掲示板 (一言よろしく)


          あ な た の 足 跡 を お 願 い し ま す . . .


(半角カタカナはご使用にならないでください。)

  至福の一時ですね♪    2007年 04月 12日 01時 08分 39秒

400R さん    URL: http://www.est.hi-ho.ne.jp/ykawamoto

 こんばんは、yanyan さん。

なんか最近、夕方に雨が多いです!
狂った季節は、もう梅雨も通り越して、夏の夕立が来ているんでしょうか? (笑)


> トレズッカのくにちゃんが差し入れたKYKの『ひれかつ弁当』を食べリハビリしてシャワーをしました。
> 差し入れのキャラメルコーヒーを飲んでリラックス
> 今から少し読書タイムです

 春のうららかな陽気の中、至福の一時ですね♪


> 本を読んでいて『トイレ掃除はお金と仕事に困らない』そうだとか!
> そう言えばトイレ掃除を率先してやっていたbudouは金に困らんよなぁ〜苦笑

 うっ、身近に実例があると説得力が違うかも? (笑)
しかし、budouちゃんは、しっかりとした、いい娘ですね?


> 私も帰宅したら最初はトイレ掃除だ!
> 信じる者は救われる!ぢゃ

 いい話を教えてもらいました!  早速励みます! (笑)

それに、信じるということは、ものすごいパワーを生み出しますよね!
何をするにしても、まずは自分が信じることが、一番重要なことですよね!  真っ直ぐに行きましょう!!


  疑う事なかれ?    2007年 04月 11日 15時 50分 19秒

yanyan さん    

トレズッカのくにちゃんが差し入れたKYKの『ひれかつ弁当』を食べリハビリしてシャワーをしました。
差し入れのキャラメルコーヒーを飲んでリラックス
今から少し読書タイムです
本を読んでいて『トイレ掃除はお金と仕事に困らない』そうだとか!
そう言えばトイレ掃除を率先してやっていたbudouは金に困らんよなぁ〜苦笑
私も帰宅したら最初はトイレ掃除だ!
信じる者は救われる!ぢゃ


  初万馬券ゲット!!    2007年 04月 08日 23時 59分 51秒

400R さん    URL: http://www.est.hi-ho.ne.jp/ykawamoto

 こんばんは、yanyan さん。

こちらは今週末は暖かな気持ちいい春の陽気でしたよ!


> 入学式、通り抜けも行って来ました!

 マッハで回復して、大きなイベントに間に合って良かったですね!


> 寒い!!
> 病院で温度管理されすぎ?かしら…(苦笑)

 はい、外部との接触が少ないと適応力も落ちてしまいますよね!
そういう意味でも外泊は、精神的にも肉体的にもいいリハビリになりますね!


> 入学式は孫にも衣装でした。

 改めて、こういう時に子供の成長に気付かれるもんなんですね...


> 実は我が母校で1年の時の担任が校長だったのでおどろきました。

 おお!  それは奇遇というか、半分嬉しいような不思議な感じでしたね?


> 衣装も変わってて(デザインは同じ)着やすく可愛くなった様なきがします!
> クラスも半分以下やし新しく食堂も増やすみたい。

 少子化はどこでも進んでいるんですね。 でも、その分本当のゆとり教育ができればいいですね!
制服は、進路を決める時にはあまり気にしませんけど、毎日着るもんやから愛着の湧くデザインだと嬉しいですね!


> 桜も見てとんかつも食べ幸せが沢山降ってきました。
> 今から統一地方選挙の速報を見ますね!

 入院生活によって、今まで普通やと思っていたことにありがたみを感じるようになったのは素晴らしいことですね!
幸せは身近な所にあるもんですね!  私も見習っていきたいと思います!!


と、いいながらギャンブルの話で、ぶち壊しになりそうですが、今日の GI 桜花賞で、初の万馬券をゲットしました!! (笑)
100円馬券なので、大儲けとはいきませんでしたが、やっぱり万馬券というのは獲ると嬉しいもんなんですねー!!

