掲示板 (一言よろしく)


          あ な た の 足 跡 を お 願 い し ま す . . .


(半角カタカナはご使用にならないでください。)

  ギンギラギンにさりげなく〜 ♪  沖縄に行きましょう!!    2007年 08月 08日 00時 24分 36秒

400R さん    URL: http://www.est.hi-ho.ne.jp/ykawamoto



 こんばんは、yanyan さん!


>  大胆かつ、さりげなく

 ギンギラギンにさりげなく〜 ♪   って、ジュリーか、マッチか、yanyan か? (笑)


> 連日の盆踊りでお疲れモードです。
> 特に腕が・・・乳酸が暴れてる!って感じです。

 踊り〜 疲れた〜 ディスコの帰り〜 ♪

幸せなこっちゃないっすか!


> さてさて、我が家に半日だけまりもっこりがやってきました!
> 今朝、旅立って行きましたが・・・

 おお! 朝立ちもっこり?  (*o☆)\バキッ


> 400Rさんのまりもっこりだけが頼りになりました!
> 待っててくれよ!!!!
> 兄弟子がビックに当てて呑み会には是非!!是非!!!
> (あくまでも他力本願(苦笑))

 どんじらいも さんは、夏場は苦戦みたいですね?

その前に体調、微熱の方が心配ですよね?  妊娠されたんでしょうか? (*o☆)\バキッ


>> 背中を汗でって、どういう意味ですか?
>
> 4輪なので運転席には背もたれがあってもたれているわけでもないのに
> 何故か背中に汗をかくんです。

 アドレナリンが背中から出るんですね? (笑)


> σ(^^)の汗腺の大部分は背中にあるのかもしれません。
> 現在、汗も背中からやからあせもで背中が痒くかけなくて
> 昨日はbudouに掻いて貰いました。

 私も女子高生に背中を掻いて貰いたい♪ (*o☆)\バキッ


>> 沖縄ではこっちと比べたらめちゃ安いらしいですけど...
>
> 羨ましいですな!
> 沖縄に行きたくなりますが無職なので断念です。

 缶詰なので、ネットでまとめ買いという手も...


>> DSは、ゲーム以外でもちょっと気にはなりましたけど...
>
> 現在は資格検定なるもがきになります!
> しかし買うとはまってしまうので断念???かも。

 やる事が多すぎるんですよね!  オトナは!  もっとシンプルに生活したい...


> そういえばbudouが
> 「連れ合いさんは○○と自分とどっちが大事?なんて言われたらどうする?」
> と聞かれてしまい

 (問題) ○○ に当て嵌まる単語を3分以内に5つ答えなさい!

 (答え) TV、お酒、外食、外食、外食、外食、   m( ̄○ ̄)mアーン♪


> 「言われる前にゴマをすってるし、言われないようにゲームも漫画も止めた。」
> PCのネットサーフィンと自分のどちらが・・・と言われそうな状態ですが。。。
> 振り回される前に振り回されている連れ合いでした。

 やる事が多すぎるんですよね!  オトナは!  もっとシンプルに...




 画像は、これが、沖縄の国際通りで売っている灰皿です!   灰皿です!! (笑)


  大胆かつ、さりげなく    2007年 08月 07日 15時 08分 08秒

yanyan さん    



こんにちは!

連日の盆踊りでお疲れモードです。
特に腕が・・・乳酸が暴れてる!って感じです。
三里のつぼあたりもお疲れモードなので鍼をしたら
今回はますますお疲れモードにゥ・

さてさて、我が家に半日だけまりもっこりがやってきました!
今朝、旅立って行きましたが・・・
400Rさんのまりもっこりだけが頼りになりました!
待っててくれよ!!!!
兄弟子がビックに当てて呑み会には是非!!是非!!!
(あくまでも他力本願(苦笑))

>背中を汗でって、どういう意味ですか?

4輪なので運転席には背もたれがあってもたれているわけでもないのに
何故か背中に汗をかくんです。
σ(^^)の汗腺の大部分は背中にあるのかもしれません。
現在、汗も背中からやからあせもで背中が痒くかけなくて
昨日はbudouに掻いて貰いました。

>沖縄ではこっちと比べたらめちゃ安いらしいですけど...

羨ましいですな!
沖縄に行きたくなりますが無職なので断念です。

>それとも、お地蔵様に?

はい!ご馳走様に????
いえいえ音は似ていますがお地蔵様です。
(他力本願主義)

>いやいや、振動するだけやなくて、その後、飛び散りますよ?

そうか〜〜〜
危険やさかいやめておきましょう!

>DSは、ゲーム以外でもちょっと気にはなりましたけど...

現在は資格検定なるもがきになります!
しかし買うとはまってしまうので断念???かも。

そういえばbudouが
「連れ合いさんは○○と自分とどっちが大事?なんて言われたらどうする?」
と聞かれてしまい
「言われる前にゴマをすってるし、言われないようにゲームも漫画も止めた。」
PCのネットサーフィンと自分のどちらが・・・と言われそうな状態ですが。。。
振り回される前に振り回されている連れ合いでした。


>


  とりあえず、清津峡温泉YHに泊まって秋山郷の温泉巡りを!    2007年 08月 06日 01時 50分 26秒

400R さん    URL: http://www.est.hi-ho.ne.jp/ykawamoto

 こんばんは、Hide さん!


>  清津峡温泉YHの夕食は

> 食べましたが、何しろ15年前の事なので、どんなのか忘れました(笑)
> 旅館と兼業しているYHなので、おいしかったはずですわ。

 それでは、間に合うように着くようにがんばってみます!


> 私は、基本的に宿に泊まる時は、早めに着いてゆっくりし、そこで食事をとるようにしています。
> 同じ宿代払うなら、チェックインからチェックアウトまでめいっぱいステイして、元を取ったれ!という考えなんですよ。

 私は明るい間はなるべく走っていたいという方で、その為、暗くなってから宿に向かうというケースが多いです!


