野尻湖花屋ボート
2017年 6月の釣果


お戻りはXで

トップ

日付 天候 状況 有効なリグ ヒットルアー 釣り方  釣果
6月1日 雨のち曇り
ノーシンカー
ねこ
ラバージグ
ミノー
カットテール
ドライブスティック
スワンプ
スモラバ
アイウエバー
ネスト
バンク
お一人最高15匹くらい 今までで今日は、最高に良かったとの事!
その他のお客様は、4〜5匹くらいの方が多かったようでした。
6月2日 雨 雷 強風 突風 良く釣れました 嵐で活性が上がった様子です。
2馬力さん 島だけで15匹、どの方も坊主逃れの日だったようです。
6月3日 晴れ強風 寒い トップ
ネコ
ノーシンカー
シャッド

カットテール
スワンプ他
ハイカットなど
フラット
バンク南岸
強風で釣りにくかった。2名様乗りで数艇に聞きました所、7〜8匹くらいの方が多かった。
朝方トップ シャロー(ネスト)で時々ヒット 沖合でもブラインドかアフターが時々釣れているのが、見えました。
6月4日 晴れ
今日も寒いし
強風です
クランクベイト
ダウンショット
キャロ
スモラバ
エビ系やドライブクロー
サターン
レッグワーム

フラット
バンク 岩
昨日より食いが悪かったようです
クランクベイトで48p 釣果渋くて0〜4匹
一番釣った方は、17匹でした。
今年は、形は良いけど、数は釣れないと言う方が多いです。
6月6日 晴れ
南のち北の風
少し暖かくなった
ラバージグ
シャッド
ジグヘッド
スモラバ
ベビーシャッド
センコウ2
フラット 沖合 大風が吹いてから かなり食いが悪くて渋いです
まだ産卵中で、かなりボロボロの魚も多いようですが、
沖の魚は綺麗な様です。
釣果は、良い方で7〜8匹 0の方もいて6月にしては、かなり渋ちん!サイズは大き目で40〜45pまで釣れてました。
6月7日 曇りのち小雨
南風 気温低い
ミノー
シャッド
ダウンショット
ステルスぺッパー
スーパースイレッジ
マイクロクローラー
フラット
岬よりバンク
今日の釣った数です。5匹 4匹の方2名 3匹 2匹の方3名でした。
もう少し釣れて欲しい感じです。
6月9日 晴れ
午後北風
ジグヘッド ドライブスティック フラットハードボトム 最近どうも調子悪くて 釣れ方良くありません?
良い方で5匹〜7匹くらい。
釣れなくてアチコチ走り回ってしまうと0〜1匹と言う感じです。天気が安定するとそろそろアフター釣れ出すと思うんですが、どうなるでしょうか?様子見です。
6月10日 曇りのち雨
寒くなりました
ジグヘッド
直リグ
ビッグベイト
ネコ
ラバジ
フットボール
岬 バンクより 大物 51.5pが出ました。ライブウェルにキープ出来ませんので、ご自身で測り 写真確認させていただきました。
その他の方も ポツリポツリ釣れてはいますが、2名様で10匹行けば良い方でした。(サイズは46p位まで)
急激に寒気が入って寒くなりました。
6月11日 晴れ 北風寒い冷たい ラバジ
フットボール バンク 気温が低かった
午後またもや強風です。沢山釣れないけど掛かると大物です。ラバジーで48pとか
6月12日 晴れ
午後強風 寒気の風冷たい
ネコ
キャロ
ラバジ
スワンプ他
デトレーター
マイクロ
フットボール
スモーラバ
バンク 岬など 3名様で5匹 4バラシなど 今日も単発 流して所々ヒットの感じです。
産卵も殆んど終わりに近づきましたが、ライブウェルのご使用、もう少しお控え願います。
6月13日 晴れ
今日も北風が冷たい
ラバジ
キャロ
トップ
シャッド
スモラバ
シュリンプ

