掲示板 (一言よろしく)


          あ な た の 足 跡 を お 願 い し ま す . . .


(半角カタカナはご使用にならないでください。)

  うらやましい    2002年 09月 04日 22時 09分 53秒

tabtab8 さん (tabtab8@mail.goo.ne.jp)    URL: http://users.hoops.ne.jp/tabtab8/

わしは生臭いもんあかんので、飯はうらやましいとは思いませんが、温泉は・・・・。
免許証も無事なようでよかったでんな。

FTTHはNTTのマンションタイプで行くとのこと。
20世帯ごとに100メガ引き込んでくれるらしいです。
交換機からは50メガのDSLになるらしい。実際には半分ぐらいらしいですが。
料金はADSLより月当たり約1500円アップとなります。
夜間どれぐらいでるのでしょうか?せめて今の倍1メガは出てほしいものです。が。(50M/2/20世帯みんながアクセスしてることはほとんどないと思いますが)
工事費約20000円 あとルータもかわな阿寒。
迷いまんな。しかしいつかは工事セナ阿寒もんやし。

  とりあえず、写真をアップしました。    2002年 09月 03日 02時 28分 45秒

400R さん (ykawamoto@stones.com)    

 北海道ツーリングの写真をとりあえずアップしました。
コメントなどなどは、また改めてということで...
とりあえず、お楽しみください!!

  北海道はこの夏、雨だった...    2002年 08月 28日 01時 42分 36秒

400R さん (ykawamoto@stones.com)    

 ということで、昨日の早朝に北海道から帰って来ました。
早朝になってしまった事情と写真は後日、ツーリング・レポートにアップしたいと思います。

  Re: 追悼:サンデーサイレンス    2002年 08月 28日 01時 38分 48秒

400R さん (ykawamoto@stones.com)    

 こんばんは、どんじらいも さん。

とうとう、そうなったんですね...
サンデーサイレンスのご冥福をお祈りいたします。

  追悼:サンデーサイレンス    2002年 08月 20日 08時 19分 41秒

どんじらいも さん (donnzillaimo@hotmail.com)    URL: http://web.ffn.ne.jp/~donnzillaimo/

・・・・・・。
言葉もありません・・・。
ご冥福をお祈りします。

  これから北海道へ    2002年 08月 17日 13時 10分 41秒

400R さん (ykawamoto@stones.com)    

 こんばんは、どんじらいも さん。

> 告別式には・・・

 ひょっとして、行かれるんですか?  しかし、本当に偉大な種牡馬でしたね。

> 次世代の活躍は楽しみですね。フジキセキ対サンデーサイレンス、父子対決とかいった記述は何度も書いて来た所です・・・。

 本当に次世代に期待したいです。

> まだまだ活躍して欲しかった日曜沈黙・・・。16年の生涯を終えようとしている・・・。偉大な種牡馬に感謝。
> サンデーサイレンスのサイアーラインは今後、大ブレイクすることでしょう。いや、すでに爆発してますよねえ・・・。
> 
> アグネスタキオンの産駒には期待するところです。

 すでに種牡馬になっている馬だけでなく、サンデー産駒の現役馬もどんどん活躍して後を継いで欲しいですね。
もちろん、アグネスタキオンの産駒も大いに期待したいです!


 それでは、話は変わりますが、私は来週夏休みで、これから大洗港に行き、苫小牧行きフェリーに乗ります。
あちらはずっと天気が悪かったみたいですが、ピーカンを期待して行きます!

  告別式には・・・    2002年 08月 15日 23時 25分 03秒

どんじらいも さん    

こんばんは・・・どんじらいもです。

次世代の活躍は楽しみですね。フジキセキ対サンデーサイレンス、父子対決とかいった記述は何度も書いて来た所です・・・。

まだまだ活躍して欲しかった日曜沈黙・・・。16年の生涯を終えようとしている・・・。偉大な種牡馬に感謝。サンデーサイレンスのサイアーラインは今後、大ブレイクすることでしょう。いや、すでに爆発してますよねえ・・・。

アグネスタキオンの産駒には期待するところです。

  本当に残念としか...    2002年 08月 15日 00時 52分 01秒

400R さん (ykawamoto@stones.com)    

 こんばんは、どんじらいも さん。

> 残念無念

 巨星墜つ...

> サンデーサイレンスよお前もか・・・?
> 
> 偉大なる種牡馬、S.S。その貢献はナスルーラを超えるかもしれない・・・。
> 残念です。

 3年後の日本競馬界が、フジキセキ産駒、アグネスタキオン産駒によって、サンデーサイレンス産駒を凌ぐ勢いの
名馬達で溢れていることを願います。

 日本競馬が、一気に世界の頂点のレベルに達したのは、サンデーサイレンスのお陰だったと思います。
フジキセキ、サイレンススズカ、アグネスタキオンというとんでもない馬達を生み出し、素晴らしい夢も見せてくれました。
まだ早いかもしれませんが、ご冥福をお祈りいたします。

  残念無念    2002年 08月 13日 08時 11分 22秒

どんじらいも さん    URL: http://web.ffn.ne.jp/~donnzillaimo/

サンデーサイレンスよお前もか・・・?

偉大なる種牡馬、S.S。その貢献はナスルーラを超えるかもしれない・・・。
残念です。

  今度は、サンデーサイレンス...    2002年 08月 12日 00時 07分 44秒

400R さん (ykawamoto@stones.com)    

 こんばんは...

