掲示板 (一言よろしく)


          あ な た の 足 跡 を お 願 い し ま す . . .


(半角カタカナはご使用にならないでください。)

  はい、今 ボール投げました!    2006年 02月 25日 01時 32分 10秒

りえ さん    



こんばんは、400Rさん。 もう、お休みになっておられるでしょうが...

キャッチしたボール投げ返しっ!です。

>今回のプロセスを通して、りえ さんにこういう問題に対処する態度を学んでもらおうと思ったからです。

確かに 甘えがありました。
前回or前々回までの質問方法は、「初心者」であるが故に必死で教えて貰う側の態度が
ちゃんと表に表れていたと思うのです。
それが今回は丁度「スキー」に例えると、ある種の慣れからキチンとしたお尋ねの仕方にならず、基本をすっ飛ばして勝手に転倒しまくってたようなもんですよ。
申し訳ありません!

>1.質問する時のやり方。 (具体的に説明する)
>2.説明してもらった事をきちんと受けとめて、実際にやってみる。(やった結果を基になら再質問OKです)
>こういうやり取りを行う上では、最低限必要な手順です。

この1=具体的に説明が、かなりいい加減でした。
今後は 上記を間違いなく約束致します。 まとめて頂いて、ありがとうございました。
全て了解ですので、こちらこそ 今後ともよろしくお願い致します!

え、呆れたから嫌? そう言わないでー

お蔭様で画像を、ご覧のとおりアップ出来ております♪
(オルゴール・ボールの投げ返しに非ず。 ただただ 素直に喜んでます)
ポイントは、やはり どうやって完璧にファイル名をユーザー名部分まで置換するか、
それと Resizedで自動的にできたファイルの処理だったのですね。


では、またお邪魔します!


  キャッチボール    2006年 02月 25日 00時 04分 52秒

400R さん    URL: http://www.est.hi-ho.ne.jp/ykawamoto

 こんばんは、りえ さん。

こういうものは、やっぱりキャッチボールと一緒だと思うんですよ。
投げたボールが返って来ないことには...


  幻の『其の9』 は?    2006年 02月 24日 23時 53分 13秒

400R さん    URL: http://www.est.hi-ho.ne.jp/ykawamoto



 こんばんは、yanyan さん。

サバを読むのが趣味かと思ってしまいました...  (*o☆)\バキッ


> さてさて、何故『其の10』かと申しますと昨日『其の9』を送信したら消えてしまいました。
> 書き直すにも時間なく(時間が無いからメモもせずに本番勝負!?)今日になりました。
> 幻の『其の9』となります!

 これは、どんな状況だったんでしょうか?

【送信】 ボタンを押したら、どうかして書き込めなかったんでしょうか?

それとも、一旦は書き込まれていたものが、いつの間にか消えてしまったんでしょうか?
昨日というのは、2/23の朝のいつもの時間の書き込みですよね?


> 荒川さんの為に昨夜は7時に寝て朝は3時に起きました。
> 寒くて4時過ぎまでは布団の中でしたがゥァ」

 おお!  応援した甲斐がありましたね!!


> ( ^o)−o<パッパラッパ│♪お♪め♪で♪と♪ー♪
>
> (*'∇')/゜・:*【金メダル】*:・゜\('∇'*)
>
> 荒川静香さん!!!!
>  (^o^)//""" パチパチパチ

 いやー、本当に良かったです!!
荒川さんがいなかったら、今回のオリンピック自体が、日本全国、救いの無いものになるとこでした...
そんなことより、小さい頃から天才と呼ばれてきた人が、それでも苦労して、それでも明るく栄冠を勝ち取ったのは
本当に素晴らしいドラマだと思いました!!

荒川選手、本当におめでとうです!!


> ケーキで確かに太りました。。。
> ので、画像は気に入った!!!!これで。。。。

 いつものイラストにそっくりでしょ? (笑)


> 誕生日まであと3日。。。。

 本当は2/29だとしたら、4年に1度なので、実際は、160本ぐらいのローソクが必要なんだろうな♪  (*o☆)\バキッ


> では!いってきま〜〜〜す。

 「はいな、あんさん!」                                   ← 「いくでぇ〜豆たん!」



  画像は、見事 【金メダル】 を獲得された 荒川静香 さんです!


  今大会初の金メダル!    2006年 02月 24日 22時 34分 49秒

りえ さん    



こんばんは、400Rさん。

祝☆(*'∇')/゜・:*【金メダル】*:・゜\('∇'*)荒川静香さん
……と、yanyanさんのをパクりました! 残念乍ら、私はLiveで観られませんでした。
歯医者行きやら、携帯の機種変更やら、早起きが待っていたもんで;;

今回の荒川選手、自分の好きな曲『トゥーランドット』を使用した事も勝因かも?
知り合いの音楽家がこの前言っていましたが、彼が聴くと「こんな曲で滑らせるほうが
どうかしている」という曲で、スケーティングさせている場合があるそうです。
音楽を自らが苦しんで創る人が聴けば、何処に無理があるか、解るのかもしれませんね。

とにかく、アジア人初のフィギュア金メダルは素晴らしい!


