いやほんま!


> 今日からσ(^^)は通院。
> 些細な傷?から半年前に縫合した部位に感染が発覚。
> 今日と明日は会社を休んで休息です。

 まだ抜糸してなかったんですね?
やっぱり頭に手を入れるのはたいへんな事なんですね。
まあ、最低全治1年というふうに見といた方がいいと思うので、頭を気遣うという意識を持ち続けるという意味ではいいアクシデントやったかもしれませんね?
まだまだ大事にしていきましょう!!


> 昼は暖かいのですが朝晩は冷えます。
> 冷えると治った傷がうずきますのでご自愛くだされ!

 私は傷というよりは、まだ脳震盪の影響の回復をしているという感じです!
とりあえず、頭部への激しい振動は避けるようにしています。


>  ほな!今から傷を見せに主治医の元に行きます。

 はい、お大事にしてくださいね!



 ○ 画像は、長野県飯田市、「市田柿」 の干し柿作り です!


  いかがですか??    2007年 11月 05日 07時 59分 25秒

yanyan さん    



先週は子どもにぶち切れて外食!
勿論。つゆ草です。
突き出しの5品に黒えだ豆があり感動しました。
シェル牡蠣もいただきました。
土瓶蒸しに鱧とマツタケの天ぷらを食べました。
ビールを三杯も呑んでしまいました(苦笑)
美味しいものは幸せになりますね〜
今日からσ(^^)は通院。
些細な傷?から半年前に縫合した部位に感染が発覚。
今日と明日は会社を休んで休息です。
土曜日は姫とバス旅行(町会のです。)
日曜日は記録。
昼は暖かいのですが朝晩は冷えます。
冷えると治った傷がうずきますのでご自愛くだされ!
 ほな!今から傷を見せに主治医の元に行きます。
  ヽ(^o^)丿


  ノリック、 あの世の鬼でもぶっちぎれ!    2007年 10月 26日 01時 21分 23秒

400R さん    URL: http://www.est.hi-ho.ne.jp/ykawamoto



 こんばんは、どんじらいも さん!


> 菊花賞はお互い木っ端微塵でしたな・・・りえさんは、秋GT3連勝でっせ!!しかも今回はゴツかった!!!

 今回は軸が同じでしたね!  その軸が難しかったんですが...

私は、木っ端微塵ちゃいまっせ!  軸が外れただけです! (笑)

1〜3着はちゃんと買い目の中にマルチで入ってます!  まあ、結局外れたんですけど... (笑)
今回は先に6頭のピックアップをして、最後にその中から1頭を軸として選びました。
3/6の選択で、ハズレの方を引いてしまいました...

まあ、どれも軸としては買いづらかったので、しかたありませんでしたが...

りえ さんは、3回中2回が詐欺! (笑)
でも、なんだかんだで3連勝というのは結構ツイているのかもしれませんね?
今週の 天皇賞・秋 も期待してみましょう!!


> ところで、400Rはんはエライ災難やったでんな。第一報はyanyanはんのメールで事故の詳細を知りました。
> ま、菊花賞のアップをしてはったんで、何とか生きながらえてはるとは思ってましたが・・・・いや、大事に至らんでよかったでっせ。

 はい、事故ったのは不本意ですが、大事に至らなかったのは幸運でした!
実は、なんとなく予感は来てたんですよ!
直前というか、軽井沢のキャンプ・ツーリングのちょっと前あたりで、事故っている夢を何度か、たぶん2回程見て、1回目はCRM、2回目はGPZで現場検証をしていました。
転倒した後の状況だけで、どういう状態で?  というのは見ていなかったんですが、何故かその後は、フロント・ブレーキのトラブルが恐いと感じていました。
コーナー手前でのブレーキ・ワイヤーの切断なんかを何となく恐いと思っていました。

その後、軽井沢のキャンプ・ツーリングで、不可解なリア・タイヤのスリップ・ダウンがあって、スピードは出ていなかったので、本人は立ったまま左ハンドルも持ったままバイクが転倒したということがあり、その事でちょっと安心していました。

その矢先の今回の事故なんですが、その結果、右ハンドルが曲がったので、当然右ハンドルに付いているブレーキ・ワイヤーも交換しますが、ひょっとしたら本気でブレーキ・ワイヤーがやばかった可能性もあり、大事故になる前に交換するようになったと考えるとラッキーだったのかもしれません!

それと、状況は別として車を避けることができないライディングをしていたという事は事実なので、もっと最悪の状況も有り得た訳ですから、その点でも、こんな程度で済んで良かったと思えます!
もっと安全なライディングをするようにとの忠告をもらったと考えています!


> 渋滞の列からいきなり出てくるのはルール違反でんなっ!!

 はい、そうなんですが、いつもなら、それでも避けていたんですけど、今回はダメでした...


