掲示板 (一言よろしく)


          あ な た の 足 跡 を お 願 い し ま す . . .


(半角カタカナはご使用にならないでください。)

  東北YHツアー    2006年 08月 11日 01時 24分 21秒

400R さん    URL: http://www.est.hi-ho.ne.jp/ykawamoto



 こんばんは、Hide さん。

早速の返信ありがとうございます!  宿泊先、了解です!

とーほぐYHツアー、いいですねー!!  私はこの中では 『八幡平YH』 しか泊まったことがないです!


18日(金) 高社山麓みゆきの杜YH は、木島平ですね?
あの辺りは以前はペンションや民宿しかなくて、パラグライダーのスクールに通っていた時には、
『美里』 というペンションに良く泊まっていました!
1泊2食付きで6500円なんですが、夕食が凄く豪華で、朝食も他の宿での夕食以上の内容が出て非常にいい宿なんですが、
6〜7年程前にスクールが潰れてからは1度しか行っていなくて、最近はあの辺りにもご無沙汰しています!
土曜日だったら行きたかったんですが、仕事が終わってからでは、YHには間に合いそうもないので、行けるとしたら、
12日(土) 会津の里YH かなと思います。

体調や天気など条件が良ければ、会津ツーリングを考えてみます!


> 400Rさん、もし来られるなら12日か18日でしょうか。
> ぜひお会いしたいものです。でも無理されないでね。

 はい、最近は週末にまとめて睡眠を取るパターンになっているので...  金曜の夜に出れそうだったら行きますね!
行くとしたら土曜の夕方前には携帯に連絡を入れますね!

うーん。  無理だったら御容赦を... m(_ _)m



  画像は、2003年に行った花巻の 『宮沢賢治記念館』 の入口です!


  宿泊先    2006年 08月 10日 21時 57分 02秒

Hide さん    

今回もYHは全て予約しています。
12日 会津の里YH
13日 雲谷高原YH
14日 おいらせYH
15日 八幡平YH
16日 やまがたベアフットYH
17日 小千谷ふるさとYH
18日 高社山麓みゆきの杜YH
以上の予定です。
400Rさん、もし来られるなら12日か18日でしょうか。
ぜひお会いしたいものです。でも無理されないでね。


  夏休みの予定♪    2006年 08月 10日 00時 17分 02秒

400R さん    URL: http://www.est.hi-ho.ne.jp/ykawamoto



 こんばんは、Hide さん。

お久し振りです!
長い梅雨も明けて、ピーカンのいい天気が続きますねー!  っと思っていたらいきなり台風が3つも来ちゃいましたね? (笑)
この後の夏真っ盛りに期待です!

先週は、日帰りで 『奥多摩周遊道路』 を攻めて来ました! (笑)  (旧・『奥多摩有料道路』です)


> 盆休みはどこへ行かれますか?
> 私は、久々に東北へ行ってきます。7泊8日の予定です。全てYHに泊まります。

 相変わらず、着々とYH制覇が続いていますね!

私は夏休みは9月に取り、今年も北海道に行って来ます!
9/8(金) 23:59 に大洗からフェリーで苫小牧に行き、9/17(日) の逆向きのフェリーで戻って来る予定です!


> 行きは高速で2日かけて青森へ行き、下道で南下します。最後の宿泊は北信州のYHで、最終日はのんびり走って、
> テキトーなところから高速で帰ります。

 やっぱり青森は遠いですね!  こちらからでも4連休ぐらいないと行く気がしないです!
今年の九州では全て事前に予約を取られていたかと思いますが、今回ももう泊まるところは決めておられますか?

私は8月の休みは今のところカレンダー通りなんですが、土日の宿泊予定が決まっているのでしたら場所によっては
お会いしに行きますよ!  でも、ちょうど高速をぶっとばす移動日かもしれませんね? (笑)


7泊8日の東北ツーリングというのはいろいろ周れそうですし、お盆のお祭りなんかもありそうなので楽しみですね!
温泉レポートもお待ちしております!  たっぷりと楽しんで来てくださいね!!



