掲示板 (一言よろしく)


          あ な た の 足 跡 を お 願 い し ま す . . .


(半角カタカナはご使用にならないでください。)

  計らずも、ブログ を始めました!    2005年 02月 07日 00時 19分 15秒

400R さん    URL: http://www.est.hi-ho.ne.jp/ykawamoto




 こんばんは、りえ さん。

メチャクチャ遅くなって、申し訳ありませんでした。


 (ちょっと言い訳を...)

1つには、ここに写真を載せる方法について、どこから手を付ければいいのか、なかなか考えがまとまりませんでした。
2つ目は、個人的な理由ですが、今年は健康の為に、平日は 24:00 を過ぎてのインターネットは止めて、早く寝ようというのを
     実行しようと考えました。  実際は、なかなか習慣を変えるのはたいへんなんですが...

 うーん... りえ さんの写真投稿を早く見てみたいというのはあったんですが...  本当に遅くなり申し訳ありませんでした。




> ついに やっと ようやく デジカメを購入しました!!(すごい意気込み)

 あれや これや それなんか いろいろ写して楽しんでいきましょう!! (すごい無理やり)(笑)

ともかく、おめでとうございました!
結局、見て気に入ったものが最高の相棒だと思うので、たっぷりかわいがって? あげてください!

> モノは結局、Canon IXY500になりました。

 はい、いいスペックです!

# CCD 1/1.8型、総画素数約530万画素
# オート、ISO50/100/200/400相当

 CCD、画素数共に高性能で、キャノン製ですから、きれいな写真が撮れると思います。
特に、「ISO50」 のモードで、手ブレしない様に三脚なんかを使って写すと、きれいなものが撮れそうですね?

#[36(W)-108(T)mm] F2.8(W)-4.9(T)

 ワイド端が 36mm からなので、少し望遠寄りの3倍ズームですね?
景色なんかを撮る時には、フレームを切り取るセンスが物を言いそうです! (笑)
あと、望遠側を使う時には、手ブレに注意してくださいね?


> そこで、また質問させて下さい。 「マイ・ピクチャ」に入ってる(要するに取り込み済みの画像)を ここに掲載するには、
> どうすれば出来るのでしょうか?

 これなんですよ...  遅くなって申し訳ありませんでした。

ここの掲示板の写真は、インターネット上のどこかにある写真にリンクを張るという形式のものなので、一旦、手持ちの写真を
どこかにアップしてもらわなければ、表示できません。

yanyan さんのサイトの掲示板は、「掲示板に写真を投稿する=アップする」 という形式なので、そんな手間はいらないんですけど...
あっ!  もう投稿されてますね? (最初は、にゃんこ画像だったんですね?)
yanyan さんのサイトは写真を縮小しなくても大丈夫ですよ?
掲示板ソフトが勝手に縮小して、小さく表示してくれます! (クリックすると、元の大きな画像も見れますよ!)


 そこで、この掲示板での、「どこかにアップする」 という方法なんですが、以下の2つの方法があります。

1.自分のホームページ内に写真をアップして、そのアドレスを指定する。 (リンクを張ると言います)
2.写真をアップして、閲覧できるサービスを利用して、そのアドレスを指定する。 ( 〃 )

 1.の方法をやるには、まず、自分のホームページを開設して、そこに ftp などを使って写真を転送 (アップ) します。
 2.の方法をやるには、写真アップ&閲覧サービスに加入して、そこに写真をアップします。

 この際なので、自分のホームページを開設してみるのもいいかと思いますが、いろいろやり方を知らないといけないと思います。
とりあえずは、どんじらいも さんの師匠、「tabtab8 さん」 のサイトを参照してみてください。

▼ FrontPage Express +テキストエディタで作ったホームページ
  http://tabtab8.hp.infoseek.co.jp/

そして、自分のプロバイダーでもいいですし、その他の無料でホームページ・エリアを提供してくれるサービスなんかを利用される
のもいいかと思います。

▼ 無料ホームページ作成 レンタルサーバー - infoseek isweb
  http://isweb.www.infoseek.co.jp/


 とは言え、とりあえず、すぐに写真をアップしたいかと思いますので、無料の写真アップ&閲覧サービスに加入されてみてはいかが
でしょうか?

