掲示板 (一言よろしく)


          あ な た の 足 跡 を お 願 い し ま す . . .


(半角カタカナはご使用にならないでください。)

  yanyan さんを応援しましょう!!    2007年 02月 10日 15時 38分 19秒

400R さん    URL: http://www.est.hi-ho.ne.jp/ykawamoto

 こんにちは、りえ さん。

> そして、うひょり〜なさんが書き込みをなさっていたのを拝見し、私も嬉しい気持ちでいっぱいでした。

 はい、りえ さんの書き込みを見られたからかと思いますが、ブログの方の 「みんカラ」 のメンバーでなくても書き込みができるように掲示板を新たに開設していただいたみたいです!
どんじらいも さんと共に私も早速訪問させていただきました!


>> ブログを見させていただくと、今日は開眼されたそうですね?
>
> これを本日読んで逆に弟さんのブログにすっ飛んでいきました!
> yanyanさんの回復を共に応援しましょう!

 はい、がんばれ!  yanyan さん!!  です!


> ”姫”はyanyanさん曰く病室に「入り浸って」(笑)いたらしいので、彼女から話が訊ければと思ったのですが、
> うひょり〜なさんに私もメールさせて貰おうかと。

 はい、やっぱり状況が気になりますね。  姫さんの気持ちは良く理解できます!


> それでご都合・諸事情等お伺いしてから、400Rさんの分までお見舞いに行って参りますv

 昨日、りえ さんには、私の分までお見舞いをお願いしましたが、やっぱり私もお見舞いに行く事に決めました!
元々今回の連休には実家に帰って、両親と、いとこ親子とで旅行に行こうかという話をしていたんですが、いとこの都合がつかなくなって取りやめになったんですが、そういう経緯なので、両親への顔見せを兼ねて、明日、明後日と、yanyan さんのお見舞いに行こうと思っています。

yanyan さんの御家族の方への連絡はできていませんが、病院にお見舞いについて確認すると、通常の面会時間(13:00〜19:30) の間で、15分程度であれば大丈夫とのことで、ICU のある 「東棟6F」 に行ってくださいとのことでした。
yanyan さんの旦那さんがいらっしゃるだろうとのことでした。

一応、この後、うひょり〜な さんにはメールを入れておこうかと思います。

りえ さんにも、改めてメールを入れておきますので、都合が合えば一緒にお見舞いに行きましょう!!


  開眼されたんですね!    2007年 02月 09日 21時 10分 34秒

りえ さん    

こんばんは、400Rさん。

やはり400Rさんは、ちゃんと弟さんのサイトにゆかれていたのですね(^^;)
そして、うひょり〜なさんが書き込みをなさっていたのを拝見し、私も嬉しい気持ちでいっぱいでした。

>ブログを見させていただくと、今日は開眼されたそうですね?

これを本日読んで逆に弟さんのブログにすっ飛んでいきました!
yanyanさんの回復を共に応援しましょう!
”姫”はyanyanさん曰く病室に「入り浸って」(笑)いたらしいので、彼女から話が訊ければと思ったのですが、うひょり〜なさんに私もメールさせて貰おうかと。
それでご都合・諸事情等お伺いしてから、400Rさんの分までお見舞いに行って参りますv

では、また!


  書き込みありがとうございます!    2007年 02月 09日 05時 42分 10秒

400R さん    URL: http://www.est.hi-ho.ne.jp/ykawamoto

 こんばんは、うひょり〜な さん、初めまして。

書き込みありがとうございます!
budou ちゃんに状態を教えていただいてからブログの方は見させていただいていました。

お姉さんにはいつもネットでお世話になっていて感謝しています。
実際にお会いしたのは今のところ一昨年末の 「つゆ草」 でのオフ会の時だけですが、非常にパワフルな方という印象があります。
今回もしばらく充電した後は、再びパワフルなしゃべりを聞かせてくれると思います。


> 姉貴の領域に入るの少し遠慮してましたがゥァ」
> ここにカキコするのか悩みましたがあえてアップします。

 書き込みありがとうございます!
budou ちゃんに状況を教えていただいてから、もっと状態を知りたくて、yanyanさんのHPからリンク先のHPをあちこちと見て回っていました。
うひょり〜な さんのブログを見させていただき、一番身近で接していられる弟さんのページだとわかり少し安心できました。


> 姉貴の状態は小康状態っす。
>
> ただ、みなさんのお祈りの元、絶対帰ってきます!

 ブログを見させていただくと、今日は開眼されたそうですね?
ご両親も来られたとのことですし、必ずみんなの、特に肉親の声は特別に聞こえていると思います。
ちゃんと回復の兆しが見えるとのことで、がんばれ! と、こちらでも応援させていただきます!!


> 色々と人生を急ぎすぎた姉貴なんで、今は少し休憩中っす。
> ただ、起きるのに躊躇しているようなんでゥァ」

 はい、今回はゆっくりとされたらいいと思っていましたが、ゆっくりとされることに不慣れで戸惑っていられるんでしょうか?
でも、負けず嫌いの yanyan さんのことですから、落ち着いたら必ず行動してくれると思います!