  画像は、2001年に行った 『蔵王のお釜』 です!


  東北ツー    2006年 08月 08日 22時 06分 13秒

Hide さん    

400Rさん、こんばんは。
盆休みはどこへ行かれますか?
私は、久々に東北へ行ってきます。7泊8日の予定です。全てYHに泊まります。
行きは高速で2日かけて青森へ行き、下道で南下します。最後の宿泊は北信州のYHで、最終日はのんびり走って、テキトーなところから高速で帰ります。


  東淀川に行きたくなりました!    2006年 07月 23日 03時 38分 34秒

400R さん    URL: http://www.est.hi-ho.ne.jp/ykawamoto



 こんばんは、yanyan さん。


> 人生、楽ありゃ苦もあるさ〜〜〜でっせ〜〜〜

 はい、はい、テイク・イット・イージー です!


> さてさて、σ(^^)の苦は。。。。
> 日曜の試合のアップの時に魔女に一撃を!!!!
> そう、ぎっくり腰になりました。。。

 おお!  魔女の一撃ですか!   yanyan さんが書くとエロく見える?  (*o☆)\バキッ

ドイツ語で 「魔女の一撃(Hexen schus ヘクセンシュウス)」 らしいですね?   お大事にしてください!


> 嗚呼、、、気分は20歳でも肉体は40歳。。。。
> 雨でうっとしい季節、皆様もお気をつけあそばせ!!!!

 今度は、水掛不動様に魔女退治をお願いに...

でも、本当に健康は大事だと、しみじみ思うけふこの頃です!


> ほな!またヽ(^o^)丿
>
> うそうそ。。。

 うっ、フェイントでっか?  思わずつんのめりそうに   ← ならへん!ならへん! (笑)


>> 二料というのは、聞きなれない地名でした!
>
> σ(^^)も初めて聞きましたが二料荘は結構有名なようで。。。
> (酒蔵???)
> 一時、閉めていたようですが高槻市がバックアップして改装した???ッて感じです。

 ネットで見るとそうみたいですね?  場所的にも静かな所にあって良さそうな所です。
行くまでの道がちょっと狭いのがまた良かったりして? (笑)


>> もう蛍なんて下手したら30年ぐらい見てない気がします...   
>
> σ(^^)は40にしてお初です!!!!

 えっ?  人生生きてて、今までホタル見たことなかったんですか?  それはいい経験ができて良かったですね!


> トッポで山は苦しかったです。
> 虫オタク(高3)母・budouの4人乗りですからね〜〜〜

 山?  亀岡に行く道から外れたら二料までは山道なんですか?  って、そこまでも山道だったりして... (笑)


> 出身は尼崎です!
> 一時期、新開地にも住んでいましたが。。。。
> 現在は大阪市内在住です。

 大阪湾岸を横移動なんですね? (笑)  でも、尼崎やったら歩いてでも行けそうですね?

私は、東淀川 → 高槻なんですが、引っ越してから東淀川にはほとんど行っていないので、1度ゆっくりと行きたいとずっと思っています!
小学校2年の時に引っ越ししてから直後に親といっしょに1、2度行ったきりになっていて、それ以降は1度バイクで通過しただけなんですよ!
その時は、大きな新しい道ができていたりして、土地勘が狂ってしまいました...
幼稚園はもう無くなっていると聞いているんですが、行ってた北中島小学校と、家のすぐ側にあった蒲田神社に行ってみたいと思っています。

でも住んでた家は、東三国駅のまん前にあったんですが、地図で見ると、どうも新御堂筋線の開通後の区画整理で、大きな道になっているみたいです...
元々は、東淀川駅から北中島小学校の前を通って、阪急の三国駅に行く道がメインの道だったのが、今ではその上に平行して大きな道ができていて、そのまた上にももっと大きな道ができていて、その道の駅前あたりがどうも以前の住所のようです。
今度の正月休みにでも、蒲田神社を目印に確かめに行ってみたいです!