▼ infoseekフォトアルバム -100MBまで無料で使えるオンラインフォトアルバムサービスです。iモードなど携帯電話から閲覧も可能!-
  http://photo.www.infoseek.co.jp/

 私も試しに登録してみました。 画像もアップしてみました。 が、しばらくは外からアクセスできるんですが、日が変わると?
同じ画像なのに、アドレスが変わっていてアクセスできなくなってしまいます!
うーん、掲示板用には使えない感じです... (詳しく見てないので、やり方によっては、できるのかな?)


 そこで、今度は、今流行りの ブログ を試してみました!

▼ ブログ を開設しました!
http://blog.goo.ne.jp/timeline

 ここに写真をアップして、その写真のアドレスをここに投稿する時の 『画像URL』 に入れていただくと、OKです!
この書き込みでは、↓ のアドレスを入れました。
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/63/e2/e4ed30738cf4c842d0b89ae979b9b013.jpg

 登録は、goo の ブログ を使わせてもらいました。

▼ ブログ - goo ブログ
http://blog.goo.ne.jp/index.php


 たいへん遅くなり本当にすみませんでした!

まずは、上のブログを試していただき、時間が有れば、ホームページ開設を手がけてみられるのもいいかと思います!
それでは、画像の投稿を楽しみにさせていただきます!


  出だし好調!    2005年 01月 26日 00時 34分 19秒

どんじらいも さん    

こんばんは!

新春競馬の収支報告です!
金杯の週で負けて、翌週の連休3日開催で負けて、嗚呼・・・今年もアカンのか!
と、思っていた矢先、16日の日経新春杯(因縁のレース)と23日の平安ステークスでゴツイところ的中したんで、今のところプラス収支です!!!
昨年秋以降の3連単全レース勝負・大赤字の教訓が生かされていると・・・今のところ・・・来週、プラス分で大勝負に出るつもりですっ!! 嗚呼っ!是万事金欠原因。

ところで、りえさんがお困りのご様子・・・実はワシもあんまりわからん世界。よろしくお願いします!!!

ではまた!!


  デジカメ、購入しました!    2005年 01月 24日 22時 54分 43秒

りえ さん    

こんばんは、400Rさん!

お久しぶりの書き込みをさせて頂きます。
ついに やっと ようやく デジカメを購入しました!!(すごい意気込み)
いろいろ教えて頂いたのですが、素人の悲しさで「なんとなくコレ下さい」になってしまいました。 甲斐の無いヤツだと思われるかも...すみませーんm(_ _)m
モノは結局、Canon IXY500になりました。
そこで、また質問させて下さい。 「マイ・ピクチャ」に入ってる(要するに取り込み済みの画像)を ここに掲載するには、どうすれば出来るのでしょうか?
アホな質問ですみません!
取り急ぎ お教え下さりたく、どうぞよろしくお願い致します。


  今年は平和な良い年となりますように!!    2005年 01月 18日 01時 07分 04秒

400R さん    URL: http://www.est.hi-ho.ne.jp/ykawamoto

  こんばんは、どんじらいも さん。

 レスがたいへん遅くなり申し訳ありませんでした。
 あれやこれやと、どう言い訳しようかと思わず考えてしまいました... (笑)
 申し訳ありません。

  ところで、新年早々、金杯で乾杯!  とは行かなかったみたいですね?
 しかし、

 > 軸馬から流した馬が2・3・4・5着・・・か、完璧やっ!!

 これは何か、究極の前後賞といった感じですね? (笑)
 今年は前途多難なのか、勘はバツグンに冴えているのか?
 紙一重の勝負模様に見えます...

 オースミコスモ は、この1つ前のレースから疲れが見えている感じがした
 ので、人気が無ければ実力からして押さえて、人気が有れば消しかと思って
 いました。


 たぶん、この後は放牧に出して休ませてあげるんじゃないでしょうか?
 ダイワエルシエーロ と共に牝馬なのにトップハンデというのもきつかったと思います。


 一年の計の金杯は、私は30秒予想で、1着だけは当たりました!  (ハットトリック + 武豊 の1番人気! (笑))

1点予想では、アズマサンダース が相手と思っていたので、今回は1着3着というところでした。
2着の アルビレオ は、まったく目が行っていませんでした...

