掲示板 (一言よろしく)


          あ な た の 足 跡 を お 願 い し ま す . . .


(半角カタカナはご使用にならないでください。)

  無線LAN    2001年 12月 19日 01時 04分 57秒

400R さん (ykawamoto@stones.com)    

 こんばんは、tabtab8 さん。

無線LANは、ほとんど知りませんが、基本は、オール・スルー (子機もくそも無い) みたいですね。
セキュリティの設定をしない限り、何でも通してしまうみたいです。 (識別しない。 HUBに直結イメージ)

 ・ESS-ID − アクセス・グループ識別(但し、ANY というワイルドカードは通してしまう)
 ・WEPキー − 暗号化文字列の設定
 ・MACアドレス登録 − 端末IDでのフィルター(アクセス制限)

 以上3つの設定は必須です。
    http://www.zdnet.co.jp/broadband/0108/21/wireless.html

> 無線LANは相当高い周波数(2.5〜5G)をつかいますが頭やけへんか心配です。

 長時間の使用は、イヤですね?

> 明日か、明後日には『D』も独立するもよう。(完全独立はtabtab8さんが3〜5万円を投じて無線LANにしてからか?)

 楽しみでしょうね?

> 『T』もノートか何かを買って独立を目指してます。

 恐ろしい...

  『D』の箱明日ぐらいに来ます    2001年 12月 18日 23時 29分 27秒

tabtab8 さん (tabtab8@mail.goo.ne.jp)    URL: http://users.goo.ne.jp/tabtab8/

きょう、エプソンダイレクトからメール着てて、ペリカンさんにあずけたとのこと。
明日か、明後日には『D』も独立するもよう。(完全独立はtabtab8さんが3〜5万円を投じて無線LANにしてからか?)

ルータ機能のないただの無線アクセスポイントでも子機を何台かはつなげられるのですか?
『T』もノートか何かを買って独立を目指してます。

無線LANは相当高い周波数(2.5〜5G)をつかいますが頭やけへんか心配です。

  阿佐田哲也語録    2001年 12月 18日 01時 14分 14秒

400R さん (ykawamoto@stones.com)    

 こんばんは、tabtab8 さん。

> いつかは何とかなるような気がしてきました。

 大丈夫です!  政府が推進している 『 国家戦略 』 ですから!

> それまでに、工事代貯めます。
> 本来、シリコンオーディオ代、馬で稼ぐつもりやったのに・・・・・?

 はい、今週は、いよいよ有馬記念ですね?  ドーンと行きましょう!!

> 今月はついてまへん。バイクのバッテリーはへったてしまうし。
> 無線LANせなあかんし。
> かぜはひくし。

 弱り目にアタリメですか...  まあ、ツキは有限やって、阿佐田哲也さんも言っていたし、充電しときましょ!

  今、記事見てきました。    2001年 12月 17日 23時 53分 39秒

tabtab8 さん (tabtab8@mail.goo.ne.jp)    URL: http://users.goo.ne.jp/tabtab8/

いつかは何とかなるような気がしてきました。
それまでに、工事代貯めます。

本来、シリコンオーディオ代、馬で稼ぐつもりやったのに・・・・・?
今月はついてまへん。バイクのバッテリーはへったてしまうし。
無線LANせなあかんし。
かぜはひくし。

  四苦八苦...    2001年 12月 17日 22時 21分 47秒

400R さん (ykawamoto@stones.com)    

 こんばんは、tabtab8 さん。

> 動画にだけは弱いです。そのうち無線で何とかなるようになるでしょう?
> 多分、光ケーブルになっても集合住宅は個人では工事できないので。

 できるみたいですよ? (8人必要だけど...)

> やはり、!!!、宝くじを当てなしょうがないのか?

 ははは...

> 何とかしてくれるのなら『フレッツ』でもいいのですが。ほんまに『フレッツ』にしたら複数台のPCのサポートがないようだし。

 えっ?  そうなんですか?  つながれへんのですか?
『 フレッツ 』 は、ダシで、調査だけでもやってもらいましょう!

> イーアクセスの回答を待つことにします。

 こんな調査も... (あんまり意味ないけど...)

開通日数はイー・アクセス、回線速度ではJ-DSLの満足度が高い
http://www.watch.impress.co.jp/internet/www/article/2001/1121/iadsl.htm

 そして、光は... (同軸ケーブル + VDSL やけど)

□□………………………………………………………………………………………………
□◆ マンション向けに1加入でも10Mネット接続。パワーバンドが来年2月開始
□□………………………………………………………………………………………………
 パワーバンドコミュニケーションズは2002年2月,集合住宅向けに10Mビット/秒の
インターネット接続サービス「PowerBand Type X」の提供を開始する。月額料金は,
インターネット接続込みで4300円。1加入者だけでもサービスを提供する上,オー
ナーや管理組合との交渉も代行する。
http://itpro.nikkeibp.co.jp/free/NCC/NEWS/20011214/1/

  普段は300Kでもほとんど問題はないが・・・・・    2001年 12月 16日 23時 34分 50秒

tabtab8 さん (tabtab8@mail.goo.ne.jp)    URL: http://users.goo.ne.jp/tabtab8/

動画にだけは弱いです。そのうち無線で何とかなるようになるでしょう?
多分、光ケーブルになっても集合住宅は個人では工事できないので。
やはり、!!!、宝くじを当てなしょうがないのか?

何とかしてくれるのなら『フレッツ』でもいいのですが。ほんまに『フレッツ』にしたら複数台のPCのサポートがないようだし。
イーアクセスの回答を待つことにします。


  【 ステイゴールド 悲願の GI 制覇!! 】    2001年 12月 16日 22時 56分 28秒

400R さん (ykawamoto@stones.com)    

 香港国際競走で、日本馬が、GIレース3つをすべて勝ちました!!


◆香港スプリント(GII) 直線芝1000m◆
 1着 ファルヴェロン  オリヴァー 57.0 豪
12着 ダイタクヤマト  江田照男  8+3/4 日
13着 メジロダーリング 吉田豊   12 日


◆香港ヴァーズ(GI) 芝2400m◆
 1着 ステイゴールド  武豊    2:27.80 日
 2着 エーカー     デットーリ 頭 U
 3着 インディジェナス ホワイト  6+3/4 香


◆香港マイル(GI) 芝1600m◆
 1着 エイシンプレストン     福永祐一 1:34.80 日
 2着 エレクトロニックユニコーン フラッド 3+1/4 香
14着 ゼンノエルシド       ペリエ  13+1/2 日


◆香港カップ(GI) 芝2000m◆
 1着 アグネスデジタル  四位洋文  2:02.80 日
 2着 トブーグ      デットーリ 頭 U
 5着 ジムアンドトニック テュリエ  2 仏
14着 バッハ       キネーン  11+1/2 愛


 ※ なんか、当たり前の事に思えるところが凄いです。
  今年の有馬記念が、GII のメンツに見えるのも当然ですね...

