野尻湖花屋ボート
2015年 9月の釣果


お戻りはXで

トップ

日付 天候 状況 有効なリグ ヒットルアー 釣り方  釣果
9月1日 雨のち曇り
殆んど南風
キャロ
ラバージグ
ダウンショット
マイクロ ガルプ
サーディン
フットボール2分の1
ベイト フラット ラバージグで4匹40〜43p
ベイト回り ライトリグで2〜4匹 30p位まで
ラバージグの方がチョット大きい感じ!!
少しずつ難しい感じに トップもほんとに頑張って1〜3匹
9月2日 曇り ジグ
ダウンショット
ライトリグ
殆んどベイト回り 段々釣りにくくなって来たようです
お一人3〜4匹釣れれば 良い方でした
お客様が少なく ポイントは、空いています
9月5日 晴れ
シャッド
ダウンショット
ラバージグ
ウルトラスレッジ他
ゴビー
ハントレ
スモールサイズ
バンク下
わかさぎフラット
トップの反応は少なってきた様子です。
ディープでポツンと来るようですが、多い方はお一人10匹でした。
明日は、チャプターなのでポイントが混んでるようで、思ったように釣りが出来ないのが、本数の出ない原因かも?
ライトリグで釣るディープは、狭い範囲に固まってる様です、丁寧に探るのが、釣果アップへ繋がるようです。
9月6日 曇りのち雨 キャロ
ダウンショット
イモ
ラッシュクロー
ベイト回り チャプターが有りました
当店のボートをご利用いただいた、ビッグビレッジ様が優勝いたしました
他皆さん検討して 4位 8位 と活躍が目立ちました。
ディープのベイト回り ボチボチ楽しめるようです
9月8日 曇りのち小雨
南の風
台風接近
ダウンショット
キャロ
スピナベ他
マイクロ
バークレーガルプ
サターン
3インチグラブ イモ他
主にフラットのベイト 曇りの天気 台風接近 活性も高く フラットは好調
バンク大きいのは難しいけど 小型が活発にヒットする
2名様で20匹釣れる船も居ましたが、コツ 釣り方が微妙なので、フックやロッドなどのバランスが重要です。
お客様の中には、13連発惜しくもバラシで0の方も居られました。
3匹で、〜2700g位まで。
超大型は、中々難しいとの事でした
9月9日 台風知多半島へ上陸
風弱く 雨降ったり止んだり
2艇様出船 お一人は、8匹で最大35p位まで
もうお一人は、午後2匹です
何だか期待より難しく ヒット少なし!! 
9月12日 良い天気
風もそれほどでなく
ライトリグ
ラバージグ
シャッド
エビ系ワーム
フットボール
フラットベイト
朝方のボイル
なにも居ない所の丁寧な釣り
ベイトが居ても プレッシャーで中々難しい 時々ポツポツ
何だか難しくなって来ました。
ポイポイ釣れる感じでは無いです!
ラバージグで40アップ ライトリグで小ぶり
大きいのは中々釣りにくい
9月14日 晴れ完全に秋の空気です
朝方冷え込みます
シャッド
トップ
キャロ
ダウンショット
ソウル
ポッパー ペンシル
スイッシャー等
3インチイモ
リングワーム
アライブシャッド
バンクの下
ボイル
ベイトフラット
フォーリング
難しいです
バイトが無く タイミングを逃すと 野尻湖パトロール隊になってしまう方が多い。

タイミングが合えば、立て続けに40アップ5本来たりで、良く分からない感じです。
魚は居るのでしょうが?スイッチが入らない様です。
9月16日 晴れのち曇り トップ
ライトリグ
アイウエバー
シャッド
ポッパー
シザーコム
ホッグ
ボイル
ベイト
午前中の晴れより 午後の曇り空になってからボチボチきたかたが居ました。
一番釣った方は、10匹以上ですが、シブシブで終わった方も多いので、難しい事には、変わりがないようです。
45pのスモールが出ています。
後は小型が多い
9月19日 晴れのち曇り ダウンショット 2インチピン バンク 非常に厳しい
中々バイトが無いので粘ってみてください
0〜3匹 大きいのが釣れません
9月21日 晴れ キャロ ミノー バンク下 渋い
明日は、花屋の大会日 どうなる事やら 
少しは釣れると良いんですが、この感じは異常に釣れなすぎです。
9月23日 晴れ キャロ
スモラバ
シャッド
2インチシュリンプ

バンク
平らなベイト回り
少し泡立ちが目立つ場所が有ります。見た目 水はきれいですが、ターン?なのか なかなか釣れません。
昨日の花屋大会は、無事終わり ウェイン率は42パーセント
近年に無くシブシブの大会となりました。
後日大会模様は、アップの予定です。
9月25日 キャロ
シャッドプラグ
レッグワーム
ハイカット他
ベイト回り
バンク岩 
雨のお蔭か 少し釣れています と言ってもマスタープロの他は、2馬力の方お一人でしたが、4匹ゲットです
明日からマスター戦です。
9月26日 曇り
無風から北風
JBマスターズの 成績が 出ています 初日の結果は、こちらから
9月27日 曇り
北風
JBマスターズの 2日目の成績と総合 成績が出て います  ここから
9月28日 晴れ
北の風
ダウンショット
シャッド
2馬力様2艇出艇して 4匹 1匹でした
岬回りで粘りました