今年はいっぱい獲りたくなってきました!!  (*o☆)\バキッ


  寒〜い    2007年 04月 08日 21時 19分 53秒

yanyan さん    

入学式、通り抜けも行って来ました!
寒い!!
病院で温度管理されすぎ?かしら…(苦笑)
入学式は孫にも衣装でした。
実は我が母校で1年の時の担任が校長だったのでおどろきました。
衣装も変わってて(デザインは同じ)着やすく可愛くなった様なきがします!
クラスも半分以下やし新しく食堂も増やすみたい。
桜も見てとんかつも食べ幸せが沢山降ってきました。
今から統一地方選挙の速報を見ますね!


  春が来た!  昨日は東京では19年振りの4月の雪だったらしいですが...    2007年 04月 06日 00時 15分 46秒

400R さん    URL: http://www.est.hi-ho.ne.jp/ykawamoto

 こんばんは、yanyan さん。

ブログもネットも完全復活みたいな感じですね!
回復のペースが速過ぎて、スピード・オーバーで、キップを切られそうな気がします! (笑)


> 今回の外泊は二泊三日ぢゃ!
> 入学式と桜の通り抜けぢゃ

 たった2ヶ月で、一気に budou ちゃんの入学式に出られるまでになるとは、ホンマに凄いことです!  間に合って良かったですね!!


> その前に息子の魔の手(お迎え)を通り抜けねばなりませんが…(苦笑)

 おお!  こちらのお誕生日祝いにも間に合ったんですね!  絶妙なタイミングです!


> 気が付けば春なんですね
> 黄砂に移動に入学式。
> 春ぢゃ春ぢゃ!

 はい、弟さんのブログで、yanyan さんのマシンガン・トークに先生が手を焼かれているという事は見させていただきました! (笑)

2ヶ月経っているので、傷口の細胞もとっくに再生して繋がっているとは思いますけど、それでもまだまだ大きな負担はかけないようにしてくださいね!
なにぶん神経が相手ですから、せめて退院するまでは無理をしないでくださいね!!

それでも、日に日に体が元気になっていっているので、心もうきうきとしてきそうですね!
とりあえず今週末は、二泊三日のシャバの空気? を満喫してくださいね!!

しかし、今年も早いですねー...  もう春が来ましたね!!  東京は昨日みぞれが降ったらしいですが! (笑)


  二泊三日    2007年 04月 05日 23時 25分 14秒

yanyan さん    

今回の外泊は二泊三日ぢゃ!
入学式と桜の通り抜けぢゃ
その前に息子の魔の手(お迎え)を通り抜けねばなりませんが…(苦笑)
気が付けば春なんですね
黄砂に移動に入学式。
春ぢゃ春ぢゃ!


  プチでも帰宅できるのは、素晴らしい事ですね!    2007年 04月 02日 02時 08分 50秒

400R さん    URL: http://www.est.hi-ho.ne.jp/ykawamoto

 こんばんは、yanyan さん。


> 帰院しました!

 お疲れさまでした!  いいリフレッシュになったでしょうね!


> ジャンクスポーツを見ようとしたらない!!
> 入院中に何が??

 飯島愛が引退しました!  (*o☆)\バキッ

年度始めで特番に代わっていたんでしょうか?


> 体型は熊ですが現在、
> 体脂肪27%体重49キロ。
> ただでは寝てまへん!

 おお!  ええ感じやおまへんか?
でも、今はゆっくりとでも体調を回復させるのを最優先で行きましょう!!
無理の無い生活をしていると、自然に感覚とかも戻ってくると思いますよ!


> ただ腹筋はかなり弱く背筋力のみで歩いているようです
> 左が弱ってるのは仕方がないど…
> 上手くいきませんね〜

 筋肉はボチボチと鍛えていきましょ!
最初は無理しないで日常生活に耐えられるぐらいになるまでは、ゆっくりとでええんとちゃいますか?
まずは、筋肉よりも神経系の様子を見ながら徐々に回復させていきましょう!!

『能天気』 を身に付けるええ機会でっせ! (笑)


  感謝の心    2007年 04月 01日 20時 31分 39秒

yanyan さん    

帰院しました!
ジャンクスポーツを見ようとしたらない!!
入院中に何が??

体型は熊ですが現在、
体脂肪27%体重49キロ。
ただでは寝てまへん!