> 私の未来予想図には、姉貴と美味い肴を喰うことが入っています。
> その時を今は楽しみにしています。

 はい、一緒においしいものを食べてくださいね!
私もまた次にオフ会で御一緒する事を楽しみにしています!


> 取り急ぎご挨拶までゥァ」
> って、言うか姉貴を代弁します。
>
> 暫らくお待ち下さい!

 はい、ありがとうございます。 うひょり〜な さんもお忙しそうですが、がんばってくださいね!

代弁確かに受け取りました!  yanyan さん、お待ちしていますよ!!


  お知らせありがとうございます。    2007年 02月 09日 05時 30分 49秒

400R さん    URL: http://www.est.hi-ho.ne.jp/ykawamoto

 こんばんは、りえ さん。

どんじらいも さんのところに budou ちゃんが書き込みをしてくれた後で、yanyanさんのHPより弟さんのサイトを見に行きました。
一番身近で心配されているのに気丈に対処されていて、こちらにいて何もできない私は頭が下がるだけでした。
せめてもの思いで、1日でも早い回復をお祈りさせてもらっています。


> 会員以外はコメント&メール送信が不可能なようですが……

 そうなんですか? 見るだけで書き込みは遠慮させていただいていました。
今回、ここに弟さんから書き込みをしていただき、メールアドレスも書いていただいているので、今日は遅いので、また改めてメールさせていただければと思いました。


> 弟君とその奥様には、偶然お見舞い時にお会いしました。
> 非常に闊達で気丈で素晴らしい弟君ですよ!

 はい、ブログでも素晴らしい姉弟関係が伝わってきています。


> ”姫”の携帯メアドを不覚にも知らず、連絡がつかない状況です(泣)

 りえ さんの状況を知らずに言うのも何ですが、良かったら私の分まで yanyan さんのお見舞いに行って声を掛けてあげていただければ嬉しく思います。
姫さんにもきっと会える気がします。


> yanyanさんの復活を必死に祈っています。

 はい、本当に1日でも早い回復を願っています!!   yanyan さん、がんばれ!!


  弟です!    2007年 02月 09日 00時 28分 15秒

うひょり〜な さん    URL: http://www.geocities.jp/kukiyun/

400Rさん、りえさん、始めまして。
姉貴の領域に入るの少し遠慮してましたがゥァ」
ここにカキコするのか悩みましたがあえてアップします。

姉貴の状態は小康状態っす。

ただ、みなさんのお祈りの元、絶対帰ってきます!

色々と人生を急ぎすぎた姉貴なんで、今は少し休憩中っす。
ただ、起きるのに躊躇しているようなんでゥァ」

私の未来予想図には、姉貴と美味い肴を喰うことが入っています。
その時を今は楽しみにしています。

取り急ぎご挨拶までゥァ」
って、言うか姉貴を代弁します。

暫らくお待ち下さい!


  弟さんのHPがありました    2007年 02月 08日 20時 13分 41秒

りえ さん    

こんばんは、400Rさん。
もしかしたらご存知かもしれませんが、yanyanさんのHPに弟さんのサイトがリンクされています。
ブログにお姉さんの事が書かれていますので、今後も何か判るかもしれません。
会員以外はコメント&メール送信が不可能なようですが……
弟君とその奥様には、偶然お見舞い時にお会いしました。
非常に闊達で気丈で素晴らしい弟君ですよ!

”姫”の携帯メアドを不覚にも知らず、連絡がつかない状況です(泣)

yanyanさんの復活を必死に祈っています。
「なんびとたりとも、私の前には〜」と一日も早く現れて欲しいです!


  yanyan さん!  目を覚ましてください!!    2007年 02月 08日 00時 01分 24秒

400R さん    URL: http://www.est.hi-ho.ne.jp/ykawamoto

   

   yanyan さん!  そろそろ起きてください!!  みんな待っていますよ!!



> 人見知りするんです!ってば!!!!!
> 呑んだら五月蠅いだけですってば!!!!(笑)

 人見知りしないでいいですよ!  みんな待っています!!

yanyan さんの呑んだ時の最強のパワーを見せてください!!  リクエストに応えて最高のお酒を持参しますよ!!

yanyan さん、早く起きてください!!  お願いします!!


  おお!  今回は高尚な内容のやり取りじゃ! (笑)    2007年 02月 02日 23時 25分 48秒

400R さん    URL: http://www.est.hi-ho.ne.jp/ykawamoto



 こんばんは、yanyan さん。

>   万葉の有名人ならわかりましたが、最初は意味不明で頭痛が・・・ちなみに私は東京オリンピック知らない世代ですよ!   

 私も東京オリンピックは知らないですよ!  生まれてますけど... (笑)

確かに、いきなり万葉集の歌なんかが送られてきたら意味不明ですよね?  よっぽど有名なやつでないかぎりは...


> 風情のある400Rさんですね!

 いえいえ、ここ数年古代史に凝っていて、その関連で、天武天皇絡みで、額田女王の歌なんかを少し知りました。

このあたりは、白村江 (はくすきのえ) の戦の敗戦での九州王朝 (倭国の滅亡?) と、近江政権 (大和朝廷、日本国?) との絡みなどが不透明なので、天皇家以前の物部氏の王朝や、蘇我氏の出自と天皇家の発生の関係や、真実の聖徳太子像なんかと並んでなかなか面白いあたりなんですよ!


