掲示板 (一言よろしく)


          あ な た の 足 跡 を お 願 い し ま す . . .


(半角カタカナはご使用にならないでください。)

  なぁchan(画像の猫)更年期障害番組を食い入るように観てました。    2003年 03月 01日 09時 13分 53秒

yanyan さん    URL: http://www5e.biglobe.ne.jp/~yanyan/

こんにちは!

娘のHPを見に来てくれておおきに!!
アクセスカウンターが上手く入らず師匠に泣きついてしまいました。
が、結局原因不明。設置はできたから『良し!』としましよう!!

>それは...  今更パスワードで、締め出したら、エライことになるでしょうね?
 はい。
 家庭崩壊ですな。
最近はσ(^^)の知らないお気に入りが増えています。
毎日、五時に帰宅してはパソコンを開いているようです。
 連れ合いはジョージアのシールを集めGショックを応募。
 毎日、なんでもコーポレーションに入社(サイトです。)
 毎日、ポイントを集め、『当たる!!!!』と信じていたようです。
しかし、先週、知り合いが『当選通知』を手にしたのに激怒!!!
200口分を送ったようだ…
いったい誰がそんなに…
そういえば、なっちゃんチェキを当てるため恐ろしいほどの応募用紙が。。。
中身は何処????
勿論、なっちゃんはGET!!
今はコカコーラのシール集めをしてはります。
目標は200枚…
だれがそんな呑みまんねん!!!!
その前にいったい職場で何をしていることやら。。

  宇宙は回転しているのか?    2003年 03月 01日 00時 15分 10秒

どんじらいも さん    URL: http://web.ffn.ne.jp/~donnzillaimo/

こんばんは!

フェブラリーSは玉砕でした・・・。高松で取り返しまっさ。

>でも、現在の宇宙の姿が平べったいとしたら、ビッグバンもチャラとちゃうんですか?
>例えば、宇宙全体が回転していたとして、・・・・
 すごい発想でんなあ!! 確かにこの世の事象に関して『スピン』や『モーメント』と言った回転力の無いものを探すのは難しいでんな。

ワシらの宇宙が誕生したのは、何も無いところから『真空のエネルギー』がトンネル効果によって出現し、『インフレーション』により瞬く間に大きくなったとされています。
その後に『ビッグバン』が起り、現在の膨張宇宙が誕生したらしい・・・。

この、インフレーションとビッグバンの時には残念ながら『回転力』はなかったらしいです。それを証明するのは『宇宙背景放射』がすべての方向での観測結果が2.7度K(?最新の数値は知りまへん)であることが物語っています。すなわち、中心がないということらしいです。
もちろん、我らが銀河系が宇宙の中心ならば、宇宙はワシらを中心に回転してるっちゅうことになりまんねんけどなあ・・・。

しかし、これはワシらの3次元で観測した結果であって、より高次元の世界から観測したらワシらの宇宙も『回転』しているのかも知れまへん。

さて、ワシらの宇宙の運命は・・・
永遠に膨張し続けるとは思えまへんな。完全に膨張を停止し、熱力学的にも『死』を迎えるか、あるいは収縮に転じて『ビッグクランチ』を迎えるか?後者の場合はつぶれて消滅するか、再度『ビッグバン』を起こすか・・・。謎でんなあ。

ま、こんなこと考えてたら眠れまへん。たぶん、いずれの場合にも立ち会うことはないかも知れまへん。
しかし、次の『相転移』の時には生きてるかも知れまへん。新たな力が生み出される瞬間・・・その時、ワシらは新たな環境で生きながらえることが出来るのか?

アインシュタインはんは言いました。『エネルギー=質量』であると。しかしながら、光の速度はなぜ秒速30万キロなのか?
これこそ『謎』、もっとも不可思議なことでんな。

ではまた!

  土偶の魅力で町活性化 青森    2003年 02月 26日 21時 35分 50秒

400R さん    URL: http://www.est.hi-ho.ne.jp/ykawamoto



  マンホールのふた、街灯、交通安全の看板、ファクスの送信票……。
 木造町には「しゃこちゃん」があふれている。
 同町の亀ケ岡遺跡から出土した遮光器土偶をモチーフにした町のマス
 コットだ。

  ひときわ目を引くのがJR五能線木造駅の駅舎だ。
 高さ約17・3メートル、胸の厚さ約3メートルもある巨大なしゃこ
 ちゃんが、町を見下ろすかのように壁面に張り付いている。
 列車の発着とともに目が点滅、夜になるとライトアップもされる。




  この木造駅舎が出来たのは92年8月。町役場の職員たちが中心と
 なって作ったものだった。

  クリの巨大な6本柱の発掘で青森市の三内丸山遺跡が一躍脚光を浴び
 る以前、青森県の遺跡と言えば亀ケ岡遺跡が有名だった。
 縄文時代を代表する遺跡の発掘物として、遮光器土偶の本体は東京国立
 博物館に所蔵されている。

  確かにこの遮光器土偶、宇宙人のようでもあり、見れば見るほど不思
 議な顔立ちだ。
 この土偶は90度以上で40時間以上も焼いたといわれる。
 信仰のためなのか、3500年も前になぜそれほど手間をかけたのだろう。
 縄文の神秘を感じずにはいられない。

  http://www.asahi.com/national/update/0220/009.html



 こんばんは、yanyan さん。

歴史ある魔除けの土偶の巨大版...  見てみたいけど、大胆な人達ですね?  この町の人は。

>  (ノ-_-)ノ ~┻━┻ 卓袱台返し! は、永遠に不滅??

