掲示板 (一言よろしく)


          あ な た の 足 跡 を お 願 い し ま す . . .


(半角カタカナはご使用にならないでください。)

  きれいな前後賞ですね?    2002年 04月 02日 01時 06分 47秒

400R さん (ykawamoto@stones.com)    

 こんばんは、どんじらいも さん。

> キリ番完全不発

 しかし、さっき見てきたら、高松宮記念に続き、大阪杯もバッチシやったみたいですね?
今週は、どんじらいも さんのタテ目に要注意かもしれませんね?

> おかえりなさい。よくぞご無事で・・・。
> 2222番は自爆でっか!ちなみにワシは2221番と2223番でした!
> 前後賞いただけまっか?

 下の tabtab8 さんのところでも書いたように、自爆か、観測か、はっきり分からなくなりました...
宇宙連邦にコネは無いので、粗品の代わりに、今週の桜の 「バーチャル」 で、¥22213‐ のボーナスの支給ってのは、
どうでしょうか? (笑)

> ところで、ツーレポの「針SA」のかっこええ車・・・。
> 後ろの壁にかかってるエンブレムはフェラーリ。けど・・・。
> ワシの目にはこの車、どないみてもディアブロに見えまんねんけど。
> テールランプは一瞬、コーベットかな?と思いましたが、このクソでかい
> エンジン!紛れもなくランボルギーニでっせ!!

 いや、すごい、お目が高いですね?  確かに、ランボルギーニ でした!  しかも、

> ワシの目にはこの車、どないみてもディアブロに見えまんねんけど。

 いや、すごいです。
私は、カウンタック ぐらいしか分からないのに、ランボルギーニ というだけで、シャッターを押していました。
でも、場所柄、あんな所にあんなモンが、しかもレストラン(イタリア) の中に有ると言うミスマッチ感覚に参りました。

> それとも、フェラーリの新シリーズか?

 うーん。  あんな フェラーリ は無いっていうのが分かるのもすごいです...
レストランの人に話を聞いてみると (関係ないけど、おねえさんはきれいでした (笑))、オーナーが、フェラーリと、
あの ディアブロ と、2台を所有していて、交互に乗っていて、乗ってない方を飾ってるということでした... (涎)

> さて、わが艦もtabtab8はんとこの屋移りを笑っている場合やない
> らしい。明日から今回のURLになるらしい。2月20日から今日までが
> 移行期間ということですが、このことを知ったのが昨日。いやはや、tabtab8はんのことを笑ってる場合やおまへん。
> ブックマークの変更をお願いします。

 なんと、リアルも、バーチャルも、この時期は引越しシーズンだったんですね?
はい、ブックマークも変えておきましたが、まだ、旧サイトも機能しているみたいですね?
しかも、BBSは、どっちから行っても、旧BBSアドレスに飛んでるような?

> とはいえ、なんの手続きもしてないけど大丈夫なんやろか?

 サイトは、もうOKみたいなので、あとは、BBSの移動ですね?

> さあ、来週は「桜」頑張りましょう!!

 は、早い...

  秘密の入り口    2002年 04月 02日 01時 05分 15秒

400R さん (ykawamoto@stones.com)    

 こんばんは、tabtab8 さん。

そうですか、秘密の入り口が有ったんですね?

> 過去のログは手続きが遅れたために失われてしまいました。

 それは、残念でした。

> 一から出直しです。

 新規リニューアル、張り切ってください!

> 2228でした。残念

 申し訳ありませんでした。
でも、良く考えたら、最近、ブラウザーのスクリプトをオフにしていたから、
誰かが踏んだのを後から観測しただけかもしれません...



> あんまりPCの調子が悪いのでOSを入れなおしました。
> なんとか入れ直しはできたけど各種ソフトがまだほとんど入ってない。

 いろいろ実験するなら今がチャンスですね?

> 軽くていいけどこれだけではHPアップでき間変。
> 何とか『桜』までには間に合わせんと。しかし、桜は残っているのか?

 あれ? もう、そっちも満開になってしまいましたか?
日曜あたりは、吉野の桜は、まだやって話でしたけど...

 それにしても早いですね?
いつの間にか、もう桜の季節が来てるんですね?

  os入れなおし    2002年 04月 01日 00時 00分 38秒

tabtab8 さん (tabtab8@mail.goo.ne.jp)    URL: http://users.hoops.ne.jp/tabtab8/

あんまりPCの調子が悪いのでOSを入れなおしました。
なんとか入れ直しはできたけど各種ソフトがまだほとんど入ってない。
軽くていいけどこれだけではHPアップでき間変。
何とか『桜』までには間に合わせんと。しかし、桜は残っているのか?

  キリ番完全不発    2002年 03月 31日 13時 08分 52秒

どんじらいも さん (donnzillaimo@hotmail.com)    URL: http://web.ffn.ne.jp/~donnzillaimo/

こんにちは。

おかえりなさい。よくぞご無事で・・・。
2222番は自爆でっか!ちなみにワシは2221番と2223番でした!
前後賞いただけまっか?

ところで、ツーレポの「針SA」のかっこええ車・・・。
後ろの壁にかかってるエンブレムはフェラーリ。けど・・・。
ワシの目にはこの車、どないみてもディアブロに見えまんねんけど。
テールランプは一瞬、コーベットかな?と思いましたが、このクソでかい
エンジン!紛れもなくランボルギーニでっせ!!
それとも、フェラーリの新シリーズか?

さて、わが艦もtabtab8はんとこの屋移りを笑っている場合やない
らしい。明日から今回のURLになるらしい。2月20日から今日までが
移行期間ということですが、このことを知ったのが昨日。いやはや、tab
tab8はんのことを笑ってる場合やおまへん。
ブックマークの変更をお願いします。
とはいえ、なんの手続きもしてないけど大丈夫なんやろか?

さあ、来週は「桜」頑張りましょう!!