> 嗚呼!
> 二首目は意味がいまいち・・・
> お馬鹿ですいません(苦笑)

 普通に、「さあ出発しましょう!」 と、才女が単純に詠むとも思えないですからねぇ...  単にそうなのかもしれないけど...


> 《友人》

▽ 君が行く 道の長手を繰り畳ね 焼き滅ぼさむ天の火もがも (15−3724) 狭野茅上娘子(狭野弟上娘子)

 「あなたがこれから行こうとする長い長い道。その道を手繰り寄せ畳んで、燃やし尽くす天の火が降ってこないかしら。
(そうしたら、あなたは行けなくなるのに。)」 

 うーん。 親子という関係でこれを詠むのは、確かにちょっと恐いですね。  子離れが必要ですね。


> 彼女は1月6日に同居していた母を亡くし今また一人息子が京大合格と同時に世界に旅立とうとしてて孤独を恐れる母です
> ご主人とは家庭内別居中

 気持ちは分かりますが、未来に向かってベストを尽くすのが最善手! っと、言うのは簡単なんですけどね。


> 《yanyan》

▽ 命あらば 逢ふこともあらむ我がゆゑに はだな思ひそ命だに経ば (15−3745) 狭野茅上娘子(狭野弟上娘子)

【通釈】命があれば再びお逢いすることもできるでしょう。私のためにひどく思い煩わないで下さい。命さえ生き長らえれば、いつかお逢いできるのですから。

【補記】「はだ」は原文「波太」。「甚だ」の意かという(岩波新古典大系)。「はた」と訓み、「まさに」等の意に解する説もある。宅守の「天地の神なきものにあらばこそ我が思ふ妹に逢はず死にせめ」「我妹子に恋ふるに我はたまきはる短き命も惜しけくもなし」等を踏まえて応じた歌。


 いい歌を送ってあげましたね!
人生、生きていてナンボ♪  いい事も悪い事もありますが、悪い事を大きく気にし過ぎるのは精神的に良くないですよね!


> 旅立つ子どもの重荷になって欲しくなくて返しました
> 彼女の人生は波乱万丈
> 本が書けますよ!

 はい、波乱万丈の経験をしているのなら、必ず強い心を持っているはずですね!
一時の感情は置いといて、冷静になればきちんと対処されるんじゃないでしょうか?


> そいつで一獲千金ぢゃ!!

 泣く子と、yanyan さんには勝てまへん! (笑)  まずは、その方もブログから始めるというのもいいかもしれませんね!




  画像は、budou ちゃんへの応援です!  がんばれ!!


  万葉の有名人ならわかりましたが、最初は意味不明で頭痛が・・・ちなみに私は東京オリンピック知らない世代ですよ!    2007年 02月 02日 06時 35分 38秒

yanyan さん    

風情のある400Rさんですね!
嗚呼!
二首目は意味がいまいち・・・
お馬鹿ですいません(苦笑)

《友人》
君が行く
道の長きをくりたたね
焼き滅ぼさむ天のかぐやま

彼女は1月6日に同居していた母を亡くし今また一人息子が京大合格と同時に世界に旅立とうとしてて孤独を恐れる母です
ご主人とは家庭内別居中

《yanyan》
命あらば
逢ふこともあらむ
我がるゑにはだな思ひそ命だに経ば

旅立つ子どもの重荷になって欲しくなくて返しました
彼女の人生は波乱万丈
本が書けますよ!
そいつで一獲千金ぢゃ!!


  万葉集の応酬とは、風情がありますね♪    2007年 02月 02日 01時 02分 55秒

400R さん    URL: http://www.est.hi-ho.ne.jp/ykawamoto



 こんばんは、yanyan さん。

>   濃厚な一日

 うわー、濃いでんなぁー...


> いい唄に年代は関係おまへん!
> 帰ってきた〜はええ唄でっせ!

 ねーさん、ホンマは年上やったんでっか? (*o☆)\バキッ


> 今日の締め括りはなんと!自殺したいメールが着た事

 うーん。 もちろん知り合いなんですよね?


> 言葉を選んで返信したら相手の返事が万葉集なのよ〜
> も〜パニック!

 いやいや、ナメとんのかワレ?  と、まずは一喝しといたらんとあきまへんで? (笑)

でも、万葉集のどんな内容なのか、ものすごーく興味があります!  教えてください!!  さもないと...(*o☆)\バキッ


> 検索かけて意味を見てこちらも負けずに万葉集で返しました
> 嗚呼!
> 負けずになんて・・・
> 負けず嫌いの性格に愛想がつきました

 これは、何とも趣が深いやり取りですね?  前世の因縁かもしれませんね? (笑)


万葉集は、柿本人麻呂がキーマンなんでしょうけど、私はやっぱり額田女王が気になります!