 きっと、りっぱな日本語の形容詞となっていくことでしょう...  (ホントに? (笑))

>> ↓ 持ってていい物と、もってては、いけないのが有るんですね? (笑)
>> ↓ yanyan さんのこの絵は、持ってて、いいものなら、とってていいですという絵ですね? (笑)
>
> この書き方はまさしく小学生の感性と思っています。

 いやー、ほんとにかわいい感じですね...

> 初歩的な疑問なんですが、『↓』はどうゆう意味何でしょうか??
>  ( ̄ー ̄?).....??・・・

 いや、その、そのまんまです。  ↓(下を参照) という感じで、私の書き込みの下の yanyan さんの書き込みを
差したつもりだったんですけど。 (その書き込みの欄のアイコン)

>  σ(^^)は、1度はやってみたいことなんで
> よく口にしています。(苦笑)
> って事は子ども達に浸透してしまっている!?

 こうして、文化は継承されていくんですね? (笑)

> その前に卓袱台がおまへん (涙)

 ほんまに、卓袱台も、火鉢も、障子も、蚊帳も、五右衛門風呂も...   みんな非日常となってしまって...

> 何故かσ(^^)のユーザーに連れあいが出入り。。。
> 自分のとこにログインしてくれん!!!

 それは...  今更パスワードで、締め出したら、エライことになるでしょうね?

> しかし、パソコンオンチの連れ合いにσ(^^)の門外不出の秘蔵アルバムはバレていないと思っているのはσ(^^)だけ???

 さあー...  そればっかりは、ドキドキしながら成り行きを見守るしか...? (笑)

それでも、門外不出の秘蔵アルバムは、死守しましょう!! (笑)

  (ノ-_-)ノ ~┻━┻ 卓袱台返し! は、永遠に不滅??    2003年 02月 24日 17時 13分 23秒

ya さん    

こんにちは!

>↓ 持ってていい物と、もってては、いけないのが有るんですね? (笑)
>↓ yanyan さんのこの絵は、持ってて、いいものなら、とってていいですという絵ですね? (笑)
 
 はい。
 この書き方はまさしく小学生の感性と思っています。
初歩的な疑問なんですが、『↓』はどうゆう意味何でしょうか??
 ( ̄ー ̄?).....??・・・

>今時の家庭で、卓袱台のある家なんてあるんでしょうか?
>どの世代までなら通じるんでしょうね? (やっぱり、「巨人の星」 世代まで?)

 σ(^^)は、1度はやってみたいことなんで
よく口にしています。(苦笑)
って事は子ども達に浸透してしまっている!?
その前に卓袱台がおまへん (涙)

>滅多なサイトに出入りは出来ないですね?... (←ちょっとツライ? (笑))

はい。
何故かσ(^^)のユーザーに連れあいが出入り。。。
自分のとこにログインしてくれん!!!
しかし、パソコンオンチの連れ合いにσ(^^)の門外不出の秘蔵アルバムはバレていないと思っているのはσ(^^)だけ???

  独特の色調、元炭鉱マンの石炭画展示 北海道庁前    2003年 02月 23日 21時 49分 27秒

400R さん    URL: http://www.est.hi-ho.ne.jp/ykawamoto




  北海道庁赤れんが庁舎(札幌市中央区)前で、元炭鉱マンの早川
 季良さん(64)=空知支庁上砂川町=の石炭画展が開かれている。

 石炭や石炭灰などをもとに作った黒、灰、茶の特殊な絵の具を使い、
 「北海道遺産」に選ばれた空知地域の炭鉱施設を描いた10点が展
 示されている。12日まで。

  http://www.asahi.com/national/update/0209/023.html




 こんばんは、yanyan さん。

> 娘のHPが完成???しました。
> 
> http://budou884.hp.infoseek.co.jp/
> 
> お絵かきしに来てください。

 うっ、絵は、絵は...  幼稚園の頃からの苦手種目です...
さっそく、さっき見てきました!
また後で行きますね?

↓ 持ってていい物と、もってては、いけないのが有るんですね? (笑)
↓ yanyan さんのこの絵は、持ってて、いいものなら、とってていいですという絵ですね? (笑)

> はい、汗をかきながら口笛を吹いています。

 複合技ですね? (笑)

> σ(^^)の最近のお気に入りは
> 
>   (ノ-_-)ノ ~┻━┻ 卓袱台返し!
> 
> まだ、使ってはいませんがネ(笑)

 今時の家庭で、卓袱台のある家なんてあるんでしょうか?
どの世代までなら通じるんでしょうね? (やっぱり、「巨人の星」 世代まで?)

> バックアップはとる様に心かけているんですが、
> 1つのパソコンにユーザーが4人。。。
>   (/||| ̄▽)/ゲッ!!!!