それでは、今回はこのへんで。
宇宙船DonnZillaimo号艦長 どんじらいも。


  2228でした。残念    2002年 03月 30日 02時 34分 52秒

tabtab8 さん (tabtab8@mail.goo.ne.jp)    URL: http://users.goo.ne.jp/tabtab8/

自分で踏みはったんですね!そんなことしたら空き間へんで(@_@)

>まだ入口が無いような...
実は秘密の入り口が。
『掲示板』が入り口ですねん。『ABC』の方は旧掲示板です。もうなくなるのですが。
過去のログは手続きが遅れたために失われてしまいました。
もう2、3日早ければ掲示板も『goo』の契約のとこにそのまま持っていってくれたみたいなんですが・・・。
一から出直しです。


  ドバイの意外    2002年 03月 29日 02時 57分 22秒

400R さん (ykawamoto@stones.com)    

 こんばんは、どんじらいも さん。

> アグネスデジタル、残念でしたな・・・。どこか、体の具合が悪かったんでっしゃろなあ。
> 馬場適性は関係ないと思い末世。彼は、どんな馬場でも走れる馬やと思います。

 アグネスデジタルは、余裕で勝つと思っていましたが...
原因は、何なんでしょうね?  余力が残ってなかったんでしょうか?
そういえば、先週は、マンハッタンカフェも負けたんですね?
うーん。 これが競馬なんですね?  こうなると、オペラオー、ドトウは、驚異の成績でしたね?

> ツーリングは無事終了しましたか?まだまだ、さぶかったと思います。また、全世界が期待するツーリングレポート、たのんまっせ!

 はい、お蔭様で楽しんで来ました。
行きも帰りも、東京−大阪間を徹夜ライドで、ボロボロに疲れています。
火曜日の朝に戻り、10分間寝て会社に行きました...

 写真を一部アップしましたので、是非ともご覧ください。
HP容量が一杯になってしまい、現在、全部は見れませんが、長谷寺の桜は満開できれいでしたよ!
そして、本州最南端の春の海!  良かったですよー!!
夜は冷たかったけど、昼間は暖かくて、早くも日焼けしてしまいました!

 「全世界が期待するツーリングレポート」 はは! がんばります。 (笑)

> 意外なところで有名になってるかも?
> ワシも「河野賢」で検索すると、Yahoo,msn,BIGLOBEで何と、オフィシャルサイトを押さえて堂々の第1番。
> gooでもオフィシャルサイトについで第2番です。

> なぜか、河野ギターに関するメールが入ったりしたもんで、検索してみてびっくり。
> 「テンポイント」で検索してもかなり上位にランクされてます。

 本当に意外な、って感じですね?
でも、「テンポイント」 で、上位にあるのは嬉しいですね?

> いったい、どんな基準があるんやろ?ロボットにすかれてるんかも知れ間変。

 ロボットにエサをやらなあきませんね? (笑)

> 今回は、URLも書きましたでえ!

 はい、数多い (←明らかに無理が...) 訪問者の為にも、書いていただいた方がありがたいです。 (リンクもありますけど...)

そういえば、高松宮記念、バッチシやったみたいですね?  おめでとうございます!
また改めてお祝いに伺わせていただきます!

  引越しお疲れ様でした    2002年 03月 29日 02時 56分 30秒

400R さん (ykawamoto@stones.com)    

 こんばんは、tabtab8 さん。

現在の掲示板の過去ログもしっかりと保存、閲覧処置をお願いします。

> 『HOOPS!』さんの掲示板を立ち上げました。

 まだ入口が無いような...

> 高松宮記念は明日upします。

 今回は、お互いダメでしたね?  どんじらいも さんは、バッチシやったみたいですが...
次回、がんばりましょう!!


 ps. 関係ないけど、「2222」 自分でゲットしてしまいました。  でも、ゾロ目で、ちょっとうれしかった...

  ドバイの無念    2002年 03月 28日 21時 26分 42秒

どんじらいも さん (donnzillaimo@hotmail.com)    URL: http://www.people.or.jp/~donnzillaimo/

アグネスデジタル、残念でしたな・・・。どこか、体の具合が悪かったんでっしゃろなあ。
馬場適性は関係ないと思い末世。彼は、どんな馬場でも走れる馬やと思います。

ツーリングは無事終了しましたか?まだまだ、さぶかったと思います。また、全世界が期待するツーリングレポート、たのんまっせ!

> google で、「ツーリングレポート」 と検索すると、私のサイトが、3番目に表示されま>す! (20万件程あるのに...)

意外なところで有名になってるかも?
ワシも「河野賢」で検索すると、Yahoo,msn,BIGLOBEで何と、オフィシャルサイトを押さえて堂々の第1番。gooでもオフィシャルサイトについで第2番です。

なぜか、河野ギターに関するメールが入ったりしたもんで、検索してみてびっくり。
「テンポイント」で検索してもかなり上位にランクされてます。
いったい、どんな基準があるんやろ?ロボットにすかれてるんかも知れ間変。

今回は、URLも書きましたでえ!

ほなまた。

宇宙船DonnZillaimo号艦長 どんじらいも

  引越し完了    2002年 03月 24日 00時 44分 25秒

tabtab8 さん (tabtab8@mail.goo.ne.jp)    URL: http://users.hoops.ne.jp/tabtab8/

なんとか上記URLに引っ越す事が出来ました。
掲示板は手続きが遅れたため引き継ぐ事が出来なかったけど『HOOPS!』さんの掲示板を立ち上げました。
今後ともよろしくお願いします。
高松宮記念は明日upします。

  google での検索    2002年 03月 21日 10時 04分 59秒

400R さん (ykawamoto@stones.com)    

 こんにちは、どんじらいも さん。

> ねずみ小僧参上!

 最近は、ヒーローが出て来ないですね? (価値観が多様化した?)

> 久しぶりです。いやあ、ついに見つかってしまいましたなあ。
> 実は、「競馬予想大会BBS」は毎週更新してたんです。入り口は
> 貴サイトだけです。私のサイトにはありません(笑)。
> 人の家に勝手に入り込んで、部屋の模様替えをするなんざ、なんという大胆不敵!!

 はい、GIが無いので油断していました。
でも、そういう言い方をすると面白いですね? (ちょっと、ハッカー気分?)

> いや・・・、実はあのBBSは更新しないとパスワードが無効にな
> るらしいんで、毎週更新していたという訳です。

 そうみたいですね?  私のアカウントは、予告もなく消えてしまいました...

> さあ、来週は高松宮記念。本番でっせ!悔いのないレースをしましょう。

 うーん。 ツーリングの為、今回は見送りそうです...

> 先日、3月5日にテンポイントのお墓参りをしてきました。夢若日
> 記にて公開してますんで、見てやってください。

 はい、見させてただきました。
日帰りで行かれるとは、すごい思い入れなんですね?
改めて、テンポイントの偉大さを感じました。

> 宇宙船DonnZillaimo号艦長 どんじらいも

 url も書いて、宣伝もしてくださいよ?
実は、最近アクセス・ログを見ていると、やたらと、「ツーリングレポート」 の検索から来る人が多いので、
逆に辿ってみると、凄い事を発見しました。

 google で、「ツーリングレポート」 と検索すると、私のサイトが、3番目に表示されます! (20万件程あるのに...)
嬉しい驚きでした!  どうしてなんでしょうね? (ありがたいけど...)