うーん。 サンデーサイレンスが...  非常に残念です。


●サンデーサイレンス安楽死へ
不世出の大種牡馬サンデーサイレンス(牡16歳)が蹄葉炎(ていようえん)を発症、近日中に安楽死の処分が取られる見通し
であることが分かった。
8日に北海道・苫小牧のノーザンホースパークで、吉田照哉・社台ファーム代表が明らかにした。
現在は北海道・早来の社台スタリオンステーションで治療中だが、蹄葉炎はサラブレッドにとって不治の病と言われ、
回復の見込みはない。


 そして、

●エルコンドルパサーお別れ会
7月16日に腸ねん転のためこの世を去った平成11年の年度代表馬エルコンドルパサーのお別れ会が8日、北海道・早来の
ノーザンホースパークで行われた。
キリスト教の司祭を招いて行われた会には、渡辺隆オーナーをはじめ、二ノ宮調教師、蛯名騎手ら関係者が集まったほか、
オーナーサイドの意向で一般ファンの献花も受け付けられ、多くの人々が名馬との別れを惜しんだ。


 名馬が、名種牡馬が...   無事是名馬!無事是名馬!

  ご案内ありがとうございます。    2002年 08月 08日 00時 52分 28秒

400R さん (ykawamoto@stones.com)    

 こんばんは、ほすぴたり さん。

エルコンドルパサー は、本当に惜しまれる結末でした。
ステイゴールドも、もちろんですが、私は同期の、もう1頭の怪物、グラスワンダーに
是非ともがんばってもらいたいと思います。


> 投票してもらったエルコンドルの凱旋門賞は2着でした。

 これは、投票の時に、IPアドレスを抜いてたとしても、どうして、そのアドレスから私(このサイト)
が特定できたのでしょうか?
不思議なので、よろしかった教えてもらえませんでしょうか?
 (このページのソースを目検査したとも思えないので...)

 それでは、また、よろしくお願いします!

  あんけーと>ご協力ありがとうございました。    2002年 08月 03日 16時 58分 50秒

ほすぴたり@変なあんけーと さん    

以前>海外レースに関するあんけーとをお願いしたものです。
ご協力ありがとうございました。
あんけーとの結果>ステイゴールドの香港ヴァーズ一着。
投票してもらったエルコンドルの凱旋門賞は2着でした。
↓が編集したページです。暇な時にでもご覧下さい
http://members.tripod.co.jp/keibaqqq/37time.html

エルコンドルパサーの告別式が8月8日に行われるようです。
激戦の労をねぎらうように長生きしてもらいたかっただけに、
非常に残念です。その分ステイゴールドには是非長生きして
もらいたいです。

  三連複の洗礼    2002年 07月 29日 00時 20分 59秒

400R さん (ykawamoto@stones.com)    

 こんばんは、tabtab8 さん。

> お久しぶりです。
> ワールドカップが終わったと思ったら、プロ野球まで終わってる???

 はい、お久し振りです。
そうですね。 唯一の楽しみ、期待のリナレスもさっぱりやし...

> そのうえ、三連複によりわしの財布まで終わってる。

 ははは!  馬連よりも的中は難しいですからね?
私は、堅いレースの時のエスケープに使おうかと思っています。
いっぺん試そうかと思っていましたが、知らない馬が出ているレースは思い切って買えないことが判り自重しています。
格より調子のはずの夏競馬で、格が通用(七夕賞、マーメイドS、函館記念) したりしていて、とても手が出せません...

  悪魔の誘惑、天使のささやき    2002年 07月 29日 00時 18分 04秒

400R さん (ykawamoto@stones.com)    

 こんばんは、どんじらいも さん。

> すこし前、新聞の片隅に”ミッキーダンスへい死”という記事を見つけ、涙したものですが・・・。
> エルコンドルパサー、ムーンライトタンゴまでが・・・。なんか身内が死んだような悲しさでんな。
> エルは凱旋門賞で、最後の最後まで粘ってたのに”運命”には勝てんかったんやろか?

 本当に馬達には無事に過ごして欲しいと思いますね。

> ナリタブライアンも腸ねんてんやったやろか?なんぼ草食動物で腸が長いゆうても、歴史的名馬をこんな病気(事故)で失うんは、
> 馬つくりの恥とちゃうんか?
> いや、言い過ぎたかも知れまへん。現場は一生懸命やってはると信じて末世。

 うーん。 精進してくださいとしか言えないですね...

> さて、高配当の話題ですが・・・。
> 山と積もった郵便物を整理していると・・・。出てきましたがな、JRAからの悪魔の誘いが・・・。”配達指定日・7月5日”と。
> INET−ID・・・ううっ!悪魔のような記号が並んでいる!!
> この記号が天使のささやきになるのはいつのことやら・・・。

 高額預金の暗証番号ですね?
悪魔の記号なら、”666” でしょうか? (笑)

> 関屋記念、マグナーテンはあぶあぶあぶらじゃないあがら。いや、危ないような気がするのはワシだけやろうか?(祈・高配当)

 今年の夏競馬は、いつもと逆で、「 調子より格 」 みたいですね...

> ではまた、ごきげんよう。

 はい、いつもありがとうございます!


ps. 盛岡で、プリエミネンスが交流重賞6勝目(第6回マーキュリーC/G3) を挙げましたね?
   4コーナー先頭から9馬身差をつける圧勝と、今後の砂での活躍が楽しみです!
   9馬身!!

  なぁーんか知らんうちに    2002年 07月 24日 23時 39分 22秒

tabtab8 さん    

お久しぶりです。
ワールドカップが終わったと思ったら、プロ野球まで終わってる???