[画像は金メダルならぬ、よくぶら下げているお守りです]


  yanyan参上!其の10    2006年 02月 24日 07時 46分 01秒

yanyan さん    



おはようございます!

さてさて、何故『其の10』かと申しますと昨日『其の9』を送信したら消えてしまいました。
書き直すにも時間なく(時間が無いからメモもせずに本番勝負!?)今日になりました。
幻の『其の9』となります!

荒川さんの為に昨夜は7時に寝て朝は3時に起きました。
寒くて4時過ぎまでは布団の中でしたがゥァ」

( ^o)−o<パッパラッパ│♪お♪め♪で♪と♪ー♪

(*'∇')/゜・:*【金メダル】*:・゜\('∇'*)

荒川静香さん!!!!
 (^o^)//""" パチパチパチ

ケーキで確かに太りました。。。
ので、画像は気に入った!!!!これで。。。。
誕生日まであと3日。。。。
では!いってきま〜〜〜す。
   ヽ(^◇^))) 


  波乱万丈!  ← ドラマチックとも言います! (笑)    2006年 02月 24日 00時 16分 52秒

400R さん    URL: http://www.est.hi-ho.ne.jp/ykawamoto



 こんばんは、yanyan さん。

毎度♪


> 荒川さん3位でしたね〜〜〜
> 日本選手のなかで【華】が1番あるように思います。

 イロっぽいですよね? (笑)
フィギュアは、日本とっておきの期待!  希望の炎♪ ですよね!  ジーザス・イズ・ジャスト・オールライト♪


> 連れ合いは【PET検査】に出かけていきました。
> さてさてどないなることや。。。。

 良い結果だといいですね♪


>> 匍匐前進にお腹は邪魔になりませんでしたか?   (*o☆)\バキッ
>
>  はは!無理です!かよわい腕に力はありませんよ(汗)

 うーん。 そんなに重いのか...  (*o☆)\バキッ  (*o☆)\ボキッ


>>  えーっと、百本のロウソクは?  並べ切れないロウソクは?   (*o☆)\バキッ
>
> 出来れば、下一桁でお願いいたします(笑)

 良い判断だと思われます!  (*o☆)\バキッ


> きっと、本名では通じないかも。。。。
> 青少年指導員や町会でも『yanyan』で通じます。
>  (/////∇/////) 

 チヤホヤされてるんですね?                     ← ほんとは脅してたりして... (*o☆)\バキッ


> ケーキは町会のおじ様に頂いたものです。

 いい関係ですね♪


> やはり伊達に年はとってないと自身も思っています。
> σ(^^)が『コアラ』なら5分おきに死んでいますね!!!

 5分置きですか?   腹が万丈!  ← じゃなくて、波乱万丈ですね? (笑)

そういえば、『コアラ』 って、ショックに弱かったんですよね?  聞いたことがある気がします。


>  では!いってきます!!!!

 はい、ごきげんよう♪                                 ← なんか、いい感じ! (笑)



  画像は、ケーキを食い過ぎて焦っている yanyan さん??? の巻。


  30万馬券に続いての今季初GIでの万馬券!  おめでとうございます!!    2006年 02月 24日 00時 09分 50秒

400R さん    URL: http://www.est.hi-ho.ne.jp/ykawamoto



 こんばんは、どんじらいも さん。

やっぱりスキーは楽しそうですね!
その内、【オフ会 in白馬】 とか、やれれば楽しそうですね?

yanyan さん!  よろしくお願いします!! (笑)   m(_ _)m


> 無事、スキーから帰ってきました。’03年の年末以来のスキーでした・・・
> しかも夜行バス・・・わが社の若者たちが企画した現地1泊のみの弾丸ツアーです。

 斑尾まで来て、現地1泊とは、ハードですね?
ハチ北は、あんまりメジャーじゃないんでしょうか?


> 金曜日の夜10時に大阪を出発して、夜行バスで斑尾へ。土曜日の朝着で、その日一日滑って翌日曜日朝10時にバスにて
> 大阪へ・・・日曜の夜に大阪着という、すさまじいスケジュール!!

 滑ってる時間より、バスに乗ってる (呑んでる?) 時間の方が全然長いっすね? (笑)


> 二本目のリフトは一本目より上までいける長いリフト。
> スタートから200メートルくらいのコブ斜面・・・ううっ!!恐らく10年くらい滑ってないコブ斜面。ワクワクしながらスタート!!