  ねずみ小僧参上!    2002年 03月 18日 23時 21分 32秒

どんじらいも さん    

こんばんわ!

久しぶりです。いやあ、ついに見つかってしまいましたなあ。
実は、「競馬予想大会BBS」は毎週更新してたんです。入り口は
貴サイトだけです。私のサイトにはありません(笑)。
人の家に勝手に入り込んで、部屋の模様替えをするなんざ、なんと
いう大胆不敵!!
いや・・・、実はあのBBSは更新しないとパスワードが無効にな
るらしいんで、毎週更新していたという訳です。

さあ、来週は高松宮記念。本番でっせ!悔いのないレースをしまし
ょう。

先日、3月5日にテンポイントのお墓参りをしてきました。夢若日
記にて公開してますんで、見てやってください。

ほな、このへんで・・・おやすみなさい。

宇宙船DonnZillaimo号艦長 どんじらいも

  MSの最高傑作    2002年 03月 13日 23時 25分 17秒

400R さん (ykawamoto@stones.com)    

 こんばんは、tabtab8 さん。

> ソリティア楽しめます

 素晴らしい...  MSの最高傑作? (笑)

> ウイルス定義更新したけどまだ楽しめまっせ。
> 『検疫』までは出ますが最終的にはソリティアが開きます。
> 今日は時間が無いので寝ますが、明日下の通りやってみます。

 『検疫』 っていうところで、Y/N 確認入力でもしているんでしょうか?
まあ、レジストリ変更で対応できるので、とりあえず、いいですね。


 ...しかし、こんなことまで、一般ユーザーがしなきゃいけないなんて、たいしたOSです。

  ソリティア楽しめます    2002年 03月 13日 00時 47分 11秒

tabtab8 さん (tabtab8@mail.goo.ne.jp)    URL: http://users.goo.ne.jp/tabtab8/

ウイルス定義更新したけどまだ楽しめまっせ。
『検疫』までは出ますが最終的にはソリティアが開きます。
今日は時間が無いので寝ますが、明日下の通りやってみます。

  ウィルス定義ファイル    2002年 03月 12日 01時 22分 51秒

400R さん (ykawamoto@stones.com)    

 こんばんは、tabtab8 さん。

> 『ソリティア』楽しめました。

ノートンのウィルス定義ファイルを更新してないんとちゃいますか?
まあ、ゲームが好きなのかもしれないけど... (笑)


 レジストリの変更方法は、
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
GreyMagic Software、XMLのセキュリティーホール対策情報を掲載
http://www.watch.impress.co.jp/internet/www/article/2002/0304/grey.htm

1.「スタート」の中の「ファイル名を指定して実行」を選択
2.「regedit」を入力して「OK」を押す
3.「HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Internet Settings\Zones\0」を選択
4.このフォルダ内にある「1004」を右クリックし、「変更」を選択
5.「値のデータ」内に「0x3」を入力(16進数がチェックされているか確認)
6.「OK」を押し、「レジストリエディタ」を終了する。
7.マシンを再起動
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 こんな感じです。 やる前には、バックアップを忘れずに... (system.dat、user.dat)

  まだあきません    2002年 03月 11日 23時 54分 28秒

tabtab8 さん (tabtab8@mail.goo.ne.jp)    URL: http://users.goo.ne.jp/tabtab8/

『ソリティア』楽しめました。

  Club A−PAT    2002年 03月 10日 23時 14分 55秒

400R さん (ykawamoto@stones.com)    

 こんばんは、tabtab8 さん。

> わしもあの会員にはなってるんですがメールがきません。ただの電話投票会員では駄目なのか?忘れられているのか?

 ホームページから WEB の会員になってみてください。

電話投票会員専用ホームページ(Club A−PAT)
http://www.a-pat.jra.go.jp/


> 『セキュリティーホール』わしにはむずかしすぎまっせ。理解不能です。
> とりあえずノーガードでやっといて、『MS』がパッチを出すのをまってます。

 レジストリー変更は、regedit でやりますが...

「 噂のサイト 」 の じぇの氏の情報では、

> そういえば、3/8日付のノートンの定義ファイルから例のhtmlは
> XMLid.Exploitって反応するようになってますねぇ。

 との事みたいなので、もう対応されているみたいです。
テスト・サイトに行って、確認してみてください。

 でも、アンチ・ウィルス・ソフトもすごいですね?

  連絡ありがとうございます    2002年 03月 10日 02時 24分 18秒

tabtab8 さん (tabtab8@mail.goo.ne.jp)    URL: http://users.goo.ne.jp/tabtab8/

四〇〇Rさん。こんばんは。
貴重な情報ありがとうございます。わしもあの会員にはなってるんですがメールがきません。ただの電話投票会員では駄目なのか?忘れられているのか?
とりあえず、募集期間がきたら応募はしときます。

『セキュリティーホール』わしにはむずかしすぎまっせ。理解不能です。とりあえずノーガードでやっといて、『MS』がパッチを出すのをまってます。

  脅威のセキュリティホールが解消!!    2002年 03月 06日 20時 37分 29秒

400R さん (ykawamoto@stones.com)    

 こんばんは!

『 セキュリティホール memo 』 に、極悪セキュリティホール 「 IEとOEに任意コマンド起動の欠陥 」 の回避方法が出ました!

http://www.st.ryukoku.ac.jp/~kjm/security/memo/

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
■ 2002.03.01
IE 5.5 SP2 / 6、OutlookExpress 5.5 / 6 に超巨大な弱点。

2002.03.05 追記:
 発見者の web page http://security.greymagic.com/adv/gm001-ie/ に回避方法が掲載されている。

 マイコンピュータゾーン (デフォルトでは表示されない) における
「未署名の ActiveX コントロールのダウンロード」を「無効にする」と設定する。

 具体的には、レジストリ
HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Internet Settings\Zones\0

 の 1004 の値を 0 から 3 に変更する。

 3 ではなく 1 (ダイアログを表示する) にするのもいいだろう。
「署名済み ActiveXコントロールのダウンロード」についても同様に設定しておくのがよい。 以上、[memo:3110] を参照。

――――――――――――――
 また、レジストリ
HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Internet Settings\Zones\0

 の Flags の値を 33 (16 進数なら 21) から 1 に変更すると、

インターネットオプションのセキュリティタブにマイコンピュータゾーンが表示されるので、ここから
「未署名の ActiveX コントロールのダウンロード」の値を設定できるようになる。 以上、[memo:3126] を参照。
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――


 レジストリを変更して、IEの隠し設定メニュー項目の 『マイコンピュータゾーン 』 を設定してあげると防げるようです。
2つ目のレジストリ変更で、隠し設定メニュー項目の 『マイコンピュータゾーン 』 が、隠し項目では無くなるようです。

 とりあえず、無法状態は終わりました!                 これに関してだけは...

