掲示板 (一言よろしく)


          あ な た の 足 跡 を お 願 い し ま す . . .


(半角カタカナはご使用にならないでください。)

  九州ツーリング!!    2006年 03月 23日 01時 10分 47秒

400R さん    URL: http://www.est.hi-ho.ne.jp/ykawamoto



 こんばんは、Hide さん。

> 今度のGWの九州ツーの予定が決まりました。
> 4月29日に神戸からフェリーで新門司へ行き、YH佐賀県青年会館〜長崎カトリックセンターYH〜天草YH〜YH都城〜高千穂YH〜別府YH
> と宿泊して、また新門司からフェリーで神戸に帰ってきます。できるだけいろんな温泉に入ろうと思っています。

 長崎カトリックセンターYH と、YH都城 以外の4つは、全部泊まったことがあります! (笑)

長崎カトリックセンター は、ローマ教皇ヨハネ・パウロ二世が泊まられたみたいですね?
それに、昨年の7月にオープンしたばかりみたいなのに、もうチェックされているんですか!  早い!!

でも、確か長崎市内には、元々YHが2つ有ったはずなのに、2つ共無くなったんでしょうか?
私が1999年に泊まったのは、浦上ヶ丘YH と、長崎YH でしたが、今見ると、
長崎ゑびすYH と、長崎カトリックセンターYH の2つになっていますね!


 あと、天草YHは、ペアレントがすごく面白い(変わった) 方でした! (笑)  自称地震研究家だったような...
温泉は、都城に行く途中で、霧島辺りの無料露天を攻めてみてください!  私も3つ4つ狙っているんですけど...


> 400Rさんも、もちろん九州へ行かれますよね。(もう勝手に決め付けております)
> ぜひどこかのYHでもお会いしましょう。イッパイやりましょう。

 はい、まだ未定ですが、是非そうしたいですね!



  画像は、ちょっと危険? な 「山之城(やまんじょ)温泉」 です!


  夕方の襲撃!?    2006年 03月 22日 17時 51分 15秒

yanyan さん    

こにゃにゃんちは!

雨やは寒いわ風はあるわ〜〜〜!!!!
ヒレ酒が呑みたい!!!!(心の叫び)

面接は残念でした。。。
4月から放牧決定か!?

カネゴンとバルタンはええでんな〜〜。
接待されたい!!!!!(自爆)

では!寒かったので風呂に・・・・
  ε=ε=ε=ε=(((┌・)┘|風呂|


  GWの予定    2006年 03月 21日 23時 38分 50秒

Hide さん    

こんばんは、400Rさん。
今度のGWの九州ツーの予定が決まりました。
4月29日に神戸からフェリーで新門司へ行き、YH佐賀県青年会館〜長崎カトリックセンターYH〜天草YH〜YH都城〜高千穂YH〜別府YHと宿泊して、また新門司からフェリーで神戸に帰ってきます。できるだけいろんな温泉に入ろうと思っています。
400Rさんも、もちろん九州へ行かれますよね。(もう勝手に決め付けております)
ぜひどこかのYHでもお会いしましょう。イッパイやりましょう。


  至福の一時    2006年 03月 21日 23時 10分 27秒

400R さん    URL: http://www.est.hi-ho.ne.jp/ykawamoto



 こんばんは、yanyan さん。

毎度です!


> 金曜は連れ合いの検査の結果を聞く為にバイトを休みました。
> 結果は禁酒ですが週に1回ぐらいは生中1杯はOK!!!
> 半年に1回のエコー検査のみで薬の服用もいりません!!!

 おお!  良かったですね!
たとえ量を制限されていても、ゼロと比べると天国ですよね!  本当に良かったですね!!


> 金曜日は久しぶりに【つゆ草】に行って1杯を大切に呑んでいました。

 はい、これからも至福の一時となりそうですね!


> (謙虚なσ(^^)も3杯で終了)

 (-.-)y-~~


> 少し気持ちが落ち着きました。

 はい、人間は強いもんなんです!  一呼吸して、がんばりましょう!!