ウルトラスレッジ
バンク
岬 フラット岩場
お二人さんで10匹 大きいの多い
2馬力さん、一匹でしたが、48,5pゲット。
トップ 虫で昼までで、3匹。午後からラバジで5匹とか。
昨日からのお客様の話だと、今日の方が断然食いが良いと言ってました。
相変わらず冷気が流れ込んできて非常に寒かった。
6月14日 曇り一時晴れ
北風 寒い
ラバジ
シャッド
キャロ
ダウンショットなど
フットボール
ウルトラスレッジ
ヤマセン
バグアンツ
サターン他
バンク 岬 ラバジーで5匹 シャッドドラッギングで9匹 その他ライトリグなど混ぜて1〜5匹の感じ。
浅目ではややサイズが小さくなった様です。
今日は、晴れて日が入っているときに、良く釣れた人が多かった。
6月15日 晴れ
少し暖かくなって来ました
ラバジ
ワッキー
ダウンショット
フットボール
スモラバ
バレット
ラッキーストライク
バンク 最近の野尻湖の実力は、こんな所かな?
お一人良い方で4匹、2名様で5匹と言うところです。
バンバンここん所は来ないので、数より今年は大型狙いです。
6月17日 晴れ
少し暖かかった
キャロ デトレーター
3インチグラブ
シザーコム
ディッシュワーム
岩場
ベイト回り
今日は、ヒット率が悪かった感じ
一番釣った方は、11匹です。1〜2匹の方が多くて難しい日です。
6月18日 晴れ
暖か 良い日だ
ラバジ
キャロ
ダウンショット
ジグヘッド
ネコ
フットボール〜スモラバ
いも シルク ディッシュ ドライブスティック バグアンツ他
バンク フラットベイト 昨日より良くて、7匹まで行ってる方が、ポツポツ
 サイズも48p何本か出てました。
 大きいの多く釣れてました。
6月20日 晴れ
長野市34.5度
野尻31度
トップ
キャロ
キャロシャッド
ラバジ

ドライブクロー
シャッド
スモラバ
フラット ベイト
バンク 
虫その他で、8匹 40p以上多し
他の方 中々釣果上がらず1匹やっとこ

難しいです 喰いません!
6月21日 暴風 雨
北岸は釣り出来ず
スピナベ
キャロ
ダウンショット
オケラ
マイクロクローラ
バンク 3名釣りに出ましたが、強風で南岸方面だけしか 釣りが出来なかった。
結果は1匹 3匹 8匹でした。
浅目狙いは、小さい小バスから40pまで
深い方は、47pまで
6月22日 晴れ
北風
ジグヘッド
キャロ
スイムベイト
レッグ
ドライブスティック

ジョイクロ
バンク
わかさぎ回り
ジグヘッドで8匹
キャロでも来るけど、ジグヘッドの方が今日は良かったそうです。
6月23日 晴れ
北の風
トップ
ジグヘッド
ラバジ
チェリーリグ
虫 
センコウ
ドライブスティック
フラッシュJフィッシュアロー
フットボール
フラットベイト
バンク
比較的釣れてる日になりました。
調子出なかった方も居ますが、大阪から初めて来た方も5匹ゲット 内45p2匹含み
トップで10匹超えた方も
他、お一人で5〜7匹の方がポツポツでした。
6月24日 晴れ
午後北風
ジグヘッド
キャロ
フットボールフラ
ドライブクロー
ベイト回り 混み込みの野尻湖 釣果も数は狙えない感じでした。
釣れた方で、お一人8匹〜4匹くらいです。大きいの多く含まれます。バラシも多いです。
6月25日 曇りのち雨
北風
キャロ
ラバジ
ドライブクロー
フラットベイトで 一般のお客様も結構良くて、今日は釣れる日のようです。
8本47p 45pと良型多し。
チャプターも有ってウエイイン率は92パー以上のようです。
成績はこっち
6月27日 薄曇り
無風〜北の風
トップ
シャッド
ラバジ
キャロ
蝉 虫
スモラバ〜フットボール
スピードクロー
ドライブクロー
シャッド系ワーム
フラット ワカサギ回り
岩の付近 岬
野尻湖へ通ってる方は、まずまず釣れていました。
2名様で10匹以上 トップやボトムまで色々です。
 場所 釣り方もいろいろなので、楽しめるようです。
サイズ49p〜20pまで
6月29日 晴れ
無風〜北風
トップ
キャロ

ヤマセン2
フラット
バンク
風が無い時は、朝方チョット食って後は沈黙時間が長いようです。
風が出てからの方がバイトが有りますので、諦めず午後も集中です。
お一人5〜8匹まで。0の方も居ますので、ボートが止まらない方や、移動が速い方は駄目な時が多いです。
焦らずゆっくり