  バックアップが大切に    2002年 03月 06日 01時 41分 36秒

400R さん (ykawamoto@stones.com)    

 こんばんは、tabtab8 さん。

> 『ネットスケープ』なんておまへんで。
> どないしたらよろします。

 では、こいつ(第三の男、じゃない第三のブラウザー。 オペラ) とかでは?

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
● Opera日本語版のベータ版公開,3月下旬には正式版をリリース予定
http://itpro.nikkeibp.co.jp/free/NIT/NEWS/20020212/5/
 ノルウェーのオペラ・ソフトウエアは,Webブラウザ「Opera 6.01 for Windows」
の日本語版を3月下旬にリリースする。国内向けにOpera販売サイトを立ち上げた。2
月8日にベータ版を公開し,正式版でも利用できるレジストリ・キーの販売を開始し
た。国内代理店としてトランスウエアがOperaを取り扱う。
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
Download Opera
You are about to download the Opera Web browser. All desktop versions of Opera 5 and 6 are free!
http://www.opera.com/download/
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――


> 元々ノーガードでやってたもんですから、そのときはそのときということで・・・・?

 それもまた一つですね?  とりあえず、バックアップの重要性が高まったってところでしょうか?

  どーも    2002年 03月 05日 21時 56分 17秒

tabtab8 さん (tabtab8@mail.goo.ne.jp)    URL: http://users.goo.ne.jp/tabtab8/

『ネットスケープ』なんておまへんで。
どないしたらよろします。

元々ノーガードでやってたもんですから、そのときはそのときということで・・・・?

  やっぱり、ネットスケープかな?    2002年 03月 04日 00時 27分 28秒

400R さん (ykawamoto@stones.com)    

 こんばんは、tabtab8 さん。

> いったいわしはどうしたらええんでっしゃろ。
> 『パッチ』が出るまでお休みですか?

 たまにはゆっくりとするのもいいかもしれませんね? (笑)

まあ、ベストは、IEを捨てる! ですけど、とりあえずは、せめて ΨΨぁゃι ぃΨΨ サイトに行く時には、ネットスケープにする。
という感じでしょうか?
 (実際に、この IE のセキュリティ・ホールを突くサイトに当たる確率は、今のところ想像できませんけど...)

  と、いうことは    2002年 03月 03日 21時 46分 42秒

tabtab8 さん (tabtab8@mail.goo.ne.jp)    URL: http://users.goo.ne.jp/tabtab8/

いったいわしはどうしたらええんでっしゃろ。
『パッチ』が出るまでお休みですか?

  マジです。 マジ!    2002年 03月 03日 08時 25分 34秒

400R さん (ykawamoto@stones.com)    

 こんにちは、tabtab8 さん。

> うれしそうですね

 いや、これは、マジで恐いですよ?
ローカル・ディスクにあるプログラムの起動が勝手にされてしまうということは、ディスクが壊されるのを防ぐことができません。

> セキュリティ穴はルータ方式のADSLでもあきませんのか?
> ノートン先生のファイアーウォールでもあきまへんの?

 ウィルスじゃなくて、html のタグなので、関係ないと思います。
上記で紹介したサイトで、テストしてみてください。 (もちろん、IEで、ですよ?)

> http://www.blackmarket.jp/files/iebug_sample/

 このページの該当するOSのところをクリックしてください。 (基本的には、ソースを見てからがベターですが)

  うれしそうですね    2002年 03月 03日 01時 15分 47秒

tabtab8 さん (tabtab8@mail.goo.ne.jp)    URL: http://users.goo.ne.jp/tabtab8/

四〇〇Rさん

セキュリティ穴はルータ方式のADSLでもあきませんのか?
ノートン先生のファイアーウォールでもあきまへんの?

  ◆◆緊急◆◆ IE セキュリティ・ホール    2002年 03月 02日 04時 30分 10秒

400R さん (ykawamoto@stones.com)    

 こんばんは。 これは、マジ、ヤバイ!!


(【 Jeno's Blackmarket 2002.3/1】 より)
ψψψψψψψψψψψψψψψψψψψψψψψψψψψψψψψψψψψψψψψψψψψψψψψψψψψψψψψψψψψψψψψψψψ
ぶらぶら巡回していた小島さんのサイトのセキュリティホールmemoで見つけました。

・小島さんのサイト
http://www.st.ryukoku.ac.jp/~kjm/


えっと、今回のセキュリティーホールなんですけど、動作環境はIE5.5以降のWindows
任意のファイルが実行可能になるという物です。

もちろんパッチはまだありません( ̄ー ̄)ニヤリッ

悪名高いActiveXやアクティブスクリプトを無効にしても実行できますし、htmlメール
などでも実行できるので色々出来そうですねぇー。

色々実験している段階なのですが、外部のURLを直接叩いてトロイとかを実行させる
とかはActiveXにひっかかって出来ないようですけど、ローカルファイルならなんでも
使えそうなので面白そうですね。


・日本語サンプル設置予定地(あくまでも予定)
http://www.blackmarket.jp/files/iebug_sample/
ψψψψψψψψψψψψψψψψψψψψψψψψψψψψψψψψψψψψψψψψψψψψψψψψψψψψψψψψψψψψψψψψψψ


 上記、”日本語サンプル設置予定地(あくまでも予定)” に、”IE5.5以降のバグのバグ実験テスト” というページが
アップされています。

”Windows9Xでソリティアを実行してみるサンプル” というのをソースを見てから(念のため) クリックしてみましたが、
恐ろしいことに、ローカル・ファイルのソリティアが立ち上がりました!

 ハードディスクのデータの削除や、FTP を使ってのデータ転送?、HDのフォーマットなどがされてしまうかも知れません!
これは、非常に危ないです!!