> ハードな週末でしたが諸事情で3連荘で呑んで食べてしまい恐怖の体重でございます。。。

 はい、その気になれば、いつでも戻せますから、無理せず楽しみましょう!!


>> 画像は、「アラジンと魔法のランプ」 より、【ランプの精】 です!!
>
> 魔法が使えたら何がしたい??と聞かれたら必ず、【ばーや】が欲しい!!!!です。

 【あやや】 やないんですか? (笑)

うーん。  これは、精神分析しがいがありそうですね? (笑)

                                  私は、【婆除けグッズ】 が欲しいです! (*o☆)\バキッ

> では!いってきます!!!!

 はいな、あんさん!                               ← いくでぇ〜豆たん!    ← 完全復活♪



  画像は、「至福の一時」 ゆっくり寛ぎましょう♪  の巻。


  yanyan参上 其の21    2006年 03月 20日 07時 40分 41秒

yanyan さん    



おはようございます!

金曜は連れ合いの検査の結果を聞く為にバイトを休みました。
結果は禁酒ですが週に1回ぐらいは生中1杯はOK!!!
半年に1回のエコー検査のみで薬の服用もいりません!!!
金曜日は久しぶりに【つゆ草】に行って1杯を大切に呑んでいました。
(謙虚なσ(^^)も3杯で終了)
少し気持ちが落ち着きました。
土曜日は墓掃除に行って報告。
日曜日はソフトの記録の勉強会。
ハードな週末でしたが諸事情で3連荘で呑んで食べてしまい恐怖の体重でございます。。。

>画像は、「アラジンと魔法のランプ」 より、【ランプの精】 です!!

魔法が使えたら何がしたい??と聞かれたら必ず、【ばーや】が欲しい!!!!です。

では!いってきます!!!!


  豪華なお祝い♪    2006年 03月 20日 02時 20分 23秒

400R さん    URL: http://www.est.hi-ho.ne.jp/ykawamoto



 こんばんは、yanyan さん。

毎度です!  今回は木曜で力尽きました... (笑)


>   曇り(願書提出)→雨(受験)→晴天(発表)

 おお!  WBCの日本の様に大事な所でいい結果を!


> 今日はとうとう、受験日。
> 内申書はいまいちですがσ(^^)の悲願の高校に受験できることに感謝でございます。

 因縁の相手なんですね?  見事リベンジを期待しましょう!!


> (なんと顕著なσ(^^))  \(- -;) コラコラ

 ひょっとして、謙虚な yanyan さん♪  と言って欲しいのでしょうか? (笑)


>> ウォークマンを買うお金ぐらいは、本人が出せばいいような気もするんですが...
>
> バイトして頑張ればと思いましたね。
> 彼の為にお金は使ってしまったので入学祝いどころでは・・・が本音です。

 いやいや ↓ こんな豪華な合格祝いを貰えるようなら、お年玉だけでも十分お釣りが来そうに思いますけど... (笑)


> 公立高校に受かれば【ノートPC(弟とmy親)】【システムコンポ(連れ合い兄)】【現金10万?(連れ合い父)】だけでもすごいのに
な〜〜〜。
> 我儘な奴!!!!

 いやー、ものすご豪華な合格祝いですね?  見ただけで、うらやましいです!


> では!いってきます!!!!

 はいな、あんさん!                            ← いくでぇ〜豆たん!    ← 復活♪



  画像は、「アラジンと魔法のランプ」 より、【ランプの精】 です!!


  曇り(願書提出)→雨(受験)→晴天(発表)    2006年 03月 16日 07時 55分 58秒

yanyan さん    



今日と明日の大阪の天気です。
現在、曇り、3時頃、雨、翌日は暖かい晴天だとか。

おはようございます!

今日はとうとう、受験日。
内申書はいまいちですがσ(^^)の悲願の高校に受験できることに感謝でございます。
(なんと顕著なσ(^^))  \(- -;) コラコラ

>ウォークマンを買うお金ぐらいは、本人が出せばいいような気もするんですが...

