掲示板 (一言よろしく)


          あ な た の 足 跡 を お 願 い し ま す . . .


(半角カタカナはご使用にならないでください。)

  留守宅お邪魔最終    2006年 05月 06日 22時 30分 29秒

yanyan さん    

雨は大丈夫でしたか〜???
明日は忙しいので今からカキコしています。
大阪も雨が降り出し明日は嵐??かも???
しかし、明日は記録に行く為に5時50分に家を出発。
自転車で集合場所に行き車に乗せてもらいます。
雨が降っても行きます。
中止のコールを現場で聞かないといけないからです。
裏方なんで仕方がないですね〜〜。

では!疲れを残さず、風邪を引かないでくださいね!
(レスはお気遣いなく!!!ホンマに。)

ほな!またヽ(^o^)丿


  留守宅お邪魔4日目    2006年 05月 06日 08時 40分 02秒

yanyan さん    

帰宅した400Rさんは書き込みを見てどないするんやろうな〜〜
と思いながら書き込みをしています。
(レスはお気遣い無く!!!!)
某理由で2種記録員の試験を受けようと
プロ野球でスコアーを書く練習をしています。
場所柄【阪神戦】中心となっています。
まぁ〜18日からは恐ろしい日程に
書き込みをする暇も無いので許してね!


  留守宅お邪魔3日目    2006年 05月 05日 09時 46分 56秒

yanyan さん    

昨日、一昨日は二日酔いと連合いのゴマすりの為PCに触れませんでした。
巷の連休とはうらはらに連休はない5時起きなんですがね〜〜。
起きている時間が長いので食べてばかりです。
┐('〜`;)┌
さてさて、昨夜は、意識しなかったキーボードの配列に感動していました。
【ABC】の歌よりFGHとJKLは並んでいるんやと。。。
  \(- -;) コラコラ
今更ですがね。
日本語を打つにあたって、指が日本語を記憶していて
ローマ字を打っている感覚が無かったんです。
(入力モードはローマ字なんですが)
よって、英語の入力は恐ろしくとろい!!!!
Bはどこ???Yはどこ??って感じで。。。。
タイピングソフトが上達しないわけだ。。。。


  留守宅お邪魔2日目    2006年 05月 02日 09時 09分 38秒

yanyan さん    

大阪は昨夜の雨は止みましたが九州はどうでしょうね〜。
暑さで体がしぼれていいかんじかも〜〜
 ((^┰^))ゞ てへへ
今日は修学旅行説明会と結婚祝いを持参と特売を買う事が使命
【エクセル制覇】の時間はどないなることやら・・・
では!明日!!!


  制覇ですか〜 (/////∇/////)     2006年 05月 01日 14時 03分 49秒

yanyan さん    

放置プレーはいいですね〜〜
  \(- -;) コラコラ
エクセル制覇に邪魔がはいってばかりでなかなか上手くいきません。
致し方ないので400Rさんが帰ってくるまでカキコ遊びしますね〜。
絶対参照と相対参照はなんとなくわかりました。
しかし、素朴な疑問につまずいています。
理解できないと先に進めない性格に困っている5月です。


  これから九州征服に ← チャイ! (笑)  九州ツーリングに行きます!!    2006年 04月 29日 18時 37分 37秒

400R さん    URL: http://www.est.hi-ho.ne.jp/ykawamoto

 こんばんは、yanyan さん、どんじらいも さん、Hide さん。

すみません、レスは...  放置プレイとさせてください...  m(_ _)m

月が替わった来月にレスさせていただきます! (笑)


 昨夜は、終電に乗れず、旅の始まり気分で、15Km程歩いて家に帰りました...
3:30の帰宅でした... (笑)

明日の天皇賞の ディープインパクト の勇姿は、できればフェリーの中のTVで見たいと思っています!



 Hide さん、メールありがとうございます!

あちらで連絡を付けますね!

それでは、天気を願って!  いいツーリングにしてきます!!


  あと3日    2006年 04月 26日 23時 21分 39秒

Hide さん    

もうすぐ九州行きです。2年ぶりのロングツーなのですごい楽しみですわ。
400Rさんとお会いできるのも楽しみです。
じかメールお送りしましたので、ご覧になって下さい。


  七転八倒    2006年 04月 25日 23時 55分 26秒

どんじらいも さん    

こんばんは!

