掲示板 (一言よろしく)


          あ な た の 足 跡 を お 願 い し ま す . . .


(半角カタカナはご使用にならないでください。)

  ストーカーは、お祓いしたいけど...    2005年 06月 20日 01時 47分 58秒

400R さん    URL: http://www.est.hi-ho.ne.jp/ykawamoto

 こんばんは、りえ さん。

またまた遅くなりすみません。
NTT召喚は成功しましたでしょうか?

> この前はメールでご教示頂き、ありがとうございました。

 いえいえ、遠慮無くメールください。
解決できるかは別にして、問題点の整理の手助けぐらいはさせてもらいます。

> 甘えずに 頑張りますネ☆

 はい、今回もしっかりと呪文を伝授してもらってくださいね! (笑)


しかし、不思議談義? とは、思わぬところに反応されてますね?  ちょっと意外でした。
以前、yanyan さんのところで、少しそういう話題が出て、般若心経を教えてもらいました。

# アビラ ウン ケン ソワカ
# リン ピョウ トウ シャ カイ ジン レツ ザイ ゼン
#  悪魔降伏    怨敵退散     七難即滅     七福速生秘
# (あくまこうふく おんてきたいさん しちなんそくめつ しちふくそくしょうひ)

 とかを唱えるらしいです。

私は、たまに妖しい雰囲気を感じた時には、メルマガで読んだ、「ホンボラ ソモビル フルフルフル」 というのを3回唱えます。
全然意味がわからないんですが、「フルフルフル」 というのは、物部の死人も生反らむという 「石上神宮の十種祓詞」 に出てくる
「ひふみよいつむななやここたり ふるべ ゆらゆらと ふるべ」 に関係があるのかな? と少し思っています。

  石上神宮の十種祓詞: 「一二三四五六七八九十と唱へつつ 布瑠部由良由良と布瑠部」

布留御魂神も、フルだし、強力な物部系の秘術かも知れないと思って唱えています! (笑)


> ええっと、貴ブログに コメントをちょこっと入れたのですが。

 はい、ありがとうございました!
ずいぶん前に、どんじらいも さんにも入れていただいていたんですが、ずっと手付かずのままになっています......


> yanyanさんへのツーレポのレスの中で、気になる文章があります。
> あの〜、400Rさんは「此処がなんとなく嫌だ」とか「何か居る感じがする」とか
> 時々おありですか?

 はい、偶にありますね。
最近のツーリングでは、2002年に北海道の島牧で、無料露天に行く林道が工事で通行止めだったので、迂回して何とか元の林道に
合流しようとグルグルと行き止まりの道にぶつかりながら走っていたら、造成途中で行き止まりになっている道に出くわしたんですが、
そこが何とも嫌な雰囲気で、バイクを置いて道の偵察に行ってたんですが、凄く近寄りがたいというか、来てはいけないというオーラが
ヒシヒシとしてきて、謝りながら引き返しました。
今回引き返した道は、そこまで強い感じではなかったんですが、すぐ手前にあった家がなんとも違和感が強く、長居したくない感じでした。

 以前は夜の林道走行とかも全然平気だったんですが、夕方薄暗くなった頃に林道の峠のところで写真を撮ったら、2回程、別の時と場所
なんですが、青白く光る人の上半身ぐらいの光が写っていた事があって、最近では夜に林道を走るのは、なるべく避けるようにしています。
やむなく走る時には、たまに 「ホンボラ ソモビル フルフルフル」 が出てきます! (笑)


あとは、ストーカーですね? (笑)
今、会社に少し頭のおかしなおばさんがいて、後を付け回されたり、給湯室に行く時に待ち伏せされたりして、非常にキモイ思いをしています。
徹底無視するしかないんですが、「何か居る感じがする」 どころではなく、お祓いをしてでも落としたいぐらい気持ち悪いです。


> もし そういう例が多い場合は......大抵当たっていると思います。
> いやぁな気のする場所とか 何故か足が向かぬ処とか、私もよくあるんですよね。

 よくあるんですか?
でも、そういう場合には無理に行かない方がいいですよね。
程度にもよりますが、思い過ごしで済む分には実害は無いですからね。

> 機関長のような科学的な方でも、そういった事を書いておられたので「ほぉーっ」と
> 考えた次第なんですヨ。

 私は科学的じゃないですよ?  結構、感情的? です! (笑)
ただ、理屈に合う合わないというのは、結構基本線にしているかもしれません。  不条理な状況なんかはすごく嫌いですし...