> 話それましたが、400Rさんも、可能ならYHに連泊されるのですか?
> 秋山温泉めぐりをしましょう。

 塩沢石打はこっちからでも結構遠いので、せっかく行くのならできたら同じ宿に連泊じゃなくて別の宿の方がいいんですが...
でも、今回は、Hide さんが来られるのに合わせて行く積もりなので、連泊でもいいかもとも思いますが、場合によっては別の宿に
するというプランはどうですか?
実際に泊まってみて、清津峡温泉YH自体を気に入ったら、ゆっくりそこに連泊するというプランで賛成になるかもしれませんが。

とはいえ、まだ私自身、月曜の休みを取っていないので、日程自体確定やないんですけど。
秋山郷の温泉巡りは是非やりましょう!!
ここは走ったことはあるんですが、温泉には入ったことがないので楽しみにします!


> もう、出発まで一週間ですわ。

 はい、一番わくわくしている頃ですね! (笑)


  やっぱり、伸びるち○ちんに釣られてる... (笑)    2007年 08月 06日 01時 49分 40秒

400R さん    URL: http://www.est.hi-ho.ne.jp/ykawamoto

 こんばんは、yanyan さん!

>   合掌

 これは、阿久悠さんでしょうか?

それとも、お地蔵様に?


> 凄い!凄い伸びる一品をもつまりっもっこり!
> 息子のナニも引っ張ったら振動するか試して
>   (*o☆)\バキ(*o☆)\バキッ

 いやいや、振動するだけやなくて、その後、飛び散りますよ?  (*o☆)\バキッ (*o☆)\ボコッ


> 年頃なんで無理なんで連合いのを
>   \(- -;) コラコラ

 やっぱり、伸びるち○ちんに釣られてるんですね? (笑)


> 見せてもらえるまで我慢しておきます!

 えっ、私のですか?  (*o☆)\バキッ (*o☆)\ボコッ


> 昨日はビールの為に7キロ近く歩いたぞ〜〜〜

 おお!  7Kmいうたら結構いい感じですね!
20〜30分、2〜3Km以上からが脂肪の燃焼でしょうからなかなかいい運動やと思います!


> ほいでお地蔵様を見つけました。
> 「念ずれば必ず花が咲く」
> ええやおまへんか〜〜〜

 人生のキモですね!


> しかし、お経を詠んだだけで念ずるのを忘れていました(泣)

 戻って来てからやっても一緒やと思いますよ!  強く念じましょう!!


> 呑気にビールを呑んでいたら姪にファールボールが胸部に直撃!!!!
> それも「林(りん)」氏の。。。。
> 詳細は弟のブログにあります。

 はい、見てきました!
たぶん直撃というよりは、落下時にかすった形になったんやないでしょうか?
マジで直撃したら絶対骨折します!  それでも痛かったでしょうけど、大きなケガにならなくて良かったですね!
弟さんのブログを見ると、姪御さんは、傷つかないで逆に記念に感じているようで良かったですね!


> スパムは美味いッス!
> σ(^^)はこれで丼飯が何杯食べれるか!!!
> (太るはずだ・・・)

 はい、ヤバイっすね!  缶詰やのにあの値段やから手が出にくくて、逆にいいのかもしれませんね?
でも、XRさんの話やと、沖縄ではこっちと比べたらめちゃ安いらしいですけど...


>> ガキの集中力はナメたらあきまへん! (笑)
>
> これは確かに!!!です。
> 脳が損傷したときの為にいろんなことを経験したほうが
> いいと思うし、PCやってなかったらσ(^^)もどうなっていたか・・・
> 指が覚えているし、忘れていた脳の引き出しが開いて生き易くなります。

 雀百まで...  って大事なんでしょうね。


> 我が家にはゲームボーイはおばーちゃんが買ってくれDSもあるぞ〜
> 慣れれば簡単さ!(苦笑)

 DSは、ゲーム以外でもちょっと気にはなりましたけど...


>>六甲は結構2輪禁止が多いですけど、再山は今でもバイクも走れるんですか?
>
> 森林植物園があるから・・・

 茨木のサニータウンとか箕面なんかは、何があってもお構いなしで禁止な気もしますけど... (怒)


> たいがい夜しかはしらんしな〜〜〜

 出た! (笑)


> トッポも1度走らせたら限界感じて行きたがれ偏し。。。。

 これは、わかります!  バイク、車が苦しがるんですよね!


> σ(^^)は有馬街道から某高校への道を入り5辻から異人館通りに降りるコースなんですが当時は背中を汗で濡らしていました。
ええすよnれ四位> 現在は冷や汗やろうな〜。

 そのうち地図で確認してみます!
で、背中を汗でって、どういう意味ですか?


> 地獄やなくて蟹を取って売りさばいていました。
> 後は合戦かな(苦笑)

 これは、まとめて本とはいいませんけど、HPにアップして欲しいですね!
是非、書き留めてください!!


> 昨日はスタンプが溜まって500円の図書券をゲット!
> 無職のσ(^^)には嬉しい!!!!
> 時給200円やけど。。。。

 いい事があった日はやっぱり嬉しいですよね!!
これこそ日頃の行いの一つですね!


  やっぱり、伸びるち○ちん画像は、衝撃的? (笑)    2007年 08月 06日 01時 47分 56秒

400R さん    URL: http://www.est.hi-ho.ne.jp/ykawamoto

 こんばんは、りえ さん!


> 掲示板写真にトキめいて、書き込み致します!

 伸びるち○ちんに釣られたんですね? (笑)


> 本日ツーリング・レポートの写真を拝見しました。まずはひと通り見まして、後ほどじっくり堪能しようかと。
> 今回(も?)圧巻ですね!
> 温湿度や匂いや声までもが伝わって来るような写真の数々に、ため息が出そうです!

 はい、ありがとうございます!
今年は昨年に比べてちょっと場面が少ない気がしていますが、それでもやっぱりいろいろありました!
携帯を持って行ってたので、その分、アドレス交換は昨年より活発でした!
お蔭様でmixiにも招待していただいて、また1つ世界が広がりました!


> ライダーの方々を、今ほど羨ましく思ったことはありません。

 はい、本当に夏の北海道ツーリングは、何物にも比較できない魅力があります!
何度行っても、そして同じ場所に行っても、その素晴らしさには変わりはありません!!

チャリダーや、レンタカーで旅してる人もいるので、その魅力の大きな部分は、ライダーハウスとキャンプ場にあると思います!


