掲示板 (一言よろしく)


          あ な た の 足 跡 を お 願 い し ま す . . .


(半角カタカナはご使用にならないでください。)

  yanyan参上 其の17    2006年 03月 09日 07時 34分 44秒

yanyan さん    

おはようございます!

マウスが故障してここに来るのに悪戦苦闘しました
budouのペンタブ(ちょっと不調な状態)で着ました。
面接は・・・・・・・・・
   聞かないでください。。。。。
一回りも違う人ばかり。。。。
どうなることやら。。
結果は郵送で今月中旬とか。

春眠、暁をおぼえず。。。
眠〜〜〜〜〜〜い。。。

  では! いってきます。


  チューリップ30万本の花浪漫(ろまん)    2006年 03月 07日 22時 57分 20秒

400R さん    URL: http://www.est.hi-ho.ne.jp/ykawamoto



 こんばんは、yanyan さん。

本日もありがとうございました!


> (o・・o)ノ あい! 
> 誤字です。

 噫!   ← 魏志倭人伝です! (笑)

そうなんですか。  ちょっと凝った趣向かと思いました... (笑)


> 今日は暖かくなりそうなのですね。
> 春近しです。

 はい、もう天気がいいと、すっかり春です♪


> 今年も姫と造幣局の通り抜けを計画したくなりますね!
> ビールを事前に買って2本手に持ち。。。。
>   (/////∇/////) 

 おっさん!  1本やのうて、2本かい?  (*o☆)\バキッ  (*o☆)\ゴキッ

...っと、気持ち良さそうですけど混んでるんでしょうね?


> 面接は、明日か明後日。
> (・(●●)・)

 はい、特別にいいカッコしなくても、普通にやればええんとちゃいますか?

大丈夫です!  yanyan さんは悪人には見えませんよ?   のんべには見え  (*o☆)\バキッ  (*o☆)\ボキッ


> 今の仕事が気に入っているだけに迷っていますが
> 社保完備の誘惑に負けてしまいそうです。
> それに、なんと!初めての就職なんですよ〜〜〜。

 やっと更生されたんですね?  (*o☆)\バキッ (*o☆)\ボキッ (*o☆)\グシャ (*o☆)\ズゴッ

すみません! (笑)
春から気分一新で、新しい事にチャレンジですね!  素晴らしいことです!!


> 今まで、バイトしかしたことがなかったので責任の重さや不安がいっぱいですね。
> って、まだ採用されたわけでもないのに…。

 仕事をやってる時には、そんなに違いはないんとちゃいますか?
一番の違いは、休出勤の自由度じゃないかと思います。
今までも毎日出勤されていたんなら、ほとんど違和感も無いかと思います♪


> サボテンならなんでもいいのかしら?????

 いい質問ですね? (笑)
因みに、サボテンにはテレパシーがあるという説もあります♪

以前、どんじらいも さんの掲示板 (No.657) に少し書きましたが、
石月正広 さんという方の短編小説 「競馬狂ブルースIII 一騎討ち」(双葉文庫) の中の 『プリティキャストの信号』 で、
距離が2000m になる前の 『3200m で行われた最後の天皇賞・秋』 を逃げ切って勝った プリティキャスト という牝馬と、
サボテンとのテレパシーでの交流が語られていました♪


> 日曜日に姫とソフトの試合で久しぶりのユニホームを着たら
> ぱっつん!ぱっつん!!!!!
> 5月の検診時に間に合うのか!!!!

 おおお!  見てみたいゾ!  (*o☆)\バキッ      どっちを?  (*o☆)\ズゴッ


> では!
>   ほな!またヽ(^o^)丿

 ほいじゃ♪



  画像は、兵庫県加西市の県立フラワーセンター 「チューリップ300品種30万本の花浪漫(ろまん)」 です!!

温室内は春、チューリップが満開 兵庫・加西
オランダの伝統衣装に着替えチューリップ畑を散歩する園児たち=7日午前、兵庫県加西市で
  http://www.asahi.com/life/update/0307/008.html  (asahi.com より)


  yanyan参上!其の16    2006年 03月 07日 08時 08分 54秒

yanyan さん    



おはようござます!

>いわゆる薩摩隼人の事でしょうか?

(o・・o)ノ あい! 
誤字です。
すいません!

今日は暖かくなりそうなのですね。
春近しです。

>画像は、春爛漫 です!!

今年も姫と造幣局の通り抜けを計画したくなりますね!
ビールを事前に買って2本手に持ち。。。。
  (/////∇/////) 

面接は、明日か明後日。
(・(●●)・)
どうなることやら。。。。
今の仕事が気に入っているだけに迷っていますが
社保完備の誘惑に負けてしまいそうです。
それに、なんと!初めての就職なんですよ〜〜〜。
今まで、バイトしかしたことがなかったので責任の重さや不安がいっぱいですね。
って、まだ採用されたわけでもないのに…。

> 当方は緑の室内植物で、コーディネイト?!(サボテンにも邪気除け効果あり)

おお!!!!
そうなんや〜〜〜〜!!!!
我が家も購入せねば・・・・
  ε=ε=ε=ε=(((┌・)┘|花屋|
サボテンならなんでもいいのかしら?????

日曜日に姫とソフトの試合で久しぶりのユニホームを着たら
ぱっつん!ぱっつん!!!!!
5月の検診時に間に合うのか!!!!

