嵐を呼ぶ子猫

ゆきお(Snowman)です。
スキー関連ではありませんが、僕のスキー関連の方のエッセイです^^;
どうしても僕のページでアップするようなコーナーがないので、こちらにアップさせていただきますね。
僕も動物好きなので・・・


 

名前 : 嵐丸(らんまる)   年齢 : 多分3歳    性別 : ♂   性格 : かなりおっとり   体格 : 最近太り気味

・毛足が長い為、夏はとても大変そうです  寝ることが大好きで昼間は涼しいところを探しては  ごろごろと寝ています
・警戒心がまったくなく、初対面の人が来ても、仰向けになってごろ〜って手足を広げて寝転がっています
・「らん君」って名前をよぶと、「にゃ〜ん」って答えてくれるのが、とても嬉しい!
・夏も冬も夜は、側に寄ってきて一緒に寝てます

 以前、真冬に私の体に何か重たい物が乗っている
 これはもしや「かなしばり!」と思い恐る恐る目を  開けてみるとなんと私の胸の上に嵐丸が... なんてこともありました(-_-;)
嵐丸がいるだけで、家の雰囲気なごやかになりますよ  

 

3年前の冬に、知り合いの家の猫が何匹か赤ちゃんを産みました
その中で何故、
嵐丸選んだかというと、1匹だけ階段から転がってきた猫がいたそうなのです
何か
顔つきもぬけているし、これは放っておけないということで、もらってきました
もらってきた当時は、昼も夜もお母さんのことを思い出したと見え、「にゃん、にゃん」と、かぼそい声で泣いていました
ご飯も全然食べなかったし...

それが、1週間もしないうちに、やんちゃな猫に大変身!
今度は昼も夜も
家の中を走りまわり、壁やカーテンは爪をたてて登ってしまうし、障子は破るし大変になりました

ここ1年くらいは大人になったらしく、だいぶ落ち着いたかな
昼間は誰もいないので、夜私たちが帰ってくると、嬉しいらしくお出迎えをしてくれて、その後はしばらく後を付いて来て、足に絡みついてくるけれど、すぐあきてしましいその後はごろ〜となったまま、私たちが何をしても反応無し!
私たちが、嵐丸をまたいで歩いている状態です。
まるで、
「日曜日のお父さん」って感じですね
誰にも警戒心が無く、かなりのんびりやですが私たちを和ませてくれる大事な家族の一員である、嵐丸君の紹介でした!  

 


写真ありがとうございました。コメントも楽しくっていいですよね!
これを機に、かわいいペットや動物の写真を募集したいです!動物大好きですから^^