  AMD が通ですね?    2001年 12月 16日 22時 53分 03秒

400R さん (ykawamoto@stones.com)    

 こんばんは、tabtab8 さん。

> ついに『D』は買いました。
> EDiCubeです。Athlon XP 1800+
> PC133 256MB HDD80G CD-RW モニタなし

 早いですね?  即断即決ですか?  クリスマスは、まだですよ? (笑)

> これで,ほんまに無線LANする必要が・・・。

 いったい、何台のPCがあるんでしょうか?  恐ろしい...  いや、うらやましい...

  ついに    2001年 12月 16日 00時 34分 02秒

tabtab8 さん (tabtab8@mail.goo.ne.jp)    URL: http://users.goo.ne.jp/tabtab8/

こんばんは 400Rさん
ついに『D』は買いました。
EDiCubeです。Athlon XP 1800+
PC133 256MB HDD80G CD-RW モニタなし
てなところです。
これで,ほんまに無線LANする必要が・・・。

  「 フレッツ ADSL 」 を囮に...    2001年 12月 15日 03時 21分 22秒

400R さん (ykawamoto@stones.com)    

 こんばんは、tabtab8 さん。

> 体調も悪ければADSLも調子悪い

 風邪流行ってますね?  会社に行くたび、ノドが痛くなって帰って来ます。 (寝たら治るけど...)
お大事にしてください。

> プロバイダにお伺いメールを送ったのですが駄目でした。
> 今日は回線業者(イーアクセス)にメールしました。これで駄目ならあきらめるしかおま船。

 ひょっとして、プロバイダーが悪いかも? (サービスを無理してたりして...  まあ、薄いけど...)

> NTTに回線の検査をしてもらうと2万円以上かかるので,お勧めできないとプロバイダは言ってます。

 検査するのなら、ADSL の事は持ち出さないで、電話回線が不調ということに...
または、NTT の 「 フレッツ ADSL 」 を検討していると言って、回線状況のデータをもらいましょう!
本当に、改善するかもしれないですよ。 (NTT を巻き込んだら)

 とりあえず、ISDN の干渉についてぐらいは、電話で問い合わせましょう。 ( 「 フレッツ ADSL 」 をエサに...)
あとは、ルートに変電所なんかが無いことを確認しておきましょう。


> 『D』はエプソンダイレクトで買う決心がついたようです。

 はい、国産だと、サポートが安心ですよね?  ...東芝以外。 (笑)  事件は起こすモンじゃない...

> モニタ代がないので当分の間、WIN3.1マシンの15インチ局面CRTディスプレイで我慢するようです。

 いろいろ転がってるんですね? (NEC98 用じゃないでしょうね?)

  便利になりました。    2001年 12月 15日 03時 20分 38秒

400R さん (ykawamoto@stones.com)    

 こんばんは、どんじらいも さん。

> 3メガ落とすのに31.31秒。さすがに速いでっせ。
> メガには及ばんかったけど、767kbps。今までの10倍以上でんがな。

 上を見たらキリが無いですけど、便利になりましたね?
昔、nifty で、1.4MB のファイルを1時間ぐらいかけて落としたことが有りました。
2400bps か、9600bps かは忘れましたが、当時は、2400bps が当たり前で、9600bps は、すごく速かったのを覚えています。

 今じゃあ、ADSL で、2000倍の環境です!

> ニューマシンの復旧は着々と進んでます。が・・・、デジカメのインストールが

 落ち着いて、ゆっくりと復旧させてください。

> 新手のウイルスにはご注意を。

 モテモテのどんじらいも さんは、女性からプレゼントされたみたいですね?
私は男性からばっかりです。 (たぶん)
一人注意してあげましたが、音沙汰無しです。 (スパマーかな?)

  体調も悪ければADSLも調子悪い    2001年 12月 14日 00時 25分 22秒

tabtab8 さん (tabtab8@mail.goo.ne.jp)    URL: http://users.goo.ne.jp/tabtab8/

プロバイダにお伺いメールを送ったのですが駄目でした。
今日は回線業者(イーアクセス)にメールしました。これで駄目ならあきらめるしかおま船。
NTTに回線の検査をしてもらうと2万円以上かかるので,お勧めできないとプロバイダは言ってます。

『D』はエプソンダイレクトで買う決心がついたようです。モニタ代がないので当分の間、WIN3.1マシンの15インチ局面CRTディスプレイで我慢するようです。

  767でした    2001年 12月 13日 20時 48分 03秒

どんじらいも さん    

3メガ落とすのに31.31秒。さすがに速いでっせ。
メガには及ばんかったけど、767kbps。今までの10倍以上でんがな。
ニューマシンの復旧は着々と進んでます。が・・・、デジカメのインストールが
中途半端に終わってしまいました。実用には影響ないんですが、利便性に欠ける内容でしか
インストールできまへんでした。
これから、自分のホームページをサーバーから奪回するんですが、フォルダごとやったら、どれくらいの時間で落とせるか?ま、3メガで30秒やさかい、「あっ」ちゅうまかも知れまへん。
新手のウイルスにはご注意を。
ではまた。どんじらいも

  調査ですね?    2001年 12月 12日 01時 33分 09秒

400R さん (ykawamoto@stones.com)    

 こんばんは、tabtab8 さん。

> なんぼなんでも変化ないんですな!
> NTTさんが工事忘れてたら知らんけど!!

 それは、それは...

> イーアクセスのホームページのぞいたら1.5Mの時600Kぐらいしか出てないとこは難しいとあります。
> うちはまさにそれです!!!
> しゃーないですな。

 NTTに理由を聞いてみましょう?
原因がはっきりしてて、どうしょうもないんやったらしゃーないですけど。
不明なんだったら追求しましょう!
600K に限定されてると言えば、NTT で何か思い当たるかも知れません。 (回避できればいいけど...)

  なんぼなんでも    2001年 12月 11日 22時 35分 07秒

tabtab8 さん (tabtab8@mail.goo.ne.jp)    URL: http://users.goo.ne.jp/tabtab8/

こんばんは400Rさん

:それは無いでしょう。
:なんぼなんでも、変化はあるはずですよ?
それがあるんですな!
なんぼなんでも変化ないんですな!
NTTさんが工事忘れてたら知らんけど!!
イーアクセスのホームページのぞいたら1.5Mの時600Kぐらいしか出てないとこは難しいとあります。うちはまさにそれです!!!
しゃーないですな。


  ようこそ! ADSL の世界へ!!    2001年 12月 11日 01時 07分 48秒

400R さん (ykawamoto@stones.com)    

 こんばんは、どんじらいも さん。

> はい、ご指摘のとおりらしいです。が、素人にはど〜もよくわからんので、とりあえず出荷時の状態に戻して最初から
> やり直しました。ADSLの仲間入り!!
> これから、自分個人(DonnZillaimo)のリカバリーをする予定です。

 おめでとうございます!  やりましたね?