 滅多なサイトに出入りは出来ないですね?... (←ちょっとツライ? (笑))

  取り急ぎ??    2003年 02月 22日 12時 43分 57秒

yanyan さん    URL: http://www5e.biglobe.ne.jp/~yanyan/

こんにちは!

娘のHPが完成???しました。

http://budou884.hp.infoseek.co.jp/

お絵かきしに来てください。

>>    ♪~( ̄ε ̄;)
 >この人は、何て言ってるんでしょうか? (笑)
はい、汗をかきながら口笛を吹いています。
『凄いな〜!でもじぇ〜〜たい真似できんと(訳)』いったとこですかな?(汗)
σ(^^)の最近のお気に入りは

  (ノ-_-)ノ ~┻━┻ 卓袱台返し!

まだ、使ってはいませんがネ(笑)

>ハード(PC) まで壊れてしまうということは一般的にはないですよ?
  (  ̄− ̄)フムフム
 安心致しました。
バックアップはとる様に心かけているんですが、
1つのパソコンにユーザーが4人。。。
  (/||| ̄▽)/ゲッ!!!!
では、
  ヽ(^◇^))) ほな、さいなら!


  「セイファートの六つ子銀河」 (Seyfert's Sextet)    2003年 02月 19日 23時 58分 35秒

400R さん    URL: http://www.est.hi-ho.ne.jp/ykawamoto



 ハッブル宇宙望遠鏡「セイファートの六つ子銀河」を撮影
  http://www.astroarts.co.jp/news/2002/12/13sextet/index-j.shtml

  NASAのハッブル宇宙望遠鏡が、6つの銀河(のような天体)
 が集まっている銀河群を撮影した。
 これらの天体はお互いの重力によって変形したり星が引き剥が
 されたりしており、数十億年後には合体して一つの大きな銀河
 になると考えられている。


 5つの銀河のダンスを見たよ 米ハッブル望遠鏡撮影
  http://www.asahi.com/science/news/K2002121301089.html

  五つの銀河がダンスを踊っている場面を、米航空宇宙局
 (NASA)のハッブル宇宙望遠鏡が撮影した=NASA提供。
 12日、米宇宙望遠鏡科学研究所が発表した。
  銀河の集団はへび座にあり、地球からの距離は1億9000万光年。
 四つの銀河が互いの引力で接近しつつあり、数十億年後には一つ
 の銀河になると見られる。

  残りの一つ(中央の小さな渦巻き銀河)は、実際には他の四つ
 より5倍も遠くにある。



 こんばんは、どんじらいも さん。

> 未来の宇宙は必ずや膨張を停止する!

 うわー、良かったー!!
神秘の宇宙がこんなにも簡単に、単純に語られて、ずいぶんつまんないと思っていました!

>  NASAも思い切った発表をしたもんでんなあ・・・。

 本当ですね?  私の様に理論がない者には、その権威から、思わず、遂に宇宙の姿が解き明かされた!
と、思わされてしまいます。

> 宇宙の年齢・・・ま、これはハッブル定数の観測精度によりまんな。遠い天体の赤方偏移の度合いと見た目の明るさ、
> 実際の明るさなどから計算する方法しか知りまへんが、かなりの精度で信頼ができる数字でっしゃろなあ。
>  せやけど、永遠に膨張を続けるっちゅう意見には賛成できまへんなあ。

 でも、現在の宇宙の姿が平べったいとしたら、ビッグバンもチャラとちゃうんですか?
例えば、宇宙全体が回転していたとして、その遠心力で、広がっていってるとしたら、加速度的にスピードは上がって
行ってるんじゃないでしょうか?  結構若いかも?

>> 宇宙全体のエネルギーのうち、水素など星を形作るふつうの物質は4%にすぎず、
>> 正体不明の暗黒物質(ダークマター)が23%。
>> 73%はアインシュタインが予言した宇宙定数(ダークエネルギー)だった
> 
>  宇宙は今までに、真空のエネルギーを開放することによって『相転移』し、重力や、強い力、弱い力、
> 電磁気力などを生み出し、なおかつ『物質』をも生み出した。

 うわー!!  全然解かりません!!

>  ここで注目すべきは73%のダークエネルギーでっせ!!宇宙定数(宇宙斥力)はまだまだ全てを見せてはいない。

 本当ですね?
現在、理解できている宇宙の物質が、たったの4%だけやなんて、真実の4%しか解かってないということですよね?

> 今後、このエネルギーが解放されることによって宇宙は『相転移』を繰り返し、最終的には膨張を止めるだけの『物質』を
> 生み出して、アインシュタインが最初に予言した『静止宇宙』が誕生する思い末世!

 『相転移』 というのが、全然解かりませんが、宇宙定数(ダークエネルギー) が、いわゆる 『物質』
に転換されるんですか?
でも、猛烈なスピードで広がっている宇宙を止めるだけの力(引力?) が発生したとしたら、やっぱり今度は
収縮に向かうんでしょうか?  そして、大爆発!!?   蒸発?

 極限の状況、ブラックホール銀座なんかについての想像が付きません...

 それとも、波の満ち引きのように、一定のところまで収縮したら、今度は、たとえば回転速度が恐ろしく速くなり、
その遠心力で、また拡散の方向に揺り戻されたりするんでしょうか?

