たとえば
「小学生が自転車でアメリカを横断!」
なんていう番組があるともう釘付けになるほうです。

初めての土地で言葉も通じない。
タイヤがパンク、道を間違える。
おなかが減る。
雨が降ってくる。
困った。困った。

でも くじけない。
何とかするしかない。

がんばれ!

ブラウン管のこっちで泣きながら応援したくなる。

こういうのって大好き。

色んな経験が人に与えることは
大きいのだな。
って改めて思う。

そんなことで久しぶりに書いて見ました。

今回のdekoponは

「ねばって手に入れろ」です。


今までの読み物


リリースが上手くなりたい
かっこいいfisher man 女性のいる釣り場

だまされてるのは誰だ?
できる努力と無理な注文 ちゃんとわけがある

考えてください
よくできた若者となってない大人  今日のテーマ

インスタントな奴ら
女はつらいよ とても簡単

かわいい殺人者
子どもはわかっている
テーマパーク


競争しよう

かっこいい釣りと安全な釣り 自分で作る自分で探す


「楽しい」を一緒に

自分の子どもを叱れない 不自由な体 不自由なこころ


好き嫌いは誰のせい?

好きなことありますか どこまで釣り その先の釣り

ふつうってなんだろう?

釣り場の人も釣って欲しい いつかはいつ来るの?



TOPに戻る