では!
  ほな!またヽ(^o^)丿



  写真の相    2006年 03月 07日 01時 37分 52秒

400R さん    URL: http://www.est.hi-ho.ne.jp/ykawamoto



 こんばんは、りえ さん。

> ところで、例の旅行写真で私が「?」印と申した人には、御用心の旨は伝えられましたか? 気さくに聴いて下さる方で良かったですね。
> 彼はあのように ”巻き込まれ災難”タイプな部分があるので、ずっと気をつけるに越した事はないです。

 彼には、先月半ばぐらいに伝えました。
その時に、既に足には何か落としたか踏まれたかしていたみたいでしたが、目の方は先週聞いた時には何もないと言っていました。

”巻き込まれ災難”タイプとは、損なタイプな気がしますけど、人が良いからずるい人間に利用されそうな気配はあります...
でも、それは流石に忠告できないですね... (笑)


> 「片方の腕が消えているっ」と言って写真を持ち込む方がおられます。
> 半袖のイタズラで、これを霊的なものと勘違いする場合が結構あるんですヨ(笑)

 はい、ネットで心霊写真を鑑定しているページなんかでは、写真の魔術(シャッター速度と被写界深度) なんかも
勘違いしやすい要因だと解説されてますね?
ただ、見なれない光なんかが写っていると説明なんかが欲しくなりますね。


> 当方は緑の室内植物で、コーディネイト?!(サボテンにも邪気除け効果あり)

 私も部屋に、小指程のサボテン1つと、マリモが2つあります!



  画像は、赤い星 です!


  春一番♪    2006年 03月 07日 01時 36分 50秒

400R さん    URL: http://www.est.hi-ho.ne.jp/ykawamoto



 こんばんは、yanyan さん。

本日もありがとうございました!


> 几帳面なA型参上です。 (自爆)

 何故自爆? (笑)


> 見たことは無いのですが、姫は以前、とてッ〜〜〜も痩せていたそうな。。。

 誰か見た人はいるんでしょうか?  (*o☆)\バキッ  (*o☆)\ボキッ


> O型なのでクールではありませんが。

 オリャ (/-_-)/ ┫


> お父さんに似ているのかしらね。。。
> 某納豆会社の部長さんで
> 笑点の【三遊亭楽太郎】を細くしたクールな方です。

 理想のクール・ガイですか? (笑)
しかし、yanyan さんは、笑点が好きですね?


> 昨日は5月のような陽気。
> 今日は雨。
> 季節がわからなくなりますね。

 こちらは今日、春一番が吹いたとのことでした!  それでも、昨年より11日遅れだそうですが。


> 経費節減でパートを増やすと情報&手紙がきたので本格的な就職ができそうな。。。

 おお!  春一番が吹きましたね? (笑)
がんばってください!


> シャイなσ(^^)は面接に弱いのが難点。。。

 (-.-)y-~~


> しかし、問題は、ノミの心臓のσ(^^)

 (-.-)y-~~


> 面接が。。。。。。

 大丈夫です!  事前に一杯ひっかけて行けば  (*o☆)\バキッ


> 餅つき、凧揚げ、節分(決して海苔巻き丸かじりの日ではない)、桃の節句…。
> 季節感のない食材、【おはぎ】【ぼた餅】の意味を知ることもなく山菜のほろ苦さの味も敬遠。

 ちょっとズレますが、街の風景では、トドメを差したのはコンビニだったと思います。  正月もクソも無くなりました...


> 日本人は何処に????
> 薩摩疾風に大和撫子は?????

 「薩摩疾風」 は、読めません!  ググッても3件だけでした...
踊りか歌のタイトルとして1件ありましたが、いわゆる薩摩隼人の事でしょうか?


>> 以前の寂れたボーリング場のイメージとは見違える様です!
>
> ほんまでっせ〜〜。
> 下手ですが時間を選べば安く遊べるしなんたってボールが豊富なんですよ!
> 5ポンドからあるし指のサイズもS・M・Lとあるので楽しめますよ!

 やっぱりボーリングがメインなんですか?
カラオケや、その他のスポーツ施設も充実してそうですね?
私は、指のサイズがデカくないとダメなんですよ! (笑)  わりと指を立ててリストで投げる感じなので...


>> 健やかな成長祈り「流しびな」 京都・下鴨神社   
>
> budouが行きたがっていたので次回は訪れてみたいですね!

 はい、行きたいと思っている時になるべく行ってください!
その分、感動も大きくなると思いますよ♪


>   では!!!!
>   ε=ε=ε=ε=(((┌・)┘|会社|

 そいじゃ♪



  画像は、春爛漫 です!!

カワヅザクラ満開 静岡県河津町   http://www.asahi.com/national/update/0304/TKY200603040184.html  (asahi.com より)


  緑育む季節へ    2006年 03月 06日 23時 53分 38秒

りえ さん    



こんばんは、400Rさん。

>お大事にしてくださいね?
お気遣い有難うございます! 歯医者の腕を疑いたくなる程痛い状態は、もう済んだと
思いたい……が、分かりません。 かなり衰弱中かも(苦笑)

ところで、例の旅行写真で私が「?」印と申した人には、御用心の旨は伝えられましたか? 気さくに聴いて下さる方で良かったですね。
彼はあのように ”巻き込まれ災難”タイプな部分があるので、ずっと気をつけるに
越した事はないです。

さて、もう一つはオモシロ写真です(^^)
やはり CIMG0019なんですが、最左の男性の左腕が見えにくくなっていますよね。
単に後ろに引いておられるだけですが、もし もっと下がっていると__
「片方の腕が消えているっ」と言って写真を持ち込む方がおられます。
半袖のイタズラで、これを霊的なものと勘違いする場合が結構あるんですヨ(笑)


暦は弥生、1200体の雛人形は壮観ですネ!
当方は緑の室内植物で、コーディネイト?!(サボテンにも邪気除け効果あり)


  yanyan参上!其の15    2006年 03月 06日 08時 09分 35秒

yanyan さん    



おはようございます!!!!