  「茜さす 紫野行き標野(しめの)行き 野守は見ずや 君が袖振る」


  「熟田津(にぎたづ)に 船乗りせむと 月待てば 潮もかなひぬ 今は榜ぎ出でな」


最初の歌は、大海人皇子も困って苦笑したでしょうね?  いい感じですが、きっと額田女王は、B型やと思います! (笑)
2つ目のは、なんか言葉遣いが変わっているし、なんか言いたい事が完結していない感じも受けるし、本来の趣旨が気になる歌です。


 で、yanyan さんは、なんと返したんでしょうか?  そっちも気になります! (笑)


  濃厚な一日    2007年 02月 01日 23時 13分 49秒

yanyan さん    

いい唄に年代は関係おまへん!
帰ってきた〜はええ唄でっせ!
今日の締め括りはなんと!自殺したいメールが着た事
言葉を選んで返信したら相手の返事が万葉集なのよ〜
も〜パニック!
検索かけて意味を見てこちらも負けずに万葉集で返しました
嗚呼!
負けずになんて・・・
負けず嫌いの性格に愛想がつきました


  天国良いとこ1度はおいで♪ 酒はうまいし、ねーちゃんはきれいだ♪    2007年 01月 31日 23時 57分 44秒

400R さん    URL: http://www.est.hi-ho.ne.jp/ykawamoto

 こんばんは、yanyan さん。

>   コピーライターなんて夢のまた夢。幼少期は無口で内向的で『いや!』しか言わない黒猫のタンゴと帰ってきた酔っぱらいをこよなく愛して聴く笑うと可愛い子どもでした♪

 子供の頃はかわいかったんですね?  ← いや、他意はないですよ? ないですってば! ホントにホント! (笑)

しかし、「帰ってきたヨッパライ」 を知っているんですか?  1967年の曲やと思いますよ?


> そういえば鯖や鮭の骨は残してましたわ!
> 奴もそこまで鉄人ではなかったようだわ

 人並みで、安心しました! (笑)


> 鮭や鰤の皮を残すので私が頂いております

 皮とくっついている辺りが脂が乗っててうまいのに...
シャケの場合は、皮の部分がカリカリに焼かれていてパリパリしている方が食べ易いですね。


> 鯛なんて高級魚は食べた事はありません

 今や、鰯も高級魚らしいでっせ! (笑)


> 最近、馬鹿食いしてたら体重が増えておりました
> 運動するしかないのですが9階徘徊はなんややりにくくて

 手術後の運動 (歩行) は、大事みたいですね?

今日立ち読みした週間少年マガジンの 「ゴッドハンド輝」 に出ていました! (*o☆)\バキッ


> 詰め所でヨガのポーズでもして笑いをとらないといけないかなぁ〜と困った感覚に襲われます

 そこはそれ!  大阪人の本能にまかせまひょ! (笑)


> ポーズを取りたくても傷口を圧迫&頑丈な固定でうがいも出来ない状態
> 粉薬(安定剤・便秘薬)をまともに飲めません。

 傷口にはなるべく負担をかけないようにして、笑いを取ってくださいね♪ (*o☆)\バキッ


> 私のブログの河童を見てね!

 緑色をした yanyan さんが寝ていました... (*o☆)\バキッ


  コピーライターなんて夢のまた夢。幼少期は無口で内向的で『いや!』しか言わない黒猫のタンゴと帰ってきた酔っぱらいをこよなく愛して聴く笑うと可愛い子どもでした♪    2007年 01月 30日 13時 54分 43秒

yanyan さん    URL: http://yanyan.at.webry.info/

今日は♪
そういえば鯖や鮭の骨は残してましたわ!
奴もそこまで鉄人ではなかったようだわ
鮭や鰤の皮を残すので私が頂いております
鯛なんて高級魚は食べた事はありません
嗚呼!貧乏暇なし
最近、馬鹿食いしてたら体重が増えておりました
運動するしかないのですが9階徘徊はなんややりにくくて
詰め所でヨガのポーズでもして笑いをとらないといけないかなぁ〜と困った感覚に襲われます
ポーズを取りたくても傷口を圧迫&頑丈な固定でうがいも出来ない状態
粉薬(安定剤・便秘薬)をまともに飲めません。
私のブログの河童を見てね!


  さんまの塩焼きは、丸かぶり!    2007年 01月 30日 00時 38分 48秒

400R さん    URL: http://www.est.hi-ho.ne.jp/ykawamoto



 こんばんは、yanyan さん。

>   挑戦する気はありませんよ!作文が苦手な私は箇条書きしてきちんと書き込みができず、ついつい長〜いタイトルになるんですよね。ドコモのムーバは文字制限で苦しいです。

 コピーライターには向いていないタイプですね? (笑)


> 懐かしいCMの話はつきませんね。
> 鯨のカツは覚えてないんですよ。

 コロコロっとした感じで、鶏の唐揚げよりも小さな塊の寄せ集めみたいな感じで、おいしかったんですよ!!


> 小学校の頃は嫌いな食べ物ばかりでした
> (優等生の私は無論完食です)

 私は1つだけ、サイコロぐらいの大きさの小さな高野豆腐みたいなやつを揚げて、酢豚みたいな感じでトロッとさせたやつだけが苦手で、それは噛まないで飲み込んでいました!  あれは何だったんでしょうか?


> 秋刀魚を骨までですか!
> 連れ合いもですよ
> 理由は綺麗に食べれないからだとか

 何となく丸かぶり!  というか、身だけ取って食べると、おいしさが半減してしまいます!  たぶん歯ごたえやと思いますが。


> 連れ合いは塩焼は全て頭を除く骨まで完食です。

 ダウト!   さすがにサバの塩焼きまでは無理でしょう?

