掲示板 (一言よろしく)


          あ な た の 足 跡 を お 願 い し ま す . . .


(半角カタカナはご使用にならないでください。)

  やはり馬連勝負か?    2004年 10月 20日 21時 18分 26秒

どんじらいも さん    

こんばんは!

秋華賞はまたしてもタテ目、とは言わんか?
馬連で勝負してたら ○▲で的中でしたなあ!!実馬券では取りはったんちゃいますか?スプリンターズSに続いての予想的中でんな!

わしは実馬券では、ダンスインザムード3着固定の3連単も買うてたよってに直線は最後まで力はいりましたで!
ま、結果はカッチー騎乗のウイングレットにやられて、土曜日の東京12レースで稼いだ240倍の配当金が全部JRAの預かり金となってしまいました・・・。

それにしてもスイープトウショウ、すごかったでんな。本来、完勝・圧勝のはずのヤマニンシュクルさえも差し切ってしまうんやから・・・次元がちゃい末世!
りえさんが単賞一点買いで的中でしたな!けど、なんで3000円?バーチャルやねんから、10万円全額勝負でもよかったのに・・・

来週はいよいよ菊花賞でっせ。コスモバルクを応援したいでんな。果たして、折り合いがつくのかどうか?折り合いがついた状態で逃げたらホオキパウェーブ、ハイペースで逃げたらスズカマンボ。いやいや、今回は3着に訳のわからん馬が来末世。大波乱間違いなし! けど、コスモバルク応援でっせ!!


  消えたお宝    2004年 10月 20日 01時 16分 26秒

400R さん    URL: http://www.est.hi-ho.ne.jp/ykawamoto








  画像は、

 ビワハヤヒデ

    と、

 トンボ

    と、

 トンボのエジキ












  こんばんは、yanyan さん。

> バックアップ取り損ねた物にアドレス、辞書登録(主に絵文字)、お宝映像、、、、
> (-_-;)
> 停電により消えた映像や資料も。。。。

 パソコンのデータは、モノであって物じゃないですからね?  跡形も無く...

> リカバリーを急いだのは息子で
> パソコンが重くて辛かったそうですわ〜〜
> 1から出直しですわ。

 そうだったんですか?
私が急かしたんじゃないかと思っていました。

> ほんま、半年に1回は最低でもお宝映像をバックアップですな!

 はい、特に、極上品なんかが手に入った時には即効で保管してください! (笑)

> ビルダーは来週あたりに入れて総合リンクはそれからで、
> よろしくお願いしますね!

 はい、ありがとうございます!  よろしくお願いします!


  しばし、お待ちを    2004年 10月 15日 01時 06分 13秒

yanyan さん    

こんばんは!

バックアップ取り損ねた物に
アドレス、辞書登録(主に絵文字)、お宝映像、、、、
(-_-;)
停電により消えた映像や資料も。。。。
ま〜〜、素人がやることなんで(苦笑)

リカバリーを急いだのは息子で
パソコンが重くて辛かったそうですわ〜〜
1から出直しですわ。
今日は子ども会の資料をCDからパソコンに入れて手直しして
整理して代議員さんにおくりました。

ほんま、半年に1回は最低でもお宝映像をバックアップですな!

ビルダーは来週あたりに入れて総合リンクはそれからで、
よろしくお願いしますね!

 ほなヽ(^o^)丿


  お宝画像が消えたとか?    2004年 10月 14日 01時 11分 35秒

400R さん    URL: http://www.est.hi-ho.ne.jp/ykawamoto

 
 「函館の夜景、香港、ナポリに負けない」 専門家が
 診断
http://www.asahi.com/national/update/1010/001.html

  世界三大夜景のひとつといわれる函館の夜景




  こんばんは、yanyan さん。

 今更ですが、リンクを張らせていただきました!

> σ(^^)のHPにもこちらのHPを貼らせてくださいね!
> …。
> ホームページビルダーを再インストールしないと。。。

  はい、ありがとうございます!
 でも、ひょっとして、これが原因でリカバリーを?
 どうやらデータのバックアップを完了させないで
 やっちゃったみたいですね?
 復旧を急がせたみたいですみませんでした。
 でも、ウィルスなんかもありますから、定期的に必要な
 データはバックアップに取っといた方が安心ですね?

  特にお宝画像は... (笑)


  おおきに!!!    2004年 10月 11日 08時 32分 02秒

yanyan さん    URL: http://www5e.biglobe.ne.jp/~yanyan/

こにゃにゃちは!

リンクを貼っていただき恐悦至極(笑)にざいます。
σ(^^)のHPにもこちらのHPを貼らせてくださいね!
…。
ホームページビルダーを再インストールしないと。。。
なんや、使えなくなったソフトのてんこ盛りですわ〜
『リカバリー』してまおうか!と息子が叫んでおりますが
資料整理の苦手なσ(^^)はなかなかCDへの書き込みが出来ずにいます(苦笑)
では、今から整理整頓を…
  ヽ(^◇^))) ほな、また!


  北海道の牛    2004年 09月 30日 22時 11分 40秒

400R さん    URL: http://www.est.hi-ho.ne.jp/ykawamoto



















 2頭の仔馬
   と母馬



















 こんばんは、yanyan さん。

 今回の北海道ツーリングは、ツーリングというよりは、お馬さんを中心にした北海道旅行という感じになりました。
アップした写真も、ほとんどがお馬さんの写真です!
ほんとのところは、デジカメは2台持って行ってたんですが、充電器を持って行くのを忘れてしまい、前半はスナップ撮影用の
エクシリムを少し出し惜しみしていました。 (使わなくても1週間ぐらいで自然放電してしまう癖のある奴なんです。)

 そこで、まとめ撮り用に持って行ってたコダックで、お馬さんをバンバン撮っていってましたが、結局どちらも電池切れにならずに、
なんとか最後まで持ち堪えてくれました。

> 『牛』ええでんな〜〜
> 2頭がカメラ目線。。
> なかなかえぇショットでんな! (笑)

 はい、yanyan さんと言えば、『牛』!!  気合が入りました! (笑)

しかし、強そうな牛でしょ?  普通の白黒の牛や、九州の赤牛とは面構えが違いました!