>  我々の宇宙は単純で美しいもののはず・・・。最終的な姿はシンプルなものになるはずでっせ!・・・・
> ただ、あと何回『相転移』したら全ての真空のエネルギーを開放できるのか?

 『相転移』 したら、質量が増えるんですか?  いきなり銀河の核の重量が何倍にも?

しかし、この説は、最終的な姿はともかく、なんだか無条件に、そんな気がします...

   >  我々の宇宙は単純で美しいもののはず・・・。最終的な姿はシンプルなものになるはずでっせ!・・・・


> いやはや・・・少し熱く語ってしまいましたなあ。お許しくだされ!!

 いえいえ、いつもエキサイティングな内容で圧倒され、思わず勉強してしまいます!!
しかし、いつもながら凄いですねー...

> しかしながら、必ずや遠い未来(我々にとって)には『空間』と『物質』がつりあう宇宙になると思い末世。

 エントロピー!エントロピー!!エントロピー!!!エントロピー!!!!熱力学的な死

> その宇宙では当然『時間』の概念がなくなって、ニュートン力学が成立する世界になっているのでしょう!!!!

 うーん、むむむむむ...   .oO散逸構造論Oo.

  インフルエンザにご利益? 東京・向島の「咳(せき)の爺婆尊(じじばばそん)」    2003年 02月 19日 23時 40分 33秒

400R さん    URL: http://www.est.hi-ho.ne.jp/ykawamoto




  東京都墨田区向島5丁目の弘福寺にある石像「咳の爺婆尊」が人気だ。
 「風邪に効き目がある」と伝えられ、インフルエンザが猛威を振るって
 いる今冬は、風邪の予防や病気の回復を願い、おさい銭をあげてじっと
 祈るお年寄りや、受験生でにぎわっている。


  寺の由緒書きによると、江戸時代初期の禅僧・風外(ふうがい)の作。
 亡き父母の像で、朝夕の供養を怠らなかったという。




 「風外は『風の外』。だから、風邪に効くだろう」と言い伝えが広まり、
 庶民の信仰を集めた。境内では、せき止めアメや風邪よけのお守りが売
 られ、受験生が大事そうに買って行く。

  ちなみに、今冬のインフルエンザ患者は例年にないペースで急増。
 厚生労働省の調査では1月26日現在で51万人を超えたという。

  http://www.asahi.com/national/update/0210/019.html



 こんばんは、yanyan さん。

> 昨夜、息子が嘔吐を繰り返していたので落ち着くまでカキコしていました。

 まだまだインフルエンザも収まっていないので、みなさん、お体には気をつけてくださいね。

> 音を消そうと『Esc』を押してまたまたじぇ〜〜〜んぶ消えてしまい、
>   ( ̄□ ̄;(情けなか〜〜〜〜!!!)

 むむむ...  やっぱり、うるさそう...  音を小さくしてみます!

『Esc』 私も何度かやっています...

> 再度、挑戦したらエラーがでてカキコできませんでした。
>   とほほほ・・

 うっ!  バレてる...  (;^_^A                      (←またいただき!)

 これは...  すみませんでした。
実は、一昨日、プロバイダーの方で、CGI 用のソフトのバージョンアップがあって、それに掲示板ソフトを対応させるまで、
掲示板の CGI プログラムがエラーになっていて、掲示板に書き込めない状態でした...


# ●Perl4 からPerl5 への移行に関して
#  下記のWeb サーバーでは、 2月17日 より、#!/usr/local/bin/perlと書きますと、Perl5 と認識されます。
# 
# ●切替日時:2003年2月17日 14:00〜15:00の間に切り替え切り替え時、数分間CGIがお使いいただけません。


> 以前ウィルスバスターが警告。
> パソコンを買って半年。
> 連れあいに殺される!!!(25万もしたから)と恐怖を憶えました。(苦笑)

 うーん、切実! (笑)

でも、基本的にウィルスというのは、ソフトウェアですから、できることは、ソフトウェアとしてできることだけ
なので、ハード(PC) まで壊れてしまうということは一般的にはないですよ?
過電流を流したり、極端にハードに負担をかけるような仕組みができる様にはなってないと思いますから。

 ただ、データと、ソフトは破壊されてしまう恐れはありますけど...
まさかの為にバックアップを取っておきましょう!!

>    ♪~( ̄ε ̄;)

 この人は、何て言ってるんでしょうか? (笑)

> 39時間眠り続ける事は可能なんですが…
> 『MIDI』制作もできます???
> 仕事となると…
> 人間って我儘ですね。。。

 うーん...  さすがに、39時間眠り続けるのは辛いような...
『MIDI』制作は、分かる気がします!  あと、ゲームも? (笑)

>>(  ̄− ̄)フムフム    (←いただき!)
>
> おお!!!
> σ(^^)も役にたった!?

