掲示板 (一言よろしく)


          あ な た の 足 跡 を お 願 い し ま す . . .


(半角カタカナはご使用にならないでください。)

  フットワークが軽そうですね♪    2006年 02月 14日 00時 15分 02秒

400R さん    URL: http://www.est.hi-ho.ne.jp/ykawamoto



 こんばんは、yanyan さん。

朝の化身中の書き込みありがとうございます!


>  yanyan参上!其の2

 幾つまで行くのでしょうか? (笑)


> レスもままならないのに【参上!!】は癖になりそうです。(笑)
> 理由は気ままにカキコできること!ですな!

 いい戦法を編み出されましたね?  結構、使えそうです! (笑)


> 忍法!鶯は役立っており、更に磨きがかかっております。
> 理由は粗野な言葉が美しくなっておる事です。
> (/////∇/////) 

 ほう?  それはそれは楽しみなことでございます♪


> 服装も受付に近いこともあってそれなりの姿でございます!
> こんな仕事のはずでは???と猫を食った話です。。。(爆笑)

 人までは喰わないでくださいね?   (*o☆)\バキッ


> では!出勤準備の為、化ける事に励みます!

 次は、ナースでお願いします! (どんじらいも さんの代理リク)   (*o☆)\バキッ



>   追伸

 すみません。  朝のお忙しいところありがとうございました!


> σ(^^)自身はBBSを使ってもらっても気にしないんですが。。。
> 自分のBBSで素人が直リンしたかったのでBBSは有料で使っています。

 おお!  画像のアップは有料サービスだったんですね?
過去ログが1万件まで保存されるというのもすごいです!


> 有料やさかい強制的に半角になっていたのですね〜〜
> (今頃、強制半角に気がつきました。)

 実は、たいていの画像アップロード掲示板は、そういうやり方をしていると思います。 (無料でも♪)
コメントを掲示板の方に書き込みますから画像はアップされるだけでOKで、名前が変わっていても誰も気にしないでしょうから。

ところが、私の画像アップロード・ボードの方は、アップした時にコメントを入れるような掲示板ではないので、画像の名前をそのまま残すように
しています。

 1つの 『画像アップロード掲示板』 として統合してしまえばいいんですが、現在、心配しなくて済む程の保存容量が無いので、
今のアップロード・ボード (現在100MB中、15MB使用) が満杯になったら、2つ目のアップロード・ボード、
それから3つ目...  という感じで、複数の画像置き場で対応して行く事ができる様に、別々に分けたままでいます。


> 著作権が発生するので直リン・右クリックできなくなっているところが多くなっていますね〜〜〜。
> (yanyanは泥棒だった!?)

 はい、著作権もありますし、直リンクが多くなると、アクセスが集中してサイトが重くなるということもあるみたいですね。

yanyan さんは泥棒なんですか?   ← 他人事のフリをしてみる...  (*o☆)\バキッ


     (内緒ですが、右クリックは、スクリプトをOFFにしているとできますよ)  \(- -;) コラコラ


> 自身の画像が載らないのは???と画像に種類があるのを知りました。
> アップロードに際しては400Rさんの画像の名前と映らなかった自身の画像と何が違うか!を見たら漢字!でした。

 はい、これはメールでの問い合わせを放置プレイしてしまっていたのに、画像の名前の変化に目敏く気づかれましたよね?
実は、ちょっと驚きました! (笑)


> でも、未だに変換を忘れて失敗しています。
> 楽しく失敗して楽しく上達(自爆)しましょう〜

 はい、いつもありがとうございます♪


>  ほな!またヽ(^o^)丿
>   結局、書きたかったのはσ(^^)BBSの使用はお気遣いなく!って事です。

 おお!  ありがとうございます!
1つの画像サイズは300KBまでみたいですが、1万件まで保存されるというのは使い勝手がありそうですね!

本気になりそう♪  (*o☆)\バキッ  (*o☆)\ボコッ


  画像は、猫を食った話ではなく、今から...  (*o☆)\バキッ


  ポイントのみ書きます    2006年 02月 13日 23時 26分 15秒

400R さん    URL: http://www.est.hi-ho.ne.jp/ykawamoto

 こんばんは、りえ さん。

ここでケンカをするのは本意ではありません。
ただ、まだ、本当に言いたい事が伝わっていない気がします。
メールではなく、ここにこの件を書いたのも、本気で理解して欲しいからです。


  メールが終わった段階で、最終的に、【全ての材料は、既にBBSで説明されていた】 という事には気づかれていますか?


その後の、あれらのメールで、問題を解決する為に新しく説明した事は何も無いんですよ?
つまり、丸っきり必要の無いやり取りだったわけです。
(実際に、【メール4】 にて突き放された後、再度、御自分で確認されて解決されましたよね?)


そして、メールでは、問題への取り組み方についてもお教えした積もりでいました。
そういう訳で、下の私の書き込みとなっています。

だけど、もちろん、ここで私が言っている事は、人に強制できる様な種類の話ではないので、それに対する受けとめ方については、人それぞれで構わないと思います。


  追伸    2006年 02月 13日 08時 20分 54秒

yanyan さん    

りえさんへの400Rさんの書き込みをよみました!
σ(^^)自身はBBSを使ってもらっても気にしないんですが。。。
自分のBBSで素人が直リンしたかったのでBBSは有料で使っています。
有料やさかい強制的に半角になっていたのですね〜〜
(今頃、強制半角に気がつきました。)
著作権が発生するので直リン・右クリックできなくなっているところが多くなっていますね〜〜〜。
(yanyanは泥棒だった!?)
σ(^^)は半角に対しては顔文字で何度も皆さんのBBSを文字化けさせたのと
自身の画像が載らないのは???と画像に種類があるのを知りました。
アップロードに際しては400Rさんの画像の名前と映らなかった自身の画像と何が違うか!を見たら漢字!でした。
でも、未だに変換を忘れて失敗しています。
楽しく失敗して楽しく上達(自爆)しましょう〜
 ほな!またヽ(^o^)丿
  結局、書きたかったのはσ(^^)BBSの使用はお気遣いなく!って事です。


  yanyan参上!其の2    2006年 02月 13日 07時 58分 23秒

yanyan さん    

おはようございまず!!!!