 そう言えば、大阪市東淀川区東三国町だったのが、淀川区東三国町に変わっている気もします...
どこかで違う地球に紛れ込んでしまったんでしょうか...? (笑)


> 高槻市役所→171→中環→新御堂で行けますよ!(爆笑)
> トッポは頑張りやですね!!!!

 渋滞がたいへんそうですけど、小回りは楽そうですよね?    何故に爆笑...?


> では!このへんで。。。。
> (って腰が。。。。)

 はい、お大事に!

何にでも存在しているような 【ドットコム】 は、こちら ↓ です! (笑)

      ■腰痛専門ドットコム  http://youtuu-senmon.com/wich.htm



  画像は、ここどこやねん!  です! (笑)


  とほほの梅雨明け前    2006年 07月 19日 23時 04分 51秒

yanyan さん    

こんばんは!

人生、楽ありゃ苦もあるさ〜〜〜でっせ〜〜〜
さてさて、σ(^^)の苦は。。。。
日曜の試合のアップの時に魔女に一撃を!!!!
そう、ぎっくり腰になりました。。。
嗚呼、、、気分は20歳でも肉体は40歳。。。。
雨でうっとしい季節、皆様もお気をつけあそばせ!!!!
ほな!またヽ(^o^)丿

うそうそ。。。

>二料というのは、聞きなれない地名でした!

σ(^^)も初めて聞きましたが二料荘は結構有名なようで。。。
(酒蔵???)
一時、閉めていたようですが高槻市がバックアップして改装した???ッて感じです。

>もう蛍なんて下手したら30年ぐらい見てない気がします...   

σ(^^)は40にしてお初です!!!!
トッポで山は苦しかったです。
虫オタク(高3)母・budouの4人乗りですからね〜〜〜

>自身のホームグラウンド? 

出身は尼崎です!
一時期、新開地にも住んでいましたが。。。。
現在は大阪市内在住です。
高槻市役所→171→中環→新御堂で行けますよ!(爆笑)
トッポは頑張りやですね!!!!

では!このへんで。。。。
(って腰が。。。。)


  超絶不調も一気にまとめて回収と行きましょう!    2006年 07月 18日 22時 54分 25秒

400R さん    URL: http://www.est.hi-ho.ne.jp/ykawamoto



 こんばんは、どんじらいも さん。


> こんばんは!1ヶ月のご無沙汰です。

 こちらこそご無沙汰してます!
そろそろ参上の時期かと思っていたんですが、(10万馬券) まだのようですね? (笑)


> 宝塚記念はりえさんがかろうじて一矢報いてくれはりましたけど、惨敗でしたな。
> 下柳風はんとなりなりはんは、共にナリタに印入れてはりましたな!さすがでっせ。

 はい、大勢参加していただくと、いろんな作戦があり楽しめますね!
でも、どんじらいも さんも、ジャンキー予想では、ナリタを軸に抜擢していましたよね?
軸とは、思い切ったと思っていたんですが...


> 海外ではダンスインザムードが圧勝、ワシのお気に入りやったアサヒライジングも惜しいところで2着でしたな。
> アメリカンオークスは昨年のシーザリオの快挙を含め、3年連続の連対でっせ!
> ハーツクライとディープインパクトには何とか頑張って欲しいでんな!

 日本馬は、アメリカンオークスとは相性がいいんでしょうか?
日本馬初の海外国際 G I 馬 は、牝馬の シーキングザパール だったし、強い牝馬はすでに十分国際級なのかもしれませんね?


> 明日、もう一日休みっちゅうんが嬉しいでんな!せやけど、競馬は今日もボーズでっせ・・・6月18日のマーメイドS以来、
> 35戦1勝、現在23連敗中と言う超絶不調でんねん・・・来週は何とか一発当てんとあきまへん!!!

