野尻湖花屋ボート
2016年 6月の釣果


お戻りはXで

トップ

日付 天候 状況 有効なリグ ヒットルアー 釣り方  釣果
6月1日 曇り 時々小雨
北東風強風
気温低く寒い
トップ
ダウンショット
ノーシンカー
キャロ
アイ字系ミノー
イモ センコウ
カットテール
シュリンプ
短い時間ですが、上にも出ました
沖のフラットで大型
バンク岩でも大型出ました
平均5〜6匹と言う方が多かった。
寒くて風がすごくて 釣り場が限られていますが、まずまず良い方だと思います。
45p位まで型出ています。
明日は、朝方小雨で気温が低いようです、お越しの方は、暖かい支度ご用意ください。
6月3日 晴れ
風も落ちて釣りやすくなりました
キャロ
ノーシンカー
ネコ
2センコウ
カットテール
ステイ
ずる引き
釣れ方まあまあです。聞いた感じでは、15匹以上の方も、45p位まではボトボチ出ています。
ネストも終盤、小さな稚魚も少し確認出来ました。ずいぶんたたかれ続けたましたが、産卵も、もう少しで終わりです。
本日の最大は、53pが出ています。持ち帰りたいと連絡が有りましたが、その場でリリースお願いしました。(電話にて)今シーズンに入って50アップは、4匹目くらいです。
産卵が終わりましたら、立ち会いで計測お願いします。

6月4日 晴れ
南風午前中強い
ラバージグ
S字系
ライトリグ
フットボール
ツインテール
ジョインテッドクロー
バブルスピア
シザーコム
徐々に沖に船団が出来始めています
南岸に多く産卵絡みが居るようです
人出最高 ポイント入りずらい
数はそこそこですが、大きいのが釣れてるので、満足って方が多かった
どうゆう分けか?ここへ来て好調なんです
シーズンスタート時は、かなり厳しかったのに
6月5日 晴れのち曇り
梅雨に入りました
スプリット
キャロ
ダウンショト
センコウ
ボディーシャッド
クロステール
ホッグ
シュリンプ
浅いとこから深いとこまで水深も色々
フラットやバンク岩回りまで釣れる所も色々です
釣れてる方で、お一人8〜10匹です
段々難しくなって来ましたが、大きいのが多く釣れてるようで、満足度は高いみたいです。
まだ当店では、ライブウェルのご使用をもう少しの間、我慢頂きたく思います。ただ今まで、その場でのリリース100%、お持ち帰り0であります。
お客様のご協力本当にありがとうございます。
6月6日 晴れ ショートダウンショット
ノーシンカー
キャロ
ジグヘッド

スモラバ
ミノー
シルク
インチホグ
ホッグ系
レッグ
いも
フラグラブ

アイジ系
ハードボトム
岩周り 少し深いとこまで
最近は、良い方で10を超えるくらい
調子でない方は、2〜3匹です
大きいのは、48pが最高でした。
6月7日 曇り
南のち北の風
. . . あ〜あ 面白かった!
舟下りた方は、こんな感じです。
説明不要 釣れてます
6月8日 晴れ
少し蒸し暑い
ノーシンカー
ワッキー
キャロ
バレット
ラッシュクロー
インチホッグ
ずる引き
フォール
昨日より なんとなく釣れてないような?
バラシから10匹まで
6月10日 晴れ
朝方寒く次第に暑い
トップ
スプリット
キャロ

モコリクロー
デトレーター
ベクターバグ
シェイク
ずる引き
虫も出ますが、見切りも多い
上だったり 下もだったり
釣り方狙い方で、釣果差が出ています

本日の感じは、大きさはマズマズですが、数が出ない
良く釣れてる方で、2名様で10から19匹まで 
6月11日 晴れ
高温暑い
夕方夕立降る
キャロ
スモラバ
ゲーリーの新しく出たディッシュワーム
使い方色々出来て良く釣れるらしい

ずる引き 大きいのが上がっていました 深いですけど
産卵もそろそろ終わりかな?
釣れるサイズは、小さいのも混じりますが、時々混じる大型、魅力的です。
これからがスモールの 一番楽しい時期です。
6月12日 晴れのち曇り ダウンショット
キャロ スプリット
ワッキー ノーシンカー ジグヘッド
2センコウ イモ
デトレーター レッグ アングリー バレット スワンプ
バークレー サターンなど
ほっといたり
ズル引き 
ドラッギング
2名様で16匹 最大47p など かなり40アップ多く出ています。
他、人によってですが、半分くらい バラシてしまうようで、手元に来ないって方が、多いです。
今の状況は、簡単に釣れる分けでは無いですが、
楽しめてるので、笑顔でのお帰りの方が多いです。
6月14日 霧 曇り ダウンショット
トップ表層
ラバージグ
キャロなど
スイッシャー
アイウエバー
レッグ
チビアダー
カーリー
エビ系
フットボール
表層引き
ボトムずる引き
上で少し 駄目なら下で待つ
ズルズル引きずったり 待ったり
数は多く来ませんが、ポツリポツリです
釣れた数に対して、40p以上は、半数以上の方多かった。
6月16日 曇り 小雨
南西の風やや強い
トップ
ラバージグ
ダウンショッ他