> 阿寒湖はどないでしたか???
> さむかったんとちゃいますか??

 今回は羅臼に行かなかったので (笑)、 昼間は結構暑い時もある感じでしたが、夜は寝袋だけだと寒い所もありました。
阿寒湖は晴れてたので、結構暖かい感じでした。
因みに北海道で寒い所と言えば、羅臼(昨年8月には、日中に8℃の電光掲示板を見ました!)、石北峠、根室辺りで、
あとは風が強い所で、襟裳岬、オロフレ峠、中山峠なんかも天気によっては風が強烈な分だけ寒いです。

 と思っていたら、今現在 ↓ の峠はすべて7℃(石北峠)〜11℃ですね?  恐るべし北海道です! (もう本州の真冬の気温!)
http://www.sp-etm.hkd.mlit.go.jp/koutu/douro/douro.htm

 北海道の 『ライブカメラ』。
http://www.ilive.hokkaido.isp.ntt-east.co.jp/index_search2.html


> 『まったり』でっか!
> 羨ましい!!!!
> ところで胸の具合は???

 はい、お蔭様で土曜日あたりから急速に回復しているみたいで、痛みの方も昨日からは、左胸に直接力を入れない限りは遠い感じに
なっています。
もう咳は右胸方面か腹筋を使ってやれば痛みも無くできるようになりました。
くしゃみは、まだ少し恐怖な所がありますが、わりと予想範囲内の痛みになってきています。
月曜日には激痛ではないですが、予想を超えた痛みがあり、胸の表面ではなくて皮膚の内側に鳥肌が立った様な感じがありました。

> σ(^^)は知り合い家族と『紀伊長島』に電車で行ってまいりました。
> なんと!交通費が宿泊費より上回ってしまい現在財政難。

 土地勘が無かったので調べてみると、やっぱり行ったことがない地域でした。
実は紀伊半島は、2002年に初めてツーリングに行ったその1度だけで、ほとんど未知の大陸です! (笑)
でも、近畿周辺への旅行で、交通費が宿泊費より上回ってしまうというのは、何とも許し難いですね?
それとも宿泊費は何か裏技でも使われたんでしょうか?
 (北海道なら、ライダーハウスで、0円〜1000円、高くて1500円で泊まれますが...)

> 家の近所の『トレズッカ』というイタ飯屋が紀伊長島に移転。
> 『生ハム』『ル・ラ』『生ベーコン』は絶品!
> それを食べに行ってまいりました。

 大阪から紀伊長島に移転とは、また思い切ったお店ですね?
しかも、それを追いかけるとは...  よっぽどおいしいんでしょうね?  一度食べてみたいです。
『ル・ラ』 というのは何ですか?

『トレズッカ』 というのは、ググッてみると、かろうじて世界中で1件だけページがありましたが...


> 今回は『生ベーコン』はシーズンオフだったので冬に再び行こうと決意!!!!

 シーズンがあるものなんですか?  しかも冬?

> 問題は車、、、、
> 我家の車は『三菱のトッポ』
> いつ火が吹くかも!!!と思うと怖いです。

 何年選手なんですか?

> しかし、山道好きには荷坂峠は楽しそう…
> 冬は凍結。雪があるので車は無理かな???

 峠小僧ならぬ、峠レディースだった腕が疼きますか? (笑)
しかし、冬の峠を攻めるのは止めときましょう!


  ミホノブルボン    2004年 09月 29日 01時 36分 27秒

400R さん    URL: http://www.est.hi-ho.ne.jp/ykawamoto















































































 こんばんは、どんじらいも さん。

さっそく御訪問いただきありがとうございました!

> 十数時間フェリーに乗ってたら、あんなきれいなうろこ雲を見ることが出来るんでんなあ・・・

 夕日の様子を見にデッキに出てみたら、あんな造った様な変わった雲が出てて驚きました。

> 大阪からやったら、敦賀まで走ってからフェリーでんな。

 はい、舞鶴か、敦賀のどっちでもいいみたいですね。 来年は是非、どんじらいも さんも如何ですか?

> 今度、もうちょっと長いこと入院して給付金稼いでコルベットのコンバーチブル買うて行こか思てまんねんけど・・・・いやいや、
> そんなこと言うとったら命取られてしまいまんな。

 入院って、そんなに儲かる商売なんですか? (笑)
しかし、ほんとに白衣の天使が本物の天使に替わったらシャレになりませんからね?  やっぱり健康第一がいいですね。

> お馬さんの写真、エエでんなあ・・・レガシーワールドとツーショットなんて羨ましい限りでっせ!!

 はい、レガシーワールドは1時間半、ミホノブルボンは約2時間、ジャニスも短い時間でしたが側でスキンシップしていました!
牧場によって勝手は違うみたいですが、バリバリの種牡馬、繁殖牝馬だと触るどころか、見学さえできない馬もいました。
そう言えば、オグリキャップが牧場を移って、見学できなくなっていたのが残念でした。
’90年に6歳(旧称) で引退しているので、もう20歳ぐらいだから見れる機会があれば見たいと思っていたんですけど...

> ミホノブルボンは・・・・中年太りでっしゃろか?あの筋肉はいったいどこへ・・・? 
> けど、前脚の上腕筋の盛り上がりは現役時代の名残がありまんなあ。

 前回、’96年に見た時は、まだバリバリの張りと艶のあるいい体をしていたんですけど...