 久々にゆっくりとされましたでしょうか?
まあ馬券の方は、どんじらいも さんは、大振りですから、その物干し竿がすぐに全部回収してくれますよ! (笑)


> 画像は、左からぎんじ・こじろ・こてつ。照明器具に止まった「虫」を見ている図、です。
> 昨日と今日、こてつとぎんじを洗うてやったけど、明日はこじろの番や・・・こいつは手ごわい!

 うっ、区別が付きません!  左から順番に耳の開きが広くなってる気もしますが、位置の差かもしれへんし...

しかし、この後、どいつが飛び付いたんでしょうか? (笑)   また賑やかになってそうで、いいですね!



  画像は、超絶不調の どんじらいも さんに、オフ会で発覚した大好物を! (笑)


  蛍、見たいです!!    2006年 07月 18日 22時 53分 23秒

400R さん    URL: http://www.est.hi-ho.ne.jp/ykawamoto



 こんばんは、yanyan さん。


> 裏技を使わないと表示できなかったのですね!
> でも、裏技を知れて嬉しいです!!!

 はい、いったんキャッシュに入れて、それを表示させる感じです♪


>  (タダではころばん???)

 お見事です!   m(_ _)m


> 摂津峡にはなかなか機会に恵まれませんね〜。
> 先日は13時に高槻(市役所付近)出発で自身のホームグラウンドに14時到着。
> 貧乏暇なし!この上なし!!です。

 自身のホームグラウンド?  高槻人でっか? (笑)
摂津峡は近いので、小中学校の時には、チャリで何回か泳ぎに行きました!  軽い日射病にかかったり、いとこが蜂に刺されたり... (笑)
ポンポン山から山崎に抜ける山道は、小学校の遠足コースです!


> 今日は一日中、予約していた本が4冊も着てしまったので読書です。
> 明日は区民ソフトの試合。。。

 文武両道でんな? (笑)


> そうそう、今年は何故か高槻の二料にも行かされました。
> 知人がいとも簡単に蛍を見に車を出せと言われたからです。
> 6月10日でした。
> 地元の方が『まだ見ていない!!!!』と怒鳴られましたが
> 待ってみることに。
> (知人の子どもさんは虫オタクで出ると信じていた)
> もちろん、沢山ではありませんが本年度初の蛍を観賞できました。

 マジっすか?  もう蛍なんて下手したら30年ぐらい見てない気がします...   ヽ( ´ー`)ノ

高槻で見れるんですね!  しかし、6月というのは、バカンスには微妙な時期なので...
二料というのは、聞きなれない地名でした!  地図で見ると亀岡の途中なんで、今年も含めて何度も通ってるはずなんですが...



  画像は、蛍じゃないけど、明暗くっきりです!


  超絶不調・・・    2006年 07月 16日 20時 53分 58秒

どんじらいも さん    



こんばんは!1ヶ月のご無沙汰です。

宝塚記念はりえさんがかろうじて一矢報いてくれはりましたけど、惨敗でしたな。
下柳風はんとなりなりはんは、共にナリタに印入れてはりましたな!さすがでっせ。

海外ではダンスインザムードが圧勝、ワシのお気に入りやったアサヒライジングも惜しいところで2着でしたな。アメリカンオークスは昨年のシーザリオの快挙を含め、3年連続の連対でっせ!
ハーツクライとディープインパクトには何とか頑張って欲しいでんな!

明日、もう一日休みっちゅうんが嬉しいでんな!せやけど、競馬は今日もボーズでっせ・・・6月18日のマーメイドS以来、35戦1勝、現在23連敗中と言う超絶不調でんねん・・・来週は何とか一発当てんとあきまへん!!!

画像は、左からぎんじ・こじろ・こてつ。照明器具に止まった「虫」を見ている図、です。昨日と今日、こてつとぎんじを洗うてやったけど、明日はこじろの番や・・・こいつは手ごわい!

ほなまた!


  暑い!!!暑い!!!!    2006年 07月 15日 12時 01分 58秒

yanyan さん    

こんにちは!

