掲示板 (一言よろしく)


          あ な た の 足 跡 を お 願 い し ま す . . .


(半角カタカナはご使用にならないでください。)

  北海道ツーからのお帰りお疲れでした    2007年 07月 24日 23時 02分 52秒

Hide さん    

サロマ湖は船長の家では無く、ライダーハウスやったんですか。
でも、ひとりで寂しかったでしょう。

400Rさんもついに携帯を買いましたか。やはり便利でしょう。
私も、去年の4月まで、携帯持った事が無かったのですよ。一人旅では持っていると、心強いです。

パンダにナンパされたところをよく覚えていますね。
知らん顔して、逃げ切れるもんなのですかね。
別府では、400Rさんと一緒に、レーダーに気づいてUターンしましたね。
この方法は有効みたいですね。
私は、夜中に飲酒検問の手前でUターンしたことがあります。もう、ドキドキやったのよ。

残念ながら北海道は行けないです。信州へ行きます。
400Rさんは、世間一般に言う盆休みは無いんですか。
8月11〜18日信州のYHに泊まりながら、走ります。
もし、よろしければ同宿したいですな。
あかんかったら、しゃーないですけど。

私は、自慢させてもらうと、今までに北海道滞在一ヶ月が3回あります。一回目は学生の時やけど、あとは、プー太郎の時ですわ。
またプー太郎になりたいなあ。長旅をしたいなあ。
一人旅大好き人間のHideでした。


  ゲームの写真    2007年 07月 24日 01時 52分 51秒

400R さん    URL: http://www.est.hi-ho.ne.jp/ykawamoto

 こんばんは、りえ さん!


> お天気となると台風に地震にと色々ありましたが、恒例のご旅行とはいえ、ラッキーな夏休みをとられたと思います!
> ミスター・ラッキー!

 ラッキーでしたか?

本当は、7月末から8月後半までが一番おいしい時期なんですけど、ちょっと混みますが。


> 以前ゲームについて書き込みをした中で、北海道が舞台のものを書いてまして、和琴半島やサロマ湖と読むと懐かしいです☆

 そのゲームの写真は見てみたいですね?  プレステでしたでしょうか?

どっかのページに置いてないですかね?


> 露天風呂写真、同じくキボンヌ(笑)

 知床で、【 男湯 & 女湯 】 を激写しました!  どっちが希望ですか?   アップするのをお楽しみに!! (笑)

yanyan さんと同じく紋別で、【 電動バイブ付き 】 の 「まりもっこり」 をお土産に買いましたので、お楽しみに!! (笑)


  【 電動バイブ付き 】    2007年 07月 24日 01時 50分 36秒

400R さん    URL: http://www.est.hi-ho.ne.jp/ykawamoto

 こんばんは、yanyan さん!


> 我が家でお姉さんと言えば何故か「ねずみ」

 小学校の頃、台所にゴキブリホイホイを仕掛けて、ねずみが入ったりして!  と冗談で言っていたら5分もしないで本当に、小さな白いねずみが入っていた事がありました!

yanyan さん家では、野生やなくてペットなんでしょうか? (笑)


> 北海道で捕まったら免停一直線ですめばいいほうかもしれませんね!

 マジ、ヤバイでしょうね?

今回は、幸いな事に? (笑)  チェーンが結構寿命に近くなっていて延び切っているみたいだったので、リアの荷物がかなり重いという事もあり、チェーンが弛んだままで走っていました。
その為、常にテンションを掛けていないと、チャリンチャリンとチェーンが暴れてぶつかって鳴るのでギヤをなかなかトップに上げられず、巡航速度はだいたい4〜5速90Kmぐらいでした。
その分、いつもより若干 (1〜2割) 燃費も悪かったです! (笑)


>> 鹿や、キツネは、いっぱいいます!
>
> 北海道に来た!!!て感じですよね!
> σ(^^)も新婚旅行で運転中に連れ合いに車を止めさられた覚えがあります。

 おお!  新婚旅行は北海道でしたか!

初めて北海道ツーリングをやった時に和琴半島の露天風呂で、バンで泊まったりもして周っている新婚旅行の方に会いましたよ!