ただ腹筋はかなり弱く背筋力のみで歩いているようです
左が弱ってるのは仕方がないど…
上手くいきませんね〜


  『能天気』 熊日和やないんですね? (笑)    2007年 04月 01日 02時 23分 08秒

400R さん    URL: http://www.est.hi-ho.ne.jp/ykawamoto



 こんばんは、yanyan さん。

今日は家でゆっくりとされたことかと思います。
私もゆっくりとし過ぎて、今頃のレスとなってしまいました... (笑)


> 気合いを入れて外泊です
> 今夜は携帯にてカキコだ!!
> 帰宅してパソコンを動かしてメールをなんとかせねばなりません。

 はい、外泊は気分転換にもなっていい感じですね!

しかし、メールの数はハンパやなさそうですね?  スパムを含めて千件以上? (笑)


> 目方は増えましたが…。
> ヾ(・ε・。)ォィォィ

 はい、今はあんまり気にしないで、おいしいと思うものを食べて体調を整えていってくださいね!


> 耳鳴りの原因がちょいと納得できませんね〜
> はらたいら氏は更年期しょういに苦しめられしたが…。

 はい、厄年を過ぎたので、そんな感じやと思います。
運動をしたり、ストレス発散に努めます! (笑)


> 生還した私の座右のめいを!!
> ずばり!
> 『能天気』
> サブは勿論
> 『一攫千金』
> いい言葉やなぁ〜

 なんも変わってへんやん? (笑)

と思ったら新たに、『能天気』 を身につけたら恐いもんはなくなりますね!
そういう意味で、今の環境は逆にいい環境となるかもしれませんね!
ゆっくりと過ごしてくださいね!


  明日も    2007年 03月 30日 22時 32分 12秒

yanyan さん    

気合いを入れて外泊です
今夜は携帯にてカキコだ!!
帰宅してパソコンを動かしてメールをなんとかせねばなりません。

目方は増えましたが…。
ヾ(・ε・。)ォィォィ

耳鳴りの原因がちょいと納得できませんね〜
はらたいら氏は更年期しょういに苦しめられしたが…。
生還した私の座右のめいを!!
ずばり!
『能天気』
サブは勿論
『一攫千金』
いい言葉やなぁ〜


  おめでとうございます!!    2007年 03月 26日 00時 17分 42秒

400R さん    URL: http://www.est.hi-ho.ne.jp/ykawamoto

 こんばんは、yanyan さん。

おお!  ここでは、お久し振りです!!


> 帰宅しましたが役立たずゥ・
> いや〜〜〜あきまへん

 これは、プチ帰宅やなくて、退院されたんですか?
ともかく、よくここまで回復されましたね!  おめでとうございます!!


> とにかく目が二重にみえるんです。。。
> 書きコや携帯はしんどいけどリハビリ!!!!
> 大分声は出るようになりました

 一時のことを思えば、回復に時間がかかったとしても小さな事です!
まだまだゆっくりと養生していってくださいね!!

二重に見えるというのは、結構疲れると思うので無理はしないでゆっくりとしてくださいね!
バリバリと活動するのは、ゆっくりとリハビリして完全回復してからでもいいと思いますよ!
たぶん顔面の神経系に影響があったかと思うので、とにかく1年ぐらいは無理しないでくださいね!!

まずは、先生が太鼓判を押すまでは、あせらずにリハビリをがんばってくださいね!!

久々の書き込みをありがとうございました!!  本当に安心しました!!


  帰宅しました。    2007年 03月 25日 12時 46分 30秒

yanyan さん    

こんにちは!

帰宅しましたが役立たずゥ・
いや〜〜〜あきまへん

とにかく目が二重にみえるんです。。。
書きコや携帯はしんどいけどリハビリ!!!!
大分声は出るようになりました


  最大のモチベーションは、    2007年 03月 23日 23時 57分 09秒

400R さん    URL: http://www.est.hi-ho.ne.jp/ykawamoto

 こんばんは、りえ さん。


> そうですね、アドレス詳細で確認したら判りましたって、ドジ!

 まあ、文面が差し障りのないものだったらわざわざチェックしないのかもしれないですね?