 マジのマジに、MSよりパッチが出るまでは、知らないサイトに行く時には、IEは閉じて、ネットスケープなどを使わないと
最悪の事態も有り得ます!!

 踏むだけで、いっちゃいます!! (摘発される恐れのないサイトか、短い期間だけのトラップでしょうけど...)

  出た出た!  早くも出た!! (笑)    2002年 03月 01日 22時 26分 15秒

400R さん (ykawamoto@stones.com)    

 こんばんは。 早くも...

◆Xboxに不具合、DVDディスク外周部に細かい傷◆ (Mainichi INTERACTIVE より)
http://www.mainichi.co.jp/life/hobby/game/news/news/2002/03/01-1.html

ψψψψψψψψψψψψψψψψψψψψψψψψψψψψψψψψψψψψψψψψψψψψψψψψψψψψψψψψψψψψψψψψψψ
 2月22日発売されたマイクロソフトの家庭用ゲーム機「Xbox」で、ゲームソフトのDVDなどのディスクを再生すると、
外周部に傷をつけてしまう不具合があることが1日、分かった。ゲーム自体ができなくなるものではないが、
すでにユーザーからクレームが寄せられており、同社で原因を調べている。
ψψψψψψψψψψψψψψψψψψψψψψψψψψψψψψψψψψψψψψψψψψψψψψψψψψψψψψψψψψψψψψψψψψ


 早速のご挨拶です...

今回は、得意のソフトではなくて、ハードだったけど...  どっちもダメじゃん? (笑)

  ヤバイっす!    2002年 02月 28日 02時 20分 43秒

400R さん (ykawamoto@stones.com)    

 こんばんは、tabtab8 さん。

> やばいですな

> と、言うことは今までにわしが訪れた『H』サイト、すべて『ビル』が知ってるということでっ化?

 今回は、「 Windows XP 」 + 「 ウィンドウズ・メディア・プレイヤー8(WMP8) 」 で、「 DVD の履歴 」 をハッキングという
ことみたいなので、狙われたのは、tabtab8 さんではなくて、D君だったみたいですね?

 でも他にも、まだまだ隠してそうやから、そんなに違いは無いかもしれませんけど...

  どこでもペリエ    2002年 02月 28日 02時 20分 10秒

400R さん (ykawamoto@stones.com)    

 こんばんは、どんじらいも さん。

> 難儀な会社でんなあ。まるで米国をそっくり代表するような・・・。
> おっと、過激な発言は慎まねば。

 うーむむ。  米国政府は、政権交代があるだけマシな気がします。

> それはそうと、ドバイの当座勝利のヤネはペリエはんらしいでっせ!
> 当座勝利みたいなバリケートな馬は、ペリエの豪腕やったらあかんのとちゃうやろか?

 なんか、どこでもペリエって感じで、活躍してますねー...
でも、最後に止まる馬が、ペリエでひょっとして?  という楽しみは出てきましたね?
武豊も落馬負傷の前に、HPで、馬場が変わるからアグネスデジタルとの結果も変わるみたいな事を言っていましたし。

> やっぱり、武邦彦でっせ!!!

 他の騎手が遠慮して、デキ・レースになりそうな...

  やばいですな    2002年 02月 27日 23時 59分 11秒

tabtab8 さん (tabtab8@mail.goo.ne.jp)    URL: http://users.goo.ne.jp/tabtab8/

と、言うことは今までにわしが訪れた『H』サイト、すべて『ビル』が知ってるということでっ化?

  極悪:米MS    2002年 02月 27日 21時 46分 28秒

どんじらいも さん    

こんばんは。またでっか?
難儀な会社でんなあ。まるで米国をそっくり代表するような・・・。
おっと、過激な発言は慎まねば。

それはそうと、ドバイの当座勝利のヤネはペリエはんらしいでっせ!
当座勝利みたいなバリケートな馬は、ペリエの豪腕やったらあかんの
とちゃうやろか?
やっぱり、武邦彦でっせ!!!

ほなまた!

  MSが、またハッキングを!!    2002年 02月 27日 01時 59分 02秒

400R さん (ykawamoto@stones.com)    URL: http://www.est.hi-ho.ne.jp/ykawamoto/index.html

 こんばんは!  またか?

# Network ◆………………………………………………………………………………………
#      米MS メディア・プレイヤーでDVD利用履歴を無断収集
# ……………………………………………………………………………………………………◆
#  米マイクロソフトの「ウィンドウズ・メディア・プレイヤー8(WMP8)」が、
# ユーザーに無断で利用したDVDの履歴をマイクロソフトのウェブサーバーに送信
# していたことがわかった。
http://www.mainichi.co.jp/digital/network/archive/200202/22/6.html

 昨年、『 パスポート 』 で叩かれたばっかりやのに、また...
本当に危ない会社です。

 ついでに、バグ情報を
ψψψψψψψψψψψψψψψψψψψψψψψψψψψψψψψψψψψψψψψψψψψψψψψψψψψψψψψψψψψψψψψψψψψψψψψψψ
IE の新しい脅威 スクリプトがオフでも強制的に実行させることができる (2001.12.21)
https://www.netsecurity.ne.jp/article/1/3617.html

マイクロソフト社関連サイトで多数のクロスサイトスクリプティング脆弱性
https://www.netsecurity.ne.jp/article/1/3866.html

IEに6種類のセキュリティホール、米Microsoftが修正パッチを公開
http://www.watch.impress.co.jp/internet/www/article/2002/0212/iesec.htm

マイクロソフトのMessengerを利用して感染を試みるウイルス「JS_MENGER.GEN」
http://www.watch.impress.co.jp/broadband/news/2002/02/14/virus.htm

IEとWindows NT/2000のセキュリティ・ホールを検証する
http://itpro.nikkeibp.co.jp/members/ITPro/SEC_CHECK/20020216/1/

IEの新しいセキュリティ・ホールを解説する
http://itpro.nikkeibp.co.jp/members/ITPro/SEC_CHECK/20020218/1/


▼IEにまたもセキュリティ・ホール,PC上のファイルを盗まれる恐れ
http://itpro.nikkeibp.co.jp/free/ITPro/NEWS/20020222/1/

 日本語版パッチは現在準備中なので,IE の設定を変更して対処する必要がある。具体的には,IEの「インターネット ゾーン」の
「セキュリティの設定」において,「スクリプトを実行しても安全だとマークされている ActiveX コントロールのスクリプトの実行」
を「無効にする」にする(詳細は,マイクロソフトのページを参照)。

