掲示板 (一言よろしく)


          あ な た の 足 跡 を お 願 い し ま す . . .


(半角カタカナはご使用にならないでください。)

  ツーレポ写真をアップしました!!    2006年 05月 19日 01時 28分 31秒

400R さん    URL: http://www.est.hi-ho.ne.jp/ykawamoto



 こんばんは、yanyan さん。


> リンクしていた友人のHPがお引越しになりσ(^^)HPを更新しました。

 はい、一瞬ブログが減った!  かと思ってしまいました... (笑)

私の方も、やっと、ツーレポ写真のアップをしました!!
まだ写真のコメントや、ツーレポはできていませんが、とりあえず写真だけでも見てやってください!
yanyan さんへのお土産画像もありますよ♪ (ノーカットでいけそうだと思います...)


 対馬の韓国展望台では、写真の女の子2人とがんばりましたが、(何を?)   \(- -;) コラコラ

結構ガスっていて、対馬から韓国・釜山の夜景を見ることはできませんでした...  ちょっと残念でした!

次回行く時には、パスポートを持って行きます!  1時間半で、韓国・釜山まで行けるそうです! (距離50Kmだそうです)


> トップページの【○○さん○○回アクセス】のキリ番お祝い?コメントは300回しかなかったのですが1000回目にも出るようにしました。
> 細かくしたかったのですが上手にできなくって。。。
> ま〜、来年はもっと上手になるかな???

 はい、1つできたら、その応用やから大丈夫やと思います!
そう言えば、キリ番の1000も、もうすぐ?  寝ないで連打して狙ってみるか!   (*o☆)\バキッ


> (/////∇/////) 
> 拝めばσ(^^)にもいいことがあるかな〜って。。。

 大丈夫っす、今年の星回りは、みんななんかいい感じな気がします♪


> と思っていたら昨日は沢山のエラー(毎度の事ですが)をして
> チームに迷惑をかけましたが無事、準優勝をいたしました。
> 勝てない!!と思っていたチームに勝てたことが嬉しいです。

 準優勝おめでとうございます!!

しかし、yanyan さんが、焦ってファンブルしているところは目に浮かぶ様です! (笑)


> 体が痛いのが難点ですが。。。。。

 はい、中1日ぐらいしてから急に来るようになったら ○ です!

それでは、文中の 「○」 に当てはまる漢字を次の中から選びなさい。

  1.「勝」
  2.「得」
  3.「年」


 それでなんやねんとは、口にしないでください... (笑)


> 今日は【初めてのエクセル】最終日。
> わくわくしています。

 はい、何事も楽しいと思えるのが1番です!
楽しみながら、どんどん技を極めていってください!



  画像は、対馬の浅茅湾を見下ろす 【上見坂公園】 です!


  楽しい競馬ライフ♪    2006年 05月 19日 01時 11分 48秒

400R さん    URL: http://www.est.hi-ho.ne.jp/ykawamoto

 こんばんは、どんじらいも さん。


> >今回は、バイクの故障も無く、フェリーにも乗り遅れず、雨にもほとんど遭遇せず、快適なツーリングが満喫できました!
> >(いつもは、どんなんや? (笑))
>  いや、ほんま(笑)・・・笑うたらアカンねんけど、ど〜しても笑いのツッコミが入ってしまいまんな!!!

 はい、実は昨年の沖縄旅行でも...  ネタを1つまだ隠したままなんですよ♪ (笑)


> > その高名な学者は、寝言いうてんのとちゃいますか? (笑)
>  まさにそのとおりでっせ! 彼は「陸行一月」と言う、里程のつじつまを合わせるためだけに魏志達に対馬縦断の偉業(異業?)
> を敢行させよったんですわ!当時、400Rはんが走った道すら存在したのかどうか怪しいもんでっせ!

 無茶言いますね?  対馬を歩いて縦断したら、そこから先の壱岐なんかに渡る船が無くなりますよね? (笑)

対馬には、現在では北の方を上島、南の方を下島という呼び方があるみたいですが、それは明治時代に人工的に運河を掘って、島を
2つに切断したからで、遣唐使船の頃は、「大船越」 という辺りや、「小船越」 という辺りで、人間じゃなくて、船を陸上横断
させていたみたいです。

ちなみに、魏志倭人伝の当時は、「大船越」 や、「小船越」 辺りは、ひょっとしたらほとんど陸やなくて、浅瀬ぐらいやったかも
しれませんね?


> > ところで、今回のメインは対馬かな?  と思っていたんですが、行きがけの駄賃の壱岐で、今回はたいへんな親切をお受けしました!
>  これぞまさに旅の醍醐味!! 焼酎にうに丼でっか・・・うらやましいっ!!

 はい、驚いたやら、申し訳ないやら、かといって強く断るのも気が引けるやら...  とにかくビックリしました!

想定範囲を超えた親切で、ありがたい事だったので、嬉しいという気持ちはもちろんありましたが、それ以上に驚いて戸惑ってしまい、
一瞬、どうしていいのか分からなくなりました。  とにかく、ありがたい事でした!!


> >そんな感じなので、何かお礼をしたいと思っていますが、どんなものを送ったらいいと思われますか?
>  ワシの場合は、いつもお礼の「おてまみ」でっせ! それと「年賀状」。要は「気持ち」が伝わればエエんやないかと思いますが・・・

 はい、ありがとうございます。
そうですね。  今回撮った写真を同封して、お礼の 「おてまみ」 を出すことにします。
それと 「年賀状」 というのも気がつきませんでした。  どうもありがとうございました。 たいへん参考とさせていただきます。


> > ということは、サンデーを付けるつもりやった優秀な繁殖牝馬が、この年は、フジキセキ 産駒を種付けされたという事ですね?
>  お見込みのとおり! まさにこの年のフジキセキの側室は優秀な馬が多いはず・・・当然、産駒も活躍が期待でき末世!!

 フジキセキ、ダンスインザダーク、アグネスタキオン と、サンデーの後継者争いも、いよいよ待った無しになってきましたね!


> > 新地に散財ですか? (笑)
>  わっはっは!今やそんな馬力はおまへん!「散発」も散財の変換間違いではなく「散髪」の間違いでした!

 それでは、もう1発20万馬券を500円ぐらいでお願いします!  次回のオフ会は、それで...   (*o☆)\バキッ


>  へえ!日曜日の4時半から来週の予想モードに入りまんねん!!
> ヴィクトリアマイルも終わってしまい、来週のオークスモードに突入でっせ!!

 おお!  20万馬券を当てた勢いのまま、すぐに次でっか?  恐い!恐い!! (笑)

今年もいよいよ オークス が来ましたね!  3歳牝馬最強決定戦やのに、全馬、距離が未知数...  (-.-)y-~~
まあ、楽しみにしましょう!!  予想も、配当も! (笑)


> 今回は3人とも馬券的中でしたな!!!この調子で来週もやっつけまひょ!!!!