> ところで、ミホノブルボンは400Rはんを見たらやはり勃起する? 次、行ったときはケツ貸さなあかんのんとちゃいまっか?

 はい、良く覚えてられますね?  前回、’96年に撮ってもらったツーショット写真の時の話ですよね?
今回は、DCP_0078(11:49) と、 DCP_0079(11:56) の写真の間に、首筋からタテガミの辺りを撫でてあげていたら、
ミホノブルボン が、向うの方へ小走りで走って行ってしまいました。  柵の向こうにいる馬達の方へ...
再度、近寄ってから理由が分かり写真を撮りました。 (ブルボンには許してもらいましょう)
ビヨンビヨンさせて、まだまだ元気でしたよ? (笑)


> マサラッキはトミーズ雅がオーナーやっちゅう噂があるけど、ウソでっしゃろ?

 どうなんでしょうか?  ついでに、さんまがオーナーやったら、サンマラッキ で走らせて欲しいですね? (笑)

> 凱旋門賞・・・・なんという結末・・・・わしはJALは二度と利用せえへんど!!
> 走って負けるんはエエ。しゃあないでんがな。せやけど、走ることさえ許されへんのはどないも納得のしようがおまへん。
> しかも、その原因が整備不良によるエンジントラブルやと・・・?。

 いや、ナメた話でしたね?
でも結局、再度検討して、やっぱり出走してくれるみたいなので、日程的にはハンデになるかもしれませんが、是非勝って来て欲しいと
思います。

> わしに電話くれたら、DonnZillaimo号いつでも使わしたんのに・・・冗談やのうて、カネさえあったら何としてでも
> チャーター便確保したんやけど・・・
> ライブドアの堀江はん、何とかならんかったんやろか?

 どんじらいも さんの熱意が伝わってきます!  日本馬が、凱旋門賞を勝つ!  いい感じですね?

 しかし、ライブドアの堀江さんは、プロ野球ファンにとっては古田と並んでホンマに救世主でしたね?
どっちが欠けていても、今回の様な選手側の勝利には成らなかったと思います。
新球団も、なんか裏が有りそうな楽天ではなく、ライブドアにがんばってもらいたいと思います!

> ほな、来週、スプリンターズSで逢いまひょか!!

 いよいよ今週からですね?  秋戦線がんばりましょう!
私も3連複馬券に手を出してがんばってみます!


  おかえりなさ〜〜い!(*^ー^*)    2004年 09月 29日 01時 06分 51秒

yanyan さん    

(* ^−^)ノ(* ^−^)ノこんばんわぁ♪

『牛』ええでんな〜〜
2頭がカメラ目線。。
なかなかえぇショットでんな! (笑)

阿寒湖はどないでしたか???
さむかったんとちゃいますか??

『まったり』でっか!
羨ましい!!!!
ところで胸の具合は???

σ(^^)は知り合い家族と『紀伊長島』に電車で行ってまいりました。
なんと!交通費が宿泊費より上回ってしまい現在財政難。
家の近所の『トレズッカ』というイタ飯屋が紀伊長島に移転。
『生ハム』『ル・ラ』『生ベーコン』は絶品!
それを食べに行ってまいりました。
今回は『生ベーコン』はシーズンオフだったので冬に再び行こうと決意!!!!
問題は車、、、、
我家の車は『三菱のトッポ』
いつ火が吹くかも!!!と思うと怖いです。
しかし、山道好きには荷坂峠は楽しそう…
冬は凍結。雪があるので車は無理かな???


  嗚呼っ!!凱旋門賞・・・    2004年 09月 27日 23時 33分 39秒

どんじらいも さん    

こんばんは!

北海道の写真、いつもありがとうございます!!
十数時間フェリーに乗ってたら、あんなきれいなうろこ雲を見ることが出来るんでんなあ・・・
大阪からやったら、敦賀まで走ってからフェリーでんな。
今度、もうちょっと長いこと入院して給付金稼いでコルベットのコンバーチブル買うて行こか思てまんねんけど・・・・いやいや、そんなこと言うとったら命取られてしまいまんな。

お馬さんの写真、エエでんなあ・・・レガシーワールドとツーショットなんて羨ましい限りでっせ!!それにしても、なんちゅう馬面や・・・いや、もちろんレガシーワールドが、でっせ!

タイキブリザードは今でも走れそうな体でんな。ミホノブルボンは・・・・中年太りでっしゃろか?あの筋肉はいったいどこへ・・・? 
けど、前脚の上腕筋の盛り上がりは現役時代の名残がありまんなあ。
ところで、ミホノブルボンは400Rはんを見たらやはり勃起する? 次、行ったときはケツ貸さなあかんのんとちゃいまっか?

あし毛の馬は見事に真っ白になってまんなあ・・・
マサラッキはトミーズ雅がオーナーやっちゅう噂があるけど、ウソでっしゃろ?

凱旋門賞・・・・なんという結末・・・・わしはJALは二度と利用せえへんど!!
走って負けるんはエエ。しゃあないでんがな。せやけど、走ることさえ許されへんのはどないも納得のしようがおまへん。しかも、その原因が整備不良によるエンジントラブルやと・・・?。

わしに電話くれたら、DonnZillaimo号いつでも使わしたんのに・・・冗談やのうて、カネさえあったら何としてでもチャーター便確保したんやけど・・・
ライブドアの堀江はん、何とかならんかったんやろか?

ほな、来週、スプリンターズSで逢いまひょか!!


