不条理な誤解

 

 

このごろのニュースはちっともおもしろくない。ちっともおもしろくないけれど、やっぱりニュースはみてしまう。今日の夜も、つまらないニュースを見ながらぼんやりしていた。

明日は日曜日。明日のことを考えながら、ぼんやりとニュースを見ていた。あまり明るくない話ばかりのニュースを見て、一番気になる天気予報を見ていた。明日は雨のち晴れ。まぁ、ぼちぼちだなぁ。

家では妹がどたばた、なにやら家の夏物の服の収納をしているようだった。そういえば、冬にかけて用意はスキーの準備(それもオフトレ)以外なにもしていないなぁと思いながら、のんびりテレビを見続けていた。

テレビは天気予報が終わり、スポーツコーナーが始まった。なにやら、大阪でやっている新体操のニュースのようだった。別に新体操に興味はないけれど、レオタード姿の海外のかわいい女性選手が、なにやら演技をしているのが流れていた。

ふと、ドアがノックされ、妹が僕の部屋に顔を出した。

「夏物の洗濯するものはないの?今出してくれたら、ついでに洗濯しとくから」

そういうと妹は、ふっと僕が見ているテレビの画面を見た。

なんとそこには新体操の選手の最後のフィニッシュの姿で、テレビ画面一杯に選手のレオタードのお尻が映し出されていたのである!!

妹はそれを見ると、僕を何かあやしげなものでも見るかのようにちらりといちべつをすると、なぜかなにもいわずに、部屋の扉を閉めて去って行ってしまった。。。

。。。

 

今回はオチがありません (T_T)

1999/10/3 up