 はい、今年はみんなリズムがいいですね?  3人共プラス計上が当たり前! (笑)
この調子で1年、本当に楽しい競馬ライフと行きましょう!!


  更新???    2006年 05月 15日 14時 25分 46秒

yanyan さん    

こんにちは!
リンクしていた友人のHPがお引越しになりσ(^^)HPを更新しました。
トップページの【○○さん○○回アクセス】のキリ番お祝い?コメントは300回しかなかったのですが1000回目にも出るようにしました。
細かくしたかったのですが上手にできなくって。。。
ま〜、来年はもっと上手になるかな???

>> それに低温発酵の壱岐焼酎【百合若】
> >400Rさんに後光が・・・。。。

> えっ? 何で私が?  くれはったんは、大内商店さんだっせ? (笑)

(/////∇/////) 
拝めばσ(^^)にもいいことがあるかな〜って。。。
と思っていたら昨日は沢山のエラー(毎度の事ですが)をして
チームに迷惑をかけましたが無事、準優勝をいたしました。
勝てない!!と思っていたチームに勝てたことが嬉しいです。
体が痛いのが難点ですが。。。。。

今日は【初めてのエクセル】最終日。
わくわくしています。
  ほな!またヽ(^o^)丿


  Re.壱岐・勝本の 【大内商店】 さんで、壱岐焼酎 【百合若】 を1本戴きました! (+うに丼も!!)    2006年 05月 14日 18時 30分 47秒

どんじらいも さん    

まいどでっせ〜!

>今回は、バイクの故障も無く、フェリーにも乗り遅れず、雨にもほとんど遭遇せず、快適なツーリングが満喫できました!
>(いつもは、どんなんや? (笑))
 いや、ほんま(笑)・・・笑うたらアカンねんけど、ど〜しても笑いのツッコミが入ってしまいまんな!!!

> その高名な学者は、寝言いうてんのとちゃいますか? (笑)
 まさにそのとおりでっせ! 彼は「陸行一月」と言う、里程のつじつまを合わせるためだけに魏志達に対馬縦断の偉業(異業?)を敢行させよったんですわ!当時、400Rはんが走った道すら存在したのかどうか怪しいもんでっせ!

> ところで、今回のメインは対馬かな?  と思っていたんですが、行きがけの駄賃の壱岐で、今回はたいへんな親切をお受けしました!
 これぞまさに旅の醍醐味!! 焼酎にうに丼でっか・・・うらやましいっ!!

>そんな感じなので、何かお礼をしたいと思っていますが、どんなものを送ったらいいと思われますか?
 ワシの場合は、いつもお礼の「おてまみ」でっせ! それと「年賀状」。要は「気持ち」が伝わればエエんやないかと思いますが・・・

> ということは、サンデーを付けるつもりやった優秀な繁殖牝馬が、この年は、フジキセキ 産駒を種付けされたという事ですね?
 お見込みのとおり! まさにこの年のフジキセキの側室は優秀な馬が多いはず・・・当然、産駒も活躍が期待でき末世!!

>いい情報をありがとうございます!! (笑)
 いや、あくまでそおゆうウワサでっせ〜(笑)ま、単なるウワサでもなさそうでんな。いずれにせよ、応援し末世!!

> 新地に散財ですか? (笑)
 わっはっは!今やそんな馬力はおまへん!「散発」も散財の変換間違いではなく「散髪」の間違いでした!

> おお!  もう予想モードに入られてるんですか?
でも、今回のレースは面白そうですよね!  私も結構期待しています!!
 へえ!日曜日の4時半から来週の予想モードに入りまんねん!!
ヴィクトリアマイルも終わってしまい、来週のオークスモードに突入でっせ!!

今回は3人とも馬券的中でしたな!!!この調子で来週もやっつけまひょ!!!!

ほなまた!


  【第1回 ヴィクトリアマイル】    2006年 05月 14日 03時 52分 38秒

400R さん    URL: http://www.est.hi-ho.ne.jp/ykawamoto

 こんばんは、りえ さん。


> これぞ真の国際交流、ハダカのおつき合いですネ! 旅番組にしちゃいたいぐらい、カッコイイ〜〜
> えっ、「日本人女性と混浴」!?(食いつくのは其処か?)

 タオルが邪魔でした... (笑)


> あの間、暑かったですよー。
> そして気温差が激しい今日この頃、風邪がアレルギーに化けるは、服装は定まらないは困ってしまいます。(T^T)

 それでも本格的に暑くなる前に梅雨が来そうですね...


> ホント楽しみですぅ。【第1回 ヴィクトリアマイル】が出来たことを知ったのが非常に遅かったんだな、これが!(自慢にならない)
> オークスの距離は、はっきり言って牝馬が可哀想な感じですよねぇ。
> 3歳馬にしても 桜花賞〜オークスといった流れが「うーむ」な感はあるのです。
> さてさて、ラインクラフト……でしょうか、やはり気になるのは。

 ラインクラフト は、文句なく強い馬ですが、エアメサイア も距離さえあれば逆転できる馬なので、東京マイルの稍重となれば、
十分逆転の目もありそうですね?  ダンスインザムード も同じなので、強烈な混戦模様だと思います。


  九州のウニ    2006年 05月 14日 03時 51分 59秒

400R さん    URL: http://www.est.hi-ho.ne.jp/ykawamoto

 こんばんは、yanyan さん。


> 今日は3回目で表計算をやります!
> 楽しみじゃ〜〜〜〜
>   (/////∇/////) 

 目に見えて向上していくのが自分でも分かって、それが楽しいというのが最高の状態ですね♪


> さてさて、なんとなく兄弟子様のレスを見ていたら
> !!!!!!!!【うに丼】!!!!!!!!!!!
> w(゜o゜)wワオ!!
> 九州のウニはうまかでしょ〜!!!
> 北海道と思いきやウニは九州でっせ〜〜〜!!!!
> ああああああああ!!!!
>  ええな〜〜〜ええでんな〜〜〜!!!!

 トロッととろけるウニの味!  最高ですね!  ( ̄¬ ̄) ジュルッ

ウニは、九州も本場なんですね?  北海道では、馬糞ウニと紫ウニがありますが、九州ではもう1つ赤ウニがあるんですね?
初耳だったので話を聞いてみると、いわゆる普通のウニの事を赤ウニというんですね?
スーパーにあるミョウバンで板に固めてあるやつや、瓶詰アルコール漬けのものがそうみたいですね?
いままで、それは紫ウニやと思ってました!


> それに低温発酵の壱岐焼酎【百合若】
> 400Rさんに後光が・・・。。。

 えっ? 何で私が?  くれはったんは、大内商店さんだっせ? (笑)


> 5月はなんやええ事満載で嬉しいです!!!!

 はい、バイオリズムも含めて流れが来ているんでしょうね♪


> Mのお姉さんがええんでんがなぁ〜。
>  いやん〜 いやん〜 と言いながら潤む瞳。。。
> 嗚呼!!!!!!  ○o。昇天††
> (昼間から失礼いたしました<m(__)m>)


 (-.-)y-~~


> 町会関係者に先日
> 「また、いじめてな〜!!!」と別れ際の1言。
> やっぱ、【S】なんかな〜???