>『ウェブリブログ』 も直リンク禁止になっているみたいですね?   諦めてください♪ (笑)

すいませ〜〜〜ん!!!
裏技を使わないと表示できなかったのですね!
でも、裏技を知れて嬉しいです!!!
 (タダではころばん???)
摂津峡にはなかなか機会に恵まれませんね〜。
先日は13時に高槻(市役所付近)出発で自身のホームグラウンドに14時到着。
貧乏暇なし!この上なし!!です。
今日は一日中、予約していた本が4冊も着てしまったので読書です。
明日は区民ソフトの試合。。。

そうそう、今年は何故か高槻の二料にも行かされました。
知人がいとも簡単に蛍を見に車を出せと言われたからです。
6月10日でした。
地元の方が『まだ見ていない!!!!』と怒鳴られましたが
待ってみることに。
(知人の子どもさんは虫オタクで出ると信じていた)
もちろん、沢山ではありませんが本年度初の蛍を観賞できました。


  茅の輪くぐり    2006年 07月 12日 02時 14分 57秒

400R さん    URL: http://www.est.hi-ho.ne.jp/ykawamoto



 こんばんは、yanyan さん。

珍しく夜の御訪問ですね!


> 今回は?

 アウトです!     ◎・----------‥…-o_(・_-) バン!            修正しました!


『ウェブリブログ』 も直リンク禁止になっているみたいですね?   諦めてください♪ (笑)


    1.表示の出ていない写真の上で、右クリックして、ショートカットのコピー
    2.それをブラウザーのアドレスに貼り付けてエンター (写真のページが表示される)
    3.ブラウザーの 「戻る」 で1つ前のページに戻ると、一時的に写真が表示された状態にはなりますけど...


> バーゲンに出かけたら迷子になりました。
> (不思議なことなんですよ〜)
> 考えると画像の輪にくぐりに行かされてしまったようです(苦笑)
> 笑うような話ですが真実です。
> 迷子になる会場ではなかったのにな〜〜。

 最近は、お導きが多いんですね?  御先祖様に感謝しましょう!

でも、思わぬ経験もできて良かったですね!


>> 一発フィーバーか、宝くじの夢ですね? (笑)
>
> 悪霊退散!!!!が先決のような我が家です。

 悪魔(TAKUMA)隠滅!! (笑)


> 今日は何故か高槻で試合をしました。
> (前の職場の方から呼ばれたので)

 はるばる高槻まで遠征ですか?
せっかくなので、車でだったのなら、是非、お弁当は摂津峡まで足を伸ばしてピクニックしてください♪  近いですよ!

それにしても、今年はお呼ばれ運なんでしょうか?  いい展開になるといいですね!

次ぐらいには、ウニ丼のお呼ばれとかかも?   ( ̄¬ ̄*) ジュルッ


> 雨の予定が晴れ!!!!
> 雨上がりで暑い!!!!
> UVしていなかった腕が日焼けしてしまい赤くなってしまいました。

 日頃の行いや、今の運勢は好調みたいですね!   そのまま!!そのまま!!   ← 競馬やないねんから... (笑)



  画像は、『茅の輪くぐり』 の軌跡の解説図です!

    = 茅の輪をくぐるという事は、自分の身体を神主さんの祓い串に見立てて同じように「∞」の字を描くという事なのですね。
       http://www.u-kan.jp/chinowa.htm


  今回は?    2006年 07月 09日 23時 44分 23秒

yanyan さん    



こんばんは!
バーゲンに出かけたら迷子になりました。
(不思議なことなんですよ〜)
考えると画像の輪にくぐりに行かされてしまったようです(苦笑)
笑うような話ですが真実です。
迷子になる会場ではなかったのにな〜〜。

>一発フィーバーか、宝くじの夢ですね? (笑)

悪霊退散!!!!が先決のような我が家です。

今日は何故か高槻で試合をしました。
(前の職場の方から呼ばれたので)
雨の予定が晴れ!!!!
雨上がりで暑い!!!!
UVしていなかった腕が日焼けしてしまい赤くなってしまいました。
では!また!!!