> 「ホワイトハウス」あり、臆しない鹿あり、衝撃の露天風呂ありと盛りだくさん。
> まりもっこりは……まりもっこりは……♪〜♪〜♪(なんやねん)

 やっぱり、ち○ちんを探したんですね? (笑)


> プレステです。
> そのゲーム会社のHPにも中身までは無いんですよ;;
> 嗚呼何とかして、私のプレイしたゲーム画面をお見せできないものか!?

 攻略本とかが出てると載ってそうな気もしますが、ないんでしょうね?


> 古い写真なのに、変わらぬ処は変わっていないんですよね、北海道。
> 想い入れたっぷりな、りえでした〜

 はい、お気に入りの場所をチェックしたら、是非実際に行ってみてくださいね!
それで、写真も撮ってきて見せてください!!


  清津峡温泉YHの夕食は    2007年 08月 03日 22時 19分 18秒

Hide さん    

食べましたが、何しろ15年前の事なので、どんなのか忘れました(笑)
旅館と兼業しているYHなので、おいしかったはずですわ。

私は、基本的に宿に泊まる時は、早めに着いてゆっくりし、そこで食事をとるようにしています。
同じ宿代払うなら、チェックインからチェックアウトまでめいっぱいステイして、元を取ったれ!という考えなんですよ。

話それましたが、400Rさんも、可能ならYHに連泊されるのですか?
秋山温泉めぐりをしましょう。

もう、出発まで一週間ですわ。


  合掌    2007年 08月 03日 12時 27分 04秒

yanyan さん    



こにゃにゃちは!

凄い!凄い伸びる一品をもつまりっもっこり!
息子のナニも引っ張ったら振動するか試して
  (*o☆)\バキ(*o☆)\バキッ
年頃なんで無理なんで連合いのを
  \(- -;) コラコラ
見せてもらえるまで我慢しておきます!
  (^−^*)(・・*)(^−^*)(・・*)うんうん♪
昨日はビールの為に7キロ近く歩いたぞ〜〜〜
ほいでお地蔵様を見つけました。
「念ずれば必ず花が咲く」
ええやおまへんか〜〜〜
(/////∇/////) 
しかし、お経を詠んだだけで念ずるのを忘れていました(泣)
ビールを呑みながらテレビ観戦しながら球場にいる弟にメールをしました。
ほとんどが「応援よろしく」「1点差でええんやから」なんで返事は「あいよ」ばかりでした。
呑気にビールを呑んでいたら姪にファールボールが胸部に直撃!!!!
それも「林(りん)」氏の。。。。
詳細は弟のブログにあります。
呑気に呑んでメールや観戦していたので反省していたら電話がなりたいしたことが無いと聞いて安心してドラマが見れました。

>ほんまもんの沖縄のスパムを使ってのゴーヤチャンプルー

スパムは美味いッス!
σ(^^)はこれで丼飯が何杯食べれるか!!!
(太るはずだ・・・)

>ガキの集中力はナメたらあきまへん! (笑)

これは確かに!!!です。
脳が損傷したときの為にいろんなことを経験したほうが
いいと思うし、PCやってなかったらσ(^^)もどうなっていたか・・・
指が覚えているし、忘れていた脳の引き出しが開いて生き易くなります。
我が家にはゲームボーイはおばーちゃんが買ってくれDSもあるぞ〜
慣れれば簡単さ!(苦笑)

>単に気づいてへんかっただけやったりして... (笑)

\(- -;) コラコラ

>六甲は結構2輪禁止が多いですけど、再山は今でもバイクも走れるんですか?

森林植物園があるから・・・
たいがい夜しかはしらんしな〜〜〜
トッポも1度走らせたら限界感じて行きたがれ偏し。。。。
σ(^^)は有馬街道から某高校への道を入り5辻から異人館通りに降りるコースなんですが当時は背中を汗で濡らしていました。
現在は冷や汗やろうな〜。

>地獄から帰還して来たものの、しゃべれない状況に、さすがに yanyan さんは堪えれなかったようですね? (笑)

地獄やなくて蟹を取って売りさばいていました。
後は合戦かな(苦笑)

昨日はスタンプが溜まって500円の図書券をゲット!
無職のσ(^^)には嬉しい!!!!
時給200円やけど。。。。


  これぞ圧巻!    2007年 08月 03日 01時 53分 15秒

りえ さん    

深夜にお邪魔しますネ。
掲示板写真にトキめいて、書き込み致します!

本日ツーリング・レポートの写真を拝見しました。まずはひと通り見まして、後ほどじっくり堪能しようかと。
今回(も?)圧巻ですね!
温湿度や匂いや声までもが伝わって来るような写真の数々に、ため息が出そうです!
ライダーの方々を、今ほど羨ましく思ったことはありません。

「ホワイトハウス」あり、臆しない鹿あり、衝撃の露天風呂ありと盛りだくさん。
まりもっこりは……まりもっこりは……♪〜♪〜♪(なんやねん)

>>和琴半島やサロマ湖と読むと懐かしいです
>そのゲームの写真は見てみたいですね?  プレステでしたでしょうか?
>どっかのページに置いてないですかね?

プレステです。
そのゲーム会社のHPにも中身までは無いんですよ;;
嗚呼何とかして、私のプレイしたゲーム画面をお見せできないものか!?
古い写真なのに、変わらぬ処は変わっていないんですよね、北海道。
想い入れたっぷりな、りえでした〜


  深夜の興部郵便局襲撃事件!?    2007年 08月 02日 23時 48分 33秒

400R さん    URL: http://www.est.hi-ho.ne.jp/ykawamoto



 こんばんは、XR さん!

興部では、ごちそうさまでした!
北海道で、ほんまもんの沖縄のスパムを使ってのゴーヤチャンプルーが食えるとは思っていませんでした!


> あの事件はいいネタになってますよ。

 なにも酒盛りバーベキューしている時に、深夜の郵便局で非常ベルが鳴らんでもええと思うんですけどねぇ... (笑)

お蔭で、XRさんは駆けつけたポリスに調書を取られてしまいましたね!
住所、氏名、年齢、職業と、まるで半分容疑者扱いかと思いました! (笑)


> 林道走りまくってますね。自分ももっと走っておけばよかったです。

 はい、なるべくまだ走っていない道でルートを決めていくと、だんだん辺鄙な道を走るようになってきてしまいました... (笑)

でも、やっぱり見なれない風景というのは、いいもんですよねぇ!!