バイトして頑張ればと思いましたね。
彼の為にお金は使ってしまったので入学祝いどころでは・・・が本音です。

公立高校に受かれば【ノートPC(弟とmy親)】【システムコンポ(連れ合い兄)】【現金10万?(連れ合い父)】だけでもすごいのにな〜〜〜。
我儘な奴!!!!

では!いってきます!!!!



  ツーリングの季節!    2006年 03月 16日 00時 13分 50秒

400R さん    URL: http://www.est.hi-ho.ne.jp/ykawamoto



 こんばんは、Hide さん。

お久し振りです!  そろそろツーリングの季節ですね!


> 私は、いつものようにGWは九州へツーリングに行きます。往復のフェリーもおさえました。

 おお! もう決定ですか?  フェリーも手配済みですか!  いいですねー!!  私はまだ未定です...


> 新門司から九州入りして、反時計回りで一周します。全てYHに泊まる予定です。

 了解です!  決定したら会合ポイントを決めましょう!!

ちょっと前に yanyan さんと、平戸で集会という話も出ていたので、そうなっても楽しそうですね!
その前に今週末は4連休か?  と思っていましたが、天気がいまいちそうなのでちょっと微妙です...

それではまた何か決まったらよろしくお願いします!


  スケバン刑事    2006年 03月 15日 23時 44分 28秒

400R さん    URL: http://www.est.hi-ho.ne.jp/ykawamoto



 こんばんは、yanyan さん。

毎度です!


> 日本経済の為にぜひ!!!

 どっかで聞いたセリフ...


> 今朝は寒かった!!!が、昼からは暖かくなるとか…。
> しかし、体調不良。
> ストレスによる過食と頭痛と。。。。

 ダイエット・ベルトの誘惑♪


> 気温の変化に体がついていけない???って感じなのかしら・・・

 はい、せっかく暖かくなったのに、いきなし寒くなるのは反則ですね? (笑)


>> あややがライバル? (笑)
>
> (o・・o)ノ あい!
> タイプなんだよな〜〜〜(笑)

 今度は 『スケバン刑事』 です!


> 某事情により二十数万が無くなった我が家。

 中学生やからバイクで速度違反でもないし... (笑)


> なにがなんでも公立に行って貰わねば。。。
> 親の心配をよそに【ウォークマンを買って!!】と息子からねだられてきれかかりました。(事情=息子がおこした)

 しかし、ウォークマンを買うお金ぐらいは、本人が出せばいいような気もするんですが...
まあ、公立に受かった時のお祝いの伏線でしょうか? (笑)


> σ(^^)は静電気がひどいのでパンツ1枚で連れ合いがはめ込んでくれました。
> 見たかったですか????  (笑)

 (〃_ _)σ‖


> では!いってきます〜〜〜〜
>   ε=ε=ε=ε=(((┌・)┘

 はい、それでは!



  画像は、「スケバン刑事 コードネーム=麻宮サキ」(深作健太監督、秋公開) です!!
                                  (左から)三好絵里香、石川梨華、松浦亜弥、岡田唯


  GWは九州へ    2006年 03月 15日 22時 27分 18秒

Hide さん    

400Rさん、お久し振りです。
私は、いつものようにGWは九州へツーリングに行きます。往復のフェリーもおさえました。新門司から九州入りして、反時計回りで一周します。全てYHに泊まる予定です。
400Rさんはどうされますか?日程が合えば、どこかでお会いしたいですね。



  yanyan参上 其の20    2006年 03月 15日 07時 57分 42秒

yanyan さん    

おはようございます!

>DVD/HDレコーダーを買うべきか悩んでいます...

日本経済の為にぜひ!!!

今朝は寒かった!!!が、昼からは暖かくなるとか…。
しかし、体調不良。
ストレスによる過食と頭痛と。。。。
気温の変化に体がついていけない???って感じなのかしら・・・

>あややがライバル? (笑)

(o・・o)ノ あい!
タイプなんだよな〜〜〜(笑)

>試験が明日では、卒業式もゆっくりとできなかったんでしょうか? (笑)

某事情により二十数万が無くなった我が家。
なにがなんでも公立に行って貰わねば。。。
親の心配をよそに【ウォークマンを買って!!】と息子からねだられてきれかかりました。(事情=息子がおこした)

>裸でやったというのは、服の静電気やホコリを気にしてですか?