 斑尾というのは、あまり急斜面のイメージはないんですが、どんじらいも さんでも喜ぶぐらいのコブ斜面ですか?
【コークスクリュー720】 は披露されたんでしょうか? (笑)


> 長い休憩兼昼食(缶ビール3本のみ)のあと、12時30分ゲレンデへ・・・・

 だんだんこの時間が長くなっていくんですよね? (笑)


> 3本目のリフトに乗り、携帯電話が使えるところまで移動。スキー2本を雪面に突き刺して「指導員座り」で休憩。
> 競馬新聞を広げ、予想&投票。ゲレンデで競馬新聞広げてるのはワシだけやった!

 「指導員座り」 は、あれはスキー板は痛まないんでしょうか?
しかし、レストランではなく、わざわざゲレンデで競馬新聞を広げるというのは、ある種大名気分ですね?
もちろん、「携帯電話が使えるところまで移動」 というのは、ポーズでしょうし... (笑)


> 結果、4レース勝負して2勝。60数倍と70数倍をゲット、翌日のフェブラリーSの資金を調達。

 おお!  今年は絶好調ですね!  いい年になりそうですね!


> 中斜面を滑り、最初に乗ったリフトへ。次に頂上へ行くリフトに。せっかく来たんやから、てっぺんまで行かんとアカンやろ!
> てっぺんまで行ったら、ノンストップのダウンヒルでっせ!!

 写真を見ると、良く分かります!  タイム・トライアルをやりたくなりそうな感じですね? (笑)


> ・・・・意気込みのわりには、動悸・息切れで、途中、何回も止まって、やっとの思いでふもとに到着。しばらく動けず。

 もう若ーくないさとーー♪  君にいー訳したねーー♪


> そのリフトで、今回のツアー最年長の上司に遭遇・・・とりあえずもう一本。サラリーマンの悲しい鉄則でっせ・・・
> 中斜面をまっすぐ滑って、再度最後のリフトに・・・・

 なんや一番うまい どんじらいも さんが、一番滑ってない感じですね?


> 結局、午前9時45分から午後2時までのスキーとなりました。途中、2時間20分の「昼休み」と、20分の「予想タイム」を
> 除けば、実際に滑っていた時間は30分くらいかと思われます・・・・

 2時間20分ですか...? (笑)


> しかしながら、ふくらはぎ上部の筋肉痛はハンパなモンやおまへん・・・・骨が一本しかない右手も極力使わんようにしてたけど、
> やはり痛みがキツイです・・・スキーはやめろ、と言うことを思い知らされました!!

 はい、寒さでケガした所が痛むというのは、1、2年では治らないですよね?  特に骨折関係は。
でも、徐々に消えていくと思うので、負担を減らせるように周りの筋肉から徐々に戻していってくださいね♪


> 帰りの車中、なんとか昼食で止まったサービスエリアで購入した教科書を参考に、7レースに挑戦、結果2勝5敗。
> うち1勝は嬉しいことにフェブラリーS!!!!
> 実馬券はバーチャルとほぼ同じ。相手をリミットレスビッドのかわりにヴァーミリアンに変更した3連単軸2頭、
> 相手4頭の総流しマルチ24点での勝負でした・・・

 先月の30万馬券に続いて、今季初GIで、見事万馬券ゲットですよね!  おめでとうございます!!


> さすがに、単勝馬券は買うてまへん・・・こいつらを3連単に組み込んだら、30点、60点買いになってしまいますよってに、
> 当然、3連単も買うてまへん・・・

 ブルーコンコルド は、4着には来てましたが、これも外して正解でしたね?


> ま、なんとか今年最初のG1レース、バーチャルも実馬券も万馬券的中という最高のスタートを切ることができました!!

 おめでとうございます!!  普通に調子が良さそうですね!  流れが順調そうなので、今年はいい年になりそうだと思います!


> ・・・・ところで・・・なぜ、7点買い?だったんですか・・・?あと1点、ユートピアを・・・・いや、残念でしたなあ。
> 次っ!ささっ!!次行きまひょか!!!

 ズキッ ←←   実は、投票の直前までは、コメントも買い目も8点買いだったんですよ。

ポジションも メイショウボーラー の次でした...


ところが、投票の直前に競馬予想のメルマガをいくつか拾い読みしていると、某メルマガに...

  > 10☆ユートピア/マイル向くが決め手ない、東京は割引き。乗り難しい馬をアンカツがどうする?

というコメントがあり、改めて馬柱を見てみると、

  1400m成績: 2・0・0・1
  マイル成績: 4・0・0・2

  東京コース: 1・0・0・5

これで、ユートピア の順位が最下段に落ち、買い目からも外してしまいました...
コメントも、 ↓ このように変化しました...

∧ ユートピア は、適距離のマイルに戻っての好走を期待したいです!
         ↓
∧ ユートピア は、適距離のマイルに戻っての好走を期待したいですが、東京は微妙でしょうか?


 マジで、【魔が差した10分間】 です...