うーん、さてさて、今年の計はどうなることでしょうか?  まあ気分一新がんばりましょう!!


  金杯で乾杯!    2005年 01月 06日 21時 59分 28秒

どんじらいも さん    

こんばんはっ!

一年の計は金杯にありっ!!
でっせ〜!!

軸馬から流した馬が2・3・4・5着・・・か、完璧やっ!!
馬連、3連複、3連単、ともに大的中じゃあ〜っ・・・て、言うじゃなぁ〜い?
でも、軸がオースミコスモですからぁ〜っ!!!!!!!! 残念っ!!!

今年も前途多難でんなあ・・・

ほなまた!


  新年あけましておめでとうございます! 3    2005年 01月 06日 02時 12分 40秒

400R さん    URL: http://www.est.hi-ho.ne.jp/ykawamoto


  こんばんは、りえ さん。

 昨年はいろいろとお世話になりました!
 今年もよろしくお願いします!!

  えっ? デジカメのチェックポイントを印字されたんですか?
 個人的にチェックしているポイントなんで、汎用性が在るかは...? (笑)
 あんまり拘らないで、あくまで参考という感じでお許しを... (逃)

  でも、どんな写真を撮られるのか楽しみにしています!

 その時には、また ftp についてお教えしますね? (謎)


 それでは、今年もまたよろしくお願いします!


  新年あけましておめでとうございます! 2    2005年 01月 06日 02時 11分 46秒

400R さん    URL: http://www.est.hi-ho.ne.jp/ykawamoto

  こんばんは、どんじらいも さん。

 昨年はたいへんお世話になりました!
 今年もよろしくお願いします!!

  10万馬券の夢!  新年早々のとびきりの夢! 是非実現してください!

 うーん、叶うと歓喜の嵐になりそうですね?  是非是非!
 私はまずは、万馬券の夢!  から行きます! (笑)


  金杯はTV観戦しました。
 例によってスロースタートの競馬ライフを送っています... (笑)

 了解しました。 『みんなの予想』 のアドレスの変更、
 明日にでも作業しておきます。
 benriweb.com から benriweb.net への変更はいいとして、
 「/a/」 って何なんですかね?  いらんやん? (笑)


それでは、今年もまたまたよろしくお願いします!


  新年あけましておめでとうございます!    2005年 01月 06日 02時 10分 45秒

400R さん    URL: http://www.est.hi-ho.ne.jp/ykawamoto

  こんばんは、yanyan さん。

 昨年はお世話になりました!
 今年もよろしくお願いしまーす!

 3〜4日と、いとこの車で、両親とで湯郷温泉に行って来ました。
 それで5日の仕事始めは都合によりお休みいたしました。 (笑)
 その前に、そのいとこ(♂) と、1日〜2日に和歌山に初詣&温泉ツアーに行き、
 熊野本宮で遅まきながら厄除けの祈願と、初詣をして来ました。

  本宮では川湯温泉の 『仙人風呂』(無料混浴露天) に入り、1/1の元旦に
 当日予約した田辺のYHに泊まり、白浜でも 『崎の湯』
 (昨年春まで・無料露天、現・300円露天) に入って来ました。


  住職さんは結構お偉い方みたいですね?
 結構有名なお寺なんですか?  2ショット写真、是非お願いします!
 何かそれだけで、妖魔退散、霊験あらたかという気がします。


> 大阪はむっちゃ寒い!!!!!!!!!!!!!!!!っす!!!!!!!

 東京もめっちゃ寒い!!!!!!!!!!!!!!!!っす!!!!!!! (笑)

TVで金杯を見てから高槻から帰って来ました。
京都金杯は、1番人気の武豊が勝ったし、中山金杯も同じく1番人気が勝ったんで、
今年は平穏な良い年となってくれそうですね?
1年のケイ馬は金杯に在りってところでしょうから正月そうそう大勢の方が当てられて良かったと思います。

金杯で乾杯?   ...酒が飲める♪飲めるぞ♪ 酒が飲めるぞ♪  ← 何か思い出しました。 (笑)

それでは、今年も元気でよろしくお願いします!