> 北海道たのしかったです。
> また逢いましょう。

 はい、本当に北海道は楽しいです!!
何度でも、何度でも行きたくなりますね!
来年もまたライダーハウスで、お会いしましょう!!

山口まではなかなか行けませんが、信州 〜 関東近辺に来られることがあったら連絡してください!  キャンプなんかもいいですよね!!


  秋山郷ツーリング    2007年 08月 02日 23時 46分 24秒

400R さん    URL: http://www.est.hi-ho.ne.jp/ykawamoto



 こんばんは、Hide さん!


> 信州ツーの11日と12日清津峡温泉YHに連泊するのは、二日目に秋山温泉郷へ温泉三昧してこようと考えてるからですよ。
> それに、このYHは15年前の泊まって以来久し振りなので、楽しみでもあります。

 清津峡温泉YHの夕食はどうですか?
私はいつもYHには夜に着くのでなかなか夕食にはありつけないんですが、良さそうならがんばってみます!

秋山温泉郷は、隼からGSX−R1000に乗り換えたツーリング仲間の最速ライダーと2003年にバトルをした中低速コーナーが続く面白いワインディングでした!
それに川に素掘りの無料温泉があるんですよね!


> 400Rさんは、11日だけの泊まり予定なんですか?

 まだ確定していませんが、13日に休みを取って12日も泊まれればと思っています!
予定が立ったらまた連絡しますね!


  衝撃映像!  伸びるち○ちん まりもっこり! (笑)    2007年 08月 02日 23時 44分 22秒

400R さん    URL: http://www.est.hi-ho.ne.jp/ykawamoto



 こんばんは、yanyan さん!


>  リハビリ参上

 おお! 初心に戻った! (笑)


>> 完全にキーボード操作は復活されたみたいですね!
>
> いえいえ、(。-_-。)ポッ(。-_-。)ポッですよ!

 指の運動がやっぱり脳の働きにはいいみたいですね!

老化予防にもなるそうでっせ!  (*o☆)\バキッ


>> 今度、「つゆ草」 の下ごしらえにつまんでみたいですね!
>
> 是非!!!!
> まりもっこリ持参の折には払いは任しといて!!!!!(メタボyanyan参上)

 【 電動バイブ付き 】 だっせ!  電動バイブ!!  (*o☆)\バキッ (*o☆)\ボキッ


>> 小さな文字を見るだけでも嫌になるのはわかりますが...
>
> これは今になってわかるような・・・(苦笑)
> 見えないだけやなくて霞んで2重になったりしたら
> ちゃぶ台返しもしたくなるわな〜

 私が、もうガキには戻れないと思ったのは、ゲームボーイが出た頃に、部活の顧問の方の子供がそれで遊んでいるのを見て、
こんな小さな画面じゃやりたないなぁーと思った時でした!

ガキの集中力はナメたらあきまへん! (笑)

でも、ちゃぶ台返しは、是非! やってみたい! やってみたい!! (笑)


> 2月の生還後、二重のなか携帯で更新していたσ(^^)に今更やけど誉めてあげたい気分です。いまやったら絶対できない!

 地獄から帰還して来たものの、しゃべれない状況に、さすがに yanyan さんは堪えれなかったようですね? (笑)


> ま〜、誤字脱字は咎められなかったのが皆様の愛ですね!
> 感謝!感謝!!!!

 単に気づいてへんかっただけやったりして... (笑)


> 昨日はbudouとデートしました。
> 昼食はランチのネギ焼きとお握り

 ネギ焼きうまそうですね?  キャベツもきっちり入ってたら最高の気がします!


> ここの漬物は美味い!っスよ〜〜〜
> 関西にきたら食べに行き魔ひょ〜〜〜

 京野菜の漬物ですか?
旅館なんかで、たまに素晴らしい漬物を出すところもありますが、そういうところはお茶もおいしそうですね!


  興部にて    2007年 08月 01日 22時 05分 25秒

XR さん    

今晩は!
興部ではお世話になりました。
あの事件はいいネタになってますよ。
林道走りまくってますね。自分ももっと走っておけばよかったです。
北海道たのしかったです。
また逢いましょう。


  連泊の謎    2007年 08月 01日 22時 01分 16秒

Hide さん    

こんばんは、400Rさん。
信州ツーの11日と12日清津峡温泉YHに連泊するのは、二日目に秋山温泉郷へ温泉三昧してこようと考えてるからですよ。
それに、このYHは15年前の泊まって以来久し振りなので、楽しみでもあります。
400Rさんは、11日だけの泊まり予定なんですか?


  リハビリ参上    2007年 08月 01日 09時 55分 19秒

yanyan さん    



こにゃにゃちは!

>完全にキーボード操作は復活されたみたいですね!

いえいえ、(。-_-。)ポッ(。-_-。)ポッですよ!
何故か「O」と「A」を間違えるし吃音なんて子音を叩き過ぎているしゥ・
tが連続4個もなんて良くありますよ(苦笑)
仕事にはならないがネットサーフィンはできそうです。

>今度、「つゆ草」 の下ごしらえにつまんでみたいですね!

是非!!!!
まりもっこリ持参の折には払いは任しといて!!!!!(メタボyanyan参上)

>ミクシィに招待していただいたポッポさんで

ありがとうございます!
お礼が遅くなって。。。。
  <(_ _*)X(*_ _)>

>小さな文字を見るだけでも嫌になるのはわかりますが...

これは今になってわかるような・・・(苦笑)
見えないだけやなくて霞んで2重になったりしたら
ちゃぶ台返しもしたくなるわな〜
2月の生還後、二重のなか携帯で更新していたσ(^^)に今更やけど誉めてあげたい気分です。いまやったら絶対できない!
ま〜、誤字脱字は咎められなかったのが皆様の愛ですね!
感謝!感謝!!!!

昨日はbudouとデートしました。
昼食はランチのネギ焼きとお握り
ここの漬物は美味い!っスよ〜〜〜
関西にきたら食べに行き魔ひょ〜〜〜
(現在メタボyanyan)
ほな!またヽ(^o^)丿


  ホクレンのライダー・フラッグ♪    2007年 07月 31日 23時 28分 38秒

400R さん    URL: http://www.est.hi-ho.ne.jp/ykawamoto



 こんばんは、yanyan さん!


