野尻湖花屋ボート
2016年 9月の釣果


お戻りはXで

トップ

日付 天候 状況 有効なリグ ヒットルアー 釣り方  釣果
9月2日 晴れ
南風 朝方涼しい
ジグヘッド
ミノー
バークレー
レッグ
アイウエーバー
4〜8m付近 やはりかなり頑張らないと難しい2〜4匹です
ただ今秋の特割中です
9月3日 晴れ
南風やや強い
スモラバ
ダウンショット
キャロ
シャッド
2inピンテール
マイクロクローラ
ベイトフィッシュ 風も有りますが、中々食わない
少しずつ水が悪くなっているのか、泡がすごい
釣れてる方で3匹 サイズは良いので43pまで
豆君と遊んで終わの方も居たりして 、大きいのは粘って粘って、それでバイトがポチン。
かなりのショートバイト
9月4日 晴れのち雨 シャッド
ダウンショット
アイスクリーム
マイクロクローラー
マイクロクロー
バンク 昨日より調子が悪かったようで、難しかった
ワームを見切っているようで、ハードルアーの方が、当たるかな〜って感じですので、工夫が必要です。
簡単には、バイトしません。
9月5日 晴れのち曇り
南のち北の風
トップ
スモラバ
ノーシンカー
ネコ
3イモ

シャッドテール
スワンプ小さい
バンク 岬
ボイル
一番の方は2名様で5匹、主に岩周り
その他の方は、深めやボイル撃ちで1〜2匹です
9月8日 曇りのち雨 シャッド
キャロ他
ハイカット
2inセンコウ
バンク 平らな所 シャッドで6匹 42pより36p位まで
午後キャロで2匹他
昼まで南の風強く、午後雨がきつかった
お客様少なく 空いています。
9月9日 晴れ
急に涼しくなりました
キャロ セコフラ バンク フラット お一人で8匹 キーパーサイズは6匹で最大48pまで
ガイドも今日は、好調な感じで 喰いは良い日だと言っておりました。
当たりは、多いですが乗りは今一な感じの方も多かった。
9月10日 晴れ
寒いくらい湖上は冷たい風が
スモラバ
ねこ
ライトリグ色々
C4シュリンプ
3インチグラブ
スワンプチイチャイの
バンク ガイドは好調ですが、一般の方は親子さんで6匹など
〜1匹まで 難しい 
9月11日 晴れ
北風 涼しい
キャロ シャッド 色々 チャプターが有って キャロでシャッドで優勝だそうです
ワームへの反応が悪くなって こんな感じです
一般の方は、0〜1から2匹
ガイドは、お一人で15匹で、大きいのも多く混じるのですから、釣り方さえ考えれば、ヒットはマダマダ有ると言う感じです。
9月15日 雨のち晴れ
北の風
トップ
ラバージグ
ダウンショット

フットボール
バークレー
バンク 岬 中々食わず 厳しい状況が続きます。
雨でなおさらターンオーバーに進んだか、数日前より釣れない感じ1〜3匹まで
早く良くなれ!
9月16日 曇り
北風 気温は低め
シャッド
キャロ
各社色々 ドラッギング 平地流し
岬で午後大きいの2匹 2馬力さんゲット ブリブリでした
9月17日 曇り
北の風
ミノー
シャッド
キャロ
セーラ
ハイカット
アース
サーディン
イモ他
表層
ずる引き
●2名様で4匹他、
●お一人で午前中40アップ3匹 午後ハードプラグキャロで2バイト 惜しくもバラシ
●キャロで場所限定で粘って4匹 他6バイト有るもののキャッチならず。
良く通っていても 簡単に釣れる感じでは有りません。
遠くからお越しの方は、準備万端でお越しください。
55pは有りそうなスモールや60アップのラージの目撃が有ります。でも釣れない
9月18日 大雨
弱風
キャロ
ダウンショット
スモラバ
シャッド
ガルプミノー
インチホグ
サンスン
アイスクリーム
ずる引き 大雨 本当にメゲルくらいの雨でしたが、粘って皆さん帰ってこない。2名様で4匹〜1匹 お一人で3匹〜1匹
 当たり無い方も 
9月20日
風弱し
キャロ
ネコ
ラバージグ
スワンプ小
3インチグラブ
スモラバ
ベイトフラット 一日 フラットで粘ったお客様12バイト 6フィッシュ
他の方も3匹ゲット
お客様釣れないので、湖上は、ガ〜ラガラ かえって釣りやすかった。
9月23日 小雨 霧 キャロ
スモラバ
レッグワーム
バンク
フラット
ここ数日アップ出来ませんでしたが、状況は同じ
午前中の方がヒット多い感じです。
水は綺麗に見えますが、白い泡が湖上でブクブク
ターンオーバーらしき状況です。
小さなバイトは有りますが、乗らない 掛かっても外れると、
皆さん言う事は同じであります。
釣れる方で、お一人4匹〜3匹まで
ノーバイトさんもいます。 難しい
25日は、花屋の大会日です。受付は6時から〜遅れるとスタートも遅くなりますので、お早めにご集合ください。
9月25日 晴れ
南のち北の風
ダウンショット
ライトキャロ
ネコ
スモラバ
シルク
サンスン
スワンプ
レッグ
フラット
沖のブレーク
ベイト絡み
花屋大会も無事終了いたしました。
ご協賛の皆様 誠にありがとうございました。
ウエイイン率は、62%と厳しいながらも、みなさんやっとこさ釣っていました。
後日 大会の様子はアップいたします。
9月27日 , , , , レンタルボート部門 お休みです
ガイドは営業してます
9月28日 曇りのち雨 ノーシンカー
スイムべイト
他 不明
状況はあまり変わりません
バイトが小さく 粘っていると突然当たりが来る。
 そして乗らなかったり、バレたりと忍耐です。
一般方は2本から0本 マスターシリーズのプラで御越しの方は、良い方で6匹 3本で4500グラムくらいまで
かなりの腕前です!