掲示板 (一言よろしく)


          あ な た の 足 跡 を お 願 い し ま す . . .


(半角カタカナはご使用にならないでください。)

  目指せ!!!!セクシー???    2006年 12月 27日 12時 57分 35秒

yanyan さん    URL: http://www5e.biglobe.ne.jp/~yanyan/



こにゃにゃちは!!!

レス&書き込み、有難うございます!!!
 <(_ _*)X(*_ _)>

>いつもご訪問ありがとうございます!!

感謝ついでに入院中にメールをくんなまし〜〜
入院する病院は患者さんにHPからお見舞いメールを送れるんだ!!
入院先や必要事項はメールしますね!!!
 \(- -;) コラコラ

>ウェブリアルバムにアップした1月の画像なんですね? 

そんなんですよ〜
アップしたいが時間がって感じ。
これはちょっと無理かと思っています。
病気のことをHPにしたいと思っていますぅので。

>いわゆる女医マヤのセクシー心理学で言うところの 『ストレス・トレース』 というセクシー・メソッドですね! (笑)

(ノ^^)乂(^^ )ノおお!!!心の友よ!!!

> 「必然」 という言葉はすごく鋭い感覚だったんですね!

これは江原啓之氏の言葉です。
もともと偶然はなく導かれし時間をどういかしていくかって思っていたので衝撃的な言葉で今の自分を受け止め悔いることは反省し前を見て生きていけるって感じです。
病気も1年前まではまったく検索してもヒットせず鍼や内科等でもストレスで終わっていました。
12月になり病状の悪化で困っていたら検索ヒット病気である事
診察した病院は連れ合いが慢性膵炎を検査した病院と言う理由やったのが実は専門の先生が2年前に転任されてたこと。
有給が5日残っており欠勤は9日で済むこと。
年末調整が11万あったこと。
身辺整理できる時間(年末年始)があること。などなど。。。
手術日がσ(^^)が動きやすい日に決まったことはこの手術は必然なんだと思っています。

>画像は、せっかくなので、女医マヤの 「セクシー心理学」 での マヤ・ストラップ です!

(/////∇/////) 
入院ついでにセクシー路線を!!!!
  (*o☆)\バキッ (*o☆)\バキッ

>> 脳味噌が詰まっててほ!!っとしました。

> ハードディスクやなくて良かったですね!  (*o☆)\バキッ

(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!!
座布団6枚!!!!!
これは巷にうけましたで〜〜〜!!!!

では!また!!!!


  ストレスはガソリンスタンド    2006年 12月 26日 23時 26分 15秒

400R さん    URL: http://www.est.hi-ho.ne.jp/ykawamoto



 こんばんは、yanyan さん。

今年ももうあと1週間もなくなりましたね!  いつもご訪問ありがとうございます!!


>  今年のbudouのお気に入り画像

 ウェブリアルバムにアップした1月の画像なんですね?  2月以降のも見てみたいです!  m(_ _)m


> 久しぶりに年始の画像を見ました。
> 挫折禁止から始まりました。
> 400Rさんにいただいた画像でしたね。

 おお! 懐かしいですね!  いわゆる orz 禁止!  という標識ですね! (笑)


> 手術を決めてからいろいろ考えていました。
> そして偶然はなく必然(σ(^^)は江原さんか???)やな〜〜と思う事の連続の年でした。
> 与えられた職場、町会での窮地、遺族会、病気。。。。
> ちょっと、真面目なyanyanでした!

 はい、試練が来た時に、それを逆に糧にできる人間こそが本当に前向きで強い人間やと思います!
いい成長の機会にしましょう!!

いわゆる女医マヤのセクシー心理学で言うところの 『ストレス・トレース』 というセクシー・メソッドですね! (笑)

 ▽ 女医マヤの「セクシー心理学」 2000/06/27 第16号
     http://blog.mag2.com/m/log/0000034430/30311586.html?page=17


ここで言われる

  > ストレスはガソリンスタンドよ。

という言葉は衝撃的でした!


