TOPです

BBS アンケート メール リンク

        
2009.1.15 エドウマレウワキナエカキ
昨日、一番最後に書いた作品を読んだ。あ、ブログで連載してたのは抜かして一番新しい奴ね。
これ→町子のケロイド

自分が考えていたより完成度が高かった(自画自賛)。
今の自分にこれを超えられる物が書けるかって考えたけど、難しいだろうなぁー。
添削する余地はあるけど、言葉選びとか、書きたい内容とか、
「あー、この完成度でずっと書いてたら、私の人生ちょっと違ってたかも」
って思った。

でも
その時書ける最大級の奴で、今まで生きてきた何十年分の総決算だったから、同じレベルの物を書き続けられるかどうかは自信ないけど。

3年前に書いたけど、今抱えてる物とか、学んだりした事とか、結構含まれてて。あー、3年前からあんま成長してねぇなー、って思ったり。逆に3年前の自分に慰められたりしてね。

この話って、短編が集まった長編になる予定だった(過去形?)から、他の話に繋がる伏線が張ってあったりして、ちゃんと完成しなきゃなぁーって思ったり。
んでも伏線だって事は分かるけど、何の伏線にする予定だったか、覚えてないっ!(笑)
前のPC壊れちゃってるし。ザウルスの中に入ってるかなぁー。

仕事が忙しくて執筆どころじゃない? 
んでも町子のケロイドは今の仕事やってなかったら、書けなかったと思うし、経験は何事も大事よねぇー。
今の私の立場は「今後の町子ちゃん」書くのにうってつけ、だしな。
未公開の短編の中には推敲する位でUP出来る奴が確かあったはずなんで、重い腰をそろそろ上げましょうかねぇー。

2008年のひとりごち
2008年の「ひとりごち」

2007年のひとりごち
2007年の「ひとりごち」

2006年のひとりごち
2006年1月の「ひとりごち」
2006年2月の「ひとりごち」
2006年3~7月の「ひとりごち」
2006年8~9月の「ひとりごち」
2006年10~12月の「ひとりごち」

2005年のひとりごち
2005年1月~5月の「ひとりごち」
2005年6月~9月の「ひとりごち」
2005年10月~12月の「ひとりごち」

2004年のひとりごち
2004年7月~12月の「ひとりごち」
2004年4月~6月の「ひとりごち」
2004年1月~3月の「ひとりごち」

2003年のひとりごち
2003年後期の「ひとりごち」
2003年前期の「ひとりごち」

2002年のひとりごち
2002年前期の「ひとりごち」

2002年後期の「ひとりごち」

2002年以前のひとりごち他
2001年の「ひとりごち」
リニューアル前の「裏話」
リニューアル前の「Q&A」