そのうえ、三連複によりわしの財布まで終わってる。

  なんと・・・    2002年 07月 24日 21時 47分 23秒

どんじらいも さん (donnzillaimo@hotmail.com)    URL: http://web.ffn.ne.jp/~donnzillaimo/

すこし前、新聞の片隅に”ミッキーダンスへい死”という記事を見つけ、涙したものですが・・・。
エルコンドルパサー、ムーンライトタンゴまでが・・・。なんか身内が死んだような悲しさでんな。エルは凱旋門賞で、最後の最後まで粘ってたのに”運命”には勝てんかったんやろか?
ナリタブライアンも腸ねんてんやったやろか?なんぼ草食動物で腸が長いゆうても、歴史的名馬をこんな病気(事故)で失うんは、馬つくりの恥とちゃうんか?
いや、言い過ぎたかも知れまへん。現場は一生懸命やってはると信じて末世。

さて、高配当の話題ですが・・・。
山と積もった郵便物を整理していると・・・。出てきましたがな、JRAからの悪魔の誘いが・・・。”配達指定日・7月5日”と。INET−ID・・・ううっ!悪魔のような記号が並んでいる!!
この記号が天使のささやきになるのはいつのことやら・・・。
関屋記念、マグナーテンはあぶあぶあぶらじゃないあがら。いや、危ないような気がするのはワシだけやろうか?(祈・高配当)

ではまた、ごきげんよう。


  エルコンドルパサーが...    2002年 07月 19日 01時 35分 03秒

400R さん (ykawamoto@stones.com)    

 こんばんは...

なんと、エルコンドルパサーが病気で死亡してしまいました。  残念です。

●エルコンドルパサーが病気で死亡 凱旋門賞2着の名馬
http://www.asahi.com/sports/update/0717/010.html
#  99年の中央競馬年度代表馬に輝いた名馬エルコンドルパサー(牡7歳) が16日夜、種牡馬として過ごしていた
# 北海道早来町の牧場で死亡した。腸捻転(ねんてん)だった。
# 同馬は3歳だった98年にジャパンカップを優勝するなど国内で活躍後、4歳時にフランスに遠征。欧州最高峰の凱旋門賞で
# 日本調教馬としては最高の2着になった。99年を最後に現役を引退。00年から種牡馬になっていた。


 先月には、ムーンライトタンゴ、ミッキーダンス も死亡してしまいました。

●ムーンライトタンゴ が死亡
# 平成13年の桜花賞で2着となった ムーンライトタンゴ (栗東・安田隆厩舎、牝4歳) が13日、
# 放牧先の北海道苫小牧市のノーザンファームで腸炎のため死亡、同日付でJRAの競走馬登録を抹消した。
# ムーンライトタンゴは父ダンスインザダーク、母サドーダンサーで通算12戦2勝。
# 重賞勝ちこそないものの、13年桜花賞2着、阪神牝馬S2着、クイーンS3着と牝馬重賞戦線で活躍した。

●16日函館11R 大沼S
# 同レースに出走していた重賞3勝馬 ミッキーダンス は左第1趾骨を粉砕骨折し競走を中止。予後不良となった。


 前向きな話題としては、万馬券が乱れ飛んでいますね?
買い間違いでいいから当ててみたいもんです。

●川崎競馬で883万馬券! ギャンブル史上最高配当
# 12日の公営・川崎競馬の最終10Rで超万馬券が誕生した。
# 8番人気の(5)フジノミネが1着に突き抜け、11番人気の(11)アバンタンゴが2着、12番人気の(12)スーパージェミニが3着に入り、
# 3連単(5)(11)(12)は883万3250円という国内ギャンブル史上最高配当となった。的中はわずか3票(300円)。

●3連複で39万8580円
# 13日の最高配当は3連複が新潟10R閃光特別の39万8580円(816通り中403人気=的中630票)でJRA史上2位の高配当。
# 馬単は函館10R登別特別の7万3420円。3場の平均配当は馬単が1万140円、3連複が2万6990円と、“ローリスク・ハイリターン”
# そのままの結果となった。

●新馬券 土日万馬券計50本
# 3連複は14日も20万円以上の超万券が続々と出現し、新潟9RでJRA史上3位となる36万6520円、函館11Rで20万7560円、
# 小倉8Rで24万9860円の超万券が誕生。
# 土日2日間で万馬券は29本。馬単も14日小倉8Rで最高配当となる24万3010円。土日で合計21本の馬単万馬券が生まれた。

  改修工事    2002年 07月 13日 22時 07分 49秒

400R さん (ykawamoto@stones.com)    

 こんばんは、どんじらいも さん。

>   おや?

> 顔、少しかえはりましたね?
> 夏の間は、改修工事しはるんでしょうか?

 さすがです。  目敏いですね?
たまたま会社のPCでアクセスしたらIEの 「文字サイズ」 が 「中」 で、リンクの文言が変に改行されていたので、
表紙だけですが、全体の文字サイズを小さくしてみました。

 夏の間には、できれば、「ツーレポ」 を充実させたいと思っているんですが...
がんばって改修工事に励みます!!

  おや?    2002年 07月 10日 08時 10分 35秒

どんじらいも さん (d)    

顔、少しかえはりましたね?
夏の間は、改修工事しはるんでしょうか?

ではまた。

  御祝儀レースの宝塚は...    2002年 07月 07日 23時 27分 10秒

400R さん (ykawamoto@stones.com)    

 こんばんは、どんじらいも さん。

> こんばんは!お久しぶりです。

 はい、こちらこそ、お久し振りです。

>   ああ、軸を間違えた・・・?