レスもままならないのに【参上!!】は癖になりそうです。(笑)
理由は気ままにカキコできること!ですな!

忍法!鶯は役立っており、更に磨きがかかっております。
理由は粗野な言葉が美しくなっておる事です。
(/////∇/////) 
服装も受付に近いこともあってそれなりの姿でございます!
こんな仕事のはずでは???と猫を食った話です。。。(爆笑)
では!出勤準備の為、化ける事に励みます!

  ヽ(^◇^))) ほな!さいなら


  ご不快になられた点に深くお詫びします    2006年 02月 13日 01時 40分 56秒

りえ さん    

400Rさん、こんばんは。
先刻メールを拝見致しましたので、書き込みさせて頂きます。

まず、テスト書き込みの見苦しい投稿を削除頂いた事、御礼申します。


 【メール3】でほとんどご教示下さったお蔭で、解決に辿り着けたことを私が
生半可に考えていると思われているのでしたら、とんでもない誤解です!
4回目は疲れていらっしゃると理解できました。
「とりあえず、メモしてくれーーー!! (笑)」と冗談めかしておられますが、
それが判らない程 鈍感ではありません。
あの後思った事は「あと一息は、解らないなりに己の頭で考えなくては」ということです。

>4日連続で対応した結果が、既に説明済みのことを自分で確認しないで、
甘えて聞いてきていただけとわかり、しかも、その結果に対して一言も言及
されていない下記のメールを受け取り、少し不快に思っています。

ご不快になられたのは事実なのですから、深くお詫びします。

 しかし、「自分で確認しないで、甘えて聞いてきていた」と書かれておられますが
C:¥Documents and Settings¥〇川理恵¥MyDocument〜の、【全角文字】”〇川理恵”をどうやって【半角文字】にするかは、その後あらゆる方法を試行して それこそ無い知恵を絞ったんですよ?
貴方にとっては「解ってるんじゃないか、甘えやがって」と思われたでしょうが、私は
考え抜いて「マイ・コンピュータ」の中の「共有ドキュメント」に「共有ピクチャ」を作り、C:¥Documents and Settings¥All Users¥〜というものにする所まで辿り着いたのは【メール4】の後であり、それまでのご回答を
咀嚼しまくった上で、足らない頭で考えて初めて出来たのです!
説明済みを元にしても、未だ方法が「わからなかった」んです。

>その結果に対して一言も言及されていない

「全て 根気良く教えて下さったお蔭です」との、御礼の言葉は心からのものですが…
400Rさんがおっしゃりたかったのは、「これらの流れに一切言及していなかったので」という点なんですよね?
それで不快感情を呼び起こすと気付かなかったのは、私の落ち度です。
アップロード出来た嬉しさの余り、マトモなお返事を差し上げていない恰好になったのですから。

「今後は、とりあえず、全てを人に頼るのではなく、自分で理解できるように努力してください」 返す言葉もありません。極力お人の手を煩わすことの無いよう、精進して参るつもりですので、どうぞご勘弁下さいませ。


 文字でPCの問題説明をするのは、非論理的な自分には大変困難であると判断しました。
例のフリーズ問題でも、教えて頂いてサイトを知る以前に、コンタクトセンターにも
二十回は電話しましたが、言葉でお互いに説明し合うのですら解決に結びつきませんでした。 専門機関でも、相談者が毎回変わるセンターですから尚更のことです。

そのような状況の中、本当に親身になって下さり感謝致しております。
相変わりませずではなく、相変わりまして今後はよろしくお願い申し上げます。

長文誠に失礼致しました。


  徒労に終わった4日間の質問への回答集    2006年 02月 12日 22時 45分 08秒

400R さん    URL: http://www.est.hi-ho.ne.jp/ykawamoto

 こんばんは、りえ さん。

確かに、上村愛子には、悲願のメダルを取らせてあげたかったですね。



 今後の参考の為に、『最終通告メール』 までの私の方のメール分をここに転載しておきます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【メール1】2006年2月9日 0:33

> うにゃにゃあ! BBSでご説明頂いたにも拘らず、未だ画像の事がよく
> 理解出来ません。

 この辺りは毎度なんですが、具体的な説明が無いと、何が分からないのか
こちらも分からないんですよ。
逆に何が分かったのかを伝えてもらってもいいんです。
(こういう手順でやると理解したけど合ってるか? とか。)
(こういう手順でやったけど、ここがうまく行かなかったとか。)

 以前に、「逆にいつもはどういうやり方をしているんですか?」
「そのやり方に沿って説明するので、それを教えてください」
と、お聞きしたのを覚えてられますか?
その時には、自分で手順を整理される事によって、問題が解決しましたよね?


> やはり、何回も失敗してから成功は やって来ると……(逃亡)

 はい、何をやったかを具体的に伝えてもらえると、それについての正誤表を
お教えできると思います。
または、説明の中の何かが分からない(用語とか) であれば、どこが分から
ないのかを教えてください。


解かり易く例えれば、英語のことわざについて、Aさんがただ、解からない
とだけ言ったとしたら何を説明しますか?