  前向き!    2006年 07月 06日 01時 40分 24秒

400R さん    URL: http://www.est.hi-ho.ne.jp/ykawamoto



 こんばんは、yanyan さん。


> 銀河鉄道999の鉄郎の気分かしら???
>   ♪汽車は闇を抜けて光の海へ♪

 おお!  すごく前向きでいいですね!


> 人生にスタートの期限なし!!!
> ですよ!!

 おおお!  ものすごく前向きでとてもいいですね!     ← いやほんま!


> でも、夢と希望が満ち溢れている時期と
> 死を見据えて自身のやりたいことを始めるのとでは
> やはり違うのかもしれませんね。。。

 さあー...   無垢な前者と、確信の後者。   良い悪いじゃなく、スタンス、重さが違いそうですね?


> いやいや、今回のは町会からの依頼で行きました。

 いい町会ですね?  「救急救命」 や、健康に関わる病気や体操なんかがあると、実際に役立っていいですね!


> 趣味は寝ること!!!

 エッチ♪                 (*o☆)\バキッ


> 好きな四文字熟語は「一攫千金」
> 座右の銘は「果報は寝て待て」
>   \(- -;) コラコラ

 一発フィーバーか、宝くじの夢ですね? (笑)


> 今日は晴れたので体調が少しいいのでカキコいたしました。
> では!いってきま〜〜〜す!

 はい、ダルい梅雨時ですが、元気に行きましょう!!



  画像は、歴史上というか、ことわざ上、一番前向きな人!


  おはようございます!    2006年 07月 04日 08時 05分 04秒

yanyan さん    

>...この子供達は、どんな風に感じているんでしょうね?

銀河鉄道999の鉄郎の気分かしら???
  ♪汽車は闇を抜けて光の海へ♪
人生にスタートの期限なし!!!
ですよ!!
でも、夢と希望が満ち溢れている時期と
死を見据えて自身のやりたいことを始めるのとでは
やはり違うのかもしれませんね。。。

>yanyan さんは、資格コレクターだったんですね? (笑)

いやいや、今回のは町会からの依頼で行きました。
趣味は寝ること!!!
好きな四文字熟語は「一攫千金」
座右の銘は「果報は寝て待て」
  \(- -;) コラコラ
今日は晴れたので体調が少しいいのでカキコいたしました。
では!いってきま〜〜〜す!


  水掛不動様へのお願い♪    2006年 07月 04日 01時 55分 50秒

400R さん    URL: http://www.est.hi-ho.ne.jp/ykawamoto



 こんばんは、yanyan さん。


>   本日、二日酔いなり。。。

 お弁当を作らないでいい日は、ゆっくりとできそうなんですね!


>> お元気そうで何よりです!
>
> (; ̄_ ̄)ぅ  

 梅雨模様みたいですね? (笑)


> 昨日は久しぶりに悪酔いをしました。
> 逢いたくない人に逢ったからなんですが。。。

 うーん...  難しいもんですよねー...


> 連れ合いに夕方、突然『水掛お不動様に行きたい』とメールにて要求。

 不動明王さんは、『 病気平癒・悪魔降伏や願成就・煩悩滅尽 』 の御利益があるみたいですね?

悪魔降伏を願ったんでしょうか?   あやかりたいです! (爆)


> 急いで帰宅した連れ合いは急いで難波に連れていてくれました。
> (行った経緯はぶろぐにて)

 はい、こういうお告げを実行できると、不思議と安心しますね?
しかし、やさしいですね? (笑)


> 鍼が効きすぎて体が動かなかったので近所で夕食。
> 知り合いの店に寄り道したのが良かったのか悪かったのか??

 良かったのか?  と聞ける時は、たいてい良かったんだと思います!


> 先週は会員が暴言を吐いた事の謝罪と誤解を解くのに翻弄していたんです。
> 吐いた言葉は戻らないので「もう2度と話さないで!」と(暴言をはいた)Y氏に言いました。

 状況は分からないですが、相当ひどい状態だったんでしょうね...