> トッポがバッテリーが上がって運転不可に。。。。
> そろそろ交換ですからね〜〜〜

 体調が戻ってからのお楽しみですね!
でも、ジェットコースターの OK がでるまでは、我慢してくださいね!!


>> 新潟はたいへんみたいですね。
>
> ワイドショーも連日扱っています。
> 年金問題もあかぎ大臣のバンソコも風化してしまったような感じです。

 雨が降らないで、被害が広がらないで、早く復旧作業が進むといいですね。


>> まりもっこりには、お目にかかっていないです… 今後に期待です!
>
> 期待してまっせ〜〜〜
> (/////∇/////) 

 はい、熱い想いが北の大地にまで伝わってきました!

紋別の道の駅で、【 電動バイブ付き 】 をゲットしましたよ!  お楽しみに!! (笑)


> やっぱり露天風呂の激写が一番のお土産です!!!

 はい、こちらも、熱い想いが北の大地にまで伝わってきました! (笑)

知床で、【 男湯 & 女湯 】 を激写しましたよ!  お楽しみに!! (笑)


> 今日はリエさんとパスタ半額を同行してもらいますね!

 おっさん!  3つはやっぱり食い過ぎでっせ! (笑)  カロリー高そうでんなー... (恐)


  2007 北海道ツーリング    2007年 07月 24日 01時 49分 42秒

400R さん    URL: http://www.est.hi-ho.ne.jp/ykawamoto

 こんばんは、Hide さん!

今年の北海道ツーリングも無事に終わって、戻って来ました。

サロマ湖の泊まりは、計呂地交通公園の 『 駅長の家 』 でした!
『 ツーリング・トレイン 』 の方じゃなく、一軒屋?  です! (笑)
残念ながら北勝水産の売店は既に夕方過ぎだったので閉まっていて、ホタテは食べられませんでした...

実はその前に、サロマ湖の 『 船長の家 』 の隣にある 『 常呂(ところ) 遺跡の館 』 と、『 常呂(ところ) 埋蔵文化財センター 』
の見学をしていて、17:00の閉館時間を少し過ぎるまで見ていたので、成り行きで 『 船長の家 』 に電話をしてみましたが、その日は満室で宿泊できませんでした...
夕食だけ食べられるかも聞いてみましたが、この日は席も満杯だとのことで、残念ながらカニ三昧は実現しませんでした...
1泊2食で7700円なので、500円の 『 駅長の家 』 に泊まって、7000円浮いた分でカニを買えば一緒なんですが... (笑)

ネットは、今月買った携帯から繋ぎました!
この日は、サロマ湖の 『 駅長の家 』 で1人だったので、ネットを見る時間が取れました!
ソフトバンクのホワイトプランですが、最初の2ヶ月間はパケット代が無料なので、8月末までは携帯でネットし放題です!! (笑)
後ほど、番号とアドレスをメールしますね!



> 北海道の直線道路の魔物、お察しの通り、ネズミ捕りですね。
> 私は昔、根室に入る前の直線でやられました。

 根室で、やられちゃったんですね?
今年聞いた話では、根室手前は、1度やっている所を過ぎてしばらく行くと、またやっていたそうです。 2重の網みたいです!

私は北海道では、釧路から弟子屈に向かう途中の鶴居を過ぎてからと、函館の路面電車の軌道を渡った後と、弟子屈から阿寒湖に向かう途中と、池田町の踏み切りを渡った後と、たぶん4回パンダにナンパされましたが、聞こえない振りをしました......
足寄から上士幌の手前まで行った辺りでは、左手の脇道でレーダーを張っているのを見つけて、昨年の別府の時のようにすぐにUターンして脇道に入りました。


> 北海道は、町に入る手前でやってることが多いそうです。

 この書き込みを見て、町の近くに来たら警戒していたので、今回は道を教えてくれる優しいポリスさんにしか遭遇しませんでした! (笑)


> お姉ちゃんならススキノへ行きましょう。いい店紹介しましょうか?(笑)

 おお!  沖縄の離島情報だけやなくて、ススキノ情報も持ってるんですね?