 確かに、yanyan さんに責められ始めたら、もう観念するしかなさそうやから...     ← マジかも (笑)  m(_ _)m


>> いえいえ、VBAいうたら、ぷろぐらまーの世界だっせ? (笑)
>
> (・(●●)・)
> ほんまですか??

 マジでっせ♪


> なんや命令がどうのこうのですよね〜。
> 【命令】って響きがいいやおまへんか〜〜〜。。。。

 やっぱり、Mなんですね?   ヽ( ´ー`)ノ


> 斜め読みなんで理解はしていないと思います。
> まだまだ遠い道です。。。。

 結局は経験と慣れですから、いい講座に行かれてるみたいですね?  いやいや、本の方かな? (笑)


>> あんさん? 今更書き込みの練習なんかいりまへんで?
>
> いやいや旦那はん、書き込むのに時間がかかりまんねん!
> タイピングでんがな〜〜〜   (真相は逃避??)

 ねーちゃん、気ー抜くんも大事やからなー、ようわかりまっ! (笑)


> 自宅はデスクトップ、講座はノート
> それだけでも価値はあります。

 デスクトップと、ノートの違いって何ですか?


> 【Shift】【Ctrl】【Alt】を良く使います。
> こんな知識でよく会計報告書やディリープログラムそ作ったな〜〜と自画自賛しちゃいました。
> 要するに初心者が1日かかって作ったものを30分で作れる極意を聞いているって感じです。 

 こういう講座は、たぶんそうやと思います。 (ちょこっとした小技など)
でも、たまに本当に役に立つ話もあるので気が抜けない気もしますね... (笑)


>> 神様ありがとうございました! m(_ _)m
>
> d(゜ο゜)oよくできました!

 おお! 褒められた♪   でも、ここに食い付くのが、yanyan さんですね?


> σ(^^)も信州善光寺に行きました。
> でも、記憶にありません。。。。

 フケてナンバにおったとか...  (*o☆)\バキッ


>> ぶっちゃけ、料理が苦手なんですね?
>
> (*o☆)\(▼へ▼メ)
> 片付けが苦手なんです!

 おお! 怒られた♪   では、今度証明でもしてもらいましょうか? (笑)


> はい!自身も不思議です。
> 400Rさんの分析のように指が50音を覚えているが正しいと思います。
> ピアノのように親指を1番として〜小指を5番
> 【し】を打ちたかったら左指4番→右2番→右4番と
> ピアノをたたく感じで打っているようです。

 うーん、話を聞いても、ちょっと不思議です! (笑)


> 平成5年に保育士習得の為に【ピアノ】を習たのが良かったのかもしれません。
> パソコンはブラインド・タッチは出来ませんがピアノは手を見なくてもだいたい演奏できますよ!
> って、幼児レベルの曲しか出来ません。
> (月謝が払えなかったので2年しか習っていません)

 おお! では、今度証明でもしてもらいましょうか? x2 (笑)


  素晴らしき哉人生    2006年 05月 12日 22時 38分 37秒

りえ さん    

こんばんは、400Rさん。

大上段なタイトルになりましたが、ツーリングについてのレス全体を読ませて頂くと、自然にその言葉が沸き上がってきました。

>温泉では、外国の方2人 (アイルランドと、ベルギーの男性) や、そのお二人と同じ会社で英語のできる日本人女性とも混浴しながらお話とかもしました!

これぞ真の国際交流、ハダカのおつき合いですネ! 旅番組にしちゃいたいぐらい、カッコイイ〜〜
えっ、「日本人女性と混浴」!?(食いつくのは其処か?)

>yanyan さんの書き込みを見ても、大阪は結構暑くなったようでしたね?

あの間、暑かったですよー。
そして気温差が激しい今日この頃、風邪がアレルギーに化けるは、服装は定まらないは困ってしまいます。(T^T)

>今週は、新設のGI、【 第1回 ヴィクトリアマイル (GI) 】 ですね?
>古馬牝馬のマイル戦というのは、牝馬にとっては最高の距離、舞台なので、非常に楽しみなレースです!!

ホント楽しみですぅ。【第1回 ヴィクトリアマイル】が出来たことを知ったのが非常に遅かったんだな、これが!(自慢にならない)
オークスの距離は、はっきり言って牝馬が可哀想な感じですよねぇ。
3歳馬にしても 桜花賞〜オークスといった流れが「うーむ」な感はあるのです。
さてさて、ラインクラフト……でしょうか、やはり気になるのは。

では、またお邪魔しますね。(^o^)/~


  (* ̄0 ̄*)ノ口 もう一杯!!    2006年 05月 12日 11時 59分 18秒

yanyan さん    

こにゃにゃちは!

今日は3回目で表計算をやります!
楽しみじゃ〜〜〜〜
  (/////∇/////) 

さてさて、なんとなく兄弟子様のレスを見ていたら
!!!!!!!!【うに丼】!!!!!!!!!!!
w(゜o゜)wワオ!!
九州のウニはうまかでしょ〜!!!
北海道と思いきやウニは九州でっせ〜〜〜!!!!
ああああああああ!!!!
 ええな〜〜〜ええでんな〜〜〜!!!!
それに低温発酵の壱岐焼酎【百合若】
400Rさんに後光が・・・。。。
   (**)/ マブシイッ!!
5月はなんやええ事満載で嬉しいです!!!!

>ほぉー...?   図星だったんですね? (笑) 

Mのお姉さんがええんでんがなぁ〜。
 いやん〜 いやん〜 と言いながら潤む瞳。。。
嗚呼!!!!!!  ○o。昇天††
(昼間から失礼いたしました<m(__)m>)
町会関係者に先日
「また、いじめてな〜!!!」と別れ際の1言。
やっぱ、【S】なんかな〜???

>いえいえ、VBAいうたら、ぷろぐらまーの世界だっせ? (笑)

(・(●●)・)
ほんまですか??
なんや命令がどうのこうのですよね〜。
【命令】って響きがいいやおまへんか〜〜〜。。。。
斜め読みなんで理解はしていないと思います。
まだまだ遠い道です。。。。

>あんさん? 今更書き込みの練習なんかいりまへんで?

いやいや旦那はん、書き込むのに時間がかかりまんねん!
タイピングでんがな〜〜〜   (真相は逃避??)

>おお!  初日から価値のある講座になってますね?

(o・・o)ノあい!
自宅はデスクトップ、講座はノート
それだけでも価値はあります。
【Shift】【Ctrl】【Alt】を良く使います。
こんな知識でよく会計報告書やディリープログラムそ作ったな〜〜と自画自賛しちゃいました。
要するに初心者が1日かかって作ったものを30分で作れる極意を聞いているって感じです。 

>神様ありがとうございました! m(_ _)m

d(゜ο゜)oよくできました!

