掲示板 (一言よろしく)


          あ な た の 足 跡 を お 願 い し ま す . . .


(半角カタカナはご使用にならないでください。)

  あんけーと>騎手の出世に貢献した馬    2003年 04月 13日 11時 11分 32秒

ほすぴたり さん    

競馬に関するアンケートです。失礼します。
あんけーと内容:[次の牝馬うち、騎手の出世に一番貢献して
ると思う馬は何ですか?]


1枠 タケノベルベット(エリ女を快勝。藤田の京都外回り実績を確立)
2枠 イソノルーブル(落鉄の桜花賞後、評価の下がったオークスで激走)
3枠 キョウエイタップ(横山がメジロライアンの翌週に、同番枠の勝利)
4枠 トウカイローマン(トウカイテイオーの叔母さん。武の重賞初制覇)
5枠 ヤマカツスズラン(池添の逃げスタイルに貢献。惜しまれつつ引退)
6枠 メジロドーベル(5つのG1を勝ち、東のユタカを盛り立てる)
7枠 ライデンリーダー(4歳牝特で剛脚勝ち。アンカツの名を全国区に)
8枠 ゴールデンジャック(四位と共に2つのトライアルを人気薄で勝つ)


あんけーと名は、あげまんS【G2】です。
是非ご協力を。↓からアンケート掲示版に進み投票下さい
http://vote2.ziyu.net/html/vipvip.html

  こいつぁー春から縁起が...    2003年 03月 09日 00時 47分 52秒

400R さん    URL: http://www.est.hi-ho.ne.jp/ykawamoto

 こんばんは、どんじらいも さん。

なんと、ただの1点勝負勝ちとは違い、しっかり大儲けされてたんですね?

> 久しぶりに電話投票したのですが、加入者番号やPーARS番号が思い出すまでもなくスラスラ出てきたのには驚きました。

 さすが、ジャンキーの域に達してらっしゃる...  私は未だにメールのメモを見ながら入力しています...

関係ないですけど、「勝手にジャンキーロード」 という別冊近代麻雀に連載されていたマンガ(コミックス2巻) は、お気に入りです!

> で、開けてびっくり玉手箱・・・には6100円しか残高がおまへんでした!!

 私はまだ、今年は買っていないので、残高がいくらなのかも知らないです... (笑)

> しかーし! なんと、賭け金額が1800円になっておるではないか?!最後のコードを『010』としたつもりが『018』になってたらしい・・・。
> いまさら修正入力するだけの電池は残っていないので、このまま送信!!!
> この、一連の出来事を見ていた勝負師連中は、”そんなときは当たるもんや”と、かなり便乗してきた。
> 結果、7.4倍やったけど、皆大もうけ伝仮名。ワシも7400円の配当のはずが、賭け金入力を誤った結果、13320円の大もうけ!!

 勝負師連中って、どんな状況なんでしょうか?
しかも、流れを見ていて乗ってくるなんて...  むむむむ...
しかし、これこそ棚ボタのタダ貰いって感じですね?  2重におめでとうございます!!

> 電池切れの警告が出たときは、バスの床を転げまわったもんでっせ。一瞬でも電池が戻ったのは奇跡かも知れまへん。

 バスの床を転げまわってるところは、是非とも見てみたかったですね? (笑)
しかし、電池が戻ったのは神様の御加護かもしれませんね?  感謝しましょう!! (笑)

> ところで明日3月5日はテンポイントの26回忌。あれから25年もたつんでんなあ。

 昨年は確か、日帰りツアーを敢行されたんでしたね?
しかし、25年というのは、ずいぶん遠くまで来たもんですね...  四半世紀...

  河内騎手も、2月で引退    2003年 03月 09日 00時 09分 49秒

400R さん    URL: http://www.est.hi-ho.ne.jp/ykawamoto

 こんばんは、ほすぴたり さん。
レスありがとうございます。

> 8枠:ナリタトップロードは雨男>が一位でした。

 これは、本当に納得ですね?
よくもまあ、あれ程までに、という感じでしたね?  引退式まで?

> ラスカルスズカの宝塚記念は、覚えてますでしょうか?
> あの時も、重馬場なのに内へ一頭だけラスカルスズカが
> 入っていきテイエムオペラオーに出し抜けを食らわす人
> がいました(武さんだけど)。

 これも、はっきりとは覚えていなかったです。
言われてみれば、そんな事もあったような...  という頼りない感じになっています...
あのレースは、何と言っても、今でも体調不良のグラスワンダーのことで、頭が一杯です!
尾形調教師の一連の暴挙の結末。
とうとう的場騎手にまで見放された末の蛯名起用によるグラス破壊!!  言葉もなかったレースです!!

> オースミロッチのインコース取りは、もっと強烈で直線
> に入る前からカーブも、ずーーーーーーーとインコース
> を回って他の馬は、その外を6,7mぐらい外を回ってた
> と思います。意固地になってたのかなーと。

 うーん。  メジロマックイーンと、イクノディクタスで決まった宝塚ですよね?
あれは今までで、一番くやしいレースでした...
メジロマックイーンの単勝 (1.5倍) に1万円、イクノディクタスとの馬連 (23.7倍) に5千円をマーク・シートに記入して、
府中に出かけようとした時に雨が降り出して、バイクで行くのにカッパを出すのがめんどくさくて止めてしまいました...
しめて13万円也...

 しかし、オースミロッチのインコース取り戦法は、忘れていました!
あの時、メジロパーマーは、どうしていたんでしたっけ?  それも忘れてしまいました...

 そう言えば、最近の競馬では、そんなマイペースな馬達が少なくなっている気がしますね?
逃げ馬が向こう上面で大逃げして、場内がどよめく場面もあまり見なくなってきた気がします...
騎手の度胸が無くなってきてるんでしょうか?
ベテラン騎手が岡部と河内だけというのも関係しているような...
安藤勝の活躍を期待したいです!

 しかし...  その河内騎手も、2月で引退してしまいましたね?
一番好きな騎手だったので、これから競馬が寂しくなりそうです!
河内騎手、長い間、本当にお疲れ様でした!  ありがとうございました!!

Return