先々週より、思いもよらず地上勤務の担当を替えられてしまいました・・・(涙)
2月末から続く花粉症の症状も一段と強烈になった矢先の辞令。宇宙連邦でいえば、艦長から提督に昇任の辞令やけど、あんまり嬉しくはおまへんな・・・・毎日、10時まで残業の上、休日まで出勤のありさまや・・・勘弁してくださいよお〜・・・まさに、師匠「たぶたぶ8」はんの心境です。

ま、それはともかく来週は天皇賞・春。張り切って行きましょう!!

なお、ワシがバスの中で七転八倒したのは競馬の話。買い目も決まっていよいよ電話投票で入力完了、後は「投票ボタン」を押すのみ!・・・と、その瞬間!!電池切れとなってしまった結果、でっせ!! エクセルは関係おまへんっ!!!念のため。

それではまた・・・


  放牧生活25日目    2006年 04月 25日 21時 44分 18秒

yanyan さん    

こんばんは!

> はい、その気になれば、1週間でOKです!

  \(^o^)/

>半年でも無理!!

(・_・、) グスン

>要は必要要件を満たしていればOKっす!

(o・・o)ノ あい! 

>えー、内容を見てきました!  結構欲張ってますね? (笑)

でしょ〜〜〜、なかなか欲張っていますよね〜〜〜。
万能バイブルから読み始めて(P28〜P36)で自爆
COUNTIFで停滞しています。(単に時間が無い???)
SUMIFとCOUNTIFの違いに整理がつかなかったからです。
該当セル内のデーターを合計するか単にセルを数えるかだけなんですがね〜(苦笑)
文章読解力が低学年なので苦労していますyo!

JRの白黒の線の作成に感動したり文章の書き順が間違っていたことに気がついたり・・・
エクセルの奥の深さに脱帽です。

亀のような状態で特集Tの制覇(P77)出来るか!不安です。。。。

># ●実例で学ぶ
   ∫
># すべての基本、SUM系関数の使い分けを修得する

うううううううう。。。。。
亀でノロマデスガ。。。。。
  
嘘つきはいかんので頑張ります!!!!
  画像!おおきに!!!!!!

では!また!!!!


  たぶん、2日、3日のどちらかで...    2006年 04月 25日 00時 55分 49秒

400R さん    URL: http://www.est.hi-ho.ne.jp/ykawamoto

 こんばんは、Hide さん。


> 私は、いよいよ今週末に九州ツーリングに出発です。
> 400Rさんはどうされますか?

 はい、何とか休みが取れました!  今年も何とか行けます!!


> ご参考までに、私の予定を宿泊先で言いますと、
> 30日YH佐賀県青年会館、5月1日長崎カトリックセンターYH、2日天草YH、3日YH都城、4日高千穂YH、5日別府YHです。
> 往復は、神戸ー新門司間の阪九フェリーを使います。
>
> もし、行かれるならどこかで、お会いしたいですね。

 はい、私は往復とも、横須賀・久里浜港−大分・大在港のフェリーの予定です。
それで、ルート的には、「2日天草YH」、「3日YH都城」 辺りでお会いできればと思いますが、ルートと天気にもよりますので、
「どこかそのへんで」 という感じにしておいてください! (笑)

天気の良い、楽しいツーリングになるといいですね!
それでは、お会いするのを楽しみにしておきます!  (会えなかったらすみません? (笑))


  地球滅亡まで、あと○○○日    2006年 04月 25日 00時 54分 57秒

400R さん    URL: http://www.est.hi-ho.ne.jp/ykawamoto



 こんばんは、yanyan さん。


>  エクセル征服期日まで25日

 エクセルで良かったです!  一瞬、地球征服計画かと思ってしまいました  (*o☆)\バキッ


> 寒いよ〜〜〜!!!!
> 困った気候です。

 はい、これも三寒四温のゆらぎなんでしょうか?


> 実はハッタリをかまして面接したら採用されました!!!

 はい、yanyan さんは、肩の力を抜いたら...   脱いだら?  (*o☆)\バキッ


> 40日間のバイトです。
> が、問題は表が作れないのに作れると言ったことです。

 (≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!!