来年用にお薦め情報をメールください! (笑)


> 残りの日程を存分に楽しんで下さいね。

 はい、ありがとうございました!  お蔭様で今年も楽しい北海道ツーリングを満喫してきました!!

サロマ湖に泊まった翌日には、いきなりドピーカンで、Tシャツ1枚でほとんど1日走りました!
信号や、林道でも停まると腕が暑いぐらいの北海道では数少ない体験の猛暑で、たった1日で腕が赤くなりました!

そして、最後に札幌で4種類目のホクレンの旗もゲットして、初めて3地域の旗の制覇をして、隠しのブラック・フラッグと合わせて、「2007」 が完成したので、結構満足感がありました! (笑)

Hide さんも、今年、北海道に行かれるのなら隠しのブラック・フラッグをゲットできる4ヶ所と、実物は見ていないですが、1ヶ所だけにあるというピンク・フラッグの場所をお教えしますよ! (笑)

今回は少しだけですが、行ったことのない地域にも行けましたし、定番の道東部分もゆっくりと楽しめてなかなか楽しかったです!!
でも、いつも思いますが、もっとゆっくりと1〜2ヶ月ぐらいかけて滞在したいもんですねー......


  ミスター・ラッキーですよ♪    2007年 07月 21日 00時 23分 32秒

りえ さん    

こんばんは〜
友人の件に関し優しいお言葉を頂戴し、感謝しております。
此処は楽しい話をすることにしますネv

“お姉さんネタ”が続いているみたいで(笑)
おね〜さんと言えば、真っ先に「お天気お姉さん」が私は浮かぶかな?
お天気となると台風に地震にと色々ありましたが、恒例のご旅行とはいえ、ラッキーな夏休みをとられたと思います!
ミスター・ラッキー!
以前ゲームについて書き込みをした中で、北海道が舞台のものを書いてまして、和琴半島やサロマ湖と読むと懐かしいです☆

今頃何をされているのでしょうか? もうお休みになっている時刻かしら。
露天風呂写真、同じくキボンヌ(笑)


  おね〜さんは    2007年 07月 19日 10時 14分 39秒

yanyan さん    

おはようございます!

我が家でお姉さんと言えば何故か「ねずみ」
北海道で捕まったら免停一直線ですめばいいほうかもしれませんね!

>鹿や、キツネは、いっぱいいます!

北海道に来た!!!て感じですよね!
σ(^^)も新婚旅行で運転中に連れ合いに車を止めさられた覚えがあります。
現在は運転できるか???不安にしていたら
トッポがバッテリーが上がって運転不可に。。。。
そろそろ交換ですからね〜〜〜

>新潟はたいへんみたいですね。

ワイドショーも連日扱っています。
年金問題もあかぎ大臣のバンソコも風化してしまったような感じです。

>まりもっこりには、お目にかかっていないです… 今後に期待です!

期待してまっせ〜〜〜
(/////∇/////) 
ま〜定番の白い恋人でも一人で食べ尽くせそうな食欲ですが(笑)
やっぱり露天風呂の激写が一番のお土産です!!!

今日はリエさんとパスタ半額を同行してもらいますね!
では!


  サロマのお泊まりは?    2007年 07月 18日 22時 56分 13秒

Hide さん    

こんばんは、400Rさん。
インターネットカフェからですか?
今夜はYHですか、それとも船長の家ですか?
サロマ湖のホタテはたべましたか。有名で、おいしいですよね。

北海道の直線道路の魔物、お察しの通り、ネズミ捕りですね。
私は昔、根室に入る前の直線でやられました。
北海道は、町に入る手前でやってることが多いそうです。

お姉ちゃんならススキノへ行きましょう。いい店紹介しましょうか?(笑)

残りの日程を存分に楽しんで下さいね。


  今夜はサロマ湖です!    2007年 07月 18日 22時 25分 54秒

400R さん    URL: http://www.est.hi-ho.ne.jp/ykawamoto

こんばんは、yanyan さん!

今のところ田舎をまわっているので、まりもっこりには、お目にかかっていないです… 今後に期待です!

