ファイルをダウンロードする時は、を右クリックして
メニューの中の「対象をファイルに保存」を選択してください。

(ダウンロードした時に何か掲示板に書き込んでおいていただけるとうれしいです。)

 

<ゲームミュージック関係>

 バトルゴリラ 「オープニングテーマ」(1,052KB)
  マニアック度:★★★★★ お奨め度:★★★★
 
以前からこの曲は必ずやりたいと思っていました。ゲーム自体も思い出深いです。
今回は、メインのメロディを手弾きでやりました。カッコイイ曲だと思いますので
ぜひ、聴いてみてください。

 

 スナッチャー 「???(恐いBGM!?)」(Size 719KB)
  マニアック度:★★★   お奨め度:★★★★★

 
このゲームを経験した人ならぜひ聴いてください。スナッチャーは名作だと私は思います。
たしかにストーリーもおもしろかったのですが、このゲームを名作にしたのは、これらの
BGMだと思います。「Junk Waves」らしい選曲だと思っていただければ幸いです。

 

 源平討魔伝 「ショートメドレー」 (Size 786KB)
  
マニアック度:★★★   お奨め度:★★★★
 長らくお待たせいたしましたが、久しぶりの新曲です。タイトルからデカキャラ面(?)
のメドレーになってます。SEで「キョエェー!」とか入れたら雰囲気出るかも。
このゲームも結構やり込んだ方いらっしゃるのでは?ぜひ聴いてみてください。

 

 ザ・スキーム 「オープニング(SB2版)」(Size 926KB)
  
マニアック度:★★★★  お奨め度:★★★★★
  いつかはやらねばと思いつつ、ようやくの登場です。OLDゲームミュージックの中でも伝説(?)と
語り継がれている作品、「ザ・スキーム」より「JunkWaves」らしくほかではあまり見かけないこの曲を
選択してみました。私自身、このゲームの中で一番好きな思い入れのある曲なのですがどうでしょうか?

 

 Ys3(WANDERERS FROM Ys)「街のテーマ」(Size 1,157KB)
  マニアック度:★★    お奨め度:★★★★★
  今回は私が個人的に気に入っている「街のテーマ」シリーズの第2弾です。
明るく楽しい雰囲気で当時から気に入っていました。ほんとは最初の部分は2回ループするのですが
ファイルサイズを小さくする為、1回になっております。ぜひ聴いてみてくださいね!

 

 サンダークロスU 「Air Battle (Stage 1)」(Size 1,239KB)
  マニアック度:★★★★  お奨め度:★★★★★
  この曲は、なぜかほかのホームページで見かけないということでチャレンジしました。
コナミのシューティングゲームらしい軽快な曲です。この曲では、所々に自分好みの
アレンジを入れてみました。「Junk Waves」らしいアレンジができたと思いますが
どうでしょうか?

 

おまけクイズ!?

さて、 は何のゲームの曲でしょうか?
この曲を聴くと悪夢がよみがえる人もいるでしょう。
この曲の思い出などあれば掲示板にかきこんでくださいね!

 

 

トップメニューに戻る