> 宝塚記念は、直線最後まで「やった〜!!」と、思ったんですが、やはり自力の古馬ナンバーワンのダンツと、
> 超上がり馬で立派な体のツルマルに差しきられてしまいました。
> 管理人はんは、◎ー▲の的中でしたな。いや、お見事です。

 今回は少し買っていたので、来るはずがないと思っていた3歳のローエングリンが、直線で粘っていたので、すごく焦りました。
いやー、恐るべし斤量差5Kg というところでしょうか?
どんじらいも さんは、惜しくも金星ならず... でしたね?
でも、3着なので、今後の3歳馬は侮れなくなりました。

 だけど、やっぱり、ダンツフレーム、GIゲット!  おめでとう!! でした!!
馬券も当たって、(元返しですが) 良かったです。

> 七夕賞。こんどこそ”ミヤギロドリゴ”かも知れまへん。あと、藤沢厩舎の2頭、特にロードクロノスは期待(配当)でき末世!!

 TABtab8 さんのヤケ? が、どうなるか楽しみでしたが...
藤沢厩舎の2頭は、なんと2着3着でしたね?
いよいよ、どんじらいも さんの予想がワイド圏にかかってきた感じですね?  それとも3連複?

 JRAも秋までの繋ぎに、うまい作戦を考えたもんです。 ← 新馬券。

  ああ、軸を間違えた・・・?    2002年 07月 05日 22時 35分 17秒

どんじらいも さん (donnzillaimo@hotmail.com)    URL: http://web.ffn.ne.jp/~donnzillaimo/

こんばんは!お久しぶりです。

宝塚記念は、直線最後まで「やった〜!!」と、思ったんですが、やはり自力の古馬ナンバーワンのダンツと、超上がり馬で立派な体のツルマルに差しきられてしまいました。
管理人はんは、◎ー▲の的中でしたな。いや、お見事です。

七夕賞。こんどこそ”ミヤギロドリゴ”かも知れまへん。あと、藤沢厩舎の2頭、特にロードクロノスは期待(配当)でき末世!!

ではまた!

  秋まで、充電    2002年 07月 03日 00時 25分 34秒

400R さん (ykawamoto@stones.com)    

 こんばんは、tabtab8 さん。

> ご無沙汰してました
> 
> ワールドカップ 面白かったです。
> スピード、パワー、テクニック やっぱり茶いますな。

 こちらこそ、ご無沙汰してます。
今回はWカップをこんなに身近に見れて良かったです!! (TVでだけど)
サッカーがこんなに面白かったのは、初めてでした!
ドーハの悲劇は、やっぱりローカル戦だったと思います。


> 秋競馬は100円づつ買います。もうあきま変。

 はい、ハナから競馬で儲けようなんて思ったら勝てません。
遊びで行きましょう。  いつかはラッキーに当たることもあると思います。
秋まで、充電して、また楽しみましょう!!

  ご無沙汰してました    2002年 07月 01日 23時 36分 18秒

tabtab8 さん (tabtab8@mail.goo.ne.jp)    URL: http://users.hoops.ne.jp/tabtab8/

ワールドカップ 面白かったです。
スピード、パワー、テクニック やっぱり茶いますな。





秋競馬は100円づつ買います。もうあきま変。

  春の嵐も収まって    2002年 06月 25日 02時 20分 03秒

400R さん (ykawamoto@stones.com)    URL: http://www.est.hi-ho.ne.jp/ykawamoto/index.html

 こんばんは、tabtab8 さん。

>  W杯見てるうちに

 日本が負けて、ちょっと気合が抜けてしまいました。
でも、面白いのは、面白いですよね。  特にブラジル。

> もう明日は『宝塚記念』
> しばらくGI無いのでがんばります。

 春競馬も終わりましたね?
前半は、春の嵐が吹き荒れて、終盤にきて、やっと収まったという感じでしたね?
神様のお告げは、なかなか噛み合いませんでしたね?
でも、宝塚では、印の順番は違ったけど、馬は重なっていたので、心強かったです!

> 財布がつらいんです。

 はい、お疲れ様でした。  秋には、『 収穫の秋 』 と行きましょう!!

  W杯見てるうちに    2002年 06月 23日 00時 00分 44秒

tabtab8 さん (tabtab8@mail.goo.ne.jp)    URL: http://users.hoops.ne.jp/tabtab8/

もう明日は『宝塚記念』
しばらくGI無いのでがんばります。
財布がつらいんです。

  決勝トーナメントが楽しみに!!    2002年 06月 11日 02時 05分 44秒

400R さん (ykawamoto@stones.com)    

> 今日もお告げが来てました。
> 普段はGIしか買わんのですが、宝塚記念に向け資金稼ぎ・・・・!!
> 東京11レース
> 09から12,05,14,16,02,06
> 結果は・・・・・。こうたときのお告げは・・・・!

 6番人気の シンコウエドワード ですか?
どうやら、人気薄激走馬を指名する神様みたいですね?
穴で、5割の的中率なら、りっぱやと思います。

> やはり欲を出したときの神さんは・・・・。

 まあ、そんなもんでしょう...
次回は、しっかり(小さくても) 買った方が良さそうですね?


> 日本、ロシア戦勝利おめでとう!!!!!!!!!

 いや、道頓堀は、すごいことになってましたね?
阪神の優勝まで待てへんかったんでしょうか? (笑)

 でも、何だかんだ言ってても、やっぱり見てしまうのが、不思議ですね?
決勝トーナメントでの活躍が楽しみですね?

 ...でも、稲本は、凄い!!

  こうた時の    2002年 06月 10日 00時 10分 25秒

tabtab8 さん (tabtab8@mail.goo.ne.jp)    URL: http://users.hoops.ne.jp/tabtab8/

今日もお告げが来てました。
普段はGIしか買わんのですが、宝塚記念に向け資金稼ぎ・・・・!!
東京11レース
09から12,05,14,16,02,06
結果は・・・・・。こうたときのお告げは・・・・!
やはり欲を出したときの神さんは・・・・。

日本、ロシア戦勝利おめでとう!!!!!!!!!