 今、改めて読んでみたら、yanyan さんが言われる 「必然」 という言葉はすごく鋭い感覚だったんですね!

うーん。 改めて一緒に勉強させていただきました!!


> また来ますね!

 はい、よろしくお願いします!!




  画像は、せっかくなので、女医マヤの 「セクシー心理学」 での マヤ・ストラップ です!


  今年のbudouのお気に入り画像    2006年 12月 26日 11時 18分 08秒

yanyan さん    

http://webryalbum.biglobe.ne.jp/myalbum/100316200b0dc48d751c33bf942ffab118c63f430/931232412919053311

久しぶりに年始の画像を見ました。
挫折禁止から始まりました。
400Rさんにいただいた画像でしたね。
手術を決めてからいろいろ考えていました。
そして偶然はなく必然(σ(^^)は江原さんか???)やな〜〜と思う事の連続の年でした。
与えられた職場、町会での窮地、遺族会、病気。。。。
ちょっと、真面目なyanyanでした!

また来ますね!


  亀田興毅 は、大好きです!!    2006年 12月 21日 01時 43分 19秒

400R さん    URL: http://www.est.hi-ho.ne.jp/ykawamoto



 こんばんは、Hide さん。  お久し振りです!


>> 既に、親の方も常識を知らない世代になってきている気がするので、本当にヤバイ気がします。

> その通りやと思いますね。今ではすぐ切れる大人が増えてるらしいです。

 うーん。  悪い事をした時の 【ゲンコツ】 が世間では不足しているような気がします...

また、いわゆる昔の日本人らしさ、日本人の美徳というものが、『 損得勘定 』 に押し潰されてしまった感じでしょうか?
昔は、【厚かましい】 という属性は、【オバハン】 の専売特許やったはずやのに... (笑)


> こどもの教育は全部学校任せと勘違いしてる親が多いような気がします。何かあるとすぐ学校の責任にする。
> まず、子供の躾は親が教えるもの。常識知らない親が育てた子は、親を見て育つから、同じように非常識になる。
> 確かにこれからの社会はどうなるのか。私もやばいと思いますね。

 いやーー、結構たいへんですよ!  というか、もう昔の感覚を復活というのは無理なんでしょうね?
新しく、良いものを流行らせていくしかない気がします!
自分を持っていない人も増えていて、良いも悪いも流行が全てというのも、何だかなー... という気がしますが。


そこにいくと、いろいろと賛否両論はありますが、亀田興毅 は、素晴らしいです!!  特にTVで泣くとこなんて最高です! (笑)

見てて、こちらまで無条件に感動してしまいます! (前回の判断が難しい判定勝ちの後のインタビューでも)

すごく純だし、優しいし、本当に男だと思います。 頭も良いし。
そして、周りがどう言おうが、恥も外聞もなく本当に親を愛していて尊敬している事を公言する強さ、勇気にも感心します!

彼を見ていると、まだまだこんなに素晴らしい男がいるという風に前向きな気持ちになります!


 前向きに行きたいと思います! (笑)    ↓ 再度!
               http://www.ces55.com/siawasette-nani.html




  画像は、因縁の相手、ランダエタ を判定で破り初防衛した 亀田興毅 です!!


  常識    2006年 12月 20日 21時 41分 02秒

Hide さん    

こんばんは、400Rさん。

>既に、親の方も常識を知らない世代になってきている気がするので、本当にヤバイ気がします。

その通りやと思いますね。今ではすぐ切れる大人が増えてるらしいです。こどもの教育は全部学校任せと勘違いしてる親が多いような気がします。何かあるとすぐ学校の責任にする。まず、子供の躾は親が教えるもの。常識知らない親が育てた子は、親を見て育つから、同じように非常識になる。確かにこれからの社会はどうなるのか。私もやばいと思いますね。


  ことわざ    2006年 12月 20日 00時 57分 25秒

400R さん    URL: http://www.est.hi-ho.ne.jp/ykawamoto

 こんばんは、yanyan さん。

> 手術決定しました!
> 詳細はブログを見てちょ!