  10回目の北海道ツーリングから戻りました Vol.2    2004年 09月 25日 02時 00分 51秒

400R さん    URL: http://www.est.hi-ho.ne.jp/ykawamoto
















 写真は

 レガシー
  ワールド

   です。



















 こんばんは、どんじらいも さん。


>  嗚呼!3連単、闘いの記録

 ウォー (WAR) (笑)  身を削った、たいへんなドキュメントを感謝いたします!


> 北海道はどうでしたか?満身創痍?何はともあれ、無事のご帰還嬉しく思います!!

 はい、ありがとうございます!
アイヌの里の二風谷のお祭りで、終わった後のジンギスカン食い放題というエサに釣られて村相撲に出たんですが、
本番前の慣らしで、右足首を捻挫し、本番の1番目で、倒れ込んだ上に相手が落ちて来て、左胸を圧迫されてしまいました。
その後5〜6番は取ったんですが、それから数日は寝てる時に寝返りは打てないし、起き上がるのも腕を突っ張って胸に力が
入らない様にしないと痛くて起き上がれない状態になってしまいました。

 やっと少しマシになり、右側には力を入れても左側に響かなくなり痛まなくなりましたが、まだ左側は力を入れると痛く、
咳や、くしゃみは、まだまともにできません。
約2週間経っているので、たぶん軽くヒビを入れてしまっているのかと思います。

 でも、お祭りに参加して村相撲をして、その後、温泉に連れて行ってもらい、ジンギスカンの食い放題、ビールの飲み放題で
感激していたところに日当だと言って、参加者全員に3000円が配られて、そこまでしてもらって良いのかという感じでした。
何でも、北海道でも村相撲が残っている地域はもうほとんど無いという事で、地元の人だけでなく観光客の人にも参加してもらって
是非とも残して行きたいという話でした。

 毎年、9月の第2日曜日に開催しているとのことなので、来年以降、良かったら参加してみてください!
私も、もう1回ぐらいは参加してみたいと思っています!
しかし、ケガをしていなくても地元の人は強かったので、リベンジはきびしそうなんですが...
(地元の人が7〜8人ぐらいで、ビジターが、6〜7人ぐらいでした。)


> さて、3連単が始まりましたで〜!!全レース挑戦した結果を報告しときまっさ。
> 買い目は◎○▲のボックスプラス△△の3着指名、18点買いと滑り止めの3連複5頭ボックス10点買いで勝負!!!
> 
> 9月11日(1日目)全12レース
>  3連単 4勝8敗  回収率96%
>  3連複 7勝5敗  回収率380%
> 
> 9月12日(2日目)全12レース
>  3連単 2勝10敗 回収率123%
>  3連複 4勝8敗  回収率73%
> 
> 9月18日(3日目)全8レース
>  3連単 1勝7敗  回収率31%
>  3連複 4勝4敗  回収率95%
> 
> 9月19日(4日目)全8レース
>  3連単 0勝8敗  回収率0%
>  3連複 0勝8敗  回収率0%
> 
> 9月20日(5日目)全8レース
>  3連単 0勝8敗  回収率0%
>  3連複 3勝5敗  回収率32%
> 
> という訳で、最終的に3連単の回収率は60%、3連複を含む総回収率は86%でした・・・。
> 全レース挑戦なんで、予想はほとんどあてずっぽうやから何とも言えまへんけど、儲かることはないようでんな・・・。
> もし、3連単も5頭ボックス60点で勝負してたら回収率は200%やったけど、わしら庶民に60点買いはできまへん。

 詳細な3連単&3連複の闘牌記録をありがとうございます!

3連単が、 7勝41敗で、回収率 60%
3連複が、18勝30敗で、回収率112% ?  (金額が同額なら...  金額が少なければもっといいはず?)

 うーん、これを見て思うのは、良くもこれだけ3連単が当たるもんだなと言うのが第一と、
今回、新冠のユースホステル(ファンホース・イン新冠) のペアレント(オーナー) のおじさんが、的中率と配当から
馬券は3連複が一番得で、3連複なら絶対プラスにできると言っていた事が実証されているのが凄いです。

 3連複5頭ボックスで、10点買いにしかならないというのも意外でした!
新冠YHのおじさんの話しを聞いて、秋競馬は3連複に手を染めてみようかと思っていたので、これは是非チャレンジして
みようかと思います!

 本当に貴重なデータをありがとうございました!
さあ、秋はやるぞ!!  っと!


  10回目の北海道ツーリングから戻りました    2004年 09月 25日 01時 54分 14秒

400R さん    URL: http://www.est.hi-ho.ne.jp/ykawamoto















 写真は

名も知らな
   い牧場

   です。



















 こんばんは、yanyan さん。

> 子供たちが携帯(au)を持ったんですが請求金額が
> (ノ-_-)ノ ~┻━┻ 
> こんなことならやはりドコモの定額スットップにすれば良かったと後悔中。

 今や、どこの家庭でもぶつかる問題ですね? (笑)

> なんかよくわかりませんが使えるようになりました。(^^♪

 いや、なんかよくわかりませんが、おめでとうございます!

>> 道路交通法が6月に改正され、高速道路での自動二輪車の2人乗り走行が1年以内
>> に実現することになった。
> 
> ( ^-^)o-o<※ ☆ パンッ
> 嬉しいことですな!!!!

 本当にやっと!  という感じですが、嬉しいことです!

> やはり、厄年がすみ次第、連れ合いと教習所に行かなくては
>  ε=ε=ε=ε=(((┌・)┘
> 連れ合いが定年をしたらパチンコツアーをしたいためです。
> 勝てば後ろ負けたものが運転です。
> σ(^^)は足が短いのでスクータータイプの物しか乗れません。。

 おお! パチンコツアー!  いわゆる旅打ちですね?
これはこれで、全国を廻ってのギャンブル三昧で楽しそうですね?
麻雀、競輪、パチンコは、旅打ちができるから楽しそうですよね?
競馬はなかなかそうはいかないのが少し残念ですが、それでもいつかは夏のローカル競馬ぐらいでも旅先で楽しめる身分に
なってみたいですね...
バイクの免許を取ったら是非、近くでいいので泊まりで旅行に行ってみてください!  きっと世界が広がりますよ!!