 マイクロソフトが公開している要約情報のページに,IE 5.01/5.5/6 用のパッチが用意されているので,IEユーザーは適用しよう。
「Windows Update」にも,「Security Update, February 14, 2002」として用意されているものの,
「MS02-008」対策のためにIEの設定を変更すると,Windows Update は使用できなくなる。
ψψψψψψψψψψψψψψψψψψψψψψψψψψψψψψψψψψψψψψψψψψψψψψψψψψψψψψψψψψψψψψψψψψψψψψψψψ


  ヽ( ´ー`)ノ


 見かねて、MSを応援? しているサイト(「がんばれ!!ゲイツ君」) のこのコメントです。

156.拝啓、ビルゲイツ様 (2002.1/22)
  〜機能よりもセキュリティよりも
http://www.asahi-net.or.jp/~FV6N-TNSK/gates/gatesletter.html


週間連載PCコラム 「がんばれ!!ゲイツ君」
http://www.asahi-net.or.jp/~FV6N-TNSK/gates/index.html

  ダービーには...    2002年 02月 27日 01時 42分 47秒

400R さん (ykawamoto@stones.com)    

 こんばんは、どんじらいも さん。

> 何ともはや・・・。ドバイでの二進数とのワンツーフィニッシュを
> 期待してたのに・・・。
> ここは一番、責任とって武邦彦に出張ってもらわなしゃあない!

 はは、意外に今の日本のジョッキーが相手なら健闘したりして、シャレになりませんね?

> それにしても、より深刻なことにならんように祈るばかりでんな。
> 間違うても「蹄葉炎」の発症はあかん・・・って馬やないから大丈夫か?

(asahi.com より) 「ダービーに間に合わせたい」 骨折の武豊がコメント
http://www.asahi.com/sports/update/0225/011.html
#  診断は、2カ所で骨盤が折れており、一般の人なら安静治療に1カ月、歩行が可能となるのにさらに1カ月を要し、
# あとはリハビリで回復するというもの。
# 今春からの欧州遠征は絶望的で、日本ダービー(5月26日)に間に合う可能性がある、という。

 という感じみたいですね。
まあ、重症だけど、先が見える感じで良かったですね。 復活を待ちましょう!

  え、えらいこっちゃ    2002年 02月 26日 08時 09分 05秒

どんじらいも さん    

何ともはや・・・。ドバイでの二進数とのワンツーフィニッシュを
期待してたのに・・・。
ここは一番、責任とって武邦彦に出張ってもらわなしゃあない!

それにしても、より深刻なことにならんように祈るばかりでんな。
間違うても「蹄葉炎」の発症はあかん・・・って馬やないから大丈
夫か?

宇宙船DonnZillaimo号艦長 どんじらいも

  なんと...    2002年 02月 25日 00時 30分 16秒

400R さん (ykawamoto@stones.com)    

 こんばんは、tabtab8 さん。

 なんとも...
武豊騎手が落馬負傷、しかも骨盤骨折ですか?

> 騎手は命がけです。

 騎手も馬も、本当に身を張っていますね。

うーん。  身心共に無事な復活を祈ります。

  武豊重傷    2002年 02月 24日 23時 52分 03秒

tabtab8 さん (tabtab8@mail.goo.ne.jp)    URL: http://users.goo.ne.jp/tabtab8/

えらいことですな。
3〜6ヵ月の重傷らしいですな。
春のGIや海外遠征も無理らしい。
ひょっとしたら秋のGIも駄目かもしれん。

騎手は命がけです。

  いいかもしれない    2002年 02月 24日 02時 08分 05秒

400R さん (ykawamoto@stones.com)    

『 武騎手の公式サイト開設 』
http://www.asahi.com/tech/oneclick/K2002021801183.html

『 武豊オフィシャルホームページ 』
http://take.nifty.com

 内容は、ドバイワールドカップに絡んで以下のような提言も行っていますね。

> 〜 もう一つ、エストレーノの好走を、遠くドバイからしっかり見てくれていた、同レース関係者の皆さんの俊敏な仕事ぶりに、
> 心から敬意を表したいと思います。賞金順や出走権利などにこだわるより、出て欲しい馬を地球規模の視野で招聘しようという
> その感覚の鋭さ。日本は馬券を売ることにかけては世界をリードしていますが、いいレースを作ろうという姿勢にかけては、
> ドバイやその他の国々に見習うべきことがたくさんあるような気がします。

 3/14まで、公式サイト開設記念プレゼントも有りますね。  お早めに!

  シンザン・タイプ    2002年 02月 21日 02時 15分 00秒

400R さん (ykawamoto@stones.com)    

 こんばんは、どんじらいも さん。

> 私、司会の玉置宏です・・・?いや、ウソでっせ。

 はは! 懐かしい名前ですね?

> 流石、流石。

> バーチャル馬券的中おめでとうございます。
> ワシも、素直に買うときゃ今頃大笑いやったのにねえ。

 ありがとうございます!
お互い予想は好調な出だしでしたね?  馬券はお互い...?
ホンマに競馬は難しいですね?  予想がたいへんな上に、馬券はもっとたいへんですもんね? (皮算用に走ってしまう...)

> 鷹茶店のヤネの一言「ゲートから出よらん!」・・こら、あかんわ。

 いやー、ホンマに出遅れがキツイですね? いつも。

> それにしても、単勝350円、馬連1350円。
> おいしすぎますねえ。

 後の祭りですけど、アグネスデジタルは、これからは、もうこんなに付かへんでしょうね?

> 勝ち時計は1分35秒台。う〜ん、レースレコードなんですなあ。
> けど・・・33秒台(同コース・同馬場状態)で走ったやつもおりましたなあ。

> それでも!二進数は強かったですなあ。ドバイWCも期待でき末世。

 アグネスデジタルは、シンザン・タイプみたいだから、なかなかタイムで強さが測れないですね?
ドバイも圧勝は無いでしょうけど、単勝を買いたいところですね?  応援しましょう!!
 (でも、レースレコードだったんですね?)