> 美味いものとそれなりとボッタクリの店が健在しているとか

 さすが大阪でんなぁ? (笑)


> 神戸の下町は子供向けのたこ焼き屋にいくと
> 「お出汁」「ソース」と聞かれますよ。

 意外と一般的なやり方やったんですね?
でも、大きくてやらかいのは、やっぱり明石焼き向きやと思います!


> 自宅でするときはたこ焼きでソースで食べて
> 「すがきや」の「うどんスープ」にネギを入れて食べます。
> 明石焼きではないけどなかなか楽しめます。

 「すがきや」の「うどんスープ」 がミソなんでしょうね?


> 明石焼きで売るなら卵の量の違いを見せて欲しいですね。

 はい、ほんまもんの明石焼きは、「たまご焼き」 っていいますもんね!

確かスジ肉の串差しもメニューにあったような...


> 姫と行くたこ焼きやは旨いすよ!たこ焼きも明石焼きも。。。
> たこ山芋のサラダが絶品なんですがね!
> (奥様が気合をいれて創作)

 今度、「つゆ草」 の下ごしらえにつまんでみたいですね!


> 母の向上心に座布団3枚!!!!!

 はい、姉貴の子供に何度か教えてもらってマスターしようとがんばっているみたいです! (笑)


> σ(^^)の父はメールを止めてしまいましたよ。
> 操作がわからない!と怒って。。。

 うちの父親は、携帯には触りもしないっすよ! (笑)

まあ、あんな小さな文字を見るだけでも嫌になるのはわかりますが...


> 見にくくてミクシーはPCに変えました。
> そうそうメール有難うございました。

 はい、ブログに掲示板にミクシィに、あちこち乱入にと、完全にキーボード操作は復活されたみたいですね!
リハビリなんて言っていたのが今では嘘みたいですよね! (笑)


> 20年近く前、新婚旅行で水戸のライダーと勝狩峠を抜きつ抜かれつしました。
> きっとそのライダー(当時初老)にもつけてあったのでしょうね。
> 気がつかなくて残念!!!!!

 新婚旅行でバトルすな! (笑)  しかも、北海道くんだりまで出掛けて... (笑)

お相手は初老のライダーですか?  なかなかいい情景ですね!
私も初老になっても、たぶん乗っていると思います!!  バトルをするかどうかは... (笑)

ホクレンの旗は、ツーリング・ライダーなら付けていたはずですよ! (笑)


> 彼と話す機会があったので水戸から来たことを聞きました。
> 山道を走るレンタカーやのに????と彼も気に留めていました。
> 運転が連れ合いやないし。。。

 レンタカーでバトルすな! (笑)


> とても不思議がっていましたが神戸の再山を走っていたといったら納得されました。
> いろいろな道を知ってはるんやな〜と旅行に色を添えてくれました。

 再山って、有名なんですね?
私は東京に行ってから免許を取ったので、yanyan さんに聞くまでは知りませんでした!

六甲は結構2輪禁止が多いですけど、再山は今でもバイクも走れるんですか?
ちょっと興味が湧いてきました!  (*o☆)\バキッ

ちなみに北海道では、然別湖の辺りがバトルに最適で、ビッグバイクなら三国峠が豪快やと思います!




 画像は、これが、正しい北海道のツーリング・ライダーだっせ!! (笑)

  ちなみに、左がミクシィに招待していただいたポッポさんで、右が下にも書き込みをしてくれた てつ さん(もい さん) です!


  な〜るほどほど!    2007年 07月 30日 10時 33分 08秒

yanyan さん    

こにゃにゃちは!

>別名、食い倒れ横丁でんな?  (*o☆)\バキッ

まさしく!
美味いものとそれなりとボッタクリの店が健在しているとか
 \(- -;) コラコラ

>明石焼きも一緒に売ってる店

神戸の下町は子供向けのたこ焼き屋にいくと
「お出汁」「ソース」と聞かれますよ。
どちらも旨いすよ!
自宅でするときはたこ焼きでソースで食べて
「すがきや」の「うどんスープ」にネギを入れて食べます。
明石焼きではないけどなかなか楽しめます。
明石焼きで売るなら卵の量の違いを見せて欲しいですね。
姫と行くたこ焼きやは旨いすよ!たこ焼きも明石焼きも。。。
たこ山芋のサラダが絶品なんですがね!
(奥様が気合をいれて創作)

>母親の携帯にメール

ありがたいことです!
素晴らしい母ですな!愛!ですな!
母の向上心に座布団3枚!!!!!
σ(^^)の父はメールを止めてしまいましたよ。
操作がわからない!と怒って。。。
機械関係は父のほうが上手やのにメールは母のみ。
あると大変便利ですが、困った電話や(呑んだ父が母に隠れて電話)困ったメール(不要な母の心配)の対処に笑うしかないんですがね。。。。

>でも、やっぱり見にくいですけど...

はい!
見にくくてミクシーはPCに変えました。
そうそうメール有難うございました。
操作不十分でσ(^^)が2人になったので消去しました。
ややこしいことになってすいません!

>Hide さんが説明してくれたように、ホクレン (北海道のJA) でライダーが給油したらくれる旗です!

hideさん400Rさんありがとうございます!
なっとくしました!
20年近く前、新婚旅行で水戸のライダーと勝狩峠を抜きつ抜かれつしました。
きっとそのライダー(当時初老)にもつけてあったのでしょうね。
気がつかなくて残念!!!!!
彼と話す機会があったので水戸から来たことを聞きました。
山道を走るレンタカーやのに????と彼も気に留めていました。
運転が連れ合いやないし。。。
とても不思議がっていましたが神戸の再山を走っていたといったら納得されました。
いろいろな道を知ってはるんやな〜と旅行に色を添えてくれました。


  深夜の露天風呂巡りツアー!!    2007年 07月 30日 01時 08分 52秒

400R さん    URL: http://www.est.hi-ho.ne.jp/ykawamoto



 こんばんは、てつ さん!

お久し振りです!  その後も楽しい旅でしたか?