> バッチリ不可解なものを見たとか 自分はないと思っております。
> あまり見たいと思いませんけれど(笑)。

 はい、無理に扉を開く必要はないと思います!  知らなくても済むのなら、それに越した事はない事例だと思います。
私は、科学的という言い方では、現在の科学では、まだまだ理解できていないものがたくさんあると思っていますので、
たとえば、タイムマシンなんかも可能性としては、あるんじゃないかと思っています。
ただ、単純に時間を遡るだけというのは、流石にタイムパラドックスに引っ掛かりそうですが、時間線というのが無数にあって、
そこを渡るぐらいならできそうな気がしています。
もう、唯我論の世界に入ってしまいそうですが...

> さて、話は変わって シーキング・ザ・パールが外国で亡くなりました。
> 彼女の産駒は、三頭しかいなかったらしいですね。

 そうですね、残念です。  アメリカに渡って、帰って?  繁殖をしていたみたいですが、産駒は3頭だけなんですか?
日本調教馬として初めて海外のG1を制した名牝として、シーキングザパール の名はJRAの歴史に輝き続けるかと思います。
強さという事では、同時期に、タイキシャトル というこれも歴代1、2を争う名マイラーがいたので、日本でのGI勝ちは、
NHKマイルC のみでしたが、GI戦線で、牡馬と互角の勝負をした最近では数少ない牝馬だったと思います。
冥福を祈りたいと思います。

> では、また伺いますネ!
> (画像は やっと咲いた当家のクチナシの花です)

 はい、いつもありがとうございます!
おお!  花の名前はほとんどわからないんですが、一杯、いろいろと栽培されているんですね?
いつも、季節折々の写真をありがとうございます!


  不思議談義?    2005年 06月 14日 22時 44分 52秒

りえ さん    

400Rさん、こんばんはー!

この前はメールでご教示頂き、ありがとうございました。
夜に私 慌てて返信したので、至らぬ表現があったかもしれません。
ご容赦下さい。 <(_ _)>
甘えずに 頑張りますネ☆

ええっと、貴ブログに コメントをちょこっと入れたのですが。
yanyanさんへのツーレポのレスの中で、気になる文章があります。
あの〜、400Rさんは「此処がなんとなく嫌だ」とか「何か居る感じがする」とか
時々おありですか?
もし そういう例が多い場合は......大抵当たっていると思います。
いやぁな気のする場所とか 何故か足が向かぬ処とか、私もよくあるんですよね。
機関長のような科学的な方でも、そういった事を書いておられたので「ほぉーっ」と
考えた次第なんですヨ。
バッチリ不可解なものを見たとか 自分はないと思っております。
あまり見たいと思いませんけれど(笑)。

さて、話は変わって シーキング・ザ・パールが外国で亡くなりました。
彼女の産駒は、三頭しかいなかったらしいですね。
「ブッ飛び娘」だったお転婆、もっと長生きして欲しかったワ。
フランスGT馬として 若い頃は暴走してユタカを動転させた馬として......。

では、また伺いますネ!
(画像は やっと咲いた当家のクチナシの花です)


  【ディープインパクト】    2005年 06月 09日 00時 00分 03秒

400R さん    URL: http://www.est.hi-ho.ne.jp/ykawamoto




















 こんばんは、りえ さん。

毎度レスが遅くすみません...   ← 毎度のフレーズですが、これもHNではありません! (笑)

>  おめでとうございます!

 はい、ありがとうございます!  一撃必殺です!   ← こればっかり! (笑)

ビギナーズ・ラックの神様は、やっぱりいてはるんやと思います!
初の3連単へのチャレンジを祝福してくださいました!

ありがたや! ありがたや!!  ありがたいこってす! (笑)   ← 艦長と、その師匠の憑依です...

