名 医

この名医というのは僕の主観であり、全ての場合にあてはまるわけではないです

    

 



ぜひとも紹介したいお医者さんがいる。

 僕の父親は、僕が大学を卒業し、就職してすぐに、慢性的に膝と肘を痛めていたのが悪化し、仕事がほとんどできなくなってきていた。そして、家業を手伝うために、僕はわざわざ、気に入って入った会社を辞め、家業を手伝うことになった。

 でも、僕が家業を手伝い初めてから、僕の父親は、親戚に紹介されて、とあるお医者さんへ行ってきた。2,3回ほど通院したのだろうか。それとも、一度だけなのだろうか。その慢性的な症状がまったく消えたのである。そして、その後、今日に至るまで10年以上、その症状は出ていない。

 僕は会社を辞めて、はやまったことをしたような気になった記憶がある。

 

 


  その後、つぎつぎと親戚たちがその医者に行っては、一発でなおったという話を聞くたびに、「なんてうさんくさい話だろうか」と思っていた。「どこの医者に行っても治らなかったものが、そんな簡単になおるわけがない」そう思っていた。一般常識から考えても、誰も僕の考えは否定できないはず。「そんな医者がいてたら、今頃日本中の関節で困っている人がいなくなるじゃないか」と僕はまったく信用していなかった。

 

 

 あぁ、僕もスキーマニアがこうじて、野麦の急斜面(立て水)で何度もヘッドスライディング状態でコケまくり、むち打ち状態になって、数年前、首の関節を痛めてしまった。右手がしびれて、そのしびれが全然とれないのである。一過性だと思っていたものの、一ヶ月以上たっても治らず、僕は大きな外科でMRIで調べてもらった。

 その結果、お医者さんの話では、今のところ牽引を続けるしかないとのこと。手術はまだ早いし、しびれたままあきらめて、とうぶん牽引を続けなさいという話だった。

 僕は、信頼した人のアドバイスは素直に受け取るタイプだから、素直に言われるとおりにしていた。でも、牽引をして2週間以上たっても、何の変化も起こらなかった。右手はしびれっぱなしだった。。。


 とある日、仕事をしていると、いとこがやってきた。僕が、「右手がしびれる」というと、「あそこの医者に行け」という。あそこの医者というのは、父親が行って、注射を打たれて関節の痛みがなくなったという、あの医者だ。僕は、「はいはい」といってごまかそうとしたけれど、「一回だまされたと思って行って見ろ。保険も効くし、一回行ってダメだったら二度と行かなかったらいい話や」と、くどいほど繰り返し言われた。それで、僕も一回だけ行ってみようという気になった。

 

 

 その医者は、僕の自宅からバイクで30分ほどのところにある。場所は、大阪府・八尾市にある。それも、住宅が密集するところにあり、こんなところに医者なんてほんとにあるんだろうか、というようなところにある。

 行って、初診だと告げ、少し待って、お医者さんに診察してもらう。ぱっとそのお医者さんを見た瞬間、「少なくとも人間的に信頼できそうだ」という感じがした。

 そして治療がおわると、「慢性的なものほど、症状は取れにくいので、これで一度様子を見ておいて」と言われた。僕は「一ヶ月以上続いたしびれが、そんなに簡単に良くなるわけがない」と思って、その医院をあとにした。

 

その翌日。。。

手のしびれが半減している!?

まさか・・・!?



 これまで、医者を大小何軒もまわって、まったくなんの腹の足しにもならないような治療ばかりで、あきらめかけていたのに、なんとまぁ、たった一回行っただけで、翌日に手のしびれが半減してしまっているではないか!

 その後の経過は、一週間でしびれが全体的にほとんど取れ、二週間でしびれはまったくのゼロになってしまった!

 僕は、そのお医者さんには、手のしびれではそれ以来行くことがなくなった。たった一回行っただけなのに、今でも信じられない思いでいる。(これを書いている今、すでに3年以上経過しています。手のしびれに関しては、まったく症状がありませんし、副作用などの不都合も一切ありません。)



 

 実は、そのお医者さんは、プロ野球選手や相撲取りの治療もしているくらい有名なお医者さんだそうで、HPの中で紹介しているスノーボーダーの方もこのお医者さんを知っていた。そして、僕や親戚だけでなく、昔いたパートのおばさんも、10kmほど離れたそこのお医者さんの評判を聞きつけて、通っていたそうだ。聞くと、かなり有名なお医者さんだそうで、かなり遠方からもやってくる人がたくさんいるそうです。

 

 スキー、スノボ、そしてファンスキーにかかわらず、スポーツなどの筋肉・関節などの怪我で困っている人はたくさんいると思うけれど、もし手術をするくらいなら、身体にメスを入れる前に、「一度だけでも」、行ってみることをオススメします。身体にメスを入れるのは、身体にとって、ぜんぜん良くないことです。このお医者さんに一度行ってみて、ダメだったら、最後の選択として手術をされるとよいと思います。

 

 僕の父親が今ゴルフを続けていられるのは、このお医者さんのおかげです。そして、僕が今、パソコンやネット、スキーができるのも、このお医者さんのおかげです。しんじられない話だと思われるのは当たり前ですが、ぜひとも紹介しておきます。

 もちろん保険が効くので、一度行ってダメだったら、二度と行かなかったらいいだけの話です。でも、僕がおもわず感動してしまったほどのお医者さんなので、ぜひともおすすめしておきます。

 


 遠方から来られる方が多く、場所が非常にわかりにくいため、お医者さんに連絡すると、すぐにFaxで地図を送ってくれます。その地図をHP上でアップしておきます。駐車場は2台分のスペースがあります。