> 艦長の処にも書いてしまいますた(汗)

 はい、その時点ではアドバンテージを見ていましたが、こっちに来てファウルです! (笑)


> ところで、yanyanさんは自宅にも一度帰られたようですネ。
> ゆっくりだけれど、本当に徐々にリハビリされているようで、うれしい限りです〜

 食への執着が最大のモチベーションになっているような... (笑)


> 「隠れ脳梗塞チェックテスト」やってみました。
> かろうじて一つだけ該当―― ”物忘れ”
> ……やばいって!! あと 細かく考えたら今後結構当てはまってきそうです。

 糖分と酸素を脳に運ぶ血管を大切に...


> 毎年人間ドックを受けてまして、今年は来月行ってきます。
> 脳ドックはオプションなので受けた事がありませんが、この年齢だと一度受けてみたほうが良いかも知れない。

 そうですね?  一番重要なのは、まずは癌、ポリープの発見でしょうけど、それ以外の部分もチェックするに越したことはないですからね。


> いよいよ25日は高松宮ですね☆

 今回は、も、大混戦です!  当たれば今年残り1年は浮いたままになるかも...  トラタヌ。 (笑)


  お邪魔しまーす!    2007年 03月 22日 23時 42分 27秒

りえ さん    

こんばんは、400Rさん。

>実はそのメールは、どんじらいも さんも含めた3人宛のメールだったんですよ? (笑)

そうですね、アドレス詳細で確認したら判りましたって、ドジ!
すみません、力一杯アナログ人間なんです(ご存知のとおり?)
艦長の処にも書いてしまいますた(汗)
ところで、yanyanさんは自宅にも一度帰られたようですネ。
ゆっくりだけれど、本当に徐々にリハビリされているようで、うれしい限りです〜

「隠れ脳梗塞チェックテスト」やってみました。
かろうじて一つだけ該当―― ”物忘れ”
……やばいって!! あと 細かく考えたら今後結構当てはまってきそうです。
耳鳴りなんですが、私も少しならありますが気にならない程度。
毎年人間ドックを受けてまして、今年は来月行ってきます。
脳ドックはオプションなので受けた事がありませんが、この年齢だと一度受けてみたほうが良いかも知れない。

いよいよ25日は高松宮ですね☆
またよろしくお願い致します!


  yanyan さんは徐々に活発になって来られていて何よりですね!    2007年 03月 17日 00時 23分 03秒

400R さん    URL: http://www.est.hi-ho.ne.jp/ykawamoto

 こんばんは、りえ さん。 お久し振りです。

> 本日早朝にyanyanさんから携帯メールが入りました!

 実はそのメールは、どんじらいも さんも含めた3人宛のメールだったんですよ? (笑)
携帯メールだと宛先に誰が指定されているのか分からないんですね?
りえ さんだけPCのアドレスじゃなくて、携帯のアドレスになっていました...


> ところで、400Rさんも耳?の具合が良くなかったとの事ですね。
> ストレスが関係しているのでしょうか?

 原因は不明です。
自律神経の調子が狂っているだけだったら回復の期待はありますが、あくびなどで口を大きく開けたり、頭頂部を手で押さえたりすると音が大きくなるので、肉体的なものの様な気がしています。
それで、頭部のMRI検査をしてもらいましたが、一応、異常なしとの診断なんですが、隠れ脳梗塞は、40代だと1/3ぐらいの人が該当するらしいので完全には安心していません。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
(隠れ脳梗塞チェックテスト inふたば漢方薬局)  http://www.futabakanpo.co.jp/lineup/cal/noukousoku

隠れ脳梗塞は、シミやシワと同じように、歳をとれば誰にでも起こりうる脳の老化現象です。 実際、脳をMRIで撮影すると
30代の8人に1人
40代の3人に1人
50代の2人に1人
60代では8割以上
に隠れ脳梗塞を発見することができます。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


 とりあえず、耳鼻科の先生とも話して、しばらく様子を見ようといった状態です。
末梢血管を拡げる薬をずっともらっていますが、1日中いつでも静かなところに行くと聞こえるんですが、朝の寝起き時が、ちょっと音が大きく気になる感じです。


> お仕事第一だろうとは思いますが、体あってのものですからどうか大事になさって下さい!
> では、またお邪魔させて下さいね。

 はい、ありがとうございます。
今年も早いもので、本格的な厳しい冬が来ないままに、冬がもうすぐ終わりそうですね!  クラシックもまもなくです!!