フットボール8分の3
レッグ サターン3

ハードボトム ベイト絡み
少しずつ釣るのが難しくなってきた。一ヶ所1匹 粘って 粘って又1匹、まとめてダ〜ット来る場所が無い。
掛かっては、なぜか?外れるのが多い。(人によっては全部ばれる)
40p以上は結構な数混じりますが、深い所の方が、確率高い!
トップも時々出るようですが、続かないらしいです。
良い方で今日は、お一人5〜6匹でした
釣ってる方は、タコ粘りで動かなかった。
6月17日 晴れ
午後北の風
トップ
ラバージグ
キャロ
セーラ
ポッパー
虫 
フットボール
デトレーター
午前中風無くボイル
沖のベイト絡み
バンク下
良く釣れた方は、午前中も午後も一日好調で、2名様で18匹〜
他の方は、午前中だけ良くヒットしたとか、午後駄目とかで3〜5匹の方多し
今日の午後は、風が強くてエレキの操船が出来ない方は、釣りにならないようです。こればっかりは、慣れの問題ですので、数乗らないと どうしようもないです。
風も強い日が多いです。船の操船も含め難しい釣り場と思った方が良いかも。(遠くからお越しのお客様間へ)
6月18日 晴れ
北の風
トップ
ラバージグ
キャロ

フットボール
レッグ
ディッシュ
バンクの下
フラット沖合
ボイル
人が多くて厳しかった
お聞きしたところでは最高一人8匹までか? サイズは大き目混じりますが、難しくなってきて 数が来ない。
6月19日 晴れのち小雨 トップ
ノーシンカー
ラバジ―
ネコ
キャロ
虫 ディッシュ
フットボール
スモールラバジ
エビ系 イモ
センコウ2 レッグ
スワンプ、カットテール
ロイヤルシャッド
沖のボイル
サーフェースただ巻
沖のベイト絡み
バンクでシェイクシェイク
小型(30p)だと20匹以上釣れた方が居られました。 
大きいの狙って深い所を流すと4〜5匹行けば良い方です。
大型を多く釣るのは、難しいようです。
サイズは、45pまで
6月20日 晴れ
南のち北の風
キャロ
ラバージグ
2inヤマセンコウ
フットボール
フラット
バンクで
今日は、ラバージグ好調でした
キャッチした魚は、全部ラバージグって方も
釣れる数は、少ないですが、形は大き目
お話聞いた方の本数では、8匹くらいが一番釣った方です
平均4〜5匹の方多かった
6月21日 晴れのち曇り ラバージグ
スイムベイト
キャロ ワッキー
エイリアンヘッド
フットボール
スイムベイトUNION
フォールシェイカー

沖のベイトとボイルとバンク
桟橋 倒木ストラクチャ―
ラバージグで2〜4匹
ボイルとキャロ等で7〜8匹
スイムベイトで2匹など
45pまでサイズは出ていますが、相変わらずバラシ非常に多いようです
厳しいながらも ボチボチ当たり有!
6月22日 晴れ ノーシンカー
キャロ
トップ
センコウ
バレット
イモ
バークレーミニチュー
虫類
午前中ボイル好調
食いが浅いのと とにかく良くバラシてしまう、
途中まで掛かっていても、その内外れていなくなってしまう
3〜4割はバレる人多し
6月23日 雨のち霧 キャロ他 ゲーリーシュリンプ
バンク 朝から雨です いつもなら活性が高い日が多いんですが、
今日は今一感じです。
一番釣った方は、9匹で残念ながら0の方も
6月24日 曇りのち小雨 キャロ
テキサス
ラバジー
シルクワーム
スイングインパクト
ラウンドジグ
バンク
フラットベイト
今日は、みなさん釣れていました (最高13匹大型多し)
自己最高記録の方、数は少ないものの大型47p出て 良かった
初めての2馬力さん2名様で大型10匹など
どちらもバンクでのヒット多し
型も大きいのが目立って多かった
6月25日 曇り時々小雨
北よりの風
ダウンショット
ジグヘッド
ラバージグ
8分の3〜2分の1 バンクの壁を上手に舐める 今日も釣れてる感じ。
2名様で20匹以上の方も居たりして お友達大会は最大45p。トータル40アップは、9匹出てます
。ご夫婦で御越しの奥様は、5匹釣って全部40pオーバーだった。
6月26日 曇り
北の風
, , , チャプターが有って5位と10位にうちのお客様が入りました
毎日場所が、違うようで昨日良かった所は駄目になっていた。
一般の方も結構釣れていたし、51pのスモールも出ました。最高ですね
6月27日 晴れ
北の風
キャロ
ワッキー
ラバージグ
スイムセンコウしっぽ切り
レッグワーム
アングリー
カットテール
スモラバ
主にバンク 岬
ずる引き
釣れた方は、彼女と二人で11匹最大45p
主にワッキー ライトキャロ
お一人で早上がりですが、7匹で、内3匹40アップ 
本日の最大47p
その他の方もスモラバで5匹や3匹など
6月28日 曇りのち小雨 トップ
ラバージグ
キャロ
ダウンショット

スモラバ
カットテール
サターン
マイクロクローラ
3インチグラブ

ワンドのベイト絡み
バンク 岬のずる引き
冷たい風が吹いて 5月上旬の気温 何だか少し渋い感じです。
釣れた方は、10匹ぐらいまでで、45pが上
他 6匹〜4匹〜など
6月29日 曇り
午後北の風
ラバージグ
ライトリグ色々で
?お聞き出来ませんでした フラット
バンク
毎度の事で、朝方チョット食い良くて 午後渋った方と
北風が出てからフラットで午後も好調にヒットした方と
肝を押さえた方がたは、連続釣れてるようです。
6月30日 曇りのち晴れ
北の風
ラバージグ
キャロ
ジグヘッド
フットボール
サターン
2inヤマセン
ドライブスティック
フラットベイト
バンク ベイト関係なく
一番いい釣りした方は、17匹ほとんどが40p以上でした
主にフラットメインで
その次は、10匹〜9匹〜7匹〜1匹 0匹まで