(o・・o)ノ あい!
σ(^^)は静電気がひどいのでパンツ1枚で連れ合いがはめ込んでくれました。
見たかったですか????  (笑)
 

では!いってきます〜〜〜〜
  ε=ε=ε=ε=(((┌・)┘


  西遊記    2006年 03月 14日 23時 34分 34秒

400R さん    URL: http://www.est.hi-ho.ne.jp/ykawamoto



 こんばんは、yanyan さん。

毎度です!


>> そこに行けばー♪ どんな夢もー♪ 叶うと言うよー♪
>
> ε=ε=ε=(ノ≧▽≦)ノ
> あややも夢やない!?  \(- -;) コラコラ

 あややがライバル? (笑)     ○○○○持てばスーパースターも夢じゃない!  (*o☆)\バキッ


> 卒業式ですね〜〜〜。
> 昨日、学校をサボった息子の為に早めに学校に行って
> 荷物持ち。
> 最後の最後まで手間のかかる息子です。
>   ヾ(。><)シ

 試験が明日では、卒業式もゆっくりとできなかったんでしょうか? (笑)


> σ(^^)は遊んでもらっているんですって。 (汗)

 こちらこそ気ままに遊んでもらっています!  ありがとうございます!


>> ダイエット・ベルトに囚われて   
>
> \(^_\)ソレハ(/_^)/コッチニオイトイテ

 他人事やないんです...
年をまたいで胃腸が不調だったし、冬場ということもあり、年明けからずっと意識して栄養を取っていたら、
私はもう体重計を見るのが恐ろしい状態に戻ってしまいました...


> 結構楽しいですね。
> メモリー増設を裸でやったとは思えない恐ろしい掃除の仕方です。

 裸でやったというのは、服の静電気やホコリを気にしてですか?

その時の作業の実況中継ビデオを希望!   (*o☆)\バキッ


> 5年目突入のPC君。
> まだまだ元気です。

 おお!  私のノートは20世紀生まれです♪ (笑)


> 昨日は香取君の西遊記を見ました。

 1回だけチラッと見ました。  なんか、ミスキャストのような...  演技の前にキャラが強過ぎて...


> 来週は元祖孫悟空の堺さんも出演するとか。。。。

 こういう遊びはいいですね!


> 来週も月曜はTV漬です。
> 7時から【大岡越前(加藤剛さん主演)】の特番
> 9時からは【西遊記(最終回)】
> その後【ビストロ スマップ(ジャッキーが出演の為)】
> 嫌なこともあるけれども、楽しみもあるんやな〜〜と実感する寒い!!!!寒い!!!!本日でございます。

 盛り沢山ですね?
私は4月から始まるTVアニメ 『銀魂』 を切っ掛けに、DVD/HDレコーダーを買うべきか悩んでいます...
普段は土日ぐらいしかTVを見ないので、宝の持ち腐れになりそうな予感も...
ビデオ・デッキを買ったのは早かったんですが、当時はほぼ毎日1〜3本、TVで映画を見ていましたから...
高校、浪人時代! (爆)


> 画像は今日は、ホワイトディーってことで。

 おお!  食べても減らない魔法のキャンディですね?  グリム童話の 『おいしいおかゆ』 か、ドラえもんか? (笑)


>   では!化けるのに頑張ります!

 おお!  あややだー!             ← 何かくれ! (*o☆)\バキッ



  画像は、西遊記 です!! (笑)


  仰げば尊し〜〜????    2006年 03月 14日 07時 53分 59秒

yanyan さん    



おはようございまず!!!