 ちなみに、医院の名前は、イヌイ医院です。行ってみればわかると思いますが、ごくごく普通のお医者さんです。 診療科目は、内科・消化器科・外科です。 具体的な所在地や診療時間などは、地図に掲載されています。
  

地 図 (←こちらをクリック)

(設定で、印刷の向きを「横向き」に設定すれば、A4できれいに印刷されると思います)

 

名医というのは僕の主観であり、全ての場合にあてはまるわけではないです
行動は、自己責任でお願いしますm(_ _)m

 2003/7/28アップ

 

 


体験談を頂きましたので、こちらで紹介させて頂きます。

 

 はじめまして、私は大阪のKSと申します。

 実は、私は6ヶ月前から膝が痛くなり、病院に行って水を抜いてステロイド注射をしてもらい帰ったのですが、内出血で膝が3倍くらいに腫れ、救急車で運ばれて以来、痛くてまともに歩けなくなりました。

 大小何件も病院に行ったのですが、痛みは治らなくて、毎日毎日一歩一歩が痛いのです。できることはすべてしてみました。御祓いまでも・・・・。

 本当に途方にくれてて、最後の病院で手術を言われたのですが、手術は思ってもいなかったので、行くのをやめて、インターネットで「大阪 整形外科 名医」でずっと探していました。そしてsnowman様のホームページを見つけました。読んでみてしばらく考えましたが、何日かして、とっても気になって、12月2日八尾まで行ってきました。

 今までの先生は、症状を聞いていながらすぐ診察して1分も聞いていただけませんでしたので、初めてのイヌイ医院の先生が私の症状を詳しく聞いていただけただけで、心が楽になっていくようでした。

 診察して、水が溜まっているので注射しましょうと言われて、(ステロイド注射で怖かったので内心ドキドキでした)、水を抜いていただいて注射をして、痛み止め注射を5箇所膝の周りにうって、終りました。

 膝にいいストレッチも教えていただけて、うれしくて涙がこぼれました。これでしばらく一週間に一回くらい通院してくださいとのことでした

 その日以来痛くありません。

 でも、6ヶ月も痛くてたまらなかったので、いつ又痛くなるかハラハラしていました。

 12月7日今日、又、二度目の診察を受けましたが、「もう水も溜まっていないし、もう大丈夫でしょう」との事。ええーーもういいの????って感じで、注射もいいの??あれ?ほんとに??って。もう一度痛み止め注射をしときましょって、うっていただきました。「これで もう来なくていいでしょう」って言われました。

 有難くて有難くて。あなたのホームページのお陰で本当に救われました。関節痛のお友達に早速メールであなたのホームページを送りました。あなたのお陰できっと沢山の人たちが痛みから解放されて生きていく気力がわいてくるでしょう。本当にありがとうございました。
長い文章でごめんなさい。一生忘れません。

  

    
お礼に、かわいいわんちゃん・くーちゃんの写真を頂きました!
わんちゃんと一緒に散歩ができるようになったそうで、わんちゃんもきっとうれしいでしょうね〜
(^^)
KSさん、ありがとうございました

 

 

 上記が頂いたメールの内容です。(句読点行換えなどはしています)

 まずは誤解を避けるために書いておかないといけない、と思うので書いておきますが、イヌイ医院は、医者の神様ではないので、ここで紹介しているようものすごい効果のある場合のあれば、普通のお医者さんと変わらない場合もあると思います。

 僕は肩こり持ちなのですが、イヌイ医院に行ってだいぶ楽になるものの、日にちがたてば、また元の肩こりがやってきます。だから、イヌイ医院が医者の神様のような存在だとは書くことはないです。

 ただ、ものすごい効果のある場合は、ほんと感動ものです。2005年12月現在、いまだに僕の右手のしびれはなく、僕の父のひざの痛みもなく、すごしています。これはどれだけありがたいことか。近所の医者や、紹介されて行った大きな病院に行っても何の効果もなかったのに、イヌイ医院に一回行って治ったというのは、今でも先生には、ほんとうにありがたい気持ちでいっぱいです。

 だから、今回KSさんから頂いたメールに書いてある気持ちは、とてもよくわかるのです。だから今回メールを頂いて、もっとたくさんの、ひざやひじ、首や腰の痛みといった関節の痛みに悩んでいる人たちが、一人でも多くイヌイ医院で良くなるのならと思って、KSさんにメールの内容の掲載をお願いし、KSさんからも快諾をして頂いたので、こちらで紹介させて頂いたのです。

 上の僕のエッセイにも書いていますが、筋肉・関節などの怪我で困っている人はたくさんいると思いますが、もし手術をするくらいなら、身体にメスを入れる前に、「一度だけでも」、行ってみることをオススメします。身体にメスを入れるのは、身体にとって、ぜんぜん良くないことです。

 ちまたにあふれるあやしげな治療は、保険も効かず、ぼったくられて治らないことも多いですが、イヌイ医院は保険も効きますので、ぼったくられることはありません。

 また、野球や相撲などプロのスポーツ選手も訪れるくらいのお医者さんなのでまずはこのお医者さんに一度行ってみて、ダメだったら、最後の選択として手術をされるとよいと思います。(遠方の方は大変かもしれないですが・・・)

 

 最後になりましたが、KSさん、体験談をいただいてありがとうございました。そして紹介のお願いも快諾して頂いて、ほんとうにありがとうございました。

 

追伸 : ぎっくり腰の人も、イヌイ医院をおすすめしておきます (経験済み^^;)

 

名医というのは僕の主観であり、全ての場合にあてはまるわけではないです
行動は、自己責任でお願いしますm(_ _)m



 2005/12/12

地 図 (←こちらをクリック)