> 旧マシンは、山の神のデータだけが必要なんですが、なかなか「保存」してくれはりまへんので、上書き、
> もしくはまっさらにできまへん。山の神は、その名のごとく「山のように不動」です。体重は60キロ超らしいですが?
> 困ったもんでんなあ・・・。

 はは!  でも、セーフ・モードでは辛いでしょう?
体重が出てきましたか?  恐れ入ります...
ところで、何が困ったもんなんでしょうか... (笑)

> 朝日杯は久しぶりのゲットでした。でも、一番人気の馬券でしたな。普段やったら、到底買うはずもない馬券でっせ。
> けど、幸いにも一時的に大金持ちになったんで、大勝負にでた結果、よい結果がでました。けど、4コーナー回ってからは、
> 長い長い。はよゴールせんかい!てな感じで、ごっつ力入りましたで。けど、7.4倍。おいしいでんなあ。
> これで、有馬も思い切り勝負できそうでんな。

 うわー!  うらやましいですね?  私はそんな心臓に悪い勝負は、なかなかできません...
大勝負ですか?  大金持ちは、うらやましいですね?  いやー... ギャンブラーです!
大金勝負で、7.4倍は、ごっついですよね?

 このまま有馬まで、かっさらってください!  私も負けずにがんばります!!

  そんなアホな!    2001年 12月 11日 01時 06分 09秒

400R さん (ykawamoto@stones.com)    

 こんばんは、tabtab8 さん。

> しかし、しかしですよ、スピードはまったく同じでっせ。やはり駄目なのでしょうか。

 それは無いでしょう。
なんぼなんでも、変化はあるはずですよ?

> 回線業者のスイッチが別にあり、明日に切り替える何てことないですね?
> 最終的な答えはあしたにでます。また、レポートします。よいレポートならうれしいのですが。

 たぶん、そう思います。

> MTBのツーリングレポートは風邪が治ってからさせていただきます。

 はい、期待しています!

  ADSL開通    2001年 12月 10日 23時 17分 49秒

どんじらいも さん    

はい、ご指摘のとおりらしいです。が、素人にはど〜もよくわからんので、とりあえず出荷時の状態に戻して最初からやり直しました。ADSLの仲間入り!!
これから、自分個人(DonnZillaimo)のリカバリーをする予定です。
旧マシンは、山の神のデータだけが必要なんですが、なかなか「保存」してくれはりまへんので、上書き、もしくはまっさらにできまへん。山の神は、その名のごとく「山のように不動」です。体重は60キロ超らしいですが?困ったもんでんなあ・・・。
朝日杯は久しぶりのゲットでした。でも、一番人気の馬券でしたな。普段やったら、到底買うはずもない馬券でっせ。けど、幸いにも一時的に大金持ちになったんで、大勝負にでた結果、よい結果がでました。けど、4コーナー回ってからは、長い長い。はよゴールせんかい!てな感じで、ごっつ力入りましたで。けど、7.4倍。おいしいでんなあ。これで、有馬も思い切り勝負できそうでんな。
ほなまた。

  我が家では1.5も8も同じようです。    2001年 12月 10日 22時 52分 08秒

tabtab8 さん (tabtab8@mail.goo.ne.jp)    URL: http://users.goo.ne.jp/tabtab8/

今日プロバイダからメールがあり12月11日開通となっとりました。
ただ、工事自体は原則「前日です」とあります。
しかし、しかしですよ、スピードはまったく同じでっせ。やはり駄目なのでしょうか。
回線業者のスイッチが別にあり、明日に切り替える何てことないですね?
最終的な答えはあしたにでます。また、レポートします。よいレポートならうれしいのですが。

MTBのツーリングレポートは風邪が治ってからさせていただきます。

  ADSL の誘惑2    2001年 12月 10日 00時 38分 27秒

400R さん (ykawamoto@stones.com)    

 こんばんは、tabtab8 さん。

> MTB=まうんてんばいく です。
> 滋賀県から、風邪をひきながら帰ってきました。

 はい、ここか、HP上にでも、レポートをお願いします!

> どんさんの問題はただただ、インターネットオプションがダイヤルするになってるだけとちゃうのですか?
> そんな、単純な問題やないのですか。

 はい、そんな気がします。

> 喉痛のため修行を早く切り上げてうちに着いたのが3時15分、長浜駅で買った『中京スポーツ』(大阪では『大スポ』)の
> 前回2万馬券を的中させた松浦記者の2万馬券に目がくらみ松浦予想で買いました(10)から(14、4、13、15) の4点各千円。
> 終わってみれば(1、10、13) の順。あ〜、ワイドでこうてたらよかった!
> (10、13)のワイドで2000円も着いてるやおまへんか!!嗚呼

 はは、朝日杯は、2歳戦のくせに、いつも堅いですからね?
昨年は、荒れましたけど...
頼みの たまき様が、最近お見えにならないからたいへんですね?
うーん。 来年は、単複、ワイド党になりますか?


> 新しいモデムが届いてました。帰宅時はしんどかったので夕食前に取り付け完了しました。
> モデムの設定も終わり後はNTT局内工事(12月11日)を待つばかり。何とかメガはお願いしたいのですが、
> ADSLの神さんに祈ってください。

 はい、楽しみですね?
ワクワクしながら開通を待ちましょう!

> 朝日杯は『どん』さんも『400R』さんも的中みたいですな。うらやましいです。
> 來來週頑張ります。

 はい、ありがとうございます。  でも、また馬券は買っていなかったです。 (なんか乗らなかった)
有馬記念、がんばりましょう!  私も今年は、きちんと当たった馬券が無いので、がんばります!!

  ADSL の誘惑    2001年 12月 10日 00時 32分 05秒

400R さん (ykawamoto@stones.com)    

 こんばんは、どんじらいも さん。

> ADSL導入した際、旧ダイヤルアップ回線が割り込んできて「オフライン」になってしまいます。

 これは、tabtab8 さんも言われているように、「 インターネットオプションがダイヤルするになってるだけ 」 の気がするんですが。
【コントロールパネル】−【インターネットオプション】−【接続】 で、「 ダイヤルしない 」 にチェックを入れる。

> このメールは旧マシンから送ってます。この旧マシンも、何か捨ててはいけない物を捨ててしまったようで、
> セーフモードしか使えまへん。(16色・字がでかい)

 うーん。 一度、Windows のセットアップを実行してはどうでしょうか? (新規では無く、上書きセットアップ)
setup.exe を実行します。 ( c:\windows\options\cabs\setup.exe  または、CD-ROM より)
その前に、念の為、大事なデータはバックアップを取っておいてください。

> ニューマシンもADSL導入の際、個人データはすべて失われてしまいました
> (いろいろ試しているうち、うっかりフォーマットしてしまった。後の祭り)。
> これから、一からやり直して、ADSLの設定もしてみます。

 これは、悲しいですよね?
でも、しょうがありません。 新規仕切り直ししてください。 (バックアップは大事ですね)