> 次っ!ささっ!!次行きまひょか!!!

 はい、口惜しかったです!  次、行きましょ! 次!! (笑)


> それではまた。
> 画像は「斑尾スキー場」、ホテルの窓からの写真です。

 おお!  なんかきれいな写真ですね?  ゲレンデ・マップの写真みたいです! (笑)
斜度は、こちらの右手に来る方がありそうですが、左奥の尾根伝いのゲレンデが面白そうですね?
私は、今まででは、野沢温泉のパノラマ・コースという尾根伝いの4Kmコースが面白かったです♪

でも、最後に滑ったのは、いつだろうか?  というぐらい最近はスキーにはご無沙汰しています...



  画像は、フェブラリーS で、圧勝した カネヒキリ !!   ドバイもがんばれ!!


  yanyan参上!其の8    2006年 02月 22日 08時 17分 34秒

yanyan さん    



おはようございます!

荒川さん3位でしたね〜〜〜
日本選手のなかで【華】が1番あるように思います。

連れ合いは【PET検査】に出かけていきました。
さてさてどないなることや。。。。

>匍匐前進にお腹は邪魔になりませんでしたか?   (*o☆)\バキッ
 
 はは!無理です!かよわい腕に力はありませんよ(汗)

> えーっと、百本のロウソクは?  並べ切れないロウソクは?   (*o☆)\バキッ

出来れば、下一桁でお願いいたします(笑)

>普段も yanyan さんで通じるんですね? (笑)

きっと、本名では通じないかも。。。。
青少年指導員や町会でも『yanyan』で通じます。
 (/////∇/////) 
ケーキは町会のおじ様に頂いたものです。

>厄年は終わりましたが、まだそういう事を感じています。

やはり伊達に年はとってないと自身も思っています。
σ(^^)が『コアラ』なら5分おきに死んでいますね!!!

 では!いってきます!!!!


  スキー・報告書    2006年 02月 22日 00時 11分 22秒

どんじらいも さん    



こんばんは!

無事、スキーから帰ってきました。’03年の年末以来のスキーでした・・・
しかも夜行バス・・・わが社の若者たちが企画した現地1泊のみの弾丸ツアーです。
金曜日の夜10時に大阪を出発して、夜行バスで斑尾へ。土曜日の朝着で、その日一日滑って翌日曜日朝10時にバスにて大阪へ・・・日曜の夜に大阪着という、すさまじいスケジュール!!

さて、久しぶりのスキーは・・・・
午前9時45分、最初のリフトに乗る。まずは中斜面で足慣らし。

二本目のリフトは一本目より上までいける長いリフト。
スタートから200メートルくらいのコブ斜面・・・ううっ!!恐らく10年くらい滑ってないコブ斜面。ワクワクしながらスタート!!
結果、途中2回も休憩を入れたあげく、気分が悪く吐きそうになり、一本目に滑った中斜面を一直線に降りてきたところ、今度は風圧で涙が出てきて前が見えなくなりやむを得ず減速・・・・ふもとまでたどり着いて、無人のレストランへ非難。10時10分。

長い休憩兼昼食(缶ビール3本のみ)のあと、12時30分ゲレンデへ・・・・3本目のリフトに乗り、携帯電話が使えるところまで移動。スキー2本を雪面に突き刺して「指導員座り」で休憩。
競馬新聞を広げ、予想&投票。ゲレンデで競馬新聞広げてるのはワシだけやった!
結果、4レース勝負して2勝。60数倍と70数倍をゲット、翌日のフェブラリーSの資金を調達。

中斜面を滑り、最初に乗ったリフトへ。次に頂上へ行くリフトに。せっかく来たんやから、てっぺんまで行かんとアカンやろ!
てっぺんまで行ったら、ノンストップのダウンヒルでっせ!!

・・・・意気込みのわりには、動悸・息切れで、途中、何回も止まって、やっとの思いでふもとに到着。しばらく動けず。

1時35分、勇気ある撤退を選択。最後のリフトに乗る。斑尾は、帰るためにリフトに乗らんとアカン。
そのリフトで、今回のツアー最年長の上司に遭遇・・・とりあえずもう一本。サラリーマンの悲しい鉄則でっせ・・・中斜面をまっすぐ滑って、再度最後のリフトに・・・・

午後2時、納板。

結局、午前9時45分から午後2時までのスキーとなりました。途中、2時間20分の「昼休み」と、20分の「予想タイム」を除けば、実際に滑っていた時間は30分くらいかと思われます・・・・
しかしながら、ふくらはぎ上部の筋肉痛はハンパなモンやおまへん・・・・骨が一本しかない右手も極力使わんようにしてたけど、やはり痛みがキツイです・・・スキーはやめろ、と言うことを思い知らされました!!