> それに引きかえ 私のドジなこと(><);
> お見苦しいものを、披露してしまいました。

 いやー、あれは解読できませんでした。
ディープインパクト でもゴールには辿りつけないと思います! (笑)  すみません。

でも、あれは印からいくと、3連複は当たっていますよね?
ズルじゃないんですから、本当に今からでも訂正しますよ?
ここは真剣勝負の馬券レースのサイトじゃないですから。  失敗しても、楽しんで行きましょう!
よかったら本当の買い目を書き込んでくださいね。

> さて ダービーの感激も冷めやらぬうちに、「安田」ですね!
> 今度こそ 目の玉をかっぽじって臨もうと思っています(笑)

 はい、大将の居ない安田記念は、やっぱり荒れましたね?
馬連は万馬券(1万4千円)、3連単は、46万馬券でしたね。
しかし、テレグノシス が1番人気だったというのは驚きでした!  結構、みんな新聞に踊らされてるのかと思えば、
日本馬の人気を集めた4頭の中では、最先着で6着だったので、一応順当? なんでしょうか? (苦笑)

 さあ、運も少しは必要な万馬券は置いといて、次の宝塚で、すっきり的中させましょう!!


> (絵は 競馬@nifty、よしだみほ氏のイラスト)

 はい、ありがとうございます??    ...せっかくなので、そのサイトの絵をば。


> 画像、飛んでました。 スミマセン!
>
> まさにディープインパクト?!

 うーん、どこでも使えそうなフレーズです! (笑)

今年の流行語大賞は、【想定内】 と、【ディープインパクト】 の決戦となるのでしょうか?


(画像は、JRA より、第72回 日本ダービー、レース結果)


  210万倍? 2億1千万馬券?  ハズレてても神棚に飾ってください!    2005年 06月 08日 23時 58分 50秒

400R さん    URL: http://www.est.hi-ho.ne.jp/ykawamoto


 こんばんは、どんじらいも さん。

毎度レスが遅くすみません...   ← 毎度のフレーズですが、これはHNではありません! (笑)

>  祝:3連単大的中!!

 はい、ありがとうございます!  一撃必殺です! (笑)
これに味をしめて、今後も大本命がいる時には、3連単をやってみようかと思います。

> ダービーはごっつ感激しましたなあ・・・

 はい、歴史的な ディープインパクト のダービー制覇の瞬間をリアルタイムに観れて、何よりの幸せでしたね!

> 実はディープをはずした馬券も買ってました・・・コスモオースティン1着固定の相手5頭総流し・・・なんと、この中に「もし的中していれ
ば」
> 210万倍の馬券が!!
> 210倍ちゃいまっせ、210万倍、2億1千万円!!! びっくりしましたな。ワシだけちゃうやろか、この馬券買うたんは・・・
> コスモオースティン、シルクトゥルーパー、シックスセンス、で2億1千万。ま、現実は17着、18着、3着やったけど・・・

 100円で、カルビー・ポテトチップスは買えますが、カルビー・ポテトチップスで、2億円は買えません......  マジっ?

何が起こるか分からないのが競馬とはいえ、100円で、2億円ですか?  よくそんな配当が出てきたもんですね?
でも、宝くじで2億円が当たるよりは、実現しそうなところが恐いですね?

> ツーレポ拝見しました!これも感動モンですね!!
>
> いつも良い写真をありがとうございます!! しかし、いつものこととは言うものの「道なき道を」でんなあ・・・

 はい、ありがとうございます!
そう言っていただけると、アップした甲斐があります!  自己満足の世界ですが、やっぱり嬉しいですね! ありがとうございます!
「道なき道を」 ですか?  うーん、結局、欲張りなんです! (笑)

> ワシの九州ツーリングは、別府ー高千穂ー阿蘇ー長崎ー天草ーえびの高原ー宮崎ー志布志ですべてオンロード・・・当たり前でんな、
> 1100KATANAでタンデムツーリングやさかい・・・いや、20年近く前の話でっせ!!

 おいしいトコ取りですね? (笑)
一気に全部を周ったんだとしたら、やっぱり、どんじらいも さんも欲張りみたいです! (笑)

> ほな、あさって府中でお逢いしましょう!!!

 はい、春の GI最終戦、安田記念は、やっぱり一筋縄では行かなかったですね?
でも、デュランダル という大将を欠いた日本馬が、香港の最強軍団を押さえきってワンツー・フィニッシュしてくれて、
しかも牝馬の1頭、スイープトウショウ が2着にがんばってくれたので、馬券は外れましたが、いい結果に終わってくれたと
思います。

しかし、アサクサデンエン は、実は 『神の声』 が聞こえていたので、検討する時に少しは意識したんですが、
「中2週での京王杯組の好走馬は切り」 というデータが強力に思えて、完全に切り捨てていました。
きっと、データを超える強さを持った馬なんだと思います。  秋のマイルCSで、人気が無ければ思い出したいと思います! (笑)


(画像は、スポマガ-KEIBA より、【第72回 日本ダービー】無敗の2冠馬誕生! ディープインパクト圧巻V)

そういえば、無敗の2冠馬は、1992年の ミホノブルボン 以来なんですねー...