 おお! 任天堂DSをゲットされたんですね!  (*o☆)\バキッ

とりあえず日程も決まったということで、後は手術後から退院までのお楽しみの準備ばかりですね! (笑)


>> ちなみに、バスト・アップの効果もあるみたいですね!! (笑)
>
> (/////∇/////) 
> 探し当ててしまったようですな!!!!
> 副産物でんがな!!副産物でんがな!!!!

 副産物ぅ〜?  ニヤッ   期待満々でっしゃろぅ〜〜? (笑)


> 1週間の投与だったので期待はできまへん。。。
> んんん〜〜〜残念。。。

 それは残念!残念!!残念!!  (*o☆)\バキッ


>> ネットで見つけたページをプレゼントします!
>
> はい!見て参りました。
> も〜〜〜!!!めっちゃ感動!!!

 改めてこういう言葉を見ると、ほんとうに心が落ち着きますね。


> してあげていると思うこと無かれと考えていたので
> この考えは自身だけではないんやと思いました。

 深いですよねー...

同じような言葉で、『 情けは人の為ならず 』、『 人を呪わば穴二つ 』 というのも、学校で教えてあげて欲しいですね!
受験用の知識ばかりでなく、社会生活でのマナーとか、物の考え方の基となる知識とかが、もっと必要だと思います。
http://www.geocities.jp/tomomi965/kotowaza09/09-43-6.html

核家族化でカミナリ親父やガンコ爺がいなくなり、近所のおっちゃんも下手に怒鳴ったら変哲といわれ、学校の先生も授業外で
ゲンコツを見舞うとPTAに袋叩きにされる状況では、子供がマナーを学ぶ場がないようなもんですよね。
既に、親の方も常識を知らない世代になってきている気がするので、本当にヤバイ気がします。


>> budou ちゃんには何かおごってやってくださいね!
>
> 当日は同行してもらえなかったのでおあずけですな!

 なかなか...


> 脳味噌が詰まっててほ!!っとしました。

 ハードディスクやなくて良かったですね!  (*o☆)\バキッ


> 先週金曜日は息子が任天堂DSを請求書つきでプレゼントしてくれました。
> (入院するかもしれないからって)
> 脳トレもいっしょに。。。。
> 脳年齢75歳!!!でした!!!

 (≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!!   息子さんの慧眼に、座布団5枚!


> budouは20歳
>  (; ̄_ ̄)ぅ  

 うーん、考え方が大人びているから余計多感になるんですね?  きっと。


> ま!ええか〜〜〜

 入院中の目標ができましたね!   (-_-)
                       (∩∩)
       \:/┏━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┓\:/
       …☆…┃  ┃脳┃年┃齢┃2 ┃0 ┃歳┃!! ┃  ┃…☆…
       /:\┗━┻━┻━┻━┻━┻━┻━┻━┻━┛/:\


なんにせよ、前進しましょう!!


  お暇ならきてよね〜〜〜♪    2006年 12月 17日 23時 09分 01秒

yanyan さん    

 (* ^−^)ノ(* ^−^)ノこんばんわぁ♪

>> それはそうとyanyanはん・・・大丈夫なんでっか?

> 昨日検査に行かれたようですね。  本当にお大事にしてくださいね!

手術決定しました!
詳細はブログを見てちょ!

>『徘徊』 ?  『徘徊』 ッスか?  (≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!!   (*o☆)\バキッ

┐('〜`;)┌っでっしゃろ〜〜〜!!!!

>ちなみに、バスト・アップの効果もあるみたいですね!! (笑)

(/////∇/////) 
探し当ててしまったようですな!!!!
副産物でんがな!!副産物でんがな!!!!
1週間の投与だったので期待はできまへん。。。
んんん〜〜〜残念。。。

>ネットで見つけたページをプレゼントします!

はい!見て参りました。
も〜〜〜!!!めっちゃ感動!!!
してあげていると思うこと無かれと考えていたので
この考えは自身だけではないんやと思いました。

>budou ちゃんには何かおごってやってくださいね!