新潟はたいへんみたいですね。
救助などがうまくいくと良いですね。

北海道は上陸した時からずっと寒くて5月より寒い気候だったみたいですが、昨日、知床峠を越えてからは、天気も好くなり温かくなりました!
今日は、暑いくらいでした!

無料露天風呂の写真は、帰ってからのお楽しみに!! (笑)



こんばんは、Hide さん!

北海道の直線道路には、魔物ですか?
パンダや、ネズミはお断りしたいですが、鹿や、キツネは、いっぱいいます!
何故か、お姉ちゃんは、いないですが… (笑)

今年は九州にいけなかったので、その分まで楽しみます!


  おお!無料温泉でナイスショットですな!!!!    2007年 07月 16日 22時 20分 51秒

yanyan さん    

天候は大丈夫ですか????
朝は新潟は地震で大変!!!!
夕方はσ(^^)も立ち食い寿司で一杯引っ掛け
帰宅して寝ていたら揺れていて驚いた。
budouに地震か?σ(^^)の頭が揺れているのか聞いてしまいましたよ!!!
皆さんの無事を祈るメタボyanyanでした。


  今、和琴半島にいます!    2007年 07月 16日 10時 54分 19秒

400R さん    

yanyan さん、Hide さん、ありがとうございます。
楽しんでます!
帰ってからまたゆっくりとレスします!


  いいな〜北海道    2007年 07月 15日 09時 45分 10秒

Hide さん    

久し振りにこちらに来たら、400Rさんは北海道ツーですか。
北海道の直線道路には、魔物がいる〜!?
お気をつけて、楽しんで下さい。


  メタボyanyan参上!    2007年 07月 14日 16時 10分 16秒

yanyan さん    

まりもっこりに逢えたらいいな〜〜〜(笑)
大阪は寒いじょ〜〜
北海道はいかがかな???
台風の影響なく帰って来てくださいね!!!!
まりもっこりと共に(本音?)

いえいえ、楽しい旅でありますように・・・


  行ってきます!    2007年 07月 12日 22時 56分 56秒

400R さん    URL: http://www.est.hi-ho.ne.jp/ykawamoto

 こんばんは!

やっと荷物ができました!
スタート時間は、あと30分でホントのギリギリです!  行ってきます!!


  まりもっこり    2007年 07月 12日 20時 42分 53秒

400R さん    URL: http://www.est.hi-ho.ne.jp/ykawamoto

 こんばんは、yanyan さん。


> 遅かった!!!
>  (T^T)クゥー

 いえいえ、23:00がタイム・リミットです!

だけど、まだ荷物をつくっていない...  これからです! (笑)


> まりもっこりが・・・・欲しい。。。。

 はい、見かけたらゲットしておきます!

電動付きは、依存症になるのが心配なので、やめておきます! (笑)


雨が止んできたので、このまま大洗を通り過ぎていて欲しいです!
バイクは、出発時に雨やと気合が入らないので、何とかもって欲しいですね!!


  遅かった!!!!!    2007年 07月 12日 14時 20分 21秒

yanyan さん    



こにゃにゃちは!

>早いですが明日の金曜から来週一杯 (7/13 〜 7/22) 夏休みを取り、今年も北海道に行って来ます!!

遅かった!!!
 (T^T)クゥー
まりもっこりが・・・・欲しい。。。。
なんとこやつ伝道バイブつきがあるそうな。。。
怖い怖い・・・・
北海道、侮れれぬ!!!

取り急ぎ参上


  夏休み♪    2007年 07月 12日 06時 48分 12秒

400R さん    URL: http://www.est.hi-ho.ne.jp/ykawamoto


 こんばんは!

早いですが明日の金曜から来週一杯 (7/13 〜 7/22) 夏休みを取り、今年も北海道に行って来ます!!

今日の深夜便のフェリー、明日の 02:00 大洗発−苫小牧行きフェリーで行きます!

今回は、一体どんな旅になるのか、またまた楽しみです!!





 こんばんは、りえ さん。  お久し振りです!