  ハムレット    2002年 06月 09日 23時 49分 52秒

400R さん (ykawamoto@stones.com)    

 こんばんは、どんじらいも さん。


> 買うべきか?それとも・・・

 to be or not to be, that is the questions.  って奴っすね?


> ゆうべ、お告げがありました。
> なんと、鷲の夢でっせ!出馬表みたら、中京のメインのファルコンにいてはりますがな。
> 4番・イーグルスウォード。さあ、買うべきか買わざるべきか、それが問題でんな。

 やるべきか、やらざるべきか?  そいつが問題だが...

結果は、先程見てきましたが、いかがされましたでしょうか?  うーん。 賭けになりそう...


> 宝塚までに小金稼いどかな、小遣いはすでに底。また追い金入れなあかん状態でんがな。
> たぶたぶはん、お告げは事前に情報をください・・・。

 さりげに、「追い金」 ですか?...
お告げ情報は、確かにちょっと注目ですね?

  「 ほんまもん 」 かも、    2002年 06月 09日 23時 49分 12秒

400R さん (ykawamoto@stones.com)    

 こんばんは、tabtab8 さん。

> こうてない時のお告げはすごい

 ありがちな... (笑)

> 今日のお告げ(メール)
> 東京9レース『湘南ステークス』
> 03から総流しとありました。
> 今、JRAのHPで確認したら03−18 65170円なり
> 嗚呼、
> しかし、なかなか総流しはできんもんです。

 これは、凄いですね?
03番の アーサーズフェイム は、12番人気で、複勝 1,770円ですよ?

 以前に、スマイルトゥモロー、テレグノシス を軸にしているから、単なる大穴狙いやなくて、
ちゃんと当てる事を考えての、この結果ですよね?
アーサーズフェイム なんて初耳ですが、こんな馬を狙えるとは、この神様は、トラックマンなんでしょうか?

 だけど、勝った フューチャサンデー は、クラシックで応援した馬だったので、懐かしかったです!!
よく今まで、走っていたもんです。 (2年4ヶ月振りの勝利ですね?)


> 宝塚記念、果たしてお告げはあるのか?

 これは、ちょっと楽しみですね?

  買うべきか?それとも・・・    2002年 06月 09日 11時 08分 16秒

どんじらいも さん (donnzillaimo@hotmail.com)    URL: http://web.ffn.ne.jp/~donnzillaimo/

こんにちは!

ゆうべ、お告げがありました。
なんと、鷲の夢でっせ!出馬表みたら、中京のメインのファルコンにいてはりますがな。
4番・イーグルスウォード。さあ、買うべきか買わざるべきか、それが問題でんな。宝塚までに小金稼いどかな、小遣いはすでに底。また追い金入れなあかん状態でんがな。
たぶたぶはん、お告げは事前に情報をください・・・。

ほなまた。

  こうてない時のお告げはすごい    2002年 06月 09日 01時 14分 03秒

tabtab8 さん (tabtab8@mail.goo.ne.jp)    URL: http://users.hoops.ne.jp/tabtab8/

今日のお告げ(メール)
東京9レース『湘南ステークス』
03から総流しとありました。
今、JRAのHPで確認したら03−18 65170円なり
嗚呼、
しかし、なかなか総流しはできんもんです。

宝塚記念、果たしてお告げはあるのか?

  競馬の感動、「思い入れ」    2002年 06月 06日 01時 50分 05秒

400R さん (ykawamoto@stones.com)    

 こんばんは、どんじらいも さん。

> 競馬はドラマや!!

 ああ!  なんとも、その通りですね?
今までの感動を忘れずに、これからも楽しみたいですね?

> こんばんは、なんとか病床から復活しました。

 たいへんでしたね?  健康がなによりです!

> >とりあえず、ファースト・ショット! です。
> >ダンツフレーム、アドマイヤコジーンを応援したいです。
> 完璧でしたね。印の上でも江戸前屋孤児院の単穴指定。さすがでんな!

 はい、ありがとうございます。  そのまま応援していれば... (笑)
結構複雑でした...

> 最近、ワシの予想サイト、優等生っぽくなってるような気がして・・・・。
> やはり、感情的に切り込むんがワシ的やないか?と、痛感したレースでしたなあ。

 はい、私も最近(ダービーの辺り)、どんじらいも さんの予想からアグレッシブさが消えてきたなと感じていました。
もっと本命サイドの予想をする私から言うのも何ですが...

> ほなまた、宝塚でお会いしまひょ!

 はい、今度こそは!!  と、結構力を入れて、がんばりたいと思っています!!
いいドラマを見ましょう!!

  競馬はドラマや!!    2002年 06月 05日 22時 22分 52秒

どんじらいも さん (donnzillaimo@hotmail.com)    URL: http://web.ffn.ne.jp/~donnzillaimo/

こんばんは、なんとか病床から復活しました。

>とりあえず、ファースト・ショット! です。
>ダンツフレーム、アドマイヤコジーンを応援したいです。
完璧でしたね。印の上でも江戸前屋孤児院の単穴指定。さすがでんな!

最近、ワシの予想サイト、優等生っぽくなってるような気がして・・・・。
やはり、感情的に切り込むんがワシ的やないか?と、痛感したレースでしたなあ。

ほなまた、宝塚でお会いしまひょ!

  カンで勝負!    2002年 06月 04日 23時 53分 43秒

400R さん (ykawamoto@stones.com)    

 こんばんは、tabtab8 さん。

> 安田記念も無事終わり・・・・・。
> 全勝街道まっしぐら(JRA的には)

 括弧がなければ... (ため息)

> 今回はお告げメールも来なかったしすべてに見放された感じです。

 神様も、万券の嵐で逃げはったんでしょうか? (笑)
戻って来られるのを待ちましょう...