  流石、流石。    2002年 02月 20日 21時 16分 17秒

どんじらいも さん    

こんばんは。一週間のご無沙汰でした。
私、司会の玉置宏です・・・?いや、ウソでっせ。

バーチャル馬券的中おめでとうございます。
ワシも、素直に買うときゃ今頃大笑いやったのにねえ。
鷹茶店のヤネの一言「ゲートから出よらん!」・・こら、あかんわ。

それにしても、単勝350円、馬連1350円。
おいしすぎますねえ。

勝ち時計は1分35秒台。う〜ん、レースレコードなんですなあ。
けど・・・33秒台(同コース・同馬場状態)で走ったやつもおりましたなあ。

それでも!二進数は強かったですなあ。ドバイWCも期待でき末世。

ではまた。

宇宙船DonnZillaimo号艦長 どんじらいも

  まずは、快調なスタート!    2002年 02月 18日 23時 42分 25秒

400R さん (ykawamoto@stones.com)    

 こんばんは、tabtab8 さん。

お蔭様で、まずは快調なスタートが切れました!

> はじめよければ・・・・・。

 是非とも、そう有りたいですね?

> わしは欲張りすぎたようで・・・・・。
> まあ、4コーナーまで楽しませていただきましたから・・・・・。

 競馬は、勝たなあきません! (私も未勝利ですが...)

> つらいのは、『G1小遣い帳』に直結してることですね!

 これが、凄い!  他人事やないけど、応援したくなりますね?

> 今回のPADの募集で職場でも3人ほど当ったようです。JRAさんも儲けが減っている。
> 必死か?

 もうすぐ、iモードでも買えるようになりますよね?

便利やけど、恐ろしい事に...

  おめでとうございます    2002年 02月 17日 23時 37分 23秒

tabtab8 さん (tabtab8@mail.goo.ne.jp)    URL: http://users.goo.ne.jp/tabtab8/

はじめよければ・・・・・。

わしは欲張りすぎたようで・・・・・。
まあ、4コーナーまで楽しませていただきましたから・・・・・。
つらいのは、『G1小遣い帳』に直結してることですね!

今回のPADの募集で職場でも3人ほど当ったようです。JRAさんも儲けが減っている。
必死か?

  ご案内ありがとうございます。    2002年 02月 17日 22時 13分 02秒

400R さん (ykawamoto@stones.com)    

 こんばんは、ほすぴたり さん。

> あんけーとれーす内容[次に挙げる、日本競馬の活躍のうち一番感動したレース・又は印象に残ってるレースはどれですか?]

 さっそく、投票させていただきました!

# 4枠[6]番:エルコンドルパサー 凱旋門賞2着

 すごいアンケートのサイトですね?

  【 フェブラリーステークス 】    2002年 02月 17日 22時 12分 32秒

400R さん (ykawamoto@stones.com)    

 こんばんは、tabtab8 さん。

 2002年GI がいよいよ始まりましたね?
私は幸先の良い予想スタートを切りましたが、馬券の方は、バーチャルに書いた通り、タイムアウトで購入できません
でした...

 でも、馬連1350円は、なかなかのもんでしたね?
アグネスデジタルの単複でも、350円、150円というのは、十分勝負になったかもしれませんね。
単勝5000円で、1万2000円の小遣いの計算です...

 でも...  うーん、競馬は難しいですね...

  あんけーとれーす    2002年 02月 17日 18時 01分 27秒

ほすぴたり さん    

あんけーとを運営してるサイトです。大変失礼します。
あんけーとれーす内容[次に挙げる、日本競馬の活躍のうち
一番感動したレース・又は印象に残ってるレースはどれで
すか?]

1枠@番:フジヤマケンザン  香港国際カップ制覇
2枠A番:シーキングザパール モー リス・ド・ギース賞制覇
3枠B番:タイキシャトル   ジャックルマロワ賞制覇
3枠C番:ミッドナイトベット 香港国際カップ制覇
4枠D番:エルコンドルパサー サンクール大賞典制覇
4枠E番:エルコンドルパサー 凱旋門賞2着
5枠F番:アグネスワールド  アベイユドロンシャン賞制覇
5枠G番:トゥザヴィクトリー ドバイWC2着
6枠H番:ステイゴールド   ドバイシーマC制覇
6枠I番:アグネスデジタル  香港カップ制覇
7枠J番:エイシンプレストン 香港マイル制覇
7枠K番:ステイゴールド   香港ヴァーズ制覇
8枠L番:クロフネミステリー ディスタフH3着
8枠M番:フサイチペガサス  ケンタッキーダービー制覇

レース名は、第3回劇空間S(冬)[G1:海外レース選抜選]です。
是非投票を。↓のリンクボタンより、投票掲示版にアクセス下さい。
http://vote2.ziyu.net/html/gekiku.html

  いよいよ出んな    2002年 02月 17日 00時 50分 11秒

tabtab8 さん (tabtab8@mail.goo.ne.jp)    URL: http://users.goo.ne.jp/tabtab8/

2002年最初のGT。
でもまだ決めてまへん。
一回寝てから考えます。

  ソフトに不満が無ければ...    2002年 02月 15日 03時 10分 07秒

400R さん (ykawamoto@stones.com)    

 こんばんは、tabtab8 さん。

> フリージアは儲けてたんですな

> 結構PC安かったけど株で儲けて八反ですな。

 バブルの夢よ、もう一度...  ですね?

> 元々フリージアではわしがこうた時にはメールサポートはありませんでした。
> 今はわかりませんが。

 試してみたらどうですか?
まだ商売する気があるんやったら、滅多な事はできへんと思いますけど。

> まっ、ノートで4年動いたら十分でしょう。
> 四〇〇Rさんの「マハ社」のノートよりは良かったと思います。

 はい、踏んづけて液晶がイカレてしまいました。 電気を入れると、まだ動いていましたけど... (見えへん!)
お陰で、しばらくは、i80486SX/25MHz の Ω から、i80186/8MHz のHP200LX 生活になっていました。

 使えるソフト(CPU速度/メモリ的に)に不満が無ければ、4年と言わず、まだまだ働きますよ。

> 液晶はだいぶ暗くなってます。単体やったらわからんかもしれませんが、隣りのアキアと比べるとだいぶバックライトがよわってます。

 そんな現象も有るんですね?  でも元々かもしれないですよね? (もっと古いカラー液晶の初期のモデルは暗かった気がします。)

> いったいハードディスクの寿命てどれ位なんでしょうか?もうそろそろかと思ってるんですが、何も症状は見えてません。

 昔のミニコンなんかのでかい、特にリムーバブルのドラムのディスクの頃は、3年で危険ゾーンでしたけど、パソコンの
コンパクトなディスクは、結構持ってる気がします。
当たり外れと、使い方によると思います。
(デスクトップ60台程を6年程使って、クラッシュというのは、ほとんど聞きません。 先に電源、ファンがヘタリます。)

 ノートの場合は、省電力設定で、サスペンド/レジュームなんかで、頻繁にストップ&ゴーしていると、ヤバイかもしれません。
でも、何の症状も無いんだったら、まだまだOKだと思います。
高周波? 辺りの音がしてくるとイヤな感じですが...

