野尻湖花屋ボート
2016年 10月の釣果


お戻りはXで

トップ

日付 天候 状況 有効なリグ ヒットルアー 釣り方  釣果
10月1日 小雨のち晴れ キャロなど
ライトリグ
シルク
バグシュリンプ
ドライブクロー
シャッドテールのフラグラブみたいな
主にベイト絡み プラの方々が多くて 湖面は少し混んでます
NBCやJBの方ですので、少しは釣れてます。
キロフィッシュ 時々出てます。
本数は、NBCで4〜6本 
10月2日 晴れ
気温が高い
キャロ デトレーター フラット
わかさぎ
ゴリ
チャプターのクラシックが今日は有りました
ご参考までにNBC リンクページ
10月6日 曇り 小雨 キャロ
ホッグ
ベイト6〜10m 台風やら お客様無しだったり、久しぶりの更新です。
2艇出艇して お一人常連様は、8バイト6フィッシュ 一番大きいのは、スモール44pくらい。
もう一艇は、1年ぶりの野尻湖3名様。 お一人は、初めてのバスフィッシングで、1匹ゲットで、もう一匹の2匹でした。
大きさは40p弱でした。
魚探では、アチコチベイトが多く映って、バスも映って如何にも釣れそうですが、中々口を使いません。
10月8日 雨のち曇り
朝方南の強風
JBマスターズ ダイワカップ 参加者104名 検量に持ち込んだ人55%
ご参考までに こちらへ
10月9日 雨のち曇り JBマスターズ 二日目は 昨日より釣れて 検量に持ち込んだ人65%
総合成績は こちら ご参考までに
10月10日 晴れ キャロ 2inシュリンプ ベイト 島近く
バンクにて
お一人出船されて 午前中1匹 45pくらいのと
午後バンクで38pくらいのを釣られてました。
10月12日 曇りのち雨
午後寒気が入る
ノーシンカー チビアダー シャローにて お一人様 出艇 ベイト周りでは無く、シャローで大型2匹ゲット 52.5p 1995グラムのランカースモール釣れました。
10月13日 曇り
午後寒気入る
ノーシンカー ディッシュ 表層引き お一人2馬力様出船
小さいの結構釣れて 1匹44pを表層引きでゲット
10月14日 晴れ 3インチグラブ
2名様出船して2匹ずつゲットしました
10月15日 晴れ シャッド バンク シャッドで45p良いのが出てました
10月17日 雨のち曇り
南風強し
スプリット 2inシュリンプ ベイト 12m〜16mまでワカサギが多く居て、バスは浮いているのが多い。魚探反応はとっても良いですが、中々口を使ってくれない上に、ショートバイト バラシが多いのでキャッチまで行かない。今日は44pまで釣れましたが、数は小バスを除けば1〜2匹まで
10月18日 晴れ
異常に気温が高い
ラバジ ちいいちゃいやつ バンク 岩周り お二人様出船して、お一人は3匹とバラシ
もうお一人は、チェイスだけで終わってしまった。
10月20日 晴れのち小雨
前線通過
キャロ バンク下 ベイト 今日もお一人様 釣りおさめにお越しいただきました。
状況は、バスは良く映るけど反応無しの時間が長かった様です。午後何とか1匹40p弱が来て良かった

24日、25日は、都合によりお休みとなります。。
10月23日 曇りのち雨 ラバジ
ダウンショット
スモラバ
ティムコストレート
ベイト12m付近 2艇出艇して全員1匹ずつ釣れました。
深い12m位のベイト付近でした。サイズは40p前後
午後寒気が入って 霧雨冷たい北東の風が入って、気温が急に下がった、たぶん山の上は、雪でしょう?
明日と明後日は、お休みします。