> 楽しい旅の土産をお待ちしております。

 はい、たっぷりと...  お馬さんの写真を御賞味いただこうかと... (笑)
今回は、ツーリングとは名ばかりの 「まったりツアー」 となりました。
露天風呂も1日だけ2ヶ所に入っただけでした...
まあ、村相撲でケガしたり、お馬さん見物コースにハマってしまったので、まあいいかという感じなんですが、
そのうちツーレポ&写真をアップしますので、また見に来てください!


  嗚呼!3連単、闘いの記録    2004年 09月 23日 23時 13分 42秒

どんじらいも さん    

こんばんは!

北海道はどうでしたか?満身創痍?何はともあれ、無事のご帰還嬉しく思います!!

さて、3連単が始まりましたで〜!!全レース挑戦した結果を報告しときまっさ。
買い目は◎○▲のボックスプラス△△の3着指名、18点買いと滑り止めの3連複5頭ボックス10点買いで勝負!!!

9月11日(1日目)全12レース
まず、札幌の9レース。3連単の開幕レースや!!
結果は6−4−7番人気の248250円!!!しかし買い目は▲△◎でハズレ・・・・
2着3着が入れ替わってたら6−7−4番人気やさかい、いきなりおおきんもちになってたのに・・・ま、滑り止めの3連複はめでたくゲット!!なんと22050円!!!
初日は、3連単 4勝8敗 回収率96%  3連複 7勝5敗 回収率380%
3連単初の重賞も○▲△で13390円ゲット! 滑り止めの3連複でも万馬券2本ゲットと上々の滑り出し。

9月12日(2日目)全12レース
3連単 2勝10敗 回収率123%  3連複 4勝8敗 回収率73%
中山の10レース、◎▲△で25250円ゲットが効いてわずかにプラス!!

9月18日(3日目)全8レース
3連単 1勝7敗 回収率31%  3連複 4勝4敗 回収率95%
意気込みのわりに成績はいまひとつ・・・明日取り返したるっ!!

9月19日(4日目)全8レース
3連単 0勝8敗 回収率0%  3連複 0勝8敗 回収率0%
さっぱりや・・・明日、最後のチャンス!まとめて取り返すっ!!!

9月20日(5日目)全8レース
3連単 0勝8敗 3連複 回収率0%  3連複 3勝5敗 回収率32%
・・・・・あかん。

という訳で、最終的に3連単の回収率は60%、3連複を含む総回収率は86%でした・・・。
全レース挑戦なんで、予想はほとんどあてずっぽうやから何とも言えまへんけど、儲かることはないようでんな・・・。
もし、3連単も5頭ボックス60点で勝負してたら回収率は200%やったけど、わしら庶民に60点買いはできまへん。

ほなまた。


  北海道をバイクで道中ちゅう??かな(*^ー^*)    2004年 09月 11日 14時 50分 52秒

yanyan さん    

こんにちは!

子供たちが携帯(au)を持ったんですが請求金額が
(ノ-_-)ノ ~┻━┻ 
こんなことならやはりドコモの定額スットップにすれば良かったと後悔中。

ストレス、体重がが無くなるのは無理かもね(苦笑)

> ソフトを全て入れ直しするんだったら折角なので、OS(Windows)…

(  ̄− ̄)フムフム
では。。。。。。。。
  \(◎o◎)/!
なんかよくわかりませんが使えるようになりました。(^^♪

台風が来ると何故か呑み会の話がやってきます。
パチンコに勝ったからと言うものでタダ酒をありがたく戴いておりました。
先週は毎日二日酔いでございました。

> 道路交通法が6月に改正され、高速道路での自動二輪車の2人乗り走行が1年以内
 に実現することになった。

( ^-^)o-o<※ ☆ パンッ
嬉しいことですな!!!!
やはり、厄年がすみ次第、連れ合いと教習所に行かなくては
 ε=ε=ε=ε=(((┌・)┘
連れ合いが定年をしたらパチンコツアーをしたいためです。
勝てば後ろ負けたものが運転です。
σ(^^)は足が短いのでスクータータイプの物しか乗れません。。

楽しい旅の土産をお待ちしております。


  白衣の女子厩務員さんか...    2004年 09月 02日 00時 02分 55秒

400R さん    URL: http://www.est.hi-ho.ne.jp/ykawamoto


  チリ沖に世界最大の溶岩流 東京ドームの10万杯分

 チリ沖で発見された世界最大の溶岩流(左側)=海洋研究開発機構提供
  http://www.asahi.com/science/update/0824/005.html


  東太平洋のチリ沖の海底で、世界最大の溶岩流を、海洋研究開発機構と
 静岡大のチームが有人潜水調査船「しんかい6500」を使って発見した。
 約2万〜3万年前に大規模な海底噴火があったとみられ、溶岩流の体積は
 東京ドームの10万杯分。

  7月に、チリの沖合4000キロ余り、水深約3400メートルの海底で
 見つけた。


  南北40キロ、東西15キロにわたって広がり、推定体積は約19立方キロ。
 面積では東京23区のほぼ半分、体積は、山手線の内側を厚さ300メートル余りで埋め尽くす量だ。

  溶岩流の形などから、10年ぐらいの間に噴出したのではないかという。

  大洋底の中央には海底火山が連なった海嶺(かいれい)が走っており、地球上の火山活動が集中している。
 だが、今回の溶岩流は、東太平洋の海嶺から西へ数キロ離れた地点。

  研究チームは「定説では、海嶺の外側で、これほど大量のマグマが噴出するとは考えられない。
 新たなタイプの地殻活動の研究につながる」と話している。

  (08/24 23:16)



  水深約3400メートルの海底がこんなにきれいに写ってます!  宇宙戦艦ヤマトはどこや? (笑)




 こんばんは、どんじらいも さん。

お久し振りです!