  いきなり道が落ち込んでいた 「内大臣林道」、割れ目に突っ込んではいけません! (笑)    2005年 06月 08日 23時 55分 49秒

400R さん    URL: http://www.est.hi-ho.ne.jp/ykawamoto

























 こんばんは、yanyan さん。

毎度レスが遅くすみません...

「yanyan無料で映画に行く2003〜」 の更新があまりないと思っていましたが、
試写会にあまり、じゃなく、まったく当たらなくなってたんですか?
うーむむ。  そろそろ厄年でしたでしょうか?  もちろん19歳の? (笑)

もしそうでしたら、厄年は侮れないと身を持って実感していますので、焦らず、気をつけてやり過ごしてくださいね。


> 【ツーリングフォト7】はめっちゃ楽しめました!!!!
> おいおい、大丈夫かいな???

 はい、ガンガン飛ばしていたら危なかったですが、今回は、まったりツーリング (たぶん) でしたので、
あまり無理をしないで、テキトーに流していたので大丈夫でした。

内大臣林道は、再度、前後からの写真をアップしますね。

> 見ててはらはらどきどきしました。
>
> 『ピストン』っちゅうことは…。

 そうなんですよ...  でも、1回だけですよ!? (笑)


> 続いての【ツーリングフォト8】のなぜかヤギに癒されましたよ(爆笑)

 今回の最大の難所は、ヤギの後に控えていた粘土&砂の急坂下りセクションでしたが、何か嫌な雰囲気がして、
バイクを降りて数秒の検討の後、さっさと断念しました。
そのちょっと手前にあった家? 小屋? のオーラも何か違和感があって、断念した道の写真を撮る気も起きませんでした。
でも、昨年までなら行っていたような気もします...


> 霧島にも行かれたんですね。
> 1度は行ってみたい所なんで羨ましいです。
> 薩摩みどり、霧島みどり、知覧、
> お茶の名前です。美味い!!!!!!!su!
> (行きたい理由!?)

 焼酎じゃなく、お茶なんですか?  珍しく健康的ですね? (笑)  すみません...
霧島も、阿蘇も宮崎も、良い所ですよ?
行きたいと思っている時に行ってしまいましょう!!  お茶を求め、はるばる筑紫へ!  いざゆかん!


  画像飛んでました    2005年 06月 03日 23時 08分 10秒

りえ さん    

画像、飛んでました。 スミマセン!

まさにディープインパクト?!


  おめでとうございます!    2005年 06月 03日 23時 00分 05秒

りえ さん    

400Rさん、こんばんは!

どんじらいもさんが書いておられるとおり、ホント凄いですね☆
スマートに当ててしまわれるとは...まさに脱帽です。
それに引きかえ 私のドジなこと(><);
お見苦しいものを、披露してしまいました。

さて ダービーの感激も冷めやらぬうちに、「安田」ですね!
今度こそ 目の玉をかっぽじって臨もうと思っています(笑)

(絵は 競馬@nifty、よしだみほ氏のイラスト)


  祝:3連単大的中!!    2005年 06月 03日 21時 30分 28秒

どんじらいも さん    

こんばんは!

ダービーはごっつ感激しましたなあ・・・
400Rはんは、この歴史的レースの3連単を本線で的中させてしまうんやから、さすがですね!!

ワシは予想も馬券も大外れ!ディープ1着固定の相手5頭総流しやってんけど、インティライミはずしてたよってに・・・嗚呼っ!是万事金欠原因!!

実はディープをはずした馬券も買ってました・・・コスモオースティン1着固定の相手5頭総流し・・・なんと、この中に「もし的中していれば」210万倍の馬券が!!
210倍ちゃいまっせ、210万倍、2億1千万円!!! びっくりしましたな。ワシだけちゃうやろか、この馬券買うたんは・・・
コスモオースティン、シルクトゥルーパー、シックスセンス、で2億1千万。ま、現実は17着、18着、3着やったけど・・・

ツーレポ拝見しました!これも感動モンですね!!