>そこに行けばー♪ どんな夢もー♪ 叶うと言うよー♪

ε=ε=ε=(ノ≧▽≦)ノ
あややも夢やない!?  \(- -;) コラコラ

卒業式ですね〜〜〜。
昨日、学校をサボった息子の為に早めに学校に行って
荷物持ち。
最後の最後まで手間のかかる息子です。
  ヾ(。><)シ

>遊ばれているのはどっちの方なんでしょうか... (笑)

σ(^^)は遊んでもらっているんですって。 (汗)

>ダイエット・ベルトに囚われて   

\(^_\)ソレハ(/_^)/コッチニオイトイテ

>これはマジで定期的に必要ですね!  結構うなってたんちゃいますか? (笑)

(o・・o)ノ あい! 
結構楽しいですね。
メモリー増設を裸でやったとは思えない恐ろしい掃除の仕方です。
5年目突入のPC君。
まだまだ元気です。

> 画像は、懐かしの... です!!


昨日は香取君の西遊記を見ました。
来週は元祖孫悟空の堺さんも出演するとか。。。。
来週も月曜はTV漬です。
7時から【大岡越前(加藤剛さん主演)】の特番
9時からは【西遊記(最終回)】
その後【ビストロ スマップ(ジャッキーが出演の為)】
嫌なこともあるけれども、楽しみもあるんやな〜〜と実感する寒い!!!!寒い!!!!本日でございます。

画像は今日は、ホワイトディーってことで。

  では!化けるのに頑張ります!




  そこに行けばー♪ どんな夢もー♪ 叶うと言うよー♪    2006年 03月 14日 00時 49分 17秒

400R さん    URL: http://www.est.hi-ho.ne.jp/ykawamoto



 こんばんは、yanyan さん。

毎度です!


> 三寒四温とはいえ今日は寒い!!!!

 こちらも夜になって思わぬ寒さになっています!
もうすっかり春だと、安心していたんですけど... (笑)


> 明日は卒業式。
> 明日も寒いようです。。。。

 出席されるんですか?
暖かい春の日差しの卒業式や、雪の降る卒業式など、毎年それぞれの思い出が生まれるんですね...


> ま〜〜、どっちゃかといえば400Rさんの手のひらで遊んでいるって感じかな。。

 おお?  遊ばれているのはどっちの方なんでしょうか... (笑)


> (八戒とはいわないで)

 お釈迦様の手のひらに囚われていたのは孫悟空でしたよ?

yanyan さんは、手のひらじゃなく、ダイエット・ベルトに囚われて   (*o☆)\バキッ  (*o☆)\ボコッ


>>  画像は、「こんな襲撃なら歓迎?」 です!!
>
> 400R(三蔵)法師さま。。。。
> ご無体な。。。。
>   ┐('〜`;)┌

 おおっ?  今度は出家させられてしまうんでしょうか? (笑)

しかし、さすがの yanyan さんでも、 モー娘。 には化けられませんか? (笑)


> 土曜日はPCのファンを掃除しました。。。

 はい、これはマジで定期的に必要ですね!  結構うなってたんちゃいますか? (笑)


> 模様は近日!?yanyan掲示板にて。。。。
 ((^┰^))ゞ

 はい、ご紹介よろしく!


> では!いってきます!!!!

 本日もがんばりましょう!!



  画像は、懐かしの... です!!


  yanyan参上 其の19    2006年 03月 13日 07時 33分 38秒

yanyan さん    

おはようございます!

三寒四温とはいえ今日は寒い!!!!
明日は卒業式。
明日も寒いようです。。。。

>ああ!  今まで、襲われていたんですね? (笑)

(^-^*)(ゥ*)(^-^*)(ゥ*)うんうん♪
ま〜〜、どっちゃかといえば400Rさんの手のひらで遊んでいるって感じかな。。
(八戒とはいわないで)

>是非、更生してください! 

(; ̄_ ̄)ぅ  

> 画像は、「こんな襲撃なら歓迎?」 です!!

400R(三蔵)法師さま。。。。
ご無体な。。。。
  ┐('〜`;)┌

土曜日はPCのファンを掃除しました。。。
模様は近日!?yanyan掲示板にて。。。。
 ((^┰^))ゞ

では!いってきます!!!!