> 今週末には 帰厩し末世! なんとか秋に間に合いました!

 いよいよ夏の放牧も終了なんですね?
経過は良好ですか?  今度はうまく行ってる気がしています。
でも、白衣の女子厩務員さんに世話してもらえなくなるのは淋しいですね? (笑)
まあ、せっかくの機会なので、たっぷりと甘えていてください!
秋には3連単という魔物が待ち構えていますから十分鋭気を養ってきてください! (笑)

 私の方も前半戦はもう一つでしたが、最後の宝塚でほぼ元返しとはいえ的中できたので、
後半戦はがんばりたいと思います!
それにしても、どんじらいも さんに宣言した通り、可能な戦は全戦参加を実行していますが、
結構きついですね?  もっと駒の上げ下げをすればいいんでしょうが毎回当てる積もりでいるから... (笑)

 秋戦線の前に、私も10日から北海道に放牧が決定しました!
例によって温泉に浸かって私も鋭気を養ってきます!

> UI会牧場 C-07馬房より

 UI会監獄 C-07独房でなくて良かったです! (笑)

それでは、もう少しゆっくりと養生してくださいね!!


  スパイ・ウェアの可能性も?    2004年 09月 01日 21時 57分 23秒

400R さん    URL: http://www.est.hi-ho.ne.jp/ykawamoto

  高速二人乗り解禁 バイク業界に商機


 二輪車の高速2人乗り解禁はバイク業界に需要拡大をもたらすのか(写真はホンダ提供)

  道路交通法が6月に改正され、高速道路での自動二輪車の2人乗り走行が1年以内
 に実現することになった。
 業界の10年越しの要望が実った格好だが、国内の二輪市場は年間出荷台数が最盛期
 (スクーターの乱売合戦があった82年)の4分の1、約76万台と低迷している。
 久々に訪れた商機拡大のチャンスをものにしようと、各社は新車投入など解禁に一歩
 先んじた販売戦略を打ち出している。

  高速道路の2人乗りは65年、人身事故の多発を理由に禁止された。
 欧州諸国の多くは認めており、日本でも二輪業界が解禁を求めてきた。

  2人乗り走行ができるのは排気量125CC超の二輪車が対象。
 運転者が20歳以上で、免許取得後3年以上の場合に認められる。

 危険防止などの理由から、各都道府県の公安委員会が独自判断で通行を規制すること
 ができるため、首都高速道路など一部交通量の多い道路は認められない可能性も残る。
 それでも、日本自動車工業会の大越茂・交通統括部長は「道路網が整備され、二輪車の
 性能も向上してきた。規制緩和の影響は大きい」と歓迎する。

  http://www.asahi.com/car/news/TKY200408190341.html



 「ガイアツ」 も絡めた結果、やっと高速道路での二人乗りが解禁されます!
高速道路80Km規制の撤廃に続いて、やっと当たり前の状況になりました!!
たいへん便利になった訳だから大いに楽しみましょう!!  せっかくなので、事故だけは無いようにしたいですね!!




 こんばんは、yanyan さん。 お久し振りです!

> PCの調子が悪くても直す人はなく今日まできました。
> 『わーど』も『えくせる』も使用できなくなって
> キーボードも10文字たたくとキーロック状態。。。
> 『ウィルス』かしら???と思いながらも

 ウィルスじゃないんですか?  それにしてはかなり重症ですね?

> 買ったときについていたソフト(ワード・エクセル)をインストールしたら
> 使用できるようになったんです。

 何か日本語入力関係のプログラムが壊れてしまった感じでしょうか?
それともスパイ・ウェアの可能性もあるかも?

> 次は『筆ぐるめ』と『ビルダー』
> ( ̄ー ̄?).....??謁??   
> 入力方式も日本語変換もスゴーく時間がかかるし…

 ソフトを全て入れ直しするんだったら折角なので、OS(Windows) を
再インストールするというのはどうでしょうか?
何年間か使い続けているとゴミが溜まるので、良い機会だと思うんですが、
ただ、MSが新しいOSを売る為に以前のOSのパッチ(サービスパック)
の提供を取り止めたりしてるから Windows98 なんかだと困るんですよね...


 実は私も、ディスクの空き容量を増やす為に、いらない Windows のアクセサリ
なんかをアンインストール(正規の手順で) したら、メールの立ち上がりと、
最初の1つ目のメールの開封と、IE でのボックスの中へのデータの入力後に
次ぎの項目に移る所で30秒 〜 1分ぐらい待たされるようになりました。

掲示板の項目入力が手間です...   ヽ( ´ー`)ノ

 IE5.5 の SP1 が入手できない為、今のところそのままにしています。
SP2 以降や、IE6 にはしたくないので... (コード体系が変わってしまう為)
探せば、どこかの CD-R に入れてある気はするんですが...


 本当にうっとうしい会社です。 Many Dollar Soft は...   ヽ( ´ー`)ノ


> 早く秋の夜長になって欲しいもんです。。。

 いや、私はまだまだ夏が続いて欲しいです!
この後まだ、夏休みの北海道ツーリングもありますし... (笑)

 それでは、早くPCが直って、ストレスが取れるといいですね?
遊びの道具でストレス溜まっちゃ意味ないですもんね? (笑)


  久しぶり    2004年 09月 01日 20時 36分 21秒

どんじらいも さん    

まいどでっせ〜

今週末には 帰厩し末世! なんとか秋に間に合いました!
前半最後の宝塚を的中とはさすがでっせ!
3連単でばんかいや!!!!

