今度の舞台
観客も演出家も周りの役者もに期待をしているらしい
でもその期待は
に向けられているモノではない
確かに演技をしているのは自分だけれど
本当の自分じゃない
そいつは普段は影のようにひっそりしていて
の力を出す時が来たぞって時に急に現れて
本当のより強気に雄弁に話し出して
本当のがオロオロしてるのを見て
  ニヤニヤッって笑うんだ
すごく自信ありげで
勝ちほこったような顔をして
は僕自信に帰りたくってウズウズしてるんだけど
もう一人の別のが現れて
こいつは楽をするのが得意な奴で
ノホホンとしながら
強気なと本当のを交互に見比べて
に向かって
まあいいじゃないか
なんて他人事のように言うんだ
僕はもっとアセリ出してきて
爆発寸前ってとこまでくると
今度は冷静な自分が出てきて