野尻湖花屋ボート
2016年 7月の釣果


お戻りはXで

トップ

日付 天候 状況 有効なリグ ヒットルアー 釣り方  釣果
7月1日 晴れ
北の風
ノーシンカー
トップ
イモ
浅い所
ボイル撃ち
2馬力さん 2名様で10匹以上 浅目をノーシンカーで釣って行ったようです。
その他の方は、1匹など 狙い方?釣りのリズム??で
釣果かなり変わるようです。
7月2日 曇り
南風
キャロ
ラバジ
インチホグ
フットボールからスモールサイズまで
ベイト回り
バンク 岩
良く釣った人 お一人で13匹 2名で12匹 9匹など
駄目な人もいるけど 高校生の本日初めての2馬力デビューさんも、43p出ました。
7月3日 小雨〜晴れ ラバージグ
キャロ
インチホグ
3インチグラブ
エコギア

スモラバ〜フットボール
ベイト回り ベイト回り 好調
8匹から5匹など
サイズが大きくて40p以上多く釣れている。
7月4日 雨のち曇り
雨の間は寒かった
トップ
ラバージグ
キャロ スプリット
ネコ
ジグヘッド

スモラバ
ディッシュ
シルク
2inセンコウ
ドライブスティック
岬 バンク
ベイト回り
午前中1匹だったお客様 午後フラットディープでタコ粘り、13匹追加
午前中駄目だった2馬力さん リグり直しと釣り方変えて何とか2本ゲット
午前中、虫で2本のお客様は、午後ディープやったものの駄目なので、虫にチェンジして7本出て5本追加
7月5日 曇りのち霧
南のち北の風
ラバージグ
キャロ
ダウンショット
フットボール&ドライブ6
パインシュリンプ
ダウダホッグ
ドライブクロー

ベイト近く
トップ粘っても何だか今一の様子です
下釣って行くと何とか当たるようですが、今日は少ししか釣れてない
調子満開は、丸ちゃんガイドでしたので、一度覗いてみてください。こちら
7月6日 晴れ
午前中暑い
ラバージグ
ネコ
トップ
スモラバ
カットテール
ペンシルクローラー
ベイト回り
木の下
ベイト絡みで2名様で7匹〜5匹
午前中の当たりが多かった
2馬力団体様5名全員釣れて良かったです
大型クローラーで48pなど
7月7日 霧 濃霧で帰ってくるのが、大変 ラバージグ
キャロ
フットボール
シザーコーム

ベイト回り 一日霧がすごかった
暗いので色とか 影響が有ったかも
お一人6〜8匹 2名乗りさんは、13匹でした
最大44p〜45pまで
7月8日 晴れのち曇り
風弱い
ノーシンカー
ワッキー
ダウンショット
ディッシュ
センコウ3
マイクロクローラ
フラット
ベイト
風が弱くて珍しい日です
釣果は2名様で13匹〜1匹まで
最大48p〜小型25p位まで
他色々な方法で釣られていると思いますが、お聞きした方の状況です。
7月9日
南風
スモラバ
各社スモラバ
トレーラーはゲーリー一番
ベイト
バンク
釣れた方はお一人で、14匹 最高45pです
他の方々もボチボチ 雨のお蔭か ヒット多い感じです。
最大47p〜
7月10日 晴れ
午前中無風
キャロ
トップ
ラバジ
3インチグラブ

スモラバ
ベイト
ハング下
三日目の2馬力様 昨日まで乗り切らず駄目でしたが、今日は調子良くディープで釣れ釣れ
トップ最近駄目な日が多かったですが、良く出てグッドサイズ連発
深場で粘って44p次46p次45p 35pと本数少ないもののグッドサイズ釣れて満足な方も
7月12日 晴れ
午前中無風
トップ
ラバジ
スプリット
ネコ

フットボール
イモ シュリンプ
カトテール
ベイト
岩 ハンプ他
朝方トップ出て午後風が出るまで釣りにくく、
午後風出てから食いが活発となる。
 深場で連発有り
今日は、全員釣れた模様です
一番釣ったのは、午前中4匹午後8匹の方。
45p〜35pまで
息子さんと2名様で23匹の方など
7月13日 雨のち曇り
南風弱い
トップ
ラバジ
ダウンショット
ネコ

スモラバ
マイクロ
シュリンプ
カットテール
ベイト
バンク上
久しぶりに50アップのスモールが出てかと思いましたが、残念ながら49,5pでした。
 甘い計測なら50オーバーでしょうけど、口閉じで測ると届かなかった。
こちらのお客様は大物狙い 一日で6匹でしたが、この時期のトップウォーターは、50アップが出ることを良く分かっています。
ディープも今日の雨は、活性を上げてくれたようで、調子が良く、色々なリグで釣れて楽しかったそうです。
7月14日 霧のち曇り
午後一時雨
トップ
ラバージグ
ジグヘッド
ネコ
ダウンショット
キャロ

フットボール
ラッシュクロー
ドライブスティック
ドライブクロラ―
レッグ
カットテール

ベイトフラット
木下 近く
昨日より全体に難しい感じ
北風に変わって 冷たい風が入り霧が出たから?