> (; ̄_ ̄)う
> エクセル制覇期限は5月下旬。

 はい、その気になれば、1週間でOKです!  欲を言ったら半年でも無理!!  要は必要要件を満たしていればOKっす!


> 『日経PC21 2006年5月号』を買いました。
> ジュンク堂でσ(^^)に手招きをした雑誌です。

 はい、たまにありますね?  本はホンマに手招きしてくれます!
惹かれて本屋に行くと、思いがけない本が出ていることが良くあります。


> 3ページで自爆しています。
> 読むよりも実践が一番やと思うのですが実践も知識がないと出来ません。
> 右往左往の毎日。

 えー、内容を見てきました!  結構欲張ってますね? (笑)

『日経PC21 2006年5月号』  http://pc21.nikkeibp.co.jp/mag/200605/#toku1


 とりあえず、◆集計編と、◆印刷編の一部と、

# ●実例で学ぶ
# エクセル(Excel)操作
# 相対・絶対参照を理解し、計算式を自在にコピー
#
# エクセル関数(Excel関数)
# すべての基本、SUM系関数の使い分けを修得する

 このあたりを理解すればOKじゃないでしょうか?

「相対・絶対参照を理解」 すれば、あとは知識を追加して行くだけですよ!

あと、応用編として、◆文書作成編と、◆検索編を参考にという感じでしょうか?


# ◆160ページ特大付録
# エクセル、ワード、パワーポイント
# 逆引き即効ワザ大事典130

 これは、役立ちそうですね?  本当は、「F1:ヘルプ」 や、ネットにも載っていそうですが... (笑)


> 『アクセス』も必要かも。。。と言われちゃった。。。
> 嗚呼。。。嗚呼。。。。嗚呼。。。。。

 はい、七転八倒してください!  どんじらいも さんの様に、バスの中ででもよろしいでっせ! (笑)



  画像は、のた打ち回っている yanyan さんに好物? を!


  もうすぐ九州    2006年 04月 23日 23時 43分 56秒

Hide さん    

こんばんは、400Rさん。
私は、いよいよ今週末に九州ツーリングに出発です。
400Rさんはどうされますか?

ご参考までに、私の予定を宿泊先で言いますと、30日YH佐賀県青年会館、5月1日長崎カトリックセンターYH、2日天草YH、3日YH都城、4日高千穂YH、5日別府YHです。
往復は、神戸ー新門司間の阪九フェリーを使います。

もし、行かれるならどこかで、お会いしたいですね。


  エクセル征服期日まで25日    2006年 04月 22日 11時 31分 23秒

yanyan さん    

こにゃにゃちは!

寒いよ〜〜〜!!!!
困った気候です。

実はハッタリをかまして面接したら採用されました!!!
┐('〜`;)┌
40日間のバイトです。
が、問題は表が作れないのに作れると言ったことです。
(; ̄_ ̄)う
エクセル制覇期限は5月下旬。
『日経PC21 2006年5月号』を買いました。
ジュンク堂でσ(^^)に手招きをした雑誌です。
3ページで自爆しています。
読むよりも実践が一番やと思うのですが実践も知識がないと出来ません。
右往左往の毎日。
『アクセス』も必要かも。。。と言われちゃった。。。
嗚呼。。。嗚呼。。。。嗚呼。。。。。


  小悪魔    2006年 04月 17日 00時 04分 22秒

400R さん    URL: http://www.est.hi-ho.ne.jp/ykawamoto



 こんばんは、yanyan さん。

レスが遅くなりすみませんでした。  m(_ _)m


> 今日は姫とりえさんと【通る抜け】に行ってきます!
> 天気は春雨、水も滴る可愛い3人のレディー。
> 花を愛でるのかビールを・・・????

 もちろん昼間のビールがお目当てですね? (笑)


> 最近は息子が7時前に家を出るので5時おきです。
> とほほほほ。。。。。
> この時間は眠くって。。。。
> 放牧でなければ身が持たない状態です。

 ?? 何故に5時起き?


> 【小悪魔会】の模様は後日に。。。。

 はい、お待ちいたしております。



  画像は、金の価値?  お宝 です!


  放牧生活12日目    2006年 04月 12日 07時 48分 51秒

yanyan さん    

今日は姫とりえさんと【通る抜け】に行ってきます!
天気は春雨、水も滴る可愛い3人のレディー。
花を愛でるのかビールを・・・????