几帳面なA型参上です。 (自爆)

> おっ!  瓢箪から駒?  ← 違う!   鳶が鷹を (*o☆)\バキッ  (*o☆)\ボコッ

見たことは無いのですが、姫は以前、とてッ〜〜〜も痩せていたそうな。。。
O型なのでクールではありませんが。
お父さんに似ているのかしらね。。。
某納豆会社の部長さんで
笑点の【三遊亭楽太郎】を細くしたクールな方です。

昨日は5月のような陽気。
今日は雨。
季節がわからなくなりますね。

>はい、放牧で充電して、また新しい旅に備えてくださいね♪

経費節減でパートを増やすと情報&手紙がきたので本格的な就職ができそうな。。。
シャイなσ(^^)は面接に弱いのが難点。。。
上手くいけば放牧なしで書け稼ぎまくることになりそうです。
しかし、問題は、ノミの心臓のσ(^^)
面接が。。。。。。

>伝統が段々と無くなっていってるのは、残念な気がします...

(o・・o)ノ あい!
餅つき、凧揚げ、節分(決して海苔巻き丸かじりの日ではない)、桃の節句…。
季節感のない食材、【おはぎ】【ぼた餅】の意味を知ることもなく山菜のほろ苦さの味も敬遠。
日本人は何処に????
薩摩疾風に大和撫子は?????

>以前の寂れたボーリング場のイメージとは見違える様です!

ほんまでっせ〜〜。
下手ですが時間を選べば安く遊べるしなんたってボールが豊富なんですよ!
5ポンドからあるし指のサイズもS・M・Lとあるので楽しめますよ!

>健やかな成長祈り「流しびな」 京都・下鴨神社   

budouが行きたがっていたので次回は訪れてみたいですね!

  では!!!!
  ε=ε=ε=ε=(((┌・)┘|会社|
 


  最近は、季節が1ヶ月ぐらい前倒しになっているような♪    2006年 03月 05日 23時 59分 24秒

400R さん    URL: http://www.est.hi-ho.ne.jp/ykawamoto



 こんばんは、yanyan さん。

マイペースなB型です!  (*o☆)\バキッ


>  几帳面なA型です!

 はい、夜にも参上!  ありがとうございます♪


> 会社の机のみ几帳面なA型参上です!

 _〆(’’ )へo-o  →→  _〆(o-o/) メモメモ


>> 私も、今後はクールなB型と自称します♪  (*o☆)\バキッ
>
> 痩せてから…。お願いいたします。
> (-_-)〜〜〜○━━━━━☆)゜O゜)ハウ!!

 うっ!  ツッコミが入ってしまいました...
あー、でもイメージは分かります!
クールを自称するのも楽ではなさそうですね... (笑)   それでは、シャブでも (*o☆)\バキッ


> 姫の娘さんは細くてボーイッシュで知的な感じです。

 おっ!  瓢箪から駒?  ← 違う!   鳶が鷹を (*o☆)\バキッ  (*o☆)\ボコッ


> なんと!バレンタインにチョコが!!!!
> 食べるのはもちろん、姫ですが。。。

 ヽ( ´ー`)ノ


> 今日の大阪は時雨れましたが、明日からは暖かくなるようです。
> 三寒四温を感じますね。

 はい、12月には、この先氷河期でも来るんじゃないかと心配しましたが、  (*o☆)\バキッ

その後はきびしい寒さもそこそこという感じで、もう、天気のいい日には日差しに春を感じますね♪
しかし、なんか昨年の春から季節が1ヶ月ぐらい前倒しになっているように感じます...  (春、梅雨、夏、台風、冬)


> とうとうアルバイトも残すところ1ヶ月。
> 放牧は嬉しいのですが家計の影響が。。。。
> 職探しの旅です。
> 今日はおひな祭りはなかったですがそれなりに団欒しました。

 はい、放牧で充電して、また新しい旅に備えてくださいね♪
お雛さんを飾るのは、小さい頃、母親の田舎では並べていたのを見た事がありますが、今は一般家庭ではどれぐらいやっているんでしょうね?
核家族という言葉は言われて久しいですが、伝統が段々と無くなっていってるのは、残念な気がします...


> 今朝は、寝坊をしたので参上は出来ませんでした。
> 明日はプールしているコインでラウンドワンで遊んで
> 明後日は試合!
> 貧乏暇なし!?

 はい、夜の御訪問、ありがとうございます♪
「ラウンドワン」 っていうのは知りませんでした。
阪神地区がメインみたいですけど、全国展開までしてるんですね?
こちらでは近くにないですが、ネットで見ると結構魅力的ですね?  以前の寂れたボーリング場のイメージとは見違える様です!


> では!おやすみなさい!!!

