野尻湖花屋ボート

キャロシャッド

ベイトがらみで
フットボールは2~5匹
トップも平均2~5匹 どちらもこんな感じでした。バラシも多く外れたり、食わずに帰ったり 一日ポッツン
ライトリグは、小型が多く 大きいのが釣れなかったお客様も・
8月2日 晴れ
毎日30度
深場
虫 蝉
ライトキャロ
3インチイモ
マイクロクローラ
バンクやウイード
3m~6mでお父さん8匹 僕ちゃん6匹上出来です。
他の方もトップのみ一日頑張って良いの何匹か釣れ
ディープもポツポツで大阪から来られた3名様も最大魚が、46cmと、仲良く3人とも釣れてましたよ。
8月3日 晴れ
暑いの変わらず31度
虫 蝉 虫チューン
バンク フラット トップ
数的には、バカバカ釣れない。夏になると難しくなるし 魚も暑くてやる気が無い。みんな虫なので、毎日虫を見て大きくなって、見切られるし警戒してチュポ!って感じです。
良い方で2~4匹 大きいのは、混じる感じで入ってます。
8月4日 晴れ
もう勘弁の暑さ32度
ライトリグ
虫 蝉 虫チューン
ライトリグ色々
ちょくちょく来てる方でも 今日は0だったり
釣れても小さいの多かったり。0~3匹の方が多かったり。(小さいの除く)
難しいけど皆さん頑張って楽しんでおりました。
8月6日 晴れ
我慢すること毎日
ラバジー
ネコリグ
蝉と虫
小池 毛虫
フラットでも少し
難しいけど、お上手な方は、深場でお一人5~6匹釣れていました。
午前中のヒットが多いようで、水温が上がる午後は釣れる数が減ります。
小さいのは、浅いとこでポツポツ来ますが、40cm以上となると、この時期難しくなります。
8月7日 晴れ
一時期雷鳴る
フリーリグ
もっこりクロー
シャッドワーム
デトレーター
バンクの下 ベイトがらみの場所 3日目のお客様 パターン掴んだ感じで 好調 昼までに15匹40cm以上は、4匹含む
横浜からお越しのお客様、お仕事急用が出来、2時で終了、48cmと45cm2匹含み その他小型好調に釣れてました。
2名様でお越しのお客様も50アップ(自己計測)を釣られてました。
なんだかんだ好調な日でした。
今年の花屋大会 バスマスターカップは9月16日に開催したくご連絡致します。
利益還元大会と言うことも御座いますので、今シーズン5回以上ボートをご利用頂きました、お客様のみのご参加となりますので、御願い致します。
8月8日 晴れのち雨
一時期雷雨
ラウンドヘッド
ゲーリーワーム良く釣れています。
ベイト かけ上がりの下のベイト玉 今日で4日目のお客様、大きいのだけ狙って48cm47cm45cm40cmの4匹ゲット、数は少ないですが、方を狙っての釣りもむずかしいです。
その他の方もお一人1~2匹の方が多い。
8月9日 晴れ トップ
ダウンショット
セミ 時雨トリックトラウト
デトレーター
ハンハントレーラー
ベイト
トップ駄目ですねーと言う方がいる反面、お父さんとお越しの僕ちゃん、初めてのバス釣りで、48cm 45cm 他3匹トップでゲット。お父さんは何回も野尻に来ていますが、僕ちゃん良く釣りました。
他の方も午前午後とも大型トップで出てる方も居られるので、場所かな?
とも思います。他の釣りも4~6匹釣れてました。
8月11日 晴れ トップ
セミ アイバ虫
ケイテックスモラバ
岬 沖合のベイト 釣れてる方は、10以上いってました。今年は、小さいのも混じりますが、悪くない感じです。
8月12日 晴れ ライトリグ
スモラバ
お聞きしていません 3名様乗りで7匹 2名様乗りで6匹 2馬力さん午後45cmを連発4匹、午前中バラシ1匹の親子さんも午後から5匹などなど