当日は同行してもらえなかったのでおあずけですな!
脳味噌が詰まっててほ!!っとしました。

先週金曜日は息子が任天堂DSを請求書つきでプレゼントしてくれました。
(入院するかもしれないからって)
脳トレもいっしょに。。。。
脳年齢75歳!!!でした!!!
budouは20歳
 (; ̄_ ̄)ぅ  
ま!ええか〜〜〜


  どんじらいも さんこそ、またまた万馬券の的中おめでとうございました!!    2006年 12月 16日 10時 29分 51秒

400R さん    URL: http://www.est.hi-ho.ne.jp/ykawamoto



 こんにちは、どんじらいも さん。

こちらでは、お久し振りです!  レスが遅くなりすみませんでした。


> お久しぶりです!
> 先日の朝日杯では研究のかいがあって、見事に万馬券的中でしたな!しかも3連複も「ついで」にゲットしてしまうという離れ業。
> おめでとうございます!!

 はい、ありがとうございます!
だけど、だけど、実は万馬券は幻となってしまったんですよ...
2頭を軸にしての3連単マルチの指定が分からなくて、いろいろやっている内に無情のファンファーレが響き渡りました...

それにも増して、どんじらいも さんこそ、またまた万馬券の的中おめでとうございました!
直近の G I は、これで、6戦5勝やないですか!  神懸かってます!!


> さて、われらが後藤浩輝がアジア大会の1ハロン戦で2連覇となりましたな!
> ナンバ走りで世界を制して欲しいもんでっせ!

 ナンバ走りというのは、日本人の体型、特に本人の特性を考えて、あえて世界の常識とは違う走りをしているんですよね!
常識とされている 「腰高で、ももが高く上がるフォーム」 を見直し、古武術の一種 「なんば走り」 の動きを取り入れ重心を落として
上下動の少ない独特の走法を習得したとの事ですが、それで世界選手権でも銅メダルを獲得し、今回はアジア大会の陸上・男子200Mで
2連覇を達成と、本当に素晴らしい活躍ですね!


> それにしても、日曜日に中山でマイル戦やってたかと思えば、昨日はアジア大会で電撃の1ハロンや。
> 忙しい男でんなあ・・・一人の人間とは思えん!!

 しかし、後藤浩輝?  うーん。 一人の人間とは思えん!! 2 (笑)


> それはそうとyanyanはん・・・大丈夫なんでっか?

 昨日検査に行かれたようですね。  本当にお大事にしてくださいね!


> 画像は1ハロンアジアチャンプ2連覇の末次慎吾こと後藤浩輝。

 おお! 2つの名を持つ男?   (*o☆)\バキッ


> それではまた、有馬でお会いしまひょ!!

 はい、ディープの最後の勇姿を応援しましょう!!




  画像は、後藤浩輝  ← やなくて、アジア大会2連覇、男子200メートルで優勝し日の丸をかかげる末続慎吾 です!!


  ネットで見つけたページをプレゼントします! (勝手に...)    2006年 12月 16日 02時 12分 38秒

400R さん    URL: http://www.est.hi-ho.ne.jp/ykawamoto



 こんばんは、yanyan さん。

レスが遅くなりすみませんでした。
今、問題が山積みでバタバタとしています...   オリャ (/-_-)/ ┫


>   今回は前途多難!!スッ!!

 大丈夫ですよ!
何事にもリスクはありますが、今回の yanyan さんの件は、成功して効果が出る可能性の方が圧倒的に高いんですから!
状況に流されるだけだと不安になるでしょうけど、きちんと現状を理解しようとされているので、その心配もないですよね!


> ブログへの書き込みを有難うございます!

 先程見てきました!  おいしいものをお食べでしたね! (笑)
ところで、例の毒は高いもんなんですねー...


> レスを書いたのですがPCのセキュリティーを上げすぎて消えてしまいました。

 はい、せっかく書いたのが消えるとガックし来ますよね?  私も先月、久々に同じものが2回も消えてしまい脱力してしまいました。
(PCが固まり、ジャパンカップ の結果で、ハーツクライ の事を書いていた文面が消えて...)