UI会牧場 C-07馬房より


  (ノ^^)乂(^^ )ノオヒサオヒサ(ノ^^)八(^^ )ノ    2004年 08月 21日 15時 53分 34秒

yanyan さん    

こんにちは!
PCの調子が悪くても直す人はなく今日まできました。
『わーど』も『えくせる』も使用できなくなって
キーボードも10文字たたくとキーロック状態。。。
『ウィルス』かしら???と思いながらも
買ったときについていたソフト(ワード・エクセル)をインストールしたら
使用できるようになったんです。
次は『筆ぐるめ』と『ビルダー』
( ̄ー ̄?).....??謁??   
入力方式も日本語変換もスゴーく時間がかかるし…

今日はなんとか使えているのでカキコに参りました。

早く秋の夜長になって欲しいもんです。。。
  ヽ(^◇^))) ほな、さいなら!


  2004年前半の競馬が終わりました    2004年 06月 30日 23時 34分 56秒

400R さん    URL: http://www.est.hi-ho.ne.jp/ykawamoto


 ハッブル宇宙望遠鏡が撮影したリング状の銀河=米宇宙望遠鏡科学研究所提供


  ハッブル望遠鏡が14歳の誕生日 リング状の銀河を撮影

  米宇宙望遠鏡科学研究所は22日、ハッブル宇宙望遠鏡が14歳の誕生日を
 迎えるのを記念し、同望遠鏡が撮影したリング状の銀河の画像を発表した。
 別の銀河に衝突されて、珍しい姿になったと考えられている。

  「かじき座」の方向にあり、地球から3億光年ほど離れている。
 もともとは普通の渦巻き銀河だったが、別の銀河が衝突して突き抜け、雲状の
 部分(内側左寄り)を残して、星やガスの多くが周囲に広がったらしい。


 リングの直径は15万光年もあり、我々のいる銀河系の直径10万光年よりも大きい。
新たな星が盛んに生まれているため青く輝いている。
リングの内側の星では、青い帯が走る幻想的な空が見られるはずという。


 ハッブル望遠鏡は米航空宇宙局(NASA)のスペースシャトルで90年4月24日に打ち上げ、25日に軌道に投入した。
NASAは改修をしない方針で、07〜08年ごろ寿命が尽きる恐れが強い。 (04/23 19:29)

 (その後、改修をする様な事を言っていたような気がします。)




 こんばんは、どんじらいも さん。

レスが遅くなり申し訳ありません。  ここんところ毎度ですが...
2004年の競馬も前半戦が終わりましたね?
出だしは好調に思えましたが、『 ショッキングな春の天皇賞 』 の後遺症なのか、その後は今一つだったように思います。
そんな中、とうとう ツルマルボーイ が、悲願達成を果たしたのは嬉しい結果でした!!

> 今後は宝塚記念を勝って、秋天、JC、有馬記念とG1レース5連勝の偉業を達成して欲しいもんでんな。

 とりあえず、5連勝だけは無くなってしまいましたね? (笑)

> しかしながら、安田記念では”雨”という条件だけで信頼してやれず、予想も馬券もはずしてしまいました・・・

 はい、私もナンか気になりながらも、やっぱり切ってしまいました...
競馬は他の馬との相対的な競争だという事を噛みしめました。
その後の 宝塚記念にしても、やっぱり強い馬が勝つんだという事を感じました。  秋に生かしたいと思います! (笑)


> なんにしても我らがツルマルボーイがタイトルホルダーになったことには違いなく、嬉しい限りでんな。

 はい、昨年まではそんなイメージは、そんなに強くはなかったんですが、今年は間違い無く、『 現役最強の末脚 』 の称号は
ツルマルボーイ のものです。  秋も期待したいと思います!

> 来週は、上半期を締めくくるグランプリ、宝塚記念でっせ!ツルマルボーイを筆頭に、ダービーレグノ、ローエングリンを応援し
> たいと思ってます。

 うーん、ローエングリン は、どうも調子がもう一つみたいですね?
絶好調だったら今回の宝塚でも勝つだけの力は有ると思うんですけど...
急坂に弱いんでしょうか? (データは見てないんですが)

> コワイのは因縁のあるシルクフェイマスと、そろそろG1功労賞をあげても依存のないカッチー。
> なんと騎乗馬は藤沢はんのゼンノロブロイでっせ。コイツはホンマに怖い。勝ってしまうかも知れまへん。

 シルクフェイマス は、中距離の星になりそうですね?  天皇賞・秋でどこまでやれるのか楽しみです。
カッチー は、ハルウララ に騎乗させて、話題賞をあげたいような... (笑)

> 量子テレポーテーション・・・・すごいでんなあ。これでまた一歩、インフレーション宇宙理論が前進したっちゅう訳でんなあ。
> いや、恐れ入谷の栗南京、もとい、鬼子母神。
> 広い宇宙、何故どこを観測しても”一様”なのか?その答えが解明されるかもしれませんね!