帰りの車中、なんとか昼食で止まったサービスエリアで購入した教科書を参考に、7レースに挑戦、結果2勝5敗。うち1勝は嬉しいことにフェブラリーS!!!!
実馬券はバーチャルとほぼ同じ。相手をリミットレスビッドのかわりにヴァーミリアンに変更した3連単軸2頭、相手4頭の総流しマルチ24点での勝負でした・・・
さすがに、単勝馬券は買うてまへん・・・こいつらを3連単に組み込んだら、30点、60点買いになってしまいますよってに、当然、3連単も買うてまへん・・・

ま、なんとか今年最初のG1レース、バーチャルも実馬券も万馬券的中という最高のスタートを切ることができました!!

・・・・ところで・・・なぜ、7点買い?だったんですか・・・?あと1点、ユートピアを・・・・いや、残念でしたなあ。次っ!ささっ!!次行きまひょか!!!

それではまた。
画像は「斑尾スキー場」、ホテルの窓からの写真です。


  コンディションは最高に!    2006年 02月 21日 23時 32分 15秒

400R さん    URL: http://www.est.hi-ho.ne.jp/ykawamoto



 こんばんは、yanyan さん。


> ゲリラのようにやって参りました。

 匍匐前進にお腹は邪魔になりませんでしたか?   (*o☆)\バキッ


> (σ(^^)の掲示板のレスは待ってください。)

 はい、了解です!   もちろん、トイチですよ?   (-.-)y-~~


> 最近、女も40歳頃は厄年かな〜〜と思ってしまいます。
> 精神的な事や人生において難事件や。。。。
> 自爆寸前ですが、まだ助けてくださる方もいることに感謝です。

 はい、実感できる限りでは、10代後半と、30代終わりからというのは、精神的、肉体的な転機が訪れるようですね?
特に30代終わりからというのは、肉体的な転機の割合がすごく大きい気がします。
そして、それはもちろん精神的にも影響が大きいでしょうし...

同じ事象に遭遇しても、こちらの年齢、その時の状態によって、その事の感じ方や対処の仕方も違ってくるでしょうし...
私自身も、厄年は終わりましたが、まだそういう事を感じています。

ベストは、状況の対応は、ちょっと置いといて、まずは、自分自身をいい状態に持って行ければと思っています。
コンディションを良くすれば、対処の仕方も違ってくるでしょうから...


> 画像は来週誕生日のσ(^^)のために気の早いお祝いのケーキを頂きました。

 えーっと、百本のロウソクは?  並べ切れないロウソクは?   (*o☆)\バキッ

で、オフ会の時にもチラッと思いましたが、普段も yanyan さんで通じるんですね? (笑)


> 昨夜、鳩の話が出ていたのでタイムリーすぎてツボにはまってしまいました!
>   (≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!!

 ハンドパワーです♪   (*o☆)\バキッ


> まだ、火曜日なんですが気分は金曜日。。。。。

 休前日というのは、いいですよね。


>   明日は連れ合いが【PET検査】の為、休むので無理かな???
>   ヽ(^◇^))) ほな!今日の元気でいってらっしゃい!!!!

 はい、いい結果だといいですね!
今週もがんばりましょう!!



  画像は、ゲリラになった yanyan さん の巻。


  yanyan参上!其の7    2006年 02月 21日 08時 07分 55秒

yanyan さん    



おはようございます!
ゲリラのようにやって参りました。
(σ(^^)の掲示板のレスは待ってください。)
最近、女も40歳頃は厄年かな〜〜と思ってしまいます。
精神的な事や人生において難事件や。。。。
自爆寸前ですが、まだ助けてくださる方もいることに感謝です。
画像は来週誕生日のσ(^^)のために気の早いお祝いのケーキを頂きました。
昨夜、鳩の話が出ていたのでタイムリーすぎてツボにはまってしまいました!
  (≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!!
まだ、火曜日なんですが気分は金曜日。。。。。
では!また!…。
  明日は連れ合いが【PET検査】の為、休むので無理かな???
  ヽ(^◇^))) ほな!今日の元気でいってらっしゃい!!!!


  熱〜〜〜〜いKISS♪    2006年 02月 20日 22時 48分 12秒

400R さん    URL: http://www.est.hi-ho.ne.jp/ykawamoto



 こんばんは、yanyan さん。

今朝もお勤め、ありがとうございました! (笑)


> 週末はバク睡予定が地獄に落ちてしまいました。
> 我が家の存亡の危機です。
> とにかく、最善を尽くすのみです。

 「白い○んち」 リターンズでしょうか? (笑)
落ち付いて対処してくださいね?  時間を掛ければ、たいていの事は何とかなるもんやと思います♪


>> budou ちゃんが、セーラー服を着たら
>
> (oゥo)ノ あい! 
> 着て欲しいですね。
> その前にσ(^^)が。。。。。(自爆)

 m( ̄○ ̄)mアーン♪    \(- -;) コラコラ


> 今日は大阪は雨。。。。

 こちらも雨です。  夜になって気温も下がってきて、久々に室内でも手が冷たい状態になっています。
風邪に注意しましょうね!