> ノー天気なσ(^^)も今回は困ってしまいました。
> いや〜、いろんな病気があるもんだ!!!

 はい、こればっかりは、なったもんはしゃーないんで、良い先生にしっかりと治してもらいましょう!!


> 興奮すると痙攣がひどくなるので貰った薬は『徘徊』を防ぐもの。
> ┐('〜`;)┌
> 主治医に座布団5枚差し上げたいね!!!

 (≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!!   yanyan さんにも座布団5枚!

『徘徊』 ?  『徘徊』 ッスか?  (≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!!   (*o☆)\バキッ

ちなみに、バスト・アップの効果もあるみたいですね!! (笑)


> 残念ながらこの薬はσ(^^)の病気には適用外なので違う病名で保険の適用をしてもらいました。
> 眠くはなりませんが風邪もあって土曜の夜中は39度の熱がでました。

 融通の利く、いい先生ですね!  どうも体力が落ちていそうなので、しばらくはお大事にしてくださいね!


> MRIの結果は今週土曜日。
> 誰も付き添いはありません。
> ま〜いいか〜〜!!!と思っていましたが不安になってきています。

 援軍ができたみたいでよかったですね!  budou ちゃんには何かおごってやってくださいね!


> 仕事も始めたばかりやし手術の日程なんてきめられへんし。。。
> ま〜、死ぬ病気やないから焦らんでもね!!!

 はい、その通りですね!   Take it easy 〜 ♪

ネットで見つけたページをプレゼントします! (「悪人・善人」 の所だけは、「悪人」 こそ 「善人」 の様な気もしますが)
http://www.ces55.com/siawasette-nani.html

まっ、ボチボチ行きまひょ ♪




  画像は、☆縁起物☆ です!

(左) 新年開運、真心込めて 太宰府で縁起物作り始まる 縁起物作りをする巫女さんたち=11月29日、太宰府天満宮
(中) 新年に思いはせて破魔矢作り 職員らが破魔矢づくりに追われていた=12月8日、熱田神宮
(右) 伏見稲荷で迎春準備、初もうでの縁起物作る 正月の縁起物の絵馬やお札を準備する神楽女たち=12月4日、伏見稲荷大社


  祝:アジアチャンプ2連覇&万馬券大的中!    2006年 12月 12日 22時 27分 23秒

どんじらいも さん    



こんばんは!

お久しぶりです!
先日の朝日杯では研究のかいがあって、見事に万馬券的中でしたな!しかも3連複も「ついで」にゲットしてしまうという離れ業。おめでとうございます!!

さて、われらが後藤浩輝がアジア大会の1ハロン戦で2連覇となりましたな!
ナンバ走りで世界を制して欲しいもんでっせ!
それにしても、日曜日に中山でマイル戦やってたかと思えば、昨日はアジア大会で電撃の1ハロンや。忙しい男でんなあ・・・一人の人間とは思えん!!

それはそうとyanyanはん・・・大丈夫なんでっか?

画像は1ハロンアジアチャンプ2連覇の末次慎吾こと後藤浩輝。

それではまた、有馬でお会いしまひょ!!


  今回は前途多難!!スッ!!    2006年 12月 11日 23時 35分 32秒

yanyan さん    

こんばんは!
ブログへの書き込みを有難うございます!
レスを書いたのですがPCのセキュリティーを上げすぎて消えてしまいました。
とほほほ。
また次回に。。。

ノー天気なσ(^^)も今回は困ってしまいました。
いや〜、いろんな病気があるもんだ!!!
興奮すると痙攣がひどくなるので貰った薬は『徘徊』を防ぐもの。
┐('〜`;)┌
主治医に座布団5枚差し上げたいね!!!
残念ながらこの薬はσ(^^)の病気には適用外なので違う病名で保険の適用をしてもらいました。
眠くはなりませんが風邪もあって土曜の夜中は39度の熱がでました。
MRIの結果は今週土曜日。
誰も付き添いはありません。
ま〜いいか〜〜!!!と思っていましたが不安になってきています。
仕事も始めたばかりやし手術の日程なんてきめられへんし。。。
ま〜、死ぬ病気やないから焦らんでもね!!!