釣れた方は、多い方で7匹〜6匹でした

7月15日 雨のち晴れ
朝方大雨
避難勧告出る
トップ
ラバージグ
ダウンショット


アイ字系
フットボール
バイズクロー
フラット
バンンク
皆さんトップがお好きな様で、トップで釣って来た方が多かった。
最大47p 本数多い方で3〜2匹
その他ディープ含めキャロだったり ダウンショットだったり
ラバージグなどでプラスして、良い方で8匹くらいでした。
平均して40p以上の大きいのが多く釣れてました。
7月16日 曇り
北の風
トップ
ダウンショット
ジグヘッド他
虫 自作
ダイワスキニ―キック
ゲーリーシュリンプ
シャッドシェイプ
チビアダー
ベイト絡み
木のシェード
朝方ディープで調子良く釣れ 10時過ぎ良く晴れて来てからポツンポツン
トップも難しくて、残念ながら釣れなかった方も居られました。
7月18日 晴れのち曇り
南のち北
トップ
ジグ
ダウンショット
ジタバタあらいくん
蝉 色々
ラッシュクロー他
蝉の木の付近
ベイトを魚探で、シューティング
朝 ベイトの近くシューティングで42〜43cm多くヒット(10時までに5〜6匹)
トップも出ない方は、駄目のようですが<出てる方は、50pジャストの大型も釣れていました。
数は、少な目ですが、苦しいながらも ボチボチ大きいのがヒットしています。
7月19日 晴れ
北の風強い
トップ
ダウンショット
虫 風神スパイダー他
バレット センコウ
リトルスパイダー
ハングのシェード付近 沖ベイト回りで釣る方は、釣る! 横に居ても駄目だったとの事?
その他 トップでポツポツ(4〜6匹)
良くない方本日多かった様子で、だんだん水温が上がると毎年難しくなって行きます。
おかっぱりも良くないようです
夏 水温の低い 深場のワカサギにバスは付き始めます
7月20日 晴れ
北の風強い
気温は低めで涼しい
トップ
スモラバ
スプリット

セーラ
デトレーター
センコウ2
わかさぎ回り
岬岩絡みバンク
プチ友達大会が有りました
殆んどのボートがキャッチしていましたが、多くは釣れない状況です。1っ艇に付き7〜1匹 お一人だと5〜6匹で良い方
上も下も時々ポツン大きさは45p〜47pまで
7月21日 薄曇り
風が冷たく
日が出ると暑い
トップ
ラバージグ
ネコ
むし シケーダー
フットボール バイズクロー
リングワーム
岬 ベイトバンク
木の下
トップのみで6匹最大46p。一緒に乗ったお友達さんは、出ても乗らず 全部バラシ 他の方も全然出ないとか、乗らないとか!人によって差が大きかった。
得意なラバージグくんは、6匹キャッチで最大47pでした。
全体には、釣れてる日に入ると思います。
前回ノーフィッシュだったお客様も、コツを得たようで 最高な釣りが出来たようです。よかった!
天気が安定しません。暖かい上着と雨具お持ちください。
7月22日 晴れのち曇り トップ
キャロ
ダウンショット

レッグワーム
アングリー
島 岬
沖の岬深い所
午前中は、風、無風 天気良く暑い
当たりも風が無いと夏場は、厳しくなります。
トップも見切られるのが、多かったようでした。
午後風が出てから深場岬で5連発の方など
親子さんは、お父様が43p〜41p 3匹息子さんは38pと亀1匹 でした。
7月23日 晴れのち曇り
北の風
トップ
ライトリグ色々
ラバージグ

アライブシャッド
マイクロクローラー
3インチグラブ
Gテールサタン
岬 島 沖のハンプ、ストラクチャー絡みのベイト 沖のベイトで11時までに10匹と好調な方も
トップ狙いは、多くの方が朝方より虫君でバンクに集合、
ハイプレッシャーで思ったように出ないと見切る方多かった。
数を上げた方は、深場をじっくり良い位置を陣取り動かなかった方が、伸ばしていました。
お一人では、12匹 3名様で朝から一点釣りで23匹くらいまで
7月24日 晴れ ゴチャゴチャ して お聞き出来ませ でした

47pくらいのを釣った方が居られました
午後風が出てから良かった方が、ボチボチおられました
7月25日 曇り
そよ風
トップ
ノーシンカー

虫の定番

グラブ
ストラクチャー回り

ベイト
厳しい様子で 苦戦方が多かった
良く通ってる方は、何とか少し釣れてますが、初めての方は
見切りが早すぎ ルアーの動きも早すぎです。
7月26日
南の風
トップ
キャロライナ
蝉 虫
ガルプ
ベイト
午後から大雨です 釣りとしては、気持ちが乗らない大雨です。  魚君たちも簡単に釣らせてはくれません
何だか人生と一緒です。
厳しい日やこんな時こそ、めげずに頑張れば、良い事が有るみたい。
一人平均7〜8〜9匹 サイズも47,5p 48p 44pと大きいの一杯出ました。
7月27日 朝方まで結構強い雨〜曇り
南の風
キャロやダウンショット
ミノー
エビ系やストレートワーム
ダブルスイッシャーのミノーで
ボトムの釣り
バンクのボイルで
昨日と様子が違った
曇りなので ヒット 多そうな天気ですので、そこそこ釣れてると思いましたが、食い悪く トップも見切り天才的!!
完全に遊ばれてるお客様が多かった
一番釣れてる方は、7匹で 4〜3匹の方が多かった
7月28日 晴れ
梅雨明けらしい
トップ
テキサス
ダウンショットやキャロなど
虫とセミ
イモ
シザーコム 
マイクロクローラー
レッグワーム他
ボイル
バンク
ディープのベイト
夏になると朝方釣れて 午後風が出てから釣れるパターンになって来ます。
今日もそんな感じの方が多かったです。
でも 釣りにくく一番釣れた方でも6匹止まり
きびしすぎる〜って方も居ますが、今の所何とかお魚君も相手してくれます。