  こんばんは〜    2007年 03月 15日 21時 51分 06秒

りえ さん    

400Rさん、こんばんは〜 少々お久しぶりです。

本日早朝にyanyanさんから携帯メールが入りました!
もう、びっくりするやら嬉しいやらでした!
危篤状態の時点からほぼ解らなかったこと、姫さんが傍にいらして心強いこと、声がまだ出し辛いということ等でした。
しかし、もうすぐリハビリ棟に移動出来るようです。
とりあえずは落ち着かれたようで、ひとまず私も胸を撫で下ろしています。

ところで、400Rさんも耳?の具合が良くなかったとの事ですね。
ストレスが関係しているのでしょうか?
お仕事第一だろうとは思いますが、体あってのものですからどうか大事になさって下さい!

では、またお邪魔させて下さいね。


  種子島でのんびりとは、贅沢なバカンスですね!    2007年 03月 10日 18時 55分 31秒

400R さん    URL: http://www.est.hi-ho.ne.jp/ykawamoto

 こんばんは、Hide さん。

> ハードディスクの回転音ですかぁ。そりゃ、職業病なのかも(笑)。

 会社のPCもキーンっていっていますが、自宅のノートPCももう結構大きな音でキーンとハードディスクが回っています。
耳に音が刷り込まれてしまったんでしょうか? (笑)


> でも異常なしとの事、よかったです。

 はい、ちょっと心配していましたが、とりあえずは安心しました!
でも、そうなると、耳鳴り (頭鳴り) の治療の先行きが気になります...
まずは、体調管理ということで、慢性睡眠不足の改善を心掛けようと思っています。


> 私は毎週1〜2回は耳鼻科通いですわ。いつまで続くのかな。

 花粉症が治まるまではたいへんそうですね?
でも、週に1〜2回も行くもんなんですか?  飲み薬だけやなくて、洗浄や消毒みたいな事もされてるんでしょうか?


> GWの休みがつながらなくて残念ですね。4年振りにアウトということは、2003年もダメだったんですか。
> 400Rさんと初めてお会いしたのは、その前の2002年のGWでしたね。もうすぐ5年ですか〜。早いもんですねえ。

 はい、記憶が覚束ないので、ツーレポで確認したら、前回断念したのは、2003年でした。
しかし、2002年を入れて5年間で3回もお互い旅の空である九州でお会いしているというのもすごいですね!
そう言えば、2002年、2004年、2006年と、1年置きですね?  来年は大丈夫かもしれません! (笑)
今年の九州は残念ですけど、これからは大阪に気軽に帰るつもりなので、その時か、北海道? ででも呑めればいいですね!


> 種子島ではのんびり、昼寝したり、前回訪れて気に入ったところへまた行ったりします。今回はダイビングはやりません。

 特別な目的もなくゆっくりとされるんですね。  なかなか贅沢な本当のバカンスですね!
私は種子島にはまだ行った事がありませんが、Hide さんのお気に入りの場所ということなので、種子島と、屋久島をメインにした、まったりツアーというのもやってみたいですね!


> 屋久島はいずれ行くつもりです。世界遺産で人気あって、観光客が多いのはいややけど、やっぱり私も行きたくてしょうがないのですよ。

 はい、宿が取れなくて (当日飛び込みで2泊のみでした) ゆっくりとできませんでしたが、なかなか良かったですよ!
縄文杉詣では人気があって、以前でも文字通り観光化されていたので、世界遺産となった今では、ガイドやら何やらでたいへんな事になってそうな気がしますが、その縄文杉から上の宮之浦岳登山なんかは、前回は行きませんでしたが、ゆっくりと自然を感じられそうです。
それと、完全な観光地で、アクセスも楽ですが、白谷雲水峡は、もう一度ゆっくりと時間を取って歩きたいと思いました。
コケむした景観は、素晴らしいの一言です!  宮崎駿監督が、「もののけ姫」 のイメージを創ったというのも良く分かります。

うーん。 今年は本当に行けないのが残念です!  Hide さんは、ゆっくりと楽しんで来てくださいね!