タイや、シャケはどないするんじゃぁー!  ← カンペキ、揚げ足取りになっています。  m(_ _)m


> 連れ合いはストレスからでしょうな
> 暴れン坊と結婚したさかい(苦笑)

 (゜゜)(。。)(゜゜)(。。) ウンウン 納得!納得!    説得力、120%レイニーです!  (*o☆)\バキッ


> 主治医(47才)はなんとパルナスを知ら無い!
> 高知は田舎なのか?

 えっ?  それじゃあ、「ジャングル大帝レオ」 や、「リボンの騎士」 なんかも知らない/見ていないんでしょうか?

高知が、そこまで未開の地やったとは... (*o☆)\バキッ     もちろん冗談です。 御容赦を。 m(_ _)m


> そう言えば不二家のペコちゃんはどうなるのでしょうね。
> 母性神話が壊れた昨今、ママの味も崩壊なのかしら(涙)

 バブルが壊れて、人間も壊れて、企業も壊れて、ブランドも壊れて...

長嶋茂雄のようなスカッとしたヒーローが出てくれば、モラルや良識の価値観も、もっと上がるのかなと期待しています!
それにしても、一度壊れた価値観は、なかなか変わらないからやっかいですね...




  画像は、ちょっと恐いですが、ペコちゃんもがんばってます!!


  挑戦する気はありませんよ!作文が苦手な私は箇条書きしてきちんと書き込みができず、ついつい長〜いタイトルになるんですよね。ドコモのムーバは文字制限で苦しいです。    2007年 01月 29日 21時 25分 15秒

yanyan さん    

今晩は♪
懐かしいCMの話はつきませんね。
鯨のカツは覚えてないんですよ。
小学校の頃は嫌いな食べ物ばかりでした
(優等生の私は無論完食です)
秋刀魚を骨までですか!
連れ合いもですよ
理由は綺麗に食べれないからだとか
連れ合いは塩焼は全て頭を除く骨まで完食です。
連れ合いはストレスからでしょうな
暴れン坊と結婚したさかい(苦笑)
主治医(47才)はなんとパルナスを知ら無い!
高知は田舎なのか?
そう言えば不二家のペコちゃんはどうなるのでしょうね。
母性神話が壊れた昨今、ママの味も崩壊なのかしら(涙)


  懐かしいCMの話は呑んでる時にやると止まらへんようになってまいますね!    2007年 01月 29日 01時 55分 01秒

400R さん    URL: http://www.est.hi-ho.ne.jp/ykawamoto

 こんばんは、yanyan さん。

>   「こんにちは♪こんにちは♪こちらは阪急三番街♪」と同じ昭和50年代「とんかつ♪とんかつ♪KYK」なんですが、放出もサカイのCMも健在ですよ。『グランシャトー』のCMは知ってはりまっか?「京橋はええとこだっせ♪」と大阪ぽい個性的なCMですよ(苦笑)

 おお! 凄まじい文字数のタイトルです!  256に挑戦でっか? (笑)

知ってまんがな!知ってまんがな! グランシャトーがおまっせ♪  → http://nnnnnnna.hp.infoseek.co.jp/guransiyato.mpg

放出もサカイのCMも健在で良かったです!  たまたま目にせーへんかっただけなんですね!

「ハナテン中古車センター」 のビデオもありました! エロイ! (笑)  → http://nnnnnnna.hp.infoseek.co.jp/hanaten.mpg

ここで見つけました!  →  懐かしのCM集+サンテレビCM集( http://nnnnnnna.hp.infoseek.co.jp/new_page_2.htm

他にもいっぱい見つけました!  →  Junglin TV( http://homepage2.nifty.com/junglin/page011.html

今は無き 「パルナス」(1992年録画) もありました!
そう言えば、今年の正月のCMは、「タケモトピアノ」 がダントツで目立っていたような気がします! (笑)


> 幼少期に英会話!
> お姉様はピアノ!
> もしかして400R様はおぼっちゃま?

 いえいえ、ぜんぜんちゃいます!
両親は共働きで結構きつかったはずですが、何故か習い事に行かせるのが好きやったみたいです。
習字やソロバン、塾など、中学まではずっと行っていました。  たぶん非行防止の積もりやったんやないでしょうか? (笑)
そう言えば、小学校の時のソロバンでは、冬の夜なんかにチャリで帰る時に豚まんを買って食べるのが楽しみでした!

英会話は、近所の子供はたぶんみんな行ってたので、半分近所付き合いみたいな感じやったんやないかと思います。
今度大阪に帰ったら、習い事が多かった謎と共に聞いてみます!


> 観覧車には一度だけ乗りましたよ♪
> 連れ合いと誕生日に
> 記念に写真も買い取りました

 おお!  景色ええでしょうね?  夜やったら北のネオン!!


> 田舎料理と言うより油物の臭いまで嫌いな父のせいで何を食べていたのか思い出せないのが本音かな。

 油物が無いというのは、子供にはきびいですよね!
yanyan さんは、油物が好きそうなので、特にきびしかったでしょうね...