 はい、ありがたく頂戴いたしました!  もう一つ追加で... (笑)

  未来の宇宙は必ずや膨張を停止する!    2003年 02月 19日 00時 06分 49秒

どんじらいも さん    URL: http://web.ffn.ne.jp/~donnzillaimo/

こんばんは!!
お久しぶりです。

>宇宙の年齢は137億歳、平らで永遠に膨張を続ける――。
 NASAも思い切った発表をしたもんでんなあ・・・。
宇宙の年齢・・・ま、これはハッブル定数の観測精度によりまんな。遠い天体の赤方偏移の度合いと見た目の明るさ、実際の明るさなどから計算する方法しか知りまへんが、かなりの精度で信頼ができる数字でっしゃろなあ。
 せやけど、永遠に膨張を続けるっちゅう意見には賛成できまへんなあ。

>宇宙全体のエネルギーのうち、水素など星を形作るふつうの物質は4%にすぎず、
>正体不明の暗黒物質(ダークマター)が23%。
>73%はアインシュタインが予言した宇宙定数(ダークエネルギー)だった
 宇宙は今までに、真空のエネルギーを開放することによって『相転移』し、重力や、強い力、弱い力、電磁気力などを生み出し、なおかつ『物質』をも生み出した。
 ここで注目すべきは73%のダークエネルギーでっせ!!宇宙定数(宇宙斥力)はまだまだ全てを見せてはいない。今後、このエネルギーが解放されることによって宇宙は『相転移』を繰り返し、最終的には膨張を止めるだけの『物質』を生み出して、アインシュタインが最初に予言した『静止宇宙』が誕生する思い末世!
 我々の宇宙は単純で美しいもののはず・・・。最終的な姿はシンプルなものになるはずでっせ!・・・・ただ、あと何回『相転移』したら全ての真空のエネルギーを開放できるのか?

いやはや・・・少し熱く語ってしまいましたなあ。お許しくだされ!!
しかしながら、必ずや遠い未来(我々にとって)には『空間』と『物質』がつりあう宇宙になると思い末世。その宇宙では当然『時間』の概念がなくなって、ニュートン力学が成立する世界になっているのでしょう!!!!

ではまた!

  昨夜    2003年 02月 18日 09時 24分 03秒

yanyan さん    URL: http://www5e.biglobe.ne.jp/~yanyan/

おはよう!!

昨夜、息子が嘔吐を繰り返していたので落ち着くまでカキコしていました。
音を消そうと『Esc』を押してまたまたじぇ〜〜〜んぶ消えてしまい、
  ( ̄□ ̄;(情けなか〜〜〜〜!!!)
再度、挑戦したらエラーがでてカキコできませんでした。
  とほほほ・・

>こうして、インターネットで遊んでるんですから、そんなに力を入れなくても...
でも、ウイルスだけは、気を付けてくださいね? (添付ファイル付メールは、マーク!)
はい。 
以前ウィルスバスターが警告。
パソコンを買って半年。
連れあいに殺される!!!(25万もしたから)と恐怖を憶えました。(苦笑)

>39時間労働なんてことも有った頃には...
   ♪~( ̄ε ̄;)
39時間眠り続ける事は可能なんですが…
『MIDE』制作もできます???
仕事となると…
人間って我儘ですね。。。

>(  ̄− ̄)フムフム    (←いただき!)

おお!!!
σ(^^)も役にたった!?




  宇宙の年齢は137億歳、姿は平らで永遠に膨張    2003年 02月 17日 23時 27分 36秒

400R さん    URL: http://www.est.hi-ho.ne.jp/ykawamoto



  誕生して38万年後の宇宙の温度分布図。
  赤が高く、青は低い=NASA提供


  宇宙の年齢は137億歳、平らで永遠に膨張を続ける――。
 米航空宇宙局(NASA)は11日、人工衛星でとらえた誕生直後の
 宇宙の様子を公開し、その「姿」を明らかにした。





  これまでも130億歳以上で、平らなどと推定されていたが、NASAは人工衛星で詳細に観測して分析。
 宇宙をめぐる様々な議論を決着させる成果だという。
 NASAは、WMAPという衛星で、宇宙誕生の大爆発(ビッグバン) から38万年後の宇宙から降り注ぐ
 電波(宇宙背景放射)の温度などを100万分の1度の精度で観測。
 宇宙の温度分布図をつくった。

  宇宙全体のエネルギーのうち、水素など星を形作るふつうの物質は4%にすぎず、
 正体不明の暗黒物質(ダークマター)が23%。
 73%はアインシュタインが予言した宇宙定数(ダークエネルギー)だった。

  形は、曲がっていたり、反っていたりするのではなく、平らであることがはっきりし、
 誕生直後に爆発的に膨張(インフレーション)したことも確実になった。
 宇宙が将来、収縮に転じてつぶれる可能性はなくなった。

  http://www.asahi.com/international/update/0212/008.html



  なんとも、エポックメイキングなニュースです!!
 今まで様々な説が取りざたされていた宇宙の形に定説らしきものができたようです...


  宇宙は、平べったいなんて...
 しかも、「膨張が止まって、それから収縮に転じてつぶれる可能性はなくなった」 と断言されてます...

 でも、なんで、水平方向にだけ広がっていってるんでしょうか?...


 しかし、これは、決定版なんだろうか?...