>> 準備中です。
>
> (*o☆)\バキッ  (*o☆)\バキッ (*o☆)\バキッ

 はい、言ってやってください! 言ってやってください!!  保護者からキツーく♪ (笑)


>> 何かご褒美をあげてください♪ (笑)
>
> ご褒美はyanyanの熱〜〜〜〜いKISSで。。。。
>   (*o☆)\バキッ (*o☆)\バキッ

 息子さんがグレないことをお祈りいたします...  (*o☆)\バキッ


>> 次は、ナースで、
>
> (≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!!
> やりたいが国家の威厳にかかわるのでやめておきまよう。。。。(何のコッチャ)

 早くも今年の流行語大賞の候補が出てきましたね? (笑)  > 国家の威厳

それやったら、まずは、基地外総理をなんとかしろよ!  と、私的には思ってしまいます... (ボソッ)


 しかし、yanyan さんの動向は、国家問題だったんですね♪ (笑)


> では!明日!?

 はい、楽しみな?  日課となってきてたりして... (笑)

 
>>  ※ あっ、【画像アップロードボード】 は、この画像BBSの為にあるので
>
> そうなんですよ〜〜〜
> UPしたほうが画像が良いと思うのですが時間がゥゥ(苦笑)

 はい、楽しみにお待ちしております♪


  画像の方は、情熱的な 『熱〜〜〜〜いKISS』 です♪


  yanyan参上!其の6    2006年 02月 20日 08時 01分 56秒

yanyan さん    



おはようございます!

週末はバク睡予定が地獄に落ちてしまいました。
我が家の存亡の危機です。
とにかく、最善を尽くすのみです。

>budou ちゃんが、セーラー服を着たら

(oゥo)ノ あい! 
着て欲しいですね。
その前にσ(^^)が。。。。。(自爆)

今日は大阪は雨。。。。

>準備中です。

(*o☆)\バキッ  (*o☆)\バキッ (*o☆)\バキッ

>何かご褒美をあげてください♪ (笑)

ご褒美はyanyanの熱〜〜〜〜いKISSで。。。。
  (*o☆)\バキッ (*o☆)\バキッ

>次は、ナースで、

(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!!
やりたいが国家の威厳にかかわるのでやめておきまよう。。。。(何のコッチャ)

では!明日!?
  
> ※ あっ、【画像アップロードボード】 は、この画像BBSの為にあるので

そうなんですよ〜〜〜
UPしたほうが画像が良いと思うのですが時間がゥゥ(苦笑)

>


  睡魔の誘惑♪ (春眠にはまだ早い?)    2006年 02月 19日 23時 13分 05秒

400R さん    URL: http://www.est.hi-ho.ne.jp/ykawamoto



 こんばんは、yanyan さん。

着々と数字が増えていってますね♪  いつもありがとうございます!


> 毎度、レスをありがとうございます!
> 参上のかいがありますね〜〜〜

 せっかくこう言っていただいたのにレスが遅くなり申し訳ありませんでした。   m(_ _)m
先週末は睡魔に襲われました... (笑)


> 画像の水が連れ合いが飲んだ水です
> Fonte Corte Paradiso と言う水ですっきり!!!って感じです。

 成分表示を見ると、いろいろと入っているんですね?   http://www.mizuhiroba.jp/list/item/FonteCorteParadiso.html
硬度 284 というのが、すっきりの素なんでしょうか? (笑)

それにしても、ミネラルウォーターというのは、いっぱいあるもんなんですね?
同じイタリア産だけでも、こんなに...  

  イタリア産のミネラルウォーター  http://www.mizuhiroba.jp/list/europe/italy/italy_ID.html


> σ(^^)はワイン三昧。。。。(笑)

 ヽ( ´ー`)ノ           m(_ _)m


> 息子の場合はよく見ると逆回し合格で通常コース(T類)から進学コース(U類)に行ったってかんじです。
> ちなみに京大・東大は(V類)となります。

 逆回し合格ですか?  それはがんばったんですね?  何かご褒美をあげてください♪ (笑)


> 全然、理解できていない親なんで申し訳ないです。。。

 これは、難しいとこですよね?
無関心でもいけないし、過干渉でもいけないし...  まっ、結果オーライ♪  というところでしょうか? (笑)


> 詳しいことは
>   http://www.setsuryo.ed.jp/hs_setsuryo/syoukai/syoukai_Frame_Set.htm

 行ってきました!
しかし、【学校紹介】−【校長挨拶】 が、

   準備中です。
   しばらくお待ち下さい。

となっていたのが、受けました!   校長ぉぉー!  やる気あるんかーーー!! (笑)


> 画像は毎回おもろい!!!!
> やってみたいが実は炭酸は苦手なんで。。。。やめときましょう!