 「はいな、あんさん!」                 ← 「いくでぇ〜豆たん!」  (*o☆)\バキッ  もうええ! (笑)



  画像は、ひな祭り です!!

ずらり1200体のひな人形、千葉・勝浦          http://www.asahi.com/life/update/0226/004.html
健やかな成長祈り「流しびな」 京都・下鴨神社    http://www.asahi.com/life/update/0304/003.html  (asahi.com より)


  几帳面なA型です!    2006年 03月 03日 23時 29分 31秒

yanyan さん    

 (* ^−^)ノ(* ^−^)ノこんばんわぁ♪
会社の机のみ几帳面なA型参上です!

>私も、今後はクールなB型と自称します♪  (*o☆)\バキッ

痩せてから…。お願いいたします。
(-_-)〜〜〜○━━━━━☆)゚O゚)ハウ!!
姫の娘さんは細くてボーイッシュで知的な感じです。
なんと!バレンタインにチョコが!!!!
食べるのはもちろん、姫ですが。。。

>画像は、東大寺二月堂のお水取り です!!
>三月、弥生、花見月、桜月  (3月の季語: 早春/春暖/仲春/春雪/雪解け)
 
今日の大阪は時雨れましたが、明日からは暖かくなるようです。
三寒四温を感じますね。
とうとうアルバイトも残すところ1ヶ月。
放牧は嬉しいのですが家計の影響が。。。。
職探しの旅です。
今日はおひな祭りはなかったですがそれなりに団欒しました。

今朝は、寝坊をしたので参上は出来ませんでした。
明日はプールしているコインでラウンドワンで遊んで
明後日は試合!
貧乏暇なし!?
では!おやすみなさい!!!




  三月、弥生、花見月、桜月  (3月の季語: 早春/春暖/仲春/春雪/雪解け)    2006年 03月 03日 01時 39分 13秒

400R さん    URL: http://www.est.hi-ho.ne.jp/ykawamoto



 こんばんは、yanyan さん。

クールなB型です♪  (*o☆)\バキッ


> 三月突入ですね!

 早いーー!!  もう、もう3月?  もう今年も2ヶ月終わってしまったんですか?  嘘みたい...


> 皆様、レスが遅れててすいません!
>  (こちらをお借りしてすいません!)

 (o・・o)ノ あい! (笑)


>> しかし、バイトに親が付いて行くもんですか? (苦笑)
>
> 面接についてきただけで1人で仕事にきていますよ!

 いや、でも、面接だけにしても... (笑)


> 姫には似て無くってクールなB型さんです。
> (ちなみに姫は見てのようにO型さんですよ!)

 おお!  B型は、クールなんですね?  物は言い様ですね?  (*o☆)\バキッ

私も、今後はクールなB型と自称します♪  (*o☆)\バキッ

姫さんのO型は、前回はまだ猫を被っていたような...  yanyan さんの全開に押されていたんでしょうか?  (*o☆)\バキッ


>> 遊びが苦痛になっては意味無いですもんね? (笑)
>
> 命がけ!?すっ!!!!
>  (*o☆)\バキッ (*o☆)\バキッ
> 生きがいです(≧∇≦)

 どっちにしても危なそう...   1日3回、説明書に記載の用量を守って御服用ください♪  (*o☆)\バキッ


>> 小さい頃は、NHKがこの様に言われていたような気が... (笑)
>
> 実家はそうでしたね!
> 明るい農村を見ていたのは覚えています。
> なんせ中学校まで徒歩40分でしたし、食べることが生きがいでしたのでゥ・      ← ・・・ (笑)

 「明るい農村」 というのは、名前だけは知っていますが、内容は知りません... (笑)
うちは中学校までは、10〜15分ぐらいで、小学校までは、5分でした...
いつもギリギリまで準備しないのは、この名残? (笑)


> では!いってきます
>    ε=ε=ε=ε=(((┌・)┘|会社|

 「はいな、あんさん!」                 ← 「いくでぇ〜豆たん!」 其の14  (*o☆)\バキッ サバ読むな! (笑)



  画像は、東大寺二月堂のお水取り です!!    asahi.com: http://www.asahi.com/life/update/0302/002.html


  yanyan参上!其の14    2006年 03月 02日 08時 12分 48秒

yanyan さん    

(* ^−^)ノ(* ^−^)ノおっは〜〜〜♪
三月突入ですね!
皆様、レスが遅れててすいません!
 (こちらをお借りしてすいません!)

>しかし、バイトに親が付いて行くもんですか? (苦笑)

面接についてきただけで1人で仕事にきていますよ!
姫には似て無くってクールなB型さんです。
(ちなみに姫は見てのようにO型さんですよ!)

>遊びが苦痛になっては意味無いですもんね? (笑)

命がけ!?すっ!!!!
 (*o☆)\バキッ (*o☆)\バキッ
生きがいです(≧∇≦)

>【ep2[1].jpg】 だったんですね? (笑)

(≧∇≦)

>消えちゃうのだけは防ぎましょうね♪ (笑)

(o・・o)ノ あい!