> 羅臼で一泊お世話になったCBのガキんちょです。
> 深夜の露天風呂巡りツアーは良い思い出になりました。

 はい、23:00をまわってから出発の無料露天風呂巡りは、さすが北海道という感じで最高でした!!

03:00を過ぎて道の駅まで帰ってきて、空が明るくなりかけていて焦ったのもいい想い出です! (笑)


> 遅くなりましたが掲示板をざっと読ませていただきました。

 はい、ありがとうございます!!

ここに投稿もしてもらって、たいへん嬉しいです! (笑)


> あのあとも北海道を存分に満喫されたようですね!
> さらに既に次回の上陸予定を計画しているようで…。

 はい、北海道はどこを走っていても気持ち良かったです!!

次回の上陸予定というのは、ポッポさんの方ですね?
NS250R からニューバイクのスーパーカブに乗り換えて再上陸されるみたいですね?  うらやましい限りです!!

私は九州で知り合った Hide さんが信州ツーリングに来られるとのことで、泊まられるYHに飲みに行こうかと思っています!
良かったら、てつ さんもどうですか?
今の所、8月11日の 清津峡温泉YH (新潟県十日町市) が有力です!!  できたら今度は飲みましょう!!


> 甲州街道で見かけたときは北海道流儀で左手挙げるのでよろしくお願いします(^^

 はい、こっちでも、あの挨拶が復活して欲しいですね!
昔は伊豆とかでもやっていたんですけど...


それで、やっと北海道の写真をアップしました!!
取り急ぎ写真だけで、コメントは、まだこれからになりますが、良かったら見てやってください!!
深夜の露天風呂巡りツアーも、少しですがあります!!


  ツーリング・モード全開!!    2007年 07月 30日 01時 07分 15秒

400R さん    URL: http://www.est.hi-ho.ne.jp/ykawamoto



 こんばんは、Hide さん!


> 明日は淡路島ツー

 おお!  梅雨も明けてツーリング・モード全開ですね!


> 隠しのフラッグって、何か謎めいておりますな〜。
> 昨今では、色々なフラッグが出回っているみたいですね。

 はい、初めて見た時には、本当にホクレンの旗なんか分からなくなりました! (笑)

しかし、うまくライダー心をくすぐりますよねー!!


> もう、長いことやってるみたいですねえ。
> 私が21年前学生の時に初めて北海道ツーに行った時に既にやってましたからね。
> そのときは、ホクレンの旗は黄色のものだけでした。今も持っています。

 はい、私が初めて北海道に行った1991年も黄色のものだけでした。
3色になったのは、’90年代半ばぐらいでしょうか?


> マイミクはこちらこそ、よろしく!

 はい、よろしくお願いします!  しかし、ずいぶん更新されてますね!
mixi は、何故か早くレスしなきゃという気にさせられてしまいますね?


> カワサキの黒いバイクって、400Rさんのですよね。
> やっぱり、400Rさんは、ただ者ではないな〜。(笑)
> 私もパンダやねずみに好かれたくはないです。(弟子入りさせてね!)

 いえいえ、後で検問の話を聞いて驚きました!
実は脇道に逸れてすぐにあった会社の中にバイクを入れて建物の蔭にバイクを停めて、カッパを脱いで雨宿りの振りをしていたら
建物から会社のおばさん2人が出てきて中で雨宿りをさせてくれて1〜2時間ぐらいお茶とかを飲ませてもらいながら時間を潰しました!
その時におばさんが、町の方にパトカーがいっぱい出ているという話をされていたので、少し予想はついていたんですけど...

とりあえず、ナンパされたら聞こえない振りでUターンが一番やと思います! (笑)


> 11日か17日、また決まったら教えて下さい。
> あるいは、どっちかお楽しみってことで、私はわからないまま、サプライズでっか?

 たぶん、8月11日の 清津峡温泉YH に行くと思います!  でも、ここは何で2泊なんですか?
もし、1泊でいいなら飯山 (木島平) に食事が最高の 「ペンション 美里」 という宿があるんですが、1泊2食付きで、\6,500円ぐらいなんですが、本当に食事が良くて、朝食だけでも他の宿の夕食ぐらいの感じで、初めて行った時は本当に感動しました!
素泊もできて、\3,000円ぐらいなので、良かったら一度行きませんか?

ただ、昔は木島平でパラグライダー・スクールをやっていたので人も多かったんですが、いまはスキーシーズン以外は空いている気がするので、YHのようなライダー同士の会話はできないかもしれないのがネックかもしれません...


> いずれにせよ。信州でお会いしましょう。

 はい、久々に飲みましょう!!
気に入られたフォルツァの話も聞かせてください!!




 画像は、帯広で、イチ推しの 「丸松食堂」 の豚丼です!


  たこ焼きにお好み焼き、お腹が減ります! (笑)    2007年 07月 30日 01時 06分 13秒

400R さん    URL: http://www.est.hi-ho.ne.jp/ykawamoto



 こんばんは、yanyan さん!


>  姫との隠れ里

 別名、食い倒れ横丁でんな?  (*o☆)\バキッ


> 昨日、歩くついでに水(還元水)を取りに某スーパーに行っていたら
> 100メートル前を姫がかおる(犬)の散歩に歩いていた。
> 携帯で脅かそうとかけたが知らぬ顔。
> また携帯(電話)を携帯せずにおったことに「喝」ぢゃ!

 何となく雰囲気が出ていて分かります! (笑)


> 帰宅したら姫から電話
> 着歴の訳を話、来週たこ焼きを食べに行く約束をしました。
> 場所は「つゆ草」の並びにあるとこなんですがね。。。

 この間、見た目のデカさに釣られてチーズ入りのたこ焼きを食いました!  うーん...  合わへん! (笑)
明石焼きも一緒に売ってる店で、どうも同じもんを出し汁かソースかで名前を変えてるだけみたいやった!  ビチョビチョ! (笑)

「つゆ草」 近辺はうまいもんが多いんでしょうか?  激戦区?