  今日、    2005年 01月 05日 16時 31分 33秒

yanyan さん    

こんにちは!

大阪はむっちゃ寒い!!!!!!!!!!!!!!!!っす!!!!!!!

今日、会社の○畑君が休んでいた。
そういえば今日は【金杯】でしたな!
皆さんは【金杯】で【乾杯】←(古いネタ(汗))
できましたでしょうか???


  新年早々・・・    2005年 01月 04日 23時 03分 02秒

どんじらいも さん    

こんばんは!

里帰りは無事に終了しましたか?
今年もいよいよ始まってしまいましたっ!!
明日は今年の運試し、金杯でっせ。東西ともにおもしろそ
うでんな。

ところで、競馬投票システムのアドレスが変わるらしいんで、リンクの変更よろしくお願いします・・・。なんでこう、コロコロと変わるねんやろ?
新しいアドレスは、
http://www.benriweb.net/vote/keiba/a/100178/index.htm
らしいです。

ほなまた!!


  あけましておめでとうございます    2005年 01月 02日 19時 28分 16秒

りえ さん    

あけましておめでとうございます。
旧年中はいろいろとお世話になりました!
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

デジカメのチェックポイントを 本当に有難うございます。
400Rさんの文章を印字したので、お店の人に「こんなん理想にしてるんですけど〜」って見せて(^^) 近いうちに購入するつもりです。 うまく撮れるようになったら、真っ先にここに送っちゃいますネ!
機関長には いつも丁寧で優しいお教えを頂けて、感謝致しております。
では、またお邪魔しますね。







  謹賀新年    2005年 01月 02日 18時 41分 26秒

どんじらいも さん    

あけましておめでとうございます!

旧年中はホンマお世話になりました!!
本年もよろしくお願いいたします!!!

3連単・・・それは人類に残された最後の開拓地である。
そこには人類の想像を絶する新しい配当が待ち受けているに違いない・・・。

そう・・・今年は何としても10万馬券ゲットして見せ末世〜!!
嗚呼っ!! 是万事金欠原因!!!


  明けあめ〜〜〜!!!    2005年 01月 01日 00時 06分 22秒

yanyan さん    

無事、高槻に着きはったかな??
その後は吉備??かな。
良い年はじめであることを祈っています。

>住職さんと懇意にされてるんですか?

最近は忙しくって弟子のまた弟子はんしか逢えませんが。。。
住職はいろいろな宗派を勉強してはっておもろい方です。
2ショットが撮れたら掲示しますね!

  ヽ(^◇^))) ほな!また


  今年もお世話になりました! 2    2004年 12月 31日 15時 35分 28秒

400R さん    URL: http://www.est.hi-ho.ne.jp/ykawamoto

 こんにちは、どんじらいも さん。

> いやはや・・・まさに魔物でんな。万馬券を10本もゲットしたにもかかわらずトータル回収率は50%を切りました!!
> 的中率に至っては更に悲惨な状況でっせ!!

 万券10本ですか?  私は未だに未体験ゾーンです...
私も今年の回収率は、ちょっと計算したくない感じとなっています。

> ま、今年は「3連単試し買い」で全レース参加で1開催4レース、土日で8レース。3場開催やと24レースの勝負でっせ!!

 ほんとに回収率しだいでは、たいへんな事になってしまいそうですね?

> 来年はレースを絞って挑戦して見末世!!

 はい、これがまた逆目もあり難しいとこなんですが、それが勝負ですよね?
私も来年は、駒の上げ下げを覚えるようにがんばってみます!


 実は、これから高槻に帰ります!  無事に関ヶ原を通過できるんでしょうか?
今年の私では至難の業に思えますが... (笑)


それでは、また来年もよろしくお願いします!  良いお年を!

長寿と繁栄を!!


  今年もお世話になりました!    2004年 12月 31日 15時 20分 01秒

400R さん    URL: http://www.est.hi-ho.ne.jp/ykawamoto

 こんにちは、yanyan さん。

> 今年度は某特権(それも無料ぢゃ!)をいかしてFカップをパフパフしました。
> 無論、来年も!!!!!ぢゃ!!

