Blue Gill Fishing Competition 本気で狙うとどれだけ釣れるか?!
ちょっと恥ずかしいけど、マジでやってみます。(笑)

  第1回開催日 8/5(土) 9:00〜11:00
場所 琵琶湖
会場 レークウエストさん(予定)
ルール ●時間内で釣り上げた総本数で競う
●死魚は認められない
●ルアー・フライのみ、餌釣りは禁止
●ルアーのサイズは問わない
●同時に2本の仕掛けを水中に入れない
●枝針は禁止
●エリ・人工漁礁・マリーナ・漁港内は禁止
参加予定者
7/25時点
当日飛び入り可
やすぴい会長
みむみむらさん
MATUさん
まるおさん
みゆたんさん

オダ
進行予定 8:45レイクウエスト前集合
8:50会長挨拶
9:00スタート
11:00検量(レークウエスト桟橋にて)
11:30レークウエストさんにて食事
       &研究結果発表
12:30解散


第1回結果
優勝 オダ    12枚
2位 MATU    7枚
2位 B       7枚
3位 みむみむ  6枚
3位 やすぴい  6枚
 2時間の間にギルだけを狙って釣るとなると難しく、結構面白かったというのが参加者全員の感想でした。
 優勝した私は極小の針にエコギアのグラスミノーSSをちょん掛けし、極小のスプリットショットリグで釣りました。場所は木ノ浜水深2〜5m程度の浚渫と3号水路前のシャローです。同船者のMATUさん、B共にそこそこの数は釣れました。
 ビックリしたのはBが7枚を釣る間にみるみる竿さばきが上達したことです。普段は殆ど釣れないバス釣りのため、全然練習にならないのですが、今回の様に短時間に数を釣るとビックリするほど上達するようです。改めて魚に触る事の重要さに気付きました。能書き・ウンチクよりも実戦が大事ですね。

 『釣り初心者にオススメできるブルーギル釣り』
を実感することが出来ました。


BGFC Top