 ほな!またヽ(^o^)丿


  師走です!    2006年 12月 03日 23時 38分 03秒

400R さん    URL: http://www.est.hi-ho.ne.jp/ykawamoto



 こんばんは、yanyan さん。

> 靖国参拝で始まり北野天満宮御祈祷で終わった1週間でした。

 厳かで清らかな空気に触れて、年末に向けて身が清められましたね!
日光東照宮と、梅田の 綱敷天神社 の 御旅所内の 玉姫稲荷神社 にも行かれたみたいですね!


> 祓たま清たま!!!!
> んんん〜〜〜
> 神々しいyanyanの出来上がりでございます。

 それでは、次回お会いした時には、「二拝、二拍手、一拝」 で、拝ませていただきます!  m(_ _)m


> 東京の地下鉄は安い!!!!って思いました。

 えっ?  違いましたっけ?


> 平戸市民に囲まれていたので帰宅したら九州弁になっていました。

 これはこれで、いいもんですよね!
私も正月に大阪に帰った時や、ツーリング先で大阪弁に触れて徐々に言葉が戻ると、やっぱり寛ぎます!
新幹線で京都に着いて、在来線の電車で周りがみんな関西弁をしゃべっているのを聞くと、本当にホッとします!!


> お土産についつい【晋ちゃん饅頭】を買ってしまいました。
> 無論、東京バナナ・木久蔵ラーメンも。。。。

 うーん、むむむ...

最近、「東京水」 というのをペットボトルで売っているみたいです。 中身は正真正銘の東京の水道水らしいです...  ヽ( ´ー`)ノ


> 北野天満宮にはトッポで5人乗りました。
> 一人は京大受験、budouは未定
> budouは天満宮で1番みくじ(大吉)をひきました!!!
>  (*'∇')/゜・:*【祝】*:・゜\('∇'*)

 京大でっか?  小学校の時に行っていた塾の先生に京大生の方がいらっしゃいましたが、ガキから見ても、一部のハンパな学校の先生よりも物分りのいい理解力&包容力のある方でした。

budou ちゃんは天満宮で1番みくじ(大吉) ですか?  おめでとうございます!!
それにしても、この前、小学生やったんとちゃうんですか?  もう受験生なんですね?  早いもんだー...


> σ(^^)も無事、2種記録員になれました。

  (*'∇')/゜・:*【祝】*:・゜\('∇'*)  おめでとうございます!

しかし、フィルダースチョイス は、いろんな意味で間違え易いですね? (笑)


> 仕事も半年80%出勤で有給をいただきました。
> しかし、東京行きとかで半分使いました(泣)

  (*'∇')/゜・:*【祝】*:・゜\('∇'*)  再び、おめでとうございます!

有給休暇は嬉しいもんですよね!  まだまだ半分! すぐに増えますからたっぷりと楽しみましょう!!


> ストレスでお酒が呑めなくなりました。

 逆ちゃうん? (笑)  とりあえず、体に気をつけてくださいね!


> 忘年会シーズン。
> 皆様、ご自愛くださいませ。。。。

 はい、ほんまに昔では想像できないぐらい体が弱くなってる気がします。
でも、やっぱり健康が1番なので、気をつけて元気に行きたいですね!!


  激しい1週間    2006年 12月 02日 01時 31分 41秒

yanyan さん    

こんばんは!
靖国参拝で始まり北野天満宮御祈祷で終わった1週間でした。
祓たま清たま!!!!
んんん〜〜〜
神々しいyanyanの出来上がりでございます。
九段会館は連日「○○市遺族会」って看板がかかっておりました。
東京の地下鉄は安い!!!!って思いました。
平戸市民に囲まれていたので帰宅したら九州弁になっていました。
お土産についつい【晋ちゃん饅頭】を買ってしまいました。
無論、東京バナナ・木久蔵ラーメンも。。。。
北野天満宮にはトッポで5人乗りました。
一人は京大受験、budouは未定
budouは天満宮で1番みくじ(大吉)をひきました!!!
 (*'∇')/゜・:*【祝】*:・゜\('∇'*)
σ(^^)も無事、2種記録員になれました。
仕事も半年80%出勤で有給をいただきました。
しかし、東京行きとかで半分使いました(泣)
ストレスでお酒が呑めなくなりました。
最近はこんな感じです。
忘年会シーズン。
皆様、ご自愛くださいませ。。。。