  新モデム取り付け完了    2001年 12月 09日 21時 44分 09秒

tabtab8 さん (tabtab8@mail.goo.ne.jp)    URL: http://users.goo.ne.jp/tabtab8/

新しいモデムが届いてました。帰宅時はしんどかったので夕食前に取り付け完了しました。
モデムの設定も終わり後はNTT局内工事(12月11日)を待つばかり。何とかメガはお願いしたいのですが、ADSLの神さんに祈ってください。

朝日杯は『どん』さんも『400R』さんも的中みたいですな。うらやましいです。
來來週頑張ります。

  かえって来ました    2001年 12月 09日 18時 45分 41秒

tabtab8 さん (tabtab8@mail.goo.ne.jp)    URL: http://users.goo.ne.jp/tabtab8/

MTB=まうんてんばいく です。
滋賀県から、風邪をひきながら帰ってきました。

どんさんの問題はただただ、インターネットオプションがダイヤルするになってるだけとちゃうのですか?そんな、単純な問題やないのですか。

朝日杯FS
喉痛のため修行を早く切り上げてうちに着いたのが3時15分、長浜駅で買った『中京スポーツ』(大阪では『大スポ』)の前回2万馬券を的中させた松浦記者の2万馬券に目がくらみ松浦予想で買いましたIからMCLNの4点各千円。
終わってみれば@ILの順。あ〜、ワイドでこうてたらよかった!ILのワイドで2000円も着いてるやおまへんか!!嗚呼

  ADSL導入失敗    2001年 12月 09日 18時 09分 12秒

どんじらいも さん    

バーチャル馬券コーナーで言いましたが、ADSL導入した際、旧ダイヤルアップ回線が割り込んできて「オフライン」になってしまいます。
まず、今時1.5MのADSLに申し込むやつも珍しいのか、NTTのおっさんも「ほんまに申し込みはりまっか?」てな感じでした。
送られてきたモデムはUSB仕様。パソコンの端子は一つなんで、早速ハブを購入し、この際プリンタ、スキャナ、デジカメとつないでみました。
さあ、いよいよADSLのインストールでっせ!
以外にあっけなくすべての設定が済んで、eアクセスでピープルへ接続しようとしたところ、USBタイプはすでに取り扱っていないとのこと。
しゃあないから、ピープルから設定変更したところ、これも問題なく完了。
さあ、インターネット接続でっせ!
おおっ!!早い早い。さすがでんな。・・・ところが、しばらく進むうち、オフライン表示が出て、ダイヤルアップ接続の窓が開いてしまい、そこから先に進めなくなりました。
で、ゆうべ、いろいろやってるうちにニューマシンは「ただの箱」になってしまった。とりあえず、出荷時の状態に戻してしきりなおしすることにしました。
このメールは旧マシンから送ってます。この旧マシンも、何か捨ててはいけない物を捨ててしまったようで、セーフモードしか使えまへん。(16色・字がでかい)
ニューマシンもADSL導入の際、個人データはすべて失われてしまいました(いろいろ試しているうち、うっかりフォーマットしてしまった。後の祭り)。
これから、一からやり直して、ADSLの設定もしてみます。
ではまた。

  回線変化は、劇的やけど...    2001年 12月 07日 00時 59分 20秒

400R さん (ykawamoto@stones.com)    URL: http://www.bigfoot.com/~ykawamoto

 こんばんは、tabtab8 さん。

> 今日、『イーアクセス』からメールがあり八MのNTT工事が12月11日にしますと。それまでにモデムを送ると。

 いよいよ勝負ですね? (笑)

> ただ、うちはもともと信号が弱い家なのでもしかしたら,またもとの壱.五Mもどさまあかんかも。
> 承知の上での工事ですが、できたら実測Mは出て欲しいところです。

 こんなニュースがありましたよ。
----------------------------------------------------------------------------
■2km以下なら78%が6メガ超える イー・アクセスが8メガADSLの実速度を公表(2001/12/03)
http://www4.nikkeibp.co.jp/NCC/news_top10/f_ncc2624.html
 ADSL(asymmetric digital subscriber line)事業者のイー・アクセスは12月3日,
同社が提供している最大8Mビット/秒ADSLサービスの下り(NTT局からユーザー宅方向)
回線速度の測定結果を発表した。
----------------------------------------------------------------------------

 うちの環境は、ステレオのスピーカーの横にくっついてモデムを設置しているので、リンクが、6.2M というのも
しゃーないのかもしれません。 (とりあえず、いいかなという感じです。)
電話線も、付属のものをそのまま使ってるし...

> PCですが、EPSON DIRECTのAMD AthlonXPプロセッサ1500+を使ったやつも候補に上がりました。
> ただ、『D』の全財産より少しオーバーしてるのですが。

 DELL も、Pen3 で、5万円台、Pen4 で、7.5万ぐらいからのが出たから、結構良さそうですよ。
1500+ は、10万してませんか?  それに、DVD は、ROM やなくて、RAM でないと、おいしくないとおもいますよ。
それに、DVD は、別に買っても、結構安くなってるし。 (ROM で、1万、RAM で、2万円台)

 まあ、1台目やから、そんなに欲張らんでも、ええんとちゃいますか?

> 『T』は迷ってます。ノートPCといってたが同じ値段でだいぶ性能が落ちることが気になりだしたようです。
> ビジネスマンやないので持ち運べへんので。なんせ、隣りのフリージアノートは当家に来て以来五Mぐらいしか動いてません!!!

 本人が、なんでノートがいいのかというところやと思います。
性能は、PC に関しては、ハード単体で、気にしてはダメです。
CPU に関しては、最新マシンが、1年で、一気に新しいマシンの半分のスペックになってしまいます。

 OS や、アプリなんかの環境で、必要なレベル(2年後ぐらいまで) を考えて、選べばいいと思います。
乗せられてはダメです。

 私は、富士通の '99年春モデルのサブノート(MMX233、当時最速は、600〜800ぐらい) を秋に買いましたが、
今でも、インターネットをする分には、十分です。 (さすがに、DVD は、無理ですが...)
回線が、56K から 8M になったのは、変化が劇的でしたけど...

 XP を考えて、最大メモリ容量が、256M 以上載せられるものを選べば、OKだと思います。 (後で追加でいいけど)


> 明日からMTBの修行に出ます。現世に復帰するのは日曜の夕刻です。よって、競馬予想大会に出場できません。

 MTBって、何ですか?  マウンテンバイク? (笑)

> 馬券の方は、PHSで当り馬券をゲットする予定です。必ず。

 はい、気合が大事です!
今週は、リアル勝負一本で、がんばってください!

> 土産はないですが、土産話ぐらいはお聞かせできるかも?