>私は信州やったと思います...

σ(^^)も信州善光寺に行きました。
でも、記憶にありません。。。。

>ぶっちゃけ、料理が苦手なんですね?

(*o☆)\(▼へ▼メ)
片付けが苦手なんです!

>うーん、ちょっと不思議です!

はい!自身も不思議です。
400Rさんの分析のように指が50音を覚えているが正しいと思います。
ピアノのように親指を1番として〜小指を5番
【し】を打ちたかったら左指4番→右2番→右4番と
ピアノをたたく感じで打っているようです。
平成5年に保育士習得の為に【ピアノ】を習たのが良かったのかもしれません。
パソコンはブラインド・タッチは出来ませんがピアノは手を見なくてもだいたい演奏できますよ!
って、幼児レベルの曲しか出来ません。
(月謝が払えなかったので2年しか習っていません)

ほな!またヽ(^o^)丿


  エクセル講習    2006年 05月 12日 07時 04分 23秒

400R さん    URL: http://www.est.hi-ho.ne.jp/ykawamoto

 おはようございます、yanyan さん。


>   おかえり〜〜!!!長くてすいません!!!

 はい、ありがとうございます!  楽しかったです!!  写真は後日...


> (ノ^^)乂(^^ )ノ
> 見せ掛けだけです。。。。

 いえいえ、VBAいうたら、ぷろぐらまーの世界だっせ? (笑)


>> 実は、Mなんですね?   ヽ( ´ー`)ノ
>
> ┐('〜`;)┌

 ほぉー...?   図星だったんですね? (笑)    〜〜〜〜\(- -;) ピシッ♪ ムチじゃ〜〜


>> 何が、致し方ないのか良く分からないような気が... (笑)
>
> エクセル本は読むのを諦めて、書き込みの練習ですよ!!!
> (〃∇〃)☆

 あんさん? 今更書き込みの練習なんかいりまへんで?  とぉにプロ級やおまへんか? (ちょっと大阪弁で (笑))


> そ〜〜なんですよ〜〜〜!!!
> 一昨日、講座にいって感動しちゃいましたよ!!!!
> 【ESC】の下にある【半角/全角】の使い方です。
> はっきり言って、つかってなかったんですよね〜〜。

 おお!  初日から価値のある講座になってますね?  それでは、今後も毎回レポートを寄稿するように!  ← 嘘です! (笑)


>> まったく雨に降られない奇跡的な好天に恵まれました!  いいツーリング日和に感謝でした♪
>
> 【日ごろの行い】って事かしら???

 まっ、そんなもんっスよ!  ← またまた嘘です! (笑)   神様ありがとうございました! m(_ _)m


>> 今時の中学の修学旅行はどこに行くんでしょうか?
>
> 昨年(息子)は 
>   【樹海ウォーク】→【ディズニーランド】→【東京見物】
> 今年は(budou)は
>   【信州】にてラフティング・カヤック・トレッキング
> 来年は
>   【沖縄】
> と聞いています。。。

 なんや景気の回復具合が見えるような分かり易さですね? (笑)  私は信州やったと思います...


>> しかし、5時起きがよう分からん気がするんですけど?  前の晩に下ごしらえできないんでしょうか? (どうせ冷えるんやし (笑))
>
> 行動がとろいんです。(涙)要領が悪いんですね(号泣)

 あっ、泣〜かした〜♪ 泣〜かした〜♪

え〜...  ぶっちゃけ、料理が苦手なんですね?  ← うっ、ホンマに泣かしたらどないしよ? (笑)


> 6時までに弁当3人前と朝ごはんを仕上げます。
> 息子が風呂に入ったらお湯が使えない(水圧が下がるので)のが理由かな。

 今一説得力が...

> その前に、呑んで後片付けをしていないのが大問題!!!なのかもしれませんね〜〜(苦笑)

       ↑
 それや!                                            (笑)


>> ローマ字を打つのは速いけど、英語のスペルを打つのは遅いという事なんですか?  ??
> yanyanのローマ字打ち(例)
>    ∫
> と打ち込んでいますが英語を打ち込むには3倍の時間がかかります。
> キーボードの【ABC】の場所を覚えていないんです。
>    ∫
> 鍵盤音は同じなのですが動かす手と頭が着いていってないんです。。。(泣)

 うーん、ちょっと不思議です!
ローマ字を打つのも、アルファベットの組み合わせなのに...
キーボードに表示されているアルファベットの位置じゃなく、ローマ字で打ち出される50音でキーボード・ボタンを記憶しているんですか?
キーボードに表示も無いのに?  メッチャ器用ですね? (笑)


> しかし、場所的に交通の不便なところだけに時間通りに決行となると苦しいです。

 それは、他の選手も一緒やと思うんですけど... (笑)


> 問題は偉いさんの車に乗せてもらっているので行かないとお金(高速・駐車場)も足(車)も勿体無いことに。。。
> 環境は大切にですか〜〜

 このへんのしがらみでんな〜... (笑)


> さて、今日は【初めてのエクセル】2回目
> 楽しみじゃ!!!!

 おお!  楽しみだというのはいい事です!!  吸収/理解も速そうですね!

それでは、今回もレポートを寄稿するように!                           ← 嘘です! 2 (笑)


  御訪問ありがとうございます!    2006年 05月 12日 07時 03分 16秒

400R さん    URL: http://www.est.hi-ho.ne.jp/ykawamoto

 おはようございます、ブロス さん。


> こちらでは はじめまして
> Hideさんのお友達のブロスです。
> 皆様 どうぞよろしく

 御訪問ありがとうございました!
別府YHでは、翌日早くの出発と言われていたのに、Hide さんと3人で、いつの間にか 3:00 過ぎまでお付き合いいただき、
バイク仲間として、たいへん印象に残りました!
しかも、それでも 6:00 には、もう起きていられたみたいで、それにも感心いたしました!


> 無事のお帰り おめでとうございます!
>
> 7日はひどい雨でしたね。
> かえるのが嫌になりましたよ。

 みなさん無事に帰宅できたみたいで良かったですね!
Hide さんも新門司までの雨は、たいへんだったみたいですが、ブロス さんは、雨に追われるように四国に行かれたので、
結構しんどかったかと思います。 (私はすぐフェリーに乗ったので、ほとんど雨には遭わずにラッキーでした)


> 翌日の温泉は ご一緒したかったのですが 予定が迫っていたので
> 早朝失礼しまして すみませんでした。

 いえいえ、貴重な睡眠時間を削ってまで、お話にお付き合いいただいて楽しかったです!
ハンターカブや、そいつで、ちょっと宇都宮へ餃子を食いに行くという話など、なかなか普通やない方やと思いながら、
楽しくお話させていただきました!


> またどこかでご一緒したいです。
>
> ツーリングレポート 出来上がるのを楽しみにしています。

 はい、ありがとうございます!
私は、ここでも、カメ・レスなので、なかなか書き込めないと思いますが、またブロス さんの所にお邪魔させていただきたいと思います。
また、北海道、九州など、予定が合えばいいですね!
ツーレポも、とりあえず写真をアップしたらご連絡に行きますので、またよろしくお願いします!