 いつもレスを書き終わってからが、一仕事で、集めた画像からセレクトしております... (笑)

しかし、炭酸は苦手でも、ビールは大好きとは、これ如何に? (笑)   瓶ビールで真似しないでくださいね?  (*o☆)\バキッ


> ブログ1(着の身着のまま)のアルバムをアップしたので見てください。

 はい、一生禁酒というのは、やっぱりたいへんな事なんですね。
でも、健康の事を考えれば、それで健康な状態がキープできるのなら、何物にも代えられない価値があるので、がんばってくださいね!!


> では!化ける用意をいたします!!!!
>  ε=ε=ε=ε=(((┌・)┘

 次は、ナースで、  (*o☆)\バキッ  (*o☆)\ボキッ  (*o☆)\グシャッ



> yanyan参上!其の5

 着々と徳を積まれておりますね♪   (*o☆)\バキッ     ← 嘘をつくんやない!


> やっと金曜日!
> 明日は寝るぞ〜〜〜〜!!!!

 はい、同じくです...  昨日は、大爆睡でございました... (笑)  不健康です...


> 今朝。budouは姫んちの【黒澤薫】さんのお散歩にいきました。
> 薫さんが遊んでもらっているのか?budouが遊ばれているのか???

 深窓の御令嬢ですね? (笑)  姫さんとは、御近所付き合いなんですね?  そうすると、
budou ちゃんが、セーラー服を着たら、姫さんとのツーショットが楽しみですね?  (*o☆)\バキッ  (*o☆)\ボコッ


> 週末は連れ合いが休みなので【参上】はお休み。。。
> 三寒四温。皆様、風邪に気をつけてくださいね!

 はい、いつもありがとうございます!
先日の雨の前は、2月なのに、4月〜6月の陽気にまでなりましたが、まだまだ春本番までは気を抜かないようにがんばりましょう!!
実は、私は10日程前の金曜から、今度は珍しく鼻風邪を引いております。
昨日の爆睡でほとんど治まった感じですが、yanyan さんも気をつけてくださいね♪


  画像の方は、睡魔の誘惑は熊の親子にも... の巻。

     ※ あっ、【画像アップロードボード】 は、この画像BBSの為にあるので、遠慮しないで投稿してくださいね♪
      もちろん、その後、他の場所からリンクを張って使用してもらっても構いませんよ♪ (笑)


  yanyan参上!其の5    2006年 02月 17日 07時 49分 18秒

yanyan さん    



おはようございます!
やっと金曜日!
明日は寝るぞ〜〜〜〜!!!!
今朝。budouは姫んちの【黒澤薫】さんのお散歩にいきました。
薫さんが遊んでもらっているのか?budouが遊ばれているのか???
週末は連れ合いが休みなので【参上】はお休み。。。
三寒四温。皆様、風邪に気をつけてくださいね!
 ヽ(^◇^))) ほな!さいなら


  まだまだ続く!!!yanyan参上!其の4    2006年 02月 16日 07時 47分 23秒

yanyan さん    



おはようございます!
毎度、レスをありがとうございます!
参上のかいがありますね〜〜〜

画像の水が連れ合いが飲んだ水です
Fonte Corte Paradiso と言う水ですっきり!!!って感じです。
σ(^^)はワイン三昧。。。。(笑)

>同じ学校内で、進学コースから通常のコースにまわるという2種類の仕組みが出てきました

はい!こちらです。
息子の場合はよく見ると逆回し合格で通常コース(T類)から進学コース(U類)に行ったってかんじです。ちなみに京大・東大は(V類)となります。
全然、理解できていない親なんで申し訳ないです。。。
詳しいことは
  http://www.setsuryo.ed.jp/hs_setsuryo/syoukai/syoukai_Frame_Set.htm
画像は毎回おもろい!!!!
やってみたいが実は炭酸は苦手なんで。。。。やめときましょう!

ブログ1(着の身着のまま)のアルバムをアップしたので見てください。
では!化ける用意をいたします!!!!
 ε=ε=ε=ε=(((┌・)┘




  おめでとうございます!!    2006年 02月 15日 23時 38分 47秒

400R さん    URL: http://www.est.hi-ho.ne.jp/ykawamoto



 こんばんは、yanyan さん。

一気に肩の荷が降りた事と思います!  おめでとうございます!!


> 無事合格!(それもまわし合格でランクが上がったクラスにです)

 おめでとうございました!  本当に良かったですね!!
きっと、見えないストレスが凄かったことと思います。


 ところで、「まわし合格」 というのは、初耳だったので、ネットで調べてみましたが、同じ地域内で、別の学校にまわる
という制度と、同じ学校内で、進学コースから通常のコースにまわるという2種類の仕組みが出てきましたが、

> まわし合格でランクが上がったクラスにです

 というのは、第三のパターンなんでしょうか?