  それは残念ですね    2007年 03月 08日 23時 17分 42秒

Hide さん    

400Rさん、こんばんは。
ハードディスクの回転音ですかぁ。そりゃ、職業病なのかも(笑)。
でも異常なしとの事、よかったです。

私は毎週1〜2回は耳鼻科通いですわ。いつまで続くのかな。

GWの休みがつながらなくて残念ですね。4年振りにアウトということは、2003年もダメだったんですか。400Rさんと初めてお会いしたのは、その前の2002年のGWでしたね。もうすぐ5年ですか〜。早いもんですねえ。

種子島ではのんびり、昼寝したり、前回訪れて気に入ったところへまた行ったりします。今回はダイビングはやりません。

屋久島はいずれ行くつもりです。世界遺産で人気あって、観光客が多いのはいややけど、やっぱり私も行きたくてしょうがないのですよ。


  今年のGWうらやましいです...    2007年 03月 08日 22時 38分 06秒

400R さん    URL: http://www.est.hi-ho.ne.jp/ykawamoto

 こんばんは、Hide さん。  お久し振りです!

耳鳴りは、特に朝の寝起きの時が一番大きくて、ハードディスクの回転音の様な 「シーン」 という音が鳴りっぱなしの感じです。
そろそろディスク交換の時期かも知れません!? (笑)

昨日やっと、会社が終わってから耳鼻科にMRI検査の画像を持って行きました。
結果は、脳には異常なしということで、まずは良かったと安心しましたが、耳鳴りは、ゼロにはならないだろうけど、音が軽減するようにしていきましょうと言われてしまいました...
どうも、数ヶ月続くと完治は難しいみたいですね...

 Hide さんも耳鼻科通いなんですね?  お大事にしてくださいね。
花粉症の症状も出てきたら区別が付かなくて、なかなか難儀そうですね?


> ところで400RさんはGWのツーには行かれますか?

 今年は残念ですが、4年振りにアウトです...

カレンダーの並びも悪いし、仕事の予定も悪いという感じで、4連休のみで終わってしまいそうです... orz ガックシ


> 私は種子島行きに決定。往復のフェリーもおさえました。ずっと種子島でキャンプします。この地味なキャンプツーに400Rさんもいかがですか(笑)

 はい、まったりとして良さそうですねー...  やっぱり潜ったりされるんですか?


> 普通はそこまで行くなら屋久島へ行くでしょうが、私は行きません。人の多いところは嫌いですから。実は2回目になるこの種子島キャンプツーなのです。

 はい、屋久島は、山の天気は微妙ですが、宮之浦岳から縦走とかしながら、まったりと過ごすというのも一度はしてみたいと思っています!
山間部に入れば人も少なそうな気がしますし、無料の露天風呂も2つありますし... (笑)

種子島キャンプツーは2回目ということですが、1回目もいいキャンプができたんでしょうね?
私は逆に屋久島だけ行って、種子島にはまだ行っていないので土地勘はないんですけど...

それにしても、もう往復のフェリーも押さえられたんですね!  気合満点ですね!! (笑)
たっぷりと楽しんで来てくださいね!


  GWの予定    2007年 03月 07日 21時 49分 10秒

Hide さん    

400Rさん、こんばんは、お久し振りです。
なんか、耳鳴りとかでMRI検査を受けられたとか。心配ですね。早く結果わかればいいですね。
わたしも、1月から風邪をこじらせて副鼻腔炎になり、耳鼻科へ通っていますが、今は花粉症の時期もあってもうわけわからんようになってます。

ところで400RさんはGWのツーには行かれますか?
私は種子島行きに決定。往復のフェリーもおさえました。ずっと種子島でキャンプします。この地味なキャンプツーに400Rさんもいかがですか(笑)
普通はそこまで行くなら屋久島へ行くでしょうが、私は行きません。人の多いところは嫌いですから。実は2回目になるこの種子島キャンプツーなのです。


  30年前の事    2007年 03月 06日 00時 12分 30秒

400R さん    URL: http://www.est.hi-ho.ne.jp/ykawamoto

 こんばんは、どんじらいも さん。

> こんばんは! 今日、3月5日はテンポイントの30回忌でっせ!!

 3月5日だったんですね?  どんじらいも さんが北海道まで、『早来・吉田牧場日帰り弾丸墓参りツアー』 を敢行されたのが今でも強く印象に残っています!  その時は、

 > ・・・あれから、24年もたつねんなあ・・・。

なんてことを言われていましたが、それがもう30年も経つんですねぇ...