  壱岐・勝本の 【大内商店】 さんで、壱岐焼酎 【百合若】 を1本戴きました! (+うに丼も!!)    2006年 05月 12日 07時 02分 14秒

400R さん    URL: http://www.est.hi-ho.ne.jp/ykawamoto



 おはようございます、どんじらいも さん。


> こんばんは! 九州ロングツーリングより無事ご帰還、おめでとうございます!(めでたいのか?)
> いや、なにはともあれ、晴天に恵まれ、友人との再会を果たし、トラブルもなく?帰って来られたのはハッピーでしたなっ!

 はい、ありがとうございます!
今回は、バイクの故障も無く、フェリーにも乗り遅れず、雨にもほとんど遭遇せず、快適なツーリングが満喫できました!
(いつもは、どんなんや? (笑))


> みんなへのレスからも、今回のツーリングが大成功だったのが伺え末世。ツーレポや写真、楽しみにしており末世〜!!

 はい、今度の週末にでも、とりあえず写真をアップしますね!  見てやってください!!


> 対馬まで「脚」を延ばされたんでっか!険しい島でっせ。陸路は現在もなお全島を網羅していないと聞いております・・・

 今回は、対馬は1泊1日半だけだったので、主に東海岸側しか行けませんでした...
険しい陸路?  もとい、魅力的な自然が残っていそうなのは西海岸側なので、それは次回のお楽しみとなりました!


> 魏志倭人伝に出てくる人たちは、本当にこの島を「陸路縦断」したんやろか・・・・?(ある高名な学者さんの一説ですが) 
> そんなん、あり絵馬変で!船で北の港から南の港に行ったに決まってまんがな!!

 その高名な学者は、寝言いうてんのとちゃいますか? (笑)
北の比田勝から南の厳原までの80Km程の国道を夜に一気に走りましたが、途中の半分ぐらいまでは、町もくそも無い様な所ですよ?
人が住んでるのは、主に海岸沿いの港町やと思いました。


 ところで、今回のメインは対馬かな?  と思っていたんですが、行きがけの駄賃の壱岐で、今回はたいへんな親切をお受けしました!
壱岐の北の町、勝本の城山から国道に降りて来た所にあるコンビニエンス・ストア 【大内商店】 さんで、東京オリンピックの頃に
東京で大学生活を送った店のおじさんと話をしていたら、なんと! いきなり! 店の売り物の壱岐焼酎 【百合若】 を戴いてしまいました!

そして、感激して、ホームページに写真を載せる為に、おじさんと、奥さん、娘さんの写真を撮らせていただいて、店の写真も撮る為に
外に出て写真を撮ってから戻ると、今度はなんと!  壱岐グルメ・ガイドにも載っている近くの割烹料理屋(一富士) の 【うに丼】
を奢ってやると言って、「一富士」 に電話して、今から 【遠い親戚】 が、バイクで行くからツケで食わせてやってくれという連絡を
入れて、【うに丼(2600円)】 まで、奢っていただきました!  大内のおじさん、本当にありがとうございました!!

そんな感じなので、何かお礼をしたいと思っていますが、どんなものを送ったらいいと思われますか?
何かいいアイデアがあれば、どなたかご意見をお願いします!!

  壱岐焼酎 【百合若】  http://www2.ocn.ne.jp/~bcx08jky/iki-syuhan/index.html


> >ジャンキーにとっては、禁断症状が極限状態になった瞬間だったんでしょうか? (笑)
> >その時は、確か、奇跡が起きたんでしたよね?
>  はい、1000円で買うつもりがあせって入力したせいか1800円で買ってしまい、なおかつ的中。配当が異様に多かった
> というオチでしたっ!!

 時間がゆっくりと流れて、空気が液体のように重くまとわり付く濃密な空間が出現していたのが見える様です! (笑)
何者かに導かれる様に、的中馬券を追加購入...  yanyan さんの言葉を借りると、【日ごろの行い】 という事ですね! (笑)


> >200,000円馬券的中!  うーん、凄い! 凄い!!  うらやましくて、七転八倒しそうです! (笑)
>  いやあ・・・ありがとうございます! それもこれも、フジキセキさま様です。今年は追いかけ続けているフジキセキ産駒が大活躍、
> 特に3歳世代はハンパやお間変。SSが体調不良のため、ピンチヒッターで種付けした年でっせ!!

 えっ?  そうなんですか?
ということは、サンデーを付けるつもりやった優秀な繁殖牝馬が、この年は、フジキセキ 産駒を種付けされたという事ですね?
全然知りませんでした...  ということは、今年のフジキセキ 産駒の3歳世代は大注目ですね!
いい情報をありがとうございます!! (笑)


> ま、この配当のおかげで散発に行くことかでき末世。3・4月はホンマ貧乏でした!

 新地に散財ですか? (笑)


> >今週の 【 第1回 ヴィクトリアマイル (GI) 】 も、冴えた予想をお願いします!! (たぶんマネできませんが...)
>  今回は本命の2頭軸でっせ! エアメサイアとラインクラフト。こいつらには逆らえまへん。あとは中山牝特のヤマニンシュクルに
> ディアデラノビアとフジキセキ産駒のコスモマーベラス。ダンスインザムードとレクレドールをどない見るか、でんな。

 おお!  もう予想モードに入られてるんですか?
でも、今回のレースは面白そうですよね!  私も結構期待しています!!
ただ、週末の天気がどうかなんですけど...  今年、雨で2回流れたツーリングが今回も流れそうな雰囲気なので...


> ほなまた、府中でお逢いしまひょ!!

 はい、楽しみ!楽しみ!!



  画像は、【大内商店】 さんで戴いた 【百合若】 です!


  おかえり〜〜!!!長くてすいません!!!    2006年 05月 10日 13時 57分 19秒

yanyan さん    

こにゃにゃちは!!!

>昨日の深夜、無事帰宅いたしました!

お疲れ様で〜〜〜す。

>しかし今回は、九州征服どころか

(≧∇≦)
σ(^^)もエクセル征服の予定が・・・

>Excel にどっぷりの日々のようですね♪

いえいえ。。。
これから始まるって感じですね。。。
  とほほほほ。。。。

>亀の歩みと言っていたのが、既にVBAまで手を付けられてるんですね?
もう立派に上級者コースに差し掛かっていますよ?

(ノ^^)乂(^^ )ノ
見せ掛けだけです。。。。

>それでは、空家への奇襲? (笑)  を迎撃させてもらいますね!

(o・・o)ノ あい! 

>実は、Mなんですね?   ヽ( ´ー`)ノ

┐('〜`;)┌

> 何が、致し方ないのか良く分からないような気が... (笑)

エクセル本は読むのを諦めて、書き込みの練習ですよ!!!
(〃∇〃)☆

>  表計算の基本はそれだけなので、もう、後はテクニックを覚えるだけですよ!