> が、月曜に言ったのに土曜に店で会った時、いきなり
> 「この前は暴言をはいてすいません」と。。。
> それだけでキレてしまいました。
> 嗚呼!!!!大人への道は遠いですね〜〜〜。

 そうなんですか?  せっかく、相手は冷静になって反省しているみたいなのに...
基本的に、私は相手が素直に謝ったら、それでいったんは許します。  繰り返さない限り忘れます。
まあ、その前の状況にもよるかもしれませんけど...
もちろんうわべだけで、心がこもってない時は相手にしませんが... (笑)

謝らない相手は、もう相手にしないですね...   大人への道は遠いですね〜〜〜  ×2 (笑)


>> ネットへの逃避もままならないんですね
>
> そうなんですよ!
> σ(^^)今は「救急救命」の講座に行くので自宅で療養中?

 yanyan さんは、資格コレクターだったんですね? (笑)


> 連れ合いはラウンドワンで待ってる〜〜と言い残して去っていきました。
> とほほほ。。。暇なしですわ〜〜〜

 楽しい暇なしで、充実の毎日ですね!


> まったく違いますよ!!!
> 早い早い!!!!
> 問題はこのPCの性能で後何年頑張れるか???です
> 予定は後10年なんですが無理やろうな〜

 明らかに違うというのは、以前が遅過ぎたんちゃいますか?  でも、5〜10倍速くなったら、確かに快適なんでしょうね...
そこまでは、いらん気もするけど、それでも速いのに越したことないのは事実やもんなー...

とりあえずは、快適な環境になって、おめでとうございます!!


>>  画像は、グテッ! (笑)
>
> (/////∇/////) 
> こんな感じ!!!こんな感じ!!!!


 ヽ( ´ー`)ノ


> では!ここで愚痴ってしまいすいませんでした!!!

 いえいえ、少しでもストレスの発散になってれば幸いです♪



  画像は、ストレスの行方。  チベットのラサ近郊で1日、草原から青蔵鉄道の一番列車を眺める地元の子供たち=AP


(asahi.com より) 「世界の屋根」に一番列車 チベット―中国 http://www.asahi.com/international/update/0701/016.html

 「世界の屋根」といわれる中国チベット自治区ラサと青海省西寧を結ぶ青蔵鉄道が(7月)1日、全線開通し、同省ゴルムドからの一番列車がラサに向けて出発した。平均標高4000メートル、最高5072メートルで鉄道としては世界で最も高い地点を走る。



 ...この子供達は、どんな風に感じているんでしょうね?
    それまでの自分達の世界(自然) を横切っている人工物を。
    仔牛を連れて、この先の草原に行くのには、きっと目障りな物の様に見えているような気もします。


  本日、二日酔いなり。。。    2006年 07月 02日 12時 35分 34秒

yanyan さん    



こにゃにゃちは!

>お元気そうで何よりです!

(; ̄_ ̄)ぅ  
昨日は久しぶりに悪酔いをしました。
逢いたくない人に逢ったからなんですが。。。
連れ合いに夕方、突然『水掛お不動様に行きたい』とメールにて要求。
急いで帰宅した連れ合いは急いで難波に連れていてくれました。
(行った経緯はぶろぐにて)
鍼が効きすぎて体が動かなかったので近所で夕食。
知り合いの店に寄り道したのが良かったのか悪かったのか??
先週は会員が暴言を吐いた事の謝罪と誤解を解くのに翻弄していたんです。
吐いた言葉は戻らないので「もう2度と話さないで!」と(暴言をはいた)Y氏に言いました。
が、月曜に言ったのに土曜に店で会った時、いきなり
「この前は暴言をはいてすいません」と。。。
それだけでキレてしまいました。
嗚呼!!!!大人への道は遠いですね〜〜〜。

>ネットへの逃避もままならないんですね

そうなんですよ!
σ(^^)今は「救急救命」の講座に行くので自宅で療養中?
連れ合いはラウンドワンで待ってる〜〜と言い残して去っていきました。
とほほほ。。。暇なしですわ〜〜〜
先週は迷惑かけたのでお付き合いしないとね〜。

>違いは感じますか?