 1.文中の全ての単語・熟語の意味
 2.文法の説明
 3.慣用的な英語の言いまわしの説明
 4.そのことわざのベースとなっている故事 (比喩や、対となる諺など)

 ただ解からない、一から教えろと言われたら、これらを全て説明しないと
いけなくなります。

ところが、Aさんが、直訳だとこういう意味だと思うけど、それがどうして
ここに当てはまるのか解からないと言ったとしたら、それは、こういう比喩
だよとかの説明ができると思います。


 これこそ比喩で説明しましたが、りえ さんの得意分野に置き換えて考えて
もらえれば良くわかると思います。

 この前の 「XPがハングする」 というのも、それだけでは、原因は、
10や100、1000だって考えられ、それだけでは、どうすることも
できないんですよ...

だから主要な原因などが、たくさん載っているサイトなどで、どれが自分に
当てはまり、どれが当てはまらないのかをチェックして原因を絞り込まないと、
どうしようもありません。

その上で、具体的に解からない点を質問いただければ、その質問については
お教えできると思います。
そのPCの状況は、それを触れる人にしかわからないんです。
ですから、他の人には具体的な説明が必要になります。


 ちょっと辛口で御説明しましたが、手助けしてあげたくても、手の出しよう
がないという状況を解かってもらえましたでしょうか?
また、それが素早く的確な回答を得る為にも必要な事だという事に、気づいて
くださいね♪


 それでは、長くなりましたが、今後も質問などには極力協力していきたいと
思っていますので、その為に少しやり方をレクチャーさせていただきました。
怒らないでくださいね?


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【メール2】2006年2月9日 22:24

下記の質問について、まずは、何をやったのかをきちんと説明してください。
どこにあるファイルをどうやって、どこに入れましたか?
1.2.3.それぞれオペレーション手順をきちんと伝えてください。


1. > はい。 自分のgooブログの画像から引っ張ってきた場合(サイズに関係なく)、
2. > 及び 「縮専」の中から直接抽出した場合は駄目でした。
3. > yanyanさんのブログに一度アップロードした物の、大きなサイズの分のURLを入れると成功しました。


 質問がはっきりとしていないのに、回答はできません。

質問を手抜きしないでください。
(細かい状況=オペレーション手順を書いてください)

質問者が手順を書かないで、逆に、回答者に細かい状況、手順を説明させると
いうのは甘え過ぎですよ。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【メール3】2006年2月10日 23:32

まずは最初にお断りいたしますが、大丈夫です。 私は怒っていませんよ。
ですから、あんまり恐縮しないでくださいね?

あいまいな言葉だと中々言いたい事が伝わらないと思い、ちょっときついかと
思いましたが、要点をはっきりと指摘させていただきました。


 今回のメールは完璧です!  質問内容が良くわかりました。

> まず 1.について__

 アップロード・ボードは、文字通り、【自分のPC】 から 【サーバー】 へ
画像ファイルをアップロードする為にあります。
ですから、【URLをコピーして】 入れても機能しません。


> 次に2.について__

 アップロード・ボードで、画像ファイルをアップするオペレーション手順と
しては、これが正解になります。
ただ、載せたい画像を開くところで、【全角文字】 のファイルはだめです。
(アップされるけど、その後、普通のURLとして使えないので)

ですから、ここでは、【半角英数字/半角記号】 のみの名前のファイルを
選んでください。
(全角ファイル名は、半角ファイル名に名前を変えておく必要があります)


> 最後に3.について__

 これは、私の 【画像BBS】 に載せる普通のやり方です。
普通は、【御自分のサイト】 にアップした画像のURLを入れます。

りえ さんは、【御自分のサイト】 が無いので、gooブログで代用をして
いましたが、gooブログが直リンク禁止になったので、【御自分のサイト】
のURLを入れることができなくなったので、私の方で【アップロード・ボード】
を準備して、代用できるようにしました。

 yanayanさんのBBSにいったん載せた画像のURLを私の
【画像BBS】 にて利用することはできますが、それは、【御自分のサイト】
ではなく、【yanayanさんのサイト】 の画像を使用していることに
なります。
たまには、それでもいいかと思いますが、毎回というのは道義的に無理があります。


 なので、

> ここまで書いてきて思ったのですが、
> 「リンクする画像を使用する場合は、アップロード・ボードへ〜」というのは、
> 行なわくてはならないのでしょうか?

【御自分のサイト】 が無い人は、どこか他に画像をアップしなければいけない
ので、他人のサイトにアップするよりは、ここにアップする方がいいと思います。


>  画像に関して、主に行う作業は__
> 取り込む→「縮小」する→縮小した画像はデスクトップにあるファイル
> (Resized)に入る→各BBSの『参照』を開く→
> そのファイルから載せたい画像を抽出する(日本語の名前が付けてある)
> →掲載

 この手順の

> そのファイルから載せたい画像を抽出する(日本語の名前が付けてある)

 ここに問題があります。 【日本語の名前は不可です】

yanayanさんのBBSでは、この問題を回避する為に、画像がアップ
された時に名前を強制的に 【半角英数字】 のものに変更していますが、
私のアップロード・ボードでは、名前をそのまま使用しているので、この問題
が発生します。

 これは仕様の問題なので、どっちがどっちとは言えないですが、私は名前を
そのまま使用したいと思い、そういう仕様にしていますので、アップロード・
ボードにアップする時には、【日本語の名前は不可】 ということになります。



 回答が終わってみて、今回は質問の内容がはっきりとしていたので、要点
だけの説明で済みました。
今後についても、こういう質問のやり方をしていただければと思います。

以上ですが、説明した中で不明な点などがあれば、また質問してください。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【メール4】2006年2月12日 2:12

今回は何も回答することはありません。
すべて以前に説明済みのことです。

一度、紙に手順を追ってまとめる事をお薦めします。
(PC上の文書でもいいですが)


> この私の名前や、「デスクトップ」も半角にする必要があるんですよね?