いつも良い写真をありがとうございます!! しかし、いつものこととは言うものの「道なき道を」でんなあ・・・
ワシの九州ツーリングは、別府ー高千穂ー阿蘇ー長崎ー天草ーえびの高原ー宮崎ー志布志ですべてオンロード・・・当たり前でんな、1100KATANAでタンデムツーリングやさかい・・・いや、20年近く前の話でっせ!!

ほな、あさって府中でお逢いしましょう!!!


  やっと!?    2005年 05月 31日 04時 48分 41秒

yanyan さん    

映画に行けました。
勿論、無料です。
最近は試写会にまったく当たらなくなったので…(号泣)

レポート、途中まで見ました。

(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!!
【ツーリングフォト7】はめっちゃ楽しめました!!!!
おいおい、大丈夫かいな???
タイトルも
内大臣林道、道が崩れ落ちています
内大臣林道、ここを通ります
内大臣林道、道が崩れ落ちています 谷底です!
内大臣林道、倒木です! ここを通ります。 左手はもちろんガケです!

見ててはらはらどきどきしました。

『ピストン』っちゅうことは…。

続いての【ツーリングフォト8】のなぜかヤギに癒されましたよ(爆笑)

霧島にも行かれたんですね。
1度は行ってみたい所なんで羨ましいです。
薩摩みどり、霧島みどり、知覧、
お茶の名前です。美味い!!!!!!!su!
(行きたい理由!?)

 ヽ(^◇^))) ほな!さいなら










  ■ディープインパクト■    2005年 05月 28日 01時 32分 15秒

400R さん    URL: http://www.est.hi-ho.ne.jp/ykawamoto








































 こんばんは、りえ さん。

遅くなり申し訳ありません。
最近は、ツーレポ作成に熱が入りだし、以前のツーリングのものも徐々に整備していこうと思っています。

> 九州ツーリング・レポート、拝見しました! 素晴らしいGWになりましたね。

 いつもご訪問ありがとうございます!
九州ツーリングも数を重ねてきて、最近ではある意味贅沢なツーリングとなってきています。
豪華な、という意味ではなくて、あくせくしないで、フラフラっと動いては、何でもないような所に平気で1時間も2時間もいて、
ぼ〜〜〜っとしている様な感じでした。  そこが温泉であれば、2時間も3時間も...
移動だけは、主に暗くなってから一気に場所を移るというやり方で、帳尻を合わせていたように思います。


> 九州は随分と前に、湯布院と別府に行ったことがあります。
> せせこましい大阪しかウロついていなかった自分は、
> 「九州って すご〜く広い」と感心したものです。

 阿蘇の大観峰は、初めて行った時には、本当に感動しました!  まさにそんな感じですよね?
ディープインパクト でした! (笑)

> 古いPSゲームソフトなんですが「風雨来記」というのを 先日来 遊んでます。
> 舞台は北海道なんですが、主人公が愛用のバイクと共にフェリーに乗って
> 上陸してから 様々な風景や人と接してゆく物語は、「400Rさんだぁ」なんて
> 考えておりました。

 お!お!おー?  何か気になりますが、実はゲーム機は、ファミコンしか持っていないんです...

ネットで検索すると、『ゲーム中の背景には、現地取材で撮影した写真の中から合計3千枚使用』

うーん、これは、DVDプレーヤーとして、PS2でも買おうかと考えてしまいます!


> ほとんど何処へも行かなかったGWの間、狭い我が家のベランダのベゴニヤの花に
> 癒されていた私でした。

 自宅でゆっくりとした時間を過ごすのも、心が癒されていいものですよね?
私は実家の、それも1つ前の家で、梅雨時に家の中の1Fの窓から、雨の降っている庭に咲いている花を見ていた
小学校か中学校の頃の事を時々思い出します。
あの時は、雨の日でも不思議と満たされた気分でいた印象が残っています。

> では、また 29日の天王山でお会いしましょう!

 はい、いよいよダービーです!
ディープインパクト の素敵な走りが見れる幸せに浸りたいと思っています!

 (画像は、スポマガ-KEIBA より、ディープインパクト !)