 うーん、その特権くれー!  ← いや、やっぱりいらないです。 2丁目では働きたくないので... (笑)

> 25年前、どんな曲を聴いてはりましたか???
> 当時は中学生???

 いえいえ、まだ生まれてません!  (← お約束! (笑))

1979年言うたら高2で、甲斐バンド、ストーンズ、ジェフベック、CCR辺りと、まだニューミュージックが全盛だったので、
そのへんや、遡ってフォークなんかも聞いていました...

> σ(^^)は【BEATLES】【KISS】かな。

> ギターにもはまっていました。
> んんん〜〜〜〜青春していたよな〜〜〜。

 キッス流行ってましたねー。  あのメイクは、映画 「ウォーリアーズ」 を見て、一般的なのか? と思いました! (笑)
ギターも弾かれるんですか?  あの頃の青春です!


> >東京まで出張してくれますか?  なら、ぜーーーたい入院してやるーーー!! (爆)

> えろしいでっせ〜〜 (笑)

 うっ、有馬さえ当たっていれば、有馬さえ...


> >後厄が一番酷いものだということを知りました。

> そうなんや〜。
> 我が家は来年は本厄やさかい大丈夫かな!?
> お払いはしてませんが【デヴィ婦人】【藤岡弘、】を
> 友人に持つさすらいの住職に毎年お札を授かっております。

 住職さんと懇意にされてるんですか?
そういえば、厄年のお祓いは、お寺でもしてもらえるんですかね?

> >吉備津彦神社
> 岡山でんな!

 はい、湯郷温泉に行って来ます!

> 寝正月を予定していたのに昨日、元旦召集がががりました。(残念!!!!)

 元旦そうそう飲み会ですか?  身体に気をつけてくださいね?

それでは、良いお年を!!


  もうすぐ謹賀新年    2004年 12月 31日 13時 40分 55秒

どんじらいも さん    

こんにちは!

今年はお世話になりました!!
おかげさまで楽しい1年を過ごすことが出来たような気がします!!

今年はJRAに大金を預けてしまいました・・・
G1は3勝18敗で、話になりまへん。入院中はそこそこ稼いだものの、
退院後に出現した3連単・・・
いやはや・・・まさに魔物でんな。万馬券を10本もゲットしたにもか
かわらずトータル回収率は50%を切りました!!的中率に至っては更
に悲惨な状況でっせ!!
ま、今年は「3連単試し買い」で全レース参加で1開催4レース、土日
で8レース。3場開催やと24レースの勝負でっせ!!
1レース最低6点買い(3頭ボックス)やから、投資金がハンパやおまへ
ん!!
来年はレースを絞って挑戦して見末世!!

ほなまた、長寿と繁栄を!!


  よろぴくぴく!!!!    2004年 12月 31日 11時 46分 48秒

yanyan さん    

こんにちは!

σ(^^)の掲示板のメインが変わりました。
旧は【サブ】でのこしておりますよ!
>毎美品が入荷しましたので、後で奉納に参ります! (笑)

おっぱい姉ちゃんをおおきに!!!!
今年度は某特権(それも無料ぢゃ!)をいかしてFカップをパフパフしました。
無論、来年も!!!!!ぢゃ!!
  ε=ε=ε=ε=(((┌・)┘|W|

さてさて昨夜、連れ合いと【小田和正さん】のVTRを見てました。
σ(^^)はあまり好きやないんですが、連れ合いがファンやったとは。。。。
25年付き合って初めて知りました。
(美しい声やねんけど、なんや女々しいような。。。今ならOKですわ)

25年前、どんな曲を聴いてはりましたか???
当時は中学生???
σ(^^)は【BEATLES】【KISS】かな。
【KISS】にいったては鼻血もんでした。
最近の【ササンオールスターズ】の『愛と欲望の日々』のようなもんでした。
って、いっても英語はまったくできませんが…。
ギターにもはまっていました。
んんん〜〜〜〜青春していたよな〜〜〜。
息子が14歳。
ついつい海藻?回想してしまいました。

>東京まで出張してくれますか?  なら、ぜーーーたい入院してやるーーー!! (爆)

えろしいでっせ〜〜 (笑)
しかし、三菱トッポBJ走行!!!!
痩せないと炎上のおりに霜降り焼き豚になってしまいますな(苦笑)

>後厄が一番酷いものだということを知りました。

そうなんや〜。
我が家は来年は本厄やさかい大丈夫かな!?
お払いはしてませんが【デヴィ婦人】【藤岡弘、】を
友人に持つさすらいの住職に毎年お札を授かっております。

>吉備津彦神社

岡山でんな!
寝正月を予定していたのに昨日、元旦召集がががりました。(残念!!!!)