何とかキャッチできてる方とさっぱりな方
キャッチできてる方は、ゆっくり時間を掛けてます。場所移動激しく動きまくると何にも無いような感じでした。
8月13日 晴れ スモラバ
クローワーム
3インチワーム
釣れた人 ディープで昼まで4匹午後13匹 大型多数
お盆のこの時期いつもなら全然駄目なのに、こんなに釣れたの初めて。
他の方も良く釣れるという方居て、キロフィッシュ6匹など
8月14日 晴れ ダウンショット ハントレ ベイトフラット 今日も違う方ですが、一日で18匹でした。
2馬力さん3艇6名様 仲良くお一人1匹ずつ。
8月17日 晴れ キャロシャッド
ダウンショット
ハイカット
マイクロ
チューブ
イモ
ハードボトム
台風ではっきりした釣果出ませんので、更新遅くなりました。
常連組は、8匹~4匹 初めてや年一回の方は、厳しく小型何とかゲット止まりでした。
深場がいやだとか、風が強くてボートを止められないなどの方は、釣れない感じです。野尻湖 難しいのです。
8月18日 晴れ 野尻湖チャプターが 有りました。 当店のレンタルで出て 頂いた、YDさんが3位に、おめでとう御座います。
釣れた人90パー以上と言うことなので、この夏は、好調な野尻湖と言うことかも?詳しくはこちらから
8月21日 曇り時々雨 ライトキャロ
ネコ
レインサタン
ジークラックイモリッパー
スワンプ
ワンド
ベイトがらみ
2艇出廷して 3名さん乗りは、30匹釣って、 40cm以上は、4匹だったよう。
もうお一方は、二日目ですが、昨日の土砂降りより釣れない感じでした。
8月22日 雨 強くなったり弱くなったり フリーリグ
ビーバー
やません
ワンドバンク
2名様出船 雨がひどくて ムシムシして カッパ着てるのも蒸してつらい
時々大雨で、めげる人多いような日でした。こんな日なので、良く釣れて15~16匹くらいと10匹釣れた方と。
8月24日 晴れ バタバタで良く聞けませんでしたが、晴れるとタフな感じで、しぶですね~って方が多かった。終わりの時にあ~面白かったっていってくれる方も居たので、良かったけど!最大は49cm~大型多い フラット好調
8月25日 晴れ フリーリグ
ネコとかスモラバ
クロー
ヤマセン
沈む虫君
沖のワカサギ BASSとセンタさんの大会がありました。みんな上手で2本で2キロ以上の方が7~8人居たりで、大きいの釣れてました。
釣り方微妙だと思いますが、結構釣れてると思った。
1匹ちっちゃいのだけとかで終わった方も居るので、難しいけど粘って回ってきて釣れる感じのようです。
8月27日 曇り トップ

シンキング
バンクの上
2馬力様 お一人8匹と3匹 もうお一人様は3匹ゲット
40馬力さんは、大きいの4匹とそれ以下ポツポツ
昨日より食いが上がりました。明日は、すごいアワーの収録です。
8月29日 雨 時々曇り ノーシンカー
ポッパー
ホローベイト
虫沈む
チュッパ
平地
ベイト ウイド
沢山釣れた方は、9匹。ボイル打ちが多かった。
他にボトムの釣りも魚が浮いて釣れないし、午後ベイトが沸いて食いが上がったけど、霧が降りてきて又駄目になった。
場所の選択と釣り方のタイミングが合わないと、魚が居ても食ってくれない感じです。SUGOIさんたちも明日又収録します。
8月30日 大雨 トップ
ライトリグいろいろ
オリザラペンシル
ポッパーチュッパ

平地
バンク
ワカサギ回り魚形は濃いですが、なかなか食わない。痺れを切らしバンクへ 小型少し釣れる。
平地ベイト 時間を変え午後入りなおすと、少し食いが上がる時間があった。
他に、沖のボイルにトップを投げて4匹キャッチ
上といろいろ交えて、よく釣った方は、9匹でした。