 はい、『 MTB 』 が、謎ですが、よろしくお願いします。

  修行に出ます    2001年 12月 06日 23時 51分 13秒

tabtab8 さん (tabtab8@mail.goo.ne.jp)    URL: http://users.goo.ne.jp/tabtab8/

明日からMTBの修行に出ます。現世に復帰するのは日曜の夕刻です。よって、競馬予想大会に出場できません。
馬券の方は、PHSで当り馬券をゲットする予定です。必ず。

土産はないですが、土産話ぐらいはお聞かせできるかも?

  やっと    2001年 12月 05日 22時 58分 33秒

tabtab8 さん (tabtab8@mail.goo.ne.jp)    URL: http://users.goo.ne.jp/tabtab8/

今日、『イーアクセス』からメールがあり八MのNTT工事が12月11日にしますと。それまでにモデムを送ると。
ただ、うちはもともと信号が弱い家なのでもしかしたら,またもとの壱.五Mもどさまあかんかも。承知の上での工事ですが、できたら実測Mは出て欲しいところです。

PCですが、EPSON DIRECTのAMD AthlonXPプロセッサ1500+を使ったやつも候補に上がりました。ただ、『D』の全財産より少しオーバーしてるのですが。
『T』は迷ってます。ノートPCといってたが同じ値段でだいぶ性能が落ちることが気になりだしたようです。ビジネスマンやないので持ち運べへんので。なんせ、隣りのフリージアノートは当家に来て以来五Mぐらいしか動いてません!!!

  本人が気にいったのが...    2001年 12月 05日 02時 37分 40秒

400R さん (ykawamoto@stones.com)    

 こんばんは、tabtab8 さん。

> 今のところ、『日本エイサー』で勝負でしょう。
> 今後の『D』の頑張り(アルバイトor競馬の大穴的中)次第で勝負の必要のない無難なメーカーにいけると思います。

 値段変わらへんのとちゃいますか?

> しかし、これぐらいのメーカーの方が昔で言うDOS/Vに近いから後々楽かも?

 そうですね。  メモリにしろ、HD にしろ、安く簡単に増設したいですからね。 (デスクトップであれば)
DVD+RW(-RW、-RAM) なんかも入れたいでしょうし。
それと、筐体を開けるのは、ワンタッチでしたね。  プラモデルみたいでした。 (ドライバーがいらない!)

> その証として、『フリージア』のノートPC今でも隣りで大活躍。
> 『M』さんの専用機として元気に働いています。
 
 はい、そのようですね...
しっかりしたノートは、持ち運びさえしていなかったら、バッテリーぐらいしか傷みませんもんね。
CPU ファンが無いし、電源モジュールも酷使しないし。 (密閉されてて、ホコリも少ないし)

  いまのところ    2001年 12月 05日 00時 27分 49秒

tabtab8 さん (tabtab8@mail.goo.ne.jp)    URL: http://users.goo.ne.jp/tabtab8/

こんばんは、400Rさん
今のところ、『日本エイサー』で勝負でしょう。
今後の『D』の頑張り(アルバイトor競馬の大穴的中)次第で勝負の必要のない無難なメーカーにいけると思います。
しかし、これぐらいのメーカーの方が昔で言うDOS/Vに近いから後々楽かも?
その証として、『フリージア』のノートPC今でも隣りで大活躍。
『M』さんの専用機として元気に働いています。

  『 ペリエ 』 の単勝    2001年 12月 03日 23時 58分 48秒

400R さん (ykawamoto@stones.com)    

 こんばんは、tabtab8 さん。

たぶん、それが正解?...  今回も玉砕してしまいました...

 今回は、最初は、なかなか予想する気が起きなかったんですが、日曜日のお昼過ぎから予想を始めて (楽しむ競馬予想の作成)
ページができると、何故か馬券を買う気になっていました。
どうやら雰囲気に流されてしまったようです...
今度からは、最初にやる気が無い時には、絶対買わないと、自分に言い聞かせます! (でも、予想してしまうと、ムズカシそうですね)


> Macは未知の世界やからなかなかむづかしいですね。
> どうしても『窓』になってしまいますね。

 どっちみち、ブラックホール(← もとい) ブラックボックスやないですか?
UNIX の上に乗せた洗練された文化のある GUI というのは、将来性十分ですよ? (そのうち Linux ベースになる?)

> DELL,IBMは確かによいでしょう。ドライバ関係もしっかりサポートされているようですし。しかし、お値段が・・・・。
> 『ソー○ック』は『総鉄くず』言われてるなんていってます。わしちゃいまっせ『D』でっせ。

 DELL は、直販やし、割と買い易いんちゃいますか?  まあ、新製品は、激安ちゃいますけど...
そういう意味では、日本橋か、梅田の 「 ヨドバシカメラマルチメディア梅田 」 なんかをうろつくと、新機種との入れ替え
になった製品が結構手頃に見つかりそうですよね?

システム開発する訳やないですから、今のところ、GHz は、要りませんよ?
(メモリは、XP も考えて、256〜512 MB 欲しいですけど。 HD 容量も多ければ多いほどいいですけど。)


> あとは、この『D』が値段を元に検討して決めると思います。

 ベースは、8万で、メモリと、HD は、最大のオプションにして、12万以内ってところでしょうか?
欲張らなければ、10万で収まりますよね。 (メモリだけは、安いから最大にしておく!)

 (IBM でも、8万ぐらいからありますよ)
http://commerce-26.www.ibm.com/cgi-bin/ncommerce/CategoryDisplay?cntrfnbr=79205&cgmenbr=67131&cntry=392&lang=Ja_JP&cgrfnbr=2115728

 (DELL も、8万ぐらいから)
http://www.dell.com/jp/jpn/dhs/products/series_dimen_desktops.htm

 ソーテックとの2万差...  8万なら、買いやと思いますけど...

  Macは未知の世界やから    2001年 12月 03日 21時 06分 37秒

tabtab8 さん (tabtab8@mail.goo.ne.jp)    URL: http://users.goo.ne.jp/tabtab8/

Macは未知の世界やからなかなかむづかしいですね。
どうしても『窓』になってしまいますね。
DELL,IBMは確かによいでしょう。ドライバ関係もしっかりサポートされているようですし。しかし、お値段が・・・・。
『ソー○ック』は『総鉄くず』言われてるなんていってます。わしちゃいまっせ『D』でっせ。

あとは、この『D』が値段を元に検討して決めると思います。

  今回はあかんおもてました    2001年 12月 03日 00時 51分 20秒

tabtab8 さん (tabtab8@mail.goo.ne.jp)    URL: http://users.goo.ne.jp/tabtab8/

これからは『ペリエ』の単勝でお願いします。

  『 日本エイサー 』    2001年 12月 03日 00時 51分 11秒

400R さん (ykawamoto@stones.com)    

 こんばんは、tabtab8 さん。

> 『T』は金持ちやからええけど

 さっそくですけど、凄いタイトルですね?
あの年で、金持ちなんですか?  今度、タカリに行きます! (笑)

> 『D』はゲームやCDの買いすぎで金がありません。
> 『D』曰く 『ソーテック』はもう一つやと聞いてる。なんて、生意気なことゆうてます。

 はは、情報が、どっからか来てるんですね?