> これからは語呂合わせと誕生日や!

 何を使うにしろ、カンを信じましょう... (欲張ったら...)
私も素直に応援し続けたら良かった? (笑)

  安田記念も    2002年 06月 04日 23時 14分 59秒

tabtab8 さん (tabtab8@mail.goo.ne.jp)    URL: http://users.hoops.ne.jp/tabtab8/

安田記念も無事終わり・・・・・。
全勝街道まっしぐら(JRA的には)
今回はお告げメールも来なかったしすべてに見放された感じです。
これからは語呂合わせと誕生日や!


  数え上げたら...    2002年 06月 01日 20時 37分 39秒

400R さん (ykawamoto@stones.com)    

 こんばんは、tabtab8 さん。

> >CPU が付いてる装置だけでも、10個近く有るんとちゃいますか? (笑)
> 5は確かに超えてますが・・・。

 PC   4?
 PDA  2?
 ゲーム機 ○?
 シリコン、ポケナビ、携帯

 数え上げたら...  いや、越えてるかも? (笑)

> しかしこれだけ世の中が進んだのに、競馬をズバッと当てまくるCPUはまだ出現しませんな。

 レーティングが、それに近いのかもしれませんが、データから能力は出せても、馬の体調、パドックでの当日のデキなどは、
もう、人間の判断でないと分からないですからね?
騎手のやる気、能力、馬場状態、レース展開、調教サイドの思惑なんてなると...

> >開発ツール、D/B 構築とか
> この専門用語は何ですか?特に後者。

 D/B は、データベースの略です。 オラクルなど。

さあ、安田記念、これも万券なんでしょうか...?

  10もないとは思いますが    2002年 05月 30日 23時 24分 15秒

tabtab8 さん (tabtab8@mail.goo.ne.jp)    

こんばんは

>CPU が付いてる装置だけでも、10個近く有るんとちゃいますか? (笑)
5は確かに超えてますが・・・。
しかしこれだけ世の中が進んだのに、競馬をズバッと当てまくるCPUはまだ出現しませんな。


>開発ツール、D/B 構築とか
この専門用語は何ですか?特に後者。


  CPU    2002年 05月 29日 00時 49分 44秒

400R さん (ykawamoto@stones.com)    

 こんばんは、tabtab8 さん。


> 一時はPCの買い替えまで考えていましたが、直れば今のパソコンで十分ということがわかりました。
> それまでは、XPの起動に10分以上かかっていました。

 それは、異常です! (笑)

> このアキアでPV 866ですが今のP4 2.4Gなんかどうなってるんでしょう?巣P−度違反茶いますか。
> まあ、隣のフリージアのMMX200ですらインターネットとメールならまだまだ使えているのですから。

 D君のマシンを見ると、圧巻でしょうね?
でも、私も MMX233 ですけど、インターネット専用マシンみたいなものなので、全然不満は無いですよ。
回線が、ADSL になった時は、天国でしたね。 (笑)
あの激変は、最新マシンでも無理でしょうね。  56K −> 4.5M = 80倍!!

 重いアプリが必要な場合(開発ツール、D/B 構築とか) のみ、速い CPU が欲しくなりますね。
インターネットの場合、ほとんど、ボトルネックは、回線や、向こうのサーバーですから...

> 日本経済に貢献できるかと思っていましたがしばらくニュウマシンの購入はお預けです。

 いや、tabtab8 さんは、十分貢献していますよ。
CPU が付いてる装置だけでも、10個近く有るんとちゃいますか? (笑)

  なおってみれば    2002年 05月 29日 00時 14分 51秒

tabtab8 さん (tabtab8@mail.goo.ne.jp)    

こんばんは
一時はPCの買い替えまで考えていましたが、直れば今のパソコンで十分ということがわかりました。
それまでは、XPの起動に10分以上かかっていました。
このアキアでPV 866ですが今のP4 2.4Gなんかどうなってるんでしょう?巣P−度違反茶いますか。
まあ、隣のフリージアのMMX200ですらインターネットとメールならまだまだ使えているのですから。

日本経済に貢献できるかと思っていましたがしばらくニュウマシンの購入はお預けです。

  万券の嵐    2002年 05月 27日 20時 02分 07秒

400R さん (ykawamoto@stones.com)    

 こんばんは、tabtab8 さん。

> もうあきまへん

> 馬刺し食うたことないのに馬の神さんからも見放されました。

 今回は、神様の試練でしたね?
でも、クラシックでの万券の嵐が収まったので、いよいよ、これからリベンジですよ!

> >でも、何ゆえ F: なんですか? ( E: じゃないんですか?)
> これが、不思議なことに98からはe:で XPからはf:なんです。
> 見えたから気にしてませんが・・・・・。

 へー、そうなんですか?  不思議ですね?
まあ、結果オーライで、めでたし、めでたしというところでしょうか?

  もうあきまへん    2002年 05月 26日 23時 50分 51秒

tabtab8 さん (tabtab8@mail.goo.ne.jp)    

馬刺し食うたことないのに馬の神さんからも見放されました。

>でも、何ゆえ F: なんですか? ( E: じゃないんですか?)
これが、不思議なことに98からはe:で XPからはf:なんです。
見えたから気にしてませんが・・・・・。

  一件落着    2002年 05月 26日 22時 28分 56秒

400R さん (ykawamoto@stones.com)    

 こんばんは、tabtab8 さん。

> こんばんは、どうもお騒がせしました。隠れていたものが出てきました。

> さすがXPです。
> 管理ツール−コンピュータの管理−記憶域−ディスクの管理
> により隠されていた領域が確認でき、f:としてフォーマットすることができました。
> めでたしめでたし。

 OKですね。  おめでとうございます!
でも、何ゆえ F: なんですか? ( E: じゃないんですか?)