  「東京砂漠」 で、1年の計を...    2002年 02月 15日 03時 08分 25秒

400R さん (ykawamoto@stones.com)    

 こんばんは、どんじらいも さん。

お久しぶりです。

> 何とかフェブラリーステークスには間に合いました。
> 昨年同様、よろしくお願いします!!!

 こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします!

> >夢若殿は、独立させて、冥界の主ならぬ、「冥王星人の部屋」 とかは、いかがでしょうか?
> 字数までご配慮いただいて、感激でんな。
> そう、これから主役を張れるようなコンテンツに発展したらええな、とは思っていますが、やはり今のところ「力不足」でんな。
> とりあえず、今のところは最深部でひっそりと公開していきます。

 いったん深宇宙に潜まれるんですね?
でも、隠しておくにはもったいないコンテンツ=キャラクターの様な気が...

> では、日曜日に「東京砂漠」でお会いしましょう!黒船君は来まへんが・・・。

 うっ、古傷が... (笑)

代わりに、◎アグネスデジタルに注目します!  ▲トーシンブリザードも楽しみです!

 はい! GI 一発目、がんばりましょう!!

  フリージアは儲けてたんですな    2002年 02月 14日 22時 37分 23秒

tabtab8 さん (tabtab8@mail.goo.ne.jp)    URL: http://users.goo.ne.jp/tabtab8/

結構PC安かったけど株で儲けて八反ですな。
元々フリージアではわしがこうた時にはメールサポートはありませんでした。
今はわかりませんが。
まっ、ノートで4年動いたら十分でしょう。
四〇〇Rさんの「マハ社」のノートよりは良かったと思います。

液晶はだいぶ暗くなってます。単体やったらわからんかもしれませんが、隣りのアキアと比べるとだいぶバックライトがよわってます。
いったいハードディスクの寿命てどれ位なんでしょうか?もうそろそろかと思ってるんですが、何も症状は見えてません。

  間に合いました    2002年 02月 14日 22時 27分 22秒

どんじらいも さん    

お久しぶりです。

何とかフェブラリーステークスには間に合いました。
昨年同様、よろしくお願いします!!!

>夢若殿は、独立させて、冥界の主ならぬ、「冥王星人の部屋」 とかは、いかがでしょうか?
>字余りだから、「彗星人の部屋」 とかでも...

字数までご配慮いただいて、感激でんな。
そう、これから主役を張れるようなコンテンツに発展したらええな、とは思っていますが、やはり今のところ「力不足」でんな。
とりあえず、今のところは最深部でひっそりと公開していきます。

では、日曜日に「東京砂漠」でお会いしましょう!黒船君は来まへんが・・・。

宇宙船DonnZillaimo号艦長 どんじらいも


  業務連絡 again ...    2002年 02月 14日 02時 25分 15秒

400R さん (ykawamoto@stones.com)    

 やっと、いつものメール・アドレスが使用できるようになりました!

 bigfoot.com のサポート (メール・サービスの窓口) に英単語を並べて助けを求めると、
エラー・リターン・メールを添付するように言われて、それを送信すると、すぐに stones.com に
連絡を取ってくれて、事態がはっきりとしたみたいでした。

 どうも stones.com のシステム上で、データを変更していたとの事でした。 (副作用みたい)
でも、今、見ると、 www.stones.com が復活しているので、やっぱり、サーバーが落ちていただけ
の気がするんですけど...

 しかし、なんとか内容が通じたのは嬉しかったけど、こういう時は、日本語の様に詳しく説明
できなくて、すごくもどかしかったですね。
(あっちは、カタコトのメールが来て、大変だったと思います。)


 ※ 復旧したので、現在は、以下の2つのアドレスは、どちらも、OKです!
   ご迷惑をお掛けしました。

        ykawamoto@stones.com
        ykawamoto@bigfoot.com

  フリージアは、今、旬ですね...    2002年 02月 14日 02時 24分 27秒

400R さん (ykawamoto@stones.com)    

 こんばんは、tabtab8 さん。

> ただ、いつHDDが飛んでもおかしくない時期にはきてると思います。HDDが飛んだ時まだ液晶画面が大丈夫やったら
> 裏開けてみて「マザー」調べます。それまでは無理はやめときます。まだ使えるから。

 ディスクがとんでもいいという決意ならば、何も恐く無いですね?
すでに何か予兆、異音でもするんですか?

> 最後は開けなしょうがない

 サポートが無ければ、そういうことですね。

> インターネットで調べたら、まだ、「フリージア5号店」なるものが秋葉原に存在してました。
> ただ、モニタやケースなんかは売ってますが、自社ブランドのPCは売ってないみたいです。

 メール・サポートも、してくれないんですか?

> 3年ほど前にだいぶ苦情をゆうたんがこたえたのでしょうか。(そんなことはないと思いますが)
> しばらくして新聞のPC販売の広告見たら『素人お断り』になってました。)^o^(

 はは! それは強烈ですね!!  これは笑えます!!
しかし、向こうも強気な商売に走りましたね?


 と、いうか、今日のニュースで、こんな最高裁判決が...


短期売買益返還は合憲と最高裁判決 株主側の敗訴確定 (asahi.com より)
http://www.asahi.com/national/update/0213/012.html

>  インサイダー取引を防ぐ目的で設けられている証券取引法の規定が、経済活動の自由を保障した憲法に違反するか
> どうかが争われた訴訟の上告審判決が13日、最高裁大法廷(裁判長・山口繁長官)であった。
> 「主要株主が短期間の持ち株売買で利益を得た場合、発行会社側は返還を求めることができる」との規定について、
> 大法廷は「公共の福祉に適合する制限であり合憲」とする初めての判断を示した。これにより、原告側の会社に売買益
> の返還を拒んでいた株主側の敗訴が確定した。


>  訴訟は、東証2部上場会社「技研興業」(東京都渋谷区)がこの規定に基づき、短期売買をした主要株主の
> 「フリージアコンピュータ」(千代田区)に約2000万円の支払いを求めて起こした。
> 二審・東京高裁判決は「財産権の合理的な制限であり、憲法には違反しない」と判断し、返還を命じた一審・東京地裁
> 判決を支持していた。

Return