私は今でも市場に買い物に行った時にコロッケ屋さんで買ってもらって食べていた揚げたてのコロッケが最高においしかったと思っています!
あっ、こっちにいると入手困難なビフカツが食いたくなってきました!! (こっちで食える店は日本橋人形町にある1軒しか知りません! (笑))
惣菜として売っているのは見た事がありません! (驚)


> 貧乏だったので味噌汁とご飯ですよ
> たまに鯨の赤みの刺身を食べてました
> 今ではそれすらも高級品ですね

 味噌汁とご飯、日本人は、これに始まって、これに終わりそうですね!  やっぱり基本の気がします。
鯨の赤みの刺身ですか?  給食で出ていた鯨の竜田揚げは大好物でしたけど、家では鉄板が多かった気がします。
鯨の赤みの刺身は、たぶん食べた事がないと思います。  今からでも食べてみたいですね!  庶民に食えれば... (笑)


> めったに無い練乳の缶を吸って怒られましたね〜

 おお!  かき氷にかけるとうまかったですよねー...  子供に舐めるなという方が無理です! (笑)


> 食事は味より質に問題があるような気がします
> レバーを買って食べましたよ

 これは不思議と、時々体が欲しがる食材があるんですよね?  料理とか味じゃなくて、食材を食べたくなるんですよね!
ビタミンや鉄分、たんぱく質なんかが不足していると本能が活性化するんでしょうか? (笑)
私は、さんま焼きを食べる時に頭は除いて骨ごと食べますが、これもカルシウム不足なのか... (笑)


  「こんにちは♪こんにちは♪こちらは阪急三番街♪」と同じ昭和50年代「とんかつ♪とんかつ♪KYK」なんですが、放出もサカイのCMも健在ですよ。『グランシャトー』のCMは知ってはりまっか?「京橋はええとこだっせ♪」と大阪ぽい個性的なCMですよ(苦笑)    2007年 01月 28日 22時 00分 16秒

yanyan さん    

今晩は♪
幼少期に英会話!
お姉様はピアノ!
もしかして400R様はおぼっちゃま?
これは大変、失礼致しました(詫)
観覧車には一度だけ乗りましたよ♪
連れ合いと誕生日に
記念に写真も買い取りました
田舎料理と言うより油物の臭いまで嫌いな父のせいで何を食べていたのか思い出せないのが本音かな。
貧乏だったので味噌汁とご飯ですよ
たまに鯨の赤みの刺身を食べてました
今ではそれすらも高級品ですね
めったに無い練乳の缶を吸って怒られましたね〜
食事は味より質に問題があるような気がします
レバーを買って食べましたよ


  常春の別世界♪    2007年 01月 27日 23時 01分 06秒

400R さん    URL: http://www.est.hi-ho.ne.jp/ykawamoto

 こんばんは、yanyan さん。

>   出家をするにはまだまだ煩悩が多くて困ってしまった本日です。

 まだまだ修行が足りん!  というやつですね? (笑)


> 夕方の治療で落ち込んでしまい食事を完食できませんでした。
> 外を見ると雨です。
> (止んだみたいかな)

 天気と気分って、なんでこう連動するんでしょうね?
私も天気がいいとかなり嬉しいタイプです!  まあ、バイク乗りというのも影響してるかもしれませんが...
食事の完食というのが話題になりだしたら、もう安心ですね!  体力がかなり戻ってきている状態やと思います!
次は、病院食の不味さが話題になれば完璧です! (笑)


> 551の蓬莱(字を間違えていてすいません!)を知りませんか?

 はい、知りませんでした。
ネットで見ると、今や大阪名物として他地方人にも有名みたいですね? (笑)


> とんかつのKYKは学生時代にコマーシャルをしていたのですが…

 そんなにメジャーなんですね?  そのCMは、たぶん見ていないです。

その当時の大阪のTVで見た覚えがあるのは、「エンドレスナイト」 だけなんで... (笑)  夏休みに帰省した時に。

そう言えば、今年の正月に帰った時にTVを見て感じたのは、以前の定番のCMがなんか減ったなぁという事でした。
引越しのサカイもやってなかったし...  放出は、もうずいぶん昔から?


> 梅田も学生時代から様変わりし怪しい服装が多くなったと思うのは、もう年なんですかね〜

 はい、もう何年も経ちますが、観覧車ができたのは驚きましたし、その時に阪急がずいぶんきれいに街を造ったなと驚きました!


> 梅田見下ろすここは桃源郷かもしれませんね!
> (仙人気分)

 常春の別世界でんな♪  白衣の天使に3食昼寝と豪華ディナー付き! (笑)


> 親が田舎料理しか作らなかったので洋食は高校になって食べ感動したのを思い出しました。

 長崎の田舎料理というのは、やっぱり和食系なんですね?
でも、それまでと全然違う感覚のおいしいものを食べると本当に感動しますよね!
これからもどんなおいしいものに出会えるのかなぁ...


> 近所に中国人やなんて国際人やったんですね!