  モズらしくない? 手に乗り愛敬ふりまく 京都・木津    2003年 02月 15日 23時 11分 35秒

400R さん    URL: http://www.est.hi-ho.ne.jp/ykawamoto




  モズは1月中旬に姿を見せ始め、今では毎日のようにやってくる。
 体長は20センチほどで、オスらしい。当初は人を警戒していたが、
 次第になれ、早朝から夕方まで庭先で羽を休めるという。
 家人を見つけると近寄って家の中まで入り、手に乗って餌のミミズなどを
 おいしそうについばむ。
 長女の玲子さん(31)は「今では家のマスコットのようです」。
  http://www.asahi.com/national/update/0209/015.html





 こんばんは、yanyan さん。

>  文字バケしたら、ごめんなさ〜い♪(美川憲一調で)

 お○まの人達って、何であんなにワンパターンなんでしょうね?

> 今日は娘がチョコを作りに行った。
> 娘もそんな年に…
>   (・_・、) グスン

 おお!  赤飯じゃ! (笑)

>  アドバンスでゲームをしながら、クリアーできないところを
>  チャトしながら教えて貰ったり教えたりしています。

 (  ̄− ̄)フムフム    (←いただき!)

>  選んでいる場合では無い。
> とにかく、初心者は頑張るしかない!
> 1日が24時間でも足りん。
> せめて、後6時間あったら・・・(苦笑)

 こうして、インターネットで遊んでるんですから、そんなに力を入れなくても...
でも、ウイルスだけは、気を付けてくださいね? (添付ファイル付メールは、マーク!)

でも、1日に、後6時間あったらというのは、私も何度か思った事がありました。
特に足かけ2日で、39時間労働なんてことも有った頃には...

  文字バケしたら、ごめんなさ〜い♪(美川憲一調で)    2003年 02月 13日 17時 01分 01秒

yanyan さん    URL: http://www5e.biglobe.ne.jp/~yanyan/

こんにちは!

今日は娘がチョコを作りに行った。
娘もそんな年に…
  (・_・、) グスン
>でも、ゲームボーイアドバンスって、チャットできるんですね?
 アドバンスでゲームをしながら、クリアーできないところを
 チャトしながら教えて貰ったり教えたりしています。
>すごいですね?
ネット上でも、結構解説ページはありますよね?

 (  ̄− ̄)フムフム
沢山あってどれにしようかな〜〜〜
  (*o☆)\バキッ
 選んでいる場合では無い。
とにかく、初心者は頑張るしかない!
1日が24時間でも足りん。
せめて、後6時間あったら・・・(苦笑)

  太平洋側、4月上旬並みの陽気 各地で15度超える    2003年 02月 13日 03時 05分 52秒

400R さん    URL: http://www.est.hi-ho.ne.jp/ykawamoto/


  八分咲きになった梅の古木=千葉県銚子市春日町の浄国寺境内で

  全国的に晴れとなった9日、太平洋側を中心に3月下旬から4月上旬の、
 サクラのお花見の頃のぽかぽか陽気となった。この日、東京・大手町の
 最高気温は14.2度で、平年を4.4度上回った。
 高知市では19.7度、熊本市では18.2度を観測、どちらも平年を7度以上上回った。
  http://www.asahi.com/national/update/0209/012.html


  一瞬だけの春でした...
 今日の帰りはコメカミの血管がヤバイくらい寒かったです。




 こんばんは、yanyan さん。

>  ナンパするにも顔がお笑い芸人な娘。。。

 そんな、何ちゅう表現をされるんですか? (笑)

>> ナンパは、しませんからアドレス教えてくださいね? (笑)
>  (; ̄_ ̄)ぅ  

 おお!  全角小文字のひらがなが出た!  っていうか、おもろいです!

>  お笑い顔なんで『吉本』
> チビなんで『騎手』
> 着物が似合いそうなんで『芸者』
> をあっせんしています。(真実)

 すごい、たたみ込む様な攻撃ですね?  実の娘に... (笑)

>  そのたび、『親が私の人生きめんといて〜〜!!』と怒っております。

 はい、鍛えられて、強くなっている様が、良く分かります! (笑)

> 無料のHPとお絵かき掲示板を決めたら出来あがります。
> お楽しみに(*^ー^*) 

 はい、「お絵かき掲示板」 とやらが、どんなものかも楽しみです!

> (ブ)ラジャ〜!おおきに〜〜( ..)φメモメモ

 おお!  ここにも、ドキッチ効果が... (笑)

> 専門用語がヨクわからないので辞書をかったんやけど
> ますますわからんように!

 すごいですね?
ネット上でも、結構解説ページはありますよね?

 ASCII24 - アスキー デジタル用語辞典
 http://yougo.ascii24.com/

 情報・通信事典 e-Words
 http://e-words.jp/

 インターネットワーキング用語・略語集 (Internetworking Terms and Acronyms - Cisco Systems)
 http://www.cisco.com/japanese/warp/public/3/jp/service/info/tips/terms/index.html


 ついでに、

 Windows.FAQ - ウィンドウズ処方箋
 http://homepage2.nifty.com/winfaq/

 ウィンドウズ FAQ
 http://www.age.jp/~winfaq/

 PC の Q&A (記事一覧 テーマ別掲示板)
 http://www21.big.or.jp/~maiba/bbsw98/index.html

 ■トラブルPC駆け込み寺■
 http://www6.milkcafe.to/~torim/jisaku/problem.htm

 Win98の安定性を改善する可能性があるアドバイス
 http://www.pp.iij4u.or.jp/~ytagawa/Win98Tip.htm


 大量で、すみません...