  高さ25km、直径700kmの火山    2006年 03月 12日 03時 31分 29秒

400R さん    URL: http://www.est.hi-ho.ne.jp/ykawamoto



 こんばんは、りえ さん。

> 古代の人々は、火星の色が血のように赤く見えることから 戦いの神と呼び
> その動きを記録して、地上に起こる様々な出来事との関連から占星術を発展させました。

 戰の神、軍神マースですね?


> 昨日はカッシーニにより、今度は土星に水が存在する可能性ありと伝えられました。

 これは知りません。
でも、太陽系の大抵の惑星と、一部の衛星には水があるみたいですね。


> 「マリモ」もいいですヨ__棘が無い分、サボテンより可愛いし(笑)。

 どちらも手間がかからないのがいいところです。



  画像は、「高さ25km、直径700kmの火星のオリンパス山」 太陽系でいちばん大きな火山
       ( http://www.kahaku.go.jp/exhibitions/vm/resource/tenmon/space/mars/mars02.html )


  襲撃!!    2006年 03月 12日 03時 30分 30秒

400R さん    URL: http://www.est.hi-ho.ne.jp/ykawamoto



 こんばんは、yanyan さん。

毎度です!


> 襲撃を始めて半月をこえてしまいましたね。
> 心地のよさに今日のきてしまいました。

 ああ!  今まで、襲われていたんですね? (笑)


>> 春眠 暁を覚えず(原題「春暁」)
>
> ありがとうございます!!!!!
> プリントアウトいたしましたので教養を・・・。(自爆)

 プリントですか?  気に入ってもらえて良かったです!  って、元ネタのサイトの方に成り代わって... (笑)


> 連れ合いとbudouは携帯の電池の蓋が壊れてても(輪ゴムでとめている)小窓がひび割れしていてもなかなか機種交換いたしませんでした。
> なんと!2人で5500円の基本料金で無料通話代を残す二人。
> 最強の親子です。

 おお!


> 機種交換で今回はWinになるので学割がなくなり二人で600円上がります。
> あがってもσ(^^)の料金のほうが多いです。
>   爪の垢を煎じねば・・・・  (; ̄_ ̄)ぅ  

 おおお!!  是非、更生してください!  (*o☆)\バキッ (*o☆)\ボキッ (*o☆)\グシャ (*o☆)\ズゴッ


> 今日は雨ですが金曜日!!!明日は休みじゃ!!!!
> では! いってきます〜〜〜。。。

 休前日のひとがんばりですね?  ほんじゃ♪



  画像は、「こんな襲撃なら歓迎?」 です!!


  Oh、「赤い星」!    2006年 03月 11日 00時 52分 56秒

りえ さん    



こんばんは、400Rさん。


火星の写真はサイトに数々あれど、あれはまた綺麗な写真でしたね!

今週初めに、高解像度カメラで撮影した火星の表面の画像が公開されました。
なんでも 二万メートルを超す巨大な火山や、水の流れた跡の残る谷が
リアルにとらえられているとか……

古代の人々は、火星の色が血のように赤く見えることから 戦いの神と呼び
その動きを記録して、地上に起こる様々な出来事との関連から占星術を発展させました。
占星術から天文学が生まれても、お馴染みタコ型火星人が活躍したり(笑)
記憶に残るところでは「火星の顔」の写真が云々されたりと、神秘的な存在であり続けています。

昨日はカッシーニにより、今度は土星に水が存在する可能性ありと伝えられました。
さてさて 人間は何処まで宇宙に迫れるのか?


>> サボテンならなんでもいいのかしら?????(by yanyanさん)
>因みに、サボテンにはテレパシーがあるという説もあります♪

その説、ありますね。 うちのサボテン、時々そおぉぉ〜っと棘を撫でては ご機嫌を
窺っているのですが、花咲いてくれないかしらん。

「マリモ」もいいですヨ__棘が無い分、サボテンより可愛いし(笑)。


  yanyan参上 其の18    2006年 03月 10日 07時 57分 16秒

yanyan さん    



おはようございます!