> 400Rさんは携帯を持っていなかったんですか????
> PCでお世話になっていたので文明の利器はいち早くと思っていたのですが・・・

 はい、コスト的に4、5000円も払う価値は無いと思っていたんですが、ソフトバンクのホワイトプランが出て、
これくらいやったらいいかなと思い買いました! (笑)

だから、yanyan さんのお見舞いを計画した時も、どんじらいも さんや、りえ さんには、うちの母親の携帯にメールしてもらい連絡を取りました! (笑)


> 入院中は携帯にほんまにお世話になりました。
> ノートがないσ(^^)はなくてはならない物でした。

 はい、使ってみると意外にネットも見れるんですね?  でも、やっぱり見にくいですけど...


>> フラッグ
>
> これってなに???
>  (*o☆)\バキッ
> なにも知らなくてすいません!!!

 Hide さんが説明してくれたように、ホクレン (北海道のJA) でライダーが給油したらくれる旗です!
シーズンに北海道を走っている荷物満載のバイクは、ほぼ全てがこれをなびかせて走っていますよ!!
何故かチャリダーも! (笑)


>> my mixi の登録依頼を出しましたよ!
>
> おお!!!!
> σ(^^)もσ(^^)も。。。。。

 また新しい世界に突入ですね! (笑)


> 今日はアサヒの景品(ジョッキグラス)
> http://www.asahibeer.co.jp/hon-nama/100000cp/draft.html
> が宅配されたので早速冷やして呑みます!!!!

 ビアグラスは、個人的にはジョッキよりも細口の方がうまそうに思います!
でも、こういうやつはなぜか欲しくなるもんですよね!
体重計と相談しながら嗜んでくださいね! (笑)


> 今夜は王将のお持ち帰り餃子(特売日)を買いに行って
> 連れ合いにホットプレートで焼いてもらう予定です!

 いや、王将の餃子は安いのになんであんなにうまいんでしょうね?




 画像は、網走で、ライダーに有名な 「ホワイトハウス」 のメニューです!


  お久しぶりです    2007年 07月 29日 04時 37分 03秒

てつ さん    

こんにちは。

羅臼で一泊お世話になったCBのガキんちょです。


深夜の露天風呂巡りツアーは良い思い出になりました。

遅くなりましたが掲示板をざっと読ませていただきました。

あのあとも北海道を存分に満喫されたようですね!
さらに既に次回の上陸予定を計画しているようで…。

甲州街道で見かけたときは北海道流儀で左手挙げるのでよろしくお願いします(^^








  明日は淡路島ツー    2007年 07月 27日 22時 14分 48秒

Hide さん    

こんばんは、400Rさん。

隠しのフラッグって、何か謎めいておりますな〜。
昨今では、色々なフラッグが出回っているみたいですね。

yanyanさん>
北海道を走るライダーが、ホクレンのガソリンスタンドでもらう記念のペナントフラッグなのですよ。これを荷物のところにつけて、風になびかせて走るのが、北海道をツーリングしたライダーのステータスシンボルなのです。

もう、長いことやってるみたいですねえ。
私が21年前学生の時に初めて北海道ツーに行った時に既にやってましたからね。
そのときは、ホクレンの旗は黄色のものだけでした。今も持っています。

マイミクはこちらこそ、よろしく!

カワサキの黒いバイクって、400Rさんのですよね。
やっぱり、400Rさんは、ただ者ではないな〜。(笑)
私もパンダやねずみに好かれたくはないです。(弟子入りさせてね!)

11日か17日、また決まったら教えて下さい。
あるいは、どっちかお楽しみってことで、私はわからないまま、サプライズでっか?

いずれにせよ。信州でお会いしましょう。


  姫との隠れ里    2007年 07月 27日 12時 27分 36秒

yanyan さん    



こにゃにゃちは!

今週は気がめいる事件が多発。
昨日、歩くついでに水(還元水)を取りに某スーパーに行っていたら
100メートル前を姫がかおる(犬)の散歩に歩いていた。
携帯で脅かそうとかけたが知らぬ顔。
また携帯(電話)を携帯せずにおったことに「喝」ぢゃ!
帰宅したら姫から電話
着歴の訳を話、来週たこ焼きを食べに行く約束をしました。
場所は「つゆ草」の並びにあるとこなんですがね。。。

>> 400Rさんもついに携帯を買いましたか。やはり便利でしょう。

400Rさんは携帯を持っていなかったんですか????
PCでお世話になっていたので文明の利器はいち早くと思っていたのですが・・・
入院中は携帯にほんまにお世話になりました。
ノートがないσ(^^)はなくてはならない物でした。

>フラッグ

これってなに???
 (*o☆)\バキッ
なにも知らなくてすいません!!!

>my mixi の登録依頼を出しましたよ!

おお!!!!
σ(^^)もσ(^^)も。。。。。

今日はアサヒの景品(ジョッキグラス)
http://www.asahibeer.co.jp/hon-nama/100000cp/draft.html
が宅配されたので早速冷やして呑みます!!!!
連れ合いが送ったやつでなにがなんやら。。。。
連盟で当たったので喧嘩しなくてよさそうです。
今夜は王将のお持ち帰り餃子(特売日)を買いに行って
連れ合いにホットプレートで焼いてもらう予定です!


  信州 YH 巡り♪    2007年 07月 26日 23時 24分 30秒

400R さん    URL: http://www.est.hi-ho.ne.jp/ykawamoto



 こんばんは、Hide さん!


>  4っつ揃って2007

 はい、今年はいつもの3色に、隠しのブラック・フラッグが加わって、2007となるので、
初めて3地域の旗集めを意識しました!
最初に占冠のセルフでゲットしたのが偶然ブラックだったんですよ!
初めはまがいモンやと思って、スタンドのお姉さんに、いつものホクレンの旗をください! と言ってしまいました! (笑)


> ミクシィは私もやっていますよ。招待していただく必要はありませんのよ。(笑)
> 同じハンドル名で登録されてるなら検索で探しますわ。

 おお!  そうだったんですね?
さっそく検索して、my mixi の登録依頼を出しましたよ!  よろしくお願いします!


> パトカーが横向きに止まっていたとは、すごい事になっていたのですね。通せんぼされていたわけですか。
> でも、隙間から逃げられたということは、向こうは真剣に捕まえるつもりがあったのか疑問ですね。

 はい、やっぱり事故になるのはマズイんでしょうね?
でも、その夜に川湯のライダーハウスに泊まると、弟子屈の町ではすごい数のパトカーがいて、検問をやっていて、カワサキの黒いバイクを探していたという話を聞いて、町の手前で脇道に入って抜けたのは正解やったと思いました!