  オフ会いいですね!    2006年 11月 30日 23時 35分 51秒

400R さん    URL: http://www.est.hi-ho.ne.jp/ykawamoto



 こんばんは、Hide さん。

> 以前の建物がまだ売却できていないのですか。それは大変ですね。今のYHも中古物件で購入されたとは言え、とても大きな建物ですから、
> すごい金額なんでしょうね。安いYHの宿泊料で返していくのも気の遠くなる話なんでしょうか。

 今のYHは、候補に挙がっていた2軒から建物がしっかりしているという理由で選択されたとお聞きしました。
もう1軒の方が広かったけど、今のYHの方は警察の宿泊施設だったということで、すごく頑丈だからと言われていました。
でも、元の物件も所持したまま新しくビルを買うというのは、やっぱりたいへんな事ですよね。
3000円 × 1万人で、年間売上は3000万円ですけど、そのペースがなかなか続かなかったんでしょうね...

> 前の建物でやり直して欲しいですよね。私もそう思います。

 はい、幸い、まだ所持されているのでしたら、落ち着いたところで本当にそうして欲しいですね!


> さて、あさって土曜日の夜は阪急高槻のところで、ブロスさん主催の忘年会です。バイク乗りがたくさん集まります。
> って言うても、400Rさんは遠いしね。ちょっと早い里帰りを兼ねて参加・・・・なんちゃって。

 いいですねー!!  20人近く集まられるんですよね?  人気のツーリング・クラブですね!
私はさすがに今回は無理ですけど、3,4連休を作ってちょこっと里帰りというのは、そのうちやろうかと考えています!
いとこ(♂) とドライブとか... (笑)

> また何かでお会いしましょう。

 はい、良かったら今年の暮れあたりにでもお会いしましょう!!
ブロスさんとも、またお会いしたいですね!


  高槻でオフ会    2006年 11月 30日 22時 03分 57秒

Hide さん    

こんばんは。
山国屋には私も泊まった事ありますが、別府YHの事情よく教えてくれましたね。へーなるほど、と思いました。以前の建物がまだ売却できていないのですか。それは大変ですね。今のYHも中古物件で購入されたとは言え、とても大きな建物ですから、すごい金額なんでしょうね。安いYHの宿泊料で返していくのも気の遠くなる話なんでしょうか。

前の建物でやり直して欲しいですよね。私もそう思います。

さて、あさって土曜日の夜は阪急高槻のところで、ブロスさん主催の忘年会です。バイク乗りがたくさん集まります。って言うても、400Rさんは遠いしね。ちょっと早い里帰りを兼ねて参加・・・・なんちゃって。
また何かでお会いしましょう。


  ありがとうございます!    2006年 11月 30日 00時 55分 19秒

400R さん    URL: http://www.est.hi-ho.ne.jp/ykawamoto

 こんばんは、yanyan さん。

お祝いありがとうございます!

東京参りはいかがだったか、またお聞かせくださいね!


  別府YHの閉館    2006年 11月 30日 00時 40分 03秒

400R さん    URL: http://www.est.hi-ho.ne.jp/ykawamoto



 こんばんは、Hide さん。

六花亭は、ケーキが100円から食べれて、コーヒーは飲み放題と、ハンパなサテンなんかよりずっといいですよね!
私はケーキやサクサクパイなど、大抵4つぐらいは食べてしまいます!
今年の夏に行った時には、帯広の大正カニの家に連泊中の長期ツーリング・ライダーが今年の六花亭のケーキ類を全制覇したとか言っていました!
六花亭は、ライダーの観光名所ですから1人で食べに来てるライダーも多いですよね!
バターサンドは、もうお土産の定番ですよね!  あの包みを見ただけで涎が...  ( ̄¬ ̄) ジュルッ