ZARD は、やっぱりCDを聴くと複雑な気持ちになります。

御友人が亡くなられたとのことで、身近な人の不幸はショックで、すぐには受け入れられないことだと思います。
謹んでお悔やみ申し上げると共に、御友人の御冥福をお祈りいたします。


  えっらいお久しぶりに書き込ませて下さい    2007年 07月 10日 23時 37分 28秒

りえ さん    

こんばんは!
バーチャルのほうでは毎度投票させてもらっておりますが、こちらでは随分と久しぶりの書き込みです。

yanyanさんの
“「知らない」「解らない」「聞いてない」と(エンタに出演しているムエタイファイターの「KICK」氏を真似て)答えたいのを止めました”の件で噴き出しました〜
お、お、面白過ぎる! う、ぷぷっ、うひゃひゃは!(涙目)
と笑い話はおいといて、yanyanさんも色々ありなようですね。
この前に学生時代の友三人で会った時、二人共がそれと似たような悩みを話してました。
400Rさんの言葉どおりで
たぶん、細かい事は、ほっといたらいいんやないでしょうか?(O型/笑)

ZARDは私も絶句していました。
「認めたくない」お気持ちが、痛いほど伝わってきて……

そうして日にちが経つのを待っていたら、大好きだった友人が逝去し、もうワケ解らん状態。
知った時「どうしよう、どうしよう」とばかり家人に言い続けていました。
実は未だに信じられないし、信じたくない気持ちが残ってます。
まだまだ青いのでしょうね、私。

さて、護符のご利益を私も頂いていきましょうっと(笑)
丁度良い時に訪問させて貰ったぁーっと (*o☆)\バキッ


  悟りの境地    2007年 07月 10日 22時 47分 35秒

400R さん    URL: http://www.est.hi-ho.ne.jp/ykawamoto




 こんばんは、yanyan さん。

近所付き合いも意外にたいへんみたいですね?


> せっかくの吹き返した命を1日を大切にしないといかんのにな〜。

 はい、達観の域に達して悟りを開いてください! (笑)

たぶん、細かい事は、ほっといたらいいんやないでしょうか? (B型/笑)

何もかもに責任を感じる必要はないと思いますよ?


> 弟同様ダイエットです。
> 筋肉がないので膝や腰に負担が!!!!!

 弟さんは凄いですよね?
10Km 〜 20Kmも走ることを普通はジョギングなんて言わへんと思いますよ!!  りっぱなマラソンです!  ヽ( ´ー`)ノ

筋肉は早く付けた方がいいと思いますよ!
関節に負担がかかるのは、あんまり良くないと思います。


> ああ!メタボyanyan様だわ!!!!

 なんか、ロボットみたいでカッコいいかも? (笑)


> 気晴らしにカキコ。でいつもすいません!
>  <(_ _*)X(*_ _)>

 いえいえ、いつも書き込みありがとうございます!!

そんな事もお互い元気やないとできへん事ですから幸せな事です!  また、好きな時に書き込んでくださいね!!




  画像は、

    【護符 お守り 写真からも強い気が出ています。気の分かる方は感じてみてください】

  と、どっかのサイトに書いてあったので戴いてきました♪


  お酒は恐ろしい    2007年 07月 09日 23時 03分 05秒

yanyan さん    

こんばんは!

馴れ合いの町会に怒って呑んで二日酔いして一日を無駄にしました。
引越ししたいけど、地の利の良さとσ(^^)は悪くないので諦めないといかんな〜〜。
と、めちゃブルーな1日でした。

せっかくの吹き返した命を1日を大切にしないといかんのにな〜。
と、言うわけで今夜は禁酒です。
昼食が4時だったので晩御飯はなしです。
体が重すぎるからです。
凄く思い!いやいや重い!!!!
弟同様ダイエットです。
筋肉がないので膝や腰に負担が!!!!!
ああ!メタボyanyan様だわ!!!!
  (*o☆)\バキッ
気晴らしにカキコ。でいつもすいません!
 <(_ _*)X(*_ _)>


  もう少し あと少し・・・    2007年 06月 30日 23時 49分 04秒

400R さん    URL: http://www.est.hi-ho.ne.jp/ykawamoto



 こんばんは、yanyan さん。

> 昨日はbudouのお使いに梅田に行ってきました!
>
> 小野 大助氏(声優?)
> ひねもす

 今時、「ひねもす」 という言葉は生きているんでしょうか...?