恐るべし! 弟子屈警察! (笑)


> 東北はさすがに遠いので、今年は勘弁してもらいます。
> 私の信州ツーの宿泊日程を書きます。

 もう宿も決まってるんですね?  本気で現役YHの制覇をされるんですか? (笑)


> 8月11日   清津峡温泉YH
>   17日   駒ヶ根YH

 たぶん、このどっちかに行こうかと思います!  もっと日程が近づいたら決定しますね!


> 18日には、自宅へ帰ります。
> ぜひ良かったら信州へGO!

 はい、是非お会いしたいですね!  予定にしておきます!!




 ※ 画像は、玄関を開けると、そこは鹿の王国だった!  です! (笑)


  4っつ揃って2007    2007年 07月 26日 21時 46分 55秒

Hide さん    

400Rさん、こんばんは。

ミクシィは私もやっていますよ。招待していただく必要はありませんのよ。(笑)
同じハンドル名で登録されてるなら検索で探しますわ。

パトカーが横向きに止まっていたとは、すごい事になっていたのですね。通せんぼされていたわけですか。
でも、隙間から逃げられたということは、向こうは真剣に捕まえるつもりがあったのか疑問ですね。

東北はさすがに遠いので、今年は勘弁してもらいます。
私の信州ツーの宿泊日程を書きます。
8月11日   清津峡温泉YH
  12日     〃 
  13日   谷川岳ラズベリーYH
  14日   小諸YH
  15日   戸隠高原横倉YH
  16日   富士屋YH
  17日   駒ヶ根YH
以上です。
18日には、自宅へ帰ります。
ぜひ良かったら信州へGO!


  北海道一人旅    2007年 07月 26日 02時 05分 06秒

400R さん    URL: http://www.est.hi-ho.ne.jp/ykawamoto



 こんばんは、Hide さん!

>  北海道ツーからのお帰りお疲れでした

 ありがとうございます!

無事に、無事故無違反  ← じゃなくって、無事故無検挙で帰ってきました! (笑)


> サロマ湖は船長の家では無く、ライダーハウスやったんですか。
> でも、ひとりで寂しかったでしょう。

 はい、写真をアップしたら分かりますが、10Km程離れたライダーハウスを誰かいないかと行ったり来たりしました! (笑)

最終的には、ちょっと迷って1人を覚悟で、きれいな方を選んだんですが...   大正解でした! (笑)


> 400Rさんもついに携帯を買いましたか。やはり便利でしょう。
> 私も、去年の4月まで、携帯持った事が無かったのですよ。一人旅では持っていると、心強いです。

 やっぱり便利ですよね!
アドレス交換は赤外線やし、mixi にも招待していただきました!
ツーレポ写真のアップが済んだら探検してみようと思っています!
良かったら Hide さんにも、mixi の招待メールを送りますね!  PCでも携帯でもアクセスできるみたいです。


> パンダにナンパされたところをよく覚えていますね。
> 知らん顔して、逃げ切れるもんなのですかね。

 釧路から弟子屈に向かう途中の鶴居を過ぎてからパンダにナンパされたのは、 GPZ400R で、初めて北海道に行った1991年の初日でした!
最初の3分くらいは、パニクったまま、シフト・チェンジもしないで、やみくもにアクセルを開けていただけなので、すぐに後ろに張り付かれてしまいました! (笑)
でも、そのまま何もしないで後ろに付いてくるだけなので次第に冷静になってきて、コーナーをクリアしてからシフト・アップして普通に速いペースで走るだけで千切れてしまったので、一気にペースアップして完全にブッチギリました! (笑)

すると、10何キロか行った所で、パトカーが道に横向きに停まっていたので、安全の為に開けてあった隙間から通り過ぎ、そのちょっと先で、弟子屈の町の手前辺りまで来ると、やっと脇道が現われたので、そちらに入って行き、難を逃れました...

これがパンダの誘惑を振り切った初めての時だったんですが、以後は 『 停まったら負け 』 が定着し...  むにゃむにゃ (笑)


> 別府では、400Rさんと一緒に、レーダーに気づいてUターンしましたね。
> この方法は有効みたいですね。
> 私は、夜中に飲酒検問の手前でUターンしたことがあります。もう、ドキドキやったのよ。

 はい、正確には、レーダーでのスピード違反は、現行犯での検挙みたいなので、24時間の縛りらしいですが、たいていは、その場を離れると、OKみたいです!

悪質でなければ、たぶん...


> 残念ながら北海道は行けないです。信州へ行きます。
> 400Rさんは、世間一般に言う盆休みは無いんですか。
> 8月11〜18日信州のYHに泊まりながら、走ります。
> もし、よろしければ同宿したいですな。

 今年は東北までは行かないんですね?
8/11や、18の土曜なら信州のYHまでなら行けると思います!
うちの会社は、7〜9月の3ヶ月の間に5日間夏休みを取る感じで、お盆休みは無いんですよ。
今のところ、その辺りの日程は空いているので、直前でもいいので、8/11、18辺りに泊まるYHが決まったら知らせてください!
たぶん行けると思います!!  場合によっては有休も考えますので、その前後も候補にしてくださいね!


> 私は、自慢させてもらうと、今までに北海道滞在一ヶ月が3回あります。一回目は学生の時やけど、あとは、プー太郎の時ですわ。
> またプー太郎になりたいなあ。長旅をしたいなあ。

 う、うらやましい...

3回も長期滞在があるんですか?  贅沢過ぎですねー!!

私は今回で、13回目の北海道でしたが、毎回9〜10日間(実質7〜8泊ぐらい) なので、トータルでも100泊いっていない感じです。
マジで1度、2ヶ月ぐらい、まったりとステイしてみたいんですが...


> 一人旅大好き人間のHideでした。

 日帰りや1泊ぐらいならマス・ツーリングもいいんですが、ロングになると、基本はみんなペースやルート、停まりたいポイントが違うので、1人で走る方が全然楽しいですよね!
最初と最後に、フェリーに乗る前後に宿で落ち合うというのならいいかもしれませんが、あとはまったり自由がいいですよね!
そんな感じで、私は今回も走行距離は、相当短いですよ! (笑)


Return