> あとは『ダービー』じゃぁ〜!!!
> 発表は明日です。

 はい、神様のお告げ、拝見させていただきました。
「弘法も筆の誤り」 いや、神様ですから、きっと試練を...

 テレグノシスが勝てば、今年の最優秀3歳馬誕生でしたね?
まあ、次回、本領発揮でお願いします!!

  幸運の行方    2002年 05月 26日 22時 28分 23秒

400R さん (ykawamoto@stones.com)    

 こんばんは、どんじらいも さん。

> 今日、朝から家主はんの機嫌が悪く、ネットに接続できまへんでした。こんなときのためにもプロバイダ契約は複数のほうが
> よろしいんでっしゃろか?
> いや、正直びびりましたで。

 まあ、無理に複数契約しないでも、ええんとちゃいますか?
あっちも一番の信用問題ですから、そうそうトラブルは起こさへんと思いますよ?
無料サービスのライヴドアなんかに登録しておいて、接続電話料金だけの接続方法を確保しとくなんていうのは、いいかもしれません。

> さあ、ダービー。今度はいただき末世!!!

 やっぱり、気合が大事です!

> 誰も注目しない父・ダービー馬の3頭。

> 豪華絢爛!特にバランスオブゲームはええデキでっせ!
> サンヴァレーはチケゾー産駒。チケゾーはトニービン産駒。おお!東京適正伝仮名!!
> しかし、がんばって欲しいのはダイタクフラッグ。こいつが活躍せんとナリタブライアンのサイアーラインが途切れてしまう・・・。
> シンザンのラインが途切れようとしている今、最強3冠馬として並び称されたナリタブライアンまで消えて行くのはたまりま
> へん・・・。

 ダイタクフラッグ(ナリタブライアン) には、がんばってもらいたいですね?
これからも応援しましょう!!


 すみません。 まとめレスします。

> 今回、夢のお告げはありまへん。なんせ、tabtab8はんが夢に出てきたくらいやよってに・・・。

 おお! それは、それは...

> と、言うことは「tabtab8はんに乗れ!」とのお告げなんかも知れ魔変。

 夢の潜在意識も、神様のことは、やっぱり敬っているということですね?

> 馬券は、気性・気合・騎手の3Kで買います。予想は、ノーリーズン・バランスオブゲーム・タイガーカフェのボックス。
> 夢の馬券はタイガーカフェからの流し。
> ここらへんで勝負でっしゃろか?

 皐月の実績組でしたが、今回は、武豊にやられてしまいましたね...

> ほな、幸運を!

 はい、ダービーのキーワードですね?
今回は、マチカネアカツキを狙いましたが、惜しくも、長い写真判定の末、アタマ差の3着でした...
でも、結構気持ち良かったです!

  お告げはありまへん    2002年 05月 26日 14時 57分 41秒

どんじらいも さん (donnzillaimo@hotmail.com)    URL: http://web.ffn.ne.jp/~donnzillaimo/

今回、夢のお告げはありまへん。なんせ、tabtab8はんが夢に出てきたくらいやよってに・・・。
と、言うことは「tabtab8はんに乗れ!」とのお告げなんかも知れ魔変。
馬券は、気性・気合・騎手の3Kで買います。予想は、ノーリーズン・バランスオブゲーム・タイガーカフェのボックス。夢の馬券はタイガーカフェからの流し。
ここらへんで勝負でっしゃろか?

ほな、幸運を!

  何とか出てきました    2002年 05月 25日 23時 19分 32秒

tabtab8 さん    

こんばんは、どうもお騒がせしました。隠れていたものが出てきました。

さすがXPです。
管理ツール−コンピュータの管理−記憶域−ディスクの管理
により隠されていた領域が確認でき、f:としてフォーマットすることができました。
めでたしめでたし。

あとは『ダービー』じゃぁ〜!!!
発表は明日です。

  障害発生    2002年 05月 25日 21時 56分 49秒

どんじらいも さん (donnzillaimo@hotmail.com)    URL: http://web.ffn.ne.jp/~donnzillaimo/

こんばんは!

今日、朝から家主はんの機嫌が悪く、ネットに接続できまへんでした。こんなときのためにもプロバイダ契約は複数のほうがよろしいんでっしゃろか?
いや、正直びびりましたで。

さあ、ダービー。今度はいただき末世!!!

誰も注目しない父・ダービー馬の3頭。
ダイタクフラッグ(ナリタブライアン)
バランスオブゲーム(フサイチコンコルド)
サンヴァレー(チケゾーことウイニングチケット)

豪華絢爛!特にバランスオブゲームはええデキでっせ!
サンヴァレーはチケゾー産駒。チケゾーはトニービン産駒。おお!東京適正伝仮名!!
しかし、がんばって欲しいのはダイタクフラッグ。こいつが活躍せんとナリタブライアンのサイアーラインが途切れてしまう・・・。
シンザンのラインが途切れようとしている今、最強3冠馬として並び称されたナリタブライアンまで消えて行くのはたまりまへん・・・。

しかし!馬券購入は・・・まだ決まってまへん。

ほな、またあした。


  ゆっくりと...    2002年 05月 24日 00時 04分 22秒

400R さん (ykawamoto@stones.com)    

 こんばんは、tabtab8 さん。

> > ※ XPを入れたんでしたら、XPでブートして、format するという手もないですか?
> XPでブートしたのですが、未使用の領域は見えるのですがフォーマットができません。98より上のバージョンの起動ディスク
> でfdiskからやり直したら何とかなるような気がしますが今はその根性がありません。しばらくはこのままでがんばります。

 C: で立ち上げて、fdisk で、最後の20GBと、XPの領域を開放して、やり直せばいいのかな?
まあ、気長にやってください。

> まあ、ハードディスクを変えても調子悪かったらベアボーンでも買おうかと考えていましたが、PCの調子が戻っただけでもよしと
> しましょう。

 当初の狙いは、OKということですね?