> 連れ合いも一生禁酒ですが薬の服用は無いとの事。

 個人差があるので、一生禁酒というのがどのくらいの影響があるのかわかりませんが、
それでも、継続しての薬の服用や、入院、手術などの治療をしなくても済んだというのは喜ばしいことだと思います!!


> 天国じゃ〜〜〜〜!!!!

 この言葉に、すべての気持ちがこもっていますね!


> 昨夜は【イタリアの水(発泡)】を飲みに行けました!
> http://www.wannet.com/LaZucca/20060211.htm

 本当に一気に肩の荷が降りて良かったですね!  しばらくは体重も気にしないで乾杯してくださいね♪ (笑)

【イタリアの水(発泡)】 ← これは、炭酸ウォーターですか?  今後はアルコールとも、うまく付き合っていってくださいね。


> 人生楽ありゃ苦もあるさ〜〜〜

 はい、久し振りに、とびっきりの美酒を味わってくださいね♪
本当におめでとうございました!!


  画像は、コーラで乾杯、一気飲みの巻。


  yanyan参上!其の3    2006年 02月 15日 07時 52分 49秒

yanyan さん    



無事合格!(それもまわし合格でランクが上がったクラスにです)
連れ合いも一生禁酒ですが薬の服用は無いとの事。
天国じゃ〜〜〜〜!!!!
昨夜は【イタリアの水(発泡)】を飲みに行けました!
http://www.wannet.com/LaZucca/20060211.htm
人生楽ありゃ苦もあるさ〜〜〜

  ヽ(^◇^))) ほな!また!!!


  今後のお約束としてまとめます。    2006年 02月 14日 23時 51分 22秒

400R さん    URL: http://www.est.hi-ho.ne.jp/ykawamoto

 こんばんは、りえ さん。

本当は、今回の一連の流れを踏まえて、今後は何を改善して行くべきかについて御自分のお言葉でお聞きしたかったのですが、
理解したとのお言葉なので、それに沿って今後はよろしくお願いします。


> よく理解しましたので、どうぞご放念下さい。

 こう言われては、もう追及できません! (笑)

だけど、お互いに、せっかくここまでエネルギーを使い議論したんですから、それを無駄にしない為にも、最後に、
今回問題とした点の具体的な内容についてまとめさせていただきます。
(yanyan さんや、どんじらいも さんには、傍から見られていて心配させてしまった事と思います。 申し訳ありませんでした。)


> ただ、メールが全くの無駄だったと私は考えておりません(戯言ととられても仕方ないですが)

 私が返信した4つのメールの意図をご説明します。

私が既に説明済みの問題と解かっていて、敢えて今回のメールに付き合ったのは、質問に対して回答をする積もりだったからではありません。
今回のプロセスを通して、りえ さんにこういう問題に対処する態度を学んでもらおうと思ったからです。

そういう意味で、そこの点を直視してもらわないと、丸っきり意味の無いメールだったということになってしまいます。
質問への回答だけなら、最後の 【メール4】 の様に、既にBBSで説明済みだと最初から突き放せば、それでほぼ終わりだったわけですから。


もう1度、BBSに投稿した私の4つのメールを順に見直してみていただければと思います。
今回は、以下の2点を身に付けてもらおうと喩え話までして説明した積もりでした。


  1.質問する時のやり方。 (具体的に説明する)
  2.説明してもらった事をきちんと受けとめて、実際にやってみる。 (やった結果を基になら再質問OKです)


今回は、クドく言わせていただきますが、上記2点は、今後はお約束ということでお願いします。
こういうやり取りを行う上では、最低限必要な手順です。
そして、それは他の場所で質問する時にも必ず役立ちますので、よろしくお願いします。




 今回は、画像もOKでしたね。  今後ともよろしくお願いします。


  よく理解しましたよ    2006年 02月 14日 03時 28分 12秒

りえ さん    



こんばんは、400Rさん。

>メールが終わった段階で、最終的に、【全ての材料は、既にBBSで説明されていた】 という事には気づかれていますか?

はい、「結果的に」気付いていると言えましょう。

>その後の、あれらのメールで、問題を解決する為に新しく説明した事は何も無いんですよ?

新しい説明は無かったことになりますね。
ただ、メールが全くの無駄だったと私は考えておりません(戯言ととられても仕方ないですが)
「後で気がつく〜」といったところです。
固い頭を動かしてくれたのが、再三のご回答だったと捉えています。

>メールではなく、ここにこの件を書いたのも、本気で理解して欲しいからです。

この400Rさんの人一倍気遣いをされるお気持ちは、勿体無いほどですよ。
よく理解しましたので、どうぞご放念下さい。


画像は、yanyanさんも「懐かしい」と当ブログに書いておられたので、
長崎ハウステンボスはドムトゥールンからの眺めです!(高所は大丈夫でしたよね?)


Return