 うーん、インフレーション宇宙理論との関連は良くわかりませんが、テレポーテーションして現れたとされる物質は、
所謂 【無】 が生み出したものなんですか?
ベースとなる宇宙理論を良く知らないので、現象をエスカレートさせて考えて期待してしまいます! (笑)


  悲願達成!ツルマルボーイ    2004年 06月 23日 22時 02分 01秒

どんじらいも さん    

こんばんは! お久しぶりです。

安田記念では、なんと雨の中、宝塚記念を待つことなくツルマルボーイが勝ちました!!
今後は宝塚記念を勝って、秋天、JC、有馬記念とG1レース5連勝の偉業を達成して欲しいもんでんな。

しかしながら、安田記念では”雨”という条件だけで信頼してやれず、予想も馬券もはずしてしまいました・・・後悔先にたたず、ポコチンすでに起たず、っちゅうところでっしゃろか。
馬を信じたアンカツがスゴすぎるんかも知れまへん。

なんにしても我らがツルマルボーイがタイトルホルダーになったことには違いなく、嬉しい限りでんな。

来週は、上半期を締めくくるグランプリ、宝塚記念でっせ!ツルマルボーイを筆頭に、ダービーレグノ、ローエングリンを応援したいと思ってます。

コワイのは因縁のあるシルクフェイマスと、そろそろG1功労賞をあげても依存のないカッチー。なんと騎乗馬は藤沢はんのゼンノロブロイでっせ。コイツはホンマに怖い。勝ってしまうかも知れまへん。

量子テレポーテーション・・・・すごいでんなあ。これでまた一歩、インフレーション宇宙理論が前進したっちゅう訳でんなあ。いや、恐れ入谷の栗南京、もとい、鬼子母神。
広い宇宙、何故どこを観測しても”一様”なのか?その答えが解明されるかもしれませんね!

では、仁川で会いましょう!!


  量子テレポーテーション: 原子を使った実験が初めて成功    2004年 06月 22日 22時 38分 27秒

400R さん    URL: http://www.est.hi-ho.ne.jp/ykawamoto


  米国とオーストリアの研究グループが、それぞれ原子間での「量子テレポーテーション」の実験に
 初めて成功した。米国立標準技術研究所(NIST)とオーストリアのインスブルック大学の2グループが
 6月17日付の英科学誌「ネイチャー」で、実験成果を報告する研究論文を発表した。

  量子テレポーテーションとは、同時に発生した2個の粒子が量子力学で言う「エンタングルメント」
 (entanglement:絡み合い)という特殊な関係を持つことで、距離に関係なく、一方の状態が決まれば
 もう一方の状態も瞬時に決まるという現象。瞬間移動(テレポーテーション)と同じ効果が得られるこ
 とから、この名で呼ばれている。

  これまで、光子対を使った実証は多く行われていたが、今回、初めて原子間での実験に成功した。
 これにより、量子コンピューターや量子通信への応用に向けて大きく前進したことになる。
 なお、NISTはベリリウム原子で、インスブルック大学はカルシウム原子でそれぞれ成功している。

 【高森 郁哉/Infostand】 2004年6月18日
  http://www.mainichi-msn.co.jp/it/computing/news/20040618org00m300046000c.html

 「ネイチャー」  http://www.nature.com/nature/




 原子で量子テレポーテーション実現 欧米の2チーム

 微細な粒子の状態をそっくり別の場所に転送する「量子テレポーテーション」で、原子の状態を転送することに欧米の2グループが
初めて成功した。
光や電子などが粒子と波の両方の性質を持つ点を利用する量子技術の進展にも道を開く成果。
英科学誌ネイチャー17日号で発表する。

 オーストリア・インスブルック大などのグループがカルシウム原子で、米国立標準技術研究所のグループがベリリウム原子を使って
成功した。

 量子テレポーテーションでは、「量子もつれ」という原理で絡み合った2個の粒子を利用。このうちの1個に、第3の粒子を特殊な
操作でかかわらせると、第3の粒子の状態が量子もつれにあった残りの粒子へ瞬時に移る。
この量子テレポーテーションは93年に米国などの研究者によって提案され、光の粒子で実証したとの報告がある。

 両グループは独自の工夫を重ね、わずかな距離ながら原子の状態を約75%の正確さで別の場所へそっくり移すことに成功したという。

 今回は、物質を構成する大きな粒子である原子で実現させた点に意義がある。この分野の第一人者であるジェフリー・キンブル
米カリフォルニア工科大教授は、同誌上で「両グループの技術は量子コンピューターの探究において重要なものとなる」と論評している。
(06/17 06:56)
  http://www.asahi.com/science/update/0617/001.html




 現実に、テレポーテーションが実用化されるのは、いつぐらいかな? (笑)



 こんばんは、yanyan さん。 お久し振りでした。

>  猫&パンチラお姉ちゃんをありがとう!

 はい、今年の初詣だったので欲張りました... (笑)

> 先日、配偶者半日人間ドッグに行って参りました。
> 連れ合いの会社に申し込めば5千円で受けれ当日限りですが御食事券約2500円分がついてくるとお値打ちものです。

 うーん、流石ですね?  優待チケットの鬼と呼ばせてもらってもよろしいでしょうか? (笑)
しかし、食事券2500円というのは、そこでダイエットを止めろと言われてるような...

> 今回、久しぶりに身長をはかったら1p増えていました。

 んっ?  成長期ですか?  まだまだ若い!

> 昼からの検診だったので朝の8時までは食事制限なし!!!!
> って事で朝の3時まで呑んでしまっていました。

 やる気 0%ですね? (笑)

> 体脂肪は・・・。

 そろそろ夏だから...  3、2、1、ハッスル!ハッスル! (笑)

> 2日酔いやからか血圧が高かったけど他は異常無しでした!
> 
> (体脂肪は赤字で書かれていましたけどね)

 肝臓も大丈夫でしたか?
アルコールも、体脂肪も、肝臓には大敵なので気を付けて飲んでくださいね?

> 今日は8時集合でソフトの試合。
> スコアラーとしてです。

 おっ、スコアをつけれるんですか?
そういえば、遠い昔にTVで高校野球を見ながらスコア・ブックをつけた覚えがあります。
4番の津末が2ホーマーで、3番の原辰則が1ホーマーだったと思いました...  中学の時に見た東海大相模の試合です...

四半世紀も昔の話ができるなんて... (絶句)


Return