>後で言ってもらったら訂正することもできますから

ありがたき幸せでごじゃります〜〜〜<m(__)m>

>小さい頃は、NHKがこの様に言われていたような気が... (笑)

実家はそうでしたね!
明るい農村を見ていたのは覚えています。
なんせ中学校まで徒歩40分でしたし、食べることが生きがいでしたのでゥ・

では!いってきます
   ε=ε=ε=ε=(((┌・)┘|会社|


  イッツ・オンリー・ロックンロール!!    2006年 03月 01日 22時 50分 32秒

400R さん    URL: http://www.est.hi-ho.ne.jp/ykawamoto



 こんばんは、yanyan さん。

一安心されたようで良かったですね!  次は呑み過ぎに御注意ください♪ (笑)


> 昨日は二日酔いでカキコは断念いたしました。

 はい、気ままに遊びましょう♪  遊びが苦痛になっては意味無いですもんね? (笑)

しかし、相変わらず...  (*o☆)\バキッ


> 今日から会社に高校卒業したての子がアルバイトにやってきます。

 あれっ?  卒業式はまだですよね?


> その中に姫の娘さんもいます。(配属は今日、わかります。)
> (姫がこんな機会でもないと我が社の内部潜入は無いと断言強行)

 おお!  変形2個イチ♪ (笑)
しかし、バイトに親が付いて行くもんですか? (苦笑)


> 画像を貼り付けた!と思ったらURLに貼っていたようですね〜〜〜。

 何の事かと思いました。  普通にHPアドレスを書き込まれたんだと思っていました。
良く見ると、【ep2[1].jpg】 だったんですね? (笑)


> 忙しくても確認作業は大切ですね。
> 文字化けもしてたし、、、、

 別に適当でもいいですよ?  (*o☆)\バキッ

後で言ってもらったら訂正することもできますから、ただ、消えちゃうのだけは防ぎましょうね♪ (笑)


> 最近、我が係りで【おはよう朝日です】は必見とされています。

 小さい頃は、NHKがこの様に言われていたような気が... (笑)


> 大阪を知る番組だとか…。ほんまかいな〜〜と思いながら我が家は毎日ついていますね〜〜。

 同じ番組を見てても、見えているものは人それぞれ違うという話も...  (*o☆)\バキッ  (*o☆)\ボコッ


> では!いってきます!!!

 「はいな、あんさん!」                                 ← 「いくでぇ〜豆たん!」 再び♪



  画像は、スーパーボールのハーフタイム・ショーでの ローリング・ストーンズ です!!


  yanyan参上!其の13    2006年 03月 01日 07時 45分 53秒

yanyan さん    



おはようございます!
昨日は二日酔いでカキコは断念いたしました。
今日から会社に高校卒業したての子がアルバイトにやってきます。
その中に姫の娘さんもいます。(配属は今日、わかります。)
(姫がこんな機会でもないと我が社の内部潜入は無いと断言強行)
画像を貼り付けた!と思ったらURLに貼っていたようですね〜〜〜。
忙しくても確認作業は大切ですね。
文字化けもしてたし、、、、

最近、我が係りで【おはよう朝日です】は必見とされています。
大阪を知る番組だとか…。ほんまかいな〜〜と思いながら我が家は毎日ついていますね〜〜。
では!いってきます!!!


  いろんな意味で、おめでとうございました!    2006年 03月 01日 01時 42分 53秒

400R さん    URL: http://www.est.hi-ho.ne.jp/ykawamoto



 こんばんは、yanyan さん。

問題にも見通しがついたみたいで良かったですね!


> ( ^o)−o<パッパラッパ│♪お♪め♪で♪と♪ー♪
> (自分で言うか〜〜(笑))

 はい、yanyan 流ですね? (笑)  おめでとうございました!


> 【存亡の危機】もめどが立ち時間の解決を待つばかり。
> 心置きなく!
>  酒が呑める 酒が呑める 酒が呑めるぞ!!!!

 良かったですね?  焦らず時を待ちましょう♪
お酒もゆっくりと味わってくださいね!


> (oゥo)ノ あい! 
> 父(学生の頃、漁師の手伝いをして生計をたてていた???)が明石にさびき釣りに連れて行って、鯖を釣るたび
> その場で刺身にして食べさせてくれてました。

 釣れたてですか?  うーん、うまいんでしょうねーー......


> 父嫌いのσ(^^)ですが感謝ですね〜〜〜。

 私自身の自戒も込めてなんですが、自分もそうですが、親も年をとりますので、お互い大切にしましょうね!


> 『野球狂の詩』は主人公が女の子でしたね!
> たしかアニメ化もされたような・・・
> 『あぶさん』は「オリジナル」で進行形ですね。
> 「オリジナル」は買っていますが、読んだり読まなかったりやな〜〜(汗)

 『野球狂の詩』 は、後半は水原勇気が登場して、連載物になるんですが、それまでの10巻ぐらい? (忘れました (笑))
は、主な登場人物は決まっているんですが、毎回主役が入れ替わる1話読み切りのエピソード集になっていました。
これがまた、結構味があったんですよ。

そういえば、『あぶさん』 も、昔は1話読み切りのエピソード集の形だったと思います。
これも連載物になる前のその方が好きでした! (笑)

私は、今はジャンプの 『銀魂』 に嵌まっています!
これも基本は、1話読み切りで、たまに複数回にまたがりますが、とにかく 【セリフ】 のやり取りが最高です! (笑)


> たしかアニメ化もされたような・・・

 実写版では、木之内みどり が、水原勇気役をやっていました!
アニメはあんまり覚えていませんが、キャッチャーの武藤さんというのが印象強いです。


> \(◎o◎)/!
> 今更ですがF9〜F10があるのを知りました。
> 休みになったら堪能させていただきます。

 一瞬、バルタン星人かと思ってしまいました... (笑)
はい、いろいろ試してみてくださいね。


> まだまだ話題は尽きないのですが時間となりましたので。。。。

 はい、いつも朝の忙しい時にありがとうございます!