32年前には、私は小学生でしたが、長嶋ジャイアンツがスタートして、今頃は華々しいキャンプが報道されていましたね?
シーズンの結果は一転、最下位となったのも、今となっては長嶋らしいスタートでしたが...  昭和50年でした。
そして、その時から見て30年前というのは、第二次世界大戦の終戦の年なんですよね...

中学1年となって、長嶋ジャイアンツの最下位は見届けましたが、その頃の感覚で、第二次世界大戦なんていうのは、教科書の中の歴史としての感覚しかなくて、戦後という言葉は生きていましたが、とても実感なんてものはなかったように思います。

うーん。 これが年を重ねるという事なんですねー...  しみじみと感じてしまいました。


> その日を選んでホームページの更新とは、なかなかヤリまんな・・・
> ワシも、400Rはんみたいにビジュアル的なものを表現できたらエエのに・・・と思いつつ、何もしない日々が6年・・・

 実は、あまりにも最終更新日が古くなっていて、しばらく前から気になっていたので、ちょこっとお飾りでお茶を濁した形で、3月5日というのは意識にありませんでしたが、テンポイントの祥月命日にあたっていたんですね。

振り返ると、どんじらいも さんのHPは、弾丸ツアーの1年前の3月5日に意識して誕生していたんでしたね?
HP作成の推進役の tabtab8 さんが永い冬眠に入られているので、画像掲示板が現われて以来、なかなか変化がない感じですね?
tabtab8 さんも昨年から仕事が比較的楽になられたみたいなので、そろそろ復帰していただきたいですね?


> それはそうとMRIの結果はどないなったんでっしゃろか?

 中途半端な書き込みのままで申し訳ありません。
実は、一昨日の土曜日は朝から気合が足りなかったので、今日、会社から帰ってから持って行こうかと考えていたんですが、通っている耳鼻科は駅の反対側にあって、歩くと家から20分程かかり、診察券を出してから夜でも2時間 〜 2時間半待ちとなるので、どうしてもいったん家に帰って待機となるので、いつもバイクで行っているんですが、今日は雨が降ってきたので延期としました。 天気が回復したら早めにチャレンジします!


  祥月命日    2007年 03月 05日 22時 13分 25秒

どんじらいも さん    

こんばんは! 今日、3月5日はテンポイントの30回忌でっせ!!

その日を選んでホームページの更新とは、なかなかヤリまんな・・・
ワシも、400Rはんみたいにビジュアル的なものを表現できたらエエのに・・・と思いつつ、何もしない日々が6年・・・

それはそうとMRIの結果はどないなったんでっしゃろか?

では、おやすみなさい。


  MRI検査    2007年 02月 28日 00時 01分 59秒

400R さん    URL: http://www.est.hi-ho.ne.jp/ykawamoto

 先週の土曜日に、MRI検査 (頭部) をしてきました!

昨年の末ぐらいから耳鳴り (頭鳴り) がしていて耳鼻科に通っているんですが、一度検査をしておこうということで行ってきました。
土曜日に耳鼻科に行き、そこから予約してもらうと、本日キャンセルが発生して空きがあるとのことで、即日検査してもらうことになり、別の総合病院にMRI検査をしてもらいに行って来ましたが、診察はなしでMRI検査での画像提供 (持ち帰り) だけでした...

診断は依頼元の耳鼻科の先生にしてもらってくれとのことでした??
操作していた人は、医者ではなくて、MRI検査技師の方だったんでしょうか?
ともあれ、今週末に再度、通っている耳鼻科に画像を持って行き診断してもらいます。
すごく人気の耳鼻科で、いつも4時間待ちぐらいなのがネックなんですが...



 病院といえば、yanyan さんが無事に一般病棟に移られたとのことですね!

本当に心配していましたので、良かったです!!

この後も無理をされないで、順調に回復していっていただきたいと思います!!  ともかく、本当に良かったです!!


  実家でゆっくりとしてきました!    2007年 02月 16日 00時 55分 45秒

400R さん    URL: http://www.est.hi-ho.ne.jp/ykawamoto

 こんばんは、どんじらいも さん。

レスがたいへん遅くなりすみませんでした。
ブログや掲示板は見に行って状況の好転に喜んでいましたが、さすがに疲れていて昨日はレスを入れる前に爆睡していました...