 たまたま住まれていただけやと思います。
たぶんアメリカ人の方も近所におられて、そこでは幼稚園かその前ぐらいの時に英語を習いました...
近所のみんなで英語のあだ名を付けて習っていましたが、ディックやったかトムやったか、あまり気にいらなかった名前やった気が...
そう言えば、うちの姉貴は阪神の池田選手の奥さんにピアノを習っていたんですよ、池田選手と結婚される前に、その当時! (笑)

東淀川に住んでいた頃の話です。 (当時は東淀川区、今はいつの間にか淀川区)
地下鉄は小学校1年の時には開通していましたが、新御堂筋の工事で立ち退きとなり、今では東三国の駅前に道が開通していて地形が
変わっています。 神社の位置からすると、その道か、その脇かぐらいになってしまっています。
マジで、どうなっているのか探求しに行きたいと思っているんですけど...


  出家をするにはまだまだ煩悩が多くて困ってしまった本日です。    2007年 01月 26日 22時 19分 30秒

yanyan さん    

こんばんは♪

夕方の治療で落ち込んでしまい食事を完食できませんでした。
外を見ると雨です。
(止んだみたいかな)

551の蓬莱(字を間違えていてすいません!)を知りませんか?
とんかつのKYKは学生時代にコマーシャルをしていたのですが…
梅田も学生時代から様変わりし怪しい服装が多くなったと思うのは、もう年なんですかね〜
梅田見下ろすここは桃源郷かもしれませんね!
(仙人気分)
親が田舎料理しか作らなかったので洋食は高校になって食べ感動したのを思い出しました。
近所に中国人やなんて国際人やったんですね!


  浮世を離れて仙人を目指しましょう!!    2007年 01月 25日 23時 35分 59秒

400R さん    URL: http://www.est.hi-ho.ne.jp/ykawamoto



 こんばんは、yanyan さん。

> 神様の気まぐれで再び恐怖の洗浄がやってきました。もう坊主になって出家したいきぶんです。感染原は髪の毛からの細菌だからです。

 場所が頭部だけに、なかなかたいへんですね。
もう、出家気分で修行をして、浮世を離れた仙人とかを目標にしましょう!!(笑)

笑い事やないですね。 m(_ _)m


> 訂正、ありがとうございました!
> 気を付けていたのですがまだまだですね(苦笑)

 携帯からの送信時に半角カナ文字が自動で全角になれば楽なんでしょうけど...


> 神様の休みを堪能するには勇気が必要で好奇心旺盛な私でもメイってしまいます。

 いえいえ、滅入る必要はないですよ!  神様に全てを委ねましょう!
別にジタバタしないでも、どっしりと構えていればええんとちゃいますか?

予定に追われる生活から離れて、仙人になるいいチャンスでっせ!(笑) とりあえず、ゆっくりと休みましょう!!


> いくらカツ丼が食べたくても曾根崎警察に行く前にKYKや551宝来や吉野屋や阪神百貨店のイカ焼きがたちはだかっているから
> 心配ご無用ですよ!

 おおお! 阪神百貨店のイカ焼きはプレスがしっかりしてて固くて好きなんですよ!!

> KYKや551宝来

 うっ、わからへん...  (〃_ _)σ||

昔、梅田には1年程予備校に通ってたのに? (笑)


> ピロシキはいいですね〜
> 初めて食べた時は感動しました

 豚まんも、まだ一般的にはなっていなかった小さな頃の事なので衝撃的でした!
そう言えば、その当時に近所に住んでいられた中国人の方の所で豚まんを珍しい物として頂いた覚えがあります。
そこの家の小さな女の子との会話は、「ライライ」、「ライライ」 という言葉だけでしたが手招きと共に覚えました!(笑)


> カレーパンも捨て難し
> 結局、パンは苦手でも揚げたらOK!
> 痩せるわけありません

 ホンマだっせ!  お互い気ぃつけまひょ♪(笑)


> 牛乳は苦手ですがこれらを食するお供に最高です

 アンパンには確かに合いますよね?
宇治金時とか、小倉あんとか、ミルクが甘くなって確かにおいしいんですよね...

しかし、『牛乳』 は苦手やけど、『あんドーナツと牛乳』 は好きなんですね?  複雑でんなー... (笑)




  画像は、どんな夢も叶うという天竺への旅の物語!


  神様の気まぐれで再び恐怖の洗浄がやってきました。もう坊主になって出家したいきぶんです。感染原は髪の毛からの細菌だからです。    2007年 01月 25日 12時 46分 45秒

yanyan さん    

おはようございます♪
訂正、ありがとうございました!
気を付けていたのですがまだまだですね(苦笑)
神様の休みを堪能するには勇気が必要で好奇心旺盛な私でもメイってしまいます。

いくらカツ丼が食べたくても曾根崎警察に行く前にKYKや551宝来や吉野屋や阪神百貨店のイカ焼きがたちはだかっているから心配ご無用ですよ!

ピロシキはいいですね〜
初めて食べた時は感動しました
カレーパンも捨て難し
結局、パンは苦手でも揚げたらOK!
痩せるわけありません
牛乳は苦手ですがこれらを食するお供に最高です


  大事でなくて良かったですね!    2007年 01月 24日 21時 57分 49秒

400R さん    URL: http://www.est.hi-ho.ne.jp/ykawamoto



 こんばんは、yanyan さん。

>   不幸中の幸いですが、痛いです。

 まずは一安心ですね!  とりあえず大事でなくて良かったです!  痛みは、ガンバ! です!!