>>> 親心に『無口』『無愛想』の娘が少しでも・・・。かもしれません。
>> うーん...   信じろと?  この話を信じろと?  本当の本当に信じろと?
>
> 真実です!(真面目)
> この曲を聴いて性格も変わり、連れ合いもget!したのは
> もう27年前の話です。
 
 うーん。 信じろと?  この話を信じろと?  本当の本当に信じろと?  (*o☆)\バキッ   クドイっちゅうねん! (笑)

すみません。 (笑)  冗談は置いといて、

 『この曲を聴いて性格も変わり、連れ合いもget!した』

というのは、すごい運命的な出逢いというか、強い影響を受けられたんですね?
きっと、KISSにはすごい感謝をされていることかと思います。
他にも一杯いろんな出逢いがあったでしょうから、それだけではないと思いますが、それでもそういう音楽と出会えたというのは
本当に幸せな事でしたね!
私もそこまで言い切れる程の音楽との出会いはないですが、それでも音楽はすごく素晴らしいものだと思っています♪

 27年前ですか...
何も変わらないし、全てが変わってしまった。  今、現在を大切にしましょうね!!



  画像は、【金メダル】 を獲得されて、今一番おめでたい 荒川静香 さんです!


  yanyan参上!其の12    2006年 02月 27日 07時 50分 14秒

yanyan さん    URL: http://www5e.biglobe.ne.jp/~yanyan/ep2[1].jpg

( ^o)−o<パッパラッパ│♪お♪め♪で♪と♪ー♪
(自分で言うか〜〜(笑))
画像!ありがとうございました!!!!

【存亡の危機】もめどが立ち時間の解決を待つばかり。
心置きなく!
 酒が呑める 酒が呑める 酒が呑めるぞ!!!!

>鯖の刺身は見たことない気がします...  

(oゥo)ノ あい! 
父(学生の頃、漁師の手伝いをして生計をたてていた???)が明石にさびき釣りに連れて行って、鯖を釣るたび
その場で刺身にして食べさせてくれてました。
父嫌いのσ(^^)ですが感謝ですね〜〜〜。

>私は、『野球狂の詩』 と、『あぶさん』 でした...  のんべ好き? (笑)

『野球狂の詩』は主人公が女の子でしたね!
たしかアニメ化もされたような・・・
『あぶさん』は「オリジナル」で進行形ですね。
「オリジナル」は買っていますが、読んだり読まなかったりやな〜〜(汗)

> 【F6】〜【F10】 は、変換機能で、【7、9、10】 は、割りと多用します!

\(◎o◎)/!
今更ですがF9〜F10があるのを知りました。
休みになったら堪能させていただきます。

まだまだ話題は尽きないのですが時間となりましたので。。。。

>> 親心に『無口』『無愛想』の娘が少しでも・・・。かもしれません。
>うーん...   信じろと?  この話を信じろと?  本当の本当に信じろと?

真実です!(真面目)
この曲を聴いて性格も変わり、連れ合いもget!したのは
もう27年前の話です。
 


  yanyan さん、お誕生日おめでとうございます!!    2006年 02月 27日 04時 16分 31秒

400R さん    URL: http://www.est.hi-ho.ne.jp/ykawamoto



 こんばんは、yanyan さん。

お誕生日おめでとうございます!!
今日は、ケーキ三昧、ビール三昧で楽しんでくださいね!!


> 鯖は好きなんですがね!とくに刺身!!!!
> 過去に2度ほど蕁麻疹を作りましたが懲りずに食べています。 

 刺身ですか?
鰯や秋刀魚なんかは最近はスーパーにも刺身が並ぶようになり、産地に行かなくても食べられるようになりましたが、
鯖の刺身は見たことない気がします...  肉厚の柿の葉寿司はおいしくて好きです!

あと、本当に脂の乗ったサバの塩焼きは絶品ですね?  鰻にまったくヒケを取らないと思います!
(そんなのは、今までに1度しか食べたことないですが)


>> 本当は2/29だとしたら 
>
> 残念!!!!
> 実は祖父の命日が誕生日といういわくつき。
> なので『桃の節句』にケーキを買ってもらっていました。

 うーん。  やむを得ませんね?  これは...
でも、うまい具合に 『桃の節句』 がすぐで良かったですね?


> 親心に『無口』『無愛想』の娘が少しでも・・・。かもしれません。

 うーん...   信じろと?  この話を信じろと?  本当の本当に信じろと?  (*o☆)\バキッ


> イナバウアー 
> ._∩
>       ⊂/  ノ )
>       /   /ノV
> ≡≡≡≡し'⌒∪
>      ┴┴'┴┴'

 yanyan さん、衝撃の2ch デビューー!!    (*o☆)\バキッ  (*o☆)\ボコッ


> ジャンプは評価されるけどイナバウアーはまったく評価がなく艱難辛苦をなめた荒川さん。

 彼女には、【イナバウアー伝導師】 の称号を授けます♪  (*o☆)\バキッ


> やっぱ、1度引退を決意したのが今回の『金』につながった様な気がします。
> σ(^^)自身も奈落に落ちれば後は上るのみ!!!!元気づけられました。

 はい、世界の舞台で活躍する日本人からは、いつも元気をもらいますね!  だから応援にも力が入ります♪

柔道の野村選手は、確かにかわいそうでしたね?
でも、『やわらチャン』 も、話題の 『金』 でしたからね?  不運&それも実力の1つなんでしょうか...