> そんなことわかりつつ安さに負けて買うのがパソコン。
> 『マハーポーシャ』のパソコン買う方なんかはその辺のことわかりつつ、勝負に出はったんやと思います。

 そうですね?  勝負は、まあ、サポート内容でしょうね?
しかし、本隊が、あの Ω とは、想像もしていませんでした。 (東南アジアからの殴り込みやと思っていました。)


> ここからが本題なのですが、『日本エイサー』(acer)のパソコンもなかなかリーズナブルなんですが、評判はどんなもんですか。

 評判は良く分かりません。
ただ、台湾 No.1 のメーカーで、世界的にも有名だから、メーカーとしては、安心していいと思いますよ。
だけど、どっちかというと、家庭用よりは、企業用のPCとして出てる気はしますけど。 (うちの会社でも OEM 販売していました。)

 でも、日本のメーカー以外なら、JJ さんも、薦められていたように、DELL なんていうのが、結構いい気がしますけど。
IBM も、製品、サポート共に、いい気がしますが...

 それより、どうせやったら、Mac を買いませんか?  「 MacOS X 」 ちょっと、触ってみたいですね...

  『T』は金持ちやからええけど    2001年 12月 01日 23時 35分 48秒

tabtab8 さん (tabtab8@mail.goo.ne.jp)    URL: http://users.goo.ne.jp/tabtab8/

『D』はゲームやCDの買いすぎで金がありません。
『D』曰く
『ソーテック』はもう一つやと聞いてる。なんて、生意気なことゆうてます。そんなことわかりつつ安さに負けて買うのがパソコン。『マハーポーシャ』のパソコン買う方なんかはその辺のことわかりつつ、勝負に出はったんやと思います。
ここからが本題なのですが、『日本エイサー』(acer)のパソコンもなかなかリーズナブルなんですが、評判はどんなもんですか。

  はは、 『 マハーポーシャ 』 のノートPC    2001年 12月 01日 03時 14分 55秒

400R さん (ykawamoto@stones.com)    URL: http://www.bigfoot.com/~ykawamoto

 こんばんは、tabtab8 さん。

> 回線の検査については『イーアクセス』から説明を受けたのですが、基本は有料、それも数万円かかるかも。
> しかも、原因はわかってもなおらん可能性が高いと。

 まあ、8Mを待ちましょう。

> 『ロト6』あてて一戸建てこうて100Mの光ケーブル引くしかないですな。

 今となっては、100Mと聞いても、そんなに驚かないですね?
でも、56Kと比べたら...  ましてや、14.4K、2400bps と比べたら.....

> 最近、『D』も『T』もパソコンが欲しいというとります。『D』はデスクトップ、『T』はノートだそうです。
> 『D』は「ソーテック」の安め、『T』は「バイオノート」やなんて生意気なことゆうてます。
> こうなったら「無線LAN」にせなあかんようになります。日本経済に大貢献。

 「ソーテック」、「バイオノート」 って、えらいリアルですね?
一家に4台もパソコン置いて、どないするんですか?
ホンマに日本経済の救世主ですね? (笑)
「無線LAN」 は、そのうち、LAN では、(特に家庭では) 常識になるでしょうね?  まだまだ先の気もしますけど。

 しかし、もっと小さな子供やったら、Hサイトが心配になるとこでしたね? (笑)
それでも、ウィルス、クラッキングには、気をつけてくださいね。

 今週騒ぎ出した 『 W32/Badtrans.B 』 は、IEのセキュリティ・ホールを利用して、自分では添付ファイルを開けなくても、
メールを開くだけで、IEのバグを利用して、自動的に添付ファイルを開いて感染してしまいます。
しかも、バックドアを仕掛けて、キーボード操作のログを送信してしまうので、クレジットカードの暗証番号なんかを入力して
しまうと、筒抜けになってしまいます。
  http://www.ipa.go.jp/security/topics/newvirus/badtrans-b.html


  Windows を使っている間は、クレジットカード、その他のセキュリティが必要なサービスは、使用しない方がいいです。
もう数年して、Linux が普通のプラット・ホームになるか、専用端末? が、出るまで待ちましょう。


 普通、C言語でのプログラミングでは、そのプログラムの大部分(場合によっては、50% 以上も) が、エラー・ルーチンです。
何か処理をやらせた時に、OK/NG を判断して、処理を分岐しますが、MS の場合は、OK の時のロジックしか作成していない感じが
します。
 例外処理(NG の時の対処) を手抜きしているので、テスト・プログラムとしては使えても、本来、業務では使えません。
バグというのは、大抵、思わぬ NG が発生した時に起こります。 (OK で、起こるのは、未完成品です。)
MS の場合は、思わぬ NG だけでなく、想定できる(常識的な) NG の対処さえ、やっていないので、はっきり言って、ボツ・ソフト
です。 (1〜2年目の新人のバグ・パターン)

 ※ とりあえず、そんなレベルの使い方(情報の筒抜け) は、当たり前と思って使用しましょう。
   おまけに、MS 自身も、以前は、MSN サイトで、今は 「 パスポート 」 機能で、情報をハッキングしているし...
   度々、ソフトに仕掛けているバックドアも発覚しているし!


 ここ最近だけでも...

-------------------------
▼Windows XP Homeにパスワードなしの隠れた管理者ユーザーID
http://itpro.nikkeibp.co.jp/free/NT/NEWS/20011119/3/

 Windows XP Home Editionで「Administrator」というユーザー名の管理者アカウン
トにパスワードを設定しない利用者が相次いでいる。このユーザーは自動的に作成さ
れるが,標準のユーザー・アカウントの管理ツールには表示されない。存在が分かり
にくい半面,初期設定でパスワードがないので,パスワードでマシンを保護する用途
でも設定を忘れ,第三者に悪用される恐れがある。

-------------------------
IPA、「クロスサイトスクリプティング脆弱性」を警告
ユーザーのcookieが第三者に送信される可能性
http://www.watch.impress.co.jp/internet/www/article/2001/1024/ipa.htm

IEにcookie関連のセキュリティホール――個人情報漏洩の恐れ
http://www.zdnet.co.jp/news/0111/12/e_ie.html

-------------------------
IE 6のエラー・レポート機能は、新しいウイルスとDDoS攻撃に脆弱
https://www.netsecurity.ne.jp/article/2/3148.html

-------------------------
不適切な MIME ヘッダーが原因で Internet Explorer が電子メールの添付ファイルを実行する (MS01-020)
http://www.microsoft.com/japan/technet/security/current.asp?url=/japan/technet/security/frame_prekb.asp?sec_cd=MS01-020

-------------------------
▼Windows Media Playerに再びセキュリティ・ホール,日本語版パッチは未公開
http://itpro.nikkeibp.co.jp/free/ITPro/NEWS/20011120/1/
 マイクロソフトは11月20日,Windows Media Player のセキュリティ・ホール情報を公開した。
 主に説明されているセキュリティ・ホールは,Media Player 6.4 だけが影響を受けるものである。しかしながら,
過去に発見されたセキュリティ・ホール(MS00-090,MS01-029,MS01-042)の“変種”も新たに発見されているようである。

-------------------------

 ※ 企業モラルが、オウム・タイプだから、是正は無理でしょうね。


> 今思い出したのですが、『マ○ポー○ャ』なるノートを持っるとお聞きしましたがまだ修行中ですか?