 これは、結果として、【アップロード・ボード】 に、どういった名前で
画像がアップされているのかをもう1度、御自分でご確認ください。
説明済みです。


> それから 『縮専』を使用しているのですが、これも【全角】問題に関係し
> てくるのか 無関係なのかが判りません。

 画像BBSの【ガムラン・ボールの音色♪】 2006年 02月 08日 02時 11分 24秒
での回答を参照してください。
これも説明済みです。


> それでは、HPの無い私の為にわざわざ【アップロード・ボード】を作って
> 下さったということに?!

 これも、以前、画像BBSの りえ さんへのレスでそう書いています。

【誕生日祝い eカード、ありがとうございました!!】 2005年 11月 25日 07時 36分 20秒


 とりあえず、メモしてくれーーー!! (笑)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



 以上ですが、正直、最後の 【メール4】 では、疲れきっています。
今回の件に関しては、

最初は、yanyan さんが自力で確認されたので、他の人にも参考にしてもらおうと思い、その後、画像BBSで説明しました。
2度目は、りえ さんが、「一から教えて下さいっ!」 と質問してきたので、画像BBSに手順を書きました。
3度目は、上の 【メール3】 で説明しました。

【メール4】 では、それなのに、まだ聞いてくるのか?  という感じでした。
私もさすがに4度も同じ事を説明する気は起きませんでした。


 メールではなく、ここにこんなものを載せるのはどうかと思いましたが、最後のメールに対しての りえ さんの返信が、
これらの流れに一切言及していなかったので、今後の為にも反省を求めたいと思い、転載させていただきました。

今後は、とりあえず、全てを人に頼るのではなく、自分で理解できるように努力してください。
今回の様に横着をしないで、自分でそれまでの情報をまとめれば、自分で解決できるはずです。

これは、決して質問を拒否している訳ではありません。  ですが、今回の様な安易な質問については再考をお願いします。


  コッチだと思います    2006年 02月 12日 04時 12分 04秒

りえ さん    



コッチでした!

上村愛子、残念だったなぁ。(話を逸らせているつもり)


  深夜に暴走!(yanyanさんにあやかり)    2006年 02月 12日 04時 02分 48秒

りえ さん    



400Rさん、こんばんは。

オリンピックを横目に、先刻から必死で画像と格闘してました。
ついに、ついに、クララが立ちました!(このネタ、前にありましたね)
『最終通告メール』を読んで、とにかく【全角】を何とかせにゃーっと四苦八苦。
全角文字排除の為に、共有ドキュメントの活用を使わねばなりませんでした。
かなり邪魔臭いやり方なのですが、そんなコト言ってられません。
理屈はお蔭様でしっかり理解したので(本当です!)「自分のPC内でどうするか」の
一点だけで頑張ってみましたら……で〜き〜た〜♪
あはっ、あははは!(壊)

また、アップロード・ボードがgooブログの変更のせいとは読みましたが、私の為と
当時思わなかったという朴念仁でございます。 (*o☆)\バキッ
嗚呼今まで禅問答にお付き合い下さり、有難うございました。


さて 下の画像は「コワイイ」! なかなかの縁起物ですね。
『斎場御獄(せーふぁーうたき)』もゲームで確認してみます(笑)。
では、またメールさせて下さいませ。


  幸運をお祈りいたします!    2006年 02月 12日 01時 01分 45秒

400R さん    URL: http://www.est.hi-ho.ne.jp/ykawamoto



 こんばんは、yanyan さん。

お忙しそうですね?


> yanyan参上!

 お願いですから、スプレー缶は持ち帰ってくださいね? (笑)


あと、【文化財】 への落書きは犯罪なので、お気をつけください!   (*o☆)\バキッ


> 今日は息子の私学の受験日!
> どないなることやら・・・

 いよいよ本番だったんですね?
でも、重ねうんちができる根性の息子さんなので、平常心で実力を発揮できたことと思います!  ← どんなイメージや! (笑)

喜ばしい結果! 幸運をお祈りいたします!!


> 元気にテレホンレディしていますのでご心配なく!
>   って、心配していない!?

 こんなところで、忍法 『うぐいすの術』 が役だっているんですね?

? 何を心配すれば良かったんでしょうか?   yanyanさんが身が細るわけないし...  (*o☆)\バキッ


> 9時から5時まで。
> 自爆は数知れず。
> 3月末までですが頑張ります!!!!

 はい、しっかりとダイエットに励んでください!  ← じゃなくて、普通にがんばってくださいね!