> ♪おとこ〜〜〜、どあほお〜〜〜甲〜〜子園〜〜〜♪
> ですな!
> 実は、曲は覚えているのですが話を忘れてしまいました(涙)
> 『ドカベン』はリアルタイムで読んでいましたよ。

 TVでやってたのを覚えていたのは、「いくでぇ〜豆たん!」、「はいな、あんさん!」 のやり取りだけでしたが、
何年か前に文庫本で再刊していたのを何冊か買っていて懐かしく読んでいました!

懐かしいといえば、昨年の沖縄旅行では、「リングに賭けろ!」 を宿で見つけて、深夜まで嵌まってしまいました... (笑)
『ドカベン』 は、いとこが、『一球さん』 と共に集めていました。
私は、『野球狂の詩』 と、『あぶさん』 でした...  のんべ好き? (笑)


> 送信をクリックしたら『ページが見つかりません』となります。
> σ(^^)の接続に問題あり!?と思っていますが理由は不明です。
> 更新したら書き込んだものは跡形も無くなくなります。(当たり前???)

 ブラウザーの 【戻る】 ボタン (← 矢印) で戻ったら、書き込み画面が残ってませんか?
『ページが見つかりません』 の原因は不明です。  想定したらキリがないです。
ブラウザーの 【戻る】 ボタンで戻って、画面が残っていたら、【送信】 ボタンをもう一度クリックしてみるのが、いいかと思います。


> 以前、おっしゃられたようにメモで書いて貼って送信。
> 急がば回れですね。。。。。(号泣)

 はい、レスの引用も、し易いですし、書きかけで一時中断、後で再開ということもできるので、その方が楽な気がします。


> 【其の9】は九なだけに暗い話題やったので却下と言うことで。。。

 はい、気が向いたらまた書き込んでくださいね。


> 昨日は豪華2本立て(掲示板参照)
> 今日は箕面経由高槻まで出産祝いを持参です。
> 明日は試合。。。。。(雨でんがな〜〜〜)
> 忙しいと『鬱』『家族存亡の危機』に浸る暇なし。ありがたや〜〜ありがたや〜〜〜。

 はい、盛り沢山の予定ですね?  いい事です!

しかし、yanyan さんが、『鬱』 になる原因といったらアレしか思い浮かびません!  アレしか! (笑)

...酒代が足りなかったいつでも御用立ていたします♪  (*o☆)\バキッ  (*o☆)\ボキッ

『家族存亡の危機』 ですか?  エキスポランドの伝説は忘れてくださいね? (笑)


> yanyan参上にお付き合いくださる400Rさんにも感謝です!!!!

 こちらこそ、いつも楽しい書き込みをありがとうございます!




> メール&訂正、ありがとうございます!!!!

 はい、こんなところにも、半角カナの罠が待ち受けていたんですね... (笑)


> 『すっげ〜〜〜〜』と叫んでしまいました。
> 【F7】でカタカナに変換できるのは知っていましたが
> 【F8】でカタカナが半角になるとは!!!!!
> 感動しました!!!!!  ←まじ

 おお!  意外と使ってないもんなんですね?  【F6】〜【F10】 は、変換機能で、【7、9、10】 は、割りと多用します!


> 【・・・】はわかりました!!!!
> 今まで【・・・】→【変換】を押して文字化けしなかったのに???と思っていたのですが
> 今まで知らずに使用していた【…】は『三点リーダー』と呼ばれる全角文字だったのですね!!!!

 『三点リーダー』 という名前が付いているんですね?  出版/小説関係からきている用語なんですね。


> 素人が勝手に使用していたものが何だったか!
> いつもの様に変換したのに???の疑問がわかりました。。。。

 【いつもの様に変換したのに】  ← これが落とし穴なんですね? (笑)


> 感動のあまりにカキコしにきてしまいました!
> 取り急ぎ。。。。

 はい、疑問が解消して良かったですね!



  画像は、お誕生日をお祝いして、【熱〜〜〜〜いKISS♪】 です!


  了解しました。  今後ともよろしくお願いいたします。    2006年 02月 27日 04時 04分 51秒

400R さん    URL: http://www.est.hi-ho.ne.jp/ykawamoto

 こんばんは、りえ さん。

投稿をまとめさせていただきますね。


> 中途半端な書き込みになりましたので、書き込み追加致します。

 はい、再度の書き込みありがとうございました。


> まず、前々回〜前回の突然の繋がり無き 書き込みをお許し下さい!

 これは、大事な話をしていたのに、それを置いておいて他の話はできないと感じていました。
今回、返答いただきましたので、なんとか終了できたと安心しました。
これからもよろしくお願いします。


> 私事ですが月曜もまた抜歯ですので、まともな文章が書けるうちにと書き込みました。

 はい、ありがとうございました。
お大事にしてくださいね?