 修行がきびしく、「 ポア 」 されちゃいました... (笑) (踏んずけてしまい、液晶が壊れてしまいました。 液漏れ。)

まあ、 i80486 / 25 MHz / メモリ 8M / HDD 80MB & 260MB / PC-DOS6.3 + Win3.1  & 白黒液晶ですから (笑) もう...


 オウム / マイクロソフト と、トンデモ組織の話で、つい乗ってしまい、長くなりました...

  回線検査    2001年 12月 01日 00時 39分 13秒

tabtab8 さん (tabtab8@mail.goo.ne.jp)    URL: http://users.goo.ne.jp/tabtab8/

回線の検査については『イーアクセス』から説明を受けたのですが、基本は有料、それも数万円かかるかも。しかも、原因はわかってもなおらん可能性が高いと。
『ロト6』あてて一戸建てこうて100Mの光ケーブル引くしかないですな。

最近、『D』も『T』もパソコンが欲しいというとります。『D』はデスクトップ、『T』はノートだそうです。『D』は「ソーテック」の安め、『T』は「バイオノート」やなんて生意気なことゆうてます。こうなったら「無線LAN」にせなあかんようになります。日本経済に大貢献。

今思い出したのですが、『マ○ポー○ャ』なるノートを持っるとお聞きしましたがまだ修行中ですか?

  ええんちゃいます?    2001年 11月 29日 23時 22分 07秒

400R さん (ykawamoto@stones.com)    

 こんばんは、tabtab8 さん。

80%ぐらい出てるから、モデムからこっちは、良さそうですね?
後は、直線 1Km 以下やのに、リンクが、640K しか出てへん方の追求ですね?

> .regを落としましたが変化はないようです。当初の設置の時信号が出なかったので『イーアクセス』でスピードを
> 絞ったようですから。設置にきたかたが言ってました。

 これが、よう分かりませんけど...

 ISDN や、変電所の干渉を受ける周波数? をカットしたんですかね?
建物の中に、もう使ってない ISDM のケーブルが放置されてて、それを NTT に除去してもらったら10倍ぐらいになったとか
いう話が、2chなんかにありましたけど... (NTT には、電話のノイズがひどいとか、因縁を付けるみたいです。 (笑))

> 3Mを何回かはかりましたが、300から500です。エラーがないと500出て途中でエラーが出ると300まで下がる
> ような気がします。
> あとは、8Mにしてどれだけスピードが出るかですね。常時メガはほしいですね。せっかく8Mにしたのだから。

 後は、このエラーを無くすぐらいでしょうけど、まあ8Mを待ってもええんちゃいますか?  期待しましょう!

  たぶん    2001年 11月 29日 21時 41分 07秒

tabtab8 さん (tabtab8@mail.goo.ne.jp)    URL: http://users.goo.ne.jp/tabtab8/

モデム設定の画面から入り「機器状態情報・ログ情報」で確認したのですが(多分これやと思います)
上り 270k 下り 640k あたりです。

3Mを何回かはかりましたが、300から500です。エラーがないと500出て途中でエラーが出ると300まで下がるような気がします。
あとは、8Mにしてどれだけスピードが出るかですね。常時メガはほしいですね。せっかく8Mにしたのだから。

  期待値(リンク速度) を確認しましょう!    2001年 11月 29日 00時 55分 20秒

400R さん (ykawamoto@stones.com)    URL: http://www.bigfoot.com/~ykawamoto

 こんばんは、tabtab8 さん。

> やはり3Mだと300kぐらいです。
> しかし、500Kや1Mではかると400Kぐらいでます。(早いときには500Kぐらいでることも)

 ちょっとは、上限が伸びましたね?  よかったですね。

> 『ハブ』をつけて2台でやってるのが駄目なのでしょうか?はかる時にはもう1台のPCの電源は入れてますが、
> 更新等はしてないのですが・・・・?

 期待値(リンク速度の80〜90%) が分からないので、まだまだチューニングの余地が有るのか無いのかが分からないですね?
ネットワーク環境としては、MS の NetBEUI は、パケットを結構出すみたいなので、要らないサービスは、止める方がいいですね。

 [ネットワーク]−[ネットワークの設定] で、「 NetBEUI 」 、 「 IPX 」 など。

まあ、その前に、ハブを通さないで、直接モデムと繋いでみたら、どうですか?
LAN がボトルネックになっているかどうかは、それで切り分けができますよね?

  236926わかりました    2001年 11月 28日 23時 57分 58秒

tabtab8 さん (tabtab8@mail.goo.ne.jp)    URL: http://users.goo.ne.jp/tabtab8/

読み込みました。
やはり3Mだと300kぐらいです。
しかし、500Kや1Mではかると400Kぐらいでます。(早いときには500Kぐらいでることも)
『ハブ』をつけて2台でやってるのが駄目なのでしょうか?はかる時にはもう1台のPCの電源は入れてますが、更新等はしてないのですが・・・・?

  間違えました。    2001年 11月 28日 01時 25分 59秒

400R さん (ykawamoto@stones.com)    URL: http://www.bigfoot.com/~ykawamoto

 こんばんは、tabtab8 さん。

> 『236926usa8.exe』が落ちてません。何処に落ちてるのですか。『mtu.zip』を解凍したのですが『236・・・・』が迷子です。

 ダウンロードしたのが、だいぶ前だったので、勘違いしていました。
『236926usa8.exe』 は、同じページの真中辺りにある [Windows 98 and Windows 98 Second Edition] というボタンから
ダウンロードします。

>> 詳しい内容については [Windows95〜98SE] [WindowsNT4]

 というところをクリックして飛ぶ MS のページからもダウンロードできます。 (Download 236926usa8.exe now)

> .regを落としましたが変化はないようです。

 期待通りかどうかは別として、変化は有ってもいいかと思いますけど。  レジストリ変更後には、リブートしてみてください。

> 当初の設置の時信号が出なかったので『イーアクセス』でスピードを絞ったようですから。設置にきたかたが言ってました。

 Yahoo! BB の場合、「モデム」 への telnet 接続のやり方を載せているページがあって、「モデム設定の表示/変更」 ができて、
そこで、リンク速度(物理?回線速度) が見れるんですが、『イーアクセス』 のモデムでは、どうですか?
このリンク速度の80〜90%が、接続速度の上限期待値らしいですけど。
 (私の場合は、リンクは、6.2M で、接続は、4.3M ぐらいです。)

 tabtab8 さんの場合は、このリンク速度自体が、400K ぐらいならば、PC側は、目一杯だと思いますけど、はたして?
リンク速度の確認方法を『イーアクセス』 に聞いてみたらどうですか? (モデムの催促と共に)