こちらこそ、お世話になりました!
来年も
 m(=*^(●●)^=)mヨロシュウ♪ 






  コロガシで、連勝おめでとうございました!    2004年 12月 30日 07時 31分 57秒

400R さん    URL: http://www.est.hi-ho.ne.jp/ykawamoto

 こんばんは、yanyan さん。

budou ちゃんは、バドミントンをやってるんですか?
しかも、運動能力は人並みより少し高いというのは良い事ですね?
では、そこをけしかけて一生懸命にさせてあげる作戦はどうでしょうか?

> 大阪人の優しい口調は… (難儀?)

 笑いました! (笑)  確かに... でも、大阪弁の女の子の優しい口調は、たまに戻った時に聞くといいもんですよ?

> 実は昨日【エリザベス】の馬券を換金に行きました。
> それを元に【有馬記念】を買いました。
> 水曜日に頭に浮かんだ数字が【13】でした。
> 【1】【3】【13】を買いました。

 コロガシでんがな? (笑)  しかも連勝!  おめでとうございました!

> 自分の厄は自分で清算でんな。(笑)
> 体は若くはないんで病院できっちり治しなはれやぁ (#^.^#)
> 入院のさいはお電話ください。
> コスプレで参上いたします。(自爆)

 どういう訳か昨日、会社の納会で厄年の話が出て、後厄が一番酷いものだということを知りました。
そして、異口同音に神社に行かなきゃと言われましたが、そんなに神社や、厄年が本気で生活に神道 (←もとい (笑))
浸透しているとは知りませんでした...
偶然、正月には吉備津神社、吉備津彦神社に行く予定なので、ここで神頼みをしてきます!

しかし、コスプレで参上?  東京まで出張してくれますか?  なら、ぜーーーたい入院してやるーーー!! (爆)


 今年も本当にお世話になりました!
今年はなかなかサイトにご訪問できませんでしたが、美品が入荷しましたので、後で奉納に参ります! (笑)

それでは、良いお年を!!


  デジカメ、個人的なチェック・ポイント    2004年 12月 28日 02時 23分 05秒

400R さん    URL: http://www.est.hi-ho.ne.jp/ykawamoto


  こんばんは、りえ さん。

 >  りえも飛び込む掲示板?!

  はい、ようこそおいでくださいました!  ありがとうございます!!
 レスが遅くなり申し訳ありません。

 はい、御安心ください、ここは掲示板です。
 タイトルはシャレなんですけど、ちょっとやり過ぎかもしれませんね...

  デジカメを買われるんですか?  1台有ると、すごい便利ですよ?
 なんでも撮れてPCの中に入ってくれます!
 今、どの機種がいいかは良く分からないですけど、参考となるサイトを紹介します。



▽digitalcamera.jp (一押しのサイトです)
http://www.digitalcamera.jp/
http://www.digitalcamera.jp/html/yodobashi/kakaku.htm  (実販価格)

▽デジタルカメラ関連記事インデックス
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/article/digicame/dindex.htm


 一応、私のチェック・ポイントは、こんな感じです。

・画素数は、300万画素あればPC上では十分かと思います。 (200万画素 〜 400万画素ぐらいが買い頃?)

