top title
BACK
7月11日
NEXT

報道ステーションでの古舘伊知郎は立派でした。

権力の頂点にある安倍総理に対して、

「これはおかしいんじゃないの?」という質問を

臆することなく、(よく勉強して)

率直にぶつけてくれました。

おそらく、もしこの件でなんらかの圧力がかかって

彼が報道ステーションを辞めるようなことになっても、

「言うべき時には言わなければならない」という

信念と覚悟を持っていたように思います。また、

「アナウンサーを辞めても食べる芸は持っている」

という彼の強さを見せてもらった気がします。

 

安倍政権には、多くの人たちが危機感を持っていて

それぞれの立場で戦い始めているように思います。

 

私は天木直人氏を応援します。彼も戦っています。

2年前の衆議院選挙に出る前から、彼の言動を

みてきましたが、彼のような人にこそ、

国会議員になってほしいと思います。

選挙前の彼のブログでは、基地のそばに住む私にとって

特に心に響く内容です。一読をお薦めします。

utsuru

古い絵日記21
HOME