野尻湖花屋ボート
2015年 8月の釣果


お戻りはXで

トップ

日付 天候 状況 有効なリグ ヒットルアー 釣り方  釣果
8月1日 晴れ
10時ごろより北の風
トップ
ライトリグ
ラバージグ
セミ 虫
2インチピンテール
小型のワーム
スモラバ 
沖合の時々おきるボイル
バンクのトップ 
フラットベイト回り、バンクの下
好調なトップも皆さん平等に釣れる分けでもなく、釣りですから技術の差で釣果も変わります。
平日のグッドな方々は、何度も野尻湖通いの方が多いですから 週末の混みあった状況ですと、近況な情報のように行かない場合がございます。ご了承の上お越しくださいませ。
サイズ的には、42〜45pの良いサイズがボチボチ出ていました。良く釣れてる方で、4〜10匹程度でした
8月2日 毎日晴れ
11時ころより北の風
トップ〜ボトムまで 虫さん
フリックシェイク
アングリースティック
クローワーム
上記に同じ 今日も釣れている いつもなら釣れない水温ですが、なぜだろうボチボチ釣れてるし 時々大きいのも出ています
トップは乗らないすっぽ抜けが多かったようです
8月3日 曇り 午後雷
小雨が時々
トップ 今日も2馬力さんで、8〜10匹釣れてました
最大は40〜41p
8月4日 晴れ
風も弱く暑い
トップ〜ボトム 今日は苦戦です 小型しかヒットしない方多かった
大型は見切って帰るばかり 天気の影響も大きかった感じです
曇り空や雨なんかが活性が高くなるので、良いかも
最高は、スモール45p〜35p その以下が多かった
8月5日 晴れのち曇り
雷 小雨
トップ
ダウンショット
活け虫 活けカエル
ドッグX ポッパーなど
インチホッグ
ボイル
ブレイク 岩
岬 沖のストラクチャーなど
好調な方は、昼まで7匹 午後4匹
その他の方も何匹かヒットしていました
今日は、ノーフィッシュの方は、居りませんでした。
8月7日 晴れ
北の風
暑い!
トップ トリックトラウトシケーダー
生蝉 ドラウンシケーダー2
ブレーク シェード 水温マックスの今頃は、いつもなら 釣れない時期なのに、今年はなぜか?
今でもボチボチ釣れてます?なぜだろう
スモール49p 50pは行ったと思い計った所、残念ながら49pでした。残念
午後も今度は、ラージがトップに出て、こちらも残念49pでした。
数は良い方で12匹まで
8月8日 晴れ トップ
ディープ ベイト回り
虫系

2インチピンテールやバークレーサーディンなど
ブレイク絡み
平地のワカサギ回り
釣れた方は、二本立て 朝方からトップで風が強くなってからは、わかさぎに付いたやつを狙って12匹 最大は43pくらいでした。
何とかボチボチ釣れたので、今日のお客様は、ノーフィッシュは無いようでした。
8月9日 晴れ トップ
ベイト回り
虫君
蝉たち
ラバージグ
スモールとフットボール
ダウンショット
ドラウンシケーダー
各種虫
バイズクロートレーラー
モッコリ
野尻湖のバス釣りも20周年を迎えました。最近は10年ぶりとかの方も多くて、昔を思い出す日も多いです。
今までこの仕事を続けられたのも、バス君と野尻湖ファンの皆様のおかげです。 有難うございます。

本日は20年記念ペアトーナメントが有り、当店からも7組が出場しました。
優勝はラージの50アップを含み3匹で4700グラム、ビッグウエイトで優勝したとの事、最近の好調な釣れ具合も有って大いに盛り上がりました。
一般のお客様も良く釣れた方が、多かったです。
8月11日 曇り
北の風
トップ
ラバージグ
蝉 虫
フットボールとスモラバ
各社 セミと虫色々