・デジカメとしての性能は、CCDのサイズで判断します。 (大きい方が高性能)
 1/2.5インチや、1/2.7インチ辺りが多いですが、1/1.8インチが同じ値段、機能であったら絶対そっちがいいです。

・カメラとしての性能は、レンズの明るさが1つの目安になります。 (明るければ明るい方が良い)
 レンズ(F値) が、小さい方がいいです。 F4.0 より大きいと、大抵手ブレします。
 気軽に撮っても、手ブレしにくいというのは、大きなポイントです。
 (F2.8 以下がいいと思います。 望遠側でも、F4.0 を大きく超えない方がいいと思います。)

・液晶サイズも大きい方が、その場で見れていいです。 (1.8 〜 2.0 インチ以上)

・(光学) ズームは有った方がいいでしょうし、動画も撮れればその方がいいと思います。
 ズームの範囲は、同じ3倍としても、広角側を重視するのか、望遠側を重視するのかで、好みが別れると思います。
   例: 広角寄り: 35mm換算28〜84mm
      望遠寄り: 35mm換算38〜114mm

・あと、やっぱりカメラ・メーカーの製品の方が、カメラとしては安心できる気もします。 (笑)


 ※ とりあえず、店で好みの物を選んで、念の為レンズのF値だけはチェックするという感じでどうでしょうか?



 ちなみに、私のデジカメのスペックです。

【コダック DC4800Zoom】
CCD: 1/1.75インチ
画素数: 330万画素
レンズ(F値)  : F2.8(広角)〜F4.5(望遠)
レンズ(焦点距離): 35mm換算28〜84mm
ズーム: 3倍
液晶 : 1.8型
記録 : CF (コンパクトフラッシュ)


【カシオ EXILIM EX-M1】
CCD: 1/2.7インチ
画素数: 124万画素
レンズ(F値)  : F2.5
レンズ(焦点距離): 35mmフィルム換算約37mm相当
ズーム: なし
液晶 : 1.6型
記録 : SDカード


 カシオの EXILIM EX-M1 は、レンズのF値が F2.5 と明るいので、シャッター速度が速く、家の中や、薄暗いところで撮っても
なかなか手ブレし難いので、すごく使いやすいです。 (固定焦点なので、数字よりももっと明るい感じなので)
コダックの方は、F2.8 なんですが、家の中では、気を抜くと手ブレしてしまいます。


> アドアウェアにスパイボットにモジラ等 よくぞ教えて下さいました。

 そう言えば、最初は 「壁Navi DX」 から始まったんでしたね?
そんなものがあるとは知らなかったので、こちらもいいものを教えていただきました。

 ケガの方は、急な動作はまだできないですが、普段は痛みもなくなりました。
ただ、固定していなかったからか、1ヶ月経っても、まだ完治とはいかないみたいです。
もう1ヶ月あれば、治るのかなという感じです。  有馬で軍資金というのは、夢と消えました... (笑)

> では、突如飛び込んで お邪魔致しました!
> 良い週末でありますように...。

 いえいえ、ご訪問ありがとうございました!
また気がむかれました時には気軽にお越しください。
今年も残り僅かになりましたね?  まだ少し早いですが、良いお年を!!


  クリスマスぢゃ!    2004年 12月 25日 08時 50分 01秒

yanyan さん    

おはようごぢゃります (●^o^●)

気がつけば家に残されたσ(^^)でございます。
って、ことはPCが使える!ってこと????

>クラブ活動はやってないんですか?

budou(♀)はバドミントンをやっています、が、活動が少なくって…。
今日は新人戦とやらに出かけました。
運動能力は人並みより少し高いのに野心ゼロ。
競争意識がないので選手にはなれません。

>やさしい口調で感情的にならずに。 

大阪人の優しい口調は… (難儀?)

>そして、親も適当に遊びましょう? (笑)

(oゥo)ノ あい! 
実は昨日【エリザベス】の馬券を換金に行きました。
それを元に【有馬記念】を買いました。
水曜日に頭に浮かんだ数字が【13】でした。
【1】【3】【13】を買いました。
!!!!!!!!
【1】って本命でんがな!
と、今更ながらショックでございました。
元金は減ること間違いない!!!!
  とほほほほ。。。。。

>私は、厄年が驀進中です。

ええ人やな〜〜、400Rはんは。
自分の厄は自分で清算でんな。(笑)
体は若くはないんで病院できっちり治しなはれやぁ (#^.^#)
入院のさいはお電話ください。
コスプレで参上いたします。(自爆)

   ヽ(^◇^))) ほな!また


Return