> 同じような状況の事故でノリックが死んでしまいましたな・・・まさか公道で、交通事故で死んでしまうとは・・・・

 TVでしか見たことがないですけど、本当にいい笑顔の若者でした。 好きなライダーでした。


> スクーターやのうて、サーキットで乗ってるレーサーに乗ってたら神がかり的テクニックで事故を回避できたかも知れまへんな。

 はい、タイヤ・サイズと、ニーグリップで、全然違う回避行動ができていたと思います。


> 脊椎パッド入りのレザースーツに特注のヘルメットかぶってたら死ぬことはなかったかも知れ間へん。

 どこを損傷したんでしょうね?
でも、バリバリのレーサーが、公道での事故で亡くなるなんて、本当に残念なことです。

御冥福をお祈りしたいと思います。


  無事でなにより!    2007年 10月 24日 22時 58分 53秒

どんじらいも さん    



こんばんは!お久しぶりですっ!!

菊花賞はお互い木っ端微塵でしたな・・・りえさんは、秋GT3連勝でっせ!!しかも今回はゴツかった!!!

ところで、400Rはんはエライ災難やったでんな。第一報はyanyanはんのメールで事故の詳細を知りました。ま、菊花賞のアップをしてはったんで、何とか生きながらえてはるとは思ってましたが・・・・いや、大事に至らんでよかったでっせ。渋滞の列からいきなり出てくるのはルール違反でんなっ!!

同じような状況の事故でノリックが死んでしまいましたな・・・まさか公道で、交通事故で死んでしまうとは・・・・
ノリックは250CCのスクーターで追い越し車線を巡航してたらしいでんな。いきなり走行車線を走ってたトラックがUターンしたところへ突っ込んだらしいでっせ。
スクーターやのうて、サーキットで乗ってるレーサーに乗ってたら神がかり的テクニックで事故を回避できたかも知れまへんな。脊椎パッド入りのレザースーツに特注のヘルメットかぶってたら死ぬことはなかったかも知れ間へん。

・・・・合掌。


  バイク・ツーリング    2007年 10月 23日 23時 32分 17秒

400R さん    URL: http://www.est.hi-ho.ne.jp/ykawamoto

 こんばんは、りえ さん!


> あやや〜、先程ツーレポ写真を見てびっくりなのです。バイクひん曲がっちゃってますものね、う〜ん。

 どうやったらああなるんでしょうね? (笑)
ちょっと驚きの曲がり方です!  ガケからでも落ちたんでしょうか? (笑)


> お身体はいかがでしょうか?
> 用心の為に受診されたのだと思いますが、心配しております。

 はい、先週は脳が腫れているような感じで頭に圧迫感と痛みがありましたが、今週は急速に回復していってます!


> 二輪は囲いが無いから快適な反面、怖いなぁ……
> でも東北ツーリングそのものは、いつもながらイイ感じですネ! 写真も素敵☆

 ありがとうございます!
バイク・ツーリングは本当に楽しいですよ!
今回は、これからも楽しくバイクに乗る為に、神様が安全運転について、警告をくれたものと思いました!


> 当地は昨日から急に冷え込み、その後また少しだけ陽気が戻ってきそうです。
> 400Rさんも風邪など召されませぬよう、お気をつけ下さい。

 はい、なんか猛暑だったのが、天気が崩れて1日で寒くなったと思ったら、それで残暑も残らずいきなり秋になった感じですね!
季節の変わり目が急だったので、健康には気を付けて行きましょう!!


  菊花賞    2007年 10月 23日 23時 30分 11秒

400R さん    URL: http://www.est.hi-ho.ne.jp/ykawamoto

 こんばんは、yanyan さん!

またまた遅いレスですみません!
バーチャルの方でも 菊花賞 へのご参加ありがとうございました!
ビクトリー は、熱くなり過ぎてしまっていましたね...

頭の方の痛みは今週は急激に治まってきて、まだ歩いたりした直後は痛みが出ますがそれ以外の時には痛まなくなってきました!
今は一応、整形外科で首を暖めた後、機械で首を引っ張って伸ばすリハビリをしています!
ここ2〜3日の回復は結構早い感じです!

週末と言えば、夏はバイク! 春、秋は、G I です!
菊花賞は結構いい感触だったので本気で当てに行きましたが、6頭に絞って3連単で勝負して、その6頭で1〜3着は決まりましたが、軸が外れてしまい、残念な結果になってしまいました...

yanyan さんも、体調はまだ良化途中やと思うので、気を抜かないでゆっくりと回復していってくださいね!
私も脳神経外科の方からは、2〜3ヶ月は無理をしないようにと言われて気を付けようと思っています!


> では!化けて行ってきます!
> ε=ε=ε=ε=(((┌・)┘|会社|

 どろん♪


  お身体の具合は?    2007年 10月 22日 01時 03分 15秒

りえ さん    

こんばんは、400Rさん! 一ヶ月ぶりに書き込ませてもらってます。

>帰りに仙台で事故って、本人だけの帰宅となってしまいました

あやや〜、先程ツーレポ写真を見てびっくりなのです。バイクひん曲がっちゃってますものね、う〜ん。
お身体はいかがでしょうか?
用心の為に受診されたのだと思いますが、心配しております。
二輪は囲いが無いから快適な反面、怖いなぁ……
でも東北ツーリングそのものは、いつもながらイイ感じですネ! 写真も素敵☆

当地は昨日から急に冷え込み、その後また少しだけ陽気が戻ってきそうです。
400Rさんも風邪など召されませぬよう、お気をつけ下さい。


Return