最近は息子が7時前に家を出るので5時おきです。
とほほほほ。。。。。
この時間は眠くって。。。。
放牧でなければ身が持たない状態です。
【小悪魔会】の模様は後日に。。。。

では!


  半分スパム    2006年 04月 11日 20時 56分 05秒

400R さん    URL: http://www.est.hi-ho.ne.jp/ykawamoto


 ところで、『この会社にはご注意下さい! さん』 あなたは一体何者ですか?


自己紹介も無く、いきなり殴り書きというのは、内容に関わらず非常識ですよ。



 スパムとして削除しようと思いましたが、同様の書き込みがネットを検索しても見つからなかったので、一旦保留にしておきます。

    ▼ネットの検索結果 (google)▼

       【関東システムを訴えて下さい】 で、検索 = 0件。

       【"架空請求" "関東システム"】 で、検索 = 2件。


 架空請求の内容は、上記の検索結果のサイトから、 ↓ こんな内容みたいです。

               http://pinos.as.wakwak.ne.jp/mt/archives/003532.php


 上記の検索結果から、 ↓ 架空請求データベース ( http://www.yumenara.com/kaku/ )

       (有)関東システム  http://www.yumenara.com/kaku/data_html/11442236041.html




 ちなみに、 ↓ の会社は、まったく関係の無い別の会社みたいですね。

株式会社 関東システム   群馬県桐生市  TEL: 0277-44-
http://www.kssnet.co.jp/companyco.html



せっかくのネタなので、少し遊んでみましたが、どうしてあなたはこの掲示板に書き込んだんですか?


  架空請求会社!関東システム!!    2006年 04月 11日 16時 20分 35秒

この会社にはご注意下さい! さん    

「アンザイ」と「シミズ」が率いる架空請求会社!関東システム!!
僕の携帯電話にメールが届いたんですが、その電話番号は
関東システム 0359557561 と書いてありました。

電話に出たのは「鈴木」で、折り返しかかってきたのはアンザイでした。

「アダルトの番組使っただろ!?」と言って、怒鳴り散らしてきて
怖くて払おうと思ったら、84万円も請求されました!!

こんなヒドイ事ってあるんですか? 絶対に許せません。
僕は使っていないんです。怖いです。毎晩怖いです。アンザイと鈴木が憎いです。

最近では「関東システム」の他に「Mリサーチ」「アトラ通信」と名乗って、
直接電話をかけてきました。もう怖くて電話に出れません!!助けて下さい。

僕の他にも、たくさん脅迫されて払ってしまった人がいると思います。
一緒に戦って下さい。この口座は、関東システムから振り込めと命令された口座です。
皆さん注意して下さい!!

10000-9324-6641 凌彬筑キ
10110-9998-9811 鰻舗鋼価 おそらく郵便局の口座だと思います。

あと、ここからかかってきたら注意して下さい!
08012120824 09077046694
アンザイと鈴木とシミズの誰かが出ます。

どうして警察は取り締まってくれないんですか!?
皆さん協力して下さい!!警察へ訴えて下さい!!
所轄よりも直接警視庁へ連絡すれば対応が早かったです。
お願いします!!関東システムを訴えて下さい!!!


  いつまでも転がり続けましょう♪    2006年 04月 06日 22時 33分 02秒

400R さん    URL: http://www.est.hi-ho.ne.jp/ykawamoto



 こんばんは、yanyan さん。

毎度です!


> 【WinAnt Virus Pro 2006】ってソフトがインストールされていたからです。
> (犯人は息子のようです・・・)

 検索を試みましたが、日本語のページが出て来ないですね?
めんどくさいから諦めました... (笑)

しかし、こんなソフトをどうやってインストールしたんでしょうか?  雑誌の付録?


> ADSLの線を外してセーフモードからコントロールパネルをクリックの方法を伝授。
> セーフモードからユーザー画面までなんと数分かかりました。
> 無事!アンインストールできここに参上です。

 たぶん、インストール環境が合っていないか、モードの設定を間違えて、PCの資源を使いまくっている状態だったんじゃないでしょうか?
それか、PCに搭載されているメモリが、このソフトに必要なメモリ容量よりも少ない事が考えられます!