  ツーレポ、拝見しました☆    2005年 05月 22日 23時 11分 31秒

りえ さん    

400Rさん、こんばんは。

九州ツーリング・レポート、拝見しました! 素晴らしいGWになりましたね。
温泉気分の方たちに、広々とした場所、危ういオフロード、夕景の静けさ、
面白い人工物等 圧巻のレポートですね☆

九州は随分と前に、湯布院と別府に行ったことがあります。
せせこましい大阪しかウロついていなかった自分は、
「九州って すご〜く広い」と感心したものです。

古いPSゲームソフトなんですが「風雨来記」というのを 先日来 遊んでます。
舞台は北海道なんですが、主人公が愛用のバイクと共にフェリーに乗って
上陸してから 様々な風景や人と接してゆく物語は、「400Rさんだぁ」なんて
考えておりました。

ほとんど何処へも行かなかったGWの間、狭い我が家のベランダのベゴニヤの花に
癒されていた私でした。
では、また 29日の天王山でお会いしましょう!


  御訪問ありがとうございます!    2005年 05月 18日 00時 31分 31秒

400R さん    URL: http://www.est.hi-ho.ne.jp/ykawamoto


 こんばんは、Hide さん。
御訪問ありがとうございます!

> 私は去年のGWに神宮前YHと高千穂YHでご一緒したHideです。
> 本名はご存知のはずですが、わかるでしょうか。

はい、わかりますよ!
今年のGWは、バイクの調子でも悪かったんでしょうか?
来年でも、日程が合えば、YHから温泉ツアーにでも出掛けられればいいですね?
2002年は、高森YHでも一緒でしたよね?
2度ある事は3度あるということで、またお会いしましょう!


> 今年もGWは九州へツーリング行かはったんですね。
> ツーレポを見せていただきました。楽しまれたようですね。

 はい、もう観光ポイントを巡るよりは、気持ちのいい場所を走るとか、
開発が進んで陸の孤島の様な秘境だった所にどんどんバイパスが造られてしまい、どこにでもある地方の村に変わって行くのが、何とももったいなくて、旧道の名残がある所を選んで惜しんで走ったりしていました。
あとは、もう温泉巡りみたいな感じですね? (笑)


> 林道の崩れたところはよく無事に行かれましたね。しかも倒木のために、またここを通られたのでしょう。
> オフロードバイクはこういう時はいいですね。私もまた久し振りにオフロードに乗りたいと思いました。

 はい、内大臣椎葉林道は、昨年も通行止めだったので、今回も狙って行きました。
内大臣橋の近くのパン屋さん? の情報で、車は行けないけど、バイクなら行けるという話を聞いていたので、期待して
行ったんですが、全然ダメでした。

最後の倒木の手前50mぐらいの所で、花の写真を撮りに峠まで歩いて登って行っていた人に話を聞くと、あんな倒木がもっと
たくさん有り、全然無理だとの事だったので、今回は、あそこまでで断念しました...
でも、こういう所は、やっぱりオフ車でないとアクセスできないので、Hide さんも今度はオフ車でどうですか?

林道の崩れた所は、段差はありましたが、タイヤ1個分のレールの跡ができていて、最初に通る時は、バイクが振られないか
ビビリながらゆっくりと通りましたが、帰りは普通の林道走行と変わらず通過できました。


> 来年のGWは九州に行きた〜い!!

 はい、是非御一緒しましょう!!


  ここでは初めまして    2005年 05月 16日 23時 22分 58秒

Hide さん    

こんばんは、400Rさん。
私は去年のGWに神宮前YHと高千穂YHでご一緒したHideです。本名はご存知のはずですが、わかるでしょうか。

今年もGWは九州へツーリング行かはったんですね。ツーレポを見せていただきました。楽しまれたようですね。
林道の崩れたところはよく無事に行かれましたね。しかも倒木のために、またここを通られたのでしょう。オフロードバイクはこういう時はいいですね。私もまた久し振りにオフロードに乗りたいと思いました。

来年のGWは九州に行きた〜い!!


  ツーリング・レポートをアップしました!    2005年 05月 16日 00時 53分 22秒

400R さん    URL: http://www.est.hi-ho.ne.jp/ykawamoto


 こんばんは、yanyan さん。

遅くなり申し訳ありませんでした。
無事、九州ツーリングから帰って来ました!
いつもツーレポをきちっと作成しないので、いつの間にか通った
ルートさえ怪しくなってしまうので、今回は早めに作成を心がけました!
よろしかったら見てやってください!

> 九州の回転寿司なら美味いっしょうね〜。
> 寿司食いたい!!!!!!!!!(早起きは腹が減る!)

 うーん...  別府で回転寿司を横目で見ながら時間の関係で
リンガーハットのチャンポンを選んだのが、最後のチャンスとなって
しまい、結局、食べる事ができませんでした...
今回の主食は、このところのツーリングでは定番となってしまった
常に携帯しているコンビニ・オニギリと、パンという貧しさです...