小野さんというのは、知らないです...


> 「こちらの商品でいいですか???」
> って言われたって
> 「知らない」「解らない」「聞いてない」
> と(エンタに出演しているムエタイファイターの「KICK」氏を真似て)答えたいのを止めました。
> お使いも困ったものです。
> 帰宅してbudouに話したらうけていましたYO!

 逆ガキの使い状態ですね? (笑)

おまけに、ジェネレーション・ギャップというやつかも? (笑)

それにしても、当たり前ですが、店員さんは良く商品の事を知っていますよね!


> 苦手ですが連れ合いが早い!!!!
> 日課通りに起きないと耳元で
> 「はらへった〜〜〜」とささやかれます。
> これを10年やれば嫌でも早起きになれますよ!

 うーん。  早起きに巻き込まれるのは丁重にお断りいたします! (笑)


>> ユング派の心理学の先生に夢判断をしてもらいたい題材ですね?
>
> はい!
> 結構生々しく覚えていてもう、片手は説明したかも。。。
> そのうち明らかになるでしょう、

 興味があるので、是非お願いします!

ネットで、無料夢診断というページを見つけました! (1人1件だけみたいですが)

 → 夢診断〜over_night〜  http://homepage2.nifty.com/leeya/index.htm


>> ネットで買える 「IPAT会員」 に是非!   ← さりげに誘惑♪ (笑)
>
> 一度、応募したんですよ!
> 不適合で却下されました。
> 次回は連合いの名で
>   \(- -;) コラコラ

 えっ?  却下なんてアリなんですか?

以前の専用ソフトでの 「PAT会員」 の時には、設備の関係上、地区毎に会員数が決まっていて抽選ででしたけど...

次回は是非!  楽ですよう〜    ← 悪魔のささやき♪ (笑)


>> 1年後とかに、・・・
>
> 時間は無常に流れていきます。
> あっという間に1年になるのかもしれません。

 もう少し あと少し・・・   認めたくないですね...

6/26、6/27には、偲ぶ会がありましたね...    認めたくない...


> そういえば義母の今年は13回忌
> あっ!!!と言う間です。。。。

 time waits for no one, but anyone wait for me...

ストーンズは、メトロノームの刻みをバックに歌いましたが、時を意識するのは人の心ですから、どう過ごすのかが大事ですね!


> では!今から図書館に涼みに・・・・

 おお! かしこい!!  生活の知恵ですね! (笑)


  お使い    2007年 06月 28日 14時 32分 13秒

yanyan さん    

こんにちは!

昨日はbudouのお使いに梅田に行ってきました!

小野 大助氏(声優?)
ひねもす

これを書かれた紙と会員カードを渡されて。。。
11時にタワーレコードに行き定員のお姉さんに
「これを買いたいのですが・・・」と紙を渡したら
「こちらの商品でいいですか???」
って言われたって
「知らない」「解らない」「聞いてない」
と(エンタに出演しているムエタイファイターの「KICK」氏を真似て)答えたいのを止めました。
お使いも困ったものです。
帰宅してbudouに話したらうけていましたYO!

>早起きが苦じゃなさそうなの

苦手ですが連れ合いが早い!!!!
日課通りに起きないと耳元で
「はらへった〜〜〜」とささやかれます。
これを10年やれば嫌でも早起きになれますよ!

>ユング派の心理学の先生に夢判断をしてもらいたい題材ですね?