  反省しきりです!    2006年 02月 27日 00時 32分 32秒

りえ さん    

400Rさん、こんばんは。

中途半端な書き込みになりましたので、書き込み追加致します。
まず、前々回〜前回の突然の繋がり無き 書き込みをお許し下さい!
言い訳以外の何物でもありませんが、かの日抜歯した際の麻酔が強烈で、麻酔に弱い私は
楽しいTV情報を受けて 超ハイテンションでした(汗)。
ところが、深夜になるに従い痛みが現れてきて、機関長のお返事を読んで我に返り
レスを書き出した頃には、脂汗が出る程 痛み出しました。
痛み止めを飲めるタイミングではなく、言葉足らずな内容でおく事に……

かつて艦長の処で、壁紙問題から始まり、ウィルス事件、その他次々と相談にのって
貰った時の「相談する場合とその後の常識」から、逸脱してしまっていた自分に気付き
恥じています。今回の問題に関し、己の横着で無遠慮な点が原因だったと深く反省しております。
画像アップロードについて、最初から要点を伝えて頂いていた事を確信致しましたので
どうぞ「やっと解ったのか」と呆れてやって下さいませ。
本当に有難うございました、そして 申し訳ございませんでした!
これだけでは、400Rさんにとって納得ゆかぬ話であるやもしれません。
もしもそうならば、再び望まれるような回答をしたいと思っています。

今回の件で、自分の甘さと至らなさを思い知りました。
ご指摘下さった400Rさんには、その事を気づかせて頂きました。感謝しております。

私事ですが月曜もまた抜歯ですので、まともな文章が書けるうちにと書き込みました。


  三点リーダーとファンクションキーの使い方に感動!?    2006年 02月 25日 23時 13分 05秒

yanyan さん    

こんばんは!
メール&訂正、ありがとうございます!!!!
『すっげ〜〜〜〜』と叫んでしまいました。
【F7】でカタカナに変換できるのは知っていましたが
【F8】でカタカナが半角になるとは!!!!!
感動しました!!!!!  ←まじ
【・・・】はわかりました!!!!
今まで【・・・】→【変換】を押して文字化けしなかったのに???と思っていたのですが
今まで知らずに使用していた【…】は『三点リーダー』と呼ばれる全角文字だったのですね!!!!
素人が勝手に使用していたものが何だったか!
いつもの様に変換したのに???の疑問がわかりました。。。。
感動のあまりにカキコしにきてしまいました!
取り急ぎ。。。。


  yanyan参上!其の11    2006年 02月 25日 09時 29分 09秒

yanyan さん    



まだまだお気に入りなので暫くはこの画像で。。。。

> いつものイラストにそっくりでしょ? (笑)
 
(*o☆)\バキッ(*o☆)\バキッ(*o☆)\バキッ

>サバを読むのが趣味かと思ってしまいました...

鯖は好きなんですがね!とくに刺身!!!!
過去に2度ほど蕁麻疹を作りましたが懲りずに食べています。 

>本当は2/29だとしたら 

残念!!!!
実は祖父の命日が誕生日といういわくつき。
なので『桃の節句』にケーキを買ってもらっていました。
親心に『無口』『無愛想』の娘が少しでもゥァCC發靴譴泙擦鵝」                                ← 化けたんですね
                          ↓
親心に『無口』『無愛想』の娘が少しでも・・・。かもしれません。

イナバウアー 
._∩
      ⊂/  ノ )
      /   /ノV
≡≡≡≡し'⌒∪
     ┴┴'┴┴'
ジャンプは評価されるけどイナバウアーはまったく評価がなく艱難辛苦をなめた荒川さん。
やっぱ、1度引退を決意したのが今回の『金』につながった様な気がします。
σ(^^)自身も奈落に落ちれば後は上るのみ!!!!元気づけられました。
そういえば、σ(^^)の好きな柔道の野村忠宏選手も引退後、再復帰、史上初3連覇『金』でしたね。
続ける美徳もあるけれど辞めて好きをしるっていいことなのかもしれませんね。
彼は3連覇したのに新聞の一面を『やわらチャン』にのっとられたことに号泣していました。
1回目、2回目は仕方がないか〜と思ったけど史上初!!!!やのになんでやね〜〜〜んと
同じ日に試合があることに苦笑されていたのを思い出しました。

>← 「いくでぇ〜豆たん!」

(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!!
♪おとこ〜〜〜、どあほお〜〜〜甲〜〜子園〜〜〜♪
ですな!
実は、曲は覚えているのですが話を忘れてしまいました(涙)
『ドカベン』はリアルタイムで読んでいましたよ。

>【送信】 ボタンを押したら、どうかして書き込めなかったんでしょうか?
>2/23の朝のいつもの時間の書き込みですよね?

(oゥo)ノ あい! 
送信をクリックしたら『ページが見つかりません』となります。
σ(^^)の接続に問題あり!?と思っていますが理由は不明です。
更新したら書き込んだものは跡形も無くなくなります。(当たり前???)
以前、おっしゃられたようにメモで書いて貼って送信。
急がば回れですね。。。。。(号泣)
【其の9】は九なだけに暗い話題やったので却下と言うことで。。。

昨日は豪華2本立て(掲示板参照)
今日は箕面経由高槻まで出産祝いを持参です。
明日は試合。。。。。(雨でんがな〜〜〜)
忙しいと『鬱』『家族存亡の危機』に浸る暇なし。ありがたや〜〜ありがたや〜〜〜。
yanyan参上にお付き合いくださる400Rさんにも感謝です!!!!


Return