そ〜〜なんですよ〜〜〜!!!
一昨日、講座にいって感動しちゃいましたよ!!!!
【ESC】の下にある【半角/全角】の使い方です。
はっきり言って、つかってなかったんですよね〜〜。

>先に他の事をやって、後で戻って来てみる

(^-^*)(ゥ*)(^-^*)(ゥ*)うんうん♪

>まったく雨に降られない奇跡的な好天に恵まれました!  いいツーリング日和に感謝でした♪

【日ごろの行い】って事かしら???


>今時の中学の修学旅行はどこに行くんでしょうか?

昨年(息子)は 
  【樹海ウォーク】→【ディズニーランド】→【東京見物】
今年は(budou)は
  【信州】にてラフティング・カヤック・トレッキング
来年は
  【沖縄】
と聞いています。。。

>しかし、5時起きがよう分からん気がするんですけど?  前の晩に下ごしらえできないんでしょうか? (どうせ冷えるんやし (笑))

行動がとろいんです。(涙)要領が悪いんですね(号泣)

6時までに弁当3人前と朝ごはんを仕上げます。
息子が風呂に入ったらお湯が使えない(水圧が下がるので)のが理由かな。
その前に、呑んで後片付けをしていないのが大問題!!!なのかもしれませんね〜〜(苦笑)

> ブラインドはできないので、今まで配列とかも気にしたことが無かったです!

σ(^^)は(。-_-。)ポッ(。-_-。)ポッ
趣味の範疇やったので。。。

>ローマ字を打つのは速いけど、英語のスペルを打つのは遅いという事なんですか?  ??
yanyanのローマ字打ち(例)
〈失策〉→〈shiaaku〉
(樹海ウォーク)→(jukaiwho−ku)
と打ち込んでいますが英語を打ち込むには3倍の時間がかかります。
キーボードの【ABC】の場所を覚えていないんです。

例えば、【メリさんの羊】の歌はだいたいでも歌えますよね。
  ♪メ〜リさんの ひつじ、ひつじ、ひつじ・・・・♪
それを【和音名】で歌う≪C調≫
  ♪みーれどれ  みみみ、れれれ、みそそ♪
それを【英音名】で歌う≪C調≫
  ♪E−DCC  EEE、DDD、EGG♪
鍵盤音は同じなのですが動かす手と頭が着いていってないんです。。。(泣)
上手くは言えないんですがこんな感じかな〜

>> まぁ〜18日からは恐ろしい日程に
>> 書き込みをする暇も無いので許してね!

 >ダメ!                                                       (笑)
(; ̄_ ̄)ぅ  

>これは、なんか不条理ですね?  明らかに中止というのがはっきりとしている時には、関係者 (裏方及び両チームの責任者) に、
朝一番で、電話で連絡を回せばいいと思うんですけど?  これは、ルールを改正するべきやと思います!

そうなると大会役員は1時間早く(6時集合)行かないといけないし現地に7時までに決定となると仕方がないのかも知れません。
自宅待機方法を出来るだけしたいですね。
しかし、場所的に交通の不便なところだけに時間通りに決行となると苦しいです。
大阪も区によって天気は違うしね。。。
問題は偉いさんの車に乗せてもらっているので行かないとお金(高速・駐車場)も足(車)も勿体無いことに。。。
環境は大切にですか〜〜
  ┐('〜`;)┌

>いえいえ、空家にも関わらず奇襲していただいていたので、何とか迎撃させていただきました!

<(_ _*)X(*_ _)>
ありがとうございました!!!!

さて、今日は【初めてのエクセル】2回目
楽しみじゃ!!!!
  ほな!またヽ(^o^)丿


  ohisasiburidesu    2006年 05月 10日 05時 04分 20秒

ブロス さん    URL: http://bros.web5.jp/

こちらでは はじめまして
Hideさんのお友達のブロスです。
皆様 どうぞよろしく

無事のお帰り おめでとうございます!

7日はひどい雨でしたね。
かえるのが嫌になりましたよ。

翌日の温泉は ご一緒したかったのですが 予定が迫っていたので
早朝失礼しまして すみませんでした。

またどこかでご一緒したいです。

ツーリングレポート 出来上がるのを楽しみにしています。


  Re.ジャンキーの禁断症状    2006年 05月 09日 23時 18分 20秒

どんじらいも さん    

こんばんは! 九州ロングツーリングより無事ご帰還、おめでとうございます!(めでたいのか?)いや、なにはともあれ、晴天に恵まれ、友人との再会を果たし、トラブルもなく?帰って来られたのはハッピーでしたなっ!
みんなへのレスからも、今回のツーリングが大成功だったのが伺え末世。ツーレポや写真、楽しみにしており末世〜!!

対馬まで「脚」を延ばされたんでっか!険しい島でっせ。陸路は現在もなお全島を網羅していないと聞いております・・・魏志倭人伝に出てくる人たちは、本当にこの島を「陸路縦断」したんやろか・・・・?(ある高名な学者さんの一説ですが) そんなん、あり絵馬変で!船で北の港から南の港に行ったに決まってまんがな!!

>ジャンキーにとっては、禁断症状が極限状態になった瞬間だったんでしょうか? (笑)
>その時は、確か、奇跡が起きたんでしたよね?
 はい、1000円で買うつもりがあせって入力したせいか1800円で買ってしまい、なおかつ的中。配当が異様に多かったというオチでしたっ!!

>200,000円馬券的中!  うーん、凄い! 凄い!!  うらやましくて、七転八倒しそうです! (笑)
 いやあ・・・ありがとうございます! それもこれも、フジキセキさま様です。今年は追いかけ続けているフジキセキ産駒が大活躍、特に3歳世代はハンパやお間変。SSが体調不良のため、ピンチヒッターで種付けした年でっせ!!
ま、この配当のおかげで散発に行くことかでき末世。3・4月はホンマ貧乏でした!

>今週の 【 第1回 ヴィクトリアマイル (GI) 】 も、冴えた予想をお願いします!! (たぶんマネできませんが...)
 今回は本命の2頭軸でっせ! エアメサイアとラインクラフト。こいつらには逆らえまへん。あとは中山牝特のヤマニンシュクルにディアデラノビアとフジキセキ産駒のコスモマーベラス。ダンスインザムードとレクレドールをどない見るか、でんな。

ほなまた、府中でお逢いしまひょ!!



  【 第1回 ヴィクトリアマイル (GI) 】 が楽しみです!    2006年 05月 09日 01時 46分 55秒

400R さん    URL: http://www.est.hi-ho.ne.jp/ykawamoto

 こんばんは、りえ さん。


> 400Rさん、お帰りなさいませ〜〜
>
> 九州ツーリング、楽しんでらっしゃった事と存じます。

 はい、ありがとうございます!  今回も、なかなかいいツーリングとなりました!