> 年は若くても (*o☆)\バキッ
> 脳みそは酒なもんで・・・(自爆)

 最高! (爆)

> 彼曰く、チャットの場所(ゲームのサイト)でオリキャラの名前を使用。
> ゲームボーイアドバンスを片手にチャットしています。

 ああ、そう言うことやったんですか?
私はまた、怪人○十面相を目指してはるんかと思い危ぶみました... (笑)
でも、ゲームボーイアドバンスって、チャットできるんですね?
固まってばっかりの M$仕様のパソコンなんか要りませんね? (大マジ!)

> その息子がとうとうσ(^^)と同じ背丈に。。。
> 嗚呼…

 これは...  感慨深いもんがありそうですね?... 

  羊の赤ちゃん出産ラッシュ 岩手・小岩井農場    2003年 02月 13日 03時 02分 30秒

400R さん    URL:  http://www.est.hi-ho.ne.jp/ykawamoto/






  「羊膜」に包まれた赤ちゃんは、母親に体をなめられながら5分後には
 おぼつかないながらも立ち上がり、訪れた人たちを喜ばせていた。


  毎年雪まつりのあるこの時期から3月中旬が出産シーズン。
 今年は100頭の母親から150頭の出産を予定していて、
 この日生まれた子羊で36頭目という。
  http://www.asahi.com/national/update/0209/004.html






 こんばんは、どんじらいも さん。

> はい。なにやらコンテスト優勝ネコの子供らしいでんねん。
> 詳しくは後日『木星人の部屋』を覗いてみてください・・・。
> (更新はいつになることやら・・・)

 はい、楽しみにさせてもらいますね?

そういえば、今日ラーメン屋さんで、尾藤いさおが歌う「明日のジョー」 なんかの懐かしの歌謡曲を
TVでやってました。
何と、なめネコも登場して、そこで免許証も紹介されていましたよ!  死ぬまで有効とかって...

>  でっせぇ〜! 石になるくらいではすみまへん。石になったら『金の針』で完全復活するけ
> ど、こいつの殺人光線をあびると『即・ロスト』でっせ!

 (笑) FFですね?
でも、『木星人の部屋』 が、ますます楽しみになってきました!!  早く!早く!! (笑)

> 最近、マスコミにも取り上げられている『hanadeka』シリーズに登場している奴でんねん。

 そうだったんですか?
道理で、すごいおもろいアングルが多いんですね?

>  そ、そうなんでっか? 激しい動きのなかで『こすれて』痛くなったりはせえへんねんやろか?
>  もし、『フケ』が来てたら痛い思い末世!!!

 うわー...  リ・ア・ル・! (笑)

> 最近のテニスウエアは、サポーターの役目もしてるんかなあ・・・?ま、それやったらそれで大歓迎でんな!!

 はい、大歓迎と行きたいとこです。

>> このA地区B。  ←まんまやんけ? (笑)
>  !!!っ!! そのまんま伝仮名(チュドーン!!!)
> いやはや、それならそれで・・・・(右クリック・保存・・・)
> 次回、テレビ放送の時には『録画』して、揺れ具合を研究してみまっさ!

 ヤバイ!   軌道に乗ってしまいました... (笑)
ほんとに、一度TVで見てみたいもんですね。

テニス・プレーヤーだけにしとくのは、もったいない? (笑)

  ナンパするにも顔がお笑い芸人な娘。。。    2003年 02月 11日 10時 48分 48秒

yanyan さん    URL: http://www5e.biglobe.ne.jp/~yanyan/

こんにちは!

>ナンパは、しませんからアドレス教えてくださいね? (笑)
 (; ̄_ ̄)ぅ  
 お笑い顔なんで『吉本』チビなんで『騎手』着物が似合いそうなんで『芸者』をあっせんしています。(真実)
 そのたび、『親が私の人生きめんといて〜〜!!』と怒っております。
無料のHPとお絵かき掲示板を決めたら出来あがります。
お楽しみに(*^ー^*) 

> いわゆるコピペと言うやつで、
「選択」、「コピー」、「貼り付け(ペースト)」 の事です。

(ブ)ラジャ〜!おおきに〜〜( ..)φメモメモ
良くわかりました。。。
専門用語がヨクわからないので辞書をかったんやけど
ますますわからんように!
年は若くても (*o☆)\バキッ
脳みそは酒なもんで・・・(自爆)

>うわっ!  ヤバそう... (笑)
2ツ名ならぬ、5ツ名を持つ男ですか...

彼曰く、チャットの場所(ゲームのサイト)でオリキャラの名前を使用。
ゲームボーイアドバンスを片手にチャットしています。
その息子がとうとうσ(^^)と同じ背丈に。。。
嗚呼…

 

  はなでか    2003年 02月 10日 23時 36分 47秒

どんじらいも さん    URL: http://web.ffn.ne.jp/~donnzillaimo/

こんばんは!