はい!
結構生々しく覚えていてもう、片手は説明したかも。。。
そのうち明らかになるでしょう、

>ネットで買える 「IPAT会員」 に是非!   ← さりげに誘惑♪ (笑)

一度、応募したんですよ!
不適合で却下されました。
次回は連合いの名で
  \(- -;) コラコラ

>1年後とかに、・・・

時間は無常に流れていきます。
あっという間に1年になるのかもしれません。
そういえば義母の今年は13回忌
あっ!!!と言う間です。。。。
では!今から図書館に涼みに・・・・


  いつも身近に流れていたのに    2007年 06月 26日 00時 55分 45秒

400R さん    URL: http://www.est.hi-ho.ne.jp/ykawamoto



 こんばんは、yanyan さん。

> 今日は鳥の賑やかな声で目が覚めました。
> 都会やと思えない朝です。

 見知らぬ鳥達が鳴いているのを聞くと、自然っていいなぁと思いますね!


> 今日は廃品回収が玄関まで来てくれるので玄関先にセセこらと
> 新聞やダンボウルを運ぶし可燃ごみの用意の為弁当作成の後のごみもあるので
> 早起きは必須です。

 yanyan さんは、早起きが苦じゃなさそうなので、うらやましいですね?
私は何が弱いって、夜更かしは得意ですけど、早起きは苦行そのものです! (笑)


> 鳥の鳴き声もすずめや鳩でないのは解りますがどんな鳥かは???

 はい、たまに気になりますね?
尾が長くてヒョコヒョコさせてる奴とか、「キーキー」 鳴く奴とか、写真を撮ってそれをメールで送ると、似ている有名人を判定してくれるサイトやないですけど、名前を教えてくれるサイトがあったらいいですね!


> ちなみに先日(6月18日)息子の高校で鶯がないていて先生の話が眠気を誘っておりました。

 懇親会に行かれた時ですね?  茨木や高槻は、ちょっと山手に行くと、まだまだのどかな風景が残っていますからね!

そういえば、懇親会の事を書かれていたブログを読み返すと、蟹の事を 『カスケード』 と呼んでいて、それを採っては売りさばいていたという ICU での夢の話がありましたが、「高価な蟹で命がけの漁で人からさげすまれている仕事でした。」 というのは、何ともリアルな情景ですね?
ユング派の心理学の先生に夢判断をしてもらいたい題材ですね?

蟹と、『カスケード』 という言葉のつながり自体も興味のあるところですね。
沢蟹なら、まんざら無関係でもなさそうですけど、それなら何故に英語が出てくる?
ICU で、先生か看護士さんが、点滴かなんかの準備中に 『カスケード』 という言葉を使っていたんでしょうか?


> (。-_-。)ポッ(。-_-。)ポッ
> しながらPCでならしています。

 はい、ブログとかを見ていると、ずいぶんいい感じになって来られているような気がします!


> (1999・2・17に発売)
> 亡くなってしまいはったなんてうそのようですね。
> 1曲目の曲は『永遠』

 はい、CDを聴けば、うそなんやろう?  と思わずにはいられないです!

1年後とかに、何を勘違いしてるんや!  と誰かにツッコまれている場面を期待してしまいます!


>  朱い(あかい)果実を見たえら 私のことを思い出してください
> あなたの決心が固まったらゥ・  きらきらとガラスの粉(かけら)になって
>  このまま消えてしまいましょう 誰も知らない楽園(くに)へ
> (・_・、) グスン
> なんや悲しくなりますね。。。。
> しかしその先は普通の歌詞やったので落ち着きました。

 うーん。  CDを聴けば、どうしても、うそなんやろう?  と...


> このCDは当時、連れ合いが好きでパチンコ景品に貰ってきたような????

 はい、TVの主題歌やCMが多かった事もあって、本当にいつも身近に流れていましたね...


> そういえば昨日。先週はJ1レース的中らしいが買ってないそうなり。
> 「買えば良かった!!!!」
> と叫ぶ連れ合いに
> 「買ったら当たらん」
> といってしまった。。。。(*o☆)\バキッ

 いやいや、宝くじと一緒で、買わんと当たらん♪   けど、それで嵌まる人が多いのは事実やけど... (笑)


> 昨日は梅田に行ってたのにな〜〜〜
> 残念!!!!