> お知り合いの書き込みを拝見すると、温泉がとても良かったようですね♪

 温泉では、外国の方2人 (アイルランドと、ベルギーの男性) や、そのお二人と同じ会社で英語のできる日本人女性とも混浴しながらお話とかもしました!


> 近畿は暑さと寒さが交互に襲ってきて参っておりましたが、GWは近場で遊ぼうと
> 志摩&鳥羽方面に行ってきまして、お天気には恵まれました。

 yanyan さんの書き込みを見ても、大阪は結構暑くなったようでしたね?


> また ツーレポを楽しみにしております☆

 はい、ありがとうございます!
とりあえず、写真と、ツーリングの状況を忘れない内に備忘録的なメモをアップしようと思っています。


> 【NHKマイルカップ】は、どんじらいもさんがデカいところをGETされた様子。
> バーチャルはホストがお留守で、ちょっと物足りませんでした(笑)。

 どんじらいも さんは、20万馬券ですか?  200,000円馬券的中!!  うーん、凄い! うらやましいですね!!
逆に、バーチャルが無かったのも良かったのかもしれませんね?  チョコンと当てようなんて思わないマイペースの予想が大正解
だったんでしょうか?
私は新聞も見ていませんでしたが、たぶん、フサイチリシャール を本命にしていたと思います...

 今週は、新設のGI、【 第1回 ヴィクトリアマイル (GI) 】 ですね?
古馬牝馬のマイル戦というのは、牝馬にとっては最高の距離、舞台なので、非常に楽しみなレースです!!
間違い無く、エリザベス女王杯よりも豪華な馬達が集結する古馬牝馬の頂上決戦になると思います!  楽しみにしましょう!!


  明礬温泉・無料混浴露天 (鶴の湯)    2006年 05月 09日 01時 45分 41秒

400R さん    URL: http://www.est.hi-ho.ne.jp/ykawamoto

 こんばんは、Hide さん。


> もうすぐ九州行きです。2年ぶりのロングツーなのですごい楽しみですわ。

 はい、今回は最終日までは天気も良くていいツーリングになりましたね!



まとめレスさせていただきます!


> 400Rさん、無事帰られたでしょうか?

 はい、フェリーは帰りもキャンセル待ちでしたが、最後の1つだけ座席が空いていました。
いったんは、無いと言われたんですが、ドライバー室でもどこでもいいと食い下がると、臨時でドライバー室を2等指定にしていた部屋の
最後の1つが空いていて何とか船で帰ることができました!


> 別府YHでお会いする事ができてよかったです。夜遅くわざわざ走ってきていただいて、うれしかったです。

 はい、対馬から博多までのフェリーの時刻を見て、20:00 に博多着だったので、それから九州を横断して別府までかと、
実は少しうんざりしたんですが、大雑把に距離を確認すると、拠点間が、20Km+50Km+40Km+30Km=140Km だったので、
夜だと2時間半コースだと思い、チャレンジしました!
(博多−大宰府間で道を間違えて、最初の15Km は30分掛かりましたが... (笑))


> 翌日の鶴の湯に案内してくれてありがとうございます。久し振りにいい露天風呂に入る事ができました。
> 今回のツーの中でもここはポイント高いですよ。寿司やもおいしくてよかったですね。

 はい、私も今回は、露天風呂に入ったのは、この明礬温泉だけでした!
回転寿司も流行っているいい店に当たってラッキーでしたね!


> あそこでお別れしてから、国東半島をまわり、国道10号を北上するうち、暗くなって雨も本降りになり、シールドが
> 見にくくなって非常に走りにくく、恐かったです。新門司にもう少し早く着いておけばよかったかな。

 私は、カッパを着る気がしなくて、回転寿司の店から見えていたスーパー銭湯 「やまなみの湯(300円)」 に、
そのまま行き、フェリーに向かう時間ギリギリまで、休憩室でゆっくりとしていました。
(こちらは、雨は降っていましたが、わりと小降りのままでした。)


> でも400Rさんのおかげでいいところに連れていってもらい、感謝しております。

 こちらこそ、露天風呂ツアーで、「ネズミ捕り」 をすり抜けたり、3時間程も混浴を含めてゆったりとしたり、回転寿司で食事まで
御一緒できていい1日となりました!


> あ、ブロスさんのHPアドレスはメールでお教えします。

 はい、ありがとうございます!  昨日、今日と、チラッと見て来ました!  トップの写真は日替わりなんでしょうか?
しかし、金曜日の夜は、3:00頃まで話し込んでいたのに、ブロスさんは、6:00には起きて投稿されていましたね? 凄い方です!
再度、明日にでも書き込みに行ってきます!



 今回は、融通を利かせていただいた別府YHのおじさんにも感謝でしたね!
また、来年も九州で合流できればいいですね!  楽しみにしましょう!!


  ジャンキーの禁断症状    2006年 05月 09日 01時 44分 47秒

400R さん    URL: http://www.est.hi-ho.ne.jp/ykawamoto

 こんばんは、どんじらいも さん。


> 先々週より、思いもよらず地上勤務の担当を替えられてしまいました・・・(涙)
> 2月末から続く花粉症の症状も一段と強烈になった矢先の辞令。宇宙連邦でいえば、艦長から提督に昇任の辞令やけど、

 連合艦隊提督ですか?  御昇進おめでとうございます!


> あんまり嬉しくはおまへんな・・・・毎日、10時まで残業の上、休日まで出勤のありさまや・・・
> 勘弁してくださいよお〜・・・まさに、師匠「たぶたぶ8」はんの心境です。

 tabtab8 さんは、やっと抜け出せたようですね?
でも、サービス残業は歯止めが無くなるから (会社は1銭も掛からないので)、誰かが正義を貫かないといけないと思います...


> ま、それはともかく来週は天皇賞・春。張り切って行きましょう!!

 はい、ディープインパクト が、レコード勝ちですか?  流石に無敗の3冠馬でしたね!!


> なお、ワシがバスの中で七転八倒したのは競馬の話。買い目も決まっていよいよ電話投票で入力完了、後は「投票ボタン」を
> 押すのみ!・・・と、その瞬間!!電池切れとなってしまった結果、でっせ!! エクセルは関係おまへんっ!!!念のため。

 そうでしたね♪

ジャンキーにとっては、禁断症状が極限状態になった瞬間だったんでしょうか? (笑)
その時は、確か、奇跡が起きたんでしたよね?


 それより何より、私のいない間に、【NHKマイルカップ】 で、20万馬券取られたそうやないですか!

200,000円馬券的中!  うーん、凄い! 凄い!!  うらやましくて、七転八倒しそうです! (笑)

見事な大的中おめでとうございました!!

今週の 【 第1回 ヴィクトリアマイル (GI) 】 も、冴えた予想をお願いします!! (たぶんマネできませんが...)


  九州ツーリングもアッという間に終わってしまいました!    2006年 05月 09日 01時 38分 25秒

400R さん    URL: http://www.est.hi-ho.ne.jp/ykawamoto

 昨日の深夜、無事帰宅いたしました!