  画像は、縁起物で、変わった節分の恵方巻き?  の巻。   (にゃんこがフリーズしています! (笑))


  yanyan参上!    2006年 02月 10日 07時 42分 17秒

yanyan さん    

今日は息子の私学の受験日!
どないなることやら・・・

元気にテレホンレディしていますのでご心配なく!
  って、心配していない!?
9時から5時まで。
自爆は数知れず。
3月末までですが頑張ります!!!!
  取り急ぎ!!!!
 ε=ε=ε=ε=(((┌・)┘


  そろそろ怒られる;;    2006年 02月 09日 04時 49分 49秒

りえ さん    



この下の2枚の書き込み、削除依頼します。

やっぱり呆れられたか?!(恥知らず)




  ガムラン・ボールの音色♪    2006年 02月 08日 02時 11分 24秒

400R さん    URL: http://www.est.hi-ho.ne.jp/ykawamoto



 こんばんは、りえ さん。

早速の睡眠剤をありがとうございました!     って、こんな時間に... (笑)


> まず、画像のアップロードの事ですが……うわぁ〜ん、やはりアウトでしたか!

 正確には、『三振』 したんだけど、『振り逃げ』 で1塁ランナーとなった状態でしょうか? (笑)

【 %83K%81%5B%83x%83%89.jpg 】 というファイル名でアクセスしているので、表示されてはいますが、良くないやり方です。


>> アップするファイル名 (画像名) は、半角英数字での名前にしてからお願いします。
>
> 一から教えて下さいっ! 前のがやっと出来ただけで、今のはどうすればOKなのか

 1.アップする前に事前に、漢字の名前のファイルは名前を変えてコピーしておく。 (ガーベラ.jpg → Gerbera.jpg)
 2.コピーした方の画像をアップする。 (Gerbera.jpg)


 以上です! (笑)


> そうでないと、失敗画像の山が築き上げられてしまいますぅ。

 脅迫してるんですね? (笑)


> もちろん 神社の鈴で結構ですよ。
> ガムラン・ボールの音は、鈴のような「チリンチリン」ではなく、もっとまろやかな音が
> します。 擬音で表しにくいのですが、「フォロンフォロン」とでも言いましょうか。
> 決して耳障りでなく、不思議で穏やかな音色ですから、是非一度聴いて欲しいですネ♪

 はい、一度実物を見てみます♪  それまでは、高千穂神社の白い鈴を鳴らします♪


> さて、沖縄ツーリングに関してご不安な気持ちにさせたようで、申し訳なく思い
> それで急いで書き込んだという訳です。

 メールでもありがとうございました!


> 後はまだまだ写真関係の面白いお話がありますから、またお伝えしましょう。
> じっくり ツーリング・フォトを拝見すると、色んな発見がありますよ。
> 気持ちの悪いものではありませんから、くれぐれもご心配無きよう……

 はい、興味深々です!  よろしくお願いします!!


> よくお休みになって下さいまし。
> え? 原因はアンタだろうって?  気にしない気にしない。(*o☆)\バキッ

 今度は、興味深々で眠れない!   (*o☆)\バキッ


  画像は、その沖縄ツーリングで行った沖縄の最高の聖地 『斎場御獄(せーふぁーうたき)』 の地図です。


  よく眠れますように    2006年 02月 07日 22時 24分 54秒

りえ さん    

こんばんは、400Rさん。
カウンターパンチならぬカウンターレスになりますが、事情により書き込みさせて頂きますね。


まず、画像のアップロードの事ですが……うわぁ〜ん、やはりアウトでしたか!

>アップするファイル名 (画像名) は、半角英数字での名前にしてからお願いします。

一から教えて下さいっ! 前のがやっと出来ただけで、今のはどうすればOKなのか
さっぱり解りません(アホです)
もう おんぶに抱っこ〜〜  あーしてこーするんだよって、ご説明下さいませんか。
箇条書きでも何でも、どうかよろしくお願いします。
そうでないと、失敗画像の山が築き上げられてしまいますぅ。

>何をしたから直った (どの設定を変えたから直った) ということをメモしておくと、それらがスキルと呼ばれ、後に他の人の役に立ったりするので、大まかでも状況をつかんでおいてくださいね

はい、そうします。 フォローまでして頂いて感謝しております!

>神社の鈴とかでもいいんでしょうか?
ガムラン・ボールは触ったことがないので、どんなものか知らないんですが、結構、音や感じ方は違うのでしょうか?

もちろん 神社の鈴で結構ですよ。
ガムラン・ボールの音は、鈴のような「チリンチリン」ではなく、もっとまろやかな音が
します。 擬音で表しにくいのですが、「フォロンフォロン」とでも言いましょうか。
決して耳障りでなく、不思議で穏やかな音色ですから、是非一度聴いて欲しいですネ♪


さて、沖縄ツーリングに関してご不安な気持ちにさせたようで、申し訳なく思い
それで急いで書き込んだという訳です。
ぶっちゃけ 写真についてなんですが、CIMG0007やCIMG0008、その他の美しい風景が
以前お話したゲームソフトの二作目に出てくる画像に、ばっちりダブッて嬉しかったと。
一番はソレなので、どうぞお気になさらずに!

ただ__CIMG0019で、濃紺のシャツの方がおられますよね?(他の写真にも入っておられますが)
このかたは、身辺に不安定な事を抱える暗示があるので注意されたほうがいいです。

後はまだまだ写真関係の面白いお話がありますから、またお伝えしましょう。
じっくり ツーリング・フォトを拝見すると、色んな発見がありますよ。
気持ちの悪いものではありませんから、くれぐれもご心配無きよう……

よくお休みになって下さいまし。
え? 原因はアンタだろうって?  気にしない気にしない。(*o☆)\バキッ


  「鈴を振る」    2006年 02月 06日 23時 58分 31秒

400R さん    URL: http://www.est.hi-ho.ne.jp/ykawamoto



 こんばんは、りえ さん。

メールでの質問に丁寧にお答えいただきありがとうございます!