襲撃を始めて半月をこえてしまいましたね。
心地のよさに今日のきてしまいました。

>春眠 暁を覚えず(原題「春暁」)

ありがとうございます!!!!!
プリントアウトいたしましたので教養を・・・。(自爆)

連れ合いとbudouは携帯の電池の蓋が壊れてても(輪ゴムでとめている)小窓がひび割れしていてもなかなか機種交換いたしませんでした。
なんと!2人で5500円の基本料金で無料通話代を残す二人。
最強の親子です。
機種交換で今回はWinになるので学割がなくなり二人で600円上がります。
あがってもσ(^^)の料金のほうが多いです。
  爪の垢を煎じねば・・・・  (; ̄_ ̄)ぅ  
今日は雨ですが金曜日!!!明日は休みじゃ!!!!
では! いってきます〜〜〜。。。


  春眠 暁を覚えず    2006年 03月 09日 22時 06分 43秒

400R さん    URL: http://www.est.hi-ho.ne.jp/ykawamoto



 こんばんは、yanyan さん。

毎度です!


> マウスが故障してここに来るのに悪戦苦闘しました
> budouのペンタブ(ちょっと不調な状態)で着ました。

 私は、タッチパネルです♪  ウェブ巡回では最強です! (笑)

でも、さすがは、budouちゃんですね?  お絵描きに、そこまでこだわっているんですね♪


> 面接は・・・・・・・・・
>    聞かないでください。。。。。

 了解です!


> 一回りも違う人ばかり。。。。

 ? 何の話かなぁ...


> どうなることやら。。

 ?? 何やろぅ...


> 結果は郵送で今月中旬とか。

 ??? 何の結果ぁー...   (*o☆)\バキッ  (*o☆)\ボコッ


幸運をお祈りいたします♪
今の仕事も最後までできそうで良かったですね!


> 春眠、暁をおぼえず。。。
> 眠〜〜〜〜〜〜い。。。

 はい、私も最近は改心して、寝る時間を早くするように努力中です!


>   では! いってきます。

 はい、行ってらっしゃい♪  って、もう戻って来てる!っちゅうねん! (笑)



  画像は、「春眠、暁をおぼえず」 で検索したブログより... です!




 ↓ 原詩の解説がありました!


▼『はな・ひと・こころ』 というサイトより。 ( http://www.shigaku.or.jp/hanapoem/02.7.10.htm )

  ・春眠 暁を覚えず(原題「春暁」) ――唐・孟浩然(もうこうねん)(689〜740)

春眠不覺暁         春眠 暁を覚えず
處處聞啼鳥         処処(しょしょ) 啼鳥(ていちょう)を聞く
夜来風雨聲         夜来(やらい) 風雨の声
花落知多少         花落つること 知るや多少(いくばく)

   [大 意]
春の夜明けはうとうとと
小鳥のさえずり あちこちに
夕べは雨と風の音
花はどれほど散ったやら




▼ついでに、有名なセリフ 【「サヨナラ」ダケガ人生ダ】 の元ネタも同サイトより。
                                 ( http://www.shigaku.or.jp/hanapoem/02.7.10.htm )
 「サヨナラダケガ」の原詩と井伏氏の訳詩の全部

  ・人生 別離は避けられない (原題「勧 酒」) ――唐・于武陵(うぶりょう)(810〜?)

勧君金屈巵     君に勧(すす)む金屈巵(きんくっし)
満酌不須辭    満酌(まんしゃく) 辞するを須(もち)いず
花發多風雨     花発(ひら)いて 風雨多し
人生足別離     人生 別離足(た)る

   [大 意]
     さあ この杯をぐっとやってくれ
     そんなに飲めんとは言わせないぞ
     せっかくの花が風雨にやられることが多いように
     人生に別離はつきものではないか

    ――井伏鱒二訳――
      コノサカヅキヲ受ケテクレ
      ドウゾナミナミツガシテオクレ
      ハナニアラシノタトエモアルゾ
      「サヨナラ」ダケガ人生ダ
                      (『厄除け詩集』 同上書 P.178・179)


Return