  いろいろやってみたのですが    2002年 05月 23日 22時 59分 50秒

tabtab8 さん    

皆さんこんばんは!

> ※ XPを入れたんでしたら、XPでブートして、format するという手もないですか?
XPでブートしたのですが、未使用の領域は見えるのですがフォーマットができません。98より上のバージョンの起動ディスクでfdiskからやり直したら何とかなるような気がしますが今はその根性がありません。しばらくはこのままでがんばります。

まあ、ハードディスクを変えても調子悪かったらベアボーンでも買おうかと考えていましたが、PCの調子が戻っただけでもよしとしましょう。

  ♀ 遺伝子    2002年 05月 23日 01時 49分 42秒

400R さん (ykawamoto@stones.com)    

 こんばんは、どんじらいも さん。


> 月日のたつのはあっと驚くタメゴロー!・・・いや、あっという間でんな!

 な、懐かしい...

> こんばんは!ダービーでっせ!!成長著しい2頭のBT産駒。東京適正のトニービン産駒。何としても頑張ってもらいたい
> ナリタブライアン産駒。4頭出しはずっこいでっせ、フジサワ産駒。
> なんにしても、ダービー恒例「幸運の女神」はどの馬に微笑むのか?

 今度は、駒が揃いすぎて難解ですねー...  軸ばっかり! (笑)
ナリタブライアン産駒、是非是非がんばってもらいたいです。
クラシックを勝てない藤沢軍団、今回は果たしてどうなるんでしょうか?
○外と、内国産馬というのは、やっぱり、ちょっと違うんでしょうか?

 まあ、運の行方を探り当てましょう!!


> ダービーも難解やけど、”ばいおす”やら”どす”やら、京都弁で会話されてもワシにはわかりまへん。
> ま、迷子になった20ギガ。早く見つかるとよろしですなあ。

 京都弁!  恐れ入りました。
となると、「 DOS/V マガジン 」 は、京都弁絶賛マガジンということに...? (笑)


> >結構ホレましたね? (笑)
> 
> はい。こんなべっぴん、見たことおまへん。

 そうなんですか?  まだ、じっくりと見たことがないので、良くわからないですが、今度良く見てみます。

> それにしても、牝馬頂上決戦にはフジキセキ産駒がぎょうさん出走するのに、牡馬はさっぱりでんな。前にも言うたけど、
> フジキセキのポコチンは短いと言う噂は本当なんでっしゃろか?

 いや、もし、そうなら、王選手/監督も? (笑)

  できそうな気が...    2002年 05月 23日 01時 48分 59秒

400R さん (ykawamoto@stones.com)    

 こんばんは、tabtab8 さん。

> BIOSは大丈夫なんですが

> 2パーティションならちゃんと60G認識してます。
> 多分、98の起動ディスクのDOSに問題があるような気がするのですが。(ではなくてただの操作ミスの可能性のほうが大ですが)
> format E: ができないんです。 E: が仮想DOSに使われているためだめなのでしょうか。
> まっ、前より10ギガ増えたから我慢しときます。しばらくの間。


 私の環境は、こんな感じですけど。( F: は、圧縮ドライブ、領域4は、ハイバネーション用エリア)

(fdisk)
__________________________________________________________________________
               領域情報を表示

現在のハードディスク: 1

領域   状態   種類   ボリューム   Mバイト システム  使用
                  ラベル
 C: 1   A   PRI DOS  BOOT     1838  FAT32   45%
 F: 2       PRI DOS   F        162  FAT16    4%
   3       EXT DOS           2016          49%
   4       Non-DOS            103          2%

ディスクの総容量は 4127 Mバイトです. (1 Mバイト=1048576 バイト)

その拡張 MS-DOS 領域には論理 MS-DOSドライブが含まれています.
論理ドライブの情報を表示しますか(Y/N)..........................?[Y]

__________________________________________________________________________
            論理MS-DOSドライブ情報を表示

Drvボリューム  Mバイト システム  使用
D: D        576   FAT32   29%
E: E       1440   FAT32   71%

  拡張 MS-DOS 領域は全部で 2016 Mバイトです. (1 Mバイト=1048576 バイト)
__________________________________________________________________________


> 2パーティションならちゃんと60G認識してます。

 ”EXT DOS” が1つなら、OKということなんですか?
これを2つ作るとダメということなんでしょうか?
もし、そうであれば、”EXT DOS” を 40GB にして、上記のように、それを 20GB × 2 とすれば、できそうですよね。

 (ひょっとして、40GBは、作れない?)
 その場合、上記領域1.2.=[20GB + 10GB] + 上記領域3.=30GB[20+10] の4パーティション化。


 ※ XPを入れたんでしたら、XPでブートして、format するという手もないですか?


> GPS入ってます。誤差10から20メートルぐらいでしょうか。
> 英語版が2万円ほど日本語版が25000円弱です。メーカー保証等考えて日本語版にしときました。

 液晶が無いか、小さなデバイスみたいですね? (地図ソフトがないというのは...)
そう言えば、登山者が、よく腕時計内蔵型のGPSの話をしていますよね?


> 追伸

> My アキアはモニタとはセパレートしているタイプです。
> ハードディスクのはずし方がマニュアルに載ってないのでマザーボードまではずしてしまいました。勉強になりました。

 次は、楽勝で、メモリの増強ですね? (どんどんやりましょう!)

Return