 それにしても、別府YHの閉館は本当に残念です...
昨年に行った時には、YHの経営はどこもきびしいと言われながらも、幸い別府は大温泉地だから年間何千人だったか泊まってくれて、特に外人さんは、休日を外して平日の方が多いので助かるという感じで言葉に力があったんですが、今年は1泊目に少しお話させてもらった時に、昨年とは違って少し弱気な面も見せられて少し心配していました。

次の日にYH山国屋に泊まった時に、そこのおばさんが別府YHのおじさんの事もよく御存知だったので、その話をすると、少し無理をして新しい建物を購入されたんだろうと言われていました。
前の建物に良い値段が付かないから、それを売却できていないのがきびしいみたいだと...
それと、御家族が病気になられたので、少しお疲れになっていられるみたいだねというような事を話されていました。

確かに以前と比べたらずいぶん駅の近くになったので、公共機関を使っての旅人はずっと泊まり易くなりましたが、結果としては、その効果が期待していた程ではなかったということなんでしょうね...

うーん。 本当に居心地のいいYH、そして、おじさんの人柄なので、本当に残念です。
何とか、前の場所ででもいいので、復活して欲しいと思っています!!


別府YH  ( TEAM BEPPUER のページ ) 


  (*'∇')/゜・:*【祝】*:・゜\('∇'*)    2006年 11月 28日 08時 07分 40秒

yanyan さん    

誕生日おめでとうございます!!!!

遅まきながらご挨拶。。。
 <(_ _*)X(*_ _)>

またカキコにきます!!!!

  ε=ε=ε=ε=(((┌・)┘|職場|


  同じく別府YH    2006年 11月 27日 23時 28分 37秒

Hide さん    

こんばんは。
私も帯広の六花亭でケーキセットを食べました。ふつう、喫茶店で男が一人でそんなの食べるのは勇気がいりますが、遠いツーリング先での事。旅の恥はなんとやら・・で、アベックに混じって一人で食べました。マルセイバターサンドは大好きです。

私もブロスさんとこの板で別府YHの閉館を知りました。残念ですね。400Rさんもたくさん泊まってますね。前の場所にあった時は、坂道の途中なので、大型バイクにはちょっときつかったですね。YHのスナックコーナーで旅仲間と飲んだのが、いい思い出です。


  別府YH    2006年 11月 27日 02時 58分 13秒

400R さん    URL: http://www.est.hi-ho.ne.jp/ykawamoto



 こんばんは、Hide さん。

ありがとうございます!  もう、誕生日が嬉しいのかどうかはわからない気もしますが... (笑)
ケーキはずいぶん食べていないです。
そういえば、夏に北海道で六花亭に行った時ぐらいしか食べないような感じかもしれません。

> 私は年明けてから一つ年を取ります。中年街道まっしぐらですわ。

 お互い健康には気を付けましょうね!

> 実は先月にホンダのフォルツァを買いました。今慣らしの最中です。さっきも夜に走ってきました。もう夜は寒いですね。篠山は気温4度でしたよ。

 ブロス さんのBBSへの書き込みで、買われたのは知っていましたが、この季節に夜の慣らしをやっているんですか?
しかも、夜に篠山まで行かれるんですね?  気温4度は寒いですね!
私は、山の電光掲示盤の気温計だと、だいたい8度が寒いかOKかの境目と感じています。

ところで、今、ブロス さんのBBSを見に行くと、何と、別府YHが、11/20で閉館したとの情報が出てますね!
今年のGWは、壱岐・対馬に行く前と、帰ってきてからの2泊させてもらい、おじさんとも写真を撮ったのに、非常に残念です!!
別府YHは、前の山の上の方に2、3回、今の新しい方にも3回泊まっていて、おじさんとも昨年、今年と、2度程ゆっくりと
お話させていただいていただけに本当に残念です!  うーん。 残念です。


Return