状況は、同じ感じで 何とかヒットが続いています。
又、ディープフラットでも連発ヒットが有るようで、狙い方もトップからボトム(0〜10m)まで適材 適所です。
8月12日 曇りのち晴れ トップ
ボトム ベイトがらみブレーク
蝉 虫
キャロ ラバージグ
ドラウンシケーダー
アングリースティック
スモラバ
ブレイク絡み
平地のワカサギ回り
一番釣った方は、お一人10匹 ほとんどトップでサイズも殆んど40p以上でした。
その他の方もこちらは、ディープ大好き ベイト絡みで2名様で15匹以上釣れてました。平均して辛い日で 大きいのが出ない方が多かったけれど、時々43pくらいのが混じるようでした。
駄目な方は、見ていると春のエリア、フラットで浅い所を流しているような感じです。季節によって違うので、前釣れた場所でなく、深い所探してみてください。。
8月14日 雨のち曇り 主にベイト回り ダウンショット
ガルプ
ブレイク絡み
平地のワカサギ回り
トップは、人が多い為かあまり良くない様でした
フラット ベイトの回りでお一人20匹以上の方が居りました。セミは沢山 落ちるようですが、上より 下のベイトに付いて居るのでしょうか? それとも雨の影響か?
反応は、下の方が良かった感じ?
8月16日 晴れ
南風 
トップ
ベイト回り
蝉 虫
ダウンショット
キャロ
タイニーシケーダー
生蝉
ラッシュクロー
ガルプマイクロ
シザーコーム
ブレイク絡み
平地のワカサギ回り
難しい 初めて来た方 すいませんが釣れませんでした
いつも通ってる方は、お昼までにトップで3匹 ディープで7匹と普通に釣れるらしいですが、要領分からない方は、
超苦戦でした。
45pまで出ています。
ただ今野尻湖は、減水が激しく おかっぱりは厳しい状況です。

花屋ボートXデーは、近日中に発表いたします
8月18日 晴れ
南のち北の風
風が冷たい
トップ
ラバージグ
テキサス
ダウンショット
ワッキーノーシンカー
蝉 虫
フットボール
ガルプマイクロ
2インチセンコウ
アライブシャッド
スパイニークロー
ボウワーム
ブレイク絡み
平地のワカサギ回り
釣果それほど行かず
お一人2〜4匹止まり サイズ43p位まで
ボイルも有りますが、中々反応せず トップも粘ってやっとこさ
ベイト回り ディープで何とか
8月19日 雨のち晴れ
朝方涼しい
ダウンショット
ラバージグ
シザーコーム
バークレー
スワンプミニ
スモールサイズラバジ
ディープ
わかさぎ
小型がバンクで少し釣れる
大きいのが中々出ません。
午後北風が出てきてから40p以上のヒットが有りました
お一人良くて6匹〜0匹まで
少しずつ深場を一生懸命やらないと釣れなくなって来たような感じです。
8月21日 雨のち曇り
皆にのち北の風
トップ
ダウンショット
キャロ
ラバージグ
活け虫
2インチピン
バークレー
サターン

フットボール〜スモラバ
ボイル
ブレーク上 ベイト絡み
フラットわかさぎ
ディープが良いと思っていましたが、今日は天気のお蔭でしょうか?上も場所によって好調で48p〜43pまで大きいのが立て続けにヒットしていました。
深場は、数は出るものの(13匹)40cmまで届かないのが多かった。
空いているので、釣りやすさも有ったと思います。
8月23日 曇り
北の風
トップ
ダウンショット
キャロ
ラバージグ
ビッグベイト

サーデェーン
フットボール
ジョイントクロー
ブレイク上
わかさぎ回りディープ
チャプターが有りました
大きいのは、トップだったようです。
ディープを交え揃えたりで、全体には釣れ方もマアマアでした。

成績表はココ
8月25日 曇り
南の風強風
トップ
ダウンショット
キャロ
ラバージグ
蝉 
デトレーター
モッコリクロー
レッグワーム
バークレ‐
深場のベイト付近
一日強風です
殆んどの方が、風裏のポイントで、何とか釣っておられました。反応はボチボチ当るようで、お一人0〜8匹でした。
大きいサイズで43p〜45pまで
船の動きが早く、止まれないお客さまは、ノーバイトの方が多いです。
風が強くて操船が難しいですが、しっかり止める事が、釣れる肝かも。
8月26日 曇り
南の風強風
台風15号
トップ
ダウンショット
ラバージグ
キャロ
ネコ 他

バークレーマイクロ
サターン レッグ
スワンプ スモラバ
ベイト回り
岩周り
風裏
凄い風(MAX15m/s)です 
風裏で何とか一日釣れたようです。状況は凄く食いが良いようで、トップのみで8匹 ボトムは、活性高く20匹以上でした。
8月29日 雨のち晴れ
南のち北の風
トップ
ラバージグ
ダウンショット
キャロ
ノーシンカーワーム
(浮くやつ)
ハンハン
2インチセンコウ
ピンテール
ガルプ
ボイル
ディープわかさぎ回り
雨 釣りするのは辛いですけど、反応は少し良いようで ポツポツ釣れていて 良い感じでした。
入れ食いとまで行きませんので、数はお一人4〜5匹で良い方でした。
サイズは、45p位まで
8月30日
ボトムの釣り マイクロ わかさぎ 今日は、雨なので少し釣れるかと思っていましたが、何だか難しくなってきたようで、パットしない感じ。
2名様で10匹で良い方です。
雨が長く続く季節になってまいりました、雨具は必需品ですので、忘れずお持ちください。