> 大阪京橋にある『とよ』って屋台なんですが実は京橋が都島区
> って始めて知りました。
> 淀川を渡ることが少ないので仕方がござらんのかもしれません(苦笑)

> 1人では半端な量や無いのでツアーを組まねばなりません。

 うぉー!  喰いたい!喰いたい!! (笑)
このウニと、イクラの山は何ですか?
京橋に行けば分かりますか?  今度、正月に大阪に帰ったら行ってみたいので、場所を教えてください! (涎)

> 甘いものは苦手やけど『ソフトクリーム』は別腹です!
> 少な目の巻きなのでいろいろな種類が食べれます。
> しかし、好き嫌いが激しいので13種あっても好みは4種かな。

 ソフトクリームの種類で好き嫌いが発生する程バラエティにとんでるんですね?
それでも1順目は、やっぱり全種制覇を狙いたいところです... (笑)

>> 連休中の飲み過ぎには御注意くださいね? (笑)
>
> ナイス!な突っ込みおおきに!

 大丈夫でしたか?
私は、初日の健康ランドで、一瞬、67.8Kg を記録しましたが、ヨーグルトとお茶を飲んだら、5分で1Kg増えていました... (笑)
ツーリング前よりも明らかに前腹が出ているので、来週の健康診断が不安です...

> 『紫うこん』を悪友に薦められ飲み始めたら調子がいい!
> 体重が↓↓
> あっ!食事は気をつけてはいますよ!

 おお!  体に合う食べ物が見つかるというのは嬉しいものですね?
無理無くがんばりましょう!!

> 今日はメーディ。
> その後はピザ食い放題じゃ!!!!!

 アカンやん? (笑)
まあ、楽しむのが第一で、健康に気を付けながら適度なダイエットをがんばりましょう!!
ハムスター君にも、命というものを考えさせてくれて、感謝してあげてくださいね。


  行きはったかな???    2005年 05月 01日 06時 41分 12秒

yanyan さん    

おはようございます!

夏日でGWはスタートしましたね。
九州上陸は果たせたのでしょうか??
九州の回転寿司なら美味いっしょうね〜。
寿司食いたい!!!!!!!!!(早起きは腹が減る!)

大阪京橋にある『とよ』って屋台なんですが実は京橋が都島区って始めて知りました。
淀川を渡ることが少ないので仕方がござらんのかもしれません(苦笑)
1人では半端な量や無いのでツアーを組まねばなりません。

> あっ、でも、ここに固定客がおられますね? (笑)

甘いものは苦手やけど『ソフトクリーム』は別腹です!
少な目の巻きなのでいろいろな種類が食べれます。
しかし、好き嫌いが激しいので13種あっても好みは4種かな。

>連休中の飲み過ぎには御注意くださいね? (笑)

ナイス!な突っ込みおおきに!
『紫うこん』を悪友に薦められ飲み始めたら調子がいい!
体重が↓↓
あっ!食事は気をつけてはいますよ!

今日はメーディ。
その後はピザ食い放題じゃ!!!!!

 ヽ(^◇^))) ほな!また


  食い倒れの街    2005年 04月 29日 13時 45分 22秒

400R さん    URL: http://www.est.hi-ho.ne.jp/ykawamoto

 こんばんは、yanyan さん。

連休スタートしましたね。
私は今日のフェリ−で九州に行く予定です。 (キャンセル待ちなので、予定です! (笑))
yanyan さんは、食い倒れの街大阪を満喫ですか?  連休中の飲み過ぎには御注意くださいね? (笑)


> 昨日、日本初???【ソフトクリーム食べ放題】にいってまいりました。

 確かに聞いたことないですね?  話のネタに全種制覇は、やってみたい気がしますが、しかし、微妙な設定ですね?
ソフトクリームを食べ放題に食べたい年頃の子供には、この値段は手が出ないでしょうし、この値段を高く思わない年代には、
ソフトクリームを食いまくりたいという欲望がもう薄くなっている気がします...
ケーキの様にがんばって普及して欲しいですね。

> 今回は皿にのせてもらいましたが次回はコーン(皿状)にしたいです
> ちなみに、1人9種類食べました。

 あっ、でも、ここに固定客がおられますね? (笑)
良く考えると、アイスクリームではなく、ソフトクリームというのはデカイから、9種類というのが限界近くなんでしょうか?