 ネットで買える 「IPAT会員」 に是非!   ← さりげに誘惑♪ (笑)


  前向きに    2007年 06月 25日 08時 15分 44秒

yanyan さん    



おはようございます。

今日は鳥の賑やかな声で目が覚めました。
都会やと思えない朝です。
今日は廃品回収が玄関まで来てくれるので玄関先にセセこらと
新聞やダンボウルを運ぶし可燃ごみの用意の為弁当作成の後のごみもあるので
早起きは必須です。
鳥の鳴き声もすずめや鳩でないのは解りますがどんな鳥かは???
ちなみに先日(6月18日)息子の高校で鶯がないていて先生の話が眠気を誘っておりました。

(。-_-。)ポッ(。-_-。)ポッ
しながらPCでならしています。
(1999・2・17に発売)
亡くなってしまいはったなんてうそのようですね。
1曲目の曲は『永遠』
 朱い(あかい)果実を見たえら 私のことを思い出してください
あなたの決心が固まったらゥ・
                きらきらとガラスの粉(かけら)になって
 このまま消えてしまいましょう 誰も知らない楽園(くに)へ
(・_・、) グスン
なんや悲しくなりますね。。。。
しかしその先は普通の歌詞やったので落ち着きました。
このCDは当時、連れ合いが好きでパチンコ景品に貰ってきたような????
そういえば昨日。先週はJ1レース的中らしいが買ってないそうなり。
「買えば良かった!!!!」
と叫ぶ連れ合いに
「買ったら当たらん」
といってしまった。。。。(*o☆)\バキッ
昨日は梅田に行ってたのにな〜〜〜
残念!!!!


  Golden Best    2007年 06月 24日 00時 01分 01秒

400R さん    URL: http://www.est.hi-ho.ne.jp/ykawamoto



 こんばんは、yanyan さん。

すみません、レスが遅くなりました!

>  まだ聴く気になれないまま

 ZARDのCDを買いにレコード屋に行くと、ベスト盤しか置いていなかったです! (2軒行ってどっちも新星堂でしたが)
とりあえず、『 Golden Best 』 を買いましたが、オマケの DVD が3種類もあるんですね?
一瞬全部買おうかとは思わなかったですが、 (笑)  全部欲しいと思ったのは事実です! (笑)
結局ブルーの 「こんなにそばに居るのに」 が入っているやつを選びましたが、収録曲は1番地味っぽかったです。 (笑)


> 大阪は快晴です!
> 暑いと言ったら暑いんですが湿度が低いからか過ごしやすいです、
> 室内では。。。。

 こっちは梅雨入り宣言後、ほとんどピーカンです!
毎年、梅雨入り前は初夏の暑さで、梅雨入り後は夜なんかは肌寒くなるはずが、今年はずっと夏のままです!
このまま久々に2回目の梅雨のない年になりそうな気もしています!!


> しかし、まだ午前中は寝ているσ(^^)で、細胞は死んでいくんで
> 赤ちゃんの生活が体は固まっていくって感じです。
> 疲れなければ目も調子がいいようです。

 きっと細胞が新たに組成されていってるんでしょうね?
とりあえずは日常生活に耐えられる程度の筋肉を維持しながら体が完成する半年後を待ちましょう!!


> ZARDはなかなか聴けない感じです。

 はい、私も偶然が2つ程重なっていたので、なかなか聴けませんでした。
でも、聴くと複雑な不思議な気持ちになりました。


> テレビを見ていると『どうした!日本』ってことが多いような気がしますね。

 yanyan さんの言われる通り、諦めたらダメなんですけど、あまりにも酷い事が多くて疲れますよね?

とりあえずは、最大の意思表示の場である選挙で、意思を表しましょう!!


  まだ聴く気になれないまま    2007年 06月 20日 15時 13分 00秒

yanyan さん    

大阪は快晴です!
暑いと言ったら暑いんですが湿度が低いからか過ごしやすいです、
室内では。。。。
しかし、まだ午前中は寝ているσ(^^)で、細胞は死んでいくんで
赤ちゃんの生活が体は固まっていくって感じです。
疲れなければ目も調子がいいようです。

ZARDはなかなか聴けない感じです。
テレビを見ていると『どうした!日本』ってことが多いような気がしますね。


Return