> すでにご存知かとは思いますが、budouちゃんが高校入試に合格されました!!!
> 娘が母へ約束したプレゼント、見事に実現しはりました!
>
> これをきっかけに、驚異的な復活を期待したいでんな!

 はい、budouちゃんが無事、高校入試に合格して本当に良かったですね!!
入院中の yanyan さんの1番の気がかりやったと思います!

budouちゃん、高校受験合格おめでとう!!


> さて、先日はお見舞いのお誘い、ありがとうございました。生来の出不精なんで、二の足を踏んでた矢先のお誘いやったんで、渡りに船っちゅう感じでした。
> しかしながら、やはりyanyanはICUに捕らわれの身。親族ですら面会時間の制限がある中、われわれのお見舞いは厳しいもんがありましたな・・・・せやけど、400Rはんの気持ち、思いはyanyanや親族の方々には十分伝わったと思い末世!!!

 はい、何だかそのまま流れて行くのが不安になり、変化を求めての帰郷でしたので、お見舞い自体はできませんでしたが、その間に大きな回復 (家族へ反応される) という状況を りえ さんよりメールにてお聞きして、お見舞いに行けなくても安心することができました!

本当は残念でしたけど、 yanyan さんは、確実に回復されているみたいで、お見舞いに来た人を見たら無理をするんじゃないかと弟さんが心配されているとのことで、今は何よりも yanyan さんが着実に回復される事が大事なので、肉親でもあり、救命現場で場数を踏まれてもいる弟さんがそう言われているのであれば、それがベストな事だと私も思いました。


> ま、それはそれとして、400Rはんは実家のご家族とのひと時を過ごせた訳やし、これもyanyanの「思う壺」なんかも知れ間変。

 はい、一昨日にこちらに戻ってきたら、うひょり〜な さんから、りえ さんへのメールと同じ様なメールが入っていましたので返信させていただき、そこで以下の様に書きました。

『それで、私は実家で両親とゆっくりと過ごす事ができましたので、私自身は実家に戻ったのは決して無駄足にはなっていませんし、お姉さんが私に親孝行の機会を与えてくれたんだと感謝しました。』

実際に、いい機会、経験ができたと思っています。


 それと、ちょっと脱線しますが、ロジャー・ゼラズニイ というアメリカのSF作家の小説に、『アンバーの九王子』 に始まるアンバー・シリーズというSFがあるんですが、そこでは主人公達は、馬や車などで旅をして実際に距離を移動しながら距離だけではなくて、世界を遷移 (パラレルワールド間の移動を) して行くという能力を持っているんですが、今回の私も半分本気で同様な事が起こるように祈っていました。

パラレルやなくて、パラノイアやったりして? (笑)


> ではまた、yanyanの一日も早い復活を願って・・・

 はい、もう着実に回復して行かれると思いますが、実は、復活しての一言目に何て言われるのかを考えると、非常に予想が難しいです!

やっぱり、目の前にいる肉親の名前でしょうね?

yanyan さん、次のお願いは、おしゃべりをしてください!!  うるさいぐらいでもいいですからね!!


  朗報!!    2007年 02月 13日 23時 46分 33秒

どんじらいも さん    

こんばんは!!

すでにご存知かとは思いますが、budouちゃんが高校入試に合格されました!!!
娘が母へ約束したプレゼント、見事に実現しはりました!

これをきっかけに、驚異的な復活を期待したいでんな!

さて、先日はお見舞いのお誘い、ありがとうございました。生来の出不精なんで、二の足を踏んでた矢先のお誘いやったんで、渡りに船っちゅう感じでした。
しかしながら、やはりyanyanはICUに捕らわれの身。親族ですら面会時間の制限がある中、われわれのお見舞いは厳しいもんがありましたな・・・・せやけど、400Rはんの気持ち、思いはyanyanや親族の方々には十分伝わったと思い末世!!!

ま、それはそれとして、400Rはんは実家のご家族とのひと時を過ごせた訳やし、これもyanyanの「思う壺」なんかも知れ間変。

ではまた、yanyanの一日も早い復活を願って・・・


Return