でも、私は yanyan さんがサイトに投稿されていた 「京橋にある屋台のマグロ」 の方が気になっています...
九州では、回転寿司にでも行こうかな... (笑)


  痩せるはずが…の食べ放題    2005年 04月 28日 03時 11分 37秒

yanyan さん    

こんばんは!
気がつけば今週末から連休なんですね〜
我が家は連れ合いが休みや無いので実感が薄いです。

昨日、日本初???【ソフトクリーム食べ放題】にいってまいりました。
3人で。
90分で13種類のソフトを1回に3種類乗せてくれます。
ワンドリンク付きで大人840円小学生以下380円3歳以下は無料。
今回は皿にのせてもらいましたが次回はコーン(皿状)にしたいです
ちなみに、1人9種類食べました。
σ(^^)は、ブラックタピオカが気に入りました
友人は白玉と小豆。。。。
暖かいほうじ茶、水は無料でした。
さすが!大阪!食い倒れ!!!!ですな!


  桜花賞のスタート後の桜はきれいでした!    2005年 04月 21日 22時 54分 43秒

400R さん    URL: http://www.est.hi-ho.ne.jp/ykawamoto

 こんばんは、りえ さん。

早くも、今年も桜の季節が終わろうとしていますね。
今朝は駅に向かう途中で、近くの中学校の横を通った時に桜吹雪に包まれました。
でも、もうほとんど花は見えなくなってきましたね。

> 花散らしの雨が降り、桜のシーズンの短さを今更のように感じますね。

 はい、この時期は 『穀雨』 というらしいですね。 ツキが替われば夏です! (笑)

『春分』 → 『清明』 → 『穀雨』 → 『立夏』


> ふわ〜、「桜花」散っちゃいました(T T)

 同じく... そして皐月も、第六感を無視したばっかりに...

さあ、次!次!! (笑)


 夜桜の写真、風流ですね。  というか、近所の公園という割には夜桜の下、花見の宴もたけなわという感じですね? (笑)
ちょうちんまでぶら下がって、いい感じです。
一息入れて、ゆっくりと春の陽気を楽しみたいですね。

次回、古馬頂上決戦に向けてがんばりましょう!!

 (画像は、スポマガ-KEIBA より、4戦無敗で皐月賞を制覇した ディープインパクト です!)


  ☆☆ 祝 ☆☆ 31万馬券!    2005年 04月 21日 22時 51分 49秒

400R さん    URL: http://www.est.hi-ho.ne.jp/ykawamoto

 こんばんは、どんじらいも さん。

申し訳ありません、たいへん遅くなってしまいましたが、が、

 おめでとうございます!!  31万馬券なんて夢のようですね?

次回はもう、山吹色の夢の色をお願いします! (笑)
桜花賞、皐月賞と、本命馬が順当に勝って、今年のクラシックはこのまま本命馬で堅く収まるんでしょうか?

> そして今週、今日は11レース中5レース的中で万馬券も3本ゲットです。2〜3月の不振がウソのようです!!!

 1日に11レースも買っているんですか?
私は重賞に出てくる馬でも半分以上は知らない感じになっているので、とても買えないです。
’92年には、実際に馬券は買っていませんでしたが、全12レースを6点予想というのを1年間やったことがありましたけど、
だいたい的中率が67%ぐらい(12レース中7〜9レース) で、回収率が90%ぐらいでした。

 そこで学んだのは、新聞に載っている関係者のコメントはまったく当てにならん! という事でした。 (笑)
ただ、それまでソエや、その他で強い調教ができなかったが今回は...
というコメントは、なぜか後から思い出す事が多かったです! (笑)

 次回、天皇賞・春は、本来は簡単なハズの古馬長距離戦の癖に、まったく軸馬がわからないというのはどうなんでしょうか?
どんじらいも さんの出番です! (笑)  よろしくお願いします!!

 (画像は詐欺サイトからの提供? です。 (笑))


  桜散る!    2005年 04月 15日 00時 39分 08秒

りえ さん    

こんばんは、400Rさん。

花散らしの雨が降り、桜のシーズンの短さを今更のように感じますね。
ふわ〜、「桜花」散っちゃいました(T T)
ここで落ち込んでいられないわ! 17日は目前!!
カラ元気でも 笑顔でいきまーす。

写真はイマイチの出来ですが、近所の公園の夜桜です。


Return