> 明日はbudouとバックアップに勤しみます。

 はい、これは転ばぬ先の杖ですね?
転んでからの立ち直りも大事ですけど、その前の備えも大事ですね? (笑)



  画像は、転がり続ける ローリング・ストーンズ です!


  天罰!?    2006年 04月 04日 22時 48分 20秒

yanyan さん    

ひやかしに行ったからか帰宅したらPCが固まっていました。
~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

【WinAnt Virus Pro 2006】ってソフトがインストールされていたからです。
(犯人は息子のようです・・・)
なんと!右クリック4回で固まり、コントロールパネルをクリックしても砂時計は反応虚しく消える。
すべてのプログラムからアンインストールをクリックしても砂時計は出るが反応せず。
強制終了も出来ずコンセントを抜くしかないツワモノ。
致し方なく、カスタマに電話。
ADSLの線を外してセーフモードからコントロールパネルをクリックの方法を伝授。
セーフモードからユーザー画面までなんと数分かかりました。
無事!アンインストールできここに参上です。
もし、ユーザー画面に行かなかったらなんと!初期化しかなかった!!!
怖かったですぅ!!!!!
明日はbudouとバックアップに勤しみます。
取り急ぎ報告です。。。。。


  「WE NEED KISS」  and  We want Stones!!    2006年 04月 04日 22時 38分 37秒

400R さん    URL: http://www.est.hi-ho.ne.jp/ykawamoto



 こんばんは、yanyan さん。

毎度です!


>  放牧生活4日目

 ごきげんよう♪


> 朝から食べまくっている毎日です。(自爆)

 (-.-)y-~~


> σ(^^)の掲示板にも拝見させていただいていくのが早道のようですね。
> 昨日は【Alt】+【Enter】で改行できる事に感動していました。
> このような状態でよくも会計報告やディリープログラムを作成した運の良さ!!!(苦笑)

 「会計報告やディリープログラムを作成した」 という事なら、もう基本はOKじゃないッスか?
講座も必要無いと思います。 そこまでの助走部分が90%だと思います。
行けば、2〜3の技は覚えられると思いますが、そんなものはやってる内にもっとたくさん会得できるし...


>> 逃避行動ですね? (笑)
>
> m( ̄○ ̄)m〜〜〜♪
> りえさんも同行していただけそうで。。。(喜) 

 楽しんできてくださいね!  そして元気を分けてください!    m( ̄○ ̄)mアーン♪


> もし、【KISS】が『ピーター・クリス(画像)』復帰なら絶対!!!!行きますね!!!
> キャノンのCMの子どもも可愛いし〜〜〜

メンバー・チェンジの事情は知らなかったですが、今回少しネットを見てみて、難しいのかもしれないですね?

キャノンのCMの動画は、ここで見れますね! ↓   BGMは、「ラビング・ユー・ベイビー」 なんですね? (笑)
http://cweb.canon.jp/camera/kissd/cm/index.html  (キヤノン:EOS Kissデジタル スペシャルサイト - CM GALLERY)


>> 確かエースの曲 (ラビン・ユー・ベイビー?) だけが小ヒットしたような記憶
>
> ギターテクニックは絶品!!!の男前!!!!
> しかし、歌のタイトル『ショック・ミー』の様に歌声に「ショック・ミー」です。
> 天は二物を与えない???

 間違えました!  「ラビン・ユー・ベイビー」 は、キッス本体のヒット曲でしたね。
エース・フレーリー の曲は、何でしたでしょうか?
ネットで見ると、「ニューヨーク・グルーヴ」 という曲がそうみたいですが、タイトルを見てもピンと来ないです。
ギターのバッキング・フレーズが特徴的だったと思うので、聞けば1発で納得するんですけど...

この小ヒットした曲は、割りと好きでしたよ!  ボーカルにも特に違和感は無かったと思います!!


> 今日は保険のひやかしに行くことになりました。。。
> では!いってきま〜〜〜す!!!

 冷やかしだけにしてください!
保険の外交員は、身内がターゲットなので、本気で成績を挙げようとしてはダメな仕事です。
保険の知識を勉強しに行く積もりなら、面白い体験になると思いますけど...



  画像は、キャノンの EOS Kiss のCM です!


Return