まったく違いますよ!!!
早い早い!!!!
問題はこのPCの性能で後何年頑張れるか???です
予定は後10年なんですが無理やろうな〜

> 画像は、グテッ! (笑)

(/////∇/////) 
こんな感じ!!!こんな感じ!!!!

では!ここで愚痴ってしまいすいませんでした!!!
 ε=ε=ε=ε=(((┌・)┘|出口|




  うわー! 懐かしい!! (爆)    2006年 07月 02日 02時 58分 01秒

400R さん    URL: http://www.est.hi-ho.ne.jp/ykawamoto



 こんばんは、yanyan さん。


>  生きていますよ┐('〜`;)┌

 これはこれは失礼いたしました!  m(_ _)m

お元気そうで何よりです!


> 食事をしてPCが使えなかったので
> (連れ合いが家にいるときはPCにヤキモチをやくので使えない)
> 本を読んでいました。

 おお!  ネットへの逃避もままならないんですね!
でも、本はやっぱりいいもんですよね!  いい習慣を続けてくださいね!


> 今日は久しぶりのσ(^^)だけが休み。
> 鍼をして修理された画面の美しさに驚いています。

 やっくりとリフレッシュされたことと思います!  たまにはいいもんですよね!


> また、【光】も開通。
> (開通後すぐに故障した)

 おお!  光ですか?  私はまだ6年半もののWin98機なので、8MBのADSLで十分なんですが、違いは感じますか?


> 充電完了!!!!(1日で???)
> しかし、PC更新はまだまだ時間が必要かも。。。
> 貧乏ひまなし???

 はい、1つの趣味 & 情報取得の魔法の小箱として、これからも活用してくださいね!



  画像は、グテッ! (笑)


  生きていますよ┐('〜`;)┌    2006年 07月 01日 13時 55分 26秒

yanyan さん    

毎日が戦争のような感じの時をそごしています。
5時に起床して8時半に家をでて5時に帰宅。
食事をしてPCが使えなかったので
(連れ合いが家にいるときはPCにヤキモチをやくので使えない)
本を読んでいました。
今日は久しぶりのσ(^^)だけが休み。
鍼をして修理された画面の美しさに驚いています。
また、【光】も開通。
(開通後すぐに故障した)
早いですね〜〜〜!!!!
ホンマに紆余曲折な6月をすごしておりました。
充電完了!!!!(1日で???)
しかし、PC更新はまだまだ時間が必要かも。。。
貧乏ひまなし???


  身近な山村風景、いいですね!    2006年 06月 25日 23時 17分 19秒

400R さん    URL: http://www.est.hi-ho.ne.jp/ykawamoto



 こんばんは、Hide さん。

今日は雨の中、京都で、 ディープインパクト が5冠馬になりましたが、昨日は晴れていたんですね?
昼すぎから出掛けて、こんないい感じのところに行けるのはいいですね!
篠山までなら、意外に近いんですね? でも、攻めれる山道なんかもあるんですか?
こちらは山道に行くと、本当に山しか無くなってしまいますが、そちらは里を繋ぐ感じで適度に山村風景があっていいですね?

宝塚の奥、西谷の田舎風景の画像もいい感じですね?  地図を見ると、こんな所でも1時間かからずに行けそうなんですね?
気の休まる写真をありがとうございました!  これからもまた、チョイ乗り写真をお待ちしています!



  画像は、先日の平湯キャンプ・ツーリング時の写真です!


  ちょい走り    2006年 06月 25日 00時 04分 53秒

Hide さん    



400Rさんこんばんは。
今日こちらは予報と違ってよく晴れました。
用事すませて、昼すぎから大きい方のバイクで、篠山まで走ってきました。
わずか数時間ですが、昼寝したりコーヒー飲んでいっぷくしたり、山道を攻めたりと、ストレス解消してきました。

帰りに宝塚の奥、西谷の田舎風景の画像を撮ってきました。


Return