> 感染症ではないようでした(苦笑)
> 血液と薬が一気に傷口に溜り圧迫して傷口が開いたと言う見解です。

 それでも内部の傷口も塞がるまではお大事にしてくださいね!


> (手術室での感染症は100%防げないから仕方がないんですよ。)
> でも、感染症の疑いは少し残るので皮下を抜糸して洗浄に洗浄して再縫合。

 麻酔や、体力なんかも考慮して、抗生剤にも制限があるんでしょうね?
でも、洗浄して再縫合してもらったので、後は自然治癒できますね!  良かったです!


> そして皮膚を縫合(こちらは抜糸があります。)
> 再縫合なので抜糸には時間がかかるようですわ。

 普通よりぶっとい糸とかを使うんでしょうか?
それとも2度目となると、組織の再生に時間がかかるんですかね?


> 病院食に『お好み』も『どて焼き』もありません!!

 差し入れが許されたら、喰いまくってくださいね! (笑)


> せっかくスリムになったのに空腹に耐えれず『あんドーナツ』を食べちゃいました
> あんドーナツと牛乳が好きなんですよ〜
> カツ丼は諦めです

 あんドーナツは、確かにうまい! (笑)
小さい頃、菓子パンが15円の頃に、少し小さ目ですが、10円であんドーナツが買えて、それが最高においしかったのを今でも覚えています!
初めてピロシキを食べた時も衝撃でしたが...  ← だから揚げ物は太るって! (笑)

yanyan さんとは食の好みが似ているかもしれませんね?
私も牛乳が好きで、3日で1リットル・パック2本ぐらいのペースで飲んでいます。
家では、ブラックコーヒーと、牛乳が水代わりです...

ところで、カツ丼が食いたくなっても、警察署に殴り込みに行くのはやめてくださいね!  (*o☆)\バキッ




  画像は、きっと、呼び出す魔法のランプが欲しいでしょう? (笑)


  不幸中の幸いですが、痛いです。    2007年 01月 24日 16時 20分 31秒

yanyan さん    

こんにちは♪
感染症ではないようでした(苦笑)
血液と薬が一気に傷口に溜り圧迫して傷口が開いたと言う見解です。
(手術室での感染症は100%防げないから仕方がないんですよ。)
でも、感染症の疑いは少し残るので皮下を抜糸して洗浄に洗浄して再縫合。
そして皮膚を縫合(こちらは抜糸があります。)
再縫合なので抜糸には時間がかかるようですわ。

病院食に『お好み』も『どて焼き』もありません!!

せっかくスリムになったのに空腹に耐えれず『あんドーナツ』を食べちゃいました
あんドーナツと牛乳が好きなんですよ〜
カツ丼は諦めです


  いよいよ明日には退院ですね!!    2007年 01月 21日 22時 06分 04秒

400R さん    URL: http://www.est.hi-ho.ne.jp/ykawamoto

 こんばんは、yanyan さん。

いよいよ明日には退院ですね!  おめでとうございます!!


>  携帯からの書き込みでタイトルで256文字入力可能は魅力的ですね。文章入力してしまいそうな気分です。

 マジッすか?  どうしてそんな秘儀を知っているんですか?  きっと間違えてタイトルに本文を入れられたんですね! (笑)


> ブログへの書き込み、ありがとうございます。
> 帰宅したらレスしますので暫くお待ちを

 はい、ブログの内容からたぶん読めているけど、レスできないのかなと思っていました。 レスの方、ガンガンよろしく♪


> 看護師さんに帰宅したら宴会三昧だと話したら叱られました。
> 全身麻酔で肝臓の負担が多きいと。

 さすがプロですね!  いい子は言う事を聞きましょうね♪ (笑)


> 嗚呼!たこ焼き&ビールが
> (姫と25日にヨガ帰りに一杯と決めてたのに)

 復調するまでしばらくおあずけですね...


> 放牧中は自分だけの時間が持てるのでストレスは少ないですが下階での生活で酒なしに生きていけるか不安ぢゃ
> 400Rさんの素晴らしい診断に笑いと焦りが。。

 結構マジやったりして... (笑)


> 耳の空気抜きは3週間は無理かな
> (術後は圧力をかけれない)
> 駄目な時は耳鼻科通いです。

 はい、慌てないで先生の診断に従うのが良さそうですね!
完治するまでは無理しないでくださいね!  仕事も遊びも♪


  携帯からの書き込みでタイトルで256文字入力可能は魅力的ですね。文章入力してしまいそうな気分です。    2007年 01月 20日 21時 22分 16秒

yanyan さん    

こんばんは♪
ブログへの書き込み、ありがとうございます。
帰宅したらレスしますので暫くお待ちを
看護師さんに帰宅したら宴会三昧だと話したら叱られました。
全身麻酔で肝臓の負担が多きいと。
嗚呼!たこ焼き&ビールが
(姫と25日にヨガ帰りに一杯と決めてたのに)
放牧中は自分だけの時間が持てるのでストレスは少ないですが下階での生活で酒なしに生きていけるか不安ぢゃ
400Rさんの素晴らしい診断に笑いと焦りが。。
耳の空気抜きは3週間は無理かな
(術後は圧力をかけれない)
駄目な時は耳鼻科通いです。
では!


Return