  236926がわかりません    2001年 11月 27日 23時 31分 06秒

tabtab8 さん (tabtab8@mail.goo.ne.jp)    URL: http://users.goo.ne.jp/tabtab8/

とーも400Rさん
.regを落としましたが変化はないようです。当初の設置の時信号が出なかったので『イーアクセス』でスピードを絞ったようですから。設置にきたかたが言ってました。
あと、
>ここから、”mtu.zip” を落として、中の ”236926usa8.exe” にて、TCP/IP のバグを修正してから
『236926usa8.exe』が落ちてません。何処に落ちてるのですか。『mtu.zip』を解凍したのですが『236・・・・』が迷子です。

  4M 出ました!    2001年 11月 27日 04時 18分 41秒

400R さん (ykawamoto@stones.com)    URL: http://www.bigfoot.com/~ykawamoto

 こんばんは、tabtab8 さん。

> こちらでは、300kほど矢から10倍弱ですな。落とすのに1分以上不調のときは2分弱かかります。やはり、メガはいいですね!!

 以下の設定変更で、3.8〜4.0M 出ました。
変更前は、2.9M 辺りだったんですが、”236926usa8.exe” を当てると、3.0M ぐらいになって、レジストリ変更にて、3.8〜4.0M 出ました。
(3MB ダウンロードは、6秒です!)

 tabtab8 さんも、やってみると、現在でも、1M ぐらい出るかもしれませんね。
  (私は、以前、既に 56K モデム用の設定をしていましたから、倍は行かなかったですけど...)


# MTU等の調整で高速接続・高速表示
http://www.asahi-net.or.jp/~vj5y-tkur/adj_mtu.html

   ここから、”mtu.zip” を落として、中の ”236926usa8.exe” にて、TCP/IP のバグを修正してから、
  ”98_ME_ADSL_PPPoE(MTU1454 RWIN16384).reg” をダブルクリックで、レジストリの設定が変わります。
  Yahoo! BB 用 (8M ADSL 用)には、もう少し大きな値を取れるみたいですけど、それは、まだやっていません。

 また、昨日は、2.3〜2.5M ぐらいだったのが、今日は 2.9M ぐらいだったので、ハードディスクの状況にも左右されていそうです。
大きな空きエリアを持たせた状態で、デフラグを掛けると効果が有る気がします。 (まだ、やってませんが)
後は、大きなメモリと、速い CPU ですね? (笑)

 # 実行前には、念のため、レジストリのバックアップを取っておいてください。 (どこかに、コピーしておく)
  ( c:\windows\ ) system.dat, user.dat  (ついでに) system.ini, win.ini


> 当方、モデムを先に送るとのメールがありましたが、それから音沙汰梨です。

 是非、メールで、プレッシャーを!   または、悪口を言いましょうか? (笑)


> ジャパンカップ ワイドでこうてたらよかったです。後のカーニバルやけど。

 見事的中、おめでとうございました!  そういえば、予想は、ワイドのパーフェクトやったんですね?
ナリタトップロードのワイドは、ちょっと、おいしかったのに、残念でしたね?
でも、当たって良かったですよ。  私は、久々の大玉砕でした...

 次回... は、ともかく、とりあえず、有馬は、がんばります!!

  流石出んな    2001年 11月 26日 21時 25分 53秒

tabtab8 さん (tabtab8@mail.goo.ne.jp)    URL: http://users.goo.ne.jp/tabtab8/

>3MBだと落とすのに、9〜10秒程かかりましたが、結果は、2.3〜2.5M ぐらいでした。
こちらでは、300kほど矢から10倍弱ですな。落とすのに1分以上不調のときは2分弱かかります。やはり、メガはいいですね!!
当方、モデムを先に送るとのメールがありましたが、それから音沙汰梨です。

ジャパンカップ ワイドでこうてたらよかったです。後のカーニバルやけど。

  スピード・テスト    2001年 11月 26日 01時 30分 19秒

400R さん (ykawamoto@stones.com)    URL: http://www.bigfoot.com/~ykawamoto

 こんばんは、tabtab8 さん。

> 開通おめでとうございます

 はい、ありがとうございます。 快適です。

> 悪口言うたらはやいでんな。こんなんやったらもっと早めに悪口言うとったらよかったですね。

 ホンマですね?  こんなに快適やとは、知りませんでした。 (会社は、回線は速いけど、PCが遅いから)

 さっそく、お知らせいただいたサイトで、3MBのスピード・テストをやってみました。
さすがに、3MBだと落とすのに、9〜10秒程かかりましたが、結果は、2.3〜2.5M ぐらいでした。

 あとは、TCP/IP の window サイズの変更などで、もう少し環境を最適化してから、再計測してみます。
現在、56K モデム用に最適化していたので。


> この掲示板『hi-ho』になってるけど今後、アドレス等の変更ありますか。

 『 hi-ho 』 は、結構気にいっているので、このまま残します。
現在、電話代込みの 「 コミコミ・コース、300円/1時間 」 というのに入っていますが、バックアップ回線と
いうことにします。

 そして、メインで使っていた、ZEROの「 使い放題700円コース 」 と、NTTの「 テレホーダイ 」 を
解約します。

 メール、HPアドレス共に、そのままで、大丈夫ですよ。
  (元々、メール/HP共に、転送メール/転送URLなので、一発変更できますが)

  開通おめでとうございます    2001年 11月 26日 00時 01分 23秒

tabtab8 さん (tabtab8@mail.goo.ne.jp)    URL: http://users.goo.ne.jp/tabtab8/

悪口言うたらはやいでんな。こんなんやったらもっと早めに悪口言うとったらよかったですね。
ご存知かもわかりませんが下記の速度評価ページで計測してみてください。
http://homepage1.nifty.com/takuo/speed/
3Mです。0.5Mや1Mもありますが。それだけスピード出るんやったら3の方がいいでしょう。

この掲示板『hi-ho』になってるけど今後、アドレス等の変更ありますか。

  『 Yahoo! BB 』 つながりました。    2001年 11月 25日 23時 45分 07秒

400R さん (ykawamoto@stones.com)    URL: http://www.bigfoot.com/~ykawamoto

 こんばんは、tabtab8 さん。

 いや、さすがに速いです。
メール受信なんか、あっという間でした!
CPU が遅い(MMX233) から、たぶん割引なんでしょうけど、それでも、2.2〜2.7M 出てました。

 すごく快適です。
1MB の速度計測の為のダウンロードが、2〜3秒ですから...
以前なら、1MB になると、落とすのがイヤでしたから...
 (ホントは、もっと期待していましたが... 3〜6M)

Return