> 今回 自力で画像をアップしてみましたが、上手くいくかどうかハラハラ(汗)。

 アウトです!  アップするファイル名 (画像名) は、半角英数字での名前にしてからお願いします。


> お蔭様で新しいPCは、現在は機嫌よく稼動しています。
> いつもお世話になり、本当にありがとうございます!
> フリーズ原因の特定は出来なかったのが正直なところなんですが、ラビ子が派手好き
> という、そこら辺がどうも怪しいようです。

 はい、現象が収まったということでしたら、何をしたから直った (どの設定を変えたから直った) ということをメモしておくと、
それらがスキルと呼ばれ、後に他の人の役に立ったりするので、大まかでも状況をつかんでおいてくださいね♪

どうしてなのかは分からなくてもいいんです。 (分かればより良いですが)
どうしたら良いのかを知っておくことが、まず第一です♪  (仕組みは分からなくても、対処法は知っているという状態です)


> さて、メール添付しました画像のガムラン・ボールに似たお守りは、やはり身につけて
> 音色を聴く事により心に作用します。
> その点はバリ島のガムラン・ボールと、ほぼ同じと言えますね。

 ああ、それで分かりました!
実は、会社にも男女共に歩く度に鈴を鳴らしている人達がいるんですよ。
ネコの鈴みたいだと思っていたんですが、そういう意味があったんですね?


> しょっちゅうカランコロンと鳴るわけではないので、五月蝿いと感じる事はありません。

 ガムラン・ボールの音は聞いたことがないので、はっきりとは判断できないですが、たぶん無理な気がします。
家にいる時に時々鳴らす感じならできそうですけど。


> もう一つの画像は、清明の用いた陰陽式盤(ちょくばん)の原型ですので
> PCの背景になさっているというのは、良き事こそあれ悪い事はあり得ませんよ。
> 邪気から遠ざけてくれます。

 はい、ありがとうございました!

yanyan さんに投稿していただいた 「足裏マッサージもお払いも出来る『竹翠様』」 の画像と合わせて、現在のところ壁紙とさせて
いただいています!  毎日、邪気を祓うトリプルパワーをいただいています。 (今回の画像がそれです)


> 胃腸の不調がストレスからであれば、尚更 音のするお守りをお渡しすれば良かったと今更悔やんでおりますが……

 そうですね!  ストレス解消としては、運動と音楽は非常に効果がありますものね。
そういえば、ここ最近は、家でCDを鳴らしていない事に気づきました!
ありがとうございます!  早速、音楽を浴びる生活に戻るようにします!


> この際、ガムラン・ボールをネットででも購入されるのはどうでしょうか?
> そう高い物ではありませんし、男性ですからペンダントにせずに体に付けられたらいいでしょう。
> また「鈴を振る」という行為は、邪気祓いや嫌な者との縁を切る効果大です。

 神社の鈴とかでもいいんでしょうか?
ガムラン・ボールは触ったことがないので、どんなものか知らないんですが、結構、音や感じ方は違うのでしょうか?
特別なのでしたら手にしてみたい気もします。
神社の鈴でしたら、高千穂神社の物なんかがあった気がします。


> とりとめのない話になりました。
> 次は 沖縄ツーリングかフェブラリーSのお話になりそうですネ(笑)

 えっとー、実はすごく気になったんですが、『フェブラリーS』 の話題というのは、もうすぐレースが来るのでうなずけるんですが、
『沖縄ツーリング』 というのは、唐突に出てきた気がするんですけど...

ただの気まぐれでしょうか? (笑)
それとも、ガムラン・ボールや、「鈴を振る」 ということが関係しているんでしょうか?
確かに、昨年の沖縄ツーリングでは、沖縄の最高の聖地 『斎場御獄(せーふぁーうたき)』 に行ったりしましたけど...

気になって夜も眠れない!   (*o☆)\バキッ


  30万馬券!  おめでとうございます!!    2006年 02月 06日 00時 23分 01秒

400R さん    URL: http://www.est.hi-ho.ne.jp/ykawamoto



 こんばんは、どんじらいも さん。

気になっていた歌詞をありがとうございます!
お礼が遅くなり申し訳ありませんでした!


>  でんなあ・・・彼は強い!ただ、ただ信じるだけでんな!!

 はい、ディープインパクト は、本当に強い馬だと思いますよ!
今年は全勝しても驚かないと思っています♪

最近では、タニノギムレット、キングカメハメハ をもう少し強くした感じでしょうか?  距離も融通がききそうですし...
天皇賞・春で、好調時の マンハッタンカフェ や、ヒシミラクル を相手にしたら、どうかは微妙だと思いますが...
それでも、有馬記念なら、グラスワンダー とやっても良い勝負をしそうな気がします!  見てみたい! (笑)


>  金杯は・・・完敗でした・・・・(笑)

 完敗で、乾杯ならずでしたか。 金杯は。


>  はいっ! 捨てる神あれば拾う神あり、でっせ!
> 一月唯一の万馬券が30万馬券になろうとは・・・

 おお!  おめでとうございます!
30万馬券なんて、取ったらどんな気持ちになるのか想像も付きません!
私は、とりあえず万券を1度取ってみたいと、ささやかに願っております! (笑)
できたら10万を超えるリターンを取ってみたいです...

> せやけど、不本意ながら配当金の一部を「つなぎ資金」として競馬専用口座から引き出してしもたんで、「秋」までは持ちまへん(笑)

 それでは、もうひとがんばりですね♪


> ま、こんな馬券は年に何回もありまへん・・・昨年は「一回」だけでした。
> ・・・と、いうことは・・・今年はこれで終わり?なのかっ!!ここのかとおかっ!!!!