> しかし、熊の様にきれいな毛並みですね?
 はい。なにやらコンテスト優勝ネコの子供らしいでんねん。詳しくは後日『木星人の部屋』
を覗いてみてください・・・。(更新はいつになることやら・・・)

> これはまた、目をみたらアカンって言われそうなやつですね?
 でっせぇ〜! 石になるくらいではすみまへん。石になったら『金の針』で完全復活するけ
ど、こいつの殺人光線をあびると『即・ロスト』でっせ!

> 最近良く見かける、あの白と、茶の仔猫も飼われてるんですか?
 こいつは・・・実は『著作権』に抵触する画像でんねん。我が家で使用中の’03カレンダ
ーに登場しているねんこです。
最近、マスコミにも取り上げられている『hanadeka』シリーズに登場している奴でん
ねん。

> ほんまもんやと思うんですけど...
 そ、そうなんでっか? 激しい動きのなかで『こすれて』痛くなったりはせえへんねんやろ
か? もし、『フケ』が来てたら痛い思い末世!!!
最近のテニスウエアは、サポーターの役目もしてるんかなあ・・・?ま、それやったらそれで
大歓迎でんな!!

> このA地区B。  ←まんまやんけ? (笑)
 !!!っ!! そのまんま伝仮名(チュドーン!!!)
いやはや、それならそれで・・・・(右クリック・保存・・・)
次回、テレビ放送の時には『録画』して、揺れ具合を研究してみまっさ!

ほなまた!!!!


  オフィシャルサイト!    2003年 02月 10日 01時 53分 11秒

400R さん    URL: http://www.est.hi-ho.ne.jp/ykawamoto/

 こんばんは、tabtab8 さん。

> オフィシャルサイトまで旅してきました。
> 流石に、そこではビッグサイズの写真のお持ち帰りができないようになってました。

 はい、私もさっき行って来ました!   大漁!大量!! (笑)

http://www.jelena-dokic.com/photos/index.htm

  この通り    2003年 02月 10日 00時 20分 44秒

400R さん    URL: http://www.est.hi-ho.ne.jp/ykawamoto/






  九州・都井岬の岬馬。



 こんばんは、どんじらいも さん。

>  光線怪獣『キーラ』

 ほんまに、怪獣の様な座り方ですね?   ネコとは思えん! (笑)
しかし、熊の様にきれいな毛並みですね?

> 失敗作です(笑)
> けど、目がすごいでっしゃろ?こいつはちゃんと写ってる写真も目のほかは真っ黒け。
> 名前は『くろきち』。そろそろ、自分のホームページにアップしようと思ってます。

 これはまた、目をみたらアカンって言われそうなやつですね?

 またまた 『ネコ屋敷』 復活ですか?
最近良く見かける、あの白と、茶の仔猫も飼われてるんですか?
アップが大好きな... (笑)

> ドキッチ・・・・このB地区は『だみー』やな。けど、なんでダミーのB地区つける
> 必要があるんやろか?まさかモノホンとは思えんし・・・。

 えー? そうですか?  このA地区B。  ←まんまやんけ? (笑)
ほんまもんやと思うんですけど...

これは是非とも、TVで揺れてる様をじっくりと鑑賞 (←もとい) 確認してみましょう!! (笑)

岬馬も、そう言ってる? (笑)

  浅間山で小規模噴煙 本格噴火の兆候なし    2003年 02月 10日 00時 15分 59秒

400R さん    URL: http://www.est.hi-ho.ne.jp/ykawamoto/




  白い噴煙を上げる浅間山。
  後方は富士山=6日午後5時すぎ、群馬・長野県境で、朝日新聞本社ヘリから



 こんばんは、yanyan さん。

>  (過去の)自画像!? 其の3

 おお!  麗しい!!    思わず、よろしくねって... (笑)


> 今回は娘の借りている絵を登載。
> 昔はσ(^^)もこんなに可愛かった!?

 な、アホな... (笑)

>  じぇ〜〜んぶ本物です!(苦笑)

 うわー...

>  ただの呑んだくれでございます。
> 昔は一升瓶を枕にしていましたが今は2合ですぐに寝てしまいます。
> そして翌日は恐ろしい二日酔い!!!
>  (; ̄_ ̄)ぅ  

 二日酔いですか?
私は最近は、滅多にそこまで飲まなくなりました。
しかし、一升瓶を枕にって、ワンカップの私とはレベルが違いますね?

>  ペーストって何!?

 いわゆるコピペと言うやつで、
「選択」、「コピー」、「貼り付け(ペースト)」 の事です。

> 昨日は近所のあばちゃん(講師)が息子の教室に!!!
> 息子は慌てふためいておったようです。

 これは、目に浮かびますね?  驚くでしょうねー...

> 息子なんてハンドルネームを5ツも使用!!!
> 先が思いやられます。。。。

 うわっ!  ヤバそう... (笑)
2ツ名ならぬ、5ツ名を持つ男ですか...

> 娘のHPも今月をめどに完成させる予定です。
> が、、、、
> ウィルスが怖い!!!σ(^^)でした。。。

 おお、どんなページになるのか楽しみですね?
ナンパは、しませんからアドレス教えてくださいね? (笑)

Return