しかし今回は、九州征服どころか、フェリーの発着港の大分よりも南には足を踏み入れる事も無く終わってしまいました...
その代わり、壱岐・対馬征服? ならぬ、島内偵察をして来ました!



 こんばんは、yanyan さん。

Excel にどっぷりの日々のようですね♪


> JRの白黒の線の作成に感動したり文章の書き順が間違っていたことに気がついたり・・・
> エクセルの奥の深さに脱帽です。
>
> 亀のような状態で特集Tの制覇(P77)出来るか!不安です。。。。

 亀の歩みと言っていたのが、既にVBAまで手を付けられてるんですね?
もう立派に上級者コースに差し掛かっていますよ?


> 嘘つきはいかんので頑張ります!!!!

 はい、このガッツが、yanyan さんの持ち味ですね!  どんどんやってください!!




 それでは、空家への奇襲? (笑)  を迎撃させてもらいますね!


【迎撃その1】

> 放置プレーはいいですね〜〜
>   \(- -;) コラコラ

 実は、Mなんですね?   ヽ( ´ー`)ノ


> エクセル制覇に邪魔がはいってばかりでなかなか上手くいきません。
> 致し方ないので400Rさんが帰ってくるまでカキコ遊びしますね〜。

 何が、致し方ないのか良く分からないような気が... (笑)


> 絶対参照と相対参照はなんとなくわかりました。

 表計算の基本はそれだけなので、もう、後はテクニックを覚えるだけですよ!


> しかし、素朴な疑問につまずいています。
> 理解できないと先に進めない性格に困っている5月です。

 先に他の事をやって、後で戻って来てみると、あっさりと分かったりもするので、すっ飛ばすのも悪くないかと思います♪



【迎撃その2】

> 大阪は昨夜の雨は止みましたが九州はどうでしょうね〜。
> 暑さで体がしぼれていいかんじかも〜〜
>  ((^┰^))ゞ てへへ

 はい、体も脳みそも絞りまくりですね? (笑)

九州は、ゴールデンウィークの時期には、いつも大抵2回ぐらいは雨に降られるんですが、今回は最終日の15:00まで、
まったく雨に降られない奇跡的な好天に恵まれました!  いいツーリング日和に感謝でした♪


> 今日は修学旅行説明会と結婚祝いを持参と特売を買う事が使命

 特売というのは、スーパーか何かの買物でしょうか?  それと、今時の中学の修学旅行はどこに行くんでしょうか?



【迎撃その3】

> 昨日、一昨日は二日酔いと連合いのゴマすりの為PCに触れませんでした。
> 巷の連休とはうらはらに連休はない5時起きなんですがね〜〜。

 何やかんやと、やる事が多そうですね? (笑)
しかし、5時起きがよう分からん気がするんですけど?  前の晩に下ごしらえできないんでしょうか? (どうせ冷えるんやし (笑))


> 起きている時間が長いので食べてばかりです。

 これは問題ですね? (笑)


> さてさて、昨夜は、意識しなかったキーボードの配列に感動していました。
> 【ABC】の歌よりFGHとJKLは並んでいるんやと。。。

 あー、そうなんですね?  ブラインドはできないので、今まで配列とかも気にしたことが無かったです!


> 日本語を打つにあたって、指が日本語を記憶していて
> ローマ字を打っている感覚が無かったんです。
> (入力モードはローマ字なんですが)
> よって、英語の入力は恐ろしくとろい!!!!
> Bはどこ???Yはどこ??って感じで。。。。

 ??  ローマ字を打つのは速いけど、英語のスペルを打つのは遅いという事なんですか?  ??



【迎撃その4】

> 帰宅した400Rさんは書き込みを見てどないするんやろうな〜〜
> と思いながら書き込みをしています。

 もちろん、  【放置プレー】                                    と思ったんですが...


> 某理由で2種記録員の試験を受けようと
> プロ野球でスコアーを書く練習をしています。

 はい、このガッツが、yanyan さんの持ち味ですね!  どんどんやってください!!  (その2)


> まぁ〜18日からは恐ろしい日程に
> 書き込みをする暇も無いので許してね!

 ダメ!                                                       (笑)



【迎撃その5】

> 雨は大丈夫でしたか〜???

 はい、ゴールデンウィークの九州ツーリングでは、最高のツーリング日和でした!


> しかし、明日は記録に行く為に5時50分に家を出発。
> 自転車で集合場所に行き車に乗せてもらいます。
> 雨が降っても行きます。
> 中止のコールを現場で聞かないといけないからです。
> 裏方なんで仕方がないですね〜〜。

 これは、なんか不条理ですね?  明らかに中止というのがはっきりとしている時には、関係者 (裏方及び両チームの責任者) に、
朝一番で、電話で連絡を回せばいいと思うんですけど?  これは、ルールを改正するべきやと思います!

yanyan さん、がんばってください!! (笑)


> では!疲れを残さず、風邪を引かないでくださいね!

 はい、今回は最終日の 15:00 頃から雨だったので、それからフェリー乗り場に向かう 23:00 まで、スーパー銭湯でまったりとしていた
ので、これまた今までで一番疲れが残らないツーリングでした!  もちろんフェリーの中でも爆睡していましたし... (笑)


> (レスはお気遣いなく!!!ホンマに。)

 いえいえ、空家にも関わらず奇襲していただいていたので、何とか迎撃させていただきました!


  お帰りなさい☆    2006年 05月 08日 02時 30分 14秒

りえ さん    



400Rさん、お帰りなさいませ〜〜

九州ツーリング、楽しんでらっしゃった事と存じます。
お知り合いの書き込みを拝見すると、温泉がとても良かったようですね♪

近畿は暑さと寒さが交互に襲ってきて参っておりましたが、GWは近場で遊ぼうと
志摩&鳥羽方面に行ってきまして、お天気には恵まれました。
*画像は志摩マリンランドのペンギン。 あの「張り倒しペンギン」を思い出しますぅ

また ツーレポを楽しみにしております☆

【NHKマイルカップ】は、どんじらいもさんがデカいところをGETされた様子。
バーチャルはホストがお留守で、ちょっと物足りませんでした(笑)。


  鶴の湯は良い温泉    2006年 05月 07日 22時 50分 06秒

Hide さん    

400Rさん、無事帰られたでしょうか?
別府YHでお会いする事ができてよかったです。夜遅くわざわざ走ってきていただいて、うれしかったです。

翌日の鶴の湯に案内してくれてありがとうございます。久し振りにいい露天風呂に入る事ができました。今回のツーの中でもここはポイント高いですよ。寿司やもおいしくてよかったですね。あそこでお別れしてから、国東半島をまわり、国道10号を北上するうち、暗くなって雨も本降りになり、シールドが見にくくなって非常に走りにくく、恐かったです。新門司にもう少し早く着いておけばよかったかな。
でも400Rさんのおかげでいいところに連れていってもらい、感謝しております。
あ、ブロスさんのHPアドレスはメールでお教えします。


Return