 今のところ月1回ペースですね?  今年は凄いことになるかもしれませんよ!  お互い大爆発に期待しましょう!!


>  某板から発掘しました!

 ありがとうございました!


> 川島英吾の「時代遅れ」を歌いたくなってしまいました♪

 確かに肩の力を抜いたいい歌詞ですね!  リラックスしていいお酒が飲めそうです♪


> 一年一度 酔っ払う

 この歌詞の様に、またおいしいお酒が飲めるといいですね!


> おっと・・・ジャスラックが怖いでんな。ころあいを見計らって「削除」してください・・・。

 はい、一度来て欲しいような来て欲しくないような感じですが、せっかくなので、来たら対応するということにしておきます♪


> あっと言う間に2月。フェブラリーSも間近でっせ!!!
> 体の方は大丈夫でっか? お互い「元気」でG1レース、楽しみたいもんでんな!!

 はい、もう再来週にGIが来るんですね!  いつの間にか1月も終わり、節分も過ぎてしまいましたね!  早い!!

体の方は、お蔭様で、ヤバイ感じは無くなりました!  たまにちょこっと痛むことがあっても、痛みが続かないので、割りと良くなって
いる気がします。
それでもまだ気のせいか、お腹の辺りが時々存在感を誇示しているようなので、もうちょっとかなという感じです。

これからしばらくは、寒さ本番が続きますので、お忙しそうですが、どんじらいも さんもお体には気をつけてくださいね!


  画像は、縁起ものです!   ▼ニワトリが金の卵産む 福岡県嘉穂町の養鶏場 (asahi.com マイタウン 福岡・北九州)
                   http://mytown.asahi.com/fukuoka/news.php?k_id=41000000602010003


  画像について    2006年 02月 06日 00時 03分 37秒

りえ さん    



400Rさん、こんばんは!

今回 自力で画像をアップしてみましたが、上手くいくかどうかハラハラ(汗)。
お蔭様で新しいPCは、現在は機嫌よく稼動しています。
いつもお世話になり、本当にありがとうございます!
フリーズ原因の特定は出来なかったのが正直なところなんですが、ラビ子が派手好き
という、そこら辺がどうも怪しいようです。

さて、メール添付しました画像のガムラン・ボールに似たお守りは、やはり身につけて
音色を聴く事により心に作用します。
その点はバリ島のガムラン・ボールと、ほぼ同じと言えますね。
しょっちゅうカランコロンと鳴るわけではないので、五月蝿いと感じる事はありません。
もう一つの画像は、清明の用いた陰陽式盤(ちょくばん)の原型ですので
PCの背景になさっているというのは、良き事こそあれ悪い事はあり得ませんよ。
邪気から遠ざけてくれます。

胃腸の不調がストレスからであれば、尚更 音のするお守りをお渡しすれば良かったと
今更悔やんでおりますが……
この際、ガムラン・ボールをネットででも購入されるのはどうでしょうか?
そう高い物ではありませんし、男性ですからペンダントにせずに体に付けられたらいいでしょう。
また「鈴を振る」という行為は、邪気祓いや嫌な者との縁を切る効果大です。

とりとめのない話になりました。
次は 沖縄ツーリングかフェブラリーSのお話になりそうですネ(笑)


  時代遅れ    2006年 02月 01日 22時 34分 01秒

どんじらいも さん    

こんばんは! まいどでっせ!!

>でも、ハーツクライ の ルメール騎手が大好騎乗だったのも事実なので、それを考えると、ルメールの好騎乗が無ければ、
そんな乗り方でも勝っていただろう、ディープインパクト は、本当に強い馬!  ということになるのかと思います!
 でんなあ・・・彼は強い!ただ、ただ信じるだけでんな!!

>オフ会では、りえ さんと競馬三昧?  されていましたが、金杯で乾杯はいかがでしたか?
 金杯は・・・完敗でした・・・・(笑)

>そういえば、土曜の 『 東京新聞杯 』 の30万馬券を取られたようですね?  マジですか?...
 はいっ! 捨てる神あれば拾う神あり、でっせ!
一月唯一の万馬券が30万馬券になろうとは・・・せやけど、不本意ながら配当金の一部を「つなぎ資金」として競馬専用口座から引き出してしもたんで、「秋」までは持ちまへん(笑)
ま、こんな馬券は年に何回もありまへん・・・昨年は「一回」だけでした。・・・と、いうことは・・・今年はこれで終わり?なのかっ!!ここのかとおかっ!!!!

>歌詞が気になったんですが、昔、たぶん聞いた事はあると思うんですが思い浮かばないので、ネットで歌詞を探してみましたが、
例によってなかなか見つかりませんでした...
 某板から発掘しました!

 一日二杯の 酒を飲み
 肴は特に こだわらず
 マイクが来たなら 微笑んで
 十八番をひとつ 唄うだけ
 ♪ 妻には涙を 見せないで    
 子供に愚痴を 聞かせずに
 男の嘆きは ほろ酔いで
 酒場の隅に 置いてくる
 ♪ 目立たぬように はしゃがぬように
 似合わぬ事は 無理をせず
 他人(ひと)の心を 見つめ続ける
 時代遅れの 男になりたい
bQ
 ♪ 不器用だけれど しらけずに
 純粋だけど 野暮じゃなく
 上手なお酒を 飲みながら
 一年一度 酔っ払う
 ♪ 昔の友には 優しくて
 変わらぬ友と 信じ込み
 あれこれ仕事も あるくせに
 自分の事は あとにする
 ♪ 妬まぬように 焦らぬように 
 飾った世界に 流されず
 好きな誰かを 思い続ける
 時代遅れの 男になりたい
 ♪ 目立たぬように はしゃがぬように
 似合わぬ事は 無理をせず
 他人の心を 見つめ続ける
 時代遅れの 男になりたい

おっと・・・ジャスラックが怖いでんな。ころあいを見計らって「削除」してください・・・。

それでは、このへんで。

あっと言う間に2月。フェブラリーSも間近でっせ!!!
体の方は大丈夫でっか? お互い「元気」でG1レース、楽しみたいもんでんな!!

ほなまたっ!! 73。


  オフ会の写真をやっとアップしました    2006年 01月 30日 03時 25分 32秒

400R さん    URL: http://www.est.hi-ho.ne.jp/ykawamoto



 どんじらいも さん、yanyan さん、りえ さん、こんばんは!

昨年暮れのオフ会の写真をやっとアップしました!  たいへん遅くなり申し訳ありませんでした!   m(_ _)m
アドレスは、メールにてお送りさせていただきました!

また御一緒できれば嬉しいです!





 こんばんは、どんじらいも さん。

こちらもたいへん遅くなりましたが、昨年から持ち越していたレスをボチボチと返させていただきます...


【No.1】

 年内の御挨拶どころか1ヶ月遅れの御挨拶となり、たいへん申し訳ございません!   m(_ _)m

> いよいよ、明日で仕事収めでんな。ご苦労様でした!
> 今年もいろいろとお世話になりました・・・

> さて、あさってには実家に帰りはる予定とのことなんで、とりあえず年末の
> ご挨拶を・・・と、いうわけです。

 昨年もたいへんお世話になりました!
お蔭様で1年間楽しく競馬予想も続けることができました!  今年もよろしくお願いいたします!


> 今年の競馬は・・・まあ、楽しめましたね!!400Rはんは、秋競馬好調でけっこう資金は稼いではったようですが、有馬ではお互いヤラれてしまいましたね・・・

 はい、秋競馬の終盤は結構冴えていたみたいで、と言っても馬券のヒットは、エリザベス女王杯だけでしたが...
それでなんとか有馬の前までにトータル −2000円程まで挽回していましたが、昨年同様、最後に有馬でやられてしまいました...


> ディープインパクトが負けてしもたんは、いかにも残念やったけど、しゃあないことでんな。
> ・・・けど、ここでも最後方からの競馬するとは?ワシ的にはハーツクライがとった戦法で戦って欲しかったんやけど・・・
> ま、来年頑張ってもらいたいでんな!!!

 はい、完全に武豊の油断負けですね?  本人が一番悔やんでいると思いますが...
当時の荒れた中山の馬場で、しかも有馬記念で、中団よりも前にいないのは、明らかに騎乗ミスですね? (笑)

でも、ハーツクライ の ルメール騎手が大好騎乗だったのも事実なので、それを考えると、ルメールの好騎乗が無ければ、
そんな乗り方でも勝っていただろう、ディープインパクト は、本当に強い馬!  ということになるのかと思います!


> さて、競馬の決算が終わってしまいました・・・回収率85%、的中率10%で年間23万円の計上預金をJRAに献上してしまいました・・・
> 結局、1〜3月に負けた分がJRA預金となった訳やけど、4月以降、追い金することなく最後まで楽しめたんは、ラッキーでした!!!

 私の方は、年間のレートが、たぶん、どんじらいも さんの30〜40分の1ですが、JRAへの預金は、20分の1程となってしまいました...


> 先週は、久しぶりに20レースほど勝負したけど、有馬記念をはじめ、1着2着4着が7レースもあって、悔しい大引けとなりました・・・とほほ・・

 20レース中7レースですか?  うーん。 何か1つ変われば、エライ事になりそうですね?
しかし、その後、公営のグランプリには向かいませんでしたか? (笑)


> まっ!競馬は来年5日の金杯で乾杯の予定でっせ!!!!400Rはんの推奨馬、予想は30日に聞かせてください!!

 オフ会では、りえ さんと競馬三昧?  されていましたが、金杯で乾杯はいかがでしたか?

そういえば、土曜の 『 東京新聞杯 』 の30万馬券を取られたようですね?  マジですか?...

おめでとうございます!!  (*^ー^)//"" パチパチ パチパチ


> それでは、ネット上ではこれが最後のご挨拶となります。来年もよろしくお願いいたします。
> よいお年を!!

 はい、ありがとうございました!
年が変わって、こちらこそ今年もよろしくお願いいたします!




【No.2】

> 昨年は本当にお世話になりました。
> 30日にご一緒できたのはホンマ嬉しかったです。

 こちらこそ、いつもお世話になり、ありがとうございます!
オフ会では、yanyan さんのパワーが一座を席捲していましたが、(笑)  本当に時間が短か過ぎると感じるぐらい楽しかったです!
正直、もっとゆっくりとお話したいと思いました!


> 改めて、いつも「等身大」の人なんやなあ、と思いました。
> 川島英吾の「時代遅れ」を歌いたくなってしまいました♪

 ありがとうございます? (笑)
「古い人間」 なんても、たまに言われます。  それも部活のOBの一回り程上の先輩とかから...

歌詞が気になったんですが、昔、たぶん聞いた事はあると思うんですが思い浮かばないので、ネットで歌詞を探してみましたが、
例によってなかなか見つかりませんでした...


